弥助?もちろん知っておるぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:45:33

    本能寺の変で自害しようとしたわしの解釈を手伝ってくれたのだ
    あの後死んでしまってわからんが彼女はどうすごしたのかのう
    …ん?何素っ頓狂な顔をしているのじゃ?弥助は右手がサイコガンになってて葉巻を嗜むグラサン女ではないか、歴史の教科書にも書いておるぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:47:16

    (↓ぐだの部屋にあった本で弥助の知識を付けたメリュ子)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:56:01

    そんで常にアルコールを欲してる中毒者なんだろ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:58:07

    弥助「ヒューッ!」

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:03:02

    銀魂の金丸くんじゃねーか!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:16:20

    多分後頭部とかにスリットがあってサイバネ端子が覗いてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:08:58

    >本能寺の変で自害しようとしたわしの解釈

    ぐだぐだ世界の弥助は織田信長研究者だった???

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:19:52

    なんで火縄銃の時代にサイコガン実用化されてんだよとか当時の葉巻って超高級品では?とか1582年の日本にグラサンが存在するわけねーだろとかツッコミどころ満載なんだけどぐだぐだ時空なら別にいいか…となる不思議

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:44:21

    ぐだぐだ時空の弥助どんなキャラになるかな。
    明るい感じか物静かな感じか。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:34:32

    それは紛れもなく、やーつさー

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:25:03

    色々ありましたなァ…(川にぶち込む写真)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:28:46

    それは紛れもなく奴さ〜

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:32:35

    サイコガンを作ったのは日本人だしあの時代に存在しなかった証拠は無いのでセーフ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:41:43

    ロックリー「メモメモ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:58:42

    口癖は「ドーモ」「イヤー」「アバー」じゃったな


  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:07:46

    >>15

    やめろやめろこれ以上要素を増やすな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:08:53

    >>16

    だってそうじゃないってエビデンスないし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:09:44

    やめろめろめろ弥助めろ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:10:37

    >>17

    悪魔の証明やめろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:15:29

    >>8

    時代は青より赤なセイバー「サングラスと色ガラスなら余が発明させたぞ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:37:05

    >>15

    アサシンなのかアヴェンジャーなのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:39:11

    Fateの場合無辜ってそういう要素付け加えられた英霊としてでてきてもおかしくないのがなw

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:45:49

    >>21

    どっちのクラスになっても「気配遮断」「復讐者」「忘却補正」は持ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:52:10

    つまり、こうだ、弥助は宇宙海賊でニンジャ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:55:25

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:56:41

    >>25

    いや弥助はズンビーでニンジャなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:05:37

    ノブナガ=サン、ドーモ弥助です。ハイクを詠め!(本能寺)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:13:41

    >>27

    「ハイクを詠め」をカイシャクするが遺言はあるか?みたいに使うのは本編でもたまにやるからな…

    …いや本編ってなんのだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:09:35

    弥助がニンジャだったら信長はオダ・ニンジャになっちゃうだろ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:47:45

    どこかの世界線には六本腕で目が紫に光るノッブがいてもおかしくねえ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:07:11

    信長がドラゴンであることは皆さんもご存知だと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:08:23

    ヤスケェ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:32:53

    どうして誰も弥助が女体化してることにツッコまないんです?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:36:31

    その弥助日本人じゃなくて関西人じゃねーか!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:37:11

    >>33

    だって信長本人が女体化してるし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:41:07

    弥助はジャマイカから来た金剛型一番艦だったのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:24:45

    美おっぱいと美尻がバインバインで腹筋がバキバキに割れてる黒人美女ニンジャなんだよね弥助
    否定するエビデンスが見つからないって偉い人が言ってたし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:50:19

    >>35

    はぁ?男の姉上なんて解釈違いですが?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:10:49

    弥助だ
    通してもらおう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:15:35

    >>39

    否定できる材料がないですね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:22:25

    >>18

    いい加減にしろいい加減…

    どうした一体いい加減…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:24:08

    >>11

    ぐだぐだ時空では助命されなかったのか……

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:09:31

    こんなの描けたよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:15:44

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:18:27

    いやあ
    ぐだぐだ弥助伝説は神イベントでしたね
    まさかエビデンスがないことと二郎系ばりに盛られた人生があることを良いことに様々な属性を持った弥助が信長と天下をめぐって争い合うなんて…!
    「結局お前の歴史って何が正しいんだ?」って問われた時の弥助の顔といったら

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:20:07

    >>43

    描いたの!?

    かっこいい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:21:38

    摩耗しきったエミヤだと思ったらサーヴァントユニバースから来た宇宙人だったとはね……

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:37:29

    >>46

    葉巻グラサンサイコガン筋肉ムキムキ尻乳女概念ええやん…って思て

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:46:29

    >>43

    こんなクソみたいなところで発揮していい才能じゃねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:57:03

    この見た目で口調忍殺か…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:19:39

    そういやこれがアイエーとかグワーって言ってるのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:26:20

    弥助カワイイヤッター

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:46:43

    異人ででかかったから周りからは男だと思われてたのは割とありそうで困っちゃう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:58:53

    >>26

    困ったな、ゾンビの元がアフリカの伝承だから否定できない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:09:29

    やだよナレーションが突然‘’秘されし戦国史をご存じの読者諸賢におかれては周知の事実であろうが、弥助は女だったのである!‘’なんて言い出したりしたら
    まあ古代ブリテンカラテとか公式で出してるんだけど……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:11:04

    既存作品だと鉄拳のマスターレイヴンとかみたいな…。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:14:21

    そのうち青王も控えめなルーンカタカナで「エクスカリバー」とか書かれたカタナを振り回すようになる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:29:52

    >>54

    アフリカの神ンザンビは実はニンジャで、弥助がンザンビ・ニンジャクランに所属していたのはみんな知ってるよね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:33:00

    >>43

    許せる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:34:47

    >>51

    戦場でよく聞く日本語が「いやー!(鬨の声)」とか「ぐわー!(悲鳴)」とだろうからな

    「意味分かんないけど日本の戦場ではこう叫ぶんだな!」となったのかもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:33:42

    >>43 かっけぇ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:38:00

    >>55

    ブリテンカラテは昨年の塔イベのオベロンから出てきた台詞だったか

    ブリテン貫手はランスロットの台詞?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:00:33

    ムチムチプリンな黒人ギャルいいよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:23:18

    >>60

    繋がったな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:09:47

    >>64

    無を繋げるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:41:44

    ノッブの知ってる弥助さん、多分「ビクトリー・カタナ」とか名乗る武器商人が側に仕えてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:03:12

    ほs

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:05:39

    >>43

    ええやん……

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:08:56

    >>65

    「弥助は戦場立ったことはなかった」なんて記述どこにもないんだからイケルイケル

    ま、「〇〇の戦に参加した」なんて記述もどこにもないんだけどな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:11:39

    サイコガンで介錯なんかしたから死体残ってなかったの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:16:45

    そもそも本能寺の変はザマンが光秀を唆したのが発端でしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:39:27

    >>43

    よくぞ金丸くんを上書きしてくれた!!

    ありがとう!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:46:43

    無辜の怪物は絶対に憑いてるな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:49:08

    硯箱に書かれてる弥助(推定)が登場したのに対しそこに居合わせた全員が「ほ、ほんも…誰ぇ?」ってなってるの草

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:39:13

    >>14

    これ以上やめてくれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:59:58

    Fワード連呼してそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:53:39

    おっぱいは大きくなくていいが上向きだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:03:08

    あれじゃろ?
    カイシャクした後に信忠を守るために安土城へ行って大手門の前で「マイネェェェーム・イズ!!弥助・レジェンドサムライ・ハチマンゴッド!!!!」って名乗り上げたんじゃろ?
    んでその様子をミッチーの配下が伝えてミッチー大激怒したことになってるんじゃろ?

    ボイラー室の茶々様が森君から聞いたらしいぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:07:18

    >>78

    そこまで突き抜けると面白そうだな……

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:21:00
    型月世界の弥助って|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    この時(一年前)既に出所の怪しい胡乱情報が書かれてたのな

    情報汚染怖い


    https://bbs.animanch.com/search2/%E5%BC%A5%E5%8A%A9

    おまけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:29:43

    創作するんなら盛るほうが良いしね
    もっとおっぱいとしりを盛ろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:38:07

    弥助ノッブ「ドーモ、弥助ノッブだノブ!」
    マシュ「こ、今度はドレッドヘアでビキニ日焼けのちびノブさんが出てきました!」

    →何でビキニ日焼けなの?
    →黒人じゃないんだ…

    弥助ノッブ「ノッブは黒人じゃないからノブ。あと黒人にしちゃうと色々コンプラやばいって監修入ったノブ」
    マシュ「世知辛い!」
    ノッブ「このゲームにも色々限界があるんじゃのう」

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:41:11

    弥助が合戦にて戦った証拠がないのは実は信長に仇なすものを影で始末する女忍者だったからだとすればすべてが繋がってしまう…
    これはマズいぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:21:29

    女の子はドレッド拠りコーンロウの方がかわいいと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:27:35

    >>83

    弥助が女ニンジャですか? おかしいと思いませんか?あなた

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:04:45

    Wikipedia書き換えるか……

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:06:52

    >>80

    2本目の時点で既に危うくない?2年前やぞ


    > 二次元好きの匿名さん22/08/18 19:58:39


    これ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:16:45

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:01:20

    ここで新たな弥助うまれてて草

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:19:20

    「この物語はフィクションです」
    これの必要性が証明された事件でしたね……

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:20:53

    利用できると思ったらフィクション明記してても絡んでくるし初手創作だと明言+それ繰り返さないと延々巻き込まれる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:22:37

    >>88

    お前はなんの話をしているんだ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:23:59

    弥助カワイイヤッター

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:46:12

    それは まぎれもなく ヤツさ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:34:24

    >>90

    一応、アサクリも「スゴイ機械使って過去の時代探索するぜ。悪い歴史改変は許さないぜ」っていう話なんだがな…


    忠実に再現した→今回だけぐだぐだ特異点並にガバい。甲州幹線道路はさすがにないがガードレールがある

    歴史の空白を我々が埋める→「織田(Oda)の刀」と「尾田(Oda)の刀」が区別ついてないのにこんなんやっちゃった


    とかいう、大言壮語をブチかましたもんだから火種が収まらねえ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:46:33

    >>55

    なんなら初代セイバーが日本剣道モーションなのはマリーン仕込みらしいから…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:49:55

    >>85

    じゃぁ、本人にあったことある?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:55:54

    >>96

    マーリンがマリーンになってる!

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:21:41

    >>97

    型月世界だとマジでいそうなのが笑う

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:27:03

    魔王ノッブの脳内でノッブ会議したら「うちの弥助はこんなんだったぞ」「うちの弥助は未来から来たやきう選手だった」「うちの弥助は本能寺のあと利休に茶をもらっとった」「うちの弥助はメスゴリラだった」とかノッブの数だけ弥助像がありそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:28:27

    >>100

    > 「うちの弥助は未来から来たやきう選手だった」


    この面白助っ人外国人感よ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:30:57

    こうしてみると細かい情報が残ってないって盛りたい放題だから創作で死ぬほど都合がいいな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:58:21

    >>101

    信長協奏曲の弥助だな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:25:03

    弥助?
    日本人離れした逸物で信長を虜にした黒ディルドだろ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:37:22

    >>104

    弥助にメロメロにされて日本をキリスト教国にしようとした結果明智に日本の未来のため討たれたわけですね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:07:20

    >>102

    アルトリアも歴史にあるアーサー王からしたら相当盛られてるしねえ

    Fate始め過去の何かしらを取り入れた作品は大なり小なり大本から改造されてるけど、創作という大前提とやりすぎない&現実に持ち出さないというルールに基づいているならそこまで問題にはならない

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:27:56

    >>104

    お前……NTR同人誌異聞帯から来たのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:37:43

    >>103

    あれそんな感じの話だったんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:38:39

    >>102

    マジで便利枠だったし、第二の「傾奇者・前田慶次」になれる可能性を秘めた逸材"だった"のよ

    だがポリの輩共が弥助を入り口に日本文化そのものを棄損しようとしてるから、弥助というだけで警戒感が生まれてしまった


    寄生虫病の中間宿主みたいな「見つけてたら警戒しろ、取り扱い注意」のアンタッチャブルになっちゃった

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:06:32

    >>108

    原作信長協奏曲、結構タイムトラベラーいるよ

    ・信長(高校生のサブロー)

    ・斎藤道三(昭和の警察官)

    ・松永久秀(平成のヤクザ)

    ・弥助(野球選手)

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:19:08

    >>104

    どうせならふたなりにしたい

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:34:50

    >>104

    弥助は奴隷として連れてこられてる時に肉体改造の魔術を学んでたんでしょ 

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:21:10

    >>109

    マジで惜しい事をしたよな

    外人さんは加減を知らないからそういうもったいない事する

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:52:29

    >>113

    ✕加減を知らない

    ◯本に書かれたことを鵜呑みにする

    ◎自分に都合の良い解釈を広めて利用する

    国内外に限らずこういった人間はどこにでもいるよ

    深堀りすると規約に引っ掛かりるから止めとくけど例の件にもンなわけねーだろと指摘する海外の人はいたからね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:48:41

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています