新エミュスレ総合その87

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:30:54

    ・悪口等は禁止です

    ・マナーを守りましょう

    ・悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか一度考えましょう

    ・相談事はできる限り皆にわかりやすく伝えたうえでここでもらえるのはあくまでも第三者の意見であることを忘れずに

    ・次スレは>>190です

    ・このスレに限らず最初のレスに複数のURLを盛り込まないようにし前スレや裏スレ等は>>2以降に置きましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:31:07
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:38:11
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:56:01

    立て乙ー

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:04:28
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:36:46

    夏休みだけど人増えた?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:00:05

    見なくなった人と見るようになった人と

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:05:15

    今のところ増えた感じはしないな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:04:15

    少なくとも廃れているスレにはわざわざ来ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:05:04

    10

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:09:01

    そもそも夏休みって部活やったり友達と遊んだり家族関係とか忙しいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:10:05

    ダンジョンがコラボしている姿を見たいがもう絶対に無いんだろうなぁって思う

    そもそもドングも2年ぐらい前か

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:22:41

    GWに入れば人が増える…テスト期間終われば人が増える…夏休みに入れば…
    だが人は来なかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:23:32

    ダンジョンとコラボするだけの中身のあるエミュスレが今どれだけ生き残っとんじゃ問題
    ダンジョン×ドングは後者の安価スレ故の設定の積み重ねとか良い感じの文が書ける人がどちらにもいたこととか、割と奇跡的な条件が揃ったお陰で見応えのあるものになった気が

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:28:45

    そもあれ成立した時点でコラボと気づかれてなかったからなあ……最初からコラボでーすって持ち込んで手を挙げてくれる人がいるかどうか
    間違いなく大成功の部類ではあるんだけどもう何もかもが奇跡的巡り合いのもとに成り立ってて二匹目の泥鰌難度が高すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:30:20

    ダンジョンはインフレとみなされやすいようなものでもライン探って共存してきてるからほとんどの人がめちゃくちゃ気を使うタイプなので自分からやろうとは多分言い出さない気はする

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:30:30

    >>13

    休みがあるとエミュスレ以外の有意義な活動に時間を吸われちゃうんスよ

    つまりこうだ、6月になると人が増える

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:31:36

    >>17

    来年を待たねば

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:32:47

    できるような長寿スレがほとんど死んじゃったからね
    1年以上保ってるスレがどれだけ残っているやら

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:32:57

    ダンスレ、割と高級エミュスレなんだよな
    だからこそそうでない新興ファンタジースレを期待する人がいるわけですね
    魔法学校がそのポジションに落ち着けますように

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:33:47

    リアルの楽しいイベントよりこんな場末の掲示板のエミュスレを優先するような人間なんておるわけないよなぁ!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:34:30

    >>21

    リアルの楽しいイベント…?美味しいの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:35:18

    エミュスレに貴賤は無い
    48レスで落ちたエミュスレも100スレ以上続いたエミュスレも荒れ果てて空中分解したエミュスレもどれも等しく同じ価値だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:40:48

    エミュスレの娯楽としての地位が下がってるのは感じる
    お文章うま男が良い感じにうちの子の動きを書いてくれたりお絵描きうま男がうちの子を描いてくれる!という、気軽にアクセスできる範囲では唯一の価値が昔のエミュスレにはあったが今は消えたとは言わんが減退してるのよ

    だからエミュスレやってる時間があったらアニメ・マンガ・ゲームやって感想を他カテでだべる方が楽しいという人の割合が増えたのかと

    私はエミュスレで築いたよその子との縁があるから続けてるけど、そういうのが無い新規さん視点になると…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:57:19

    あにめ・まんが掲示板に寄生したことで成長し
    あにめ・まんが掲示板に寄生したことで死す

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:01:06

    >>24

    >だからエミュスレやってる時間があったらアニメ・マンガ・ゲームやって感想を他カテでだべる方が楽しいという人の割合が増えたのかと


    これはマジである

    エミュスレは毎日参加してないと覚えてもらえないし何かやってもふーんそう…で終わる

    その点他のサブカルチャーはやりたい時にやっても確実な感動を得られるからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:06:38

    ゲームやれば主人公にも最強にもなれるのにどうしてエミュスレなんかやるんですか?って話よな
    あれ?俺はなぜエミュスレを…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:09:36
  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:12:52

    ゲームや漫画でできない「ぼくのかんがえたきゃらくたー」をやりたいからエミュスレやってるとこある
    必竟飽きたりこれあんま面白くねーなって思ったら辞めるわけなんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:16:17

    まあエミュスレって毎日張り付ける人でないと楽しめないんじゃねって思うことはあるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:22:37

    世界に関する設定を勝手に出すのはまあ構わない
    しかし一度に10個ぐらい世界に関する設定を出すのはやめて欲しい
    マジで何を言ってるのか分からないから

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:26:19

    俺としてはそういうのに雑に乗っかるのもオイオイオイってなるな
    せめて裏スレで相談してからにしようや

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:30:05

    まあ最初の方とかはださないとふわふわで終わっちゃったスレもあるっちゃあるので
    そう感じたときにきちんと話し合えるかが重要やな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:33:36

    脈絡もなく自分の設定を早口で捲し立てられても困るんだ
    本当に反応に困るんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:12:13

    昔はできた楽しかったことができなくなったり、昔は楽しかったことが人の移り変わりのせいか楽しくなくなったり、とにかく昔とは違うことを受け止めなくてはいけない場面が増えてくると参加する時間や体力や気力等のコストに対するインセンティブが釣り合わなくなってきてしんどい
    「どうせやっても大して面白くはないし、下手したら炎上するか、最悪追放されるかだしなぁ」とまで自動思考しはじめると昔の縁があろうが大きなアクションを起こせなくなってくる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:14:05

    名前もなく設定もなくパッと書き込んだらみんなで盛り上がれる昔のエミュスレがやりたい(老害)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:15:20

    イベントって昔はそこまで念入りに事前相談しなくてもよかったんだけどな…
    行き当たりばったりがほとんどだった…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:23:01

    話し合いとか無くても気軽に楽しめるのが多かったのもあると思う
    なんかやたらと規模盛ったり悪い意味で懲りない悪役やりまくる例が増えすぎたんじゃ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:23:45

    やっぱエミュの質が下がってるのよ
    悪くなったというより上澄層が激減したという意味で
    “名前もなく設定もなくパッと書き込んだらみんなで盛り上がれる”や“行き当たりばったり”のイベントを実現するだけのセンスや反応力のある人が消えてしまった
    「小難しいことを考えるのは無理」「絡みたくないこともある」
    よく言われることだし禿同だけど小難しいことをさらっと描写できてガンガン絡んでくれる人たちに支えられてきたのが旧世代型のエミュスレだったんじゃなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:27:22

    >>39

    エミュの質が下がってるというか

    昔はメチャクチャなエミュでもルールがほぼなかったから

    下手も上手いもなくスルーされてただけのような

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:29:33

    目が肥えただけでは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:30:06

    >>40

    マナー違反の話はしてないし下層の話しもしてないんじゃ

    上澄層が減ったって話なんじゃ

    昔は横浜市の校長先生の平均売春人数が異常に高かったけど今はそうでもないよねって話なんじゃ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:31:51

    >>42

    そういうのも特にないと思われるが……

    上手いも下手も個人の感じかた次第だろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:31:57

    校長を固有名詞にした男来たな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:33:16

    >>42

    昔の歌手を激賞する人が今の歌手は下手なのばっかりって言ってるみたいな

    時代についていけなくなった人特有の悲哀を感じる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:34:42

    行き当たりばったりのイベント進行はアドリブ満載のライブ感を楽しめたが着地がグダグダになったりと別にいいことばかりでもなかった気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:35:59

    イベントはむしろ昔の方がひどいの多かったな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:38:11

    エミュスレあるある〜!
    人が多くない時間帯は絡み待ちが大量発生する〜!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:39:59

    魔法学校……胃がキリキリする……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:40:47

    増田こうすけが過ぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:41:24

    スレ名を出すなスレ名を!悪印象しか抱かんぞ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:58:23

    夏休みだからなのか単にアレな人なのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:59:27

    はたしてエミュスレ内でのやらかしは何回まで許されるのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:00:45

    >>53

    一度は注意した上で許す

    二度はガチ目に反省してるなら許す

    三度も許す

    だがトミーガンは許さない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:09:56

    なんだろこの微妙に話通じてない感
    あいつか?あいつなのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:11:37

    >>55

    スタンド攻撃を受けているんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:12:55

    逆にああいう人を受け入れている外部サイトは凄いと思った

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:16:16

    >>53

    いっぱい!(脳死)

    ガチで言うと同じ間違いは2回でちょっとなってなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:19:12

    >>56

    やるか…!ここだけスタンド使いの掲示板…!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:20:46

    とりあえずスタンド使いやるんだったら有名どころは皆禁止だろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:21:48

    >>59

    ジョジョスレはな

    立っては落ちを繰り返しておるんじゃ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:22:03

    楽曲縛りを無くさないと話にならんな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:22:16

    烏合の衆の凡夫共が集まっても荒木先生のノリを再現できるはずもなくひたすら寒いだけで……
    だからジョジョエミュスレは短命の定め

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:23:59

    原作キャラのエミュ不可
    時間干渉、タスクact4、D4Cなどラスボスクラスの能力不可
    究極生命体不可
    これは前提としておいた方がよかろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:25:39

    どうせバトルもせずお互いのスタンドちゃん自慢大会で終わるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:26:19

    ジョジョっぽい口調したジョジョっぽいキャラのジョジョっぽい能力を持ったジョジョっぽいスタンドとか難易度天井知らずなんだわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:28:29

    難易度高いって不可能じゃないって事だろ?それにジョジョの設定使っただけのエミュスレでいいじゃないか こだわるだけこだわって何もできないよりはそれが良い

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:29:35

    良いだろ別にここだけスタンドがある世界でも!!!!なぜジョジョエミュやバンド名に拘るのか?その真実を探しに我々はアステカの奥地へ向かった

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:29:49

    ここだけアホほどデカい密室でクソデカラッコ鍋食おうとしているバカども
    のエミュスレ(単発)で立てたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:30:30

    >>69

    このスレ…すけべすぎる!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:30:32

    >>68

    ジョジョエミュのないスタンドスレは実質超能力系のエミュスレでしかないのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:30:38

    >>69

    よし立ててくれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:31:13

    >>71

    スタンドの設定が使えるなんて十分だろう

  • 746924/07/25(木) 22:31:28

    >>70

    >>72

    需要あるか!????

    いや、息抜きでどんちゃん騒ぎしたいのか???

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:32:35

    >>71

    ただの超能力よりは法則性が明確って長所はあるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:33:16

    >>74

    あるんちゃう?俺は行かんけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:33:28

    >>74

    どっちも!!!!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:34:21

    >>71

    でもジョジョという土台があるから良いんだ

    普通の超能力と違ってビジョンがあるのはもちろんのこと、急にイタリアマフィアとの対立が起こったりスティールボールランレースしたりネズミが人殺したりしても許せる包容力があるから

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:35:35

    面白そうだから某スレの言い争いに参加してくる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:36:24

    >>79

    帰って

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:37:16

    >>79

    やめろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:40:03

    >>79

    参加してどうする?見当外れな事言ってたら問い合わせるけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:47:45

    変なの一人に構いすぎっつーかスルースキル足りてないんじゃねって思うの俺だけか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:50:04

    >>83

    日を空けずにやらかしてるし野放しにしとくと世界観を下手に歪めて壊すおそれがあるので 手遅れになる前に

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:52:03

    相手に理解される説明って重要よね
    年代とか今までの経験とかで人によって常識って違うものだし
    「その例えに出した物について全く知らないけどなんか表したいことはわかったぜ!」くらいに理解しあえると幸せになれる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:54:25

    >>84

    ぶっちゃけあの手の手合はスルー安定と思うねんな

    なんかやらかしても誰も触れなきゃまた何か言ってるで済むし

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:56:03

    半年ROMれが互いにとって最短最速の答えではある
    素直に聞いてくれるかは知らん

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:56:34

    >>86

    可哀想だろ エミュスレがどんな所か知らずに無視される相手も 変な事まき散らされるスレも 今後変な事をまき散らされるかもしれないスレも

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:59:15

    今初めて知ったけど異能スレの勢いすごいな
    普通にダンスレ全盛期レベルの勢いじゃない?なんであんなのびてるの?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:00:39

    「半年ROMれ」
    「なにそれしらない!」
    こうなる可能性も無きにしも非ず

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:01:42

    >>90

    まったくこれだから最近の若者は……

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:01:44

    >>89

    初代スレが立ったのが年末年始でスレがおとなしかったり同ジャンルのスレがなかったりで

    異能やりてぇ〜!ってなってる人が多かった

    なんで続いたのかは知らん

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:04:19

    >>92

    異能スレって何回かリメイクしてるイメージあったから意外です

    うちのスレもあれぐらいの勢いが欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:05:49

    今のって3代目くらいだっけ
    よく初代の○○ってキャラよかったというお声を推しキャラスレとかで見たりしたけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:07:26

    >>93

    リメイクっていうか世界観違うスレが何度も立ってる感じやね

    異能学園は2、3回立ってるけど異能世界は今あるのが初代なはず

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:14:57

    異能世界には建てた主の意向とか建てた目的とかしたいことをちゃんと伸ばして共通設定としてうまく染み込ませている

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:18:23

    異能はスレ民ガチャも当たりを引いたと思うんだよね
    大型イベントを積極的にやってくれる人
    単純にキャラメイクがめちゃくちゃうまい人
    他キャラとの絡みが上手な人
    滑らないトンチキをできる人
    wikiとかチャットとかを作ってくれる人
    設定製作がうまい人…
    初期の頃からずっとみんないる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:19:27

    合わない人はみんな去る

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:21:29

    >>98

    自キャラでやること無くなって去った俺もいるぞ

    めっちゃ楽しかったしスレに思う所も特にない

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:24:46

    >>99

    同じく

    初めてのエミュスレだったし、至らぬ点がありすぎる程だった。

    帰ろうとは思わないが感謝の念はたっぷりあるよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:28:09

    そこまで言われると異能スレ気になっちゃうじゃん…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:30:38

    >>101

    入っちゃえよ

    どんなスレも新規には暖かいぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:31:41

    ダンスレもそうだけど結局大体はスレ民ガチャなんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:32:11

    よそからの持ち込みだったりチートだったり世界観ぶっ壊すようなキャラでなければみんな優しくしてくれんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:33:22

    あんなにパート続いてるのダンスレと異能だけだし異世界は強いんだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:34:08

    >>105

    異能は異世界じゃねえ!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:34:22

    コミュ障系キャラあるある
    絡みにくい

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:35:28

    ちーとのうりょくはねいざおだしされるとすごくなえるんだ
    イベントを何度放り投げたくなったことか……

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:38:24

    >>106

    異能がある世界っていうのは現実世界と別なんだから異世界だと思ってたわ

    なんか定義が違うようだ。すまない

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:39:24

    現代で異世界ったらなろう系の異世界ファンタジーかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:40:10

    地味に無かったことにされてる事トレセン学園にも触れてあげて

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:42:01

    トラセン学園は現世にも異世界にも存在しない…ってコト!?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:43:05

    >>107

    自分から絡みはできないけど絡まれるとすごく嬉しそうにしろ

    うちのスレではそれでめっちゃ構ってもらえる

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:45:48

    >>112

    ああ、何故ならば『トラセン』学園なんて物は存在しないからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:46:07

    >>113

    なるほどたしかに!!!でもすごく嬉しそうにってどうすれば良いの!!?

    中身がコミュ障だからわかんない…🥹

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:47:35

    >>114

    虎センター学園!?

    トラ娘プリティワイルド!?

    虎視虎子!?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:48:18

    あのスレ…たまーに顔出すだけでほぼ参加してないけど…
    また参加したら!!!もう一度仲間と呼んでくれますか!!!?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:48:50

    【ラッコ鍋をグツグツ煮込む音】

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:49:29

    >>118

    【唐突に弾け飛ぶシャツのボタン】

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:49:50

    >>118

    なんかすけべな雰囲気になってきたな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:53:40

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:54:31

    >>117

    スッ【仲間の印が書かれた左腕を突き上げる】

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:26:29

    >>115

    それはキャラに寄るけど例えば絡み後に話しかけてもらっちゃった……!とか回想してみたり

    食べ物もらったらニコニコしてみたり

    そんな感じでOKだとおもふ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:31:22

    キャラの設定は
    たくさん書いてあれば
    いいってものでは
    ないのだなあ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:33:37

    >>123

    なんなら地の文で「ほんのり嬉しそうな目になる」とか「頬や耳が赤くなる」とかそれっぽいことでも仕草としてはいける

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:00:30

    >>124

    誰も知らん用語をさも「ご存知ですよね」とばかりに並び立てられた時のあちゃー感よ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:09:17

    キャラ設定なんて自分が書いてて楽しきゃそれでいいんだよお!
    読ませたいなら話は別ですけどね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:11:41

    紹介という意味では
    ・まず簡易で端的な、他の人がパッと見て把握する為のキャラ紹介を書き
    ・その下により詳細な設定を好きに描く。これよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:52:52

    設定って共有するための外向きのものと自分が雰囲気出して気分アゲるための内向きのものがあるよね
    雰囲気は後者に軍配があがり機能性は前者に軍配が上がる

    中の人が単純に文章が苦手なタイプは別ジャンルで

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:21:21

    エミュスレの設定なら人が読んでわかるもんでないとダメだわ
    自分がわかってればよくて人の理解必要じゃない情報なら
    エミュスレで使わずに一次創作でやってろって話ですし

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:29:45

    設定の書き方って中の人出るよね
    前いたスレでプロフに技や武器の説明ばっかり書きまくって1レスに収まらなくなってる人いたけど
    話してみたら案の定それ以外の要素がスッカスカでつまんなかった

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:35:04

    (俺のことか…?)

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:41:32

    >>131

    興味あることしか話さない人はよくいるよ

    「俺にはこんな悲惨な過去があるんだっ」

    って設定でビルドしてる人だと

    何の話題でもその過去語りに持っていこうとするの

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:05:54

    理解必須のロールをしてないのであれば別に読み飛ばしても構わないわけで特に問題はないかなと思うかな
    理解できるできないの線引き人によって違うから付き合わない自由もこっちにはある

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:13:08

    設定なんてフレーバーだからめっちゃ書き込むのが好きだからやってるけど

    読まれない前提みたいなモノだし…


    >>130

    スレ自体の設定の話ならアレだけど

    裏スレとかに貼ったりするキャラの設定だけなら趣味に走るのは許してほしい…


    実際絡む時にソレ前提でとかやるのはアレだと思うけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:11:31

    クロス禁止なのにめちゃくちゃ別作品のパロディキャラ出してくる人がいるけど流石に注意した方がいいか……?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:14:52

    推しが今日も尊くて俺はもうヤバいと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:15:34

    >>136

    注意した方が良いと思ったのなら

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:21:53

    >>136

    やろう

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:25:19

    >>136

    それは注意した方がいい

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:27:39

    危ねぇ
    自分の常駐エミュスレの住民が
    比較的新しいエミュスレに流れたと思い込み始めてたから
    やらかす前に自分で息の根止めてよかった

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:28:06

    >>141

    自分の息の根を止めました

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:28:27

    スレに関係ないレスバを見たときのなんとも言えない気持ち…レスバやめろって言われた後も片方だけ突っかかってるし
    まあ見なかったことにして別のスレで遊ぶか

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:29:19

    推しスレに名前が上がることを夢見ながら今日もエミュスレをする

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:45:02

    そのものはともかくパロディ(そっくりさん)はスレによると思うからスレの規定を一度確認したほうがよいやもしれぬ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:48:12

    おかしい…ちょっと前まで一人のエミュに専念していたはずなのにこの使わなくなった自キャラの山は…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:04:40

    今キャラが楽しきゃそれでいいじゃないか
    自分の中でのブームってあるし、スレの潮流が変わって出せなくなったりやってはみたけど思ったのと違うってパターンもあるし

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:34:40

    >>141

    >>142

    成仏してくれ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:24:18

    恋愛ロールした事ある?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:24:49

    あるよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:25:14

    めちゃくちゃやってる

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:25:18

    ある

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:25:36

    どっちの性別?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:26:25

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:26:53

    それを超越した存在

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:26:57

    女の子ばっかエミュするから全部女側や…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:28:13

    拙者恋愛ロール苦手の民
    水向けられたらそれとなくお断り&ごめんねする

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:28:48

    3人でこうもばらけるか
    どういう時に恋愛って感じになる?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:30:48

    恋愛ロールしたいから自分から相手を好きになる

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:31:13

    面倒事の元だと思っているので自分からは絶対にやらない

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:31:56

    なんかそういう雰囲気になったらやる

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:32:41

    うちのコを好きだと言われたのでお婿さんお嫁さんに出す気持ちで

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:33:50

    べっちょりしてるから正直好きじゃない…
    見てる分には面白いけど、勘違いさんがエロ漫画みたいなことはじめることが多々あるのがね…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:34:11

    現実でもエミュスレでも恋人どころかフラグの1つも立たないとは情けない俺…
    コツを教えて下さいよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:34:56

    >>164

    積極的になる事が大事やで

    勿論程々にだが

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:35:28

    ロールしてるとなんか恋愛感情ロールを向けられるのでそれに応える形でまあええか……と

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:35:36

    その昔空賊スレでやり過ぎを叱られたケースがあったらしいのう…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:38:10

    正直恋愛は好きな人と一緒にいられればそれでいいと思ってるからイチャイチャしたいって気持ちがよく分からない
    そりゃやっててドキドキはするけどそんな「したい!!」って程じゃない……

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:38:56

    勢いで後先考えずやってきたのが運良く全部承諾してもらえてきた(だからと言って相手もすぐにこっちを好きになってくれるってロールになるわけではないけど)からなんとも言えん

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:39:29

    >>167

    あれは裏スレでのダイスが駄目だった

    男側は普通の人だったのに可哀想だったわキレられてて

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:39:52

    皆さんアドバイス

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:41:22

    キャラも中の人もクソボケだったので裏で実は好意持ってて…って言われて死ぬほどびっくりした

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:42:49

    >>167

    空賊スレのはよく知られておるが

    空気読まない恋愛ロールへのお叱りは

    空賊スレに限ったことではないのじゃ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:48:02
  • 175二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:49:45

    まあ空賊のあの人は性欲の人やし…
    あとpixAIの人でもある

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:50:17
  • 177二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:55:14

    勝手に惚れられて気ぶられて「こんなにアプローチされてるのにくっつかなきゃ悪」みたいな雰囲気になっている場面に遭遇して居た堪れなくなった
    ひたすらかわいそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:55:27

    ところでなんか……バニーガールの画質心なしか向上してない……?
    気のせい?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:56:47

    AIはね
    指数関数的に発展していくところあるよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:23:51

    バースレが静か

    こんなものだっけ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:25:49

    あの手のスレは好む人とそうでない人ではっきり分かれるから
    今は興味ねえなって人が多めなんだろう

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:28:33

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:32:49

    頑張って特徴を出そうとしてもいつの間にか陳腐化してしまう
    どうすればいいのだ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:34:25

    ワシはエミュスレすこすこ侍…
    新規スレに参加してはウィキ作成、謎チャ作成をしている…
    できるだけ長生きして欲しいと言う意を込めて早めに作成している…
    だがこの前早めに作りすぎるのもあれだと言われてしまった…
    自分はウィキ作成をやめるべきなのだろうか…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:35:44

    >>184

    求められた時に作ればよかろう

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:35:54

    >>183

    どこぞの作家さん曰く意識してイロモノやらず自分の思う普通をやるのが個性なんだってさ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:36:03

    >>184

    一旦10スレまで待つと良いと思う

    個人の意見だが、最初から設定が決まっていることは少ないと思うんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:36:57

    >>184

    私は他の人が言及したタイミングで建てています。それが一番良い筈

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:38:53

    >>185

    >>187

    >>188

    ありがとう…では他の人が言及したタイミングか10を超えたあたりに作っていいか聞くようにする…

    さらばだ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:50:41

    190

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:53:13
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:54:57

    誰も190を踏まないのである!

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:55:20

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:35:37

    ほし

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:36:57

    たぶん保守するよりさっさと埋めて過去ログ送りにするべきだと思うんですけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:01:30

    うめめめめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:03:49

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:04:45

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:13:02

    ところでこいつは

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:13:20

    私の猫か?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています