【エルフ注意】僕の武器は攻撃力513の針しかない【98話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:38:46

    ゆっくりして時々ブーストなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:39:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:39:38
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:40:49

    イベント告知は割愛します。
    (とても9/11が針連載2周年だから二次創作をまとめて投下して楽しむっていました)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:42:58

    もしかして週末が近づくにつれてスレが埋まる速度が上がり始めるタイプ?なの

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:46:53

    針SSまとめなの

    x.gd
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:50:21

    前スレでリンテットの事話し合ってたけど
    リンテットが魔族になった原因(死因)はアドちゃんなの
    25話でアドちゃんはリンテットの事を気にも留めてない様子なの
    族長とドレおじといいなんでそうなるのかなのには見当もつかない
    アドラメルクはちゃんと報いを受けてほしいけど望み薄なの

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:52:27

    >>5

    エルフデッドの効果が弱くなるからねなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:09:35

    エルフデッドはエンチャントなの
    アスタロトは拳に付与していたなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:12:58

    そもそもリンテットに部下がいることがおかしくない?なの
    だから四魔天と間違える人が出てくるなの
    ムサシにも部下はいなかったなの

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:17:53

    >>10

    何かしら戦果を挙げたんだろうと推察してたけど確かに変なの

    ラセツがベリ公の下で最高戦力の扱いなのに部下無しなの…

    脳筋な針社会は脳筋ほどえらいはずなのにおかしいの

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:40:20

    すまんなの
    テレグラフのアドレスがNGワードで貼れないんだけど
    だれか最新の貼り方教えて欲しいなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:43:45

    えっ?そんな……なのはなんとなく勝手にリンテットは魔族作ってるマッドサイエンティストとかだと思ってたの
    実験体の部下とかにも入れ込むのがベリアルからは玉に瑕と思われてるタイプなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:57:59

    >>12

    短縮URLサービスを使うなの

    >>6

    の中にあるなの

    ただ、サムネ的なものは出なくなるのでリンク先が何なのかは書いた方がいいなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:40:11

    >>11

    ラセツはアドラが素材取ってきてアスタが作ったアンデッドなの

    それが何故かベリアルの最高戦力なの。2人はベリアルと同格なので権力で成果を奪ったとかではないはずなの

    何一つ貢献していないプロジェクトの成果を同格2人から恵んでもらった挙句、それが最高戦力になるという背景を考えるとベリ公にはそもそもロクに人材がいないのではないかと思うなの

    つまり、ラセツが冷遇されているのではなくベリ公の人望がなさすぎてラセツが率いる部下すらいない、というのが真実ではないかとなのは思うなの!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:49:34

    魔族軍、100年経っても国一つ落とせないポンコツなの?
    と以前茶化して言ったんだけど本当にポンコツだったなの
    わらえねえなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:07:47

    >>14

    ありがとうなの!

    SS貼る時に使わせてもらうなの!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:11:17

    >>16

    今のところポンコツじゃない部分が持ち歩き冥力とか他国転送とか帰還晶とかのテクノロジー方面だけなの

    指揮・侵略計画において有能と思しき部分は思い浮かばんなの

    カチカチ山とかわざわざ四魔天2人とベリ部TOP2を引き連れてくる脊髄反射的過剰反応だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:18:11

    前スレ後半の勢いがウソのように過疎ってるなの
    累々戦記の凪斗×戸神でセッしないと出られない部屋SS書いたらここに貼っていいですかなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:20:31

    >>19

    累々スレでやれなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:21:30

    過疎スレに養父を投下なの

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:22:56

    >>19

    累々カテでやれなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:06:32

    >>19

    累々カテでやれなの

    匿名希望×戸神なら貼っていいなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:07:15

    謎クロスになると貼ってよくなるの薬草なの
    どういうロジックなんだよなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:08:52

    >>19

    累々掲示板でやれなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:09:56

    >>19

    戸神ちゃんファンスレでやれなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:15:45

    >>24

    カツレツはフランス料理でカレーはインド料理だけどカツカレーは日本料理になるようなもんなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:29:31

    >>24

    匿名希望は針、戸神ちゃんも針

    凪斗は針じゃない


    これだけの話なの

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:11:59

    >>21

    クソデカスマイルにはクソデカスマイルをぶつけよなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:13:42

    >>21

    16パズル養父なの (ジャンプラのviewerを通す前の元画像)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:18:02

    >>30

    「マヌルは優しい子だね」

    「自分を責めてはいけないよ」

    テキスト部分だけに目が行ってしまって結果的にマヌルよちよち成分の気持ち悪さが増したなの

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:20:09
  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:24:23

    >>18

    カチカチ山は長距離からの超エネルギーで魔王様の玉座が狙撃された案件なの

    人類が未知の兵器を使ってガチの反撃を始めたと考えられるなの

    そりゃ焦るなの


    あの場面はベリアルのお付きの魔物が地味に超優秀なの

    不意打ちの狙撃に対して正確に方角と射角を計算してカチカチ山方面から来たと報告してるなの

    どんな計算したんだよなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:54:07
  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:59:28

    >>33

    あの一撃、ドレノへの照射時間がけっこうあったように思ったの

    それなら山の向こうからお城に謎ビームがぶっ刺さってるのを目撃した魔族が多数なの

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:33:17

    >>35

    遠くで光ってるのはチャージの光なの

    発射後は一瞬で貫通してるなの…そのまま魔王城の塔をブチ抜いてるなの

    でも魔王城の本丸には当たってなかったなの

    魔物のリアクションからしてチャージの瞬間は見てないなの

    ちゃんと角度と方向を計算して山の頂上だと言ってるなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:42:14

    >>36

    見てきたなの

    確かに一瞬でカチだしてたなの

    お詫びにパン食べる?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:51:53

    >>37

    得体の知れないものは受け取れないなの…

    針坊が最初にパン食べした時もどこで入手して何日経過したブツか分からないなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:56:57

    >>38

    アトムスフィアで毒素を抜けばどんなに古くても食べられるなの

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:01:23
  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:15:34

    片道3ヶ月の獣道を手ぶらで出発するような奴が食料を買って持ち歩くとは思えないなの
    パン食べの時のパンはパンガキから貰ったものの可能性が高いなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:24:32

    それにしても思い返せば町から町の移動を説明する1Pだけで3ヶ月も時間経過させた!?と驚いていた頃が懐かしいなの
    まさか3年もの時間経過をおまけページでさらっと明かすなんて寄行をあんなにナチュラルにやらかすほどとは思わなかったなの
    シンシン舐めてたなの

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:44:44

    三年事変ですごいのは時間経過を感じるのがパンガキとイオリだけでマヌルがギリ修行で時間使ったぐらいしか実感がわかないことなの
    ゆーしゃなんてマヌルと別れて一か月ぐらいとしか思えない程に成長してないなの
    どうせなら胸の部分に乳首浮き立てたりして成長した部分をわかりやすくしろなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:46:29

    3の倍数と3のつく数字の時はアホになるなの

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:07:36

    >>44

    3ドラ…ふうんそういうことなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:38:12

    >>44

    ナベアツを解放しろなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:49:22

    ジャンプラコメ欄の「半径1キロじゃ上野公園すら守れない」で薬草生えたなの
    自分ちよりも狭い結界ってシンシンそんなものに説得力があると思ったなの…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:52:34

    仕事中に感じた激しい怒りから殺意が生じたんだけど休憩時間に針読んだら収まったなの
    ありがとう針漫画なの
    衝動的犯行に及ばずに済んだのは針漫画のおかげなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:53:59

    >>45

    力による平和

    食いパン

    3ドラ


    針満貫なの

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:55:24

    針漫画に救われた命の価値っていったいどれだけの低値なの…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:01:36

    針で収まるぐらいの感情で人生に傷をつけなくて良かったなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:05:47

    神聖クリスタルはクソ雑魚範囲か半端な防御性能のどちらかでも改善したら使いようが出ると思うなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:22:22

    杭状に成形して魔族相手にブッ刺したら強そうなの

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:49:57

    クリスタル・ランサーなの
    カッコいいし強そうなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:59:26

    実際この程度なら前線に設置するか武器にしたほうが良いなの、最終防御措置としてはあまりに貧弱なの

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:01:20

    デバフ振り撒くタイプの武器って失ったときが怖いから不安なの
    効果と範囲両方ともビミョ~だから生やさないでほしかったなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:46:26

    >>54

    ブロックされないなの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:54:14

    魔族の転移魔法陣の解説を見ると距離制限が無いっぽいなの
    ただ神聖クリスタルの効果範囲内に転移できないだけなの
    だから国の最重要拠点である王城に置くなの城が攻め落とされたら国が滅ぶからねなの
    城を守るなら半径1kmあれば十分でしょなの最初から転移を考慮した逆算なの
    針神の考えはこんなもんだと思うなの

    まあ確かに城を守るだけなら半径どころか直径1kmあれば良いなの大抵の城は数百m四方しかないなの
    でも周辺の都市機能を考えると狭すぎるなの東京で言うと千代田区の周辺しか守れない結界なの
    包囲されたらあっと言う間に干上がるなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:04:43

    ってか転送が人数(体積)制限以外条件皆無なのが強過ぎるなの
    冥力絨毯やロスへ爆弾を駆使すれば守備範囲狭い神聖クリスタルなんてどうとでもなるなの
    冥力範囲内の連邦なんて1ヶ月もかからず陥落しちゃうなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:42:29

    そういやここに来て原作にない設定や展開が出てくるし、3年跳躍も本来原作にはなかったようなの。
    ひょっとしてこれ終わらせに行ってるんじゃないか?なの

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:43:22

    防御範囲云々は副次効果程度の扱いにして、素直に「世界創生の根本をなす物質」みたいなFFの設定をパクって、だから魔族が狙うみたいな話にすれば良かったのになの

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:46:04

    >>60

    終わらせようとしてる説が本当だとしても普通の漫画なら最後の最後に「あれから3年後…」とかやるなの

    あんなタイミングで3年跳躍はなかなかできねぇなの

    ■シンシン最高■なの

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:14:01

    >>58

    城壁の利点を全く活かせないgdgd戦闘しかできない針ワールド住民が包囲戦なんて発想思いつくと思えるか?なの

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:23:35

    まあ、急に終わらせる必要性が出てきてから後付けで3年経ったことにしたなら
    逆に変なタイミングで3年経過を明かすのも納得がいくなの
    でもなのはシンシンのことだから「3年経過の意味あったか?」ってなると予想するなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:31:47

    打ち切り宣告されたならイオリで明かさずにマヌルとエンカウントさせて「三年ぶりだね!」させれば良いはずなの
    なので逆説的に打ち切りされずにまだ続くはずなの …と言いたいけど今まで王道を外してきたのがシンシンだからわかんねーなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:57:10

    >>58

    そもそも論だけれども転送装置持ってない人類側と神聖クリスタル持ってない魔族側なので、一体どこの誰が神聖クリスタルが転送装置を阻害すると確認したのか疑問なの

    人間側はもとより魔族側も仮に指定座標に転移が出来なかったとしても、現場に行けてない以上それが本当に神聖クリスタルによるものなのかどうかはわからないはずなの

    不思議なの

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:07:38

    実際針を自然に終わらせるならここなの
    援護に来るのがマヌルかカスパーかで運命が分かれるなの、マヌルが来たらそのまま終わるらしいなの
    カスパーが来たら続行!!なの

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:10:32

    >>58

    なお魔族ワープは最近の技術だし人類はまだ少数の例を認知し始めたばかりなの

    慌てて王城に引っ込めたとかならまだ理屈は通るけど現状そうでもないみたいなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:11:06

    神聖クリスタルは4つしかない事も相当ヤバいなの
    独裁してる帝国と王国はいいなの
    でも、連邦と共和国は主権が分かれているなの
    そんな中でそれぞれクリスタルが一個しかないとか、血みどろの争いになるかクリスタル持ちが完全な主導権を握って連邦制や共和制がお飾りになるかのどっちかなの
    クリスタル範囲内の人口過密やクリスタル範囲に住む人間の特権意識からくる差別や居住権絡みの汚職とかも半端じゃないはずなの
    その辺の漫画の主人公なら「こんなものがあるから人間同士で争うんだ!」とかいって砕いても不思議じゃないくらい、しょぼい効果に対してもたらす害が大きい害悪なの

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:18:14

    >>46

    わ、わかりましたなのナベツネを解放しますなの…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:41:26

    神クリ製武具はなんだかスモーカー大佐の十手みたいな感じなの
    れじぇんだりぃ聖剣よりよっぽど魔族特攻なんじゃないの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:42:43

    ゆーしゃの聖剣とやらがチンカスクリスタル製だったらシンシンのこと褒めてあげるなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:08:46

    びっくりするほど過疎なの
    話題を提供したいところだけどここしばらくの話のアレさもあって特に言うことがない(褒め言葉ではない)なの

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:13:14

    「言うことなし」が褒め言葉にならないのは針漫画にありがちなことなの
    話自体は進行してるはずなのに「虚無」としか言いようがないなの
    情報量が少ないというわけでもないのに…なの

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:25:49

    いうて平日の昼間にガンガン伸びてるのもどうかと思うからこのぐらいが本来健全なの

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:01:42

    せっかくの2周年企画だから針世界を舞台にしたオリキャラオンリーの作品でも…と思ってるけど土地の固有名詞がないようなもんだから書きづらいなの
    なんだよ「王国」って!
    せめて「ヘルサレムズ・ロット」とか「守部市」とか書かせろなの
    ファンタジー世界観であることの説明が無駄に困難になってるんだよねなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:12:20

    キャラクターの活躍場面をいきなり書いてからひと段落したら「ここは”~~”と呼ばれている”王国”の領土北部の一角である」とか説明すりゃいいなの
    ぶっちゃけ「こう呼ばれてるけど作者が書いてないだけ」みたいに解釈すれば好きなだけ固有名を与えることができるなの
    やりかた次第なの

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:14:40

    >>73

    針漫画のスレなんてこんくらいで十分なの過疎とかゼータク言うななの

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:32:08

    神聖クリスタルってカラーでは金色っぽいけど石化の治療に使われるらしい謎鉱石とは関係ないなの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:33:03

    >あとは紙の単行本さえ出れば…

    >予定はありませんか?


    >今のところ予定はありません。これからのPVの伸び次第です


    単行本についての公式回答から1年が経過したなの


  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:40:29

    真面目な話本当にPVなの?いいジャンとか絶対関係してるなの
    でなきゃ針のPV数で単行本でないとか九割九分九厘のインディーズにとって絶望なの、一厘の超絶上澄みだけを掬う方針なのだろうけど中々無情な世界なの

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:48:32

    >>72

    効果範囲が体積比例だとすると、片手剣サイズだとせいぜい近接戦闘距離になるの、雑魚は聖剣が触れるちょい前にパァァァするの

    もし効果が距離に反比例するなら近付くほど強力になるから高レベルでも聖剣に触れた部分はパァァァするの、つまり防御不能なの

    魔族が武器や防具で受けても至近距離で神聖デバフしてくるから鍔迫り合いからへし斬りにかかるの

    とんだクソユニットの誕生なの

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:55:24

    >>74

    類義語が『文句のつけようがない』じゃなくて『箸にも棒にもかからない』なの

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:07:06

    >>81

    PV数ではなく性質の問題が一番な気がするなの

    純粋に読者からの支持が得られているような作品なら一年も経たずに単行本化されているはずなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:42:21

    >>79

    謎鉱石は虹色なの

    その虹色という情報が出たのがノヴァの話だったと思うなの

    カルセドがやたら高いテンションで文献の話に乗ってたけど

    それまで虹色ということは一言も言われてなかった気がするなの

    クオンツも高レベルの個体は高純度の鉱石ができるという話だけど虹色になるとは限らないなの

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:33:12

    >>81

    なのエルフに夢のねえこと言うの嫌なんだけどなの曲がりなりにも数多くのヒットに携わった会社が明らか炎上商法で数を稼いでるような代物にお金だしたりしねえんだなの

    どうしてもってんならそれこそゲー漫画先生みたいなコネでも事前に用意するしか無いなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:53:43

    >>85

    ここでは黄金に煌めくとか言われてるなの

    ちなみにこの硬度とはおそらくモース硬度のことだと思われるなの

    現実には硬度10のダイヤモンドが最大だから硬度11の謎鉱石がまだ存在しているなの

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:01:29

    >>87

    一応、修正モース硬度だと最大は15(ダイヤモンド)なの

    12は旧モース硬度で9のルビーやサファイアなの

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:24:03

    >>87

    本当に石ばっかり出てくる漫画なの

    しかも石の指標がそれぞれ違うから統一感が全然ないなの

    賢者の石と石死病石とクオンツ石と神聖クリスタルには硬度とか設定されてなさそうなの

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:37:45

    現実世界にもある鉱物の硬度の概念をわざわざ持ち出す意味…なんなの?

    ゲーム脳らしくSSRとかURとかレア度で表してくれたほうがまたマシだったなの

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:46:59

    >>81

    そもそも元々ルーキーの中でも編集が光るものがあると判断した作品は直接編集部が掬い上げてるなの

    インディーズはそこから漏れた作品にも更にチャンスをあげる為の施策なんだからそれ自体が温情みたいなものなの

    元々編集部的に採算取れると判断されてないインディーズ作品が単行本化まで要求するなら、インディーズにしてはぼちぼちだねみたいな数字じゃなく、判断覆すだけの圧倒的な数字出すしかないのは当然なの

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:54:38

    >>87

    モース硬度測るのって割と面倒なはずなの…

    硬度分かってるのに名前すら不明とか違和感すげーなの…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:59:13

    >>92

    【Hardness 12】って名前の石かもしれないの

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:18:47

    >>87

    本当だったなの虹色は記憶違いだったなの

    ごめーんなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:27:23

    金色ならロンズデーライトなの?
    純粋なロンズデーライトはダイヤモンドの硬度10を超えると言われているなの
    キン肉マン始祖編ゴールドマンなの
    ロンズデーライトとダイヤモンドで画像検索するなの
    (ロンズデーライト単体だとキン肉マンが出てしまうなの)

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:49:11

    >>87

    古い文献だから名前や産地が散逸してるのは仕方ないなの

    なぜ硬度12と書かれてるなの? 具体的な年数は知らんけどそんな時代から硬度測定できる技術があるのかよなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:00:56

    >>96

    スキルで測定したなの

    埋蔵資源の特定や鉱物鑑定が出来る山師のジョブスキルなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:20:01

    閃いたなの
    針世界にはステータス画面があるなの
    どんな物も投擲武器として装備することでそのものの名称を知ることができるなの
    たぶん硬度12の鉱石は特殊能力のところに硬度12と書いてあったに違いないなの

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:42:19

    きっと商人という職業があって鑑定スキルが使えるなの
    アイテムの説明欄に硬度12と書いてあったなの
    なろうファンタジーのお約束なの

    でも80年前の資料がそこまで散逸するなの?
    石死病の流行が終わってからも石死病の治療の研究は続けるはずなの
    だって世界人口の2割が死ぬって再流行したらやばいでしょなの
    80年前だと石死病流行時の世代が存命でもおかしくないなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:45:49

    他に石死病関連で誰か何か言ってないかと思ったら
    モリ爺が死の間際にコハクを「昔はとんでもないあらくれ者だった」と言ってたなの
    今なら納得しかないなの

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:54:18

    >>99

    石死病研究所を襲撃してそうなテロリストに心当たりがあるなの

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:13:14

    過疎ってるから好きなキャラのSSなの

    なのはやっぱりサンドラさんが大好きなの

    生きていたらきっとこの漫画の清涼剤になってた筈なの

    でもサンドラさんは死んだなの

    いくら呼んでも帰ってこないなの

    もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なの


    ───ねぇサンドラさん


    x.gd
  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:30:35

    いくら処理しても生き残りが家の周りに巣を作ろうとするスズメバチには困ったものなの
    殺虫効果の針クリ欲しいなの
    それで思い付いたけど針クリ粉末にして煉瓦か混凝土に混ぜ混んで路面舗装してやるなのそうすれば効果範囲広げられるなの
    まあこの手のは大抵割ったら効力無くなるけどなの逆針決め込んで粉末まで砕いても問題ないことにするなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:40:06

    >>103

    家の周りの環境にもよるけど木酢液やハッカ油を撒いたりオニヤンマの模型を吊るすと寄り付かなくなるなの

    木酢液とかは匂いがきつくて近所迷惑になったりオニヤンマの模型はカラスにつつかれて壊されるからバランスはとれてるんだけどねなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:08:19

    蜂の巣のダミー置いとくといいみたいな話聞いたなの ガムテープ丸めて安く済むやり方も軽く調べたら出てくるなの
    こういうときドレッドノートが羨ましくなるなのカチカチで針刺さらないボデー欲しいなの

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:46:14

    語弊のある言い方だけどサンドラは早めに死んでよかったと思うなの
    生きてたら絶対に碌なことにならなかったと断言できるなの
    ちょうちょを追いかけてパーティとはぐれるような子なの
    他のアレクサンドラ隊のメンバーも少ない描写で滅茶苦茶なの
    気絶したマヌ公を回復したまではいいけど森の中に置いていく連中なの
    初めて読んだ時びっくりしたなの…えっ危険なモンスターが出る場所ですよね?なの
    周辺のモンスターを一掃して安全確保したならそういう説明が欲しいなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:46:21

    「針漫画はやく退場してくれて良かった三銃士を連れてきたよ」
    「針漫画はやく退場してくれて良かった三銃士?」

    「五大魔道士サンドラ」
    「なの」

    「クオンツ族の隠れ里創立者モリ爺」
    パリィィィィン

    「『俺が帰ってくるまで息子と遊んでてくれ』という言いつけを3年間守り続けたモブ兵」
    パァァァァァッ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:22:45

    サンドラ初登場の第3話はなんのために挿入されたか謎なの
    矛盾や不可解な点は増えるし、針太郎のサイコパス味も増えるし
    ハーレム要員のアドラメルクの好感度はさらに低くなるしで
    作品にとっていいことが何もないなの

    唯一の利点はサンドラの出番があったからこそ、このスレが継続してSSやFAが作られたなの
    以前、かの岡田斗司夫は『えんとつ町のプペル』に対して「二次創作が作られていない」と批判したなの
    つまり二次創作を作られるのは作家の誉なの
    そのぶん愚弄もされているからバランスは取れているんだけどねなの

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:43:48

    >>108

    呪いのブローチをどっかで使うんだろうけどサンドラとの出会い抜きでブローチが役立つのに違和感があったから3話を追加して「サンドラさんのおかげで…」展開にするためだと思うなの

    マヌルのサイコが跳ね上がるから無理があるだろと言われるけどその辺の整合性をきちんと整えることができるならルーキーで140話も描かずにとっとと昇格して単行本も発行してるなの

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:05:55

    >>109

    「サンドラさんのおかげで…」をやると3.5話が全力で邪魔してくるなの

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:11:23

    展開予想なの
    そのうちマヌルは防具や服、道具袋に至るまで全部呪いの装備に更新されるの
    で、魔族が品種改良して作った服だけを溶かすスライム(打撃耐性)が偶然出会ったコハクとゆーしゃちゃんを襲うの
    ろくに攻撃が通らなくてハニーフラッシュしてる場面に呪いで装備が外れないマヌルが颯爽と現れて撃退するの
    チンチン最高なの

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:16:46

    >>110

    シンシンが3.5話を覚えてると思うなの?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:18:49

    >>112

    やっぱり笹だけじゃ栄養不足なの

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:14:22

    >>109

    呪いのブローチは二度と出てこないと思うなの

    シンシンは「どうして主人公はいつも同じ格好なんですか?って漫画のあるある問題に完璧な回答を提示した俺SUGEEE!」で満足してるなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:17:58

    >>114

    もっと回答すべき問題が他にあるだろがよえーーーっ!なの

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:28:30

    >>114

    さすがにそれはないんじゃないか?なの

    それならゆーしゃもケンシも畜生どもも呪いのブローチつけとかなきゃいけなくなるなの


    だからと言ってマトモに活かされるかは別問題だけどなの

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:36:35

    サンドラのブローチを改造してできた貞操帯をアルくんの■チンチン最高■に取り付けたいの…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:44:27

    ゆーしゃちゃんのマフラーって防御力ではなくHPが10上がるとかいうよくわからん物なの
    針を9回までなら耐えられるようになるなの
    マフラー着けると生きてる実感がするとかそういう精神的なやつなの?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:57:53

    >>118

    HPは肉体と相互関係が無いからきっと強制パァァァまでのカウントダウン方式なの

    ゆーしゃのHPが尽きたとき変わりにマフラーとマヌルがパァァァしてHP10回復してカスがパァァァするなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:58:00

    >>118

    おそらくコッコを叩いて引き延ばしてマフラーにしてるなの

    HP10分をコッコが肩代わりするなの

    大手企業には作れない動物虐待マフラーなの

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:00:28

    例えばゆーしゃのHP1にして全裸にして例のマフラー装備させれば針で刺すたびに少しずつマフラーが消えうせるなの?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:02:34

    >>114

    主人公以外も同じ格好なんだから主人公だけ説明つけても何の意味もないだろええーっなの

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:04:06

    >>121

    そうはならないと思うなの

    …けど脱衣ブロック崩しみたいで面白い発想なの

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:17:55

    >>104

    木酢液は別用途で使ってるしミント何ぞも生えてるけどそれでも離れてくれないなのめんどーな蜂なのエルフの森に放逐するなの


    残基変わりに服が弾け飛ぶのはまま見る設定な気もするなのHP制に合わせるなら肉体を守るバリア的な感じになるなの?でも経絡突つけなくなるから針的には無しなの

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:18:50

    >>107

    そういえばサンドラはパァァァするところが目撃されてないなの

    焼き尽くされて(正確には自分の魔法をカウンターオブされて)呪いのブローチだけを残して消滅したなの

    針世界はパァァァ(クオンツの場合はパリィィィン)を観測できない限りは死亡認定はできないなの

    これはサンドラ復活フラグかもしれないなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:35:07

    >>125

    外れないはずの呪いの装備がマヌルにくっついたの

    つまり呪われていたサンドラのボディはもう無いの


    パァァァしてないから魂だけ残ってるなの?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:35:24

    >>125

    実はアレクも全身が破片のようになったけど鎧の周辺は光ってないなの

    つまりアレクはまだ生き永らえているなの

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:41:08

    アレクサンドラ隊はみんな分霊箱でも作ってたなの?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:43:47

    マヌルのジ・エイルは蘇生魔法だと思うなの
    でもそうだったら最高戦力を使いまわせることになる薬師が大ハズレ扱いされてる理由が意味わかんなくなっちゃうなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:46:51

    そいやムサシの肉屋スキルでばらして破片を培養したらクローン創り放題じゃないなの
    代わりはイクラでもいるなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:48:16

    >>129

    薬師の教師がいないぐらい誰も選ばないそうだからそいつにメタキン投入する酔狂な事例が今までなかったかもしれないなの

    ただ今のマヌルってスキル使えば巨万の富を作れるぐらいには優秀なんだけどあの世界は日常生活の利便性よりクオンツ力しか考えないのかよなの

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:48:58

    >>130

    コラ画像が伏線だったとはなの…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:55:49

    まあ普通に考えれば薬師に前線に出る理由は無いしましてやトドメを刺す機会なんてまず無いなの
    いくつかある職業適性の中で薬師選ぶ奴は普通は町中で薬局勤務を希望するの
    職業選択が薬師一択なのにゆーしゃちゃんについて行って挙げ句メタキンおじさんを拾うマヌルがレアケースすぎるの

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:03:03

    マヌルに関してはこれ一択なの

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:17:16

    つくづく「君は戦うとわからなくなるの?」のコマ怖いの
    なんだか昆虫みたいなの

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:21:44

    >>135

    そういやSD謝罪ゆーしゃも虫みたいって言われてたことがあったなの

    お似合いカップルなの

    虫の交尾なの

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:29:16

    >>136

    カスパーが蟲姦趣味(挿れる方)になるなの

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:34:19

    あれで作者は「無垢だけど知識をどんどんと吸収できる聡明な子」を書いてるつもりなんだろうなあというのがヒシヒシと伝わってくるから温度差でますます気持ちが悪くなるなの
    これならなろう系テンプレの「またオレ何かやっちゃいました?」のほうがまだ好感を持てるなの

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:43:10

    「星のカービィ」を描いているつもりで「火星のじょうじ」になってるなの
    純真無垢と無機質をはき違え、冷静を冷淡にはき違えてるの

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:07:46

    「王国最強のパーティ」が誰一人見抜けなかった敵の能力のからくりを、主人公君はちょっと観察しただけですぐに見抜けた!すごい!!
    をしたいがために

    王国パーティも魔族も、そして主人公自身もその展開を無理やり実現するための作者のおにんぎょうになってしまったという
    シンシンの駄目なところが凝縮されたシーンだったなの

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:11:20

    ポーネグリフとのズレが生じたせいで今回更新分の話がどうなるのか見当もつかないなの
    これでヌルッとファンスト戦に入ったらガッカリなの
    でも尺の半分くらいを記憶喪失云々で埋められたらガッカリどころじゃないなの

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:13:15

    ゆーしゃの記憶喪失関連で詰んでるのは確実にマヌルが話に絡むことなの
    記憶を取り戻したとしてマヌルが再析出するだけなの
    実質負債なの

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:18:33

    ジャンプラ読者どもはマヌル再登場を心待ちにしてるようだけどエルフどもはどう思ってるなの?
    なのとしては二度と登場してほしくないんだけどなの
    再登場確定してて溜息が出るくらいなの

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:20:53

    >>102

    勝手にポエミーになるあたりシンシン濃度高いマヌルでいい再現度なの

    不思議やななの

    二次創作のウザいノリのマヌルのほうが好感度高いのはなんでやなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:21:11

    >>143

    景品表示法違反を心待ちにしているから早く登場してほしいなの

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:23:58

    >>143

    マヌルの再登場が早ければ早いほど

    マヌルに期間を割けば割くほど

    針の完結が早まると思ってるの

    だからさっさと出てきて踊り狂って■シンシン最高■ね♠

    って思ってるの

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:24:10

    マヌル登場しないと針世界って感じがしないからいらないなりにいるなの
    でもマヌルがいると針世界における強さの天井があのレベルが高いだけの針カスであるって事実を思い知らされるなの

    つまんねーよ(直球語録無視)

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:25:46

    魔物とか登場するゲーム風世界観はスキだから針世界そのものは嫌いじゃないなの
    でもマヌルがいるとそっからゲームシステムが壊れるから嫌いなの

    針世界オリキャラSS流行れなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:28:16

    クソ針のせいで「攻撃力」「ダメージ」「呪い」といったストーリー漫画では解明不能な要素が発生してるなの
    そのクソ針に呪われたマヌルの存在がステータス上の数値の存在を証明してるようなもんだから考察するうえで邪魔なの
    マヌル、お前針世界下りろなの

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:31:19

    ドラクエみたいな世界観なのにダンジョンとかロクに出てこないの逆に新しいなの

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:32:43

    景品表示法が成立するぐらい市民の地位や経済力が高い国がある一方で産業革命前のような風景しかない国もあるあたり、針世界は地域間での技術の伝播がかなり遅いの
    お隣なのにCivで別大陸の国に会ったみたいな技術の開きなの
    きっと時間が経てば長槍兵に機械化歩兵が襲いかかる光景が見られるの

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:34:09

    >>149

    普通のストーリー漫画なら登場した要素を解明するのがストーリーになるはずなの


    一切触れないマヌルとシンシンが例外的なの

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:36:45

    >>151

    長槍兵vs機械化歩兵みたいな展開ちょうど考えてたから薬草なの


    実際は「機械みたいな構造を持ったご当地モンスター」とかになるんだろうけどなの

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:37:57

    とっととマヌル出てきてスレを焦土にするレベルのやらかしをしてほしいなの…コハクのように

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:39:25

    マヌルが針世界的にはともかく針スレの盛り上がりにはたいへん貢献してるのは間違いないなの

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:40:03

    >>150

    最低最悪の禁域指定ダンジョン”クオンツの里”があるじゃんなの

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:42:53

    >>156

    長期間にわたって攻略されないことが神の視点で語られてる激ヤバダンジョンなの…

    そもそも突入すら容易でないあたりクリア後のやりこみ要素めいてるなの

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:43:27

    そういえばなろうにダンジョンは結構な割合でついてくるのに針にはないなの…
    ダンジョン攻略編を2回ぐらい挟めば3年経過も違和感なかったのになの

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:43:51

    なのの予想では今回の王国襲撃編ではマヌルきゅんは登場しないなの
    ただ、記憶喪失のゆーしゃちゃんが復活するきっかけがマヌルきゅんとの"brightest memories"になると読んでるなの
    シンシンの「おらぁ!タイトル回収だぜぇ??カッコいいだろぉ???😏😏😏」という自画自賛が聞こえてきそうな本編のノリと読者の実際の反応がいつも通り不協和音を起こして
    マヌルきゅん不在にしてスレッドが阿鼻叫喚の地獄絵図と化すなの

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:45:38

    >>159

    ゆーしゃのマフラーが飛んでいく光景で思い出す にデーモンじゃない方の親方の魂を賭けるの

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:47:38

    >>159

    まぁ棒SSと違って早々に思い出してエリクサー作る口実でストーカー始めるらしいしなの

    アルケインコスギあたりにマフラーとられて徴発されて思い出す流れなのが見え見えなの

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:48:15

    >>159

    ヴぁああああああ!!!!!!!

    タイトル回収でシンシン一匹だけが勝手に盛り上がるのも「ゆーしゃの記憶回復→𝓫𝓻𝓲𝓰𝓱𝓽𝓮𝓼𝓽 𝓶𝓮𝓶𝓸𝓻𝓲𝓮𝓼」もめちゃくちゃありそうなの1!!!!!

    吐き気がするなの

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:51:28

    脱獄親方の話も遠くになりにけりなの
    幕間カーテンコールもねんまつ虚無だったけど今のほうが酷くなるとは思ってなかったなの

    エンシェントエルフの予言通りに虚無で辛いなの

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:52:20

    僕の武器は攻撃力1の針しかない 
    ー𝓫𝓻𝓲𝓰𝓱𝓽𝓮𝓼𝓽 𝓶𝓮𝓶𝓸𝓻𝓲𝓮𝓼ー

    ソシャゲかな?なの

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:54:32

    >>164

    欲しいキャラに限って実装されないクソソシャゲやめろなの

    マヌルとかゆーしゃばっか排出されてドレノとかは実装すらされないなの

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:55:19

    ダンジョン攻略とかさせるとマヌルきゅんには対処不可能だからやりません!なの
    本当に主人公か?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:58:32

    bright(輝き)とか贅沢なの
    blight(破滅の原因、胴枯病)の間違いなの

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:05:02

    エンシェントエルフは言うなればド級のスポイラーなのにそれよりも漫画の出来のほうが酷いなの
    ネタバレ前提で読んでも辛いってどういうことだよなの

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:15:32

    >>168

    未来を知ってるからこの程度で済んでいるなの

    ■シンシン最高■だとわかっていても覚悟してるからなのたちは幸福なの

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:32:13

    装備品のHP10って単なる耐久力じゃなくて?なの
    マフラーにクソ針を10回チクチク(略)したらパアアアするだけだと思うんだけどなの

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:33:36

    >>170

    と思って貼ってみたら「+10」だったよコノヤロウなの

    何なの?

    ゆーしゃが死んだあっ(歓喜)と思ったらマフラーがパアアアして「守護ってくれたんだ…」とかやる気なの?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:36:43

    エルフ達はちゃんもマヌルがピンチに颯爽と登場して打ち切りエンドとなるニコニコエンドも覚悟しなくちゃいけないなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:38:08

    >>172

    シンシンは打ち切られても最後までやります(根拠不明の謎の自信)って言ってるから…なの

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:38:27

    >>170

    このマフラー装備者の周囲の温度を適温にするとかとんでもないこと書かれてるなの

    猛吹雪でも火山の熱風すらも無効にするならやばすぎるなの

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:41:30

    >>173

    現状の異常さを思えば平然と続けてそうなの

    シンシンの分類はSAKATAとか妄想龍に近いと思うなの

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:56:46

    >>174

    周囲を適温にする魔法掛けてるのになんで防寒具の形で作るのか疑問なの

    邪魔にならない指輪とか布である必要があるなら下着とかアンダーウェアにしておけばいいなの

    全裸マフラープレイが大好きな変態が作ったに違いないなの

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:01:57

    なのは連載続いて欲しいからスレで愚弄する前に必ずイイジャン10回押してるなの

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:30:47

    >>177

    なのはお前を尊敬するの

    エルフの鏡なの

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:37:02

    >>177

    1部の頃はやってたけど最近は普通に虚無すぎてねんまつだから押してないなの

    コメント書かないから1回すら押してないなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:38:31

    >>171

    どこで+10されたHPが消費されるんだろうねなの

    日頃から発動してたら一発不意打ち受けた瞬間にマフラーからパアアアしていきそうなもんなの

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:15:36

    >>177

    愚弄のマフラー

    イイジャン+10 なの

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:18:29

    >>177

    ジャンプラの言う正しい読者のありかたなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:20:43

    >>178

    ファンエルフとアンチエルフが共存してるスレで勝手にエルフの鑑扱いするのはやめて欲しいなの

    ガチアンチのなのは更新後に1PV入れるのすら他の漫画に申し訳ない気持ちなの

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:26:10

    >>183

    エルフの定義なんて人の数だけあるから気にしすぎなの

    なんなら一人一派の地獄の様相を呈することすら可能なの

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:26:17

    >>183

    エルフの鑑じゃなくて鏡なの

    針スレではファンもアンチも合わせ鏡なの

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:31:30
  • 187二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:31:50

    底が浅いくせに枝のように沢山の派閥が生まれて針のように細く硬く分裂していくなの
    そこに葉が生え、実り、種を落とし、新たな木を生み、また新たな派閥が生まれるなの

    森は巡っているなのなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:38:07

    >>187

    ジャンプという大木に根付いてしまったヤドリギなの

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:47:03

    >>170

    HP10以下の時にマフラー外したらどうなるなの?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:51:39

    >>189

    なののゲーム仕様イメージ的に考えるとHP1で瀕死状態になるなの

    シンシンの仕様はわかんねーけど薬石無効(ドマイナー設定)あたりになるんじゃねーなの?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:55:13

    >>189

    マフラーが首に絡まって死ぬの

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:59:05

    >>189

    最大HP増加効果なの

    たぶん

    2/60の時に外したら2/50になるだけで死にゃあしないと思うなの

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:15:26

    装備が耐久切れでパァァァするのはバカエロの所業なの
    戦闘後は瀕死からポーショングビーする度に消えたマフラーや服が帰って来る愉快な光景が日常なの

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:19:04

    FFTは防具にダメージカット効果は皆無でHPのみが増える仕様なんだけど防具破壊したらその分最大HPが減ったなの

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:41:18

    そもそもステータスがまともに機能したことがないなの
    カルセドのステータス一覧が表示される能力の全てかと思ったら
    鉱石化で意味不明なステータスを付け足してくるなの

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:56:33

    MMD...

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:00:55

    IBM...

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:01:46

    HoI...

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:02:58

    エステティック…

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:03:42

    tbc...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています