スロースタートの程よい強化を考える会

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:11:34

    まず手始めにスロースタートのターンを5ターンから3ターンに変えるのはどうでしょう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:12:51

    引っ込めてもターン数はリセットされない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:23:51

    イルカのこと考えたら引っ込めてもリセットされないとかくらい許されるんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:26:04

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:27:14

    ・下げ幅を緩和
    ・ターン数を緩和
    ・交代リセットを緩和
    ・解消後を強化

    パっと思いつく方向性はこんなもんなのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:29:32

    スロースタートつけていいからASの種族値二倍にしてもろて(本末転倒)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:30:11

    いっそスロースタート発動中は防御特防2倍にする…とか?
    終わったら元に戻る感じで

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:30:25

    毎ターン少しずつASが上がって元の値に近づく

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:31:47

    数値倍とかにしたらダブルで全力で守る構築できそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:29:42

    戦闘開始時からカウントが始まって、登場してなくてもカウントが進んでいくとか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:42:09

    3ターンにする

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:47:10

    5ターンで調子が戻るんだから、その後にまた5ターンたてば絶好調(AとS2倍)にすればネタ枠からロマン枠にクラスチェンジはできるはず

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:47:33

    スロースタートはそのままに既存の特性をプラスするとかどうかな スロースタート+かたいつめみたいに

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:56:22

    現状でもダブルの100位くらいにはいるので強くしすぎるわけにもいかんのが難しそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:57:37

    思い切って1ターンまで緩和
    それでも守るしてくるとバレバレというディスアドは大きいと思うんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:01:19

    3ターンに減少+スロスタ中防御(+特防)一段上昇(解除後一段低下)とかどうだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:02:06

    5ターン制限を場に出てからではなく試合開始から5ターンに変更
    手持ちの他のポケモンであれこれ5ターン稼いでからフルスペックのギガス降臨という立ち回りにすればまぁこれでも弱いだろうけど雰囲気はそれっぽくなれる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:02:52

    バトル開始から3ターンにする
    一番手に出せないだけで2番手3番手なら問題なく運用できるようにする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:06:21

    >>10

    >>17

    やっぱこういうのが良いな

    総大将の登場だー!って感じがする

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:08:10

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:08:12

    >>14

    マタドガスが強いというかメイン戦術であってダイマのないレジギガスはおまけだしスロスタ多少いじったところでほぼ影響はない

    どうせガス下で動かすしデメリット特性持ちだと本体性能が一番強いから使われてる ケッキングよりは強いから

    通じるかわからないけどダブルのレジギガスはスキドレビートのバルバロスとかガンナードラゴンみたいなもん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:17:32

    流石に戦闘開始から5ターンだと強すぎる気がする
    一度場に出したら裏でもターン経過するぐらいとかでいいんじゃない
    相手からしたらレジギガスいるって分かるから対策しやすくなるし

    それか5ターンたったときに能力上がるほうがロマンはありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:20:25

    >>22

    いやスロスタ解除後何もないなら流石に弱い

    ポケモンは大体特性で+αがついてるから-を取っ払っただけじゃ流石にまともに通用するほどじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:22:00

    670のステータスが+αみたいなものじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:45:02

    にぎりつぶすが最大120ってのも使いにくさの割になんか微妙、命中安定は偉いけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:04:05

    レジギガスエアプゆえ教えて欲しいのだけれど
    調子をとりもどしたレジギガスって、
    いわなだれ ドレインパンチ ギガインパクトを使って戦うイメージだけど種族値あっても技を考えるとなんだかキツくないかな?使用感はどうなん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:18:20

    >>26

    見る専が答えるべきではないかもしれんが、「技枠が足りねぇ」は皆言ってる

    調子を取り戻すまでに守る・身代わりとか覚えさせるスペースが苦しい

    あと、握りつぶすも10万馬力も採用圏内っぽい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:19:00

    特性そのままで種族値を倍にする

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:35:50

    クリアボディ同様、能力下げ無効効果とか付けてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:37:23

    >>28

    化け物過ぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:41:28

    そもそも特性が解除されたとしてもガチグマの方が強くねってのがあるからな
    あっちは技スペ取らないし
    とりあえず特性解除後は回復して欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:44:20

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:44:39

    1ターン経過ごとにマイナスが緩和されていって5ターンでフルスペックになる
    あと交代後もターンは経過して欲しい、場に出た状態で5ターンはキツい
    場に出た状態固定にするなら5ターン経過したら全能力一段階アップとかつける

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:54:19

    >>24

    例えばパオジアンなんかはAは120でわざわいのつるぎ補正も1.3倍ほどとそれぞれは微妙にしょっぱいけど組み合わせるとA252相当になる

    大体同じ倍率のかたいツメやてきおうりょくとか高威力技に恵まれたすてみ持ちみたいな実質種族値が実はすごい例は数多い中なんの補正も無いA160はちょっとアレ

    にぎりつぶすも最大威力120であと一押しほしい微妙な値だし(せめて140ぐらいあれば)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:56:36

    逆に5ターン後に攻撃防御特攻特防がぐーんと上がる

    5ターンかけて普通に戻るはスロースタートじゃないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:01:10

    2ターンか3ターンで解除がありえそう イルカマンが交代で1ターン隙を作る、レジギガスが1ターン隙を作って守る

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:25:36

    >>34

    火力だけならそうだけど耐久はパオより高いし

    特性の+αがないイルカマンと比べても種族値は上でまともな技とジェッパ相当の技を与えれば禁伝前なら十分行けると思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:41:19

    ちなみになんだけど、さっき見たらS19でのダブルの使用率ランキング83位
    S20でも92位で、サンダーよりは使われてる部類なんだよな

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