【闘魂注入】暑熱対策も万全なスタミナマン応援スレ【鞭が飛ぶ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:54:09

    先週で小倉開催があっという間に終わり、今週から戦いの場は新潟へ移ります


    チンポジ馬券の相方川田騎手もターフに戻ってきます


    今週の出典

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:55:41

    このスレについて

    このスレはJRA所属の和田竜二騎手及び乗る馬や縁のある馬を応援するスレになります
    関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なage、過度なネガコメなど失礼なコメントは控えてください(シコなどもってのほか)
    スレに貼る画像には出典をつけてください
    このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう
    荒らしには反応せずスルーしましょう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:57:38

    とぅいったー


  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:58:13

    ゆーちゅーぶ



  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:58:59

    今週の乗鞍

    2場開催で控えめとはいえ粒ぞろい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:59:27

    チンポジ馬券用の川田騎手の乗鞍

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:03:20
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:04:41

    2場とはいえここまで少ないのは珍しい気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:05:48
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:07:17

    あと去年初勝利をくれたアップデートくんが障害試験受かったよ

    多分入障だね


  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:08:17

    >>8

    今の新潟って自ブロック優先あるのかな?

    関東の厩舎の方が出走数多ければ自然少なくなるのかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:17:16

    出馬表(除外馬も含めて)見たけどそもそも乗りそうな子も乗ったことある子もそんな多くなかった

    まあたまたまでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:53:25

    >>11

    2場開催時はブロック制は適応されないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:20:52

    アイビスSDの乗り馬
    2年連続で低人気馬券内なんですねぇ
    今年も激走期待したいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:38:17

    プリュムドール引退ですって……


    札幌で走る予定だったらしいけど調教後に跛行しちゃったのよね……


    所属馬詳細(プリュムドール) | ノルマンディーオーナーズクラブwww.normandyoc.com
  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:41:09

    小倉、福島組の大半がそのまま新潟行ってるっぽいから騎手の人数も多そうだしそれもあるかな
    暑いしちょっと少なめなのもいいかもしれない
    アイビスSD楽しみ~

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:51:55

    数少ない中でも
    2歳未勝利→G1レーシングとキャロット
    土日とも平地のメイン・新馬に乗鞍あり
    特別戦もエポックヴィーナスやヒビキと久々のコンビ
    タイゲンも新潟は得意そうだし
    唯一の3歳以上の平場もエマロアだから結構面白い土日になるはずなのよね

    あとカンタがおフランス行ったからしばらく大橋先生からも依頼増えてきそう(もともと結構乗ってたし)
    寺島先生からも増えてるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:53:22

    あとお手馬関係だとこれかしら


    ワンダフルタウンの全弟テンダリーが高橋義忠厩舎にやってきました(ゲート試験合格済)


    高橋義忠厩舎» 馬の管理 テンダリーyoshi1.com
  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:59:54

    >>17

    どっちもメインレース騎乗あって片方は重賞だから少なくても悪くはないね

    というか今週から新潟は変則なんだったね…

    一瞬あれ??ってなった慣れない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:20:16

    ロードベイリーフ、和田さんのコメント的にあまり状態よくなさそうなんだよな…
    2年連続3着だし、本番でよくなってることを願う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:45:40

    去年と同じ臨戦過程なのねロードベイリーフ

    CBC賞以来2年ぶり2回目のコンビ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:55:40

    アイビスサマーダッシュの枠順でたわよ

    ロードベイリーフは2枠3番(´・ω・`)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:22:14

    >>22

    ただ、過去3着入ってる2戦が2番と5番という内枠なんだよね

    枠よりも馬の状態の方が気になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:13:26

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:14:08

    右にもたれるんなら外ラチ狙いか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:14:32

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:14:53

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:16:30
  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:16:58

    リンクがうまく貼れてなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:17:55

    同じ日の追い切りコメントなのにかなり印象が変わるわね

    まあどちらもイマイチな雰囲気なんやけど……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:44:04

    かわいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:11:16

    レパードの想定来たわよ〜


    ブルーサンはやっぱりバシシューね


    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=270817

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:38:13

    >>32

    ハーバーライトが小沢くん、ノットイナフはみゆぴー継続になったわね


    和田さんいわくフェニックスは距離より砂かぶるか否かが重要っぽいからなるべく外枠欲しいね


    新潟2歳といい今年は新潟で乘ること多そうだから、最近の流れで良い新馬戦に出会えるといいな〜

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:26:52

    明日の乗鞍見ていくわよ  
    新潟開催は1Rが9:35に出走です
    ご注意ください

    1R メリトーリアス 2歳馬 
    半兄にメリオーレム
    前走は和田さんがグティに乗ってた新馬戦
    勝ち馬の大暴れの被害を1番数食らったのはグティだけど最大の被害を受けたのはこの子(最初の逃避でぶつけられてやる気スイッチオフ)
    スタートはしっかり出てたし前進気勢もあったのでこの時期のレースならしっかり前目前目の競馬をできそう&雨予報とプラス要素は多そう

    3R タイガーグレート 新馬
    アルアイン産駒ということで前進気勢は強いと思われる
    クロスはそんなにキツくないので気性が落ち着いてることを祈る

    6R 豊栄特別 エポックヴィーナス コンビ復活
    チューリップ賞以来のコンビ結成
    前走の葵Sは距離が短すぎて6着だがその前のフローラルウォーク賞は番手からしっかり伸びて1着
    チューリップ賞のときも前壁で仕掛け遅れたもののすごい脚で追い込んでたしまずは前目につけてスムーズに脚が使えるところで競馬がしたいところ

    7R 関越S ホウオウリアリティ 初コンビ
    半兄にサウンドトゥルー、アナザートゥルース、ルールソヴァールとDG競走優勝馬が3頭いる良血
    兄弟ほとんどタマ取られてるので気性はお察しのところ
    魚沼Sでは3番手から鋭く伸びてド穴をぶち開けてるので今回も好位につけて抜け出して勝ちを掴み取りたい

    12R 出雲崎特別 ヒビキ コンビ復活
    未勝利戦を勝ち上がらせたヒビキと1勝クラス以来久々のコンビ
    未勝利戦は逃げて勝ったが最近は番手からの競馬が多い
    今回はピンク帽送りにされたので前目につけて抜け出す形だろうか 
    とりあえずキレる脚はないのでスタートしっかり決めたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:37:12

    >>34

    ホウオウの和田さんは年指折り数えるかそれよりちょい上くらいしか乗らないのでカメラに収める価値は高いと個人的に思う


    というかキョウエイトルースの子で芝馬なのはびっくり

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:47:21

    >>34

    お疲れ様です

    特殊な開催時間ですね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:07:28

    おはようございます

    今日も明日も和田さんは乗鞍の数が控えめですがその分粒ぞろいの子たちとなっております

    元気に応援して和田さんの勝ちを1つでも見たいですね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:11:57

    雨予報消えてるやんけ!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:33:04

    メリトーリアがんばれー

    最内生かして先行したいわね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:33:24

    >>34

    トゥルースさんとこは気性じゃなくて筋肉が固くなりやすい体質で早めにタマ取るんじゃなかったか

    サウンドトゥルーとかおとなしい馬だったと聞くし功労馬の今も穏やかよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:34:23

    >>40

    あ~そういうことなのか


    揃いも揃ってセン馬セン馬だからてっきり……


    まあこの子取られてないけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:39:17

    おーん……
    出遅れたし、追走できないし……

    左回りもダメなのかもしれないしやる気スイッチが入ってなかったのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:40:17

    ついていけないなぁと思ったらレコードかー

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:41:32

    ルメールいきなり元気すぎ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:55:21

    まあオルフェ産駒だしゆっくり成長待ちたいわね

    ダート馬かもしれないしもうちょい長い距離欲しいのかもしれない(1つ上の兄を見つつ)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:38:42

    距離短いかなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:40:31

    まあそれはそれとして競馬に慣れるところからだなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:43:10

    出自体は悪くなかったがそこから脚がついてこないし最後も伸びなかったね…
    まだ時間かかりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:44:30

    そして和田さん次の騎乗は15:10の豊栄特別になります

    休み長っ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:40:29

    暑さ対策らしいね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:04:33

    お、エマヌエーレ勝った

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:04:51

    そろそろでっせ、エポックヴィーナスちゃんが走ります

    おそらく今週で一二を争う人気になるかと

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:14:43

    あーーー!!!
    完璧に進めたのにさらに完璧に進めたやつがいた!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:16:52

    まだスタミナ持ちそうだしローズS行ってほしいわね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:17:04

    リフレッシュルメール流石につよい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:28:02

    とりあえず距離短縮はもうしないでもろて…
    ローズS向いてそうやな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:45:01

    さぁメインレース、ホウオウリアリティと走るぜ

    イクスプロージョンで勝ったレースでもあり、そこでグレートマジシャンを見送ることになったレースでもあり…

    今日も悲しい出来事が起きちゃったからなんとか全人馬が無事にゴールしてくれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:49:28

    伸びそうで伸びなかったわね……

    そしてガストリック2着!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:50:05

    和田さんも1回乗ったことのあるクルゼイロドスル強かったわね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:51:50

    >>58

    違った トゥデイイズザデイだった

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:25:08

    >>60

    みんな見間違えてて草

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:01:59

    YouTubeチャンネルのレギュラー加矢太が重賞初制覇!!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:30:03

    エポックヴィーナスのレースエポックヴィーナスも上がり33.0出してるのにトラマンダーレが32.7出してた

    しゃーない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:28:29

    あーーーー直線が体感1万メートルあったー!!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:31:01

    新潟直線長いね!!
    3着残すかと思ったな〜

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:32:51

    うーん4着か、またまた惜しいが掲示板はいった
    また明日ー

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:50:31

    やっぱりルメールバケモンだなと実感させられた新潟でした
    明日はアイビスサマーダッシュ、頑張って欲しいね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:44:38

    明日も5鞍です
    ザッとまとめていくわよ

    1R ネーヴェフレスカ 2歳馬
    前走は上がり2位の脚を使うも前が止まらず5着
    外に出した直線の伸び脚は素晴らしいものがあったので壁にならないところに誘導できれば弾けるかも

    4R メイショウセツゲツ 新馬
    ロジャーバローズ産駒の新馬
    もともと芝1400の予定だったのを和田さんが長い距離でゆったり行かせたいと進言したらしい
    気性もいいしこの馬のペースで進められれば
    (参照:高橋義忠厩舎の近況)

    6R タイゲン コンビ継続
    最近はイマイチ成績が残せていないものの新潟では2勝を上げているなど得意舞台
    距離短縮がどう出るか 
    揉まれない外枠はプラスなはず

    7R ロードベイリーフ コンビ復活
    テイエムスパーダが優勝したCBC賞以来のコンビ
    不利な外枠からでも馬券内に入ってくる千直巧者(?)
    和田さんは千直そんなに得意ではないけど一発あるはず

    11R エマロア コンビ継続
    前走出遅れながらも追い込んで4着
    意外と差し競馬にも適性があることが分かった
    でも前で逃げたほうが合いそうなのでとりあえずスタートを決めたい(今日エマヌエーレもなんか逃げたし)
    内枠なので逃げやすそうなのもプラス

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:45:46

    おはようございます

    今日も和田さんは9:35からです

    珍しいキャロットな和田さんです

    暑くなると思いますが頑張ってほしいですね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:14:49

    ま、マイナス20キロ……?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:25:24

    ネーヴェフレスカ馬体重20減ってんのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:32:13

    2戦目でいきなり-20は流石にどうだろ
    まず無事に走ってきてくれればいいか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:38:10

    惜しい!!!

    シンプルに絞れてただけだった

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:38:50

    2着かー!
    頑張ったし良い騎乗だったけどねえ
    勝った馬が強かった

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:39:06

    おしいいちょっと足りなかった

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:39:25

    おおー、よく頑張った
    新潟の芝が軽いのも幸いしたかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:39:31

    絞れてたってことかねぇ、惜しかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:40:01

    ていうかまたレコードか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:40:44

    馬連より枠連のが高いやんと思ってりゅーせーとの馬連のつもりで枠連25倍おいしすぎる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:42:06

    >>79

    これが馬券上手か……

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:43:32

    しかし2歳未勝利で芝1400が1分20秒台って感覚おかしくなりそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:47:11

    しかしこういう馬場だとなおさらスタートが大事になってくるわね

    11Rのエマロアちゃんは逃げ馬だしなおさら

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:03:04

    新馬戦はーじまーるよー

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:08:58

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:09:27

    最後はちょっと止まったわね……

    でもしっかり先行できてたのはよき

    マイルあたりかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:11:16

    新潟の長ーい直線は馬にも人にも大変だなと改めて感じる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:11:37

    二千は長かったかねー

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:54:32

    ていうかメイショウセツゲツの条件芝1600か

    今回は直線長すぎてキレ勝負だったし参考外かな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:55:24

    ていうか前にいた馬ほとんど潰れてるわ😐

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:13:50

    忙しかったね……
    二の脚もつかなかったし……

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:15:53

    ペース速かったけど後ろ過ぎたかなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:16:39

    前に出るのもちょっと厳しかったな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:48:57

    すーーーっと外に誘導してうまく展開してたと思ったけどなあ

    前が止まらなかったなあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:54:20

    残り200当たりから伸びてきた時はおっ!と思ったんだけどねえ
    1200重賞勝ってる馬がしっかり強かった

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:44:40

    さー最終レースよ

    待ち時間が長いわねえ……

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:47:33

    しっかりスタート出てほしいわね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:53:26

    うおおおおエマロア圧勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:54:18

    強い勝ち方だったわ
    最後もきちんと伸びたし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:54:22

    エマロワつええ!!
    しっかり導いた和田さんもお見事!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:55:56

    おお強い勝ち方…最終騎乗できっちり勝ち星積んで帰って来れるのとてもめでたい

    ところでメアヴィア・オルノア・エマロアのどれに誰が乗ってるのか最初よく分かんなかったよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:56:43

    スタートは相変わらず怪しい雰囲気だったけどしっかり二の脚ついて好位に取り付いたわね

    そのあとは前を行かせてじっくり機を伺って合流点辺りから追い始めてしっかり差し切ったわね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:11:24

    ノーザン生産の人気してる馬でしっかり勝ちきれたのは嬉しいね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:14:46

    特別登録出たけど乗りそうなのが
    土曜日はトーセンリョウ、日曜日はサトノフェニックスくらいしかいない

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:38:53

    ケイアイドリーとクラスターCですって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています