- 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:21:31
- 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:26:47
破壊光線やギガインパクトはPP20ぐらいに増やしてもいいと思う
同威力の使いづらい技枠の気合パンチがPP20だし - 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:30:36
めいそうとかてっぺきとか絶対20も要らないだろってなる
積み技全般pp5になればアンコール対策にもなれるから良いだろって思うけどそれだとアンコール弱くなりすぎるのかな - 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:30:41
身代わりはともかく守るはダブルへの影響デカいからそう減らないんじゃないかと思ったけど、ダブルって割と短期決戦になりがちだしな〜
でも10(16)から5(8)は使用感まるっきり変わるからなぁ 結局現状維持が丸そう
ありそうなところだとニドガみたいな派生技だけPP減らすとかかね - 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:31:24
>>4 見切りとかはPP5だっけ
- 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:40:33
- 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:41:44
旅パ使いからすると暴れるとか逆鱗とかの技はPP20にもどしてほしい
- 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:44:20
技一覧眺めてみると無駄にPP多い技って多いんだなあって
見てくださいよこの無駄に20、30あるリフレクターとひかりのかべ - 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:47:27
難易度とは違うかもだけどフレドラウドハンウェーブの高威力反動技はpp15も要らないと思う
- 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:48:16
ゆびをふるのPP40くらいにならないかなぁ……
プレッシャー持ちが出禁になりがちだったり持ち物ヒメリほぼ必須だったりと大会の自由度が変に低くなってくるからさぁ - 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:54:43
ダブル勢だけどまもる系のPPはマジで5になっていいよ
アンコで縛られた時の脱出が早くなるし
どちかというとテコ入れするなら2連まもる決まらなくなって欲しいけど - 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:55:53
まもみがへのお仕置きとして身代の後の守るも失敗しやすくなるようにするのはどうだろう
- 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:57:12
PP枯らすのも戦術っちゃ戦術だけどゆびふり大会っていう場でPP枯れ現象が起こりやすいのはなんかこう……違うだろ!って言いたくなるよね
- 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:01:15
ダブルの身代わりが産廃とはいかんでも集中安定になっちゃうからかなり厳しいナーフ
- 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:07:48
大体の積み技のPPが20なのに対してくろいきりのPPが30なのは多分意識してるんだろうな
- 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:13:08
ぶっちゃけみがまも関係はナーフ要らないわ
そんな猛威奮ってないし、別に普通の戦術だし - 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:27:49
守るはともかく身代わりに関しちゃそろそろ使えるポケモン絞らねえかなあ
スレ画はまあ筆頭だろうけど今の伝説ポケが使う身代わりが強すぎて
てめえ!身代わりに隠れてないで正々堂々戦えよ! - 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:29:52
伝説系は確かにみがわり使えなくて良いかも
- 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:30:39
- 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:32:43
- 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:35:51
ダイマックスもレジギガスの追い風だったね
ダイアのHP倍増にダイアタックの仕様やサブの威力も引き上げられるからレジギガスにとっては最も恵まれた環境だった
今でもそこそこイケる方だけど剣盾の時はダイマ適正高くて強かった
- 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:57:23
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- 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:12:30
まもみがナーフが駄目ならポイヒの回復量減らすのが丸いか
- 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:15:22
身代わりとかいう技クッソ嫌いだから存在ごと消えて欲しい(過激派)
- 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:19:03