【MCU】デッドプール&ウルヴァリン 感想スレ③

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:21:11
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:25:08
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:30:44

    序盤のネタバレ貼る

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:34:46

    見てきた
    カメオとかX-MENのmcu参加の橋渡り的な作品になると思ってたらデッドプールの物語としてもウルヴァリンの物語としても満足の行く神作だった

    最後のTVA室はデッドプールが手に入れたってことになるかなw?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:57:59

    にしてもあんなところで世界崩壊させようとしてたんだなパラドックス…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:02:03

    三だしそろそろドラマ絡みの書き込みを一つ

    ハンターB-15久しぶりに元気で良かったわと思ったらローガンのおっぱい見てて草だったわ、お堅いイメージあったのにw

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:02:51

    >>6

    ピータープールのスーツを良いと言ってたりフットワーク軽いよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:11:51

    希望的観測を言い返すローガン良いよね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:20:12

    一応X-MEN、デッドプール世界とLOGAN世界は無理矢理解釈すればまだ同一世界設定に出来ないこともないんだけど
    (2029年のLOGANでは25年間=2004年以降ミュータントが生まれてない、デッドプール2のラッセルは2018年時点で14歳だから最後のミュータント、未来人のケーブルが原作同様ミュータントかは不明、デッドプール3は2024年なので残り5年でミュータント狩りが起こる可能性は否定できない)、まあ流石に別世界と考えるのが妥当かな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:31:28

    前スレの194とかで言われてた面接シーン 2018年ってあったから多分IW前だと思う

    ウェイドの腕にまだタイムマシンついてたから
    タイムマシンで別アースである616(MCU)に移動

    キャプテンたちとケンカしてヒーロー少ないタイミングでトニーに会ってチームに入れてもらおうとして失敗

    元のアースに帰ってタイムマシンぶっ壊す
    って流れ
    EGは2023年あたりの出来事だからまだ先

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:36:16

    そういえばサラッとmcu世界がアース616って書かれてたけど本当のアース番号って何?

    MOMじゃクリスティーンがmcu世界をアース616と言ってる

    スパイダーバース2じゃミゲルはノー・ウェイ・ホームの件でアース199999のストレンジをと言っている

    ロキシーズン2じゃ最終話でアントマン&ワスプ クアンドマニアの件で変異体カーンはアース616で対処されたって言ってた

    デッドプール&ウルヴァリンじゃアベンジャーズ面接のさいアース616って書かれてた

    結局アース616かアース199999どっちなんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:36:23

    >>9

    デップー2の背景ポスターに『M-DAY(コミックでスカーレットウィッチが現実改変してミュータントが激減した世界になったイベント)は近い』と書かれてるそうだからFOXユニバースが続いてたら歴史改変ネタとしてやってたのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:38:12

    >>11

    たぶんMCU全体が19999、その中で更に小カテゴリ的に細分化して一番映画化されてる616やらMoMの838やらがある

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:56:38

    >>11

    MCUの世界がアース199999って言われたのは2008年にマーベルコミックから出たガイドブックにMCU実写映画のユニバースをアース199999であるって記載されたのが元なんだけど

    MCUの作中やMCUの制作関係者は一貫してMCU世界をアース616としか言ってない


    だからたぶんマーベルコミックとMCU作ってるマーベルスタジオの見解が違うんだと思う

    MCU的にはアース616ってことでいいと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:00:15

    ・B15が出世している
    ・昔はもっと剪定していた的なセリフ
    ・TVAの設備が発展?してる
    以上からTVA的にはロキからかなり時間が経過してるっぽい?
    シーズン2最終回で絵を取り下げるって会話してたしついでに改築工事したのかな
    地下鉄駅から行けるようになってたのがなんか面白くて好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:09:32

    子安ナイスプールがアニメも見てね!って言うシーン字幕だとどうなってるんだろう
    両方見てないと分からんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:15:16

    デッドプール!エレクトラ!ブレイド!ガンビット!ローラ(X-23)!ローガン(ウルヴァリン)!

    結構渋めな面子なのになんだこのドリームチーム感

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:16:37

    >>14

    なるほど

    スパイダーバース2もマーベル映画ではあるけどmcuじゃないもんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:39:26

    100人デップーは実質ラストバトルの相手としてはどうなんだと思わなくもないけど
    敵側がデップーにはデップーをぶつけるんだよ!という発想になるのはわかるし、
    露骨な横スクロールアクションは笑った

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:42:27

    荒れ地に出てくるFOXの墓標←ギャグとしてまぁわかる
    見晴らしのいい荒れ地だから延々と出続ける←酷い

    エンドロール後も映像あるから最後まで見てね!の注意書きからのエンドロール自体が卒業アルバムなのずるくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:43:27

    >>16

    ライアン・レイノルズ主演の「あなたは私の婿になる」ネタだったはず

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:44:27

    小ネタ数えるとどれくらいあるんだろう…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:53:33

    むこう90年ぐらい使うってデップーが言ってて笑ったww
    シークレットウォーズ参戦に期待しちゃうわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:30:40

    >>21

    本人ネタだったか

    そのまま訳しても面白かったのに声優ネタぶっ込んでくるのすげえよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:39:27

    あんなに死体をぞんざいな扱いしてるくせに作品を侮辱してる感ないのはある意味奇跡だろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:54:50

    >>16

    >>21

    あー、字幕しか見てないからアニメの宣伝するのどこだ?ってなってたけどナイスプールとお互い何の作品に出てたか話し合って「『あなたは私の婿になる』には出たよ」「あんなの誰も見てない」ってシーンかw

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:23:00

    そういやこの開脚起立なかったよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:28:17

    >>27

    あと最初の予告でアライオスがTVA一般兵を連れ去るシーンもなかったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:29:37

    すっかりマルチバースの便利屋(アメコミ時代から便利)のストレンジだけど、虚無にぶち込まれたストレンジってどのストレンジだろう
    マッドネスに出てきた敵ストレンジでいいんかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:35:19

    >>29

    あのスリングリングはインフィニティストーンが付いてるらしいから多分どことも関係ない変異体ストレンジだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:01:31

    そういや映画見た後「これ実質デッドプール:over quartzerじゃない…?瞬瞬必生じゃない…?」って思ってたら、Xでも大体みんな同じこと考えてたのを見て勝手に安心してしまった…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:51:26

    >>30

    その気になれば劇中でやったみたいにポータル開けて虚無から出られただろうにダメだったということはカサンドラにリスキルされちゃったんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:18:49

    観てきたわ
    これは20世紀FOXにとってのmarvelシリーズの総括なのでは

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:20:51

    面白かったけど気になったところ
    ・別次元のウルヴァリンは住み着いたのか
    ・ヴァネッサとは復縁できたのか
    ・ジョニーが悪いのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:22:37

    アントマンの残骸なんなん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:24:16

    >>19

    第二ラウンドが始まる寸前にピーターが来てくれてマジでよかったよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:27:37

    >>35

    カサンドラに逆らったんじゃないかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:27:51

    ヒューマントーチが皮膚剥がされて死ぬシーンって笑いどころにされてたけどあれ当時のファンからしたらこの上ないショッキングなシーンだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:51:53

    ソース忘れたしうろ覚えだけど「スティーブの物語は終わり私の仕事も終わった。だから私はもうMCUには出演しない、完全に卒業する」的なことを言ってたらしいクリエヴァが「ヒューマントーチとしてデッドプールとウルヴァリンと共演しない?ただし出演時間数分でカサンドラに皮剥がされて退場します」と言われてOK出したのかと思うとなんかもうそれだけで面白い

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:55:08

    >>39

    それ聞いたクリスがゲラゲラ笑いながらやろうやってみようとか言ってノリノリで承諾したんかなw

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:05:33

    >>19

    あそこ、楽しかったのは楽しかったんだけど、それはそれとして理性が「いやこいつら虚無のヤベー奴ら扱いなのになんで普通にカサンドラの手下みたいになってんだよ」って思っちゃったな…カサンドラの根城にいた配下連中とはまた違うみたいな感じかと思ったら「カサンドラに言われたから」ってなんなんだよと…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:32:12

    パラドックスが何をさせるためにウエイドをTVAに連行したのかだけよくわからんかった
    あそこなんか具体的な説明あったっけ?俺が見落としてた?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:46:56

    X=MENとローガンとロキ履修してから観に行くべきだった…
    でもブレイド再出演は嬉しかったし序盤のローガン死体ヌンチャクはめっちゃ笑った

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:48:49

    LOGANはマーベル映画でも屈指の傑作だからこの映画関係なく見ておいて損はないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:01:26

    ピーターの出番めっちゃ多くて嬉しかった 
    乳首亀頭ピアスとかいう設定追加されてたのも笑った
    あとピータープールの金玉デカすぎて二度見したわwww

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:23:21

    ハンターB-15×(デップーの方の)ピーターとか予想出来るかバカ!!!!(褒め言葉

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:23:49

    ローラ役の子、ちょっと綺麗になりすぎでは...?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:25:06

    >>42

    多分剪定の手伝いしろ、どうせ今まで役に立ってなかったんだから頭のいい俺が役に立つ方法教えてやんよwってクソふざけた理由

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:26:03

    ちなみにヒューマントーチ吹き替えはF4時代から続いて神奈延年です

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:29:35

    >>41

    カサンドラの言う事聞くには聞くけどめんどくさいから普段は別の集落かなんかに集めてるんじゃないかな?

    ほら、イービル所属系のミュータントはやれって言った事やってくれそうだけどデップーズは他の配下すら自分達から減らして帰ってきそうだから近くに置きたくないというかさw

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:41:54

    >>42

    パラドックスが上層部にウェイド連行を命令されたっぽいけど詳細は不明

    まあ前作ラストのやらかし考えたら連行されて当然だけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:42:00

    デッドプール1・2は映画館で鑑賞、アメコミに関しては格ゲー知識基本で
    あとはふんわりとしか設定知らない自分はだいぶ置いてけぼりな内容だった・・・
    ここまで来ると誰がどの作品のキャラか紹介テロップ出して欲しい
    ・あの毎回スローになる犬は何?「この映画では犬は無事です(でもブサイク)」的なネタ?
    ・スタッフロールはアメコミ過去作の舞台裏なん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:45:13

    オレ「お、遂にデップーもMCUに合流か!誰と絡んでどんな活躍するんだろうな!ワクワク!」

    と思って観に行ったけど、まさか(MCU内では)ハッピーだけとはね…
    でも最後まで観てハッピーが適任だったと思ったよ 

    今作はいきなりMCUやマルチバースというドデカい世界で活躍するのではなく、あくまでも自分のファミリーという小規模な世界を守る物語だったし
    初期から与えられた仕事を真摯に勤めた結果、MCUの要所要所で良いアクセントを添えてくれるキャラにまで登りつめたハッピーだからこそウェイドにかけたあの言葉は重みのあるものだったなと

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:54:08

    MARVEL JESUS略してMJ!で草生えた
    ちょこちょこスパイダーマンネタ挟んでくる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:04:03

    おっさん二人の愛の巣に拍手!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:07:38

    >>55

    親の車がオデッセイだからメッチャdisられてて笑った

    今後乗った時どういう顔すればいいんだ...

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:09:14

    まさかグリースの曲が流れるとは思ってなかったから驚いたわw

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:13:05

    予習に関してはマーベルの全作品見れば分かるってもんでもないからな……
    (チャニングテイタムのガンビットはそもそも製作されずにボツ、ヘンリーカヴィルのウルヴァリンはMCU版キャストの噂)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:13:12

    仕立て屋のおっさんがセクハラ魔だけど、りゃいあんの尻とナニならむしろ撫でなきゃ失礼だと思うわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:25:17

    Goo Goo Dolls – Iris [Official Music Video] [4K Remaster]

    なんかとりあえずエモい曲流しとけみたいなノリすき

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:31:23

    デップーのノリでなんとか中和されてるとはいえウルヴァリンの過去お労しすぎんだろ…ほんとミュータント狩りどもはさぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:34:32

    >>61

    やってる事が原作コミックのキルズコミックとおんなじなんよな、特にパニッシャーのと

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:36:38

    >>58

    指先とトランプだけの時はテイラーのガンビットかと思った

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:38:05

    >>58

    元ネタ知らなくても楽しめるという意見もあるけどパロディ(メタネタ・内輪ネタ)多めのギャグが主体の作品で元ネタ知ってると知らないのでは面白さ全然違うからな


    今回はネタ元がMCUじゃない20世紀FOX製作映画主体だし「予習」できてない人も多かろう

    元ネタ知ってると「キターーーーー!」と熱く燃える場面山盛りだし映画業界ネタや役者ネタも笑えるが…最近の映画しか観てないと乗り切れない人がいるのも分かる


    この手のマルチバースネタ主体の作品だとそれをやるのが求められてるので仕方ないというか最初からターゲット層限定してやってるけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:41:41

    虚無空間(大人の都合で恵まれなかった作品たち)に送られたヒーローたちがデップーたちを元の世界に帰すため再び戦いに赴くのイイよね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:48:54

    ウルヴァリンのフィギュアーツ出るって聞いて調べたら袖ありマスクありの映画に出ない状態だった

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:02:32

    >>58

    小ネタ程度だけどデッドプール軍団はそれこそ原作コミック読んでる人へのご褒美みたいなところはある。ちょくちょくコミックにはいなかったヤツもいるけど、個人的にデッドプール2099は心底ビビった。そこ拾うんか、みたいな。

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:09:18

    パンフの役者インタビューが読みづらい…
    赤背景に黒字はやめろぉ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:22:12

    「カーン全員ぶち込まれてそう」って言われてて腹抱えて笑った

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:34:21

    ガンビット好きとしてはようやく原作コスチュームの実写版が見られて嬉しかった

    ギャグ要因として即死するネタかと危惧してたがちゃんとカード&エネルギーチャージに棒術と見たかったアクションしてくれて満足

    今年はX-MEN '97のガンビットもめちゃカッコよかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:12:21

    袖いつからなくなったんだっけ?
    二人で車ファイトした時?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:52:17

    >>42

    上層部はデップーをいつか役にたつ存在と決めた

    ならすごいやつなんだろう

    役に立ってない今なら適当に褒めちぎれば私の手駒として利用できるんじゃね?

    マーベルの神さんw

    ほら褒めてやるから剪定手伝えよw

    (鼻の骨折られた)

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:53:02

    面接シーンの部屋にあった色々な小物覚えてる限りでは
    ・トニーとピーターのツーショット
    ・初代アークリアクター
    ・アイアンマンマスクのレプリカ
    ・マーク5のスーツケース
    ・キャプテンの盾のレプリカ
    ・社長室にあった二重振り子みたいなやつ
    他にもあったかもしれん
    ああこの作品一時停止と巻き戻ししながら見たい!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:59:34

    マーベルの神として全米Box Officeどれだけ稼いだかな?…と調べようとしたけど全米公開26日からだったわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:19:50

    今更ながらなんで世界最速公開になったのかな?
    他国で大ヒットするアメコミ映画でも日本では初登場一位とれないというのが近年の傾向だけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:58:33

    >>28

    開脚もだけど多分、没になったシーンの可能性あるね。もしかしたらエクステンデッド版に収録するのかも?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:02:09

    >>75 R指定あるからね 

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:13:29

    >>52

    マジな話、YouTubeで色んな人が解説してるから、それ見たら良いんじゃないかな。マジな話。この映画、100%楽しむ為には履修科目が滅茶苦茶多いし。(映画業界、昨今のMCU、原作ネタ)

    自分みたいなオタクは楽しいし面白いけど、知識ないとマジで置いていかれるシーンが多い。

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:44:50

    >>75

    R指定だから親子連れは度外視、料金割安サービスの水曜を初日にした方がウケそう…

    素人目線だとこの辺が理由にありそう。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:45:50

    カサンドラがウルヴァリンの脳の中に入って言ってる事があまり分からなかった…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:53:07

    まぁ今のところまだmcuミュータント参戦の序盤だと思ったわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:25:24

    >>75

    そもそもデッドプールは一作目から日本では配給しない予定だったんだけどマーベル人気高まってるからやろうみたいな話あったからそこら辺も影響してるんじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:33:25

    >>78

    自分もブレイドとエレクトラは知ってたけどそこにガンビットとローラが一緒だったのは後半二人は企画が流れたからだってのをココで知ったからな

    本国だともっとそういう人気キャラの企画中止のニュースとかデカくてそういう情報周りの小ネタも色々分かるんだろうけど日本だと先に今作見て解説動画みた方がよさそうな所はあるよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:57:57

    自分はトランプの辺りでおおっテイラー・キッチュ…テイラー…?誰だ?ってなってしまった
    ホワイトハウスダウンの時の印象が強かったからチャニング・テイタムと分からなかった…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:02:44

    やっぱガンビットの企画流れたの勿体ねぇよなって

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:10:43

    デップー軍団おもろかったけどおもろくて最高の絵面だった以外に必要な要素なかったすよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:13:17

    >>86

    自分、ファンが見たい物に制作が応える事はいい事だと思うんスっよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:41:38

    ナイスプール盾にするくだりで笑った
    ウルヴァリンの冷静なツッコミも好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:51:55

    スクリーンXで見てきた

    この映画ずっと不死身と不死身と不死身が殺し合ってない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:56:45

    >>61

    でもね

    気軽に全人類滅ぼせるミュータントが定期的に生まれるのも問題なんですよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:05:00

    >>90

    実際アポカリプスとかマグニートが力で支配してるマルチバースのコミックもあるからそういう能力見せつけられたらデビルマンみたいに排除運動しちまうよな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:08:49

    >>91

    チャールズですら何度か滅ぼしかけてるからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:17:23

    >>92

    人一人が各ミサイルよりもっと厄介な力持ってたらみんな自分に向けられたら怖くて仕方ないのは分かる

    ましてやあの世界だとマグニート・アポカリプス・フェニックスが暴れまわった記憶がまだ新しい可能性あるし

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:39:17

    >>87

    ライアン・レイノルズ、だいぶ原作コミック読み込んでてデッドプールの事めちゃくちゃ愛してるからまあ出せるチャンスあるなら出すだろうなって

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:42:57

    デッドプールも一歩間違えたら虚無空間送りだったんだよな
    誰があのテスト映像をリークしたんやろなあ(すっとぼけ)

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:50:41

    >>55

    あんなにボロボロになって普通に動くの流石に笑った

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:54:58

    >>90

    今回のハゲに関してはまさにそれでしたね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:47:50

     てっきりデッドプールの第四の壁を破る能力が鍵になるのかと思ってたけどそこはスルーだったね。
     話は変わるけど、ライアンレイノルズは実生活も含めて全てをデッドプールのキャラに昇華してて役者として尊敬できるわ。レディプールの役者なんて奥さんだし。

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:50:04

    情報一切遮断して観た結果頭が混乱と感動でいっぱいや
    なんやこの映画……やりたい放題すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:11:57

    ライアン・レイノルズとヒュー・ジャックマンであそぼ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:57:50

    今見て来ためっちゃ笑った
    色々と言いたいけどとりあえず一つだけ、ソーが号泣してる映像は一体…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:09:43

    クリス・エヴァンスMCU復帰やったああああああああ
    からのあれは卑怯だろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:11:47

    ナイスプール、ヒーリングファクター無しであれだけ蜂の巣にされてても喋れてた辺り天然物のヒーリングファクター持ちでは?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:48:13

    >>101

    あれ見てからずっとソーのこと気にしてるデップーで笑う

    目覚める度にソーを呼ぶな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:54:21

    >>101

    まだ日が経ってないというか米は公開前だからとは言え監督がわざわざ言葉を濁してるのが気になるんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:41:28

    >>105

    どっかでTVA側についた未来か後の伏線かもって聞いたことがある

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:05:57

    そういえばバーの人いなかったね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:23:45

    >>107

    役者がやらかしたからね...

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:31:24

    >>87

    >>94

    あのメンツが出てくるって事は当然キルズデッドプールも読んでるって事だから、あの戦いで戦死した別次元のデップーを約10年ぶりに復活させてくれたっていうのはマジでライアンレイノルズありがとう案件なんよ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:32:46

    >>109

    分かる、みんなの動く姿観れて泣いたもん

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:06:58

    もしかしてだけど
    不死身と不死身が争うのって不毛なのでは?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:27:34

    めちゃくちゃ面白かったけど正直ヴァネッサと別れてるのは1,2観たうえだと残念でしかないわ
    せめて俺ちゃんがこれ?続編あるあるとかネタにしてくれたらまだマシだったんだけども

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:35:10

    >>112

    映画のデップー真面目だから、付き合ってる状態だとMCU合流したら使いづらいんよ

    女関係割りと色々遍歴あるやつだから

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:41:55

    >>111

    当事者達にとっては疲れるだけなのかねあれ

    まあやりすぎるという事はないという利点はあるから刃物使うアクションやりまくれるのはデカいかなって

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:50:02

    これ以上に不謹慎な始まり方して笑ってしまった
    ローガンネタ好きすぎだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:50:51

    >>115

    ローガンって頭蓋骨だけの状態から復活したことあるからちょっと復活するかもって期待してたわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:56:38

    >>115

    とりあえずローラに殴られろってなったわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:58:18

    本当に口が悪いヒューマントーチで笑わないやついないだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:09:14

    >>118

    退場するまでずっと笑ってたわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:31:03

    >>115

    開幕ローガン好きな奴キレるだろと思ったらその後は雑に復活とかせず丁寧につくってて笑った

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:45:20

    ローガンのラストシーンはみんな目が離せないくらい大好きだしあの結末を無理に変えたりはしない辺りリスペクトは凄い
    リスペクトって何だろうとも思うけれども

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:50:41

    >>121

    リスペクト(墓荒らし、死体損壊)

    いやお前それは流石に…っていう行動をするのがデップーだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:57:22

    >>95

    主演俳優「知らない、監督がやった」

    監督「知らない、主演俳優がやった」

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:58:05

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:06:06

    >>113

    カサンドラの精神攻撃でも狂気映像じゃなくて真っ当なお悩みシーンが出てくるぐらいだからな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:06:55

    信頼と実績の「ファイアー!ファイヤー!ダメだあ…」

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:08:05

    >>112

    最後寄りを戻したイメージだったけど違うんかなあ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:10:40

    フリーの状態でMCUに参戦しちゃうと、
    登場させる監督ごとにてんでバラバラなラブロマンス進行させそうだから、余計面倒くさそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:12:38

    ご都合展開をこれだけ開き直ってやられると笑えるんやなって思った

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:17:54

    >>100

    どちらかと言うとライアンレイノルズがヒュージャックマンであそぼ


    いや二人で遊んでるなこいつら

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:19:31

    >>130

    クリエヴァであそぼが1番的確かもしれん

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:34:32

    あにまん見てたせいで虚無空間みたときに猿空間ってこんな感じなんかな…って一人でツボってた

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:42:46

    ライアン・レイノルズのデップーはヴァネッサが恋人で良いと思うんだけどな
    あれだけヴァネッサで好き勝手やったのに完全に別れて女遊びはキツイ…それが原作デップーだよと言われればそこまでかもしれんが
    やるんなら2の死んだ時点でやっとくべきだったな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:46:57

    もしかしたらこれ以降のMCUに出てくるデッドプールは今回のデッドプール軍団の一人かもしれない
    スーツ来た姿は一緒だけどマスク脱ぐと別の人だとか

    別人じゃねえかって視聴者がツッコミ入れた瞬間、頭吹き飛ばされて退場とかやりそうだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:52:50

    TVA使ってFOXの送別会なんてデッドプールでしか出来ないし
    FOX側の代表者1人立てるなら「ヒュージャックマンのウルヴァリン」以上の適役居ないし
    俺ちゃんオールインって映画じゃないからナンバリングはしない

    てぇてぇって言葉しか出ない

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:01:34

    本国でもファイヤーボーイ君ならまあしゃーないって空気あるんだっけ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:07:09

    車から降りた時のかっこいい曲って何?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:18:25

    デップーがいないときはローガンの続編みたいになってて感動した
    ローラがちゃんと成長してるの凄い好きだわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:04:48

    アダマンチウムで刀ってどう作ったんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:08:08

    虚無の連中ちょろすぎるwと思ったが

    「何があろうと必ず送り出す」「有終の美を飾ろう」って台詞的にこのまま何もできずに死ぬより暴れたいがそのきっかけが欲しかっただけなんだろうな..,
    かっこいいよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:08:47

    >>139

    TVAの謎技術…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:02:56

    このBGMすこ


  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:04:31

    >>139

    最初は液体金属で完全に固体化したら加工不可らしいから固体化しきるギリギリ狙って鍛治するのかも

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:15:51

    >>132

    やっぱり恐ろしいッスね猿空間は

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:57:05

    ウェズリースナイプスは目を疑った
    ブレイドはおれしかいないって言わせてて更に笑った

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:25:39

    ネタバレ一切踏まずに見れた
    見た人がOver Quartzer見た時みたいな気分って言ってた意味が理解できた

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:55:32

    >>140

    あそこグダグダと俺達じゃカサンドラに直接対決なんて敵わねーよとかやるのかと思ったけどテンポ良く殺ろうぜ!してくれて良かった

    一人グダグダしてたウルヴィーがちゃっかり乗っててカッコよく降りてくるのもお約束


    虚無レジスタンスは最終的にはローラを映画デッドプール世界に連れてこれてたしTVAにお願いして皆救い出されたんだろうけど、ボロボロになりながら戦いアライオスに襲われながらデップー達を送り出すのなんかローグ・ワンの最後らへんみたいだった

    レジスタンスの皆も逃げないの?と思ってたけどデッドプールは下手したら単体映画ポシャって虚無送りになってたかもしれない所を執念で繋げたし、ヒュージャックマンのウルヴァリンも一度LOGANで死んでMCUには来ない予定だったのが蘇ったから、メタ的にも虚無空間から出るのはこの二人なんだなと

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:44:47

    ガンビットは英語わかんない自分でも訛ってるなと感じたし吹替版は一応日本語のはずなのにマジで何言ってるかわからんくて笑う
    でもやっぱアクション格好良かったし単独映画やってほしい訛りはもうちょいマイルドにして…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:03:15

    改心したような描写→別にそんなことはないよ


    この女悪質すぎる...

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:25:47

    ブレイド3にライアン・レイノルズもブレイドの味方キャラで出てたからそれ以来の共演で嬉しかったな
    スナイプス兄貴呼べたのもその縁か

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:07:04

    映画シリーズはずっと追いかけてたから

    メタな業界ネタ・俳優ネタも含めて

    ほぼ理解できたが…


    さすがに原作コミックネタは分からん

    コアなアメコミ好きの人たちには

    コミックネタも色々と楽しいんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:44:49

    >>151

    自分はデップー誌ばっかりだからそれ以外のネタは微妙だけど、実際楽しかったぞぉ…さぁ、デッドプール誌を読むんだ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:52:42

    >>148

    ガンビットは最初英語や日本語以外の言語で喋ってるのかと思った

    よく聞いたらめっちゃ訛ってるだけだわこれになった

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:54:51

    >>41

    それに関してはそもそもデッドプールって傭兵なんでかなりいい報酬で釣られたりしたんじゃない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:54:53

    >>151

    この2つってどういう作品なの?

    気になるから詳細キボンヌ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:59:04

    >>155

    上の貼り付けウルヴァリンはとある出来事で地獄にいってしまったウルヴァリンがそれまでの罪で罰を受けてるエピソード


    下に関しては動画を参照してクレメンス



  • 157二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:35:02

    この映画は巧妙に仕組まれたホンダの宣伝だったな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:47:34

    デップー「ヒューマントーチの炎演出金かかるんだよ」

    なるほどファンタスティック4撮影が延期になったのはこれが原因か(違う

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:27:03

    >>112

    気持ちはよく分かるけどmcu割と男女関係のすれ違いや惚れた腫れたをよくやるからね…

    ソーなんて一回別れて復縁したと思ったら死別するし…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:02:20

    1も2も年齢制限で観れなかったけどようやく観れた!!

    兎にも角にもガンビットカッコ良すぎる!開戦数秒で吹き飛ばされるお笑い要員かと思ってたのにアクションもバチバチでカッコ良すぎる!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:18:53

    タイムマシンでしれっとアース616の過去に行くの若干違和感あったけど、よく考えたら2の最後で「現実」の過去に飛んでグリーンランタン撮影前にライアン・レイノルズ殺してるしアース移動自体は元々できたのか(屁理屈)
    まあアレは「X-MENユニバースのライアン・レイノルズ」で、あの世界にも映画グリーンランタンはあるのかもしれないけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:40:07

    ガンビットかっこいいなあ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:41:50

    ローラが登場して嬉しかったけど作品が作品だから雑に殺されたりしないかヒヤヒヤしてた

    最低でもガンビットエレクトラは死にそうだと思ってたから生き残ってなにより

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:20:41

    はっきり言って初めて失望したよウェイド
    中古車販売員なのはいいよ、そりゃあスーパーヒーローやってるのが最高の幸せとは限らないし人生色々あるんでしょ
    それにお祝いしてくれる仲間たちもいるしハッピーさ
    だけど時空を弄ってまでまた一緒になれたヴァネッサとすれ違い起こしてるのはどういうことなんだよ!
    クソ食らえだ!最後またいい感じになれてたけどさ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:45:57

    >>158

    字幕版だとあいつの出演料高いんだよ! だった

    それはそうとマブカプでも「ヒューマントーチの炎演出容量喰い過ぎて実装できないとか」言われてて

    ヒューマントーチはつくづく自分の能力でワリ食ってるな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:53:28

    北米興行は25日のプレビュー(先行上映)の暫定数字が報道され始めてるが…$38,500,000とかいうとんでもない数字稼いでるな

    これはマーベル救っちゃうわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:01:41

    これマジでD社が言ってたんなら映画の内容見る目変わるな…流石に多少盛ってるんだろうけど

    ピーター祭だった辺り、MCU入りしたら本物のピーターと絡めるんだからあのオッサンのピーターはもう無かった事にして、みたいな事言われたんじゃないかとか思ってしまう

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:10:00

    恥ずかしながら最後が怒涛の展開だったからぼんやりとしか理解できてない感じなんだけどさ
    ウェイドが「ローガンの過去を修正してくれ、だって世界を救ったヒーローだ」って頼んだ時に「過去があって今の貴方がある」って言われてたけど結局ローガンの世界の歴史は修正は行われずに、でもウェイドと仲間たちと今の時空で楽しく暮らしましたって感じの終わりってことでいいんだっけ?
    別時空とはいえ最後もローラと楽しそうに話してる姿が見られたからよかったよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:18:08

    >>168

    こいつの世界も修正してやってくれよ

    何故?

    過去があるからこそ今の貴方がいるのに。

    修正の必要はないわ



    って流れだからウルヴィーの世界は戻ってないね多分

    多分デップーの世界に住むこと決めた。

    ローラに関しても虚無から回収する際に今回のウルヴィの元に行き先を希望したんだろう

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:19:37

    >>169

    元々「ローガン」のウルヴァリンが死んだせいでデップー世界のアンカーがいなくなって世界が閉じようとしてたから

    ローラとデップーは同じ世界なんじゃない?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:28:44

    >>169

    やっぱりそういう感じだよね?

    すごく穏やかに受け入れてたからちょっと混乱してた

    ただあんなににこやかに人と関わるようになったローガンが見られて救われた気分だ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:55:24

    特オタの皆はOver Quartzerって言うけど個人的には声優ネタ俳優ネタとか(デップーだけ)軽口まみれなところから汚いゼンカイジャーだな……って感想が出た

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:05:03

    >>170

    ただローガンとデップーが同じ世界だとX-MENが壊滅してミュータント弱体薬が食べ物に仕込まれてるのにコロッサスたちが普段通りなのが変に思える

    ローガンとローラが同じなだけでX-MENが無事な並行世界なのか、細かいことはいいんだよ!!ってことなのか

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:23:39

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:25:48

    ローガンもイン・シンクの”Bye Bye Bye”も全力でおちょくるデッドプール

    振付の再現すごいわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:27:45

    >>157

    まだ綺麗な状態のオデッセイで走るシーン、完全に車のCMの映し方で笑った

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:28:38

    今日近所の映画館で観てきた

    デップーお前は最高のクソ野郎だよ
    ヒューマントーチとローラとナイスプールに殺されても仕方ないけど
    仲間達と幸せになって欲しい

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:31:21

    >>177

    俺ちゃんがヒューマントーチを殺したって言われてるのマジ?

    エンドロール後にも俺ちゃんの特別映像があるって上映前に流したよね?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:34:55

    ナイスプールのアニメネタってもしかして
    アニメだとあの気持ちの悪い肌をアニメになると綺麗な肌のなるのをネタにs

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:42:04

    >>179

    ナイスプールの吹き替えがアニメでのデッドプールの吹き替えも担当してる子安武人氏だからじゃない?

    字幕版だとライアン・レイノルズ主演の別映画の宣伝してるよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:48:26

    >>180

    アニメプールかな?って言われてるけど字幕での話聞くとライアンプールって感じなんだな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:56:53

    >>159

    詳しくは知らないけど、MCUがというより原作のマーベルコミックの時点でそういう風潮があるっぽいからね・・・

    男女のいざこざでX-MENが崩壊しかけたりしたんだっけ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:59:03

    吹き替えの遊び心がちゃんと作品を活かしてるの良いと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:11:36

    >>182

    まぁ、原作だと当のウルヴァリンとかジーンを巡ってサイクと何回喧嘩してんだよって感じだし

    完全にフラれて失った後でもジーンに未練タラタラなままに他のX-menの女性メンバーにも手を出してる女にだらしない男だし

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:25:28

    >>179

    実はディスクウォーズデップーの肌は制限かけられたから綺麗になったと思わせて肉襦袢スーツらしき描写があったりする

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:48:19

    デップーみてきた、知識はあったからメタもカメオもめちゃくちゃ楽しめたしエンドロールも涙ぐんだけど内輪ネタすぎるし今後もこの路線が続くときついなぁとは思った

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:35:24

    >>186

    内輪ネタなんか1からずっとだし内輪メタネタの酷さ(一応褒めてる)は2のZEROプール殺し&中の人殺しの方がアレだと思った

    過去作X-MENを大々的に引っ張ってくるのも20世紀FOXからの卒業として今回が最後でしょ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:35:53

    まだ確定集計値じゃなくて予測値だけど…

    北米初日興行成績 $96,000,000 !?


    ヒットするのは間違いないと思ってたが

    ちょっと凄すぎる数字が出てる

    R指定映画だよな?

    The Numbers - Daily Box Office Chart for Friday July 26, 2024Daily Domestic Box Office Chart for Friday July 26, 2024www.the-numbers.com
  • 189二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:41:46

    マジモンのマーベルの神になろうとしているのか…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:32:30

    >>189

    ディズニーでも“雪だるまつくろう”が許されるのはマーベルの神だけさ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:11:03

    見てきた
    無責任ヒーローとかCM作った奴は映画見てねーだろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:17:11

    >>191

    ところでこの言ってたからってやべーヤツの前で悪口全部暴露されたジョニーなんですが

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:23:27

    ローラが「ローガンは良い人だから」って言ったことに対して「だが俺は違う期待するな」ってやり取りがあってさ
    アジトに乗り込む時に車にローガンが見えなくて参戦しないのかって思わせておいて最期に後部から重みのある足音響かせながら出てきた時にほぼイキかけました

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:47:17

    >>191

    広報はクソ無責任ヒーロー!って言ったり妙にデッドプールをゲスく扱ったりするけど、映画の範囲だけでもめちゃくちゃ繊細で責任感あると言うか気にしまくりで、傷つきやすい心を下品なメタネタジョークと軽薄なノリで覆い隠してるようにしか見えない

    車の中の喧嘩でローガンに痛い所刺されるグサグサ言葉で詰られた後のリアクションが顕著

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:11:42

    >>188

    数字だけではピンとこない人も多いかもしれんが初日の興行収入としては「史上6番目」になるかもしれないレベルの特大ヒット

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:21:51

    >>178

    アレ踏まえて2回目観に行った時に告げ口シーンよく見てたら、止めようとするローガンも「そんな事言ってないだろ!嘘つくな!」みたいなフォローはしてなくて笑った

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:29:58

    >>191

    無責任って言いきれるほどじゃないけど、それはそれとして「なんてこった!○○が殺された!この人でなし!敵討ちだ!(原因は自分)」を平然とやるからなんとも言えない塩梅という...

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:42:05

    ヒーリングファクターないなんて知らなかったからセーフ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:02:08

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:12:03

    初MARVEL予習無しだったのに面白かった!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています