『結城友奈は勇者である』一期視聴したんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:37:05

    言いたいことがある 天の神様よ、あなたはクソだ

    あと神樹!供物無しでもいけるんなら最初からそうしろや!
    勇者システムのあまりのクソっぷりに東郷さんが集団自殺図るレベルやぞお前!!

    それはそれとして、友奈さん鋼メンタルが過ぎませんかね? ただの一般女子高生が持てる心の強さじゃ無いと思うんですよ
    東郷さん、ポジション的にはまどマギのほむらさんを思い出す感じだけど、あっちほどジメッとした空気を感じないのは元々の本人の性格が愉快だからだろうか
    犬吠埼姉妹の絆尊いンゴねぇ…でも最後回復したとはいえ、夢を持った直後に声帯失わせるのは酷い…酷くない?
    夏凜さんはねぇ…最後らへんの連続満開が凄すぎて心臓止まるかと思いましたね…一匹狼気質なのに人との接点に飢えてて学園生活する中でだんだん楽しんで順応していって5箇条丸暗記するぐらいみんなのこと大好きになる過程がネットリ描かれたせいでほんと…心配したわ…

    最終的に良い感じに纏まったけど、外の世界が地獄なのは変わらないし戦いは続くけど本人達はその使命から外されたから、心穏やかな日々を…
    おい…なんで…二期と三期が…ある…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:07:13

    乱心東郷と激おこ風先輩にストッパーなら制裁措置がなかった理由が気になったらスピンオフの乃木若葉は勇者であるを読むか、大満開の章(3期)を見よう!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:09:27

    勇者システムはあれでも結構頑張ってるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:10:12

    にぼっしー満開とか言うガチの名シーン

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:13:51

    そのまま二期を見るんだ、半分は過去編だからへーきへーき

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:14:41

    >>4

    マジで良いよね…勇者部のみんな大切に想ってて不可逆の身体喪失にビビりながらも満開しまくって敵吹き飛ばすの…

    からの↓これ、鬼か?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:17:14

    あぁ^~歌手を目指す子から声を奪うのたまんねぇ〜♪

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:17:42

    女子高生ですらないぞ、女子中学生や
    可愛いね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:17:47

    >>5

    明日には見ようと思うで

    乃木 園子さん以外の勇者がいないのも説明あるんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:18:22

    >>7

    神樹よ…あなたはクソだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:18:50

    >>9

    東郷美森と乃木園子の関係性はわかる

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:18:59

    >>6

    ここはホント何度も見たな

    満開時の曲も好きなんだ

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆*****


  • 13二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:19:13

    >>8

    そうか中学生か…

    ちょっと前までランドセル背負ってた娘に背負わせる重荷か?これが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:20:05

    三好夏凜、終盤に身体張りがち…勇者部みんな張ってる?それはそう…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:23:05

    臆病で弱い妹です、通してください。

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:24:29

    >>3

    無かったら無かったで、まどマギの魔法少女システムと同じく人類終わるからってのは分かる…分かるんだけど、もうちょいこう…やり方あったんちゃいますか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:25:09

    >>15

    歌デバフ捨てたら終始クソつよいですよね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:25:42

    >>15

    怯えてる友奈や東郷よりも先に変身したくせにそれは無理あるぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:26:54

    >>15

    初変身でウィンク決めた妹だ。勇者部の中でも最強クラスのメンタルだよ実際

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:29:59

    >>16

    過去の勇者システムと比べると基礎性能の向上や満開の超強化に身体機能欠損一回は済むのはめちゃくちゃ頑張っとるんよ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:30:02

    >>1

    友奈ちゃん終盤めっちゃ折れてたしそこまで鋼メンタルでもなくなかった?

    むしろ上でも言われてるけど樹ちゃんが

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:31:56

    >>20

    基礎性能、防御も攻撃もスゲェ頑張ってるよね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:34:18

    一期放送当時のアニメオンリー勢の間では乃木園子の身体機能喪失は演技なのか!?と混乱がなくもなかったっぽいの草

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:34:43

    >>21

    普段から勇者勇者言ってるし、大体みんなを立ち直らせるのは友奈ちゃんだからそう感じたのかもしれない

    樹ちゃんは…なんだろう、お姉ちゃんがいればどこまでも飛んでいけそうな感じがしますね…

    前々から情報把握してた風と夏凜の方が常識人的感性を持ち合わせてますね

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:35:17

    「変身において供物がなしでもいい」んじゃなく「供物は返してもらえる」んですね

    風先輩が海合宿のときも行ってただろ?
    「最終的にはお供えのお饅頭はアタシらで食べていいんだよね」って

    大事なのは「捧げます」という姿勢、儀式であって、後から自分のものに戻せる…ということ
    (本当に返してくれるかは時々によって変わるんだろうが)

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:37:05

    身体機能奪うの酷くない?→死ぬよか良いでしょ
    もっと数増やせないの?→無理。量産型はいるけどクソ雑魚
    隠し事多くない?→バカ正直に全部話して戦いたくないって言われたら困るし……

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:38:12

    天の神様は気まぐれと言うかどこまで出来るか自分でも分かってなさそうと言うか
    いやアニメをさらっと見たくらいでの印象だけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:38:35

    >>25

    神様は気まぐれなんだなぁ…

    いやまぁ、天の神様が滅ぼそうとしてるのに人類に味方して神樹作って勇者の犠牲だけで人類を存続させてるのはめちゃくちゃ気前が良いのかもしれない

    本人にとっては死活問題なんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:39:54

    スレ主よ…ハマったら3期を見る前にイラストノベル「乃木若葉は勇者である」と「楠芽吹は勇者である」を読む事をオススメします…
    3期にはこの2作品の内容が含まれるが尺の都合上必要な情報の部分だけ作ってありめちゃくちゃ原作の内容がカットされてるのでアニメオンリーだとかなり分かりづらいのです…

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:40:02

    >>26

    で、でも死の自由すら奪って戦わせるのは…いくらなんでも…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:42:07

    3期の最終回まで観て(尊さで)脳を破壊されて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:44:21

    >>29

    スマホゲームのゆゆゆいならその部分をフルボイスで補完できることもお忘れなく

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:44:33

    >>29

    二期観る前と後、どっちがいいでしょうか!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:44:49

    ノベルの方はお値段それなりにするし、アニメ3期を見た上で疑問があるとか、純粋に気に入ったのなら手を出すでもありだと思う。

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:45:38

    >>32

    スマホゲームあるの!?初めて知った…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:47:03

    >>33

    「楠芽吹は勇者である」は時間軸的に2期の勇者の章と同じくらいだが2期内では話の本筋には関わってこないのでそのまま見て大丈夫よ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:48:22

    >>33

    知っていてお得な気持ちになれるって意味では、2期7話(6話までは東郷の過去編)より前に見ても良いかな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:49:54
  • 39二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:51:41

    2期最終回のostでも脳を破壊されて欲しいしその上で3期11話のostでも脳を大破壊されて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:52:51

    >>31

    >>39

    辛すぎて脳破壊されるとかそういう訳じゃないよな…?

    信じて良いんだよな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:53:38

    >>38

    あらお可愛い

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:54:05

    >>33

    ちなみに「乃木若葉は勇者である」はバーテックス襲来当初の結城友奈の時代から300年前の初代勇者の話です。

    のわゆ系列の作品で「勇者史外典」というのもありますがコレは「乃木若葉は勇者である」を読んでいる前提で話が進むのでのわゆを読んだ上で勇者であるシリーズの世界観をもっと知りたいと思った場合に是非どうぞ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:54:14

    >>40

    真実はその目で確かめてみよう

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:55:27

    >>40

    過程はお辛いかもしれんが、そのお辛さがあってからこその最上級の尊さが待っているんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:55:43

    ゆゆゆいフルボイスだから見れば見るほどアニメより時間が奪われる。

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:57:25

    >>45

    今年のバレンタインイベントは前中後編合計で2時間40分だったぞ。超尊い

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:57:52

    >>45

    わかる!メインストーリーもええんやけどアニメでは貴重な日常パートを大量摂取できるから見てるだけで無限に時間が溶けてくのよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:58:06

    というか、地球の状態ヤバない?
    (OPに出てくる火の玉なんなんやろなぁ)とか思ってる所にお出しされる↓で俺マジリアルでヒエ…って声出たぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:01:18

    >>48

    そこにプラスで無限の星(敵)やからね。どうしようもないくらい圧倒的な物量差と惑星規模の結界による人類の生存圏の奪取で天の神がマジで容赦なしで殺しにかかってくるの恐ろしすぎなんよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:01:32

    >>42

    過去編とかもうお辛いエンドが確定してるじゃないですかぁぁぁぁぁぁぁ

    うわぁぁぁぁぁぁぁ女の子だけの最終決戦でなんとか辛勝しても戦いが終わらず世界は続くなんてやだぁぁぁぁぁぁぁ希望を見せろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:01:35

    さあ2期を見るのです…
    半分はこの世界観での過去編なのだよ…
    つまり…そういうことさ

    まあ後半は後半でなんですけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:05:31

    二期の前半6話はすごく綺麗にまとまっててかつ1期を見てなくても問題のないお話になっているから布教に丁度よかったりする

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:05:41

    >>49

    いや俺、事前情報で四国以外滅んでる的なのはなんとなく聞いてたんよ

    せいぜい廃墟と荒れた世界が広がってるぐらいの認識だったんすよ、んでこれよ

    物理的に火の玉にされてるとは思わないじゃないですか

    殺しのやり方がガチガチじゃないですか、そんなに人類に恨みあるの…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:06:20

    >>1

    二期と三期は同時期の出来事だから…

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:07:28

    ゆゆゆの曲の歌詞ってほんま基本作中のことをストレートに書いてるのよな
    最初は気にしてなかったけど後から振り返るとエグすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:09:29

    >>15

    最新式勇者システムとはいえ戦闘訓練も無し風と違い事前情報もなしで初変身でウインク決めて戦いだすの強すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:10:51

    友奈ちゃんの精神面に関しては全体的に大人寄りで割り切ったりもできるけど、年相応に恐怖心とか打たれ弱さ(特に東郷さん関係)も持ち合わせてる感じだろうね。
    風の立場に大赦の立場を考慮した上で、風先輩に自分の意思を伝えることのできるのは、初めて見た時はこの子意外と冷静で頭良いんやなって思った。
    頭良くないとあそこまでの気遣いとか、夏凜へのグッドコミュニケーションが成立しないだろうから、よくよく考えてみると当然なんだろうけど。

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:11:06

    >>55

    咲き誇れで


    咲き誇るな馬鹿野郎!!!!!!!!!!シン!!!!!!!!バーテックスの内部で核爆発させる!!!!!!!!!!もうやめるんだ!!!!こんな戦い!!!!!!!!!!!!!!


    って俺の中のアスランが叫んでたわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:13:14

    >>57

    コミュニケーション能力凄いよね…

    どんな人ともすぐ仲良くなれる会話能力があるあたり、地頭の良さを感じる

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:13:18

    >>57

    そのことをふまえて二期を見てみよう

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:15:44

    2期前半見てるどっかのタイミングで聴いて欲しい劇場先行公開版のop

    サキワフハナ


  • 62二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:18:34

    >>1

    返してほしいって言うから返しただけで供物が不要なわけではないんよ供物なしだと同等のシステムを用意できない

    これに限らず神樹様はわりと願いを聞いてくれるんだよね(価値観が人間と違いすぎることが不幸)

    むしろ神樹様からしたら神に近付けて嬉しいでしょくらいの感覚の可能性は大いにある

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:21:18

    ちなみにスレ主さんはさぁ。別に強制はしないけど実況スレとか立ててみる気ある?新鮮な悲めっ…感想を聞きたい人も結構いると思うので。

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:21:39

    人のこと言えんけどあにまんはゆゆゆおじさん多いよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:22:12

    >>29

    三期観る前だと改変やカットが気になりすぎるから観終わったあとでも良いと思うが内容をある程度知っちゃった後で読むのは勿体ないなぁ…

    というジレンマ

    物語を楽しみたいならのわゆ、くめゆからアニメを楽しみたいなら読まずにアニメかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:23:43

    >>61

    自分はテレビで見たけど、先行上映って2話ずつなのよな

    …テレビ版4話で終わらせた2章は正気じゃないと思うの

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:24:17

    >>64

    まぁ、あにまん民の性癖に刺さる作品ではあるだろうしなんやかんやで7年続いてる長寿コンテンツなんでここまで残ってるのは大抵新規か熱心なファンぐらいなので

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:25:11

    >>62

    え、そんな気さくな感じなの!?

    返してって言ったらすぐ返してくれるレベルなの!?

    じゃあ打ちひしがれて壁破壊した東郷さんや乃木さんや過去の勇者は一体…何のために…

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:27:01

    >>66

    先行公開版Blu-rayにしかはいってない勇者部所属とかいうアニメ

    3章は冒頭の所属といい開幕といい心にきたわね

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:27:33

    >>68

    厳密に言うとそうではないがネタバレ防止のため詳しく言えない

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:28:05

    >>60

    二期は徹底的に友奈虐めだったよね。

    喋ったらダメだから友奈ちゃんの一番の武器のコミュニケーション能力を封じてるし、製作者もその辺意識してたらしいから。

    ただ最後は勇者部に助けられて、仕方がなかったで割り切って、封じ込めてた"生きたい"っていう本音を言えたのが良かったよね。

    個人的な拡大解釈しすぎてる面があるかもしれんけど、結城友奈は我の通し方と課せられた役目に対する責任感が割とバランスの取れた主人公だったような気がする。

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:28:33

    >>63

    …?おかしいな…今悲鳴って言葉が…彼女らの戦いは終わったんだろう?悲鳴なんて過去編ぐらいしか…ないよな?

    スレ立てしても良いかもなぁ…明日…というか今日のどっかで二期スレ立てするかもしれん

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:29:05

    >>68

    そこまで気さくではないけど世界滅ぼすほど返して欲しかったんだって気付いたみたいなとこある

    返すのもただではないし

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:30:09

    >>72

    なせば大抵なんとかなるからへーきへーき

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:31:11

    >>74

    悩んだら相談って5ヶ条にもあるしな

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:31:18

    >>74

    …成ってるかなぁ?(外の地球を見ながら)

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:31:24

    >>68

    神樹様は基本優しい、バーテックスが生まれた要因に触れなければ大体助けてくれるしやらかしたらしっかり自分で尻ぬぐいして次は無いように努めるぐらいには滅茶苦茶良い存在

    だからゆゆゆいみたいな優しい世界があるわけで

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:31:33

    >>72

    我々には見守るのと愉悦とネタバレにならん範囲でスレ主が分からん所を説明するぐらいしかできんだろうが楽しみにしておきまする。

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:32:46

    >>67

    嘘を言うな!!

    ついこの間五周年企画のアニメが放送してたんだぞ!?

    7年経ってるなんておかしいだろ!!!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:34:21

    >>79

    悔しいだろうが第1期の放送は2014年なんだよなぁ…時の流れって残酷っすね

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:37:38

    一期が放映されてた時のスレ主は中学生だったんだ
    ただの魔法少女モノだと思って当時はスルーしてたんだ
    大人になってから黒い噂を聞いて興味が湧いて…

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:39:27

    2期は今ならAbemaTVで無料やってるよ
    アマプラだと2期無料じゃないんよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:42:20

    dアニメは全話配信中、なんならちゅるっとも全話配信してます

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:42:24

    のわゆはいいぞ
    特に後半からの展開は最高だ

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:43:24

    >>83

    >>82

    アマプラとdアニメどっちも入ってるから無問題だぜ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:44:04

    そういえばちゅるっとってなんですか?
    巨人中学生みたいなもん?

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:46:59

    >>86

    ゆゆゆい(アプリ)時空の短編アニメ(1話数分全12話)よ!いろんな時代の勇者が集まってる空間でアプリオリジナルのキャラとかもいるのでいきなり見ると「人数が多い!」「コイツ誰やねん!?」ってなるわよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:47:18

    >>86

    ギャグ全ぶっぱのアプリ版を基盤としたショートアニメ。

    端的に換言すれば、おうどんを作る話。

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:48:17

    >>86

    パラレルとかじゃなくて二期の何処かで友奈達が神樹様の中に召喚された世界での話がゆゆゆいで

    更にそこで歴代勇者が集合したのでうどん作ろうってなったのがちゅるっと

    なのでアニメ勢が知らないキャラが半分以上を占めてる(西暦組とか)

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:51:47

    >>89

    あれ?勇者部がゆゆゆい時空に呼ばれたのって1期と2期の間ぐらいじゃなかったっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:54:47

    >>86

    勇者部所属のゆゆゆい時空版

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:58:58

    >>90

    明言されてないはず

    くめゆ組と同時期なんじゃないかなとは思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 07:11:41

    動画でもいいから樹海の記憶も見とけ、そこでもなんで友奈達の身体が帰ってきたのかと言う伏線が張られてるから
    で2期で答え合わせと

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 07:15:03

    >>16

    満開という切り札を使って身体の1部を失うだけだから全然マシだぞ

    初代勇者が切り札を使って体がどうなったことか

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 07:28:07

    大社大赦はくそだけど、勇者システムはアップデートさせてるだけは褒める

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:35:13

    大社はクソ
    大赦はまぁよくやってくれてる。人類を救いたいという気持ちは本物だし

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:40:16

    勇者シリーズはメディアミックスコンテンツだから〇〇を知ろうとすると色んな媒体に手を出すはめになる。

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:47:29

    アニメ以外の媒体に手を出してると勇者の章の感慨深さや今の大赦に対するイメージとかかなり変わってくるもんなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:09:58

    スレ主ワイ、大社と大赦の二つが存在することをまず知らなくて困惑する
    メール来てたのはずっと大赦の方だよね?

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:12:09

    >>99

    大社は300年前の組織でそれが名前を改めて大赦になる

    その経緯は乃木若葉は勇者であるで描かれてる

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:13:06

    >>99

    西暦の時代が大社で神世紀に入るときに大赦に名前が変わっただけで同じ組織やで

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:15:20

    >>100

    >>101

    はえぇなるほどそういう感じか…

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:33:55
  • 104二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:38:35

    終わりよければその過程にどんだけ過酷な目にあわせてもよしを体現したアニメだから

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:36:17

    >>15

    シリーズ全体で見てもメンタルトップクラスじゃないかね

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:39:25

    >>79

    実は小説のわすゆのが始まったの先だからシリーズ全体だと2ヶ月ちょいで8周年なんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:44:37

    >>65

    自分は大満開の章3話目で少し面食らったけどダイジェストだってわかればそれ前提で楽しめたからそこは人によるんじゃないかな


    まあもう別のスレで2期の実況やってるっぽいから見てないかもだけどスレ主に合った順番でいいと思う

  • 108スレ主22/02/13(日) 13:26:17

    >>107

    二期終わったら小説読もうかなぁとは思ってる

    今はただ…銀さんに、祝福を

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:43:37

    >>108

    のわゆとわすゆ(未完)と鷲尾須美の章なら漫画版もあるよ

    小説版読むなら二期の途中というか鷲尾須美の章を観終わったら読むのがおすすめ

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:22:45

    >>108

    小説もコミカライズどっちも紙と電子両方あるのでお好みで

    時間とお金に余裕あるなら1期、2期それぞれのファンブックにも小説載ってるのでそれもお勧め。今までの版権イラストとかも載ってるし

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:28:15

    俺は最近kindleデビューして初電子書籍にわすゆ・くめゆ・のわゆ上下巻を買ったぜ!本派だったけど持ち歩かないでどこでも読めるの便利だね。

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:22:55

    >>111

    ファンブックとメモリアルブックと勇者史外伝もあるんよ(ダイマ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています