キャラの誕生日って気にしたことある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:19:32

    主はあんま気にしたことないんだけど、

    推しと好きキャラが誕生日一緒でちょっと気になったので




    参考サイトはこれ。なんか見てて面白かった


    生まれた月日からアニメ漫画キャラクターの誕生日を探す 2023年度カレンダーキャラ誕 アニメ漫画ラノベ 2023年のキャラクター誕生日カレンダーschara.sunrockgo.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:37:09

    アニメのキャラデザの人がお祝いイラストアップしてくれるからいつも楽しみにしてる

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:39:20

    推しで設定公開されてれば記憶するし祝うよ
    なければないでいいけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:41:04

    実際に産まれた日ならまだしも設定上でしかないことが多いし
    現実でその日が来てもキャラの歳は変わらないし
    そもそも現実と同じ暦が設定されてるのおかしくね?ってなるファンタジー世界のときもあるし
    そういうのが気になるから誕生日とかいらんだろって思ってる

    でもイベント事にするとファンが金出すから商売的においしいのはわかる

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:58:08

    設定上のものであっても命日だけ判明してるよりかはいいかなって思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:59:35

    キャラの誕生日に絵を描く風習を知ったおかげで絵描く楽しさ知って今も絵描き続けられてる
    推しの誕生日は毎年一番気合い入れてるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています