ゲーム続編で最強になったはずの前作主人公を弱体化させるパターンを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:12:01

    強制デバフ・武器破損・記憶喪失…なんでもありだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:15:37

    シャドウハーツ2はそんな感じスね
    1で神殺しになった主人公がプロローグで呪いを受けて弱体化するんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:16:53

    単にサボってただけなんスけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:18:28

    イースシリーズは主人公が毎回弱体する系だけど別に元から最強になったわけじゃないからレギュ外なんスかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:20:05

    >>3


    待てよ、そいつは極端にレベルが上がりやすいがその分下がりやすいという後付け設定があるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:21:00

    ダンテは装備を質屋に売り払ったから…
    にしてもお前の上げた体力やデビルトリガーのゲージまで減ってるのはどういう事だよえーーーーーーー

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:21:27

    ムフフ システムがアップデートされて今までのチップを使えなくしようね

    俺がガチャで必死こいて集めたチップは…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:21:42

    だいたいルド世界の人間は才能限界の半分くらいまでレベルを上げるとレベルが上がりにくいけど下がりにくい状態になるんだよね
    しかしこいつは才能限界がないのでいくら鍛えても安定状態にはならない、あっという間に下がる…それだけだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:22:08

    ロールちゃんが武器全部売っちゃったからと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:22:54

    毎回不時着か不意のトラブルで弱体化するサムス…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:22:58

    あれっ
    ワシのアクティブバスターは?
    シャイニングレーザーは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:23:15

    なあ春草
    他シリーズでも弱体化理由が豊富すぎるって本当か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:24:33

    >>11

    ふざけんなよボケが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:24:43

    >>6

    敵もその分強くなってるってことやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:25:15

    >>12

    あぁこれからはメトロイド因子のせいにすればいいのカーニバルだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:25:42

    >>6

    ピザやパフェだらけの不摂生じゃ弱るのも当然だと思うのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:26:49

    キンハのソラ…
    あの手この手で弱くされるんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:27:21

    >>4

    ゲーム上の強さとストーリー上の強さが完全に別のパターンっスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:30:29

    あれっ 真・ゲッター・ロボは?
    ごめーん封印されちゃった
    あれっ ニュー・ガンダムは?
    ごめーん軍に接収されちゃった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:32:10

    メトロイド・フュージョンの弱体化がしっくり来る上にストーリーの重要部分になるのが好きなんだよね
    今の私ではフルスペックの自分の偽物を正面から見ることさえ出来ないという独白もキレてるぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:33:04

    アホほど強い剣技に四つの精霊まで使えて無双状態やけど 続きどないする?

    序盤で精霊を封じて剣オンリーに弱体化させれば まあええやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:35:21

    ウアアアアア装備も術も段も弱体化サレテイク助ケテクレエエエエって気分になったのが俺なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:38:20

    持ってる武器が前使ってたものと違うせいで相対的弱体化を喰らった主人公コンビとしてお墨付きをいただいている

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:42:27

    >>17

    なんで毎回追いついてるんだよえーっ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:43:00

    それはアドルのことを…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:43:56

    頑張りゲージもハートも満タンできちんと服まで着ているスレ画は見事やな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:45:14

    お、オトン…なんでワシの腕ちょん切るねん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:46:14

    あれっ?ワシの装備とかは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:40:25

    >>12

    最強の戦士のくせに壁に叩き付けられただけで能力失うとかそんなのあり?

    伝説のパワードスーツと最強の戦士は強き者の自覚が足りないんとちゃう?

    まっ大抵喪失イベント前から普通に結構持ってないで始まるからバランスはとれてるんだけどね

    失う前から色んな強化アビリティはどこにやったんだよえっー

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:42:54

    >>23

    弱体化してもめちゃくちゃ強いのはルールで禁止スよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:45:07

    この手のだと「電磁波で相棒以外のデータ全削除」「新任の先生がメダロッチ取り上げてデータ全削除」をやってきたメダロットがあるんだよね
    メダルそれぞれに意思がある設定だから余計にやばいんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:09:53

    うーん続編の世界に来る時にデータをいじられたようなリセットされたような感じがあるからしたかない
    本当にしかたない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:04:44

    アクションゲームだと理由なく没収されるパターンが多い気がするんだよね
    逆にプレイ時間や世界設定がキャラの強さに繋がってるRPGタイプは何かしら理屈を付けないと批判や突っ込みポイントになるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています