ヨシトミ先生夏休み

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:00:50

    JRA現役最年長ジョッキー柴田善臣騎手(57)が今週からレースの騎乗を見合わせ休養に入る。期間は2週間の予定。25日本人が明らかにした。


    柴田善騎手は「ちょっと体もきつくなっていたので、調子を見て判断しました。リハビリ期間を設けて、それから乗ろうと思っています。病院の先生とも相談して調整しながら進めていきます」と見通しを伝えた。

    https://www.nikkansports.com/m/keiba/news/202407250000945_m.html?mode=all


    お大事に

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:01:17

    なんか皆ガタが来てるな
    仕方ないか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:02:57

    武豊も昨年怪我して結果的にガッツリ休むことになってから復帰後調子良くなったし
    ヨシトミも復帰後から調子上がる可能性あるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:05:49

    弊社も今年は例年より熱中症で体調崩す人多いし外で仕事する人は余計に負担半端ないと思うわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:09:53

    休めるのは余裕ある地位の人だけ!って言う人いるしそれも一理あるかもなとは思うけど
    ホントみんな決定的な不調になるまで踏ん張ります・騎手はそういう無茶してこそです、じゃなくて早めに休みますがもっと通るようになったらいいな
    皆無理するもんだぞではなく「自己管理できてていいね」って考えで受け入れられる業界であってほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:10:53

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:11:43

    今後こんな感じで短期休養が増えてきたら
    相対的に夏競馬は体力に多少余裕のある若手騎手の稼ぎ時になるかもしらんな
    まぁ若手も熱中症とかは変わらず気を付けないといけないけれど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:14:06

    >>7

    年齢に関わらず熱中症は起こるからな

    確かこの前も大江原ちゃんが熱中症で乗り替わってたし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:14:42

    ただでさえ年だし労わってほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:19:02

    よく考えたら大僧正がひざを手術した年齢超えてんだもんな
    ご自愛ください

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:19:08

    このとてつもなく暑い中屋外で激しい運動するとかそらしんどいわな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:22:42

    以前怪我から復帰したときに、私ぐらいの年齢になるとあと何年騎手を続けるかという感覚ではない、あと何回乗れるのかだと思っている
    というようなこと言ってたのを覚えている
    どうか納得いくまで、1鞍を積み重ねていって欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:39:07

    >>5

    頑張るのが美徳とかじゃなく騎乗機会を得られるかが死活問題の業界だからな……

    お休み中に乗り替わった馬を他の騎手が勝たせて主戦奪われるとか最悪のケースだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:42:09

    そういえばジジイはジジイでも東京ダービーの亡霊の方のジジイは結局あのあとどうなったん不適切行為は

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:43:23

    ヨシトミさんと勝った馬で菊花で勝負できるかもという馬いたけどあの馬どうなのかな。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:43:32

    鉄人部の異常さを改めて感じる
    みゆぴーもリュージもアラフィフだよね......?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:25:44

    2場開催の今週来週は休むのにちょうどいい期間かもな
    騎手にも余裕があるだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:36:38

    二場開催+開催時間の変更もあるからこのタイミングって騎手が多いんかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:44:54

    放牧期間

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:44:59

    >>16

    言うて最近どっちもそこまで抜けて多いわけでもなくない?

    今週2人とも2日で10鞍だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:45:43

    どうするよ、これで復帰した相談役がGⅠ制覇したら

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:46:51

    ウマ娘のおじさんと面白いもん見せてやるよおじさんが異常なだけで、本来50代後半ってかなり体ガタついてるはずなんすよね・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:48:53

    >>20

    他騎手が不調で休みますってなったときに鉄人部引き合いに出してageるのあるあるだからスルーしといた方がいいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:51:40

    >>23

    あと>>22みたいなのもあるあるだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:58:00

    25 日本人に見えて最初意味がわからんかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:05:06

    >>5

    ジョッキーは極論自由業なので結果仕事が無くなったら悔やんでも悔やみきれない可能性あるからね。

    エッセンシャルワーカーならお休みは手厚くあるべきだけど。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:09:48

    >>21

    短期放牧の素晴らしさが証明される

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:26:39

    >>5

    欧州の平地みたいにオフシーズンがあれば

    休みたい人はじっくり休んで、元気な人は外国で乗るって選択もできるんだけどな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:33:56

    >>5

    個人事業主みたいなもんだから

    乗る乗らないは個人の自由だし

    いくらでも休むのは可能ではあるんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:34:46

    ヨシトミMarkIIを待とう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:27:19

    クソ暑いから仕方ない
    外で活動する環境じゃないわ今の気温は
    徒歩数分のコンビニまで歩くだけでも異様に疲れる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:21:41

    ノリさんも乗鞍自体はかなり少ないし2年ぐらい前は重賞に縁もなく勝ち星も少なくてもう引退じゃね?とか言われてたから
    変にイメージだけで他とは違うを言い過ぎな気もする

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:48:34

    >>32

    G1や重賞しか見てないんだろうね

    今年の騎乗数はヨシトミと大差ないし今週も土日1鞍ずつしか乗らないんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:28:14

    先生あと1回でも中央G1とって10勝に届いてほしいなぁ〜
    しかもそれがクラシック初勝利だとなお嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:36:07

    ヨシトミ先生は数年前に大怪我してるし首のヘルニアもかなり酷いみたいだから休んだり乗鞍減らすのは仕方ないよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:38:01

    夏期にベテランが休むようになればベテランは秋以降のG1戦線に向けて最高のコンディションで迎えるし新人は体力生かして騎乗機会増えるしいいことだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:59:55

    >>36

    でもそうなると低迷してるベテランが一番キツくなるんだよな

    休んだらマジで失職するから

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:15:51

    川田「股関節動かないンゴ…」
    津村「鎖骨のプレート外すンゴ…」
    菅原「盲腸切るンゴ…」
    ルメ「アツイデスネ」

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:20:22

    >>37

    (低迷してない)ベテランが休まなければ結局低迷してるベテランも乗鞍回ってくる可能性がもっと下がってキツいので…

    どんな職種でもフリーランスが次に仕事来るか続くかが不安で休みづらいのはそうなんだが、日本はやっぱり空気の醸成がどうしても必要な国でもあるんで、休めそうな人がどんどん休んで休み取っても普通な雰囲気を業界に作っていくのはすごくいいことだと思うな

    これが広がれば徐々にもっと多くの人が休みやすくなっていくだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:26:03

    >>38

    今週三浦と田辺に乗鞍ないのはどちらも理由報告特になく休みなんだと思うんで休みの理由が体調不良や病気怪我に関わるとは限らんが、特に理由報告なくてもそれがどんな理由でも本人の意思で休み取って当たり前だしそれを見てるだけのこちらがネタにするのも違うでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています