音楽が消えた街考察スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:52:31

    バーチャルシンガーソングライター夢追翔による新プロジェクト

    にじさんじ ✕ 物語音楽 1st Story Album「音楽が消えた街」の考察スレです


    7月27日(土)午前0時(26日深夜)アルバムのデジタルリリース決定!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:53:07

    ティザー

    出演者

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:53:59

    Tr.02「空に描いた幸福論」 - 夢追翔 feat. アリア(CV:周央サンゴ)


  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:54:26

    Tr.03「アテンションノート」 - 夢追翔 feat. カサノバ(CV:シェリン・バーガンディ)


  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:54:54

    Tr.04「最テイ裁判所」 - 夢追翔 feat. フェニミィ(CV:健屋花那)


  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:55:28
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:58:22

    あと現時点でのキービジュアル

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:03:57

    今出てる材料これぐらいかなあ
    もしかしたら今日Tr.05の情報出るかも待機

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:26:51

    待機所公開
    空に描いた幸福論:19時50分
    アテンションノート:20時半
    最テイ裁判所:21時半

    今日待機所あるかな、何時かな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:00:37

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:07:38

    増えた1人、フェニミィの隣にいるからフェニミィの歌詞にあった「あいつ」説もないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:48:05

    二人並んでしまうとネタバレになるから分かりくい位置にしたんじゃないかな>増えた一人


    しかし、ジャケ絵からだとリゼ様のキャラが掴めんな

    ティザーの印象だともっと大人びてる感じだったけど、アリアよりちょい上くらいか?

    アリアから始まった楽譜をリゼ様が追い求めて回収する…のかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:03:15

    カサノバが髪染めてる以外は現実的な髪色ばかりだったのにリゼの役の子の髪で突然ファンタジーになった感じする

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:09:16

    増えた一人が勝くんの関係者だとしたら、やっぱり台詞通り片方が死んで片方は生き残るっぽい?
    ラス曲でリゼ様&勝くんになってるのは少なくともリゼ様曲時点までは勝くんキャラが生き残ってるからとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:24:37

    全くあてずっぽうな事を言うかもしれない
    曲のタイトルについてなんだけど、
    Tr.03 アテンション"ノート(音符)"
    Tr.05 嗚呼素晴らしき"音楽"
    Tr.07 失われし最終"楽章"
    と奇数の番号で音楽に関係する言葉が入っていて、一番最初と最後に"静謐"・"Andante(歩くように)"って入ってるのが気になった
    最初は静寂→音符の発生→音楽になる→長くなって楽章になる と音符が連なって音楽が長くなっていく様子を表しているのかな、と思う
    なら最後のAndanteはただの音楽用語じゃなくて、パレードとか楽団として物理的に歩いていく情景を表した曲になるんじゃないだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:17:26

    今日Tr.1公開!???


  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:24:39

    キャラ名初出か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:28:19

    ここで01公開!?
    禁じられた音楽や黒幕の目的がちょっとずつわかってくる「転」の曲になりそうでワクワクする!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:38:22

    ・ジョシュア→ヨシュア→イエスでざっくり神の子とか?もしくは神の救い
    流石に合衆国皇帝ノートンではないだろう
    ・ルーニー→ハシグロアビ→寂しげな鳴き声(SE)
    ・シエル→空(そら)
    ・アマデウス→神の愛
    適当に調べた感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:38:45

    Tr.1だからどちらかというと始まり、「起」の歌になるんじゃないか?
    なんにせよ真打ち登場感がものすごいぜ…

    名前がアマデウス(神に愛されし)ってところがもうヤバいぞゆめお

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:45:16

    ルーニー「lune」のもじりで月から来てるかも?
    双子の片割れが太陽の名前もじりな気がした

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:51:03

    ジャケットイラストからして悪辣そうな感じしないしもしかしなくてもアマデウスさん死は救済系のキャラなのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:41:49

    アマデウスさんの羽根衣装だろうと思ってたし、今も衣装だろうなと8割思ってるけど、ガチ天使だったらそれはそれで大興奮する

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:40:04

    アマデウスといえばモーツァルトが浮かぶなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:40:13

    アマデウスって映画あったよね、確か
    あの辺も関係あったりするのかな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:06:40

    >>25

    映画のアマデウスは音楽の天才モーツァルト(ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト)が題材になってるし、音楽をテーマにした物語でアマデウスって天使が出てくるのはなかなか熱い

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:14:18

    >>18

    >>20

    最初に公開した『幸福論』のアリアに関係しそうなジョシュアのMVを後回しにして、物語の開始であるTr.01のアマデウスのMVを公開、その4時間後に全曲デジタルリリース

    自分にはTr.05の重要性が増したように見える

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:04:31

    やっぱ《旋律》に歌詞あるよねえ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:07:54

    国が先に音楽含めた芸術を消したのか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:08:44

    《絵空事》って歌詞もあったしやっぱアリア結構重要なキャラなのでは……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:10:17

    アマデウスは人間ってことでいいんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:11:54

    考察関係ないけど今までで一番メロディラインが聴き慣れたゆめおの曲って感じですこれこれ!!って感じ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:12:24

    「ありとあらゆる芸術が禁止されていたんだって」って事はこれ過去の話で今は禁止されてないor街そのものが無くなったってことか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:13:07

    絵空事でも「国に奪われた 家族さえ」とか楽譜が出てくるし、弦月の役ともリゼ様の役ともなんか関連がありそうだからマジでアリアはキーパーソンになってるのでは…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:13:07

    考察とかではないんだけど、この荘厳なアマデウスさんが新人PAに扮してたと思うとちょっと愉快だな……と思った

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:14:47

    色とりどりの物語

    やはり登場人物は虹の七色なんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:15:46

    途中で出てきた画家さんがジョシュア?楽譜を燃やされてるのはルーニーかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:17:05

    間奏で『音楽家がやって来る〜』で楽譜を燃やされていたのが勝くんの声だったけど、次に配信を聴いていて押さえつけられていたのがカサノバ、楽譜っぽいのを書いて連行されているのがフェニミィだよね
    画家はジョシュアっぽいけど、『楽譜とキャンバスが奪われた』で画家なのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:17:42

    途中で出てくる芸術を奪われる人達の声って勝くん→シェリン→健屋→弦月かな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:19:12

    途中でアマデウスの周りに6人の絵が出てくるところ、めっちゃ鳥肌たった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:19:17
  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:19:27

    「芸術では作物は育たないから禁止した」は盲点だった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:20:02

    >>41

    キービジュ全員出たああああああああああああ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:20:05

    ジョシュア、警察官だな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:20:22

    やっぱアクスタとか出しませんか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:21:22

    これ、音楽に傾倒したアリアの家族であり、国側の音楽を奪う立場なのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:22:58

    アマデウスがサイレントシティをぶっ壊すために暗躍していたorしている前提で禁止されてる音楽を隠れて楽しんでいたアリアや音楽に興味は無いけど才能があったからってだけで歌い手をしていたカサノバはアマデウスから見たら愚かしくて可愛くてしょうがなかっただろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:24:07

    ずっと思ってたけどアリアちゃんなんでバクなんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:24:09

    ゆめおの歌詞コメに台詞がないのを確認したので書き起こし

    ズバリ君たちに問おう 最高の音楽とはなんだろうか
    人を笑わせ泣かせ、時には人生の救いとなような作品はもちろん素晴らしい音楽だと言える
    しかし私はこう考える 人を死に至らしめるような作品も
    同様に人の心を動かした素晴らしい音楽なのではないかと

    音楽で人は殺せるだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:26:20

    >>41

    ジョシュアの服一緒やね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:28:21

    今までの3トラックの結末ってアマデウス的には「救い」なんだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:32:04

    アマデウスが『素晴らしい音楽』を説いてて、音楽を取り締まっている側のジョシュアの曲のタイトルが『嗚呼、素晴らしき音楽』……?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:34:56

    ティザーのアリアの台詞「この国に私の居場所はないから」が何処に繋がるのかハラハラして0時が待ちきれませんが!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:35:13

    ジョシュアがアリアの身内説は割と最初から考えてたんだけどジョシュアはアリアをコロコロしたやつを探してるんだと思ってたけどワンチャン隠れて音楽を楽しんでたアリア自身を探してる説もある?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:36:45

    これで0時には全曲聞けるようになるのか
    やっぱりここからの曲は音源だけじゃなくてMVまで見ないと理解できない仕組みになってるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:38:52

    だからあなた誰なの……?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:39:23

    今からでも遅くないから物理円盤に設定資料付けて発売しませんか???めちゃくちゃ世界観もキャラクターも好みだからデジタルだけなのもったいないよ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:43:11

    国に奪われた家族さえ、は家族が逮捕されたとかではなく警察官としていわゆる徴兵されたからってことかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:45:35

    >>53

    自分は音楽が好きなのに家族が国側の人間だから『奪われた 国に家族さえ』『この国に私の居場所はない』だったのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:48:22

    >>30

    《絵空事》の読み方がファンタジア(にじさんじ4thライブ「FANTASIA」)だし、大事な役どころだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:53:18

    タグ見てるとやってきた音楽家がアリアって考察もあるんだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:54:34

    >>56

    このシルエットが持ってるの、キービジュアルのシエルが持ってる羽ペン?

    シエルは楽譜を探してるみたいだから、もしかしてこの人物が楽譜を記した人物とか…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:58:20

    「迫害と戦う気があるならほんの少しだけ愛を」って言ってるのが引っかかるなぁ
    アリアとカサノバはともかく、全校放送で一気に聞かされたフェニミィのケースは「迫害と戦う」に値しない気がするけど
    ここだけMVにCV夢追らしき人も羽根も出てきてなかった気がするし、フェニミィの事件にはアマデウス関与してないんじゃないか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:58:53

    アマデウス、「音楽で人が殺せるだろうか」って言ってるし実際に《抗えない旋律》が人を死に至らしめてるっぽいわけだけど、でも同時に救いを自分の手で作り出そうとしてるし迫害と戦う気がある人には愛をくれるような人でもあるんだよな 救い=死の思考なんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:38:23

    >>63

    フェニミィにだけ名前に元ネタが無さそうだしなんかこう交通事故感あるよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:09:20

    曲ではフェニミィがメインだったけどアマデウス的にはフェニミィじゃなくて他の生徒がお目当てだったとか曲流したのはアマデウスじゃなくて別の影響受けた人だったとかありそ~

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:19:35

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:55:33

    フェニミィが迫害と戦う気のない人だから途中で正気に戻った可能性あるかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:01:43

    「芸術規制法案」ではなく「総生産力強化法案」と言う

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:02:14

    『嗚呼素晴らしき音楽』に飛び降りたアリアって歌詞が……

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:03:33

    >>70

    冒頭がいきなり幸福論で鳥肌立った

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:05:02

    こりゃ順番変えるわけだよ、嗚呼素晴らしき音楽でアマデウスとアリアの歌唱パートが入ってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:06:18

    Tr.05めちゃくちゃ重要じゃん……

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:07:05

    Tr.02~04の事件はそういう形で処理されたんだね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:10:06

    リゼの曲8分!!??なっが!!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:10:51

    Tr.05、事件記録と処理されてるからジョシュアお兄ちゃんは…ってなるけど、曲聞いてるだけだとどうなったか分からないからMVが心底待ち遠しいわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:23:48

    ハッピーエンドに収まった…なんてものを創り上げたんだゆめお…!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:27:27

    05から08まで聞き終わった!!ハッピーエンドだ!!
    ただアマデウスのやり方はちょっとろくでもないと思うぞ!!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:47:00

    希望の歌を見いだせたけど前半で死んだ人はどうなったのかいまいちわからんかった
    生き返ったのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:49:00

    生き返ったともそうじゃなかったとも受け取れる、かな?
    それは個々の解釈に委ねていると思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:53:40

    どれだけボコボコにされてもハピエン厨のこと信じてたよ、トラック5以降好き放題してて笑っちゃったし勝くんの曲難しすぎて笑っちゃったしリゼ様が8分の犠牲者になってて笑っちゃった

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:58:52

    まだ途中なんだけどよりにもよって勝くんにこの歌詞歌ってもらったんですか????????

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:59:31

    聴き終えて思ったのは、カサノバは本当の本当に音楽に興味がなかったんだな。
    音に愛されて才能もあったのに、その一点でジョシュアと運命が分かれたというか生存フラグを叩き折っていたというか…。

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:00:10

    全部ぶっ通しで聴いてまず考察とかすっ飛ばしてすげーーーーーー!!!の気持ちになった
    公開されてるTr.1-4が起承でTr.5が完全に転の曲だったからこのタイミングで全曲リリースはなるほどなーって感じだ
    MVでも情報補完できるだろうしまだまだ楽しみ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:02:15

    >>56

    シエルの曲に出てきた人がこの人なのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:06:51

    CVリゼ様、光の主人公すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:10:01

    死んだ人は生き返ってなさそう
    絶望の中でシエルという希望の歌を生み出す存在が現れて国は救われました
    めでたしめでたし
    そうかな…そうかも…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:17:28

    アマデウスが芸術の神であるなら信仰のない神は死者と同義だからサイレントシティは困るよ〜って介入したけどその際に闇落ちしてしまって事件を起こしたってことだと解釈した
    フェニミィとルーニーはたぶん狙ってやった事件ではなく交通事故に近い?
    シエルの「先生」もアマデウス追ってたってことは芸術家だったのかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:28:56

    なんでルーニー→ジョシュア→シエルの順番じゃなくジョシュア→ルーニー→シエルなんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:29:42

    ゆめおの歌、何曲か聴き手の幸せを祈るような歌詞のものがあって印象的だったから今回のアルバムのラストにむちゃくちゃ納得してる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:32:47

    >>89

    Tr.02〜04の事件をジョシュアが追いかけていて、シエルは物語の終わりを担当しているからその間にルーニーが入ってるんじゃないか

    事件記録のタイプ音はあれど、多分ルーニーの件は他の存在に認知しようがないから前半には据えられない曲だし、Tr.06がふさわしい位置だったと思う

    自分も今の解釈は交通事故だけど……

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:42:43

    >>91

    でも「他の曲の順番のためにここしか置くところがなかった」よりは「この曲がこの位置にある意味がある」の方が良いような…


    シエルの先生

    ルーニーの曲

    黒髪の男

    この辺はMVで視覚的に補完される事で全く解釈が変わってきそうな気がするんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:07:38

    ルーニーが《抗えない旋律》を受けて起きた出来事はジョシュアが追っていた一連の事件とはあまりに異質で、他の人物との関わりも歌を聞くだけでは分からないから今言える答えはMVを待つしかないかなあ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:30:22

    フェニミィのMVの中にアマデウス、羽もしくは羽モチーフの物が出てきてなくて(告発者のアイコンもリスだった)彼女の事件にアマデウスは直接関わっていないっていう考察してるんだけどルーニーのMVがどうなってるか楽しみではある

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:04:46

    考察とは外れるけど、《抗えない旋律》をアマデウスから直に受けているジョシュアが跳ね返して歌唱バトルするのがめちゃくちゃ熱かった
    ここもMVでどんな描写になるのか楽しみ

    欲を言えば3Dライブやってくれんかと…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:43:13

    アマデウス直々に「誰かさんと違って」と言われるカサノバ、全体で見てみると異質でちょっと面白かったな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:32:34

    メンバー発表見た時は夢追さすがにちょっと安パイな面子過ぎるやろとか思ってたけど全部聴くとこれ以上ないメンバーだわ
    他の曲のMVも楽しみだな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:14:51

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:42:31

    カサノバ、旋律の増幅なく自分の力で憎しみと恨みと承認欲求を音楽にして他者を魅了してたの、間違いなく神に与えられた天賦の才だった
    シエルのように希望の旋律も生み出せたかもしれないな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:21:16

    考察じゃないけど購入先のオススメとかってある?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:26:15

    >>98

    『嗚呼素晴らしき音楽』とジョシュアまわりの情報の公開タイミングをどう解釈するかだと思うなあそのへんは

    まだわかっていない謎も多いし、これから先MVで得られる情報も多いと思うわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:28:01

    >>100

    自分はYouTube musicで聞いてる。YouTubeの再生リストともリンクできるし。

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:57:35

    全部聞いてなるほどと納得した部分とまだ謎な部分(MVで視覚情報での補足がされるだろう部分)があるし、まだ考察で掘れるな…
    特にtr.7は気になる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:15:36

    >>92

    ルーニーの曲が6番目に来るのはこの曲が「《旋律》がタイムパラドックスを起こす」=「《旋律》が刺さると死んでしまうがみんな生き返る」事を示す曲だからじゃないかな

    ジョシュアがアリアの話をもっと聞いていれば、と後悔した後にルーニーの曲を持ってくる事で、過去に戻ってアリアを救ったかもしれないと考える事ができると思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:07:13

    >>100

    音質メインなら、Amazon music UNLIMITEDが1番じゃなかったかな。次いでプレ会員のsportyかな。

    そこまでこだわらないなら媒体によるけどiTuneかyoutube musicかなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:22:11

    ジュシュアの曲で自殺やリンチが各地で起こってるって言ってるってことは、それだけアマデウスの音楽の影響を受けた人が多かったってわけで…
    ある意味音楽や芸術を愛する人が多い街だったからこその悲劇なのかな
    そうなるとカサノバはかなりの異端だったんだろうね、アマデウスも当て擦ってたし

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:28:21

    でもカサノバも音楽が禁止された街を「味気ない」とは感じてたんだよな
    音楽には興味なかったけど、芸術を愛する街は好きだったんかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:43:59

    芸術が禁止されてなければもっと大成できると思ってたのかもしれない
    違法配信だからこそ若者の中で広まった部分もありそうだけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:45:28

    結局8人目はルーニーの過去(未来)でいいんだろうか…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:52:52

    カサノバは終止音楽に対して好きとか嫌いとかはなかったと思う。
    「味気ない」と思ったのはそれまで当たり前に芸術が街中に溢れかえっていたものが突然無くなったからじゃないか。

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:44:10

    アマデウスさんAPくんに変装しながらカサノバのことそれだけの才能を持ちながら音楽のこと道具としか見てなかったり音楽が禁止されてるのに成り上がるために歌い手してるのマジかよって思ってたのかな最後もはいはい、お前の穴埋めてあげたよめでたしめでたししてたのかな
    カサノバ音楽のこと一ミリでも愛してたらエンド変わってたのかもしれないけれど別の時間別の場所別の理由で女の子に刺されてそうなイメージがある

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:21:15

    最後に死んだ人がみんな生き返って幸せになったのかそれとも死んだままなのか、そもそもこの「音楽が消えた街」の物語自体が語り役の人の考えたフィクションな可能性すらあって、それ全部ひっくるめて聴いた人の解釈次第なんだろうな
    「聴く人間によって異なる旋律」ってのはそういう意味もあるのかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:19:07

    隠しトラックで先生の曲あるんでしょ?ジャンプしてみてよ!隠してないで出しなさいよ!!の気持ち

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:09:46

    CDケースを解体しなければ……白い紙は炙り出ししなければ……

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:26:44

    >>109

    虚飾楽園のシルエットでシエルが持ってる羽ペン持ってるし先生じゃないかなあ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:02:17

    ルーニーの曲、「人を殺す絶望の旋律」が時空を超えて人を殺すなら、「人を救う希望の旋律」も時空を超えられない道理はないってことを暗に示してる説ない?

    そもそも旋律に殺された被害者たちは文字通り死ぬほど絶望の旋律が刺さってしまった素質のある人たちだったわけだから、同じくらい希望の旋律も刺さるかもしれない
    …書いてて思ったけどカサノバだけ死んだままエンドあるなこの解釈 ハッピーエンドウィズアウトカサノバ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:31:30

    結局アマデウスは何者なんだろうな
    最終目的は「最高の音楽」を生み出すことなんだろうけど、世界を渡り歩く音楽の使者的なものなのか、戦争に疲れた人々が音楽に縋ったからやってきた芸術の神なのか、ふらっと訪れただけの一般通過人外なのか

    ゆめおがプリリズ好きだから音楽の使者もあり得るとは思うけど、
    個人的には街の人が最初に救いになるような「最高の音楽」を求めたのがきっかけで、アマデウスは求められたから答えてるだけだと嬉しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:42:35

    完全に趣味だけど絶望の夢ありきでシエルの希望の旋律は生み出されたから生き返りとかはなくていいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:44:35

    >>117

    あと、どんな意図であの旋律を作ってたかも気になるところ


    「最高の音楽を作るにあたって、どんな曲をつくろうか?そうだ、人を殺せる音楽にしてみよう」っていう思いつきを試してみただけなのか。

    「人を殺せる音楽だって最高の音楽のひとつだと私は思うけどこの世界の君たちはどう思う?どうするんだい?」って議論を投げかけてたのか。

    それとも「こうすれば立ち向かう者が現れ、街の規制も解かれる。いずれ最高の音楽が生まれるだろう」って全部わかってやってたのか。

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:51:02

    生き返りない場合生き残ったのはアマデウス除いてたぶんジョシュアとシエルだけかぁ
    曲になってない死者も多いんだろうし、いやぁ、死屍累々だなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:01:02

    「アマデウス、ふざけた名前しやがって」ってどういう事だろう。歌詞が文字化したらわかるかな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:46:21

    >>121

    神に愛されし者なんて意味のある偉大な音楽家の名前を、遍く芸術が禁じられた街で名乗ってるからじゃないか

    モーツァルトがそこの世界観にも生存してたかは不明だけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:01:06

    アリアは音楽を心から愛していたのに飛び降りてしまったのは、本当に好きな音楽を捨てることも堂々と続けるという選択肢も選べかったという罪悪感を抗えない旋律によって膨らませられたからなのかな
    自分で楽譜を書くことが出来るから、もしその罪悪感を乗り越えられていたらシエルのように希望の歌を紡げたかもしれないと思うと悲しいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:47:21

    みんな何か違えば希望の歌を奏でられたかもしれないんだな~
    そう思うとアマデウスのやったことってある種の試練みたいなものだったのかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:23:07

    「みんな幸せになりたかっただけ」なんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:52:21

    アマデウスが直接介入してる描写があるカサノバなんかは最終楽章完成させるのだいぶ期待されてたんじゃないかな?地下活動で音楽やってる反逆者だ!ウキウキ!って接近してみたらアレだったから当て擦ったのかもしれん

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:38:20

    「音に愛された男」だから音楽の天使も引き寄せられたのかもしれない
    引き寄せられた上でアレだったから幻滅したとか

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:39:10

    Tr.02〜04、Tr.01と公開して、MV全部揃う前に楽曲リリースするなんて〜な感想を見たけど、MVで得た情報を踏まえて全部聞かせた上でまた改めてTr.05以降MVで新情報叩きつけられるんだからよりエグい公開パターンよ?と思ったわ
    ジョシュアや〆になるシエルもだけど、何より謎が一番残るルーニーは衝撃デカそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:03:52

    曲だけ聞いた上での考察とMV見ての考察で2回楽しめるから今回のリリース方法個人的にはとても好き
    これまでMVが公開されたTr.01〜04で世界観を示して物語のフックを作っておいて、Tr.05で事件を追うジョシュア(これまでに登場したアリアの身内)を登場させて物語が動き出す形になってるのも売り方というか引き込み方として上手いな〜と思うし

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:23:02

    そこはそれひとそれぞれの楽しみ方があったのでそれが1ルートに絞られたら色んな感想はでるよ
    昨日のるりちゃんの文学教室がンゴちゃんゲストで『音楽が消えた街』の宣伝もしてたけど例で出たのがカゲプロで世代〜となるなどしたw

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:07:13

    トラック2,3,4は割とカゲプロや大罪シリーズに近い空気を感じるからンゴちゃんのそれも間違っちゃいないとは思う
    トラック1,5,7,8はめちゃくちゃ実家の味がするけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:40:49

    うおおおおおおおおお

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:16:51

    解釈の自由で絶対に教えてくれないだろうけど
    何で嗚呼素晴らしき音楽とパラドクス・アシメントリーがこの順なのか教えてほしい
    希望の旋律へ話が動いた後に絶望の旋律で死に続ける話を差し込んだ意味…
    絶望の旋律で色んな死に方あるよ→希望の旋律が生まれたよの流れで良かったのでは

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:23:00

    MVはTr.07まで(正式歌詞もここで初お披露目)、Tr.08はアルバム限定曲とな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:12:16

    Tr.02からスタートだったのは台詞が少なく『物語音楽ジャンル』が初めての人にも入りやすいから、と。
    そこから少しずつ作中台詞が増えていったTr.03、04と続いて世界観開示のTr.01への公開からのリリースというマーケティング戦略だったそうです。

    Tr.05以降のお話はリリース後にあるかないか…という感じですね。

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:21:29

    公開スケジュール!
    嗚呼素晴らしき音楽のMVはちょっと先だ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:27:30

    MVでるのが確定したのは嬉しいけど焦らすなあ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:29:57

    8月ずっと楽しめるのか

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:02:43

    口ぶり的にTr5以降は鋭意制作中っぽかったからが、がんばれ〜!てなった 楽しみだな〜Tr5先に聞いたけど早く映像で見たい

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:21:12

    ミューコミVRでも制作話が少し語られてたね。先にストーリーを作ってから曲を手掛けたとか。
    前半公開のトラック順はマーケティング的な意味もあるだろうけど、ルーニーの曲は意図的にあの位置にありそうだからよりMVが待ち遠しくなったわ。

    それはそれとして、地上波ラジオで半分とはいえ《抗えない旋律》を流すなとw

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:13:43

    もしカサノバが警察の立ち位置だったら音楽を取り締まるには天職だっただろうしアマデウスを捕まえて物語も終わってたんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:14:12

    >>141

    アマデウス捕まるかなあ

    頭ぶち抜いても何ともない人外だから普通に逃げ出して希望の旋律が産まれるまでいたちごっこしそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:54:36

    フェニミィの学校たぶん女子校っぽいからカサノバのファンの子が居てもおかしくないしその子が放送部とかにいてライブの音源流しちゃったとかそういう事故とかありそうだなって思った
    集団リンチがフェニミィの学校だけの話だとは思えないしカサノバの配信アーカイブを野次馬感覚で見にいった人とか割と居そうだし意図せず旋律のスピーカーになっちゃったんだろうなって

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:43:00

    先生の詳細が知りたい……9月13日までは長いよゆめお……

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:28:42

    あの街で歌い手やってたカサノバも相当なんだけどそこにうちわ作って見に行くオタクもなかなかガッツがあるよね……

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:45:08

    パラドックス・アシンメトリーが時間遡行の『反復』を示していて、幸福論と最終楽章のアリアもまた反復していたり…なんて思った

    幸福論で書きかけの楽譜を持って故郷を出る→反復→最終楽章で抗えない旋律の楽譜に何かを書き足しながら研究する→反復→負の力に抗えずに自死
    幸福論の歌の間にシエルとの日々があって、でも結局巻き戻って…って感じ

    先生がアリアの父母の可能性もあるけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:11:46

    嗚呼素晴らしき音楽でアマデウスはアトリエで音楽を作っていたし、アリアが持ち出した書きかけの楽譜もアマデウス作のものだった?
    (アリアが先生なら、そこに自分で書き足していった)
    それだとシエルが作者に会いに行こうとしてアマデウスの元に向かうのは繋がるかな

    『狂った歯車は運命さえ調律して〜』の部分で時間軸が正しく戻った象徴なのかなと思ったがどうかなあ

    次のMVがひと月先なんて辛い…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:05:24

    Tr8の「繰り返す ダ・カーポ」とTr6パラドックスアシンメトリーの存在が気になってる ループが当然のようにあるよ、って示唆なのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:51:34

    ルーニーは『同じ時間軸にボクは2人もいらない』という選択を自分でしたからああなったわけで、シエルのように憎しみを攻撃的なものに使わないって選択をすれば繰り返す事も絶望の音楽になることも無かったんじゃないかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:01:26

    >>146

    そういえばシエルはジョシュアの声があの人の声(先生の声?)に似てるって歌ってるんだっけ

    単に先生と同じく抗おうとしてるからかと思ってたけど、もっと直接的に先生とジョシュアが血縁だったからっていうのもあり得なくはないのかな

    アリアちゃんが先生だとしたらかなり意外だから、個人的にはその場合でも両親のどっちかかなぁとは思うけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:26:01

    絶望の旋律と戦って負けちゃった先生の歌も欲しいよ…
    あればおげんと似た声のVが歌ってたのかなとか妄想してる

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:13:19

    好きな曲や良い曲って何度も繰り返し聞くけど、ルーニーの曲をリピートするとその回数分ルーニーがループしてるんだよな……と考えてしまう

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:08:47

    嗚呼素晴らしき音楽をひたすらリピートしてるんだけど、最後のジョシュアの「俺が最初から彼女の言葉を聞いていたら…」が気になる
    この「彼女」がアリアだとしたら少し他人行儀な言い回しだなーと。「あの子」ではないんだな

    他の誰かがアリアに関する何かを伝えてきたけど無視したり突っぱねていたり…とか冒頭イントロ部分にあったりするのかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:37:38

    アリアちゃんが最期まで幻覚の世界にいて“冒険”していたんだったらそれは彼女にとってはひとつの救いだったんだろうけど、でも「ごめんね」の声の暗いトーンからして全部わかって飛び降りてた気もしてしんどい

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:21:37

    ルーニーの曲がTr6にあること、ジャケットの8人目と見た目が近かったことあたりから“先生”がルーニーである可能性…と思ったけど違いそうだなぁ
    ルーニーがかなり謎

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:07:09

    Tr.06のサビに夢って単語あるしアリアの持ち物にバクのぬいぐるみあるし、夢ってキーワードだったりするんだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:08:38

    >>155

    前三曲と違って絶望の旋律を聴いてもまだ生きてる可能性があるからでは?て考察してた

    バイタル測定器の音が聞こえたままルーニーが「まだ死にたくない」と強く思う→絶望の旋律→ループ開始だったから

    体は植物状態で意識は自分を殺し続ける夢を見ている

    希望の旋律がルーニーに届いたら目覚めるかも知れない

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:13:12

    そもそもルーニーは本当にループしているのか?
    感情や衝動を操る音楽で身体事過去に戻る事は出来るのか?
    『事故が起きる前に戻りたい』という願いが増幅されて幻覚を見ているだけなのでは

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:21:22

    絶望の旋律ってバッドトリップがメインで身体的な変化はルーニーしか言及してない
    ルーニーの曲は心拍数の音でループしていて舞台は病院のまま
    死に戻りしたというより幻覚の方がそれらしいかも
    事故の日を越えられないのも自分が経験してないからとか

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:29:28

    世にも奇妙な物語的なことを言うと、ルーニーの事故の原因がそもそもパラドックスを起こしたもう一人のルーニーだと思ってる

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:40:14

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:41:17

    パラドックス・アシメントリーがルーニーの「最初のループ」とは確定できない
    何度自分を殺しても病室に戻されるとわかっていたら他の方法を試さないか?
    5億年ボタンみたいに記憶リセットしてループさせられてるのかも

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:31:18

    他の手段を試し(たと思っていて)も、結局は病室の己と対峙してしまうから諦めてループに飲み込まれたのかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:20:35

    保守あげ 完走までスレあったら嬉しいな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:21:29

    ルーニーの曲にMVが来たらガラッとイメージ変わりそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:11:47

    シエルの先生が

    8人目説
    過去のルーニー説
    アリア説
    アマデウス説

    まで見た

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:16:40

    Xで見た音楽の才能≒旋律への耐性値みたいな考察、音楽一家のアリアちゃんの可哀想度が増して好き

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:21:21

    嗚呼素晴らしき音楽の冒頭で言ってるの

    「飛び降り自殺」=アリア
    「複数人による刺殺」=カサノバ
    「私刑によるリンチ」=フェニミィ

    ってなってるの、構成として親切で好き
    最初複数人による自殺って聞こえて??ってなってたけど、たぶん刺殺の方だよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:01:41

    >>168

    状況的に多対一の構図だったし、カサノバが自殺扱いになるのはおかしいから刺殺で合ってるはず

    フェニミィのは多分、「死刑によるリンチ」だと思う。リンチという言葉自体が「私刑」だから、私的制裁として死刑に処したってことだと思うな


    明確に刺された…!なカサノバ以外はもしかしたら救いがあるのでは?と思えなくもなかったけど、冒頭で生を否定されてゆめお!!!!ってなったよ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:58:59

    >>165

    MVや歌詞公開による視覚情報を待ちわびていると、サイレントシティで禁止された物の中に音楽だけじゃなく絵画の芸術もあったなって事を考える

    キャラクターの容姿や物語を視覚で見ることの情報の大切さや尊さを知っていないとできない事

    楽曲はデジタルリリースで全部公開されたから、音楽がテーマの作品としてはひと段落と言ってもいいんだけど、まだ視覚情報で得られる謎の解決を求めてしまう

    アマデウスが作った《旋律》によって音楽だけじゃなく絵の解禁を求めているのはアマデウス(ゆめお)の掌の上で踊っているなあ……って気分になる

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:03:36

    >>136

    今日はアルバムクロスフェード公開

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:30:33

    クロスフェードどんな感じの仕上がりになるのかな、楽しみ
    そして来週からのキャラ画像も楽しみ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:04:42

    Tr.05〜07のMVもチラ見せにはなるっぽいね
    楽しみだけど、より一層餓えてしまいそうな気もしている

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:03:25

    レコードおしゃれ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:10:08

    MV短いのを繋いでくのかと思ってたらまたオシャレな演出に…
    嗚呼素晴らしき音楽のVocal表記だけ『ジョシュアand…』になってたね

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:18:53

    赤い緞帳の上がり下がりで『音楽』が『舞台』になった感じがして良い

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:09:56

    最近ずっとルーニーの考察に囚われてるからクロスフェードのレコードを見て「レコードも回ってるな」って考えてしまった
    レコードの針は同じところを回り続けるんじゃなくて少しずつ少しずつ外側に進むんだよな
    ルーニーも同じことを繰り返しているようで少しずつ世界線が変わってたりループの外側に進んでたりするだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:44:02

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:37:00

    >>170

    絵と歌(声)ってVtuberの存在構成の基本だよな、ってゆめおの参加してる歌枠見ながら思った

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:14:19

    ゆめおが配信で「リスナーのみんながキャラとして受け入れてくれた」って言ったり、クロスフェードのコメントで「アリアの曲だ!」「ジョシュアの曲だ!」って反応があったり、みんな役者のライバーじゃなく音楽が消えた街のキャラとして見てるけど、考えてみたら我々Vtuberを推してるオタクって「名前とガワが違ったら別人」って受け入れる素養があるんだよね

    と、ここまで考えて「PAって誰?」という疑問と「シエルが見た黒髪の男って誰?」という疑問が浮かんだ
    PAはCV.夢追だけどアマデウスとは容姿が違うし、黒髪に至っては現時点ではどこの誰かわからない…
    8人目はジャケットやシルエットで存在を確認できるけど、登場人物は全部で何人いるんだろう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:25:08

    黒髪の男がゆめお(作者)説好き

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:43:10

    6日のキャラクター紹介①はアリアかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:28:21

    ティザーのキャラクター順ならアリアからになるんじゃないかな
    アマデウスは流石に最後な気もする

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:53:37

    アリアの設定はまだ公開されていないTr.5に関わってくるから先にカサノバという手もある

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:31:22

    そこまで深い設定が出るとは思えないから、やっぱりアリアから順番で最後にアマデウスじゃないかな
    軽い紹介文がつくみたいなことをゆめおも言ってたし

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:19:06

    >>180

    黒髪の男はジョシュアだろう流石に

    抗うジョシュアの声を聴いて助けたいと思って目を開けたらそこにいたんだし

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:31:39

    アマデウスのアトリエに辿り着いたのはジョシュアとシエルだけなんだな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:05:12

    キャラクター紹介①はアマデウス

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:06:37
  • 190二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:09:03

    思ったより詳細に情報が出てらっしゃる…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:22:06

    ここまであるなら設定資料集を出してくれ!

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:08:37

    作曲家って羽根生えてるんだ…?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:36:03

    こーれは後続が楽しみになってきた
    好きなものと苦手なものなんて全オタク知りたいやつ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:50:32

    何気に街にやってきた音楽家=アマデウスと開示もされていたね。
    年齢も載ってるし、アリアとジョシュアが何歳差兄妹なのかとか知れるのワクワクする。

    それはそれとして設定資料集は欲しいよなあ…。

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 03:57:10

    三面図とかは期待してなかったんだけど細かい装飾品までしっかり描いてくれて表情差分やSDキャラもなんなら非公式FAもいっぱい描いてくれた色塩先生には頭が上がらないや

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:37:05
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:09:57

    埋めついでに
    「創作が失われた世界を渡り歩く力がある」って事は次に向かった先も創作が失われた世界なのか
    「ここが例の…」ってセリフからサイレントシティの噂を聞いてやって来たのかと思ってた

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:19:16

    埋めついでにおそらくサイレントシティみたいな事になってる世界は複数あって人から芸術取り上げんじゃねぇってカチキレたアマデウス氏が人を死に至らしめる曲も最高の音楽かもしれんからいっちょやったるか!ってなったのが音楽の消えた街って感じかな
    シエルの回答を聞いて満足してるからハッピーエンドも嫌いな訳じゃなさそうなんだよね次の世界で狂人に振り回されてメソメソするアマデウス氏も居るかもしれない

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:14:42

    >>186

    8割ジョシュアだろうけど、シエルは何故ジョシュアの名前を知っているのに『黒髪の男』と言ったのかから残りの2割が生えてくるんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:51:38

    >>199

    「ジョシュア」は歌詞で「黒髪の男性」はセリフ部分だから

    小説みたいに三人称と一人称を混ぜてるんじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています