何故ゲーチスはBW2でクソ雑脳筋戦法に走ったのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:54:13

    1の頃の策謀家ぶり、どこへ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:57:51

    Nが少年時代からあっためてきた計画と
    N敗北後の2年でたてた計画じゃ
    差があって当然なのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:58:30

    むしろ1でNを拾って長い年月かけて王にしたのに10代のガキッに計画を荼毘に付されてヤケクソになったのだと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:58:36

    何故って正気ではないからやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:58:48

    ♢わざわざアクロマをボスに仕立てた理由は…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:58:48

    余裕の有無…
    人材の質の落差…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:58:56

    とっくにメンタルが限界を迎えていたからだと思われる
    心と言う器はひびが入れば二度とは…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:59:08

    すいませんもう正気じゃないしそんな余裕もないんです
    ポケモンもちゃんと育ててないみたいだしなっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:59:49

    サザンドラが明らかにパワハラ受けてたのが示唆されてるしなっ(ヌッ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:59:53

    むしろ一回完膚なきまでに計画を壊されてあそこまで立て直してるのが凄いを超えた凄い

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:01:30

    もしかして、自分からちゃんとボスやってたアニポケのコイツって相対的にだけど超まともだったんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:01:35

    それでもキュレムを従えてソウリュウ氷漬けにしたり主人公をこごえるせかいで荼毘に付させかけたりそれなりにやりたい放題はしてたんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:02:55

    前作主人公に負けるという最大の誤算を食らった時点で半ば精神が崩壊しているんだ
    物理型珠やつあたりサザンドラで表現されているのは麻薬ですね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:03:28

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:03:39

    (アクロマのコメント)
    ゲーチスの野望のことはどうでもいいんだよ
    問題は……ポケモンの力を引き出すにはどのようにアプローチすればいいのかを知ることだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:04:24

    >>5

    ワタクシ超忙しいからまとめ役(リーダー代理)頼んだ、ならまだわかるんだけどこの期に及んで王様ゲームしてるようにしか見えなかったんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:04:38

    >>15

    しゃあっ ポケモンとの絆!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:05:41

    >>17

    お見事です主人公ボー やはり私がにらんでいた通り貴方は絆でポケモンの力を引き出せる強いトレーナーだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:06:27

    半ば精神崩壊してたのはアクロマに好き勝手されたのがでかいと思ってんだ
    パシオのはまだ悪知恵働かせる余裕あったし多分好き勝手される前くらいの時系列個体だと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:07:01

    >>16

    ずっとそういう仕組みでやってきたからね!

    精神状態的に過去の栄光に執着するのは仕方ないのさ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:09:56

    ぶっちゃけここで主人公とNを始末してイッシュ凍結支配計画達成したとしてもこいつ長く持ったかは疑問だよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:12:40

    BWで言ってた「自分だけが武力を持ち思想武力両面で支配する」が破綻した時点で計画成功したとして安寧も満足も得られないと思われ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:14:42

    そもそもこのオッサン1にしても2にしても計画成功したとして人生残り4,50年もないんだしどこまで安寧保てたのかわからないんだよね
    本人も寿命のことはわかってただろうけどその辺カバーする計画もあったんスかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:25:55

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:28:21

    >>21

    ゲーチス「よしっ邪魔な端役のガキッと人の心を持たぬバケモノを始末してやったぜ、これでイッシュは今度こそワタクシの物だ」


    アルセウス「別時空からパーフェクト状態の歴代主人公を呼び寄せてやねぇ…」

    レッド、カルネ、ダンデ、オモダカ「しゃあっ」

    トウトウ「あの…ちょうどイッシュに帰ってきたんスよ、もう1回相手してもらっていいスか」

    フラダリ「はーーっ醜い欲にまみれた人間よ、氏ね!」(最終兵器書き文字)


    こうなるビジョンしか見えないんだ、くやしか

    キープしたかったらうまいことこっちの世界にやってきたRR団に加入するしかないスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:35:10

    キリキザン、バッフロン「なんで俺達はリストラされたのか教えてくれよ」

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:41:09

    1の頃から手段に対して目的がしょうもなさ過ぎてビックリしたんだよね
    最終目標がアニポケのバニプッチ団と同レベルのガバさでしょう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:44:50

    >>27

    なんでNをあの段階で外で自由行動させたのか教えてくれよ

    洗脳するために部屋の本も理数系のもの以外置かなかったんでしょうが

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:48:23

    USUMのコイツってイッシュだけ支配してお山の大将気取りだったのかパルデアまで含めた全地方を手中に収めたのかどっちなんスかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:55:11

    >>29

    流石に全世界単位で武力奪っておかないとお山の大将すらできそうにないから後者だと思いたい反面…何をどうしたらゲーチスにそんなことが可能なのか見当もつかない疑問に駆られる!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:00:44

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:02:56

    >>29 マグマ団アクア団は目的達成後に波に飲まれただのじわれに飲まれて来たのにゲーチスはどうやってこっち来たのかよくわかってないんだァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:04:37

    >>30

    後者説の場合全地方の伝説も手中に収めたってことにもなるが…

    ゲーチスに組織総動員でもそれができるんスかね…特にディアパルとかね…

    というかカプやザシザマなんてタイマンだとゲーチスのPTがまずボコボコにされる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:07:15

    仮に野望達成してた場合多分次にぶち当たるのフラダリ率いるフレア団だと思うんだよね
    どう倒したんスかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:09:18

    マツブサ・アオギリ→グラカイの対処が遅れたら海・陸地の消失くらいは達成できそうだよね
    アカギ→ディアパルを手中に収めてるんならイケそうだよね
    フラダリ→最終兵器ぶっ放し成功したならワンチャンはあるよね
    ゲーチス→無理です。ぎりぎりイッシュまでは征服できてもその後は無理です

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:13:47

    レインボーロケット団を何やと思っとるんや。並行世界から成功した一例のみを取り寄せた奴らやぞ
    失敗した500億のゲーチスの死体の山から天文学的確率で全てがたまたま上手くいったラッキーボーイゲーチスが召喚されたと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:14:58

    ぶっちゃけUSUMのも主人公に負けてメンタルに支障来しただろうから元の世界に戻されてからは結局原作通り破滅への道だったと思ってんだ
    無惨様ばりの癇癪起こして駒を自分から減らす機会も増えてそうなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:17:53

    >>35

    >ぎりぎりイッシュまでは征服できてもその後は無理です

    やっぱアルセウスが時空に干渉して何かするっていうのがレジェアルでわかっちゃったのはでかいよねパパ

    ダンデやオモダカみたいな奴らも後から無限に沸いてくるしなっ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:22:34

    後継作の地方(カロス、アローラ、ガラル、パルデア)にまで侵攻した場合どこまでやれたのか予想を教えてくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:24:47

    >>38

    湧いてくるのはオモダカよりネモじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:28:44

    >>38 待てよポケモンバトルに負けると人質取るような奴なんだァ大人しく引き下がるとは思えないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:30:11

    >>39

    フレア団「多勢に無勢だいっけぇ」

    カプ神「多勢に無勢だいっけぇ」

    ザシザマ&ダンデ「多勢に無勢だいっけぇ」

    とりあえずこいつら全員に勝たなければならないと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:31:28

    ザマゼンタ「お言葉ですが姉上の手を煩わせるまでもありませんよ」

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:33:20

    ガラルの場合まず主人公とザシザマを出会わせない(=この姉弟が人間不信の引きこもりのまま)ルートを作り上げないといけないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:36:13

    >>41

    イッシュごと人質にして他地方の強者達に突き付ければワンチャン時間稼ぎはできるかもしれないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:43:23

    流石にカプ神くらいは有名な土地神だし対策練ってから乗り込むんじゃないスか?
    ましてや自分のメインパーティと相性悪いフェアリーだしなっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:09:58

    むしろ策謀家ぶりは現アニポケのスピネルに完敗してると考えられるが…
    あっちは上手く行きかけてもゲーチスみたいな無駄な挙動を一切しないんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:38:02

    >>36

    もしかして、サカキのオッチャンは超余裕かましてるように見えて実は何回か世界ガチャしてたんじゃないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:09:07

    >>30

    ぶっちゃけ後者でも地下でレジスタンスリーダーやってるダンデやネモが浮かぶんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:20:26

    イッシュを支配した後の方が他地方に怪しまれない為にやることが莫大だと考えられるが…そこはRR団を利用して上手くやろうって魂胆だったのかもしれないね
    2で勝った後の世界線ではどうするつもりだったのかはシラナイ 

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:23:50

    2で勝ってた場合はイッシュを人質にトウトウを煽って誘き寄せる算段だったのかもしれないね
    そこで伝説もう片方奪えば完全体キュレムも作れるしなっ(ヌッ)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:25:23

    ストイックに積み上げた計画をBW主人公一人にめちゃくちゃに破壊されたからやん…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:28:43

    >>41

    なんでゲーチスは自分がルール無用だろしたら相手がルール無用な手で返してこないと思ってるんだ…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:30:21

    >>53

    ぶっちゃけ2でダイレクトアタックの手段取れるんなら1の時点で既にやっとけよって思ったね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:30:58

    ◇この精神崩壊したカスにいつまでも忠誠を誓うダークトリニティは...?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:33:58

    >>55

    キョウメイを倒せばゲーチスが正気を取り戻すはずとか思ってるようだけど無理です、もうあの時点で奴は手遅れになりましたから

    何も言わない虚無の人になったのか会話の噛み合わないボケ老人になったのか幼児退行に近い状態を引き起こしたのかわかりませんが

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:40:23

    >>50

    情報統制、工作の徹底

    モンスターボール類の流通廃止、工場は組織で買収

    電脳ジャック 

    野生ポケモン区域の独占 

    組織内政治 

    邪魔な勢力が芽を出さないためのあれこれ 

    警察組織の裏からの支配

    ゲーチスの寿命問題 

    他地方侵攻計画

    ゲノセクトの技術応用による改造ポケモン作成計画


    やることが、やることが…多いッ

    シビュラみたいなシステムも作るつもりだったんスかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:43:13

    ポケスペで今まで虐げた大勢のポケモン達に恨まれてることを突き付けられて発狂しながら連行される末路は麻薬ですね...

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:52:12

    >>58

    しかし…連載ペースが亀を超えた亀だった上直前まで憤死レベルのヘイトを溜めてたせいで正直カタルシスが薄いのです

    ゲームにあったようなアクロマに裏切られるざまぁ要素もないしなっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:57:11

    >>13

    すいません、それもゲーチスがもっと早くから危機感持っておけば序盤中盤の段階で「摘めた」んです

    何故Nがすぐ別の思想に感化される可能性を考慮しなかったのか教えてくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:12:46

    ♢あれだけメンタル切羽詰まってたにも関わらずわざわざキュレムと戦わせる舐めプをかますこのオッサンは…?!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:19:06

    >>60

    なんでって十年以上かけて植え付けた思想がちょっと外に出たくらいで揺らぐとは思わないからやん...

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:22:45

    ポケモン世界に脳で生存する技術ってあるんスかね
    もしそれがあるんだったら支配後も寿命問題羂索やシビュラみたくそれを利用して解決できたかもしれないが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:30:10

    >>55

    損切りできないアホ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:31:01

    >>61

    何って情緒不安定やん…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:35:06

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:36:33

    >>55

    そもそもあれだけゲーチスのドブカスな本性誰よりも近くで見てるのに揺らがないって一体何なんスかね、絶対サザンドラにパワハラするとことかも見てるはずなんスよ

    命助けてもらった話はウソで実はプラズマ製サイボーグでしたとかでも驚かないのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:36:33

    歴代悪の組織の中でも最も野望達成から遠いとしてお墨付きを頂いている

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:38:32

    >>67

    一周回ってゲーチスが苦しむ姿を見たがってるサディストとかじゃないスか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:40:27

    待てよ、どんなキャラにも初対面でそいつの一番大切な人間になって裏切りに際するメンタルダメージを極限まで高められる洗脳能力持ちあにまんゲーチスなら簡単に世界を制することができるんだぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:40:47

    >>39

    4災パラドックス大穴の秘宝を狙って動くのは想像つくんだ 

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:50:29

    >>37

    というか一度負けただけであんなヤケクソ猿作戦にシフトしたり非力なメスブタ人質にしてマウント取りに走る時点でそっちのも底見えてるんだよね 

    もしかして、こいつ自身も他より少し賢いだけで本質はチンピラなんじゃないスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:17:05

    レスバも持ち上げられてるけどね
    アーティに普通に負けて敗走してるから普通の大人相手には大して強くないの

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:21:26

    >>72

    少なくとも言動とか(類は友を呼ぶ的な意味で)BW2のプラズマ団員とか見るにマジで気質はチンピラとしか思えないのはオレなんだよね

    それも身内に対しても優しくないタイプのチンピラじゃないスか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:33:58

    特撮画像を貼るの許して欲しいんだけど、ゲーチスってよく引き合いに出される蛮野よりはウルトラマンのヒュドラムのが本質的には近い(慇懃無礼、想定外なことにはすぐキレたり取り乱す、策謀家と言うよりは小賢しい卑怯者という感覚)と思ってんだ
    ま、蛮野もこいつもゲーチスより後年なんだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:37:44

    >>73

    なぁ春草、よりにもよって虫使いにレスバ敗走してるの意図的なタイプ相性ネタを勘繰ってしまうのは俺だけか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:44:58

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:47:18

    >>74

    ポケスペでもキレてNに暴行働いてたしやっぱりコイツ根っこはチンピラそのものなんじゃねーの?と思ってんだ

    エボのゲーチスなんてもう声が子安なせいで根のチンピラ臭が初手で滲み出てるんだよね凄くない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:49:40

    >>73

    このあにまん創設期がパシオでイキリっぱなし、N曇りっぱなしをキープされてたからそれによるバイアスが強くかかっていたのかもしれないね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:55:54

    どう上手くいっても最後アルセウスに手を出して詰みそうな気しかしないんスけど…いいんスか、これ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:30:54

    そもそも支配して何がしたいのん…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:51:39

    >>16

    待てよ他所から怪しまれないようにするためには>>57みたいな用意が必要だし表向きの看板はあった方が良いんだぜ Nもアデクに勝った以上形式的にはチャンピオンだっただろうしな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:07:49

    >>36

    だからゲーチスだけ部屋がなかったんスか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:28:15

    あの場で主人公とNをまとめて始末できてもまだアイリス・四天王・サブマス・バンジロウ辺りが残ってるけどいいんスかこれ ついでに言えばホドモエのPWTにちょうど他国の強者や要人が来てる可能性もあるんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:41:57

    勝った世界線が1の姿だった時点で2では勝ち筋なかったんじゃねえかと思うんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:54:07

    もしかして計画の達成は不可能だったんじゃないスか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:38:41

    >>86

    主人公に勝った(その先が勝ちゲー一直線だったとは言ってない)

    だったのかもしれないね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:43:15

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:50:07

    >>81

    自分は強き者だという優越感と絶頂に浸りたいからやん…

    USUMの全部の世界でワタクシだけが力を〜とかポケマスでのワタクシとアナタ方は利用するされるの関係とかいうセリフも要は自分は常に上なんだァ!というクソみたいな自己顕示欲の肥大化だと考えられる


    言えることは、そうか!君は右半身不随で自由に体を動せない上英雄にも選ばれなかったから他者への支配と利用の関係でマウントを取ることでしか自尊心を満たせないんだね!かわいそ…だ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:11:56

    前作主人公が帰国したらその時点で詰むと思われるが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:30:57

    >>90

    イッシュ全土なりNなりを人質にして片方伝説を奪う、が一応勝ち筋っちゃ勝ち筋っスね

    しかしこれをやるにはまずキョウメイを荼毘に伏さないといけないんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:38:17

    ゲーチスの勝ち筋っていつも人質なあ!
    イッシュ地方にしろNにしろ永遠に人質に甘んじ続けるだけの都合の良い人形じゃないんだよね。野望達成無理じゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:41:58

    このスレ見て思ったけど計画進めるとほぼ確実に正面からあの世界の強者たちが徒党組んで戦う羽目になるのが不味いんじゃないのかと思った……それが僕です

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:42:21

    >>92

    しかし…そこを都合の良い人形、駒だと頑なに信じて止まないのがこの男なのです

    多分どんだけ上手くいっても上にもあるようにアルセウスで詰むと考えられるが…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:44:31

    >>93

    多分ダンデやネモなんか先陣切ってレジスタンスや勢力集めると思うんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:46:21

    >>92

    ウム…人質かNへのネチネチ精神攻撃のどっちかなんだなァ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:47:02

    ゲーチスは他の悪の組織と違って目的達成までの道筋が全く見えないけどね、そもそもよくこいつはプラズマ団の立ち上げに成功できたなって思えるレベルで無能にしか見えないんだよね
    Nのカリスマ性におんぶにだっこだったんスかね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:50:27

    パルデアって元々ネモ筆頭に強者がウヨウヨいる上にオモダカとクラベルが根回しめっちゃしてくるだろうしゲーチスの勝ち筋なくないスか…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:53:21

    >>70

    あにまん…ポケマスというてくれや

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:56:05

    全ての世界で自分だけが力をとか言うけどね、こいつアルセウス以前に他地方の伝説もどうやって抑えるんスか
    組織は総動員していいとしてもね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:58:01

    もしゲーチスがスピネル(ポケモンの敵幹部キャラ史でも群を抜いて有能とお墨付きを頂いている)を雇ったら上手くことは運ぶのか教えてくれよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:40:21

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:41:42

    >>42

    アカデミー勢力「多勢に無勢だいっけぇ」

    トドロクツキ「俺達を捕縛支配?所詮はポケモン?」

    ハバタクカミ「それジョークか?」

    テツノブジン「面白イコトヲ言ウナァコノ蛆虫ハ」

    ドクガ&ツツミ「多勢ニ無勢ダイッケェ」

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:55:19

    >>101

    スピネルを雇えるだけの対価を用意できるんスか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:57:43

    教えてくれ、ご自慢の科学力を以てしても伝説としては抜け殻のカスで知能もチンカスなキュレム程度しか自力で捕獲できないプラズマ団にガチ上位存在が跋扈する他伝説をどうにかできるのか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:02:16

    >>104

    おいおいギベオンを人質にすれば恐らく従わせられるでしょうが

    ギベオンを人質にするためにルシアスを人質にしてやねぇ…ルシアスを人質にするために六英雄を人質にするのもウマイで!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:03:13

    科学力に関してはどこからどこまでがこいつのでどこからがアクロマなんスか
    城のビックリ出現とかボックスハッキングとかね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:03:38

    >>106

    …つまり無理ですね🍞

    しゃあけど…性格的にそういう方向で来そうっていうのは解釈一致やわ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:05:14

    >>106

    ギベオンでSS級なのに人質にするための人質が更にハードル上がってて草生えたのは…俺なんだ!

    ふぅん、つまり無理ということか

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:08:01

    そもそもエクスプローラーズの幹部自体皆癖強集団すぎてゲーチスが全員雇えたとしても上手くいくビジョン見えねーよ
    むしろ内部崩壊更に早めそうなんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:16:12

    BW2時点でアクロマが「知り合いに頼まれ」と言ってるしUSUMのセリフからしても1時点で旧知の関係だったのは間違いないんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:52:22

    >>92

    根の精神性がチンピラの可能性高いから仕方ない本当に仕方がない

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:56:16

    >>95

    ダンデネモクラスなら単騎で轢き潰しそうなんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:27:15

    神輿を担いで蜜をすするのが基本スタイル 
    負けたら非力なメスブタを人質に取る 
    改心したフリをしてNに接近してゼクロムをパクろうとする
    Nに負けそうになったら息子にこんな仕打ちを受けるなんてこ、こんなの納得できないッ(大嘘)の情に訴え作戦
    メスブタを先に人質に取っておき誘き寄せてフーパをパクろうとする
    ボコられそうになったらメスブタを盾にしろと命令 

    策謀家と言うよりは生き汚い卑怯者、という感覚ッ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:30:55

    >>105

    ウム…少なくともカロス以降の伝説ってゲーチスのPT編成と相性悪めの奴ばかりなんだなァ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:32:04

    パルデアに手出したら生前の博士ないし楽園防衛トダーのボール・ロックからのパラドックス・ポケモン達のリアル・アタックされるんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:37:37

    本人たちのポケモンバトルの実力も従わせられる伝説も組織力も到底他地方に進出できるとは思えない、それがプラズマ団です
    500億分の1のか細い糸を引き当てればぎりぎりイッシュ地方くらいはどうにかできるかもしれないよね、そこまではね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:38:37

    組織総動員したとしてザシザマとダイナはいけるんスか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:42:06

    >>85

    待てよ、500億分の1くらいなら2で勝った世界線もあるにはあるとは思うんだぜ 

    ただあのボロボロ状態だと運良く来たRR団隠れ蓑にするくらいでないと滅ぶのは時間の問題っスね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:44:49

    そもそも耳障りの良い偽善集団を隠れ蓑にして暗躍するのがメインなのにイッシュを制圧した時点でそういう虚飾が取り払われるから他地方は最初から警戒MAXのところに戦いを仕掛けなきゃいけないんだ
    マジで無理じゃないスか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:49:22

    >>120

    1は情報統制やらやって上手く蓋をしてた(外面はポケモンに優しい宗教国家)のかもしれないが2だと主人公とNを始末したとしても武力支配したのがモロになって他地方から睨まれる状況ができあがるんだよね、詰んでない…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:53:24

    >>27

    ♢ゲーチスだけがポケモンを使える状況とは…?

    それはアルセウスも含む他地方の伝説も全て制すことも野望にあって奴はそれができると踏んでいたのか…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:53:30

    手持ちすら大切にしてなさそうなのにバトルすれば強いのが異質を超えた異質
    他のボスは少なくとも自分のポケモンには愛着はあるんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:55:49

    >>123

    おそらくパワハラによる恐怖での支配や違法な薬物ドーピング、非道な強化実験などを重ねていたと考えられるが…

    ネタにされがちなサザンドラの早い進化もその辺ガチだと思ってんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:04:55

    よしっイッシュの支配を達成してやったぜ
    これでゆくゆくは世界の全てもワタクシのものだ、ハルモニア帝国は永遠に不滅になるというわけだ

    次は天変地異を操るグラカイの力をモノにしてやねぇ…ゼルイベで生命を操る力を手に入れるのもディアパルで時空間を操る力を手に入れるのもウマいで!組織の派手な狛犬代わりにザシザマも確保してやねぇ…
    なにっなんだっうあああああっ(ウルトラホール書き文字

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:59:31

    もしかして、このオッサン他地方や他の世界でも同じやり口が通用するとタカ括ってたタイプ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:01:11

    >>110

    メスガキ系狂犬のサンゴ1人扱えなさそうなのが見えてんだよね 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています