ここだけダンジョンがある世界の掲示板第5333層

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:57:59

    テンプレは>>2

  • 2彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/25(木) 16:58:53

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第5332層|あにまん掲示板テンプレは>>2じゃ!bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/25(木) 16:59:16

    見え透いている

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:34:17

    濁流をくらえー!!!!!
    「いただきまーす!!!!!!」
    【濁流を飲まれた】
    タテオツだぜ
    「まずっ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:35:15

    書かれていたのは「20なら」なので呪いは不発ですね
    【清流のほとりに座ってのんびりしている】

  • 6亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/25(木) 17:35:32

    立て乙yあああぁぁぁ────
    【濁流に流されていった】

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:45:27

    乙ッス…アッ、確かによく見ると20ッス

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:45:45

    >>6

    【ガゴンという音を立てて現れた金属塊に流れるのを阻止された】


    [疑問:何故ギルド内部で濁流が?現在の状況の説明を求む]

    【巨大な機械が嘴状の頭部を点滅させている。何処から戻って来たらしい】

  • 9??◆7Ne9e.LPTA24/07/25(木) 17:47:12

    たておつよ……………
    【7色の泥に塗れた何か】

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:48:51

    濁流が止まらない川ダンジョンなんてのがあるそう
    めっちゃ汚れてるし汚いしかわのながれははやい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:49:21

    >>9

    あっ暇神眷属ズの誰か!

    シャワーこっちこっち

  • 12亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/25(木) 17:49:45

    >>8

    むぬっ!?

    【ぶつかって阻止された】

    …おお、お主じゃったか!ありがとうじゃ!

    これは200の呪いと言っての、この掲示板の200に書き込まれたことがある程度安全性を担保して実現するのじゃ!

    この場合は濁流と書き込まれたらしいが…前スレを見ると200ではなく20ならとなっているので不成立らしいのう…

    >>9

    大丈夫かや…!?洗浄はいるかの?

    【洗剤を混ぜた水球を指の先に浮かべて回す元女王】

  • 13??◆7Ne9e.LPTA24/07/25(木) 17:51:45

    >>11

    大丈夫…?入ったらギルド汚れちゃわないかしら……

    >>12

    お願い…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:52:56

    このレスは削除されています

  • 15亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/25(木) 17:54:12

    (※ちょっと修正)

    >>13

    了解したぞよ!そいやっ!

    【石鹸入り水球が全身を隅々まで洗い流していく…汚れは一つにまとまり空いてるシャワー室へと流された】

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:54:25

    なぁに、ギルドってのは日夜冒険から帰ってきた冒険者でごった返してるんだ
    それが全員律儀に汚れを落として入ってくるわけでもなし、ちっと泥まみれになってるぐらい気にするこたねぇよ

  • 17九尾◆7Ne9e.LPTA24/07/25(木) 17:55:24

    >>14

    【水球により洗い流された泥の下から出てきたのは……】

    助かったわ……

    【九尾であった】

    【術は不得意だし機械系使ったらなんか壊れそうだったので流せなかったそう】

    >>16

    よく考えたらそうね…

  • 18亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/25(木) 17:56:42

    >>17

    お主じゃったか!お疲れ様じゃ…!!!

    【星リンゴサイダーを差し出す元女王】

  • 19九尾◆7Ne9e.LPTA24/07/25(木) 17:58:28

    >>18

    ありがと…たっく……モビーディックブラックの奴は相性悪いからって撤退したし…

    泥塗れになるわで疲れた…

    【星リンゴサイダーを受け取ると近くの椅子に座って飲み始める】

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:01:57

    【何かが空から降ってくる音がする…】

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:02:15

    >>19

    モビちゃんで相性悪いとは

    んで倒せたん?

  • 22九尾◆7Ne9e.LPTA24/07/25(木) 18:03:37

    >>21

    そこはもちろん倒したわよ

    【尻尾の中から火縄銃の様なものを取りだしクルクルと回す】

    んであいつ……神気纏ってたのよねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:05:11

    >>12

    [了解:200の呪い、興味深いデータとして記録]

    【ゴウンゴウンと動いてギルドの横へ陣取りつつ】

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:06:26

    >>22

    えっ!?神獣系だったってこと!?

    確かに彩雲や虹など七色のものは吉兆としてありがたがられることも多いけど


    >>23

    あっメカくんこんばんはー

  • 25ラピス24/07/25(木) 18:09:58

    たて乙だね
    今水分を操るモンスター…というか人滅に遭遇してるよ
    「こいつ…人間じゃあねぇのか…!!?」
    うん
    「襲って損したーっ!!!!!」
    【ガッカリ人滅】


    「じゃあそういうことでぇ……」
    【足元の水を操ることによる高速移動で逃走を】
    だめだよ
    【手をガシッと掴む】
    『水を操るなんてすげぇなぁお前……』
    【水銀が人滅の首を掴む】
    「ぐえぇ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:10:25

    【誰も降ってくる物に対応しなかったので隕石が人滅の拠点に直撃した】

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:11:29

    >>24

    [解答:こんばんは。]

    【頭を少しだけ下げてお辞儀?しつつ】

  • 28亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/25(木) 18:12:18

    「立て乙さ!久しぶりだねぇ!」

    【白っぽい灰色肌に白銀髪黒眼の美女が入ってきた】

    >>23

    うむ、興味深い現象じゃな!


    >>22

    >>19

    あの人で相性が悪い、神気とな……?


    >>25

    「あっラピスさんたちだ!…早とちりな人滅もいたもんだねぇ…」


    >>20

    >>26

    !?

    どこかから轟音が…【スクロールを見る】隕石ぃ!?

    …望む世界に生まれ変わることを祈るぞよ…

    【墜落された人滅に十字を切る元女王】


    …………誰か乗っていたりはせんかのう…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:12:30

    >>26

    り、理不尽…

  • 30九尾◆7Ne9e.LPTA24/07/25(木) 18:13:10

    >>24

    いや、神獣なんて核の高いヤツじゃなくてタダのおこぼれ貰ったやつね

    あいつ(暇神)が使ってるカプセルのひとつニジオロチ有るじゃない?

    あれは荒御魂として顕現したニジオロチを倒した記念に本神から力の1部を送られただけで本体は生きてる

    そして……ミドロトカゲは雨の神として呼ばれたニジオロチの傍に偶然居たトカゲの魔物が神気をたっぷりと含んだ雨と泥を纏った姿だったってこと

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:16:00

    >>27

    ああ、そういえばこの前は会話切り上げちゃってすまんね

    蛍火の迷宮は見つかったかい?

    【ちょっとバツが悪そうに地図を取り出す】


    >>30

    はえー、じゃあ素材的には泥が本体?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:17:03

    ここはどこ…私はだれ…
    誰が生めと頼んだ…
    誰が造ってくれと願った…
    【フラフラしながらボロボロの誰かが隕石の直撃現場から歩いてきて】
    ォッ
    【突然の雷が直撃した】

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:18:25

    >>31

    [肯定:距離的に現在の本機でも迎える場所であると判断。既に一度立ち寄って確認している]


    [ハッチを開けるだけで半ば自動的にエネルギー補給が出来る為、エネルギーの問題はどうにかなると予測]

  • 34九尾◆7Ne9e.LPTA24/07/25(木) 18:20:05

    >>31

    泥の影響で本体も強化されて燃えたり触れたら痺れる泥撒き散らしてきたけど…多分そう?

    【要は元から泥を出せるけど雨の強い日には泥浴びする生体の魔物が神気により変身】

    【虹の色に関連した各属性を持つ泥を生み出せるようになっていたのだ】

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:23:56

    >>32

    多分人滅だったであろう人ー!!!

  • 36九尾◆7Ne9e.LPTA24/07/25(木) 18:24:16

    変身じゃなくて変質ね
    【誤字の悪魔を切り捨てる】

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:28:50

    >>33

    ほっ……よかった

    あそこはあんまり人気ないからメカ君が補給に使っても問題ないと思うぜ

  • 38白尾24/07/25(木) 18:30:58

    「大変だ!濁流にこどもが流されたあー!」
    僕、助けに行きますっ!
    まかせてくださいっ!ほら僕の尻尾に捕まって!
    【犬の姿に戻って濁流を突っ切る】






    「助けてくれ、犬も流されてる!!」
    Σなぜー!?

  • 39煉獄の戦鎚主人24/07/25(木) 18:32:11

    >>34

    >>36

    偶然が生んだ魔物だったということか……

    貴重な素材になりそうだな……して、報酬の装備は何を希望する……?

  • 40亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/25(木) 18:34:17

    >>30>>36

    なるほどのう…変質した魔物じゃったとは…お疲れ様じゃ!


    >>32

    あっ…被害者かの??不運じゃったな…望む世界に生まれ変わることを祈るぞよ…

    【十字を切る元女王】

    >>38

    ドンマイじゃ……頑張っての…!!!

  • 41九尾と神◆7Ne9e.LPTA24/07/25(木) 18:36:05

    >>39

    【いつの間にかいた神と二人で話し合い】

    「「鞭でお願いします」」

  • 42吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/25(木) 18:36:05

    立て乙
    身体を綺麗にするお風呂は気持ちいいよ

  • 43騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/25(木) 18:36:36

    >>38

    救助…いや行けるか……?

  • 44転換◆u6dVBsXy1E24/07/25(木) 18:38:43

    温泉はいいよね
    無限牢獄秘湯部にはお世話になってるよ

    【無限牢獄深層編〜大海の岬に烟る鯨の秘湯を求め〜の冊子を読んでいる】

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:40:06

    >>38

    たすけにいくよ

    【川に飛び込みバタフライしながら助けに行く】

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:40:26

    [要求:本日の解体作業の依頼でそれなりの収入があった。この資金を利用し、本機の内部フレームの補強を行いたい]

  • 47白尾24/07/25(木) 18:41:01

    >>40

    >>43

    僕大丈夫ですぅー!!

    【なんやかんやで溺れた子どもを救助したが周りの人から見たら犬が子どもを追いかけて溺れたように見えてたそうな】

  • 48騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/25(木) 18:41:27

    >>47

    良かった行けた……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:42:48

    あれつ45は?

  • 504524/07/25(木) 18:43:41

    どんぶらこ…(遺言)

  • 51白尾24/07/25(木) 18:45:12

    >>50

    わー!すみません!

    溺れてたんじゃないんです!

    【もう一度助けにどぼん】

  • 52黒鯨幽霊船◆7Ne9e.LPTA24/07/25(木) 18:45:57

    >>50

    念の為に待機していた私達がいて良かったですね

    【いつの間に傍の水面に音もなくたっておりそのまま濁流の上を滑って陸に下ろす】

  • 53煉獄の戦鎚主人24/07/25(木) 18:47:57

    >>41

    鞭、だな……心得た……

    しばし待っていてくれ……


    >>46

    ふむ……具体的にはどのような補修を希望している……?

    骨組みを取り替えるか、溶接や補強材を用いて修復するか……

  • 54重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/25(木) 18:48:44

    【銭湯の休憩スペースでがっっつり寝】

    ※映画見るので落ちますわ〜!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:49:50

    ……と。このように逆に要救助者を増やす結果となる危険性があるため、賢明な只人諸君は溺れる者を助けようとして下手に飛び込んだりはしないように
    いいな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:49:55

    >>51>>52

    ありがたや…

    【救助され医務室に運ばれていった

    なんか人滅のマークっぽいのが見えた気もしたがボロボロな上に黒焦げでよく分からない】

  • 57吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/25(木) 18:50:34

    >>55

    やるなら浮き輪とか水が入ったペットボトルを投げ入れるくらいかな

  • 58黒鯨幽霊船◆7Ne9e.LPTA24/07/25(木) 18:51:05

    >>56

    ……………………沈めておいた方が良かったでしょうか

    >>51

    【シャーっと鎖を伸ばす】

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:51:21

    >>53

    [解答:骨組みから再構築する事はコスト的に困難であると判断。溶接、補強による修理がより適していると予測]

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:51:29

    でもペットボトルってこっちじゃあんま手に入らないよな
    ソワスレラあたりなら割と流通してんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:52:18

    >>58

    多分隕石が直撃した上に雷に打たれた人っぽいからちょっとくらいの慈悲は許されるでしょ多分

    ズタボロなのに人助けに行こうとしてたし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:52:50

    >>60

    俺みたいにプラスチックの販売をやってるヤツも少ないしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:53:33

    溺れてる人はパニックしてるから、しがみつかれて動けなくなってもろともなんてこともあり得るケロよー

    沼人はとりあえず遠くから舌巻きつけて動けないようにしろって言われるケロ

    【特殊な救助の仕方】


    >>61

    >>58

    なんとなーく改造された被害者とか脱走してきた実験体的なアトモスフィアを感じるケロ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:54:06

    人滅のマークが付いてるだけじゃ人滅の構成員か人滅の所有物かも分からないしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:55:01

    念力を使って溺れてる人をちょくちょく救助することはある
    指名依頼が来るくらいには

  • 66煉獄の戦鎚主人24/07/25(木) 18:55:20

    >>59

    心得た……

    溶接、補修ならメカニズムに疎いオレでも対応できよう……

    カバーを開ける許可をもらえるか……?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:55:38

    思想検閲マシーンがあれば構成員か所有物か分かったんだけどなあ

  • 68黒鯨幽霊船◆7Ne9e.LPTA24/07/25(木) 18:56:28

    >>61

    そうですか

  • 69白尾24/07/25(木) 18:57:51

    >>55

    うう、すみません

    【しよぼーん】



    >>58

    【大人しく巻かれる】

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:58:07

    そんな怖いマシーンに頼らなくてももうちょっと色々手段はあるよ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:59:00

    >>66

    [了解:大金は本機内部の格納庫に保管されてある]

    【機体各部の細かいハッチに加えて、格納庫……本来は弾薬を入れる為のスペースらしい……のハッチが開く。中に色々と入っている】

  • 72黒鯨幽霊船◆7Ne9e.LPTA24/07/25(木) 18:59:55

    >>69

    【回収しぬいにギルドに送ってもらい自分は三途の川に帰った】

  • 73異邦の旅人24/07/25(木) 19:00:01

    やあ、こんばんは。広場の長椅子に座って空を眺めてたらいつのまにか日が暮れていたよ
    今日は武具を見に行こうと思っていたんだけどね
    【お腹が空いたので酒場に来たらしいよ】

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:00:27

    思考盗聴マシーンなら持ってるけど
    【なお精度はお察し】

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:01:10

    思想検閲マシーンは無いけど思想がアカよりの人が触ると赤くなるリトマス紙ならあるよ

  • 76ズタボロの青肌さん24/07/25(木) 19:01:22

    【医務室で検査がてら質問を受けている】
    「お名前は?」
    わかんない
    「年齢は?」
    わかんない
    「覚えていることは?」
    どんぶらこ…
    「人滅に聞き覚えは?」
    うまいの?
    「駄目だこりゃ頭が馬鹿になってる」

  • 77煉獄の戦鎚主人24/07/25(木) 19:04:07

    >>71

    ふむ……

    【所持金を確認し、その半分ほどを確かめて金額を計算した後鞄から色々取り出し始めた】

    脚部は衝撃に強いビッグストンプの鉄蹄……動力炉の近いボディにはエネルギー耐性の高い精霊鉄を用いた鋼材……

    【いくつかの金属質の素材を部位に合わせて選び、溶接し始める】


    >>73

    ふむ、鍛冶屋に用か……?

    既製品に特注品も取り扱っているぞ……

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:04:10

    どのくらい精度が低いかと言うと…えいっ【思考盗聴マシーン、スイッチオン】
    『トランペット食べたい 明日の夕飯は瀬川で決まりっ! 地獄の音色~』
    このくらい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:05:23

    >>78

    精度以前の問題じゃね?

    地獄の音色ってなんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:06:19

    >>76

    脳にダメージ残ってそうやんね

    しばらくは回復待ちかいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:06:25

    >>77

    【全体的に脚部と腕部の軸と関節部分にダメージが集中しているらしい、胴体部分の中枢は驚く事にあまりダメージが無い】


    [確認:そこにある資金全てと本機に残っている残り一つのこの装備の残骸、コレら全てを代金とした場合何処までの修理が行える?]

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:06:36

    >>79

    誰かの思考を盗聴しているのは確かなんだけど、誰のものなのかさっぱり分からないし指定もできない

    極めつけに独自の翻訳を多重に繰り返すから元の意味すら分かんないんだよね ド級の欠陥品だよ

  • 83白尾24/07/25(木) 19:07:08

    >>72

    むむむ、精進せねば!


    >>78

    >>82

    逆にどうやって盗聴してるとわかったのでしょう?

  • 84異邦の旅人24/07/25(木) 19:08:19

    >>77

    おや、ちょうどよかった

    今の全財産は6万G……つまり予算6万Gで武器と鎧を購入したいんだけど、良さそうなのはあるかな?


    >>82

    もうランダムで文章を生成するマシーンだね、それは

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:10:21

    >>83

    機構からの逆算だね 思考と言語の関連性とか、そもそもの思考と言う概念の曖昧さとかが原因でこんな感じになっちゃってるらしいよ


    >>84

    まあだからこうやって躊躇なくスイッチオンできるワケよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:10:47

    全財産ベットするんけ?豪快な奴じゃのう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:12:28

    求:下級の攻撃魔術を覚えてポーション数種くらいは買えるようになった1週間前まで一般人だった冒険者向けの依頼
    出:スマイル

  • 88煉獄の戦鎚主人24/07/25(木) 19:12:37

    >>81

    資金を全て費すのはオススメしない……オマエの機構は未知のものが多く、イレギュラーは常に起こり得る……

    万が一の事態への備えはあったほうがいい……

    そうだな……残りの装備を貰えるのなら、脚部と腕部は余程の負荷にも耐えられるようにできよう……

    頭部はもう少し劣るが、日常動作に支障がない程度には……


    >>84

    武器の種類は何を希望する……?

    【いくつか防具の既製品を出してきた】

    【スティールハイドジャケット】8200G

    スティールハイドクロコダイルの革を使用した防具。革鎧でありながら鋼鉄と変わらない防御力を誇り、素材由来の防毒性と非常に高い撥水性を持つ。

    追加効果:水耐性アップ(中)、毒耐性アップ(小)


    【ヴォルケニッククロー】30,000G

    赤熱するヴォルケニックタイガーの爪を埋め込んだ籠手。格闘攻撃の武器としても使えるほか、手を守るための耐熱素材により火属性への防具としても使える

    追加効果:火耐性(中)、筋力上昇(小)、所持重量限界上昇(小)、格闘攻撃時に追加物理ダメージ+追加火属性ダメージ


    【アリエルのスリッパ】10000G

    風の精霊の力を宿したサンダル。防御力は期待できないが渦巻く風が装備者を助ける

    追加効果:風属性耐性アップ(小)、回避アップ(小)、移動速度アップ(小)


    【パンクレザーアーマー】34000G

    アイアンウィードのトゲが植え込まれた、パンクでロックな革鎧。攻撃してきた不届き者に傷を追わせるだけでなく、着用者をアグレッシブな気分にしてくれる

    追加効果:攻撃力アップ(小)、恐怖耐性(小)、攻撃速度アップ(小)

    近接攻撃を受けた時、相手にカウンターダメージ(小)

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:13:20

    >>87

    スライムやゴブリンよりちょっと上のランクってことかな…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:13:39

    >>87

    ほらよっ

    【『野生の狼駆除』『おばけキノコの採取』『蔵の掃除』などの依頼書をシュパアッと目の前に出した】

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:14:00

    >>87

    遠目の場所の薬草採取とか…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:15:34

    >>86

    [解答:現状、本機には修理以外の資産の消費先が存在しない。エネルギーは蛍火の迷宮での補充が可能と判明した為、機体修理がより万全に行われればその後より動き易くなると予測。]

    >>88

    [了解:イレギュラーへの備えの為、資金の一部はバックアップとして保持]

    【首の横辺りにある機構が展開し、その先端の金属塊がパージされた。千切れたのが潰れたのか、何やらパーツが欠損している様に見える】

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:16:02

    薬草採取…聞いたことがあります
    衝合難民向けの簡単な依頼と見せかけて意外と腰に来るし判別が難しいと

  • 94ズタボロの青肌さん24/07/25(木) 19:17:02

    >>78

    じくうかん…ゆがみ、かことみらい…そしてえびふらい…

    「なんか共鳴してる…」

    >>80

    「そうだね…記憶が戻るといいんだけど

    というか生きてるのが奇跡なくらいの重症なのに喋れる上に泳いだのはどうなってんの」

    ぱわーいず、きあい

  • 95異邦の旅人24/07/25(木) 19:17:55

    >>86

    ふふ、お金が無くなっても即死するわけじゃないからね

    どうにかすればどうにかなるものさ


    >>88

    武器種は何でもいいんだ、一般的に武器に分類されるならだいたい使えるからね

    ……うーん、そうだな。じゃあこの『パンクレザーアーマー』を貰おう

    そしてその残りで買えそうなものをいくつか見せてもらっても?

    【代金を取り出しながら】

  • 96煉獄の戦鎚主人24/07/25(木) 19:18:09

    >>92

    未知の合金というだけで、オレには十分魅力的だ……

    【装備の残骸を受け取ると、本格的な修復作業に取り掛かった】

    (※適当なタイミングで終わったことにしてくだせえ)

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:18:21

    掲示板に出てた依頼だと不朽氷晶の採取かな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:18:37

    ロボットくん装甲ボロボロで隙間に砂とか入ったりしねーの?

  • 99亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/25(木) 19:20:10

    >>46>>59>>81

    なるほどのう…手伝ってくれる人が見つかったようじゃな!良かった…!!!

    「うーん…熱に強い"鉄"じゃこういう時に不向きだねぇ…」

    【ふーむと考えている金属女】


    >>56>>76>>94

    だ…大丈夫かや……???

    「青肌…異種族かな?」


    >>95

    今晩は!

    「ごきげんよう!新人さんかい?」

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:21:05

    >>98

    [解答:装甲はその懸念に対処する為此処へ来た当日に補修と修理を行った。]

  • 101煉獄の戦鎚主人24/07/25(木) 19:22:42

    >>95

    6万から引いて残りは26000か……

    このあたりだな……

    【黒い皮鎧にびっしり刺と鋲が打ち込まれたパンクな皮鎧を渡しつつ】

    【エボンスタッフ】12000G

    木の精霊が用いる長杖をフェアリーダストで強化し、漆黒の宝石エボンジェムを先端に据えた杖。

    妖精のきらめきが一時的に敵の視界を奪う

    追加効果:魔法攻撃力アップ、直接攻撃時短時間相手を盲目にする


    【ディアマンテ・ロペラ】10000G

    煌めくダイヤモンドで作られた美しい細剣。鋭く取り回しやすい堅実な作りで、軽量かつ特殊な加工によりしなやかで折れにくい。

    追加効果:なし(珍しいことに)


    【電光双角】5000G

    スパークゴートの角を利用した双剣。波打つ刀身は衝撃を受けると帯電する。柄に用いられた木材と琥珀により、使用者は帯電の影響を受けない。また波打つ刃は傷口を大きくさせる

    追加効果:雷属性ダメージ(小)、出血


    【メイジアーバレスト】12000G

    結晶樹を用いることで魔力との親和性を高め、極めて軽量に仕上げた魔法使い向けの大型のクロスボウ。使い手の魔力が高いほど真価を発揮する

    追加効果:重量軽減、追加魔法ダメージ(装備者の魔力が高いほど威力アップ)


    【夜導の弓】7000G

    共連れを求め冥府へ導く幽鬼の弓。夜にはより強化される

    追加効果:闇属性(小)、夜間のみ攻撃にスリップダメージ付属(小)+命中アップ(小)、亡霊系モンスターに倍打

    装備中、魔力とスタミナの回復速度が半減する


    【フレイミングスピア】2300G

    先端に穴が空いており、内部構造から炎を吹き出すようになっている仕掛け槍

    追加効果:炎属性ダメージ(小)

    ※続きます

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:23:12

    >>97

    熱感知ないと普通の氷と見分けつかねーから、手間取ってる間にスノウデビルの通常個体に見つかったらちょっとこえーかなって思う

  • 103煉獄の戦鎚主人24/07/25(木) 19:24:02

    【モノケラマンダーの槍】3000G
    立派な一本角を備えたサラマンダー、モノケラマンダーの角を豪快に使用した槍。
    追加効果:炎属性攻撃強化(小)

    【シーフズダガー】5000G
    盗賊職のために作られた黒い短剣。盗賊職スキルが上昇する
    追加効果:解錠術上昇(小)、この武器を装備中、影にいると発見されづらくなる

    【アーマーピアシングスピア】6000G
    ドリルモールラビットの角に硬質化と研磨を施した、貫通力一点に拘った槍。
    追加効果:アーマー、装甲貫通力アップ(大)

    【蛇骨の槍】10000G
    スパインスネイクの骨質板を穂先に用いた槍。毒との相性が良く、塗布することでその潜在能力を引き出す
    追加効果:武器に毒を使用すると毒の効果が1.5倍になる

    【メイジブレイド】20000G
    魔法戦士、又は魔法使いが握るために作られた片手剣。刀身に付加されたいくつかの素材が流れる魔力で活性化することにより軽く、鋭くなる
    追加効果:装備者の魔力に応じて軽量化、攻撃力アップ、追加無属性魔法ダメージが発生する

    【スリーピングウィップ】8000G
    ナップローズのツタから作られたいばらのムチ。振りまく香りが敵を眠りに誘う
    追加効果:眠り(確率) 
    【チャームワンド】21,400G
    先端にチャームクリスタルを用いた片手杖。内部機構により詠唱を省略し、二種類の魔法を放つことができる
    追加効果:魔法攻撃力アップ(小)
    魔法1:マジックショット
    まっすぐに飛ぶ魔法弾を放つ。消費、威力ともに低い
    魔法2:チャーム
    命中した対象は30秒間術者に魅了され、有利な行動を取る。魔力消費(中)、インターバル有り

  • 104煉獄の戦鎚主人24/07/25(木) 19:25:25

    ※あと5分でWifiの外に出ちゃうので返答を保証できません。買い物は確定ロールでどうぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:26:31

    >>87

    ええとね…

    「帰還不能の快速特急線」討ば…あっ間違えた

    果実っぽい疑似餌ぶら下げて小さめの野生動物食べてる野鮟鱇の討伐とかいいかもね

    【間違って出した依頼書を仕舞いつつ提案】

  • 106亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/25(木) 19:27:20

    >>47

    良かったぞよ…!!!

    【ほっと豊かな胸を撫で下ろす元女王】

    >>87

    下水道掃除じゃな?

    「あそこは匂いを我慢すれば良い収入になるからねぇ…あと涼しいし」

    >>54

    (※お疲れ様です…!!!)

  • 107ズタボロの青肌さん24/07/25(木) 19:27:59

    >>99

    「青い肌に1本角、ちょっと小柄だけど強靭な生命力…

    多分青鬼なんじゃないかな」

    みんとあじ?そーだあじ?

    「気になるのそこなの???」

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:31:22

    >>100

    よ か っ た

  • 109異邦の旅人24/07/25(木) 19:32:37

    >>99

    やあ、こんばんは。先日登録したばかりだから、こちらでは新人かな

    よろしくね


    >>101

    >>103

    ふむ、ふむ……おや?面白いのがあるね

    【メイジブレイドに目を止める】

    ……うん。これなら"魔法剣"が使えそうだ

    よし、この剣を貰うよ

    【代金を支払った】

  • 110吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/25(木) 19:33:56

    シンプルに使いやすそうな武器たちがずらっと……

  • 111アノマス◆UBru6zWM0.24/07/25(木) 19:36:14

    スレ立てお疲れ様…

    (※ホスト規制はおクソ)

    前192

    私の、力…に…魅力的な申し出だね…

    >>109

    ふふ、かなり使いやすいよ。

  • 112アノマス◆UBru6zWM0.24/07/25(木) 19:43:33

    と、夕飯の時間……昨日は寝ちゃってた時間なのに…起きてられるのはなんだか、嬉しいね。

  • 113フランケン博士@女体化中24/07/25(木) 19:44:50

    立て乙だよ
    只今とも言う
    【コンゴウウラシマでの定期検査から帰ってきた】
    【いろいろ人形のパーツを袋に詰めて持っている】

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:44:59

    >>89

    >>90

    >>91

    >>93

    >>97

    >>102

    >>105

    >>106

    【 感 謝 の ス マ イ ル 】

  • 115異邦の旅人24/07/25(木) 19:45:10

    【トゲトゲの革鎧を着込み、メイジブレイドを腰へ】

    ……よしよし。これなら結構動けそうだ


    >>110

    正直お金さえあれば全部買っておきたいぐらいだよ

    良い腕だね、あの人は


    >>111

    おや、君も同じものを?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:45:47

    >>114

    【 三 叉 路 ス タ イ ル 】

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:46:30

    なんて?? >三叉路スタイル

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:49:50

    なんとなく韻を踏みたくなって、つい

  • 119アノマス◆UBru6zWM0.24/07/25(木) 19:50:50

    >>113

    ふふ、おかえり博士…お疲れ様。

    ……そのお姉さんスタイルはいつ治るのかな?

    >>115

    以前依頼をこなして同じものをもらったの…フローティングパウダーの納品、だったね……

    >>114>>116>>118

    かんしゃ…さんさろ…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:51:34

    ………うにゃっ…

    …す、スレ立て…お疲れ様…ですっ【アノマスさんの膝の上で寝落ちしていた魔女清掃員】


    >>111

    は、はい……何でも、言ってください…ねっ

    >>112

    ……確かに、夜ご飯のお時間…です

    【膝の上から頭を除けた】

  • 121フランケン博士@女体化中24/07/25(木) 19:52:00

    ついでそのセンスが飛び出てくることにびっくりだよ

    >>119

    さあ?

    明日辺りにあの怪獣を埋めようかなと考えてるところだよ

    わりと…本当に長い期間こうなってるかもねえ

  • 122アノマス◆UBru6zWM0.24/07/25(木) 20:00:40

    >>120

    ん〜〜………【額に指を当て考える】

    【清掃員さんの申し出は嬉しい、すごい嬉しい】

    【普段してもらっていることが多すぎて…考えつかないのである!】…ご飯一緒にたべない?

    >>121

    そうすれば、埋められないよう博士を戻してくれるかも……?コーラルさんはどんな反応してたかな…?お母さんって呼んでた?

  • 123ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/25(木) 20:02:29

    (※立て乙です!1日1SSスタイル……)

    グアン「目的地はチャンパ島、遊牧民が多く住んでいる島だ、この島の中かその近海に“トレジャー・ノート”はあるらしい」
    カイ「あ〜……ちょっと気になってたんだが、質問いいか?」
    グアン「どうしたカイラギ、オレの情報に何か引っかかるところがあったか?」
    カイ「いやそうじゃねぇ、トレジャー・ノートに書かれてある財宝についてだよ、一攫千金と名声を得られるってもんだから一体どんな宝なんだと思ってよ」
    グアン「ああそれか、それについてはオレもまだ情報を掴めていないんだよな……誰か噂でもいいから聞いたことはないか?」

    バン「なんか……デケェ金の槍とか?」
    フェル「金の彫像ですわ〜!わたくしの美しさには劣りますが、きっとゴージャスな仕上がりの海賊像に違いありませんわ〜!!!」
    サレナ「眉唾物だが「欲するものの在処を示す羅針盤」という噂は聞いたことがある」
    ゴン「船かな、海賊が最も大切にするものと言えば船だからね」
    ユニ「美味しいもの、いっぱい!」
    ティ「海賊と言えば海賊旗だろ!」

    グアン「見事にバラバラだな……」
    カイ「一部は自分の欲望入ってねぇか?」
    けど、どれもロマンがあるよな!
    さあもうすぐ目的地だ、トレジャー・ノートと財宝の正体を俺たちで確かめに行こうぜ!

    ??「ふふん!キミたちだけがトレジャー・ノートを狙っているなんて思ったら大間違いだよ!」
    ティ「誰だ!?」
    【ティード海賊団の前に一隻の海賊船が現れた、船頭に立つのは3人の女海賊、不敵な笑みを浮かべてこちらを観察しているようだ】

  • 124未来の勇者24/07/25(木) 20:03:17

    大剣が折れた・・・
    【依頼中にまたしても武器破損。わりと高いやつだったが爛れ火を纏わせたら一気に弱ってしまい、攻撃したら折れた】

  • 125騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/25(木) 20:04:49

    >>124

    ……再生する大剣作ろうか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:04:52

    >>122

    …は、はいっ……

    ……では、今日はあたしが…奢っちゃい、ます…

    【昨日の件で、懐だけは潤ったのだ】


    前に…奢ってもらったの、です………これくらい、させてもらい、ます…アノマスさんっ

  • 127ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/25(木) 20:05:28

    >>123

    イザ「わたしはイザール・ムーンノート!シーローダーの海賊だよ!ねーねーねー!キミたちもキャプテン・クリストフの“トレジャー・ノート”を狙ってるんでしょー?」

    フェル「お〜ほっほっほ!もちろんですわよ〜!そして当然わたくしたちが先に見つけますわ〜〜〜!!!」

    カイ「早いもん勝ちがこの海のルールだからな」


    ミツバ「あたしはミツバ・グレンフォルド!海賊同士で同じ宝を狙ってるなら負けられないね!」

    バン「負ける気なんて更々ねぇ、この勝負は俺たちが獲るぞ」

    ゴン「はは、気合十分だねバン」


    モア「…………………モア」

    ユニ「あ、う……怒ってます……?」

    グアン「やあレディ、そんなしかめ面は君に似合わない……どうかオレの前では美しい笑顔で居てくれないか?」

    サレナ「軟派な真似はやめろ、凄い表情でお前を睨んでるぞ」


    ……なぁ、みんなはこれから何やるか分かってるみたいだけど

    俺はサッパリわからねぇぞ?

    ティ「海拓者の海賊同士が同じ宝を求めてかち合ったら「ある勝負」をするんだ!」

    カイ「ただ勝負っても、シーローダー同士の殺し合いは御法度みたいなもんでな、殺し合いとは別に「勝ち負けが分かりやすい勝負」をするんだよ」


    ミツバ「それが『海賊レース』!ルールは簡単、先に目的地に辿り着いた方の勝ち!」

    イザ「大砲とかの被害が大きそうな相手の船への攻撃は禁止!やった時点で負けになるよ〜!ただねー!それ以外のことは全部あり!攻撃目的じゃない妨害行為はOKだよ〜!」

    モア「………………以上、早くやろう」

    【獣人の女海賊ミツバ、鳥人の女海賊イザール、褐色肌の女海賊モアはやる気満々かつ、それに見合った実力を醸し出している】

    【ノコギリ青年は、ティードたちの好敵手とも呼べる3人の雰囲気をピリピリと感じていた】


    なるほど、海賊船同士でレースか

    そりゃ面白そうだ!ワクワクするなぁ!

    ティ「だろ?だからおれはシーローダーの海賊が好きなんだ!海のロマンってやつを分かってるからな!よーし……それじゃあ」

    イザ「海賊レース、スタート!!!」

    ティ「あっ!言われた!」

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:05:46

    病気で弱体化したと聞きつけたら卑怯な人滅の事だから水を得た魚のように狙ってきそう

  • 129未来の勇者24/07/25(木) 20:05:58

    いっそのこと鍛冶師にオーダメイド頼んでみるべきか・・・?


    >>125

    ありだが・・・

  • 130フランケン博士@女体化中24/07/25(木) 20:06:15

    >>122

    ふふふ

    それだとうれしいねえ………

    【目が死んでる】

    コーラルは確か……

    「困りましたね…母様が二人になってしまいました…」って言ってたよ

    【超似てるモノマネ】

    >>124

    あの炎、武器も弱らせてしまうのか

    難題だねえ…

  • 131ズタボロの青肌さん24/07/25(木) 20:07:04

    >>124>>129

    ちから、ぼーそー?

    【キョトンとしながら】

    いいきかい、こわれなくさせれる、まで

    かう

    いいれんしゅ

  • 132ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/25(木) 20:08:12

    >>127

    【二隻の海賊船は財宝を目指して海路を走り出した、ティードたちの船・海賊3人娘の船、どちらも順調な滑り出しのようだ】


    グアン「あの3人、おそらくオレたちよりもよっぽど手練だな……あの船は通常5〜6人で動かせるサイズの船だ、なのにそれを半分の3人で動かしている、確実に操船技術は上だ」

    「加えてここの情報を掴んでいた情報網の広さ……どっかの有力海賊の仲間なのかもな」

    フェル「相手にとって不足なしということですわね〜!こちらも燃えてきましたわ〜〜〜〜〜ッ!!!」


    サレナ「だがどうする格上相手となると、このままでは私たちの負けが決まってしまうぞ?」

    カイ「そこは知恵を使うってもんよ、俺にちょーっと策があるんだよ、みんな少し聞いてくれ……」


    【数十分後……】

    ミツバ「結構離れたんじゃない?やっぱりあたしたちって、海賊レース最強よね!」

    イザ「ここまで数十回以上レースをやって、わたしたちは全勝無敗だもん!このスピードについて来れる船なんてそんなに……」

    モア「あいつら……!真後ろにずっといる!」


    ミツバ・イザ「「ええ!?」」


    カイ「おーし、作戦は今のところ順調順調!」

    「しっかし、まさかここまでハマるとは思わなかったけどな!」


    サレナ「よくこれを思いついたな、カイラギ」

    ゴン「僕たちの能力を教えてくれなんて言い出した時は、何をするつもりかと思ったんだけどね」

  • 133騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/25(木) 20:08:20

    >>129

    とは言っても再生する素材が必要だけどな

    ……サメの歯とか

  • 134異邦の旅人24/07/25(木) 20:08:52

    ねぇねぇ見て見て、一皿で5000Gのステーキだって

    どんな味か気になると思わないかい?


    >>119

    依頼の報酬か。なるほど、そういうのもあるんだね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:09:03

    >>131

    随分と力技な修行だな…

    コントロール法を身につけるのが先か金が尽きるのが先か…

  • 136アノマス◆UBru6zWM0.24/07/25(木) 20:10:52

    >>123>>127

    ノコギリさんと合わせて2人しかいなかった海賊団(?)がこんなににぎやかになって……そして勝負するのかな?

    >>124>>129

    大変…それなら爛れ火に強い剣が欲しくなるところ。それだけでも使い勝手は変わるから……

    >>126

    ありがと…こんな時は……「ゴチになります」…だったかな?ふふふっ…!

    >>128

    あ~…まぁ、その時は逃げに徹するよ……人通りの少ないところも通らないようにするし…

    >>130

    ふふ、コーラルさんそっくり…!すごいね…博士はものまね上手……!?

  • 137ズタボロの青肌さん24/07/25(木) 20:11:06

    >>134

    んー…きっと、うまい!

    とっても、たくさん!いっぱい、うまい!

    >>135

    はんぐりーめんたる、たいせつ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:11:33

    どんどん貧しくなっていく財布の中身で集中力は高まりそう

    >>135

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:12:05

    >>128

    その時はあたしが燃やします

    >>134

    ………先ほど、武器を買ってらっしゃったの、では…?【首を傾げる魔女清掃員】


    >>136

    はい……何でも、頼んでください…ねっ?

  • 140ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/25(木) 20:12:55

    >>132

    【数十分前】

    カイ「ティード・ユニ・サレナの能力は把握してるんだが……他の奴らはどんな力持ってんのよ、バンが回遊者じゃねぇのは知ってっけど」

    「ちなみに俺は体から刀を出すことができる、出来るんだが……ちょっと歳食ったせいか錆びてる刀しか出ないんだよ、基本戦力にはならねぇな」


    ゴン「うーん……僕も今回はあまり役に立てそうにないな、能力が戦い向けでね、僕は「価値を斬撃に変換する」回遊者だ、手元にある物を消費することで、腰の刀から消費した価値分の斬撃を飛ばすことができるよ」

    サレナ「価値を理解しないと上手く扱えない力か、私好みではあるな」

    【金目のものがある方向を見つめる船医】

    ゴン「あはは……サレナはこの能力を存分に活かせそうな考え方してるね……」


    フェル「わたくしは「健康体になる」回遊者ですわ〜!毒も病気もなんのその!このフェルト・ライロウンは完全完璧の海賊令嬢ですわよ〜!!!」

    ティ「怪我とかはどうなるんだ?」

    フェル「気合いで耐えますわ〜!!!」

    グアン「えぇ……?」


    グアン「っと、次はオレだな」

    「簡単に言うと「幻覚を見せる」回遊能力だ、ちょっとフラッグス寄りの能力だが悪用はしてないよ、情報屋は信頼が売りだからね」

    そんなこと思ってねぇよ、グアンはそういうことする奴じゃないもんな

    バン「前々から随分肩入れしてるな、ソーマ」

    ああ、知り合いに似たような奴がいるからな!

    グアン「ハハッ、ありがとうな」

    「まあ妨害にかけては一級品と言ってもらっても構わない能力だ、オレを上手く使ってくれ」


    カイ「んでソーマが……」

    回遊者じゃねぇけどなんでも喰う力を持ってるぜ、普段はこの鋸剣その力が宿ってるんだ

    サレナ「あの超パワーは?」

    生まれつき

    ユニ「いっぱい食べて、強くなったんですね!私もいっぱい食べたら大きくなるのかな……?」

    バン「いやアレを目指すには、流石に人間の域を超えなきゃないだろ……」

    【「筋骨隆々のユニはあんま想像したくねーし」と付け加えるバンと、少ししょんぼりするユニ】

  • 141未来の勇者24/07/25(木) 20:13:14

    >>131

    多分先に金が尽きる!!


    >>133

    すまん、無い


    >>135

    >>136

    とりあえず、大剣に爛れ火は纏わせないようにする。まだ謎も多いしな

  • 142フランケン博士@女体化中24/07/25(木) 20:14:10

    >>136

    ん〜……あまりモノマネは得意な方じゃないんだがねえ

    【父娘なのでねえ…】

    【女体化の影響で声が似てるのもある】

    >>137

    ハングリーはハングリーでも腹が減ってるのほうじゃないかい?

    >>139

    本気な感じの声だねえ……

  • 143騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/25(木) 20:14:17

    >>141

    海系のダンジョンで取ってきてくれたら作るぞー

  • 144アノマス◆UBru6zWM0.24/07/25(木) 20:14:24

    …それこそ巻き戻し機能付きの闘技場が便利なんじゃないかな?壊れた武器も治るよ?

    >>134

    ごせん…5000G…!?絶対美味しいと思う…

    >>137

    ……挨拶忘れてたけど新人さん?

    >>139

    せ、清掃員さん?

    【今まで聞いたことのないような声だったね】

    えーっと…一緒のでもいいかな?

  • 145異邦の旅人24/07/25(木) 20:15:11

    >>137

    >>144

    ふふ、だよね

    これはもう頼むしかないよね?

    【注文した】

    【厨房から「"アレ"入りました!お願いしまーす!」「おっしゃやっぞぉ!」みたいな声が聞こえてくる】


    >>139

    え?うん

    まだ6000Gあるから払えるよ


    >>141

    無くなる前に稼げば無くならないよ

    【ワンポイントアドバイス】

  • 146未来の勇者24/07/25(木) 20:16:04

    >>144

    まぁ、いずれ練習するとしたらそこでだな。


    >>143

    海系のダンジョンか・・・


    >>145

    無茶言うな!?

  • 147ズタボロの青肌さん24/07/25(木) 20:16:34

    >>141>>142

    おなかぺこぺこ、つらい

    つらさは、ちから

    「なんでそう思うんだい?」

    ………なんでだろ?

    >>144

    しんじん?

    「あー、この子そもそもここがどこなのか知らないと思うし…

    冒険者って知ってる?」

    うまいか?

    「こんな感じ…」

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:16:43

    >>139

    やだイケメン…アノマスちゃんも清掃員ちゃんに寄る殲魔って悪い虫は燃やしてあげちゃいなさい?

  • 149ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/25(木) 20:18:53

    >>140

    カイ「っし、じゃあ大体の案が整ったぜ」

    「まず作戦はこうだ、まずサレナは能力であの小さい小刀と糸を何本か作ってくれ」

    サレナ「メスと縫合糸のことだな?容易いものだ、すぐに用意しよう」


    カイ「んで次はゴン、相手の船にちょびっと切り傷をつけてくれ」

    ゴン「カイラギ、それは違反行為の船への攻撃に当たるんじゃないか?」

    カイ「そりゃ大砲とかのデカい攻撃だろ?俺がやって欲しいのは「相手に気づかれねぇレベルの小さな傷」だ、出来そうか?」

    ゴン「……うん、それなら多分大丈夫だ、上手く加減してあの船に傷をつけよう」


    カイ「最後はバン!」

    バン「あ?俺か?」

    カイ「そうだ、海賊の捕縛ん時に槍の投擲とかやったことあるだろ?」

    バン「ああ、そこらのコントロールには結構自信あるぜ、なんか投げるようなもんあるのか?」

    カイ「ゴンのつけた切り傷に、サレナの作った糸を巻きつけたメスを投げて食い込ませろ」

    バン「ああ、なるほどな……そういう作戦か、分かったよ任せろ」


    ティ「なんだ!船長のおれに分かるように説明してくれよ!」

    グアン「こっちの海賊船とあっちの海賊船を糸で繋いで、相手の船のスピードを利用するのさ」

    フェル「賢いですわ〜〜!ですが船同士を繋げるなんて、あの糸ではすぐに千切れてしまうのでは?」

    カイ「そこで複数本ってわけよ、糸も重なりゃそう簡単には切れねぇのさ」


    カイ「んで仕上げはソーマ!あっちの船に飛び移って糸を握ってくれ!こっちの方はフェルのお嬢が持つことにするぜ!」

    フェル「まあまあまあ!わたくし、海賊になってから初めての共同作業ですわ〜!!」

    分かった!切れそうになったら思いっきり引っ張って、あっちの船より前に行かせるぞ!


    カイ「あと一応の保険としてグアンの幻覚、船長の衝撃波だ、この万全の体制で臨むぞ!」

  • 150異邦の旅人24/07/25(木) 20:18:59

    冒険者はだいたい筋張ってて美味しくないって人喰いトカゲ男が言ってたよ


    >>146

    "冒険"というのは……そういうものじゃないかな

    【爽やかな顔で微笑む無駄に顔が良い女】

    【しかし首から下に目をやると急にトゲトゲパンクな革鎧だ】

  • 151アノマス◆UBru6zWM0.24/07/25(木) 20:20:59

    >>141

    そっか、まずはコントロールだね…?侵食みたいな効果もあるのかな?錆びる感じに。

    >>142

    そうかな…声までそっ……博士女の子になってるから…!

    >>145

    行った…!行ったよ…!?

    >>147

    冒険者はお腹がペコペコ(悩み)なのを解決してあげるお仕事かな…それでもらった感謝とお金でじぶんのお腹ぺこぺこをご飯食べて解決するの。

    >>148

    もちろん、あんな思いはもうたくさんだもの。

  • 152ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/25(木) 20:21:49

    >>149

    ってワケだ、勝手に乗っちまって悪いな!

    ミツバ「こっちに飛んでくるなんて予想外!だけどその作戦をあたしたちに喋っていいの?」

    もう糸がほつれそうなんでな、最後の仕上げをさせてもらうぜ!


    イザ「んん〜!気づかないうちにモアの能力を上手く活用されちゃったなぁ〜!けどけど、ミツバとわたしはまだ能力使ってないんだよ〜?」

    「さあさあさあ!駆け出し海賊くんたち!わたしのリズムに合わせて踊ってみてね〜!」


    【鳥人女海賊イザールは、ノコギリ青年の姿をその目にとらえると……一定のリズムを奏でるように、パッパッパッと高速移動をするように近づいてきた】

    移動が速すぎる、時間飛ばしの能力か?いや、この感じは……短時間に複数回身体を転移させてるのか!


    イザ「あったりー!わたしは「自分の鼓動のリズムに合わせて短距離をワープ」……キミで言う「短めの転移」ができるの!」

    「今はテンション最高潮だからリズムもトップスピード!どんどんどんどん近づいて、その糸を自慢の足で蹴り千切っちゃうよ〜!」

    そうか、なら……迷ってる暇はないな!

    【握っていた重糸をもう一度力強く握り締め、仲間のいる船を前へ前へと引っ張るように動かし始めた】


    イザ「さっせないよ〜!とォ〜りャ〜ッ!」

    ウオオオオオッ!

    【イザールの踵落としによって糸が断ち切られる……よりも速く、ノコギリ青年は一隻の海賊船をたった一人で引っ張り上げ、ついに3人娘の海賊船よりも前へと押し出すことに成功した】

  • 153ズタボロの青肌さん24/07/25(木) 20:24:42

    >>150

    まじか、まずいやだ、くわない

    >>151

    ごはん、くえる

    おー、やる!ぼーけんしゃ、やる!

    【やる気満々になってきたようだ】

    「でも君怪我…」

    げんき!

    「えぇ…?」

  • 154ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/25(木) 20:24:56

    >>152

    イザ「やばっ!?ちょっとそのパワーは想定外過ぎ!ミツバ!モア!能力でサポートお願い!」

    モア「クッ…………生意気……!」

    ミツバ「ここはあたしに任せなさい!海水よ『凝固』せよ!」

    【獣人の女海賊が船から飛び降り、海上を走るように自分たちの前方を進んでいた海賊船へ近づくと、海賊船は突然動きがピタッと止まった】

    【よく見ると、周辺の海水が氷のように固まって船底に張り付き、上手く進めなくなっているようだ】


    ミツバ「あたしの能力は「液体の形状変化」!凝固させたり気化させたり、時には武器の形にして操ったりできる力!範囲に制限はあるけど、対象にできる液体は問わないわ!」

    モア「今のうちに……!」

    【褐色肌の女海賊が歌声を出すと、波が船を後押しするように動き出し、ついに前方にいた海賊船を抜き去って行った】


    イザ「やったぁ!いや〜さっきはどうなることかと思ったけど、やっぱりわたしたちのコンビネーションは最強だよね!でもでもでも?わたしたちに能力全部出させたキミたちもそこらの海賊よりは格段に強いよね!普段はミツバの凝固なんて狡いから使わないんだけど〜それもやらせるなんて中々の実力者だよ!まあ今回はわたしたちの勝ちだけど、次やったら〜」

    ミツバ「イザ!モア!速く戻って!この船は違うわ!」

    イザ「へ?」


    モア「ここ、進路から大きくズレてる……!」

    イザ「んなっ……!?」

    ミツバ「やられた……!」

    【海水を凝固させたミツバが見つけたもの、それは……「糸に括り付けられたカモメ」であった】

    【ティードたちの船は既に遥か先、目的地のゴール手前にまで迫っていたのだ】


    カイ「能力どうこうの前に、『騙し』は海賊の十八番だぜ?お嬢さん方」

    グアン「幻覚ってのは『確たる理想』を見ている奴ほどかかりやすい、それに切り札ってのは最後まで取っておくのが重要さ」

    【グアンの元にはカモメの群れが集まっていた、どうやらどこかのタイミングで糸を繋いでいた先が船からカモメに入れ替わっていたようだ】


    この勝負、俺たちの勝ちだ

    【船の後方に掴まり、3人の海賊を見事に騙しきったノコギリ青年は堂々と勝利を宣言した】

  • 155彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/25(木) 20:24:57

    或いは、そもそも能力による品質の底上げを頼りにして安い量産品を買い込むというスタイルも有りであろう。初期の私に似た戦術だな。

    【元がなんであっても強化して実戦レベルまで仕上げられるので、無数の残弾/剣を用意して一手斬る度に捨てる攻撃偏重戦術である】


    「MOOに投稿出来るかもしれませんね!急に転移する路地裏のお話!わたしに任せて下さい!」

    MOOに投稿するのが原動力なんだ………………

    【現在、ソワスレラ、12番街、ホルダーサイトC地区】

  • 156フランケン博士@女体化中24/07/25(木) 20:25:18

    >>147

    ………

    (もしかして人滅に入ったのもかなり大変な目にあってたのかねえ)

    >>151

    ああ

    ナルホドねえ

    【合点がいった顔】

    確かに声が似るのは必然か

    【血のつながった親?としては唯一だから混ざりものがないのだ】

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:29:07

    >>145

    ………ふ、ふりーだむな…お方です

    【格好良いと思っている目】

    >>142

    >>148

    …あ、えと………

    弱ったという情報を、得て…計画を持って襲い来るような、者は…しつこいので…

    ………幾ら焼いても、足りません

    アノマスさんなら、見事に逃げれるとは、思っています…けど……


    >>144

    はいっ…では、リヴァミニうどん定食…なるものを、頼んでみます…ねっ?

  • 158ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/25(木) 20:30:36

    >>154

    モア「……まだ、まだ終わってない!!!」

    イザ「あっ!モア!思いっきり歌っちゃダメ!」

    モア「絶対に勝つんだ……Ahhhhhhhhh!!!」

    【女海賊モアが絶叫の如く歌声をあげると、海は騒めき始め、3人娘の海賊船の周囲は大渦を巻き上げるように荒れた】


    なんだ!これはどうなってる!そいつの歌が原因か!

    イザ「モアの能力は歌声とか演奏で波を操ることができるの!けどモアは音楽センスがなくて、いつもは一番出しやすい音程を一定に出し続けて安定させてるの!わたしたちの船が速かったのはコレのおかげ!」

    「でも今は全力で歌っちゃったから完全に暴走状態!勝ちたい気持ちが自分でも制御できなくて大渦を巻き起こしてる!このまんまじゃわたしたち沈んじゃうよ!」

    ミツバ「モア……!お願い、止まって!」

    モア「Ahhhhhッッッ!!!」

    【絶唱、それに尽きる執念の籠った歌声が響き渡って渦潮を更に荒ぶらせる、3人娘とノコギリ青年は海賊船ごと渦の中心へと放り込まれた】


    カイ「オイオイオイ……あっちはとんでもねぇことになってるぞ、どうする?」

    グアン「どうするこうするも……一旦安全な場所に船をつけて、それから……ってティード、お前何してんだ!?」

    ティ「ユニ!バン!サレナ!舵は任せたぞ!グアン!カイラギ!ゴン!ちゃんと財宝見つけてくれよな!」

    ユニ「はっ、はい!」

    バン「了解だ、船長」

    サレナ「やれやれ、またこの役割か」

    「フェル!おれをあっちまで、思いっきりぶっ飛ばしてくれ!」

    フェル「よくってよ!ちゃーんとみんなを救ってきてくださいませ〜!!!」

    グアン「おっ、おい!ちょっと待てよ!」

    【すんなりと聞き入れる船員たちにグアンは少しの違和感を覚える】


    グアン「お前泳げないんだろ!?なのにあんな大渦潮の中に行くなんて、自殺でもする気か!?それにソーマはそう簡単に死なない、あの身体能力なら3人を抱えてこっちに来れるはずだろ!?」

    ティ「ああ、まあそうかもしれねぇけど……」


    ティ「でも海賊は、仲間を絶対に見捨てないんだ」

    グアン「は……?」

  • 159アノマス◆UBru6zWM0.24/07/25(木) 20:32:34

    ひゅーっかっこいいね…!財宝レース…楽しそう…!

    【君陸酔いするから降りたら地獄じゃない?】

    >>153

    す、すごいね?ケガが治らないとおなかいっぱいは難しいかも…?

    >>155

    悪く言えば能力頼りになっちゃうけどお金は浮くからね、強化って本当に偉大…

    すごい原動力だね…MOOがなくなったら抜け殻になりそうな…あれはなくならないか。

    >>156

    ふふ、急に後ろから話しかけられたらどっちかは少し迷うくらいにはそっくりだよ?

    【声当てクイズでもクソ問題レベルになるくらい】

    >>157

    ふふ、味の感想戦もしちゃう…?【本かな?】

    嬉しい信頼、だけどまぁ…【守ってほしいっていうのは甘えすぎだからと心の中に留める】

  • 160ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/25(木) 20:33:23

    >>158

    フェル「準備できましたわ〜!それじゃあキャプテン!いってらっしゃいませ〜!」

    ティ「ああ!行ってくる!」

    フェル「どおりゃあ〜ッ!」

    【フェルは大斧の峰がティードに当たるように構えて全力でフルスイング、それに対してティードは海賊旗を斧の動きに合わせて振り、能力によって衝撃波を起こし、渦潮の真ん中に向けて一直線に吹っ飛んでいった】


    グアン(お前も、ソーマも……)

    (なんでガキみたいな理想論だけで、そこまで命を賭けられるんだよ……!)


    バン「グアン、ティードを信じろ」

    「アイツは、俺たちの船長だ」

    グアン「…………ああ」

    【胸中の焼け焦げるような思いは今は留め、他のクルーと共に財宝の探索を始めることにした】


    イザ「キミは逃げて駆け出しくん、勝負は君たちの勝ちだし、この渦潮はわたしたちの不始末であることは明確、あとのことはわたしとミツバに任せて!」

    やだ

    イザ「ええ!?なんでぇ!?海賊ならここは逃げる一択でしょ!?」


    冒険者は困ってるヤツを見捨てないんだ

    【荒波を背に一歩も退かないノコギリ青年は、威風堂々たる姿で水平線の向こうを見ていた】


    それに俺は、一人じゃないんだぜ?

    【海賊旗をはためかせ、猛スピードで吹っ飛んできた一迅の人影がこちらに迫る、その海賊はただ仲間を助けるために、自分の持てる渾身を持って能力を発動した】


    ティ「ブッ飛べェッ!!!」

    【バシュン!という大きな衝撃音と同時に、空飛ぶ海鳥が海に呑まれるほどの水飛沫が高く高く上がる、最高到達点に届いた塩水がざあっと雨のように降りしきると、甲板には海賊旗を誇らしげに担いだ一人の青年の姿があった】


    待ってたぜ、キャプテン

    ティ「ごめん!おれカナヅチでさ!」

    【渦潮を消し飛ばし、ただ「やるべきことをやった」という表情で、晴れた空のように爽やかに笑い合う冒険者と海賊の二人は、海賊3人娘にとって輝いて見えた】

  • 161異邦の旅人24/07/25(木) 20:34:24

    おお……これが"5000G"か……

    【運ばれてきたのはどでかいステーキ。成人男性が両手で抱えられるかどうかというサイズだ】

    【曰く、これはドラゴンテール。それも非常に肉質が変化しやすく"味"が安定しないという特殊な食材として扱われている代物だ。それを卓越した技量で切り落とし、正確無比な火加減により焼き上げた至極の一皿とのことである】


    ふむ……うむ……うん。美味しい

    ナイフで切り取る度に、いやむしろ"噛む度に"味わいが変化し、そのどれもが絶品だ。なるほど、変化しやすいゆらぎの性質を"あえて"残し……美味く感じる範囲でのみ変わり続けるように仕立てているのか

    見た目より脂もしつこくなくサラサラで、しかしそれでいて濃厚な旨味が詰まっている。そしてこれだけ分厚いというのに、中心に至るまで完璧な焼き加減。肉は柔らかく、しかし確かな弾力で食感も楽しい

    いやぁ、これは5000Gも頷ける……むしろ「5000Gでいいんですか?」と言いたいぐらいだ


    >>157

    ん?

    ふふっ、旅人は風のように自由気ままなものだからね

  • 162フランケン博士@女体化中24/07/25(木) 20:35:25

    >>157

    まあそれは全面的に同意だよ

    そこまでしつこく攻撃し続ける理由がわからないが

    >>159

    へえ……

    「そんなにそっくりなん…だねえ」

    【後ろから話しかける白箱とそれを察知して口パクする博士】

  • 163未来の勇者24/07/25(木) 20:35:30

    海賊か、俺は見たこと無いんだよな


    >>161

    流石に高いだけあって美味そうだ。食レポからも伝わってくるぞ!

  • 164ズタボロの青肌さん24/07/25(木) 20:36:25

    >>156

    んむ、どしたの?

    【こてんと首傾げ

    純粋な目と表情だ……成人女性の姿なだけにアンバランスさが酷い】

    >>159

    そなの?けが、じゃま…

    「回復魔法使ったけど怪我が怪我だしね…

    隕石と落雷と溺水だもの」

    >>161

    ほえぁ…

    【よだれを垂らして見つめている】

  • 165彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/25(木) 20:36:31

    【溜め息を吐く。数時間前に、魔族を遥か上空まで瞬時に転移して再び移動させた諸悪の根源たる路地裏である。謎の高額依頼の障害として立ち塞がるは原因不明の異常現象であった】

    【魔力は感じない。或いは此処がソワスレラである事を加味した上で、何らかの技術によって引き起こされていると仮定しても思惑が読めない────超自然現象と考えた方が良いだろう】


    【だが如何なる自然現象だろうとも、何らかの原因がある事は明らかだ。雷も、嵐も、一定の法則の基に発生する事象である。それならば転移を引き起こす現象があって、其れを支えるに足る法則があったとしても可笑しくはない】


    「────なので!わたしみたいな超自然科学学部の出番なのですよ!さあさあ、ドンドコドンッ!とカルクェラム号に乗った気分で入って下さい!」

    ねぇその船って沈没してなかった?

    「細かい事は良いんです!」

    そっかぁ

    【──────魔族は足を踏み入れた。そして次の瞬間には石の中に居た】

  • 166ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/25(木) 20:37:15

    >>160

    【海賊レース場近辺の船着場にて】

    イザ「なんで本気で歌ったのさ!こうなることは絶対わかってたはずじゃん!」

    モア「だって勝ちたかった!イザ、悔しそうだったじゃん!それに最後トップスピードで抜き去ろうとした時、歌による補助で波を加速させたのはモアだもん!負けたのはモアのせいだもん!」

    イザ「それは違うの!負けたのはこの子たちにあっさり釣られちゃったわたし!すっかりドツボにハマってミツバとモアに指示出ししたのはわたし!だからモアが責任取ることじゃなかったの!」


    なんの喧嘩してるんだか

    ティ「勝ったのに喜んでいいのか分かんないや」


    ミツバ「そこまで!敗因は『負けの経験を知らなかった』あたしたち全員!それくらいのこともう分かってるでしょ?それを言ったら、船を止めるために持ち場を離れたあたしにも原因があるわよ」

    イザ「ぐぅぅ……」

    モア「うぅ……」

    イザ・モア「「うわあああん!!!」」


    ミツバ「よしよし、そんなに泣かないの」

    「ごめんね二人とも、この子たちまだまだ経験が浅くってさ、あたしも悔しいけど二人を見てたら何だかそうでもなくなっちゃった」

    ティ「喧嘩に負けたら悔しいよな!その気持ちは充分よく分かるぜ!」

    「負けから学べることもある」……俺の先生がよく言ってたことの一つだ、俺は人生で一度も負けたことがなかったヤツより、負けたことがあるヤツの方がずっと強いと思うぜ


    ミツバ「……ありがとね、二人とも」

    「ホラ!あたしたちに構わず、仲間のところに行ってきて!トレジャー・ノートはもう見つかってるんじゃない?」

    おっとそうだった、行こうぜティード

    ティ「ああ!じゃあちょっと待っててくれよ!あとでレース勝負のお礼したいからさ!」

    【ノコギリ青年とティードは、海賊船から仲間たちの待つところへと向かって行った】


    ミツバ「ティード……カッコいいかも……」

    イザ・モア「「え゛」」

    【ミツバは惚れやすかった、それはもう二人の涙も引っ込むほどの惚れやすさだった】

  • 167アノマス◆UBru6zWM0.24/07/25(木) 20:40:10

    >>161

    お〜聞くだけで想像が膨らむね…食事のレポーターさんみたい…!

    >>162

    うんうん、それはもうそっくりで…今変えられたといっても魔力を感知しないと気づかないくらい……

    ………ね?気づかなかったでしょ?【なんのねですか】

    >>165

    イガルさんが沈没をこえて埋没しちゃった…!?

  • 168異邦の旅人24/07/25(木) 20:40:22

    >>163

    ふふっ、美味しいよ。君も頼んでみるといい


    >>164

    おや、一口食べるかい?

    ……と思ったけど、今は医務室かな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:41:59

    >>159

    リヴァ定食のお味噌汁が、特製出汁を使ったミニうどんになっている定食……だそうです…よっ

    味の感想、戦…たのしそう、です……えへへ

    【尚食レポには自信ナシ。アノマスさんとするのが楽しそうだと思っている】



    ………

    【店員さんに注文しながら】

    【「本当なら、アノマスさんが弱っている間付きっ切りで守ってあげたい」】

    【でもそれは物理的に不可能だし、アノマスさんも迷惑だろうなと】

    【心の中でそう処理した】


    >>161

    旅人、さん…食レポの、プロ…でしょうか…?

    【何いってんだこいつ】

  • 170ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/25(木) 20:42:24

    >>166

    【船着場のある島の反対側、ティードたちの船が到着していた場所の近く、そこに仲間たちが待っていた】

    ティ「お待たせ!どうだ?見つかったか!」

    グアン「……ああ、色々とな」

    どうしたグアン?何かあったか?

    グアン「いや、何でもない、フェルたちが宝を持って船に上がってる、二人も見てくればいいんじゃないか?」

    おう!ありがとな!

    グアン「……眩しいな」

    【元気よく船に乗る二人の姿に、グアンの胸の内はより強く、より咽せるような熱さに蝕まれていった】


    サレナ「戻ったか、船長」

    フェル「ソーマさんもおかえりなさいですわ〜!」

    ユニ「二人とも無事で、よかった……!」

    悪ィ!心配かけたな!んで見つかったか!お宝!

    カイ「ああ、トレジャー・ノートん近くにすぐお宝があるってことは示されてたんだけどな、それであったにはあったんだが……」

    【話を遮るようにバンがティードに向けて何かを投げつけてきた、ティードはそれに反応してキャッチするとそれは……】


    ティ「帽子だ!しかもかなり古い海賊の帽子!」

    バン「そいつが宝だ、キャプテン・クリストフの海賊帽、そいつがトレジャー・ノートに示された宝だぜ」

    帽子か、確かに海賊らしいけど……コイツを宝にする意味ってなんかあんのか?

    フェル「特にはありませんわね、帽子に拘る海賊もいるにはいますが、それは単なるオシャレの範疇に留まりますわ〜!」

    サレナ「つまりキャプテン・クリストフは帽子愛好家だった……という事実だけがここに残るな」

    カイ「ちょっとした金の入った宝箱もあったんだけどな、本当にちょっとしか入ってなくてよ……」

    【カイラギが宝箱を持ってきて見せると、箱の半分は埋まるほどの金貨が入っていた、大金といえば大金だが、物凄い大金と言われると少々心許ない額だ】


    ゴン「今回の結果としては……半分ハズレってとこかな?」

    ティ「マジかよ〜!でも宝はあったのも事実!おいバン!この帽子、おれが貰ってもいいか!?」

    バン「好きにしろ、俺は帽子って柄じゃないしな」

    ティ「やったぜ!おれの初めての宝だ〜!」

    ユニ「似合ってるよ!ティード!」

  • 171吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/25(木) 20:43:07

    >>165

    沈没はしなかったけど埋没はしちゃったんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:44:28

    ちなみに埋没縫合は傷が残りづらいんだぜ

  • 173ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/25(木) 20:44:45

    >>170

    【海賊レースに勝利、伝説の海賊キャプテン・クリストフの宝である帽子を手に入れたティードたち、次なる冒険は果たしてどこへ……となる前に、海賊3人娘たちによるちょっとした企みもあるようで……?】


    モア「……ティード海賊団、駆け出しだとモアたち以上に実力のある海賊たちだった」

    イザ「ねぇねぇねぇミツバ!お頭にもしょーかいしよーよー!お頭たちも絶対ティードたちのこと気にいるよー!」

    ミツバ「そうだね、見習いのあたしたちが紹介しても良いかは迷うところだけど……」



    ミツバ「ティード海賊団のみんなを招待してあげよう!あたしたちが所属する海賊団、『三海の覇者』のところへ!」

  • 174フランケン博士@女体化中24/07/25(木) 20:44:59

    >>165

    ……埋没するまでが早すぎる

    >>164

    いや?

    …今君は何歳なんだい?

    >>167

    「そんなに似てるんですね」

    【改めていう白箱】

    自分で聞く自分の声と他人が聞く自分の声はちがうというよねえ

  • 175彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/25(木) 20:45:39

    あぁ、肺の中にまで来てなくて助かったな…………


    【魔族の躰が空間に捩じ込まれた事によって、圧縮されていた周囲の岩を筋力で砕く。肺の中に空気が残っていたお陰で酸欠による行動不能を防げた】

    【無理矢理に岩を内側から抉じ開け、隙間から入る酸素で更に砕く。特段と苦戦をする事もなく、魔族は死地より這い出た】

    やはり人為的なものではなさそうだな。仮に人為的に私を害そうとしたにしては殺意が低い。念に念を入れていないのだから。

    【おっそうだな(上空転移)(石の中に居る)】

  • 176ズタボロの青肌さん24/07/25(木) 20:46:41

    >>168

    くう!

    たべにいく!

    「えっ?でもその足じゃ……立った!?」

    【スンスンと鼻を鳴らしながらギルドの中へやってきた

    異常な生命力と言うべきかアホみたいな食い意地と言うべきか…】

    >>174

    わかんない!

    「記憶がなくなってしまっているらしくてね

    検査の結果、20より上なのは分かるんだが…」

    【主治医が後を追ってきた】

  • 177銃兵少女◆BuOGBplkzY24/07/25(木) 20:47:43

    【銃をオーバーホールして組み立て直している】

  • 178彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/25(木) 20:47:56

    新しいウェディングドレスの波動を感じる!!!!


    【うわぁびっくりした!?】


    >>167>>171>>174

    しちゃったな、埋没。とは言え、私が転移する瞬間をタチアナさんが見ている筈だ。何かしらのヒントを得られるかもしれないという点では進展だな。


    >>176

    おや、新しい方だろうか?

  • 179異邦の旅人24/07/25(木) 20:48:00

    >>167

    >>169

    ふふふ……ありがとう

    美味しいものを食べたら「美味しい」と言った方が気分も良いからね


    >>176

    やぁ、元気だね

    【一、二口分ぐらいを切り分けた皿を差し出す】

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:48:35

    (※青肌さんは既参加者の新キャラということで?)

  • 181銃兵少女◆BuOGBplkzY24/07/25(木) 20:48:57

    ウェディングドレスに古いとかあるのでしょうか……
    どの結婚式も、みんな特別な唯一だと思います。 【ピュアな瞳】

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:49:56

    >>178

    えっ、どこどこどこどこどこどこどこどこドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコ【爆発音】

  • 183未来の勇者24/07/25(木) 20:50:08

    ウェディングドレスなぁ・・・今の所は縁が無さそうか?


    >>178

    急にどうしたんだ!?


    >>181

    多分あるんじゃないか?

  • 184フランケン博士@女体化中24/07/25(木) 20:50:29

    >>176

    ふぅむ………

    見た目不相応の言動ではあるがやはりか

    どうしたもんかねえ

    >>178

    「スクロールが驚いていますね」

    「ウェディングドレスの波動とは?」


    転移罠かなんかなら解決が早くなりそうだがねえ

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/07/25(木) 20:51:00

    >>169

    こう思った、だけでもいいの…私もそんな得意じゃないから下手くそなりに頑張るよ。

    >>174

    ふふ、そうだね…本当に分からなかったよ。

    >>176

    すごい生命力だね…?食への執念ってやつ……?

    >>177>>181

    や、銃兵さん…こんばんは…武器の整備かな?

  • 186吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/25(木) 20:52:32

    >>178

    ウェディングドレス好きなのかい?無事で何よりだよ

    >>181

    ふふふ、そうそうどんなウェディングドレスでも必要なのはその人生に一度の事だよね

  • 187ズタボロの青肌さん24/07/25(木) 20:52:34

    >>178

    うぇでぃ…?すごいの?

    >>178

    「新しいと言うか、保護中だね

    人滅の構成員っぽいんだけど、どうも脳のダメージが酷くて記憶とかが…」

    むずかし、わかんない

    >>179

    やった!うれし、かんしゃ!

    【皿に飛びつき犬食い】

    うま、うま、うま!

    うまい!

    >>180

    (※そですよ)

    >>184>>185

    「ひとまず分かるのは生命力がえげつないのと…情緒が5歳児並みってことくらいかな」

    んむー?

  • 188亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/25(木) 20:52:38

    (※おのれホスト規制…!!!)

    >>107「青鬼…極東の種族なんだねぇ!」

    味はしないと思うがのう……

    >>109

    「あたしはルチル・エヴァンタイト…"鉄の大陸"からの商人さ、よろしく!あんたも旅で来たのかい?」【白っぽい灰色肌に白銀髪黒眼の美女が笑顔で手を振る】

    >>114

    ふふ…どういたしましてじゃ!

    「どういたしましてさ!」【妖艶に微笑む元女王と金属女】

    >>111

    今晩は!

    「ごきげんよう!久しぶりだねぇ!」

    >>113

    おかえり、お疲れ様!

    「…………博士ぇ!?」【手を振る元女王、目を見開き驚く金属女】

    >>131>>137

    随分とゴリ押しじゃな…?

    (……幼児退行してないかのう…?)

    >>134

    一回頼んでみたが、とてつもなく美味かったぞよ!

    >>149>>152>>127>>132

    元気な三人じゃな?

    連携作戦が上手くいった!おおっ抜いたぞよ…!!!

    >>147

    「随分辛い経験をしてきたんだねぇ…?」

    >>145

    妾が言うのもなんじゃが…豪快な金使いじゃな…??

    >>158>>160>>154>>166

    なんと!?解決したのじゃな…良かっ……た?

    惚れっぽいのじゃな、あの娘……

    「彼らはこっちの冒険者に近い精神してるんだねぇ…良い人たちじゃないか!あの三人も仲良しって感じだねぇ!」

  • 189銃兵少女◆BuOGBplkzY24/07/25(木) 20:53:40

    >>185

    こんばんは。

    はい、寝る前に整備をしていました。

    >>183

    そうですね……

    よく考えたら親の使ったウエディングドレスを着るというケースもあるでしょうか

    古いドレスになりますが、それもまた特別なドレスですね

  • 190銃兵少女◆BuOGBplkzY24/07/25(木) 20:56:00

    では、おやすみなさいませ。
    【9時に寝る少女】

  • 191アノマス◆UBru6zWM0.24/07/25(木) 20:57:55

    【定食とともに次スレが届けられた】

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5334層|あにまん掲示板テンプレは下…何度も私の話を聞いてくれて嬉しいよもしかして飛ばしてたり?…ふふ、冗談。bbs.animanch.com

    >>178

    一歩進展は大きいね…依頼報酬が高いのもわかるよ…

    何もかも手探りだもの。

    >>187

    冒険者をさせるには…危険かも?

    >>189>>190

    整備お疲れ様…ゆっくり休んでね。

  • 192彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/25(木) 20:58:22

    あぁ、立て乙だ。此処からまた戻るのは手間が掛かりそうだなぁ。


    >>181>>183>>184>>186>>187>>191

    あぁ、では言い換えよう。ラブコメの波動を感じているんだ。新しい。海賊の恋か…………………


    【くーるびゅーてぃーは何処行った〜〜????下世話に過ぎる。愚か者め】


    転移罠であれば、それこそ下手人の首を締め上げておけば済む話なのだがな。


    自然現象で確定したならどうやって『ポーション、ナイフ、ロック鳥の肉、ゴブリンの指、魔術スクロールを持って』通過すれば良いのかを考える必要がある。


    原理も含めて、な。


    >>182

    なんでぇ?????

  • 193フランケン博士@女体化中24/07/25(木) 20:58:24

    立て乙だよ

    >>185

    へぇ……

    「戦術的優位性はこれで確保できるものではなさそうですけどね」

    >>187

    とりあえず……

    ササミサラダでも食べるかい?

    【晩ごはんのついでにサラダを注文した】

    >>188

    おやおや?

    何を驚くことがあるというのかな?

    どこからどう見てもご存知天才工学者フランケン博士だよ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:58:44

    >>185

    ぁ、あたし…頑張りますっ……えへへ


    ……あと…食事が終わった後、に…少々お話、が…

    良いで、しょうか?アノマスさんっ……

    【食事が来るのを心待ちにしながら喋る魔女清掃員】

    えと、立て乙…ですっ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:59:34

    乙ッス!

  • 196アノマス◆UBru6zWM0.24/07/25(木) 20:59:47

    >>188

    ルチルさんこんばんは、元気そうでよかった。

    私も元気…っていいたいんだけどね。

    >>194

    もちろん、あなたのお話だもの。

  • 197銃兵少女◆BuOGBplkzY24/07/25(木) 20:59:47

    スレ立て、いつも痛み入ります

    【ベッドの上でスクロールを閉じた】

    >>191

    はい、ありがとうございます

    おやすみなさいませ

    【敬礼】

  • 198ズタボロの青肌さん24/07/25(木) 20:59:57

    >>191

    「かもねぇ…いろんな意味で」

    う?

    >>193

    くう!

    んみゃ、んみゃ、うま!

    【行儀も何も無い…】

  • 199フランケン博士@女体化中24/07/25(木) 21:00:03

    >>192

    ……結婚式の予感と言い換えれば納得できなくもないねえ

    【どんな言い換えだ】

  • 200異邦の旅人24/07/25(木) 21:00:14

    >>187

    ふふっ、美味しいかい?それは良かった

    じゃあ100Gね

    【お前マジか】

    ……流石に冗談だよ


    >>188

    うん、僕は遠くに西の方の大陸から来たんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています