【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのろくじゅーご

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:24:32

    アビドス!!アビドス!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:26:51

    1乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:27:14

    2乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:27:33

    3乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:29:31

    遊び心として、街の至る所にモンスターのレリーフとかあっても良さそうだと思うんだが、いかがか?
    エジプトモチーフとも合いそうだし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:32:47

    >>5

    イメージとしては、モンハンのモンスター図鑑に乗ってるようなやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:37:21

    観光客用にモンスターのイラストのスタンプを観光施設に用意してスタンプラリーやるのも良さそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:38:47

    >>7

    いいと思う

    定期的にやって景品も用意したらなお盛り上がりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:45:52

    保険金はどうした保険金はぁ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:50:22

    >>9

    発動に失敗したんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:53:15

    メインストリートにはジエンくんのレリーフ(実寸大)
    とかあっても良さそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:10:22

    大狩猟展に行ってきたんだけど、そこで売ってた図録に火竜の子育てについての言及があった。
    ……詳しくは書かないけど、リオレウスとリオレイアを出禁にしたのはまさに英断だったと思う。
    確かに結構な数の卵産むんだなーとかぼんやり思ってたけど、まさか一回の産卵で10個も産むとは思ってなかったよ……。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:17:38

    >>12

    恐らくモンハン世界でも食物連鎖の上位の方の存在だろうに、そんなに産むのか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:18:12

    >>12

    出禁にしてなかったら自治区の境界で七面鳥撃ちならぬ火竜撃ちをするハメになってましたね……

    しかも七面鳥と違って向こうからも手痛い反撃が来るという。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:19:07

    G級ハンター名鑑

    鬼方カヨコ

    名物ハンター集団『便利屋68』の参謀格。
    モンスターの生態とアビドス砂漠の地理に精通した彼女の作戦立案能力は極めて高く、純粋な個人力量ではG級ハンターの中では高い方ではないとされる便利屋をトップランカーの一角にまで押し上げている立役者の一人とされる。
    また、現役ハンターでも数少ない受付嬢の資格を同時に有し、かつ実際に受付嬢として活動している人物でもある。便利屋が金銭面でピンチの時はその人脈を活かして割りのいい依頼を持ってきているのだとか……。(あんまり良くない事だけど便利屋に破産されたら困るのでアビドス側もおおめに見てる)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:22:26

    >>13

    まあ流石にモンハン世界では敵も多いのだろうが、アビドスの外に出られると「修羅の国なモンハン世界で頂点捕食者を張ってる」上に「繁殖力も体格の割に強い」奴が「敵がろくにいない環境」に出る事になるのでヤバいなんてもんじゃない。

    多分野生動物が食い尽くされるし、増えすぎて餌不足になって人間を襲撃しに来るとかが頻発することになる。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:25:00

    >>16

    えらいこっちゃどこじゃないね…

    本当に出禁にしといて良かった…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:26:25

    このスレがこんだけ長く続いてるのって、ちゃんと統制が効いてるからってのはあるよね。収拾が付かない方向に行きかねない話題や概念はストップがかかるし。
    みんなこの世界線が愛おしいんだな。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:30:59

    >>12

    ネズミ並みの繁殖力のくせに生態ピラミッドの最上位とかぶっ壊れとるわ…

    そりゃ卵納品とかして間引かないと生態系がいよいよ死ぬな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:33:03

    >>16

    正直な話、仮にもMHシリーズをネタにしておきながらリオレウスが出せないってのはどうなの?なんて思ったこともあったさ。

    でも今となっては、彼らは「あの世界」だからこそ存在が許されてるとしか言えない。

    アビドスに居たら100年も経たないうちに文字通りの意味で世界が征圧される。

    むしろ「あの世界」が火竜一強の世界になってない事に驚きだわ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:42:44

    >>20

    もしかして:狩猟対象になってないだけでクルルヤックみたいな「卵を主食にしてるモンスター」がそれなりに居る?

    ・・・まあ少なくともレウスレイアが居る巣に突撃かます命知らずは早々居ないとは思うけど。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:44:42

    イビルやオストガロアとかが数減らしてバランス調整してるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:45:45

    >>21

    もう少しだけ語ってもいい?

    その図録によるとリオレイアってランポスやジャギィくらいなら縄張りに居ても気にしないんだと。

    卵泥棒をしでかそうとする小動物を狩ってくれるから。

    その上で過去作のムービーも加味すると、いざとなれば食糧にでもしちゃえばいいとか思ってるかもしれない。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:46:35

    >>23

    他のモンスターを利用する賢さまであるのか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:47:12

    この上狡猾で子育てうまいとか無法だろ……。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:48:49

    ・・・そういえばと思ったけども、リオレウスって「作品の顔」でもあるからか、「ライバル」って言われる奴多いな、って思ったは。(ラギアクルス、セルレギオス、ライゼクス)
    ・・・意外とこいつらが頑張ってたり?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:50:00

    >>26

    まあ餌や縄張りの競合とかで頑張ってると思う。

    というかそういうのがいるから繁殖力高いんだろうな。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:53:06

    このスレの初期の頃を思い出したけど、あの時は確か単純に飛行能力があって場所を選ばない適応力があるから「いたらヤバいよね」っていう大雑把な理由で出禁にしたんだよね。セルレギオスは縄張りから出ていくことは滅多にないから許された感じだけど

    まさか>>12>>23みたいな情報が出てくるとは思わなかったからマジで英断だった。出してたのに今更出禁に、とかだとスレが荒れてたかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:53:32

    単純に生存競争の競争相手に負けてるんじゃないかな。
    ティガとか、セルレギオスとか、ジンオウガとか。
    全部が全部屈強な個体ってわけでもないだろうし、負けて飢え死んだり、肉になる奴も出てると思う。

    あと沙漠ならディアブロス、火山ならグラビモスにも警戒しないといけないし、
    海辺ならラギアクラスも競争相手になると思う。

    ……改めてモンハン世界の生態系ってヤバいな。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:03:51

    >>29

    それでも一部地域限定とはいえ「頂点捕食者」やれてるのがヤバいんだよなあ・・・。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:05:27

    ……リオスでさえ10なら、もしかしてセルレとかディアとかもめっちゃ卵生んだりするのか???

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:11:26

    >>31

    ディアはともかくセルレギオスは本来縄張りに結構な規模の群れ作って暮らしてるみたいだから、個々で産む卵の数は少なそう。(リョコウバトタイプ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:18:40

    ディアブロスは環境と亜種(子育て中のメス)を考えるならそこまで数は産まないと思う。(極地(=餌が少ない)環境で子供の数が多いと育てる親の身体が持たない)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:22:53

    >>31

    そいつらも図録にあったよ。

    ディノバルドは1個、セルレギオスは数個らしい。

    あと驚いたのはセルレギオスは雌だけで子育てするんだけど、子育て中の雌はめちゃくちゃ攻撃性が高まるらしく、

    雄が子育てに介入しようとしたり縄張りに侵入してくると殺してしまうんだと。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:25:34

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:34:09

    >>35

    ・・・ちょいと調べ直したらそれなりに違うっぽいですな、変な事言ってすみません。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:39:09

    >>20

    平成ガメラのギャオスかよ…いやあっちよりはまだ生物やってるけど、それでもヤバいな。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:17:17

    前スレで栗浜アケミに関する話があったのを見てこの世界線のアケミならどこぞの大団長みたく大岩を持ち上げてモンスターのブレス攻撃を防ぎそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:31:56

    モンハン世界ってクソみてぇな食物連鎖の環境のお陰でバランス保っているんだなぁ…って思った

    頑丈な体、炎吐ける、毒爪の蹴り、そもそも巨体故に普通に体当たりや尻尾ぶつけるは人間相手にはかなりの脅威なのに空飛んでいるから攻撃が当てるのが困難という、やっぱり空飛べるって凄いアドバンテージだよね。これに様々な環境の適応力と繁殖力が加わるというのは考えたくない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:32:52

    「来なさいッ!大自然!!」とか言って正面からモンスターとぶつかり合いそうだよな

    まあ七囚人だからハンター資格は取れるか怪しいが…
    でも仲間想いで根っこは良い子そうだから、努力してどうにか過去を払拭してハンターライセンスを獲得しそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:33:21

    ところでなんだが、街中のちょっとした移動手段として、トロッコ的な何かとかあったら雰囲気出そうじゃない?
    と、ふと思いついたもんで、ちょっと聞いてみたくなった

    鉱山の街って訳じゃないし、トロッコはちょっとな…って思うようなら、それこそちょこっとした1人〜2人用の竜車とかあると良さそうだと思うんだ
    アプトノスとかポポ(本スレにはいないが)とか大人しめのモンスが人間の手伝いしてるのはモンハン本編のムービーでも度々あるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:41:40

    >>41

    馬車とかそんなノリか。

    ・・・居住区内の観光用ならいけそう。(居住区外へは電車やら自動車やらがあるし、砂漠に出たらハプルボッカやらガレオスやらに襲われるし)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:42:32

    個人的には街から砂漠の手前を行き来する電車や路線とかは考えたことあった
    理由としては砂漠手前までに大勢の人や物資、砂上船を運ぶのに使う感じ(砂上船はカタパルトみたいなのに固定する)
    砂上船が大幅な修理や改修が必要な時に街に運ぶ時に通行の妨げになるのをある程度減らす意味合いもあるみたいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:48:07

    >>41

    作物の運搬とかに使われているイメージが

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:59:58

    二人乗りのアプトノス車に、まったりと揺られるユメ会長とホシノはいいよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:04:38

    それと、ワールドにあったようなデカい昇降機とかあっても良さそうだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:04:50

    まだ手探りながらも二人三脚で頑張って砂祭りを運営していた頃のユメ先輩とホシノの話がみたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:08:06

    >>43

    砂上船の港町と居住区を結ぶ鉄道はありそう。

    港町が最終防衛線だからあそこより居住区側ならモンスターの心配も殆ど無いだろうし。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:08:28

    >>47

    確かに気になるよね

    個人的には我らの団のメンバーにアドバイスとかもらってたりするのかな?とかも気になる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:15:20

    そういえば、借金の完済っていつ済ませたのだろうか、
    ホシノが3年になる前には済んでるらしいけど。

    我らの団とわーわー頑張ってた1年の時?
    我らの団が去って、ノノミやシロコ等の新入生が来た来た2年の時?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:18:00

    >>46

    アステラのは水力で、セリエナのは地熱及び蒸気機関で動かしてる感じだからな・・・。

    アビドスなら風力になるのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:23:15

    >>40

    モンスターに襲撃された仲間を助けるために戦闘して、それが巡り巡ってハンター資格取得につながるんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:37:55

    >>50

    たぶん我らの団とジエンを討伐した時の素材で土地の買い戻しと借金完済したんじゃないかな

    それで多額の借金を一瞬で完済したことが話題になったんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:42:04

    なんだかんだ七囚人の中だと会話通じそうな気もするし>アケミ

    慕ってくれるスケバン仲間がリハビリにアビドスの狩猟祭に参加するのはどうっスかね?みたいな感じで誘ったりしたら一緒にハンター資格とりに来てそう。

    ハンター資格の試験はやってるだろうし、ハンターとしての規則を守ってくれるならなれるでしょう。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:58:53

    >>53

    そこで無茶振りするミレニアムに目をつけられてしまったか……


    商機を感じて集まってくる人もいるだろうし、

    人が集まるならハイランダー等の交通系の所も興味持つかな?

    実際宝の山だから先に協力し始めた所から利益出してそう。

    ユメ・ホシノ達在校生達は対応にてんやわんやだし、ノノミ・シロコ達新入生も駆り出されそう。


    カイザーは出遅れる。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:04:02

    >>50

    確か過去スレの設定集に時系列がありますね。

    今スレではまだリンクが貼られてませんが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:14:35

    時系列を見ると、ホシノ2年の時に各学園からの依頼の報酬金及び砂祭りからの収入で借金完済なはず

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:22:32

    >>56

    >>57

    設定集の時系列の項目だとホシノ1年から3年まで一気に飛んでるのですよ。

    (情報は書いてあるど)


    2年で完済ってどこに載ってますかね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:24:09

    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com

    ▼前スレ

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのろくじゅーよん|あにまん掲示板ソイヤッ!!bbs.animanch.com

    ▼設定集リンク先

    設定集リンク先 まとめ | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード モンスターハンター アビドス 【モンスター・難易度・時系列・事件】 https://writening.net/page?UP3ryS モンスター…writening.net

    ▼別リンクSS集

    モンスターハンター アビドス SS保管庫&過去スレと出禁モンスター一覧 | Writening・英雄の称号 https://x.gd/snyF8 ・ハンターさん https://x.gd/nLL23 ・熱砂の激闘 https://writening.net/page?7WsJj6 ・美食を阻む翠の激流!? https://writening.net/page?pTMZ6T ・悪たれ小僧とマナー違…writening.net

    ▼出禁モンスター一覧

    アビドスinコイツにおける出禁モンスター | Writening原則ここでは砂漠で出現するモンスターしか出せない縛りがあります。また、アビドス意外ではモンスターが出現しない移動しない縛りもあります。ご注意ください。 (例えば、レッドウィンターでポポが出てティガ…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター

    モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード ▼キヴォトスの大人達。適当な概要 先生:ご存知我らが先生。アビドスの変化により原作とやや異なる道筋を辿っているが…writening.net

    ▼過去スレ一覧

    x.gd

    ▼まとめ表テンプレート

    テンプレート | Writening▼初代スレ https://bbs.animanch.com/board/3422840/ ▼前スレ (ここに前スレリンクをコピー) ▼設定集リンク先 https://writening.net/page?GJjdUv ▼別リンクSS集 https://writening.net/page?wQ56Dd ▼出禁モ…writening.net
  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:30:28

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:31:53

    明確に決まってないならアビドスの話題性の為に我らの団と討伐したジエンの素材で借金、土地問題を解決したって事にしないか
    それか最低でも土地問題だけでも解決したことにしないか、金になるって分かったらカイザーが手放すとは思えないし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:33:26

    >>60

    確か、カイザー側がジエンモーランに荒らされまくったせいで発掘を諦めてタダ同然で土地をアビドスに返した/押し付けたって話があった(勿論嫌がらせも兼ねて)。

    で、そこからジエンモーランの素材とかで復興したって流れだったはず

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:43:20

    出来事(時系列は上から順)

    ホシノ1年
    ・アビドスピンチ
    ・ジエン出現(我らの団登場)
    ・カイザー大打撃
    ・土地をアビドスに返す(という体で押し付ける)
    中略
    ・ジエン討伐
    ・我らの団帰還
    ・新生砂祭り開始
    ・借金返済開始(この時にミレニアムに目をつけられる)
    ・ミレニアムからの無茶振り対応開始

    ホシノ2年
    ・現2年組入学
    ・みんなでモンハン世界のモンスターへの対応、商機を見て集まってきた人への対応、交通網の復旧etc
    中略
    ・借金完済

    ホシノ3年へ

    こんな感じ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:49:53

    >>63

    一年の時に借金返済しきっても良さそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:39:03

    >>63

    >>64

    ホシノが1年生のどの学期に、ジエン&我らの団が現れた時点で借金が完済される時期が変わると思うのですよね。

    新学期の初めに現れたなら、ミレニアムからの依頼や砂祭りの企画開催等を無理をすれば年度中に完済がなんとかできると思いますし。2~3学期に現れたのなら、無理をしても完済は2年生まで多少なりとも持ち越されるという感じではないかと思います

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:54:51

    >>63では省略したけど、3年は凄まじく「濃い」のですよね……


    季節で分別(一部他との兼ね合いからの逆算)


    ・1年組入学

    ・連邦生徒会長失踪

    ・先生が赴任、シャーレ発足

    ・紆余曲折あって砂祭りを先生が確認(問題点の指摘)

    ・巨大生物対策委員会発足


    春〜夏

    ・百竜夜行事件(龍墓発生)


    ・鏖魔事件(エデン条約編の一件の代わりなら、最速でこの辺り)

    ・砂の進軍(色彩の一件はエデン条約編後になるため)


    時期不明

    ・熱気球墜落事故(少なくとも対策委員会発足後)

    ・空中拠点 マンジェット・メセケテットの稼働(少なくとも対策委員会発足後。ただ、空中拠点の必要性が出る時期、製作期間が未知)

    ・メセケテット墜落未遂事件(熱気球墜落事故より後。ただ、この一件でセルレギオスを認識するのでそんな遅くもない)

    ・轟竜騒動(百竜夜行で轟竜が初確認されたそうなのでそれよりは後)

    ・子育て竜騒動(轟竜騒動より後。ただ、経緯的に間が長く開いているとは考え難い)


    別に全ての出来事の時系列を精査する必要はないでしょうけど、

    これ全部1年以内どころか下手したら半年以内の出来事なんですよね。(これでも結構削ってるのに)


    あと地味にヤバいのが、空中拠点 マンジェット・メセケテット(と発着場)の製作期間。

    工務部が担当してたんですかね?って早さ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:04:51

    他の学校(主にミレニアム)とか、学校行ってない不良や傭兵に仕事与える名目で数の力に頼ったのかもしれない
    不良とかもちゃんと報酬払うよって前もって約束すればキチンと仕事してくれそうだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:21:56

    >>65

    最新情報(対策委員会編第3章)を参考にするなら、SSでちらほら見かける他の現3年組(ホシノの同級生)が残ってるなら十中八九1学期に起きてますね。



    あと、これは余談ですが、

    少し前のスレで本館を復活させる云々って話題がありましたけど、

    設定集を確認したら討伐したジエンとそれに伴う緑化に呑まれてましたね……

    掘り起こすまでもなく居住区にありますねコレ。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:51:54

    一応、前スレだとモノブロスを単騎討伐したのが二年だったことになった気がする。

    あと、今のヤッくん、もといシロコのクルルヤックがそれなりに成長してる感じだから、ホットドッグの悲劇もシロコが一年、ホシノが二年、ついでにユメが四年()の頃だろうか。

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:00:44

    すまねぇ。龍墓が発生したのってそんな最近だったのか?
    設定集の資料を読んだ感じだと、むしろ時系列を示すようなデータが無くて、次期不明の区分に入るんじゃないかと個人的に思うんだ。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:07:48

    >>70

    時系列を見ると先生が赴任→百竜夜行→龍墓発生、みたいな順だな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:23:18

    >>71

    ああ、時系列のほうか。ホントにすまん。

    でもそうなると、龍墓が活性化するまでアビドス砂漠のオアシスはほぼ死滅してたわけだから、飲み水の確保とかめっちゃ大変そうだな。どうやって生きてたんだろ…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:34:47

    時系列の整合性というか、生態系の観点から見ると百竜夜行と龍墓発生の時期をずらした方が良い…のか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:37:46

    >>69

    そういえばそんな事も有りましたね……(モノブロス単騎討伐)

    細かい経緯を覚えてないのでアレですけど、

    先生赴任前のホシノの集大成として2年の終わり頃に狩ってたら良いなあとか思ったり。


    アビドスがちゃんとモンハン世界の自然と向き合う様になったのが先生に指摘されてからっぽいので、

    ホシノが2年の時にホットドックの悲劇が起きてるとは考えにくいかなぁ?

    一般公開もされてないだろうし。

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:03:51

    一般公開はされてたはずでは?
    道徳の授業にも取り入れられたとかなんとかで

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:07:33

    >>72

    正直いつからモーラン以外が出現し始めたかわからんからそこはなにも言えんが

    多分オアシス自体はあったんじゃないか?

    確か最初にモーランが出たときにユメホシと我らの団で一匹討伐してたはずだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:15:31

    >>75

    そりゃホットドッグの悲劇が起きた時は一般公開されてるでしょうけど、

    自然とまだ向き合ってない状態の頃に一般公開しますかね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:24:33

    >>77

    それもそうか。となるとやっぱりホットドッグは今のところ先生到着後になるのかね?

    前スレのSSでシロコとクルルヤックがアンジャナフ相手に共闘してたから、それなりに成長している個体なのかと思ってた。

    あと、いつぞやのスレにアビドスでシロコに初遭遇する時のシーンが自転車からクルルヤックに変わってんじゃない?っていうのがあったから、それにも引っ張られたかもな。

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:26:20

    >>77

    我らの団に自然との向き合い方を教わってそうではあるけどね。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:39:50

    >>79

    教わってはいても実践してない……と言うと語弊が生じそうですが、

    少なくとも、先生に指摘を受ける前は、商機とか考えてないでしょうから一般公開はしてないだろうなと。


    先生が来る以前は、

    砂祭り以外では、ミレニアムからの依頼などは除いて、人と自然が接する機会を避けてたんじゃないかなと思ったり。

    対策委員会もなく、自然公園って概念もなかったみたいですし。

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:47:08

    あれ?そうなると、かいざ〜牧場や食い倒れ横丁が成立するの先生が来てから……?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:33:33

    朝起きたら時系列論議が始まってた…

    ぶっちゃけ、アビドスの問題はほぼ我らの団との交流で解決してるもんだと思ってたけど、先生の介入で持ち直してる部分もあるのか。けどこのスケジュールの密度はエグイなぁ…先生だけじゃなくて他の生徒達も過労死しそう。

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:42:37

    自然公園の制定って何時頃なんだろう。少なくとも観光業の目玉の一つにはしてそうだし、割と早期の段階でツアービジネス自体は始まってそうではある。

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:45:25

    >>77

    単純に似たような事件の再発を防止するためにとか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:02:34

    >>80

    対策委員会が割と最近の組織なのだとすると、二年の時に既に密猟被害がかなり出てそう。

    そういうこともあって、密猟対策部門を設立したのかな。

    でも、密猟があって他自治区で被害とかが出てるとなれば、他自治区からアビドスに連絡がいきそう。塩梅が難しい。

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:08:20

    >>81

    家畜の飼育方法の確立とか、設備の用意とかってすごく時間がかかりそうなんだが…

    これをたったの数か月で成し遂げるのはちょっと無理そう。

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:11:40

    >>80

    そもそもの話、商品価値があるものに先生に指摘されるでもなく気づきそうだけど…

    密猟者が出るならなおさら…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:12:25

    2年の時には現在の下地がある程度は出来てて、先生が来てから本格化したとか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:20:19

    >>88

    これが今のところ一番あり得そうラインかな?

    少なくとも先生が来てから一気に変化の波が来るのはちょっと変な気もする。

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:28:50

    今のところ先生が指摘したのは砂祭りだけを産業の主軸にするとヤバいから、他もしっかり育てた方が良いよねってところだから、むしろ元から他にも色々、産業になりそうなものにも手を出してみたけど、うまく軌道に乗らなかったのを先生の介入で軌道に乗った感じなのかもしれない。

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:46:03

    ハンドクリームとか加工品はアビドス生達が自分達用に作ってたとか 他に売り出せるほどのポテンシャルに気づいてなかったとかはありそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:56:17

    多分だけど、巨大生物対策委員会は元々アビドス生徒会が担当していた業務を分割するために新設した組織なんじゃないか?自然公園を制定したのもアビドス生徒会だと思う。

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:04:34

    >>88 >>92

    この2つが妥当かな

    2年の頃には現在の雛型があって先生の介入で今の形になったとか

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:16:00

    かいざ〜牧場は大人である元理事が造ってるから、
    先見の明というか、ある程度フライングしてても問題ないかも。
    食い倒れ横丁も、アビドスが目をつける前からクエストで細々と活動していた(学校はただの1クエストとしてしか処理してなかった)、
    と考えれば辻褄合う?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:21:26

    >>93

    自分達で使う用で外に売る発想が乏しかったというか、砂祭りのオマケ感覚だったのかもね。

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:34:13

    【ヤックレース】
    アビドストレジャーハンター部のメンバーのノリから生まれた競技。
    簡単に言えば砂に埋もれている物品を自らの手で掘り出し、それを抱えてダッシュ、
    指定されているゴールにいち早く滑り込んだ人が勝ちというのが元々のルール。
    その過程がモンスターの巣から卵を盗み出して逃走するクルルヤックのようと評されたことからその呼び名が付けられた。
    当初は宝探しがマンネリ化しつつある時の気分転換として部内で細々と行われているだけだったが、
    いつしか砂漠ならではのレクリエーションとして徐々に広まっていった。
    それに伴い競技向けのルールも整備され、現在ではゴールまでのタイムと掘り出した物品の評価を指数化し、
    最終的な総合評価を競う形式が一般的になりつつある。

    余談だが、アビドス生徒会が主催となったイベント「第1回ヤックレース選手権」では所属不明のスケバンが飛び入りで参加し、
    「たくましい龍牙」(ジエン・モーランの牙)を掘り出したうえに誰よりも早くゴールイン、
    結果として他の追随を許さない圧倒的な高評価で優勝を果たしたが、
    当人は閉会式が始まる前に会場を去ってしまったために一種の伝説と化している。
    優勝者が手にするはずだったトロフィーは現在アビドス生徒会室にてガラスケースに収められたまま安置されており、
    小鳥遊ホシノ氏は「生徒会長が責任を持って預かっているので、該当者は名乗り出ていただければすぐにでも贈呈します」とコメントしている。

    ちなみに関係者以外には秘匿されているが、トロフィーには梔子ユメ氏直筆の反省文……もとい「感謝状」と「謝礼金」も付随している。
    というのも、実はこの時発掘された「たくましい龍牙」は元々アビドス生徒会が保管していたもの。
    ユメ氏が選手権関係者の誰にも一切相談せずに独断で、
    ただしあくまでネタ兼サプライズ(得点としては破格ながらも質量的な問題で運ぶことは非常に厳しい、実質的なハズレ枠)として
    秘密裏に砂中に仕込んでいた代物だったのだ。
    危うく貴重な素材の紛失案件となりかねなかったため、
    後日生徒会室前の廊下で正座させられ、断牙太刀を担いだホシノ氏から粛々と説教されるユメ氏の姿があったという。


    ここ最近で上がったいろんなネタをごった煮にしてみた。

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:54:45

    >>93

    >>73で出てる百竜夜行〜龍墓生成の一件を2年時にズラすのも良いかもしれない。

    1年時は砂祭りの模索や借金返済に奔走、

    2年時は砂祭りの対応や復興のあれこれ、百竜夜行と老巨龍への対処でてんやわんやで、

    冷静に見れば気付く事を見落とすくらいに忙しかった(というかそれどころじゃなかった)みたいな。

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:55:43

    時系列は細かく明確化すると初見でも分かりやすくなる反面、これ時間的に余裕なくない?みたいな事が起きて混乱する可能性あるから難しいよね
    個人的にはご都合主義でもいいからある程度時間の流れを曖昧にしてもよさそうな気がする
    曖昧だからこそ様々な概念を語れる余地もある側面もあるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:47:27

    無理に時系列順に揃えたり、あんまりガチガチにし過ぎて自由が無くなると楽しくなくなりそうだし、>>98の意見に賛成。

    「これを入れる余地がない!」ってなるよりも、「こんな事件があった!」でキヴォトスの生徒たちが平和なアビドスでキャッキャしてるのを想像して楽しもう。

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:19:58

    あんまガチガチに決めるのは良くないってのは同感だけど、
    余りに曖昧なのも、「結局つまりどうなってるの?」って混乱するからなあ……

    今回のも見る限り、曖昧なとこ突っついた結果っぽいし。

    曖昧なのを是とするなら設定集にも注意書き入れた方が良い気もする。
    (でないと事あるごとに誰かが突っついて再燃しそうだし)

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:28:47

    カイザー元社員「今日もカイザーの株下がっているな」
    元社員2「最初にやったモーラン討伐(惨敗)で次期主力商品(兵器)デモンストレーションしたのは痛手だろうな」
    元社員「販売間近だった故に販売前に頓挫するという悲惨な状況になってその皺寄せで幾つかの分野から撤退しなくちゃいけなくなったし」
    元社員2「最初はカイザーでエリートコースだったのに辞めさせられた事に愚痴ってたなぁ…」
    元社員3「今思うとまだ引き返せるタイミングで辞めれたからだいぶ幸運だよな俺ら」
    元社員「ちなみに撤退した分野の社員は損切りされたけど幾つかはアビトスに取り込まれて今も経営続けているらしいぞ牧場長いわく既に育っている人材を雇わないは理由はないらしい」

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:34:24

    そういや、他校の生徒でユメ先輩と波長合いそうなのって誰だろ?
    人の良さ的な意味で行けばユカリとかユウカ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:48:26

    >>99

    サザエさん時空……というか名探偵コナン時空みたいな認識で良いかな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:50:10

    >>102

    ユウカはホシノと一緒に先生とユメに色々言ってるイメージしか湧かないなぁ……w

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:53:14

    >>104

    二人揃って鬼の形相で飲みの席に乗り込んできそうだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:11:33

    時系列を考えるにしても、SSを書く時とか面倒だろうし、これに関しては此処の判断に委ねた方が良いと思う。

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:13:14

    ちょっと流れを遮って、数スレ前のネタを流用。やりすぎてるかもしれんから適当に流してちょうだい。
    ・帯電状態
    砂狼シロコが芸で行った「超帯電シロコ」が発想元となった偶然の産物。
    原因は不明であるが雷光虫の電気が銃身に帯びることにより銃弾の威力と初速が向上し、弾道が環境に左右されない状態になる。また反動も減るようになるため連射が効くようにもなるため大型モンスターへの切り札となり得る。
    しかし発砲による消耗は減らないため銃の寿命を著しく減らし、電気を帯びさせるため電子機械等のパーツを使っている場合はそれら全てをショートさせてしまう。加えてかなり不安定な状態なためモンスターからの一撃を被弾してしまうと、使用者の意識を失わせる威力の電気が放出されてしまうという危険性を孕んでいる。そのため一部の者ではそもそも扱えない状態でもある。
    加工部ではこの現象に強い興味を示し、帯電状態を安定して扱える狩猟武器の開発に日夜明け暮れることになる。目下の悩みは安定して帯電させ、尚且つショックで放電しないようにする絶縁体を兼ね合わせた素材が無いことである。
    最初に使用したのは陸八魔アルで、これによりグラビモスの硬い甲殻を打ち砕き討伐することに成功するも銃のダメージが酷く修繕が必要となってしまい、またしても赤字であることに嘆きながら帰路に着いていたところにリノプロスの突進を喰らってしまい放電。結果としてメリットとデメリットをこれでもかと示し、諸刃の剣としてハンターたちに伝わることになった。
    全くの余談であるが、銃に帯電させることは出来ても人物が帯電することは現在でも砂狼シロコ以外出来ず、ミレニアムをはじめとした研究者たちはこの謎の現象の解明に力を入れている。
    (元ネタはMHXXのブレイブヘビィ+爆破やられ)

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:15:47

    出禁枠で今なら出してもいいかなっていうモンスター場いる?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:20:15

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:26:36

    >>108

    出禁の解除は早々無いのでは…

    カオス化回避のためのものだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:27:56

    >>108

    出禁は出しちゃイカンから出禁なんですよ……


    ……という前提を置いとくなら、

    バフバロ等の全地域対応のモンスターと、一部のフロンティア産モンスターは時々議題に上がってる。


    ただ、出せる出せないで語っても不毛なので、

    設定なりSSなり、何か出せるものがないと門前払いになると思いますよ。

    あってもダメな時はダメですが。

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:36:24

    >>66

    鏖魔戦線は普通にアビドス編で良くないか?アビドス内で起こってる事だし。原作でも2章で総力戦めいたことしてるし。

    エデン条約辺りだと既にセイア襲撃でミカが止まれなくなってるしナギサ様が疑心暗鬼こじられてるだろうから出兵どころの話じゃないと思われ。

    それに当人が失踪したとは言え連邦生徒会長主導で提案されたものを他校の都合で後回しにするのは流石に連邦生徒会を軽視してるととられそうだし、鏖魔戦線の一件で互いに確執が軽くなったのならそれこそ和平条約はするべきだろうし。

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:42:16

    時系列に関しちゃざっくりでいいんじゃね?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:55:13

    それはまぁそう。現状時系列が曖昧なことによる矛盾とかは無さそうだし。ゲーム内でも>>103みたいな扱いじゃないと先生過労死待ったナシなほど忙しいしな!(通常任務とメインストーリーに加え期間限定イベントや生徒との交流、総力戦等があるわけだし)

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:30:43

    正直、私も時系列に関しては無視してSSを書いていたので、そこらへんは極力曖昧にした方が楽しいし、楽なのでその方向性の方が嬉しいですね。

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:32:47

    個人的な意見だが、それこそ最後の最後で纏めりゃいいじゃんの精神で行った方が楽な気がする

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:01:58

    前スレ辺りでスクアギル重とか出てたが
    そういやスクアギル漁ってどうするんだろうな
    個人的には小さめの穴開けた籠みたいなのの中にアプノトスかなんかの死体入れて、
    そこに喰いついてきた小さいスクアギルごと引き上げた後に大きくなったスクアギル仕留める感じなんだが……
    それはそれとして結構高価そうだなスクアギル重……

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:11:31

    >>117

    まぁスクアギルって龍墓氷河にしか出ないからまずそこに行けるレベルの実力が必要で、場所が場所だけに数も少ないだろうしあんまり流通はしてない気がする。暑い砂漠から突如氷河にいくと寒暖差もきついだろうしね。

    諸々考えるとスクアギルに関しては漁というよりは狩りになっちゃうしハンターの領分だと思うな。

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:30:43

    ゲーム的に見た目が小さく見えるけど、あいつらの全長はネルの身長と同じくらいなはずだから、十分にモンスターなんだよな。

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:40:47

    この概念と出会って早1ヶ月
    むかーしファミ通waveDVDに収録されていた「ハンター日誌」を思い出した
    あんな感じの物語が多々あるんじゃないかな、このアビドスだと

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:24:08

    >>114

    なんなら、今のイベントも時系列を考えたら負け疑惑あるしな。


    まあ新年イベも複数あるし、そういう事だと思った方が楽。

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:32:40

    ラオシャンシュート

    ラオシャンメロンにリノプロシュートを乗せた非常に贅沢な逸品
    甘さとしょっぱさのマリアージュが食欲を刺激する
    その甘じょっぱさから、スイーツというよりはお酒のつまみに近いかもしれない
    ハマる人はとことんハマる美味しさだとか

    要は生ハムメロン的なやつです

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:28:13

    今更ながら

    >>54

    なんかこの人が「七囚人」だったのって、学園レベルの馬鹿でかい不良集団のトップだったからなんじゃないか、と少し思ったは。(トップ自身はそこまでやる気無いけど「貴方しか居ない!」と言われてるやつ)

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:02:30

    アビドス狩猟音楽団
    アビドスの中でも一番の音楽団で、普通の楽器と狩猟笛の重厚な音色が合わさった壮大な音楽が聴けると大人気
    音楽外交と呼ばれる程他の地区でも演奏会が多く実施され、アビドスの大自然とそれに生きるハンター達の生き様を描いたストーリーが音楽に落とし込まれてる
    特に「死闘!鏖魔ディアブロス」と「英雄の証」は1番人気を争う曲である

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:33:47

    アビドスカレー祭
    食い倒れ横丁で開催される催し物で『カレー』をお題に様々な新作料理が出てくる
    スパイスの香りに誘われて突撃して来る生徒が大勢いる。

    金曜日だからなのかふと思い付いた

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:51:56

    >>125

    ツルギさんこっちです。(先んじて呼んでおく)

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:15:26

    SRT合同狩猟訓練

    ハンター資格を持つ元SRT生達によって定期的に行われる訓練。
    引率はカヤが行っている。

    訓練と言っているが、実際は奉仕活動的な面が強く、
    他の生徒たちがあまり受けないクエストの消化、
    自治区境界付近でのモンスターの掃討などを行っている。

    元の仲間と定期的に会える、身体の鈍りの抑制ができる、最後のご飯が美味しいなど、
    参加している生徒からの評判は悪くなく、
    目に見える活動をする事で、人々の評価も得ることが出来ている。

    なお、アビドス的にはこのままみんなアビドスに来てくれないかなと思っている。

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:19:10

    …ここの連邦生徒会長はモンスターの出現の際はどうしてたんだろうな。
    一応、ジエンが出現した最初期の頃とかはまだ疾走してなかったろうし。

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:22:59

    この世界線だとセイア襲撃はなさそうだな
    たぶん襲撃前に過労とストレス性の胃潰瘍で入院してそう
    ミカはアビドスに狩りに、ナギサは卵に夢中になり、結果あのギスギストリニティを1人で何とかしないといけない訳だし

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:38:34

    >>129

    その一方で独力でアビドスを訪れ大物を狩猟する実力を尊重する風潮が広まりつつあるので、本編よりはギスギス度合いがマシになってる可能性も…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:40:15

    >>128

    我ながらひでぇ誤字だ…

    ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:42:55

    >>128

    案外クロコみたく(何この世界線!?)とか思ってたり?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:54:07

    >>130

    入院生活中に見舞いに来たミカにフワフワクイナのぬいぐるみを渡されて、

    そうだアビドス、行こう。 ってなり

    ティーパーティ陥落 どうなるトリニティ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:54:46

    >>133

    随分前に陥落してる定期

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:58:26

    今のトリニティに必要なのは
    政治力よりも個人の武力

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:59:06

    >>133

    セイア「トリニティのほとんどの生徒がアビドスで活動している。となれば実質アビドス内はトリニティと言っても過言では…」

    ミカ「いや流石にそれは過言だよ!?」

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:59:07

    トリニティが化物の巣窟になってる…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:59:58

    >>136

    トリニティはアビドスだったのか...

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:03:03

    >>136

    ユメ「ひぃん♪と言うわけで、アビドスでは各ホテルで宿泊キャンペーン実施するよ♪」

    ホシノ「なんですそれ?」

    ユメ「宿泊数に応じたサービスを受けられるって言うキャンペーンだよ♪」

    ホシノ「具体的には?」

    ユメ「ホテルにもよるけど、アビドススイーツの食べ放題券とか、ケルビ達とのふれあい優先券とか…」

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:03:51

    >>137

    おそらくトリニティ出身だろうアケミやミカ、ツルギを産み出した土地だぞ

    本領発揮しただけでしょ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:08:48

    >>137

    まあ少なくとも初の「霊峰宴」までは見向きもしてなかった(その時にヒフミが霊水晶持ち帰ってナギサにプレゼントした)みたいだからな・・・。

    下手するとカイザーみたく出遅れて地位陥落もワンチャンあったから、だいぶたくましいとは思う。

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:13:43

    >>139

    ザギル「!!」ガタッ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:16:03

    >>142

    イチカ「もう好きにさせれば良いんじゃないっスか?」

    ツルギ「それはそれで後からうるさいんだよ……」

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:17:29

    後で喚くか、今喚くか……面倒くせぇなこのトリニティサメカエル

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:18:36

    >>135

    徒党を組んでない分、戦国時代より質が悪い

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:20:50

    ジエンスカルマン

    アビドスとモモフレンズのコラボ商品で、ペロロ以外のキャラクターがついに登場!!

    あのスカルマンが、ジエン・モーランの着ぐるみを纏って新登場!!

    お値段たったの10000クレジット!!

    ※ただし、当商品はモモフレンズショップアビドス店のみでの限定販売となっております。ご購入の際はお気をつけてお越しくださいませ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:22:41

    >>146

    期間限定販売?恒常販売?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:24:09

    >>147

    最初は限定販売で様子見して、思いの外売れて来たら恒常にする感じです

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:24:44

    まあでも運がいいよザギ……ハスミは
    だってアビドスにヨツミワドウいねえんだもん

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:29:56

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:30:46

    >>107

    個人的にはラースやらザギルやらモンスターっぽい要素(出禁や未登場含む)が生徒に付いてるな、って思った事とその近辺で雷光虫の事を話してたのがきっかけでの思いつきだったけども、なんかすごい方向に行ったな、と思いましたは(小声)

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:32:00

    >>146

    転売生活者「限定販売の品を他所に相場より高い金額で売るだけで生活できる こんな楽に儲かれる方法は小生は他に知りません」

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:32:55

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:35:45

    >>152

    ヒフミ、アズサ、あの人布教の邪魔してるみたいだそ。

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:37:30

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:45:04

    >>152

    ぺロロ覆面「あはは…」

    スカル覆面「転売は虚しい」

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:51:01

    リン「実は先日、ホテルに宿泊した際提携店の居酒屋の無料飲み放題チケットを貰ったのですが……折角ですから、ご一緒しませんか先生」
    "えっと…いいの?リンちゃん"
    リン「私も前々から行きたかったお店ですし、私が持ってるよりも先生がお使いになった方がよろしいかと」
    "ありがとうリンちゃん。じゃあ、予定を調整しておくね。また連絡するよ"
    リン「ええ。お待ちしています」



    連邦生徒A「代行何だかとっても機嫌が良さそうですね?どうしたんでしょう?」
    連邦生徒B・C「(これは……言ったら藪蛇になりますね)」

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:56:52

    >>157

    ちゃん呼び受け入れてる辺り秒読みですねこれは…(ニヤニヤ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:59:06

    ??「許せなかった…!親友が先生をNTRなんて……!」

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:00:55

    顔隠せてねぇぞ、アロナァ。N〇R現場の特等席だぞ、喜べよ。

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:00:37

    >>152

    ○せ、テンバイヤーだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:31:00

    >>152

    買い占めたら

    「ご好評につき、全てのモモフレンズショップでの追加販売が決まりました!」

    のお知らせがきて発狂するまであと1日。

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:04:22

    >>160

    Ipadの画面越しでNTRを見せられるとか控えめに言っても拷問だろ。

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:17:48

    【アビドス 砂上船運送部】
    アビドス自然砂漠内に点在する調査拠点と居住区間を移動する砂上船を操縦する部活。
    アビドスという船を使用する考えが生まれない環境で突如として現れた移動手段である砂上船を
    十全に扱える生徒は操作方法を直接我らの団から教わっているホシノとユメ以外いなかった。
    そんな中、アビドスを離れオデュッセイア海洋高等学校に入学していた生徒達が数名ほどアビドスに帰還した。
    彼女たちはアビドス復興の噂を聞きつけて、自分達も再び力になりたいと思い帰って来てくれたのである。
    海洋高等学校で培ったノウハウで砂上船の知識を乾いたスポンジの如く吸収し、僅か一ヵ月で操舵方法をマスターした。
    その返ってきた数名を中心に砂上船の製作、使用が増え、現在はアビドスの部活でも一二を争う規模の部活にまで発展した。
    ホシノと同年代である彼女らは、アビドスを見捨てて他の学校に行ってしまったことに罪悪感を感じていた。
    その罪悪感を成果で払拭しようと、彼女らは日々航路に現れるモンスターたちと死闘を繰り広げているのである。

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:22:42

    >>164

    若き風牙は砂塵と舞うにて出てきた艦長ちゃんが所属する部活です。

    一応艦長ちゃんにも名前と設定はありますが、ネームドモブって出して良いのか分からず敢えて名前は出していません。

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:02:27

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:03:40

    >>162

    転売生活者「追加販売…!?そ、そんなものが…どうして… 反則だッッ! そんなもの…そんなもの、許されるものか!」

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:06:11

    ドドブラ亜種とがっぷり四つに組んで相撲を取る栗浜アケミ概念を思いついた
    勝負の後は互いを認めてライバルになり、アケミは鈍った身体を全盛期のレベルまで引き上げようとするし、ドドブラ亜種も大岩を押したりして身体を鍛え始めるとか

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:15:46

    どちらかと言うと存在が許されないのはお前の方>転売生活者

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:59:00

    【鱗御籤】
    主にお祭り時や年末年始にアビドスの各地で散発的に出没する小規模の商業施設。
    一定の料金を支払って箱の中から折り畳まれた厚手の紙か布を取り出し、それを開いた中から出てきたモンスターの鱗の色によって運気を占ったり景品がもらえたりするというエンターテインメント系の出店。

    元々はカルナック武具店の見習い職人数名が修行中に加工に失敗した鱗を再利用できないかと考案してアビドス砂祭りの際に実行した企画で、当時は(景品まで用意する余裕は無かったため)あくまで運気を占う遊びのようなものだったが、いつしかこれがちょっとしたビジネスのレベルにまで発展し、現在では祭事に様々な場所で開催されている。
    ちなみにカルナック武具店の隣には、時期になると【元祖・鱗御籤】と書かれた看板を掲げた一際こじんまりとした占い専門の店舗が出店されるのが伝統となっている。

    【元祖】店舗に倣う形なら、
    一等(大吉):黒褐色(黒轟竜)
    二等(吉):赤色(斬竜)
    三等(中吉):黄色(轟竜)
    四等(小吉):桃色(蛮顎竜)
    五等(末吉):水色(砂竜)
    六等(凶):紫色(狗竜)

    実際には各店舗によって色や対応するランクはそれぞれ異なるので挑戦する前に確認することが推奨される。
    なお、よほど特殊な理由でも無い限り「セルレギオスの鱗は使わない」という暗黙の了解がある。

    一般人や外部からの来訪者でもモンスターの存在を身近に感じられるという意味でも人気が高いが、最近ではモンスターの鱗に似せた紛い物のくじを引かせる、乾燥に弱いガノトトスの鱗を引かせたうえで「くじ(鱗)を壊した」などと言いがかりをつけて弁償代を強請る、「暗黙の了解」を無視して営業した結果、顧客が引き当てたセルレギオスの鱗で流血沙汰となるなど、見過ごしがたいトラブルも散見されている。
    あくまで雰囲気を楽しみたいだけならば、アビドス生徒会の正規の検閲を通しており、料金も比較的リーズナブルな【元祖・鱗御籤】を利用することが推奨される。
    逆にいやに美しく輝く薄紫色の鱗らしきものを「霊山龍の鱗」などと称し、その上で「特賞」という謳い文句を掲げている店舗はいろいろ怪しい(本来なら霊山龍の鱗は「蒼色」である)。

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:28:55

    マボロシ大福

    お祭り運営委員会アビドス出張店限定販売。早朝に競り落とされた幻獣ミルクと摘みたてのみを厳選した各種アビドス産果実を使ったフルーツ餡を使ったミルク大福。
    砂糖の使用量を極限までカットしており、幻獣ミルクの柔らかな味わいとフルーツ餡のほのかな酸味と優しい甘みからなる素材の味を楽しめる。反面、保存料未使用の生菓子のため賞味期限が半日ほどしかなくイートイン限定かつ半日限定の販売となっている。それでも連日2〜3時間で売り切れ御免の看板が出るほどの人気商品となっている。

    幻獣チーズがあるならその前のミルクもあってもええやろの精神()因みにリアルでも素材の味と鮮度を追求した結果賞味期限数時間の和菓子があります。

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:43:43

    鏖魔の墓にお供物してる人間を見てそこらへんでつんできたサボテンを遠くから投げて見事目の前に投擲成功する矛砕

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:08:40

    >>172

    最初攻撃と思われて警戒されるけども、追撃が無いからなんで?となって、その後「お供え物」と分かったらアビドス生全員ズッコケてそう。

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:27:01

    >>171

    ハスミ「後生ですツルギ!大福が…!マボロシ大福が待ってるんです…!前回も買い逃してるんですよ!?」

    ツルギ「うるさいさっさとクエスト行くぞ(ズルズル」

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:31:42

    >>174

    イチカ「もう、定番の流れっすね」

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:39:56

    >>174

    行かせたら最悪買い占めかねないからな・・・。

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:42:01

    >>149

    ハスミワドウってこと…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:53:43

    >>167

    許されないのはお前定期

    そのまま在庫を抱えて爆死しろ

    (爆死する前にヒフミとアズサがグッズを強奪しに来そうだけども)

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:12:25

    赤冬推しとしては、チェリノとかこっそり遊びに来てて欲しい…

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:19:41

    >>179

    黒轟竜の一件があってからはそれなりに訪れてそう。(ついでにモンスターの保護や管理とかに関われないか色々手を回してそう)

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:25:24

    >>180

    最初はアビドスの暑さにまいってそうだけど、スイーツを食べて元気を取り戻すのは見てみたい

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:51:21

    そういやパオウルムー亜種って亜種のわりには比較的気性が穏やかなんだね。なんか狩りしなくても落とし物とか睡眠ガス位なら採取できそうだな。

    これで貴方も熟睡!○○も大絶賛!みたいな売り文句でパオウルムー亜種の寝間着とか売り出されてるのかな。

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:02:30

    >>182

    アイツ、ハンター目の前にしても攻撃しない限りはチラ見してくるだけで敵対してこないからな

    なんならグルーミングぐらいなら受け入れてくれそう



  • 184二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:27:05

    新大陸のモンスターたちってこんな大人しいんか…
    視界に入れば即襲ってくる連中とは違うな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:35:09

    ここのアビドスはいろいろな学校の生徒が集まって来てるし、大使館的なのもありそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:53:43

    >>185

    ゲストハウスにその機能があったり?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:12:53

    >>179

    一緒に来るであろうマリナとトモエがアビドスの陽気で汗ばみ薄着になるわけだな…!

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:48:27

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:55:03

    >>179

    斧甲虫事件で手勢を引き連れて奮闘してて欲しいよね。

    それでも抑えきれずあわや刃が迫らんという時、割って入る影。それはいつぞやの黒轟竜だった……なんて展開もベタだけど見たい。

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:13:03

    >>189

    レッドウインター勢が呆然として、誰かが慌てて黒轟竜に向けて引き金引こうとした瞬間チェリノが制して見つめる→黒轟竜も向き直りチェリノを見つめる→一秒にも満たない静寂の中見つめあう→それを破るが如く斧甲虫が突っ込んでくるもレッドウインター勢が迎撃、黒轟竜もチェリノに背を向け大きく息を吸う→チェリノの指示の元全員が耳を塞いで口を開けた瞬間大咆哮で正面の斧甲虫の群れが吹き飛ぶ、まで妄想した。

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:14:46

    >>186

    寧ろゲストハウスが大使館の役割を担ってそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:05:39

    各学園専用のゲストハウスありそうだな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:20:42

    >>192

    なんかイメージだけども

    トリニティ→見た目から分かる位豪華、基本ティーパーティーやシスターフッドの面々が使う事を想定していて、正実などは別にゲストハウスを持っている

    ゲヘナ→主に砂祭りでの拠点として使われる為、しっかりしているがそれなりに簡素

    ミレニアム→モンスターの素材や生態を調べる為の即席の研究施設も兼ねており、エントランスと宿泊区画以外では機械が稼働している

    みたいなのが浮かんだは。

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:54:14

    ・速報:七囚人『伝説のスケバン』とアビドスの生徒会長。激突

     今日未明。アビドスの生徒会と一般的にスケバンと称される不良集団の衝突を確認
     一緒即発の空気の中、アビドス生徒会長、梔子ユメより『代表者の一騎打ち(タイマン)をもってして勝敗を決する』ことを提案される
     不良側のリーダーである、現在脱走中の七囚人にして伝説のスケバンと称される栗浜アケミはこれを承諾。自身を代表とし、前に出た
     驚くべきはアビドス側の行動。誰もが強者と認めるアビドスの所属生徒、人呼んで『暁のホルス』。小鳥遊ホシノが代表として戦うと予想していた中、それを裏切り、提案者本人である梔子ユメが代表として前に出た
     騒ぐ周囲を無視し、互いに数度の会話の後に栗浜アケミは自身の武器で在るブローニングM2重機関銃(通称:エリザベス)を部下に預け、ディブロスの角に持ち手となる竜骨を括り付けた無骨な塊を取り出した
     対して梔子ユメは真紅の角のような意匠が見える巨盾を構え、それ以外に武器となる得物を携帯していない様子に周囲の喧騒は煽りを加えてより勢いを増した
     だがその雑音も、至近距離での落雷や角竜の縄張り争いを想起させる両者の激突の瞬間に鳴りを潜めた
     互いに同サイズの鉄塊を超える質量であろう武装を目にも止まらぬ速さで叩き打つけ合い、その衝突が百を超えた(と思われる)あたりで栗浜アケミは咆哮と共に力を溜めた振り下ろしを実行
     高性能の戦車すら良くてVの字にひしゃげ、最悪、力技での両断であろう断頭台の一撃に対し、梔子ユメは真正面からの迎撃を選択。観戦していた者の多くが愚かと言わんばかりに悲鳴をあげた
     刹那の轟音、奔る衝撃波に多くが目を瞑り、巻き上がった砂塵が両者の姿を隠す
     しばしの静寂の後、砂塵が晴れ、観衆の目の前に現れたのは
     武器が根本からへし折れ持ち手のみを下げた栗浜アケミの姿と
     依然問題なく盾を構えた梔子ユメの姿であった
     観客が言葉を失う中、空中高く飛ばされていた角が地面に刺さると同時に歓声が響き、栗浜アケミの敗北宣言により雌雄は決した

    当時者の声には
    「あの小鳥遊ホシノが下にいるのは理由があった」
    「ぶっちゃけ権威が惜しいちゃらんぽらんかと思ってた」
    「能ある鷹は爪を隠す…いや、肩書き的に隠してる方がおかしくない?」
    「ちゃんとした武器なら姐御負けてねーし!!」
    などの声があった

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:01:09

    >>194

    「受け流す」や「受け止める」ではなく衝撃を「跳ね返す」とはサラッととんでもない事を・・・。

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:22:16

    そろそろ次スレ立てますー

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:23:43
  • 198二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:35:41

    >>197

    立て乙

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:19:50

    埋めるのだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:20:22

    200ならゲーム開発部、昇格クエストに挑戦!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています