ダサ……カッコ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:30:54

    他のフォームがカッコよすぎてそう思っちゃうのが俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:32:04

    もう慣れたし嫌いじゃないけどラビラビタンタンの後だとイロモノすぎるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:32:48

    後に控えてる映画版が激えろだと思ってんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:33:13

    ディケイドのコンプリートフォームの後だからまあええやろってなったのが俺なんだよね
    ディケイド前だったらださ
    だせぇよってなっててと思うんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:33:45

    ロイコクロリディウム…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:36:06

    見た目はともかく戦績なんとかしろーよ
    せめて初登場より前に出てるブラックホールはタイマンで勝てーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:36:10

    天才物理学者もカグヤ様もダイヤモンドゴリ押しが最適解だと思ってるんだよね酷くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:36:23

    ハザード、ラビラビタンタン、クローズビルドが良すぎてジーニアスをたまに忘れるのが俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:36:49

    かっとび具合は前作で変に耐性がついちまったんだ
    全ての原因はマキシマムマイティだ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:37:35

    確かに外見と活躍は手放しに持ち上げられないが
    変身シークエンスとフォーム名のマルチ・ミーニングはキレてるぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:38:04

    >>6

    1回は確かタイマンで勝ってるんだよね

    まっ「俺が負けるだと?ふざけんじゃねえぞ!こら!」したせいで強くなったから

    バランスは取れてないんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:38:13

    変身シークエンス…神

    子どもの想像する未来都市にも工場にも見えるんや

    ラブアンドピースを掲げるビルドにはこれ以上ないくらいピッタリなのかもしれないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:38:28

    設定上どうしてもラビドラとクロビルの前座なんだ、だからすまない…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:38:34

    だが変身シーケンスの演出はキレてるぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:38:50

    結局のところハザードラビラビタンタンがかっこよすぎた……それだけだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:40:47

    化学による明るい未来と平和を象徴するかのようなシークエンス…神
    というかビルド系のシークエンスは全部カッコいいんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:40:58

    でもねオレ見た目はスキなんだよね
    能力を使えよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:42:48

    >>7

    しかし…カグヤ様がダイヤモンド推すのは分かるのです

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:43:28

    相棒のクローズマグマが真っ当にカッコいいのも相対的にジーニアスがダサく見える一因なんじゃねえかと思ってんだ

    しかも死んだ恋人の“マグマ”を引き継ぐ最強フォームというエモさもある…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:45:45

    ゴリラ・オクトパス・タンク・ロケット
    そして俺だ
    16倍のパンチ力で鋼鉄のロケットパンチするぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:46:33

    >>19

    クローズは素体がカッコいいから反則と思われる

    なにっ ビルドも素体はカッコいい……!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:47:18

    顔面がキモい通り越してこえーよ
    目元のボトルは流石に無理があるって思ったね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:48:30

    >>20

    36倍を超えた36倍

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:56:52

    >>23

    ゴリラ・ボトルにはパンチ力を2倍にする能力があるんだぜ

    オクトパス・ボトルにはパンチ力を8倍にする能力があるんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:58:01

    >>24

    タンク・タンクには腕力と脚力を2.25倍にする機能があるんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:59:12

    ジーニアス待機音=神
    全知感が溢れとるんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:02:19

    >>25

    なにっ

    しゃあけど…あれはフルフルボトルの力じゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:06:51

    イェイッ(小林克也音声文字)
    イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛ィ゙(若本規夫音声文字)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:07:27

    ボトルの能力を全然使わない…糞

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:06:00

    >>16

    ダサいとも言われるけど科学を純粋に興業や娯楽の為に使う遊園地を彷彿とさせて美しいんだよね

    しかもこのネビュラガス中和能力は人命救助もできるしエボルトの理屈のように欺瞞じゃない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:07:48

    後のラビドラとクローズビルドが見た目も戦績もキレてるぜなせいでよわっ…しかもダセーよって感じなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:08:56

    嘘か真か「目の部分だけでも今までのラインを守ってたらかっこよかった」と主張する視聴者もいたと聞く…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:10:44

    カラフル複眼でも等間隔に違う色を並べるんじゃなくてキーカラーを一色大きな面積で置いた方がぱっと見の印象は見やすくなるのかもしれないね
    まあワシはジーニアスもレインボーもどっちも好きだからなんでも良いですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:15:04

    エボルトのやりたい放題で鬱屈した状況でのジーニアスの初変身…神
    初登場した時のジーニアスは一筋の光のように見えたなが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:19:04

    ビルドは基本フォームからタンタンまで全部格好いいからよりによって最終がダサいのかという落差がデカいよねパパ
    しかもエボルトもブラックホールまで格好いいのに怪人態がダサい…
    なんじゃああの内臓みたいなカラーリングは

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:21:22

    ダセーし弱えーし能力は使わねえ
    この無能が
    クソの役にもたたねぇじゃねえか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:22:04

    変身に至るまでの下りがガバを超えたガバな上に戦績も終わっているせいで変身シークエンスしか手放しで褒められないジーニアスに悲しき扱い…
    調整した奴も知らない変身ロック機能ってなんだよ!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:28:15

    脚本が早かったらもっと能力を使ってたのかもしれないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:09:08

    >>35

    ウム…最初から怪人態ならまだしも普通にかっこいいデザインのエボルの後だと台無しに思えるんだなァ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:13:51

    >>38

    脚本が撮影直前になって初めて届くのにアクション考えられるわけねえだろうがよえーっ

    もう…エフェクトかけて高速移動させるしかない…(監督・アクション監督書き文字)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:39:44

    作中6位くらいの実力のフォームとして Vシネまで全部見たワシがお墨付きを与えている

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:57:33

    >>40

    これに関してはカシラの人からも文句言われてたんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:35:25

    戦兎「ガス漬けになった人を命を奪わずに救えるようになった 俺は嬉しいぜ!」

    エボルト「横から触手を放てッ」

    助けた人「消えるッ」

    戦兎「えっ」

    戦兎「しゃあっ エボルトがパワーアップする前に先制・攻撃!」

    エボルト「戦兎感謝するぜ 攻撃の影響で生えてきた感情で完全パワーアップだ」

    何をやってるのこの最強フォームは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:16:16

    >>43

    地球外生命体はルール無用だろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:25:30

    >>40

    たらればになるけど話数滑り禁断の二度打ちさえなければもっと早く脚本上がってたんスかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:31:38

    最終盤だったからほとんど意味なかったけどロストボトルつくるために実験体をぶち殺せェ!なエボルトからしたらジーニアスが持ってる機能全部不快を超えた不快なんだよねガンメタすぎない?
    しかも結果的にパワーアップしたとはいえ手ずから倒そうとして返り討ちにもあってる…

    もしかしてエボルトがフィジカルと嫌がらせに力を入れだしたのはジーニアスに仕事をさせないためなんじゃないスか?しゃあっジーニアス&ハザードトリガーッ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:35:06

    ビルド本編での最強って結局怪人態のエボルトをタイイチで戦闘不能まで持ち込んだ市民からの声援受けたローグであってるんスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:37:22

    >>45

    まぁ今よりは早かったんじゃないすか?

    ただ脚本の武藤さんが自分で筆遅いって言ってるしそんな早いって訳では無いとは思うのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:52:32

    >>47

    "ローグ"というより"立ち上がるヒーロー"という感覚

    悪の企みなんて一発で粉砕する"ラブ&ピース"の精神

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:00:24

    >>47

    舐めプ抜きなら流石に完全態のエボルトがトップじゃないスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:15:38

    >>47

    脚本の都合というメタ事情抜きにしたら確かに最強かも知れないね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:19:23

    ジーニアスとクローズマグマ…糞
    最強フォームのくせに本編や劇場版で強敵相手の勝ち星が殆ど無いなんてびっくりしましたよ

    グリスとローグ…神
    初期フォームで幹部キャラやボスキャラ相手に勝つ…そんな二人を誇りに思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:42:00

    ブレイドもそうだけど基礎スぺ底上げできる要素あると戦闘力弄れて便利っスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています