ブルーロックミリしらをする

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:10:37

    スレ主はアニメも漫画もまだ見てない
    一応スレ画が主人公なこと、凛ちゃんと冴くんが兄弟なこと、PVをちょっと見たので世界一のストライカーを決める施設がブルーロックなことはわかる
    声優オタでもあるので余裕あったら声優さんも言っちゃうかも
    皆は画像とキャラの名前だしてほしい

    取り敢えずスレ画は潔世一くんなはず
    この漫画の主人公で、昔はイケイケのFWだったが強豪の中学に入り見事同級生の凛ちゃんにわからせられる
    ネガティブで自己肯定感がひっくい。高校生になった今は弱小校のエースとしてぼちぼちやってるが満たされない毎日。PVで言ってたのでフィールドの未来が見える目を持ってるでしょう。ブルーロックでの厳しい試練により王道の"エース"ストライカーより裏で仲間や敵を操りフィールドを思うがままにする黒幕系ストライカーになる。読み方はフィクサー。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:13:38

    フィクサー系ストライカーの語感がブルロぽくてなんかおもろい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:16:45

    じゃあ凛ちゃんで

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:19:03

    絵心甚八

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:23:33

    >>3

    凛ちゃん


    皆凛ちゃんって呼んでるから凛ちゃんって呼ぶわ。

    一年生ながら高校No.1ストライカーと名高いカリスマ。主人公潔を中学時代わからせたことは本人は自覚していない。だいたい無表情なので堂々としてるふうに見られているが内心は結構豊か。冴というこれまた天才の兄がおり、常に自分と比べている。兄貴リスペクト。スマホの待ち受けがゆるゆるとしたキャラクターものだったりディズニーに行ったときにミニーちゃんのカチューシャをつけようとしたりと可愛い。萌えキャラ。だけど試合中の顔は怖い。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:27:55

    >>4

    えごって読むんかこれ……?


    潔の父にしてかつては鬼神と言われた日本代表のエース。なお潔の母とは離婚してるため潔はこいつが父だということは知らない。ブルーロックの責任者でありバックにいるお偉方からのお仕事としてブルーロックで容赦なく厳しい試練を投げる。

    基本練習メニューはスパルタだが愛はある……はず……たぶん。

    現役時代ストイックに自分を追い詰めすぎた反動かジャンキーな食べ物に目がない。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:29:14

    ところどころ掠ってるところがあるの草
    じゃあ凪もお願い

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:30:28

    烏も頼みます!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:31:54

    黒名蘭世もお願いします

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:34:14

    日本の至宝冴もお願いしたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:34:53

    蟻生十兵衛

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:35:39

    閃堂秋人君のミリしら見てみたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:35:42

    >>7

    なぎせいしろう


    恵まれた体格でまさにフィジカルの暴力としか言えないようなプレーをする。本人も周りもフィジカル系だと思ってたがブルーロックにて意外とテクニカル系なことが判明。中学でもサッカーはやっていたが幽霊部員で高校に進学して本格的に始めた。凛ちゃんと全国大会で白熱した試合を繰り広げ、マスコミからは「No.1に匹敵するストライカー」として注目されてる。

    こだわりが強く、服や小物は一つのブランドに統一しないと気が済まないし偏食家。野菜も肉も嫌い。

    たぶんでかいと思ったのは全身白でベイマックスを想像したからだと思う。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:40:45

    >>8

    烏くんというのか…


    実家は神社なため礼儀作法にうるさい。色々気がつくタイプで本人も常に余裕があるためお節介をやきがち。周りからはカアカアうるさいと思われてる。

    部長やら生徒会長やら委員長やらをすべて他薦でやってきたためリーダーシップ溢れる俺らのキャプテン烏。なんか関西弁な気もしてきた。そんでもって声優が中井和哉な気もしてきた。


    明るい性格だが試合中はどちらかというと冷めた思考をするリアリスト。ギャップがすんごい。多分こぼれたボールかっさらってシュートするのが似合うしアシストも多そう。

    「勝てば官軍負ければ賊軍」って言ってそう(偏見)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:40:53

    我牙丸吟をお願いします!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:43:26

    オリヴァ・愛空についてお願いします

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:46:00

    主人まだ出てないけどばぁやさんで…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:48:42

    >>9

    蘭世っておしゃれな名前してますね


    潔とはいとこ。ネガティブで自分に自信がなくなった潔に本当の姿を思い出してほしい系ヒロイン。

    服のセンスがかわいい。世ってついてるからメインぽさはある。

    中盤にドでかい覚醒と見せ場があると思う。それまでは地味だけど、覚醒してからはイケイケの蘭世くん。

    IQ高めで機転が利くため格上と当たってもそこそこ善戦できるタイプ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:50:12

    御影玲王もお願いします!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:50:54

    全身白服から凪がデカいことを当ててるの草

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:56:16

    全身絵だったからバレたのかもしれない
    どの絵でしてもらうかも大事になるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:56:46

    >>10


    凛ちゃんの憧れの兄貴。紹介の通りどこまでも"憧れ"で"理想"。

    凛ちゃんのセリフや回想にのみ登場で大人になった彼は凛ちゃん関連でしか出てこない。

    文武両道の天才でどの分野でも一流になれると明言された男。今は海外の某有名チームのエースストライカーしてるらしい。そんな兄貴が凛ちゃんは憧れでした。

    幼い頃周りからいじめられてた凛ちゃんを救ったヒーローで実は凛ちゃんとは異母兄弟。冴は正妻の息子で凛ちゃんは愛人の息子。こいつ主人公でいいやんみたいな性格のよさしてる。

    実は凛ちゃんが10歳のときに凛ちゃんを庇って亡くなっている。享年16。

    つまり海外チームに行ってエースストライカーしてる兄貴とかこの間家に帰ってきた兄貴とかの話は全部凛ちゃんのイマジナリー。

    今の年齢でいえば22とかそのくらいなのにずっと漫画で描写された冴が幼めの顔をしてるのは童顔とかではなく16歳の姿なため。

    凛ちゃん本人にうっかり兄がもういないことを告げるとぶっ壊れる。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:57:50

    死…死んでるーーー!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:58:04

    >>22

    急に雲行きが怪しくなってきて草

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:58:24

    なんで冴ってミリしらだとこんなにも故人にされてしまうんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:59:10

    帝襟アンリちゃんお願いします!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:59:10

    昨日からミリしらじゃなくても故人にされてるから仕方ない気もする

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:00:19

    >>25

    冴は単行本表紙が遺影っぽいから…

    あと兄だから(暴論)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:01:03

    >>11

    ありゅうくんって言うのかな

    すんごい名前だ


    画像からしてナルシスト。ただのナルシストじゃなくてどんな姿の俺も美しい系。なので容赦なく顔から泥に突っ込んだりする。

    周りからは髪ロングで暑苦しくないのかなとか邪魔じゃないのかなとか思われてるが、本人は試合に集中しすぎて髪が変なのでも気にしない。

    技名は無駄にキラキラしているが内容は己のフィジカルと根性にものを言わせたものが多い。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:01:04

    >>22

    髪色が違うから異母兄弟に見えるのは分からなくもない

    てか、自分はミリしら時代は凛と冴は異母兄弟どころか赤の他人同士だと思ってたんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:01:22

    だから兄ちゃは死んでねぇって!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:01:40

    >>28

    タッチからのお約束だからな!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:02:50

    ミヒャエル・カイザーくんお願いします!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:05:48

    >>12

    すごくサッカー漫画みたいな名前してない?カッコいいね、ビジュアルなら一番好みだ


    凛ちゃんとは幼馴染み。複雑な家庭ゆえいじめられてた凛ちゃんを助けられなかったことを気に病んでる優しい青年。

    イケメンでモテるが本人はそこまでナルシストじゃない。サッカーも周りから勧められてやった。凛ちゃんのあまりのガチっぷりに一時期ドン引きしてサッカーやめかけた過去がある。

    凛ちゃんとは疎遠だがお互い気にしている。疎遠なため冴が亡くなってることには気づかない。

    プレーはザ、王道って感じがする。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:07:22

    士道龍聖をお願いします!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:10:09

    スレ主のミリしら評面白くて好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:10:44

    >>15

    スライディングしてそうだしキーパーでもしていらっしゃる?もしや若島津系?


    個性派ストライカーとして最近メディアにも人気。本人は気まぐれで天才なため突拍子もないことを実行する。ギャグ言うし明るいしチームの空気抜きをしてくれるいい存在。だけど家庭環境は劣悪。なお本人はそこまで悪いものとは思ってない。


    プレーはキャプ翼の若島津みたいにキーパーかつストライカーみたいな感じがいい。キーパーしても容赦なくガンガン点を狙うしその嗅覚がずば抜けてる。そのゴールへの感覚は凛ちゃんとほぼ同格。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:12:07

    ありがとうありがとう
    我牙丸さん評とても鋭くて好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:17:18

    千切豹馬もお願いします!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:17:35

    >>16

    よくわかんないけど声は中村悠一がやってそう



    自堕落な性格だがやることはちゃんとやんねん、の人。引き時がわかってる大人。酒飲めそうな見た目してるけどたぶん飲めない。

    チームのキャプテンをしており保護者と自称してる。第一部(?)のラスボス。

    本人はストライカーに憧れてたものの同世代に化物出過ぎて「あっ無理だこれ……」とMFに転向した過去を持つ。多分ある意味潔のifみたいな存在。第一部ラスボスだもん。


    ブルーロックに敵対するチームのキャプテンとして立ちふさがる。あの時諦め、心を折られた化物ストライカーたちに、今度は自分が心を折るべく歪んだ思想を持って対峙する。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:19:46

    >>40

    ごめんMFじゃなくてディフェンダー

    攻め重視の革新派なブルーロックと

    守り重視かつ保守派の敵チームとで対比になるイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:23:45

    >>17

    現段階だとまだ思惑がわかりきっていない

    ただ一つ言えるのは、ばあやさんは主人の命は絶対に遂行すること。  

    変装や盗聴、読唇術もお手の物な万能ばあちゃん。

    世界線間違えてるだろってレベルで身体能力バグってる。

    絵心に"あの方"の伝言を伝える役。時たま本質を見抜くような発言があり、それがきっかけで選手が覚醒することもしばしば。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:26:56

    当然のように大人だと思われる愛空くん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:27:43

    こんな死人出なさそうな内容のミリしらですら死ぬ冴なんなの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:28:29

    >>19

    Mr.器用貧乏と揶揄されて本人も自虐ネタにしてるが、テニプリの白石みたく様々な特化型になれる可能性を秘めた万能型。

    ふざけてるようで的を射た発言をするため潔も御影の感覚は信用してる。

    料理男子で作るのも食べるのも好き。鬼のようにモテる。だが付き合うと彼女側が自信をなくして振ってくる。かわいそう。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:28:39

    >>42

    ありがとう!!

    ちなみにばぁやさんはスピンオフにしか出てきません!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:30:30

    >>43

    他の人のミリしらだと○○(他のキャラ)の父親みたいなのも見たことある

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:33:15

    >>26

    おお、でかぁ


    マネージャー枠。こんなにかわいいけど現役の頃は日本代表選手としてバリバリ動いてた。

    現役の頃はまな板だったが引退してストレスなくなって食事も好きなの食べるようになったらでっかくなってた。

    可愛いとよく言われ、なんなら現役の頃もそれを売りにメディアから持ち上げられたが自分のよさはそれしかないのかと悩んでいた。


    絵心の息子が潔だとわかってる数少ない人。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:39:17

    >>33

    多分第二部から登場するライバルキャラ。

    名前からしてドイツの人。たぶん声はカッキー。


    強い光のようなオーラを持っており、成長した潔をして予測不可能の存在。愛空らとの試合を実はこっそり見ており、その時から潔に目を付けてた。「キミに会いたかった」とか初対面で言うタイプ。

    地元ドイツでは若きスーパースターとして扱われている。潔が黒幕系なので、多分反対に主人公系になった。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:40:20

    何気に烏がすごい好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:41:31

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:50:01

    >>51

    それはもしかして自分のミリしらがわりと当たってる……ってこと!?


    >>35

    あーこいつヤバそう!ヤバそうな見た目してます!


    多分すべてにおいてヤバイし私生活絶対に関わりたくないタイプ。

    なのに実力はある。学校もごくふつうの公立校で、無名のストライカー。そもそもサッカー部自体に所属していない。


    組織の人間ととある取引をしてブルーロックに入った。常に退屈している日常に嫌気がさしたのもある。ブルーロックは退屈しなくてとてもいい、一生住みたいとのこと。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:51:32

    七星虹郎くんお願いします!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:53:41

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:54:58

    スレ主の洞察力?すげぇな。かすったりあたったりしてるとこけっこうある
    でもたまに出てくるちょっと待てって言いたくなるとこで笑わせてもらってるw
    面白いなスレ主ガンバ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:03:29

    >>39

    なんか名前だけでスピード系キャラってわかる


    すごくビジュアルいいですね……よきよき。

    思い立ったら即行動でブレーキがない自動車みたいな性格と言われる。男子より女子の友達のほうが多い。たくさんの姉妹に囲まれた家庭で育てられたため気遣えるしパシられても大人しく従う。

    スピード狂なので同じくスピードキャラが現れたら決闘しに行く。俺とデュエルだ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:28:14

    >>53

    潔とは小学生のときチームが一緒だった。

    潔イケイケ時代を覚えてるため、最初再会したときは別人かと思ったらしい。

    父子家庭で経済的に厳しい状況のなか、一発逆転を狙ってブルーロックに入る。

    潔とは友達として接していたが、中盤からライバルとして、七星も潔に恥じない自分になれるように努力している。

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:30:03

    スレ主のミリしら好きよ 内容もだけど文章上手くて読んでて楽しい
    余裕あったら原作読むかアニメ見て答え合わせもしてみて欲しいわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:33:10

    雷市陣吾を頼む

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:53:21

    蜂楽廻くんお願いします!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:58:16

    雪宮剣優といいます

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:59:36

    ドン・ロレンツォをよろしくお願いいたします

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:10:38

    氷織 羊です

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:46:42

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:51:39

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:00:29

    >>59

    雷ってついてるからこっちも速そう


    凛ちゃんと同じ高校。かつ先輩。かつては部のエースストライカーで全国的に有名だったが凛ちゃんが来て変わってしまった。打倒凛ちゃんを掲げ日々努力している。トレーニングや栄養について専門家並みに詳しいのでよくブルロの後輩たちから頼られてる。人間的に一番ちゃんとしてそう。歪んでないし。

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:06:31

    >>60

    多分主人公と仲良し枠

    かわいいをかぁいいねと言うタイプの男子。潔を気に入っており、潔も彼を信頼している。潔強火担だと思われてたが過激派かつ同担拒否なことが判明した。尽くすタイプ。一緒に闇に堕ちていく系ヒロイン。解釈不一致だと唐突にキレるし潔がメソメソしてると真顔で詰めてくる。イケイケ潔しか勝たん。コピー能力キャラで観察眼が半端じゃない。もはや探偵。

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:11:17

    >>61

    最初はブルーロックのシステムについても半信半疑でいまいちやる気がなかった。そもそもサッカーもできるからやってただけ。潔に試練で負けたことでサッカーの楽しさと目標を見つけ、仲良くなる。

    能力バトルものでよくある特定条件下だと最強キャラ。具体的に何かは思い付かなかったが、その条件下だとプロともバチバチにやりあえる(勝てるとは言ってない)設定だとうれしい。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:14:56

    蜂楽がすげぇキャラになっておられる……

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:16:34

    >>22

    特大死亡フラグおっ立てた翌日に早速殺されてて草しか生えない

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:40:52

    ミリしら蜂楽こわぁい…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:41:45

    メンヘラ蜂楽珍しくて面白い

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:53:17

    メンヘラ蜂楽好きだわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:04:41

    >>62

    ツォって感じはもしやイタリアの人なのかな?


    第二部に登場するプロ選手。プレーはめっちゃいやらしい。ハイキューの天童とかと同種のいやらしさ。相手の心を読んでくる。

    スラム育ちでやばいこともたくさんしてきたがなんやかんやあってプロになった。なんやかんやの部分は厚すぎて単行本一本ぶんくらいの重みがある。


    潔には特に興味はないが凛ちゃんには興味津々。凛ちゃんの歪みに気づいておりいつ指摘しようかな~とウズウズしてる。正直性格はよくない。

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:09:48

    >>63

    すごく氷織ってビジュアルしてるね!


    本人は結構スパダリ気質だけど容姿が容姿なので学校のミスコンに優勝したりナンパされたりと気苦労が絶えない。

    針の穴を通すような繊細なプレーが持ち味。万能型なのでストライカーしてたけど本質的にはMFとかそっち系。蜂楽の幼馴染みで、蜂楽のお気に入りとなってしまった潔にはいつも合掌している。

    医者一家の三男で、中学受験に失敗してからは家族は放任気味。高校は全寮制の私立校。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:22:11

    なんだろう……このかすってそうな感じが

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:37:34

    ロレンツォが凛ちゃんのド地雷を踏むってことすか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:52:39

    ロレ公が幻覚兄ちゃ抱えた病み凛ちゃんつつく図、かなりおもろいな…

    こちらは清羅刃といいます
    よろしくお願いします

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:53:47

    ネスまだだよね?
    アレクシス・ネスくんです

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:03:13

    >>78

    ポーズが野生動物みたいだね


    百の面を持つストライカー。相手に合わせてプレーを変えており、時に相手の技を食ってしまうことも。めちゃくちゃ食べるくせに野菜は食わない。

    そんなコロコロ変わる自分を掌の上で転がした潔には興味しかない。安全圏にいるよりスリルを好むので、何かとトラブルに巻き込まれやすい潔と仲良くしている。

    蜂楽とは能力が似てるためあんまり相性がよくない。

    なかなかに面倒な性格をしているが先輩からは可愛がられやすい質なので高校では楽しくしている。

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:07:35

    >>79

    カイザーさん関係者?鎖が青薔薇だね


    完全にカイザーに脳焼かれてるやつ。カイザーは完璧で究極のプレイヤーだと思ってる。今はただの信奉者として登場してるが、たぶん解釈違いしてからが本番の男。

    カイザーとはチームの同期で親友。カイザーが太陽だったら自分は月だと思ってるし、ユニフォームで隠れてるけどカイザーがきっかけで青薔薇のタトゥーいれました。蜂楽とは仲良くなれない。お互い「キッッッッモ」って思ってる。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:08:52

    >解釈違いしてからが本番の男


    うーん間違ってないような

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:13:16

    メンヘラとメンヘラが同族嫌悪してるの面白い

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:16:09

    蜂楽は解釈違いを経験してるから強い……ってコト!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:19:16

    烏が本当にそういうキャラかもしれないと思ってきた

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:31:56

    馬狼照英お願いします!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:00:26

    >>86

    すっごく生意気そうでいいね


    潔がブルロに来て初めて戦った相手。潔の特性に初見で気づいた意外とすごい男。

    潔の戦い後は脱落したと読者から思われていたが中盤で再登場。初戦より数倍進化し潔を驚かせた。

    真っ当なライバル枠。

    本人は潔や蜂楽、凛ちゃんなどネジが外れてる相手があまり得意ではない。

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:04:33

    病んだ凛ちゃんの結末が気になるよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:23:15

    好きなのは烏、蜂楽、冴だわ
    イマジナリー冴面白すぎるやろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:42:33

    乙夜影汰!

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:18:49

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:14:33

    ミリしら馬狼のキャラ微妙に掠ってるしもう1人の秋田男の方にかなり似てるな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:43:45

    >>80

    いろんなキャラの設定が合体しとるw

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:50:38

    ところどころ合っていたりぶっ飛んでたりで見ていて面白いし、その設定の世界線のブルロはちょっと見てみたいかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:05:30

    >>90


    ギャル語をよく話し、流行りのものに目がない。口調については頑張って高校デビューした結果そうなったという。中学時代にあまりいい思い出がなく、根がド陰キャ。趣味はマジックでたくさんの弟や妹たちを喜ばせるために練習したら好きになった。

    そのためプレーや技名もマジックに関するものが多い。ちょっとした視線誘導や足さばきで敵プレイヤーを翻弄する。

    モテたいけど女性から恋愛相談を受けるタイプの男子なため、恋愛運は今のところ全然である。

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:55:56

    確かになんかギャルっぽいな乙夜……

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:08:14

    全員まあまあ合ってるとこあるな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:40:08

    全員何かしら当たっておられる……

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:59:18

    二子一揮くんお願いします

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:04:19

    >>99

    ええっ、かわいい……


    人の弱点を見抜くのが得意。趣味、特技は人間観察。たまにやばいやつを見てしまってSAN値チェックする。そんでもってデータキャラ。最後はデータを捨てて戦う。(お約束だからね)

    結構善良だし家族から愛されて育てられたので、凛ちゃんや潔や蜂楽を見たらガチ泣きする。

    双子の姉がいるがいっつもパシられてる。

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:17:47

    泣くのは合ってるんだよね……

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:18:03

    國神錬介です

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:42:50

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:02:32

    >>102

    バカだけどいいやつ。偏差値70の超名門校にスポーツ推薦で入学してはいるがテストは常に赤点。頭は足りないが確固たる意志と鍛え上げられたフィジカルは凄まじく、一年ながら部のエースとなっている。全国大会で凛ちゃんとぶつかったらしく凛ちゃん曰く「山」

    現在185センチだがまだまだ身長は伸びる模様。

    第一部終盤で怪我をするが第二部のクライマックスで帰ってくる。

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:43:35

    成早朝日をお願いします!

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:41:08

    彼をぜひ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:34:54

    >>105

    裏切り枠。ブルーロックのストライカーのなかだと落ちこぼれだった。実はそれは演技であり、本当はめっちゃ上手い。敵チームからのスパイで多額の報酬を貰うために潜入した。実家は貧しく両親が死別、唯一の妹が音楽の道に進むために金が必要だった。正体バレしたときから悪人を装っていたが根はかなり善良。潔や他の人に優しくされるたび悶々としていた。

    結果的には潔に負け、彼に救われることになる。

    仕事には失敗したのでお金は受け取れなかったが、そのぶんの補填を絵心がした。

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:41:46

    >>106

    皆の頼れる兄貴分。チームではキャプテンとエースを兼任していた。怒るとめっちゃ怖い。趣味特技はカラオケ。

    基本何事に関しても寛容で怒ることはあれどマジギレすることはごく少ない。だがその許容量を越えると味方も恐れる鬼になる。人がいいので損をすることが多いが、そのぶん人に恵まれている質。

    オールラウンダーでどのポジションもまんべんなくできるので千切のような特化型に憧れている。

    実家は代々総合病院を経営してきた一族であり、ギリギリまで家業を継ぐかサッカーを続けるか迷っていた。

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:01:44

    >>108

    だよな!そう見えるよな!!

    そう思っていたときが自分にもあった…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:08:16

    斬鉄のかすりつつも絶対に交わらない感で笑った

    レオナルド・ルナです
    いい画像がなくてゲーム絵ですまん

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:11:55

    成早の微妙に掠ってないけど掠ってる感笑った
    西岡初もお願いしたい

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:21:33

    >>110

    海外から来た留学生。王子様タイプだが、自分が何でもできるためナチュラルに他人を見下す。日本人の血が何代か前に入っており、故に日本を特別視している。イタリア出身でロレちゃんとも知り合い。本来ならロレちゃんと同じチームの下部組織(?)に所属する予定だったがそれを蹴って日本に留学。ブルーロックでは現時点の完成度なら凛ちゃん以上と潔に高評価を得ているが、性格は低評価されてる。


    女性にモテるが興味はない。でもたぶんバリタチだしどっちもいける。

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:25:04

    >>111

    めちゃくちゃ冷めた現実主義者。空気を読まないマジレスして友達がいつのまにかいなくなってる。

    そんな自分の性格をやべーとは思ってるものの治す気はなかった。ブルーロックでは自分よりもやばいやつが何人もいるので拍子抜けした。

    軽薄だと思われがちだが体育会系ゆえに上下関係は重んじるし自主練の数は多い。ストイック。

    現時点では性格ばかりクローズアップされてプレーは地味。だがかなりいい仕事をする。

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:46:36

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:47:28

    またミリしら発生してたー

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:09:02

    ルナの性格が悪いのは当たってるの草

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:48:33

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:25:59

    >>116

    あの人マジで悪気ないんで


    ジュリアン・ロキです

    CV予想もあったら聞きたい

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:31:31

    >>118

    フランスの人かな。結構多国籍だね……?すんごく強キャラのかほりがする。

    日本では無名だが地元フランスだと英雄扱いの若きスーパースター。典型的な日本大好き外国人。カイザーとは一度だけ試合をしたことがある。そのときにお互いを認め合いメル友になった。

    ちなみにロレちゃんとも知り合いだがあんまり好きじゃない。

    真顔でボケるタイプでくだらないギャグも心底面白いと思ってやってる節がある。

    ブルロには終盤に特別ゲストとして参戦。ルナとは知り合いで熱いマッチアップをした。

    絵心の大ファンでブルロの依頼を受けたのは絵心がいたから。

    真っ当に強いストライカーの極地。


    CVは大塚剛央とかそっちらへんの声質っぽい

    ちなみにルナさんは櫻井孝宏か木村良平、どうあがいても軽薄

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:44:47

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:44:37

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています