いよいよ謎の覆面暁が本気出すという流れで

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:12:19

    水遁死亡→一同呆然→飛段のツッコミ→カカシの冷静な分析とシュールな展開をぶち込んでくる岸影には参るね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:23:10

    予想だけどこの辺りから段々読者も岸影の天然というか独特なセンスに気付き始めたんじゃないだろうさ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:30:53

    この後のシカマルが「あの覆面はあと4回殺せば倒せるから不死の奴よりは楽だな」みたいな事言ってておいおいとなった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:33:24

    このコマの次ページだっけなんかベチャってなったの

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:06:57

    >>3

    一応まあおかしくはないけど独特だよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:16:41

    >>3

    三人で集中攻撃して何とかしてくれみたいな事言ってたけど何とかしてたのカカシ一人だったよな

    ナルト達来なかったら危なかったし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:02:55

    NARUTOで頭脳戦やろうとしたけど天然が災いして結果的によくわからない感じになってしまったんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:01:28

    >>6

    敵う相手じゃないとはいえ、いのとチョウジもっとなんか…できなかったんか…ってなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:15:55

    アスマ死亡を『それぞれの3年間』って感じでやればマシだったんじゃないかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:30:13

    >>4

    出てきたと思ったらベチャ…ってなってるとこ当時ツボだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:40:05

    >>2

    カブトのヒャハハァ!がこの次だっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:52:08

    >>11

    ゾンビコンビ撃破→大蛇丸撃破→イタチ捜索開始→ヒャハハハハァ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:02:18

    >>12

    シュール展開フルハウスやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:11:41

    >>12

    ここからナルトスエンジン全開だからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:52:08

    隙あらば柱間と戦った自慢話を展開したものの何故か年齢部分をツッコまれ
    若造に戦闘経験値が〜とかマウントをとっておきながら影分身の囮に二度も引っかかる大した戦闘経験値

    もうお笑いキャラなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:32:48

    角都戦って水遁死亡に限らず全体的にシュールなんだ
    そもそも技名がガンダムのパロディな時点でふざけてるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:16:58

    今だと読者も柱間の強さとかわかるけどこの時点だとあまりわかってないし、作中でも下の世代にあんまり伝わってなかった感もある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:44:18

    あの初代と戦ったんだぞと言ってもジェネレーションギャップで流される角都に悲しき過去

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:40:27

    岸影が一番ヤバかったのってこの時期だっけ?
    確か唯一下書き掲載したの角都戦じゃなかった?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:22:19

    やっぱり性質変化の優劣関係の中で雷遁の理不尽さは飛び抜けてるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:41:33

    >>17

    柱間と扉間死んでから50年経ってるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:24:55

    >>20

    単純に攻撃力高い&肉体強化はズル

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:06:42

    >>15

    シカマルが王手のつもりで仕掛けた不意打ち対応したりトラップに仕掛けた水を水分身に応用したり

    頭が良いと言うよりその場の応用力が高い印象

    そういう意味では戦略的と言うより戦闘経験が高いと表現するのが正しそうではある

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:25:35

    >>20

    貫通性能風遁喰うぐらい高いです。

    土遁の硬度や質量性質を属性相性で無効化できます。

    実際の電気と同じ性質なので真水じゃなけれ水遁にも強いです。

    実際の雷と同じ性質なので熱量は火遁クラスかそれ以上あります。

    時空間忍術並みに高速で動けます。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:07:33

    >>23

    それアニオリで原作ではそんな有能ムーブかましてないんだよお爺ちゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:07:52

    >>8

    元々はカカシ無しで弔い合戦挑もうとしてたんだし途中から完全に棒立ち要員になっちゃうのはやっぱり残念だよなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:16:33

    >>26

    飛段対策はガチガチだったのにもう片方の対策はスルーして結果的に仲間をピンチに陥らせたこの時のシカマルは隊長として失格だろ

    綱手からも現実を見ろと怒られてたし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:43:52

    仇討ちの意識が強すぎて実行犯の方しか見れてなかった的な

    そして>>17だから余計角都オマケ扱い感ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています