Limtough Company 第126区

  • 1◆OFszr.iKa7u824/07/25(木) 12:54:37
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:59:13

    いやぁついに来たのぉW列車
    ですねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:00:56

    おいっ、翻訳機連れてきてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:02:06

    >>3

    W社シンクレアなんて毎日のグロ映像で使い物にならないかとんでもない吹っ切れ方してヤバい事になってるビジュアルしか想像できないんだよね、怖くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:02:13

    充電が足りてない者は去れ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:03:08

    前スレ188
    訳せよ プロムンの放送から情報を得たいが韓国語が分からないヤツがスレで待ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:11:36

    W社人格がスキル使った後の制動距離がどんどん誇張されてると言ったんですよプロムン先生
    S2でウーティスが画面端から画面端にすっ飛んだ時はビックリしましたよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:12:03

    まあ気にしないで。さすがに翻訳字幕くらいは用意されてるでしょうから
    無かったら?ククク……雰囲気だけでも楽しめ……鬼龍のように

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:13:24

    跳躍使ったウーティスが物凄い勢いで敵と一緒に画面端にすっ飛んでいって笑ったのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:13:26

    負荷が付与されると人格の周りをプラズマが漂うのとっても格好良かったのん・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:16:26

    ドンキがウーティスのストーリーに出てなくて笑ったのは俺なんだよね
    まあ違う班ってことなんだろうなと思う反面…実際ドンキに新入りの研修なんて出来るわけねえだろっ(ゴッという思いに駆られる!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:19:15

    7章のアップロード日程じゃなくて7章「まで」のなのに驚いたのは俺なんだよね

    だってロードマップを見るに残りはワープ列車イベント(強いて言うならヒースクリフ人格実装とグダグダを超えたグダグダ日程になった時の2回目ヴァルプルギスが来るとすれば大きなイベントっスね、忌憚のない意見ってやつッス)しかないはずなのにライブ告知でするくらいデカい変更があったって事でしょう?

    個人的には図書館の時以上にアップデートを最前線で追い続けるライブ感がたまらないでっ 見事やな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:20:28

    W社人格には致命的な弱点がある
    鏡ダンジョンだと充電を貯めてからスキル3を打つと超イケてる演出を最後まで見れないことが多い点や
    しかしその欠点には決定的な解決策がある
    2WAVEや第二形態がある戦闘では全て解決するって点や
    さぁ腕に自信のある管理人は今すぐクローマーが出るパックを取れ クローマーを失神KOさせろ
    急げ乗り遅れるな W社のスキル3で大暴れするんだ 
    ”クソアマ・ラッシュ”だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:20:30

    僕はワープ列車のことあんまりよく知らないんです それでもW社の社員になれますか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:21:20

    むしろ新入りなのに3級になれている辺りドンキちゃんは才能の原石なんだよね。怖くない?
    フィクサー人格だと妥協ばかりでイマイチ大成出来ないみたいなのに翼人格では否応なしに才能を開花させてるだなんて……こ、こんなの納得出来ない……!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:21:46

    >>12

    待てよ 単にそれらのアプデの詳細情報ってだけかも知れないんだぜ

    まっそれも嬉しいからバランスは取れてるんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:24:15

    W社人格の000人格S3はどれも大技って感じでロマンがあるよねパパ
    ムルソーのエネルギー交流は地味?所詮2級が下級職員用の武器振り回しているだけだから最初から期待しようとも思っていない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:28:26

    >>17

    エネルギー交流

    フン フン フン(サクサク)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:31:57

    >>13

    動くな

    ゆっくりと後ろを向け 電気ムカデの工作員

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:57:13

    W社染めで抜くとしたらやっぱムルソーになるんスかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:07:56

    >>20

    ムルソーはサポパが破裂じゃなくて雑にランダムなW社人格の充電プラス1とか力場付与なら良かったんスけどね・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:13:04

    ワシの海賊おじさんどこへ!ちなみに石イサンも来たらしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:20:22

    この魔法のジャワティーはお前の言ったとおり
    本当に腹に当たるな!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:25:25

    >>22

    どうしてワルプルギス近いのにガチャを回したの?

    欠片で交換できるのに何故?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:37:09

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:38:06

    >>24

    えっ

    海賊おじさんは交換できないと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:39:40

    >>26

    きっと今はね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:42:11

    >>26

    ボケーッあと1イベでシーズン終わるから交換できるやろうがッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:44:06

    ワシ22じゃないしそんなこと言われても…
    今すぐ欲しかったんやろうなァとしか思わなかったんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:44:10

    ちなみにあと3日でシーズン4開始からちょうど4ヶ月経つらしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:45:04

    まぁ狂気残量なんて気にしないで
    どっちみち天井まで貯まってなかったなら課金するだけですから
    か・も

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:46:44

    ウーティスと食べるお昼は麻薬ですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:55:12

    G社だけ自分の世界じゃなくてバスに言及出来てるのが怖いんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:59:42

    >>32

    管理人ってごはん食べるんスかね 忌憚の無い疑問ってやつっス

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:00:00

    Wウーティス来たから早速充電パで鏡に集合だー!
    ネブライザー「あ……あの自分充電ギフトじゃないんスよ 別の選んでもらって良いスか」
    呼吸パに転換だー!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:02:45

    >>34

    握らんシンクレアか握る者ファウストが被り物脱いで飯食おうみたいなこと言ってた記憶あるのん

    恐らく口がないと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:09:28

    というかウーティスは10年経っても帰るべき場所に帰れないって台詞に違和感を感じているのは俺なんだよね
    W列車を使えば都市のどの区画だろうと行けるはずなのにそれでも帰れないだなんて明らかに不自然でしょう

    まさか何かしらの事故による時空間跳躍でイオリのように別の世界から飛んできたって訳じゃないでしょう?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:10:02

    >>34

    3章 33話

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:12:58

    >>37

    普通に翼に縛られてるという意味だと思われるが…

    というか整理要員なった時点で退職及び解雇は処刑を意味するからどの道何年経とうが帰れないんやけどなブへへへへ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:15:47

    翼における職員の退社処理……聞いたことがあります

    ただの処刑通告だと

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:30:24

    >>19

    いやっ聞いて欲しいんだ

    私は嫉妬耐性持ちだから余りダメージが伸びない故にクソアマを勧めたのであってね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:15:03

    待てよ 旧G社のグレおじとウーティス、L社のユーリは助かってるんだぜ
    おそらく退職と一緒に翼ごとブチ折れば殺されることもないと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:18:07

    >>37

    帰るべき場所=魔弾ウーティスのストーリーで言ってた家だと思ってるんだァ

    あとL社本部の職員もTT2プロトコルで100万年くらい軟禁されてたんだからそういう言葉の綾じゃないっスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:40:58

    ウーティスはティザーでも話してるけど“旅の目的地“には至ってるらしいんだよね
    問題は・・・・・・帰れずにいるって所だ

    間違いなく煙戦争の参加者だけど星3にチーフやリーダー人格が多いことから逆説的にこの世界では向いてないのが示唆されてると思うんだよね
    それが指揮官のようなポジションであの煙戦争に居たってことは・・・必要に迫られるような出来事があったって事やん・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:56:40

    >>44

    元ネタ的にはオデュッセウスの偽名且つ自分が化け物を嵌める為に名乗った名前なので過去編は煙戦争がトロイア戦争に重なる形で語られるんじゃないかと思うんだよね

    ただ指揮官としての資質に欠けるのとか注意事項の『狡猾さ』って部分見ると正体は元ネタの戦争に終止符を打ったオデュッセウスじゃなくて成り代わった誰かが肩書だけ名乗ってるんじゃねぇかと思ってんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:23:00

    ウーティスが帰りたい家とは一体何なんやろなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:25:51

    W社は結局誰を抜けば良いのか教えてくれよ 

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:30:52

    >>47

    ムルソーはWよりもRの方が良いと思われる

    ファウストもサポートが優秀なので裏で良いっすね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:33:20

    個人的にはやっぱムルソーっスかね…
    やっぱりマッチ力不足がキツいんスよね 忌憚の無い意見ってやつっス
    とはいえそう言う意味では星2も大概だしホンルは後発W社で力場とか持ってるから採用しやすいっスけどファウストもあれなんでトナカイメールとかのほうがいいかも知れないね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:36:36

    Wムルソーは個人的には星2に比べれば強いと思っているそれがボクです 
    まぁ全員同期4だからあんま参考にはしないで欲しいんだぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:44:04

    >>47

    共鳴とパッシブの充電供給目的でWファウストは普通に採用しても良いレベルっスね

    過充電の次ターン麻痺束縛付与は普通に強いし発動しやすいんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:50:07

    >>51

    フッ・・・訂正するよ

    攻撃威力低下2と麻痺3付与は充電使い切った後のへにゃへにゃW社でもマッチ勝ちしやすくできる利点があるのん

    回数5とかなり簡単に消費できるのも強みっスね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:52:56

    >>52

    過充電はデメリット技って印象のせいでそのデバフ付与が自身に付与だと勘違いしてたのが俺なんだよね

    あざーす(ガシッ

    あれっこれ本格的にファウストでいいんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:57:49

    ダンジョンにおけるWファウストの強みは2−4の鈍足から繰り出せる後出し水袋なんだよね

    これらのパッシブを見なさい
    これは自家発電
    毎ターンEGO撃ってても充電が貯まるし味方の回数をランダムに+1できるんだ
    ダンジョンだと水袋撃つだけの道具ヤンケから偶に過充電と跳躍でデバフ投げる運用が一番楽だと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:58:39

    W社ファウストには致命的な弱点がある
    充電獲得も消費も手軽過ぎて水袋を押し除けてまで電信柱の出る幕がない事や

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:02:13

    >>55

    もしかしてW社ファウストというより電信柱自体が不遇なだけなんじゃないっスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:06:02

    >>56

    電信柱が不遇というより水袋が強すぎるという感覚ッ

    回復・広域攻撃なんてだいたいこれで解決する水袋の打撃

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:08:31

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:09:52

    >>57

    これらの電信柱を見なさい

    ドンキは充電回数10回に加えて侵食は全員に12回付与しヒースは充電を消費する側で減算とは言え40を余裕で超える威力を叩き出すもの

    鉄道1での攻略貢献を認められ名誉EGOとして同期Ⅳも頂いたんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:10:30

    >>56

    最初期の追加EGOHE枠だったのにヒースとドンキに比べてパッとしないんだよね

    全ての元凶はシーズン1のパスで手に入るクセにアホ強いお前のせいだな!

    水袋ッ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:15:25

    このゲーム広域5枠16+8=24全体体力15%精神力15回復は飽きるほど見ることになるんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:17:06

    しかしこう最近の“統一強化・ラッシュ”を見るとシ教会の強化が現実味を帯びてきましたね…マジでね
    お誂え向きなユジン部長も居るし次のヴァルプルギスこそ図書館突入寸前の過労シ協会2課部長人格が実装されると思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:17:34

    わざわざ生放送ということはよっぽど重要という事
    初コラボの発表とかpv発表とか楽しみという反面...
    延期とかネガティブな内容だったらどうしようという思いに駆られる!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:18:17

    ヴァルプルギスでシ協会良秀来るならヤケクソ強化して欲しいそれがボクです

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:19:52

    >>63

    “延期”ってことはシーズンじゃない恒常人格が増えるって事やん…

    延期せずともシーズン7の合間にどうせ実装されるって?ククク…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:38:30

    やっぱり凶弾は今の所銛使いで使うのがベストなんスかね
    出血呼吸沈潜弾丸人格の魔王…待ってるよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:39:18

    嘘か真かシ協会人格に必要なのは戦闘開始時にHPの上限を最大HPの50%まで叩き落としてくれるかスキルの追加効果発動条件をHPの値関係無く満たしてくれる特殊バフを配ってくれる人格だという管理人もいる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:40:42

    Wムルソーはダメージ受ける前提のパッシブなのにタンクとしては挑発値もなければ硬さも微妙なのが痛いんだよねパパ
    同期5でマッチに負けるたびに充電力場得るなりしてくれればW社唯一のタンクとして活躍できると思われるが…
    デバッファーとしては優秀です 抜きん出た足の速さから繰り出される斬撃脆弱は鉄道でも活躍しましたから

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:44:37

    >>68

    >>タンク

    それは裏路地の人のジョークですか〜?

    面白い事を言いますね〜。この蛆虫さん。

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:46:10

    そういえばもしかしてもう流石に捨て犬実装のタイミングはなさそうなタイプ?だ、だとしたらまずいよ...ムルソーのヤクソギが聞けなくなっちゃうよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:52:59

    >>70

    でもS2乱闘でS3くどい

    のS2で使わなかった方のスキルを使って禁断のS3二度撃ちするギョンミ人格とか見てみたかったのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:56:32

    >>66

    弾丸 どこから!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:59:30

    >>70

    スキル2と3の乱闘とくどいが強い代わりに次のターン攻撃威力減少が付かデメリットと防御で休憩して攻撃威力増加とか面白そうだよねパパ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:00:19

    取ってつけた様な沈潜付いてたからワンチャン魔王とのシナジーを考えて作られてるのかもと思ったのが俺なんだよね
    とはいえ弾丸要素 何処に!だから可能性は無いと考えられる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:21:54

    凶弾については弾丸獲得の条件が厳し過ぎるから銛使い人格の補助として使うのが今のところ一番な気がするよねパパ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:43:18

    これでも私は慎重派でねLibraryをやってみたよ、その結果キムサッガッが強すぎることが分かった
    マトモな時絶対囚人が敵う相手じゃねーよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:09:23

    >>76

    マジで最後まで使えるんだよねオーパーツじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:18:40

    >>76

    だから仲間を自分の手でブチ殺してメンタルが荼毘に付してる時にタタイイチするんだろっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:21:39

    君消す

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:23:46

    >>79

    あなたはN社社員ですか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:26:35

    >>79

    オーバーキルを超えたオーバーキル

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:30:15

    ワシ…沈潜と弾丸を使いそうなヒースクリフに似合うランク的にも相応なロボトミーEGOに心当たりがあるんや…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:31:25

    >>82

    蝶…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:33:35

    >>76

    ねじれはねじれでも正気失ってる発狂ねじれで良かったですね…マジでね

    これが「人ぶった斬るのメッチャおもろいでぇ!」みたいなねじれだったら大変なことになってたと思ってんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:13:07

    よしっセンク軸呼吸パで鏡ハード5層の合成所までたどり着いてやったぜ 既に呼吸ゴミ石は持っているしこれで明鏡止水は俺のものだ 俺が鏡ハードのボスだ
    バキバキッ我が名は砕けた記憶
    バキバキッ我が名は快感
    ふざけんなよボケが(エンドルフィンキットと錆びた記念硬貨と幻想狩り溶かし書き文字)

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:18:39

    >>85

    合成ーカ

    E.G.Oが大して強くもない属性で欠片シリーズ押し付けてくるのやめてくれる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:20:07

    欠片はまぁなんだかんだ弱くは無いからいいですよ
    スヌーカ、90%外して何も関係ないランクⅣギフトにするのやめてくれる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:21:06

    スヌーカ 打撃アタッカーが一人もいないのに砕けた記憶出してくるのやめてくれる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:27:07

    打撃呼吸人格が少なすぎるのも割と悪いと考えられる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:28:38

    >>82

    待てよ

    死蝶さんは棺桶に乗って生き残ったイシュメールにも似合いそうなんだぜ

    待てよ

    虫関係でユーリを介錯したグレゴールにも似合いそうなんだぜ

    待てよ…

    ……

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:31:42

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:32:09

    葬儀さんは都市にしては殊勝すぎて相性いい奴ほぼ居ないんじゃねえかと思ってんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:36:28

    魔王ヒースがどう見ても葬儀のパロディやってたからやっぱりヒースクリフにEGOが欲しい
    それがボクです

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:39:28

    虫E.G.O担当グレゴール クイークェグの棺で生き延びたイシュメール エミール繋がりでシンクレア そして言わずもがなのヒースクリフだ 厳粛な哀悼争奪戦だ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:43:17

    >>84

    嘘か真か知らないがダウナーねじれだから減算の肉斬と骨断みたいなややギミックじみた集中戦闘ができたけどこれがもうどうにでもなれなタイプのねじれだったら「はーっ本国剣術流斬撃威力+50億」とか言ってきた可能性があったという研究者もいる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:45:09

    >>94

    どきたまへ囚人ばら 厳粛な哀悼は翼繋がりと蝶飼ひたるリムとの縁で私がたまはむ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:17:46

    マネモブのみんなは明日のライブで何を期待してるか教えてくれよ ワシはねじれ探偵の発売日決定ェだったら嬉しいんだよね
    もちろん言うだけならタダだからめちゃくちゃ妄言でもいい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:18:52

    アッパー系ねじれだったらコイン基礎値そのままに加算コイン形式だったのかも知れないね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:19:26

    >>97

    魔王もとい狼ヒースクリフの発表…

    ロボトミーリメイク発表…

    ねじれ探偵…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:22:25

    >>97

    それもありがたいと思う反面…薬指関連のゴタゴタとか見る感じリンバスと並行して何かやる様な力はプロムンには無いと言う思いに駆られる!

    ぶっちゃけ今ねじれ探偵系ゲーム作り出してもリンバスか探偵どっちかが立ち行かなくなりそうだから新規人格発表とか些細なことでいいっスね…マジでね

    贅沢言うならもちろんメチャクチャリンバスの次に作るゲームの展望を聞きたい

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:27:56

    >>97

    猿先生による・・・・・・スピンオフ漫画連載の決定・・・

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:30:48

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:34:16

    >>97


    絶対ないと思うけどこれが来たらファ〜嬉しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:43:27

    でもね俺スケジュール発表しか言われてないからイベントとコミケ情報だけだと思うんだよね
    新作とかねじ探とかならリンバスのスケジュール発表ではなく別にちゃんと枠取ってプロムンとして発表するんだ
    リンバス以外の話は出ないと思った方がいい

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:45:41

    我が朋…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:50:54

    クボは一部に異常クボ愛者がいるイメージなんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:55:07

    すごいなW社は
    紐採光の牛にも通用したよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:16:20

    鏡の充電パ……神
    充電系ギフトの恩恵で手軽にパーティ全体に電力を供給できるから使っていて楽しいんや

    ギフトがないストーリー戦闘での充電パの話はするなワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:18:09

    >>101

    まず間違いなく五章のコミカライズ担当だと思われる

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:31:40

    >>109

    猿先生の作画で心臓前のエイハブ船長の演説はめちゃくちゃ見たいっスね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:58:25

    猿先生の五章コミカライズには致命的な欠点がある
    間違いなく人魚どもと白化と蛆虫真珠の描写がめちゃくちゃエグくなるであろうことや

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:41:47
    x.comx.com

    プロムン告知伝タフ コミカライズの処遇を告ぐ男

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:43:29

    もうほんと勘弁してくれって思ったよね
    ワンダーラボといいこの会社のコミカライズは呪われてるんスか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:50:57

    あの時の悪夢が墓から蘇る!
    もう外野が何言っても仕方ないから進捗と判決だけ見せてくれって思ったね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:52:28

    プロムンの声明文が正しいなら会社の依頼で給料も貰って描いた漫画を会社に相談なしに自分の著作物として登録するという猿展開があったことになるんスけどいいんスかこれ...

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:53:16

    リヴァイアサン好きだからかなり悲しいのが俺なんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:53:45

    えっこんな猿展開が前にもあったんですか

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:02:04

    前回の騒動の時は協会だの作者の意見だのを見てた結果心がやられてファン辞めかけましたね…本気でね
    今回はもう余計な意見は見ないで公式からの発表のみ見て判断するのん
    公式以外だと事実か分からない意見とかもあるしなっ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:06:17

    「公式からの発表を待て…鬼龍のように」と言いたい反面…やはり不安に駆られるッ
    まあワシらに出来ることなんて課金と待機と鏡周回くらいしかないんやけどなブへへ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:13:48

    PMユーザー協会ってのがクソなんっスか? なんか前も厄介な事をやってた記憶があるんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:22:58

    プロムンがブラックって話は奥歯メールの時も出てたッスね
    まあこっちの元凶は蛆虫ファンだったけどなっ
    コミカライズ関連もプロムンがブラックだった可能性を感じる反面…
    プロムン公式が出してる声明を信じたいと言う気持ちにも駆られる!

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:30:25

    ブラックとか言ってるのは契約書無視して会社の著作物を勝手に自分のオリジナルと期限主張してる社会不適合漫画家だけなんだよね
    真に受けるのは阿保だと思うが
    やっぱりちゃんと商業で売れてるまともな漫画家じゃなくてろくに社会出たこと無い拗らせた絵が描けるだけのお宅を起用したのが間違いなんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:41:22

    ワンラボ作者もリヴァイアサン作者もクソっㇲね
    忌憚のない意見って奴っス
    もう粘着アンチになるしかない…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:45:25

    ゆっくり商標登録した柚葉みたいでやんした…
    まあアレと違って無関係の第三者じゃないからまだましなんだけどね
    あれ?でもこれ労働契約時の契約書無視して所有権主張してるのマシなのか…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:03:59

    そんなんどうだってええやん!
    問題はやね ワープ列車と夢の終わるの間に明日の生放送でイベントを差し込まれる可能性を考えてしまったってことやん!

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:05:03

    >>124 待てよ、むこうはそもそもどこに権利があるかわからないから元の権利があるこっちよりはマシかもしれな...うーん改めて考えるとどういうことだ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:07:23

    漫画家側が勝てる見込みは無いと思われるが…
    馬鹿ですね🍞

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:08:28

    >>115

    所業が蛆虫を超えた蛆虫

    もう筆折って死んでくれって思ったね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:30:35

    あんま詳しくないんスけどヴェルおじ筆頭にキャラデザとかプロムンに著作権があるんじゃないんスか?
    その場合どういう立ち位置を主張してるんスかねこれ?
    二次創作みたいな立ち位置になる気がするんスけど もちろん滅茶苦茶良く知らない
    本当に良く知らないんだから話になんねーよ 異常なのは分かるんスけどね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:38:30

    >>129

    それを全部よこせって言ってるのが漫画家なんだ

    はっきり言ってこれで裁判に勝てるわけが無いのでかなり馬鹿だと思われる

    韓国がちゃんとした法治国家ならね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:46:58

    万が一作家側に著作権が認められたとして作家に何の利益があるんスか?
    まさかリヴァとワンラボのグッズを自主制作して売り出すって訳じゃないでしょ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:50:49

    >>131

    ククク…


    普通にそういうことをやりかねないキチ・ガイだってことは確かだ

    それにプロムンユーザー協会とかいうアンチグループと繋がってるからもし勝ったらリンバスの権利も主張したりしてうまくいけばサ終に追い込めるからハッピーハッピーやんけと考えているだろうね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:15:29

    よしんば成功したとしても絵描きとしては死と同義だと思うんスけど…いいんスかこれで

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:20:03

    >>133

    プロムンユーザー協会とフ・ェミニストが付いてくるからマイペンライ!


    糞っスね

    元から絵や作品もどうでもいいのかもしれないね

    作者はツイッターでずっとプロムンへの中傷とアンチフ・ェミへのレスバを繰り返してて絵なんかほとんど書いてないらしいよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:27:41

    K国のファンコミュニティはどんな反応なのか教えてくれよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:31:15

    >>135

    作者擁護が多くて前の話すら持ち出してサ終及び倒産しろと騒ぐすごい数のフ えっ ミが集まってきているんだ

    ツイッターは見ない方がいい

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:38:30

    待てよ、今はPMユーザー協会から名前を変えてるんだぜ

    紹介しよう、韓国ゲーム消費者協会だ


  • 138二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:47:29

    >>136

    教えてくれ そんな言論持ち出す輩達が本当に"ファン"なのか?

    >>137

    引用344件あるのに一つも読めないんスけど…いいんスかこれ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:53:32

    >>137

    クズの次元が違う

    まるで蛆虫だ


    人生で初めて人を殺したいって思っちゃったよ

    本当に神様がいるなら全員殺してほしいですね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:22:48

    おいっ言葉使いには気を付けろよ
    相手も一応人間だからな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:27:17

    認めない
    蛆虫に人権は認めない
    人の皮を被った蛆虫だといったんですよ韓国ゲーム消費者協会

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:33:01

    せっかく放送の知らせで盛り上がってたのになあ
    リヴァイアサンとワンラボ書いたというだけの人間が企業に権利をすべて放棄しろとか言い出したから空気が荼毘に伏したんだ
    満足か?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:47:25

    起きたら公式のTwitterが更新されててえっえっえっっっ
    これPMが勝ったらまたワンラボ読めるようになるってことなんスか?
    もちろんめちゃくちゃ無知

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:47:31

    >>140

    同じにならない為にも人として分別できる理性を持っていたいよねパパ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:48:03

    ハード お…俺はもう疲れた
    もうやめにしねェか…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:48:32

    まあ落ち着いて
    作家側の声明を受けたのが去年末ということから察するに既に訴訟の準備は整っていて、
    あとはもうプロムンがGOサインを出すだけとも考えられますから

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:50:12

    >>143

    残念ながら他人の創作の設定借りて漫画描いたくせに起源主張するような奴が描いた漫画とかコンテンツの汚点でしかないんだ

    勝っても権利が守られるだけで再掲載はありえないんだ

    だから、すまない…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:55:04
  • 149二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:56:33

    >>143

    作品に罪はないとは言うけどねえ

    でもね俺だってもうあの作品読みたくないし関わりたくないんだよね

    ちゃんとした作家と漫画家にプロムンが依頼してリメイクしてもらうしかないと思ってんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:58:43

    悲しいなァ ワシはワンラボ作者の絵も好きだったんだよ
    早く落ち着くと良いですね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:00:48

    >>150

    無理です

    訴訟問題まで発展してますから

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:01:57

    わ…私は元スチル担当騒動の時にアンチの情報を鵜呑みにして反転アンチと化しそうになった過去があるんだッ

    ここの住人はあんまり心配ないだろうけど公式以外の情報は大っぴらに信用にするなよ 今そのアンチは>>137の奴らみたいになってるからな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:02:17

    マネモブに気が滅入ること言うの嫌なんだけど裁判ってのは滅茶苦茶時間と金がかかるんだ
    失うものが無いクズみたいに生きてる作者共は一回裁判負けても控訴して遅延戦略の嫌がらせしてくるんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:03:16

    >>151

    >>153

    泥沼確定 ファ〜眠い

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:03:34

    >>152

    ボケ―――ッ

    でもまあまともになったんなら歓迎するよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:03:43

    まあ現状一番最善なのは裁判勝って別の人にリメイクしてもらってリンバス等の作品に出演できるってことじゃないスかね
    より良い存在になれる希望を持て…ホドちゃんのように

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:04:43

    資金応援 経験値・紐パック販売してくれよ
    ワシめっちゃ買うし
    まっそんなあからさまなことするわけないからバランスは取れてるんだけどね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:06:30

    今できる課金をすべてやれ
    鬼龍のように…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:16:07

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:18:44
  • 161二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:18:50

    シンクレアに憤怒の従者EGOを与えてやねぇ...

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:19:04

    堂々と法的措置を取るのを発表したのはええけど…証拠物をツイッターアカウントでアップロードしてるのは大丈夫か?
    いやほんとに大丈夫か?ワシめっちゃ無知やし

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:21:28

    >>162

    どないする?まあVの事務所とかも良くやっとるし大丈夫やろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:24:21

    >>163

    この夜明事務所は…?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:50:06

    えっなにっねーなんなのこの闇猿展開
    プルートもびっくりするレベルで作者側の主張が意味不明なんスけどいいんスかこれ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:52:55

    >>165

    もちろん滅茶苦茶大問題

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:55:09

    はーっ
    使用時 自分に 出血 5付与、このページの全ダイス威力ダイスの値 +3
    1~8 的中 次の幕出血 1 付与
    2~7
    3~8 的中 次の幕出血 1 付与

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:59:27

    >>153

    ちなみに韓国ゲーム消費者協会が訴訟のカンパ募集してるらしいよパパ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:00:34

    >>168

    へっあのバカ共金ないくせに訴訟起こしてるよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:01:32

    >>164

    V(社)の事務所じゃねえかよあーっ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:05:50

    ちょっと真面目にお隣の法に対する概念ガバ過ぎて困惑しちゃうんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:07:19

    朝起きたらなんじゃあこの猿展開は

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:08:21

    >>171

    それはゆっくり商標登録があと少しでまかり通っていたかもしれない我が国のことを…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:08:47

    ふぅん特許戦争ということか

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:22:02

    >>174

    リアルで起こすのはルール(労働契約)違反スよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:26:27

    >>173

    あれは権利主張されてないものへの乗っ取りだから今回のとは全く違うだろうがよえーーっ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:34:22

    >>173

    改めて柚葉のヤバさもわかるんだよね

    あいつだけバックに何もついていないたった一人の最終決戦を挑んでるんだよね 怖くない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:37:39

    ギリギリまで表にでないように静かに進めてたのは流石やな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:38:12

    >>176

    ふうんリヴァイアサンとワンラボの作者ってやつは頭おかしいんだな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:41:13

    流石に諸々の権利寄越せとか言ってるクズどものブラック訴えなんて信じないんだよね
    もういい加減にしてくれと思ったね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:42:00

    待てよ誹謗中傷は駄目なんだぜ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:42:59

    >>181

    ワンラボの作者に向かって言ってもらおうかあーーーん?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:43:33

    今こそ光の種を思い出すべきなんだぜ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:46:48

    とにかくあっちのフェ.ミはうちのXで騒ぐ馬鹿どもと違いロビー活動で確実にコンテンツを殺そうとしてくる危険な集団なんだ
    プロムンには絶対勝ってほしいですね…マジでね…

  • 185◆OFszr.iKa7u824/07/26(金) 07:48:20

    俺はキャプテン・スレ主だあっ
    寝ている間に凄い事になって困惑しているよ
    ただでさえややこしい背景がある上に言語の問題もあるから情報が伝わりにくいのがメチャクチャ大変
    ワシもプロムンが潔白であると信じたい! が現状ゆっくり様子を見守るしかない!
    なのでこれから先のレスに関しては感情がバーストして幻想体と共鳴してそうなものに関しては放逐処分を行う事にする
    何よりもあくまで仲良く雑談することが大事なんだ
    削除にあたってもその意見が全く見当外れの鬼龍な意見だって言ってる訳じゃないからびっくりさせたらごめんなあっ

    そしてまた随分進んだからそろそろ次スレを立てる準備をして来てやりますよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:49:45

    朝起きたらとんでもない猿展開が巻き起こっていて笑いも出て来ないのは俺なんだよね
    プロムンは作品を外注すると何かしらトラブルが起こる呪いにでもかかってるんじゃないスか?もう……全部自社制作するしかない……

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:52:54

    この件に関しては民事裁判が傍聴できるかどうかわからないけど現地・モブからのリアル・タイムでのプロバイディング・インフォメーションが無いと全部憶測だらけになるから触れるべきでは無いっスね
    忌・無・意

  • 188◆OFszr.iKa7u824/07/26(金) 07:55:45
  • 189二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:55:59

    >>185

    お言葉ですが潔白であると信じたいもなにも作者側は一度も未払いの証拠を出したことが無く、ワンラボとリヴァイアサンの著作権を勝手に自分のものとして申請したのは確定事実ですよ

    シラナイシリタクナイだけで一貫した結果前回の騒動のようにデマがまかり通ったのだから状況把握の姿勢だけは付けておけって思ったね

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:56:42

    多分「生放送とかで絶対そういう変なのが湧くけど、コレだけ証拠もあって大丈夫だからファンの皆さんは安心してほしいですね…マジでね」ってことだろうからとにかく普通に楽しむべきなんだ、むふっそろそろ来そうなヴァルプルギスの情報発表も楽しみにしようね

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:57:09

    次スレのハングル全く読めないのが俺なんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:57:30

    スレを立てる意志

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:57:40

    >>191

    まあ気にしないで。ただのキャプマス構文ですから

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:58:01

    タフとキモ笠を分別できる理性

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:58:15

    >>191

    おいおい"5000"って書いてあるから一択でしょうが

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:58:33

    弱いってことはもっと強い存在になれるという希望

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:58:57

    生き続ける田代さん

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:00:23

    存在意義に対する希望

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:01:14

    愚弄し抜く勇気

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:01:54

    快く信じ任せられる米軍

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています