猫先生「少年院展開するまでアンケートがヤバかったんだァ」 こういうのを見ると連載漫画の厳しさを感じるのが僕です

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:10:22

    温めてたネタを全部破棄したり前倒しにしてでも生き残るのを優先するしかないんだ
    椅子取りゲームの悲哀を感じますね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:11:45

    無理にアンケ競争をさせて有望株を切り取り続けているジャンプの悲哀を感じますね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:12:52

    別に椅子取りゲームさせるのはいいんだよ
    問題は…なんでそれでGOサイン出したの?って作品があることだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:12:54

    >>2

    まあ気にしないで。その為に別紙や月刊もありますしなんだったら他社に行く発想もありますから

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:13:18

    死んだ卵温めてるだけの奴もいるからマイペンライ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:13:52

    >>2

    お言葉ですがその方法で週刊少年誌のトップを走り続けてるんです

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:14:11

    どうしてわざわざ他誌からジャンプなんかに来る作家がいるのか教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:15:14

    >>7

    聞いたことがあります原稿料が段違いだと…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:15:34

    >>7

    どんな打ち切り漫画でも絶対に単行本出してもらえる…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:16:44

    夢のあること言うの嫌なんだけどよ
    大勢の人に見てもらえるってのはメリットなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:16:52

    >>6

    へっ何がトップや

    ワンピヒロアカ呪術が終わったらサカモトあかねアンデラカグラバチ鵺魔々勇々超巡ぐらいしか残ってないくせに

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:17:34

    >>11

    そいつらに勝てる他紙の漫画を教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:17:51

    >>11

    魔々勇々はとっくに打ち切られてるじゃねえかよ えーーーっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:17:59

    一巻読み返すと釘崎登場してからすぐ呪胎戴天編に入るの唐突を超えた唐突っスね
    本来なら猫先生はもっと3人が絡んだ話をしたかったと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:18:03

    >>11

    死んでるのがいますね…🍞

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:18:16

    業界ぶっちぎりの一位ということは競争も激しいということ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:18:36

    怒らないでくださいね
    ジャンプの編集者はもうスポーツ枠は絶対に打ち切られると思ったほうがいいじゃないですか
    野球ですらも10年前のミスフルから打ち切られてばっかなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:18:46

    >>11

    結構残ってて草伝タフ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:18:59

    当初の予定通りだったらどんな展開になってたのか気になるのは俺なんだよね
    ナナミンとか敵だったらしいけどもしかして少年院編前にナナミンがボスの章が挟まってたタイプ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:20:03

    >>9

    ジャンプに連載されたのに単行本にならなかった最後の漫画が猿先生のMr.ホワイティってネタじゃなかったんですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:20:37

    >>11

    ワンピが終わるまでのあと数年の間に次の看板が出てくればいいっ

    なにっワンピが終わる前に完結してしまった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:21:33

    少年院編でアンケ争いに生き残った後は
    領域展開のお披露目で跳ねたって感じっスよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:23:44

    当時の呪術って
    ま、またどっかで見たような退魔物か…ってネタじゃなく言われてタイプ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:25:55

    ジャンプは担当の当たり外れとその影響もデカそうっスよね
    もしかして担当にも打ち切り制度を導入した方がいいんじゃないんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:26:50

    >>17

    たまーにアイシールドや黒子やハイキューみたいな大当たりが出てくるからマイペンライ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:27:15

    ウム…打ち切りを量産してる担当編集者は打ち切らないと機会損失がデカそうなんだァ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:27:34

    ジャンプはアンケ至上主義って聞くけどサンデーとかマガジンは違うんスかね?

    こういうのってアンケか単行本売上くらいしか判断できなくないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:27:53

    >>23

    はい!言われてましたよ(ニコニコ)

    あと歪のアマルガムっていう打ち切り漫画と一話目の引きが似てるとも言われてたんだァ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:28:36

    >>24

    ちゃんと異動されてるからマイペンライ


    サムライ8、レッドフード、地球の子

    という立ち上げした名編集の田口もバイバイしたんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:28:57

    というか夜桜アンデラ鶫とか愚弄されてるけどよそに比べたら普通に面白いんだよね
    アンケ争いってのは怖えな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:30:26

    >>28

    このシーンとか、おお…うん…って感じが大部分だったっスね

    五条先生が止めに来たけどこっちもこっちでスカしてるのが鼻につくーよって言われてたんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:31:12

    >>23

    それはまあそう

    しかし忘れないでほしい

    例外的な4話連続掲載がかなり好評で乙骨が期待されてたことを

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:31:23

    当たりを見つけるまで拾っては捨ててを繰り返すんじゃなくて自力で当たりを作れって思ったね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:32:26

    魔々勇々はまだ休載中なのん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:32:44

    >>25

    うむ・・・うむ・・・と思ったんやが

    お言葉ですがミスター鬼龍そいつらってマイナースポーツ枠じゃないスか

    メジャースポーツの野球やサッカーは本誌連載ではもうヒットないんじゃいのん・・・?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:33:06

    >>33

    そんなのができたら講談社、小学館、少年画報社、etc etc出版業界がガッポガッポ儲けられると思われるが……


    ここまで苦労することはないと思われるが……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:33:29

    >>27

    ジャンプがアンケート至上主義と言われてるのは単行本の売り上げよりもアンケートの比重が滅茶苦茶重いからだと思われる

    まっそのおかげで単行本の売り上げが大したことない火ノ丸やアンデラが生き残れるからバランス取れてるんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:33:37

    >>33

    えっ

    もしかしてジャンプの連載は適当に拾ってきて適当に載せては捨ててると思ってるタイプ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:34:06

    >>38

    もしかして比喩を知らないタイプ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:36:09

    >>33

    大抵の作家は編集部で育ててるんだからその流れ自体が当たりを作る過程だと思われるが…

    世に出す前に受けるかどうかが分かるなら誰も苦労はしないのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:38:50

    >>35

    バスケは(比較的)メジャーじゃねえかよ えーーーっ

    野球やサッカーについては知らない 知ってても言わない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:39:15

    >>33

    連載しては打ち切っては確かに印象良くないけどね


    狙ってヒット作品出せたら苦労しないの

    初動うまくいった作品を全力でゴリ押してくれるだけ集英社は良くやってると思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:42:30

    >>25

    お言葉ですがハイキューを最後にもう10年以上まともなスポーツものの人気作出てきてないですよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:44:29

    >>11

    後続が1タフ超えてない奴らばっかりなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:44:30

    >>43

    だから「たまーに」って言ってんだろーが! ゴッゴッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:45:52

    はっきり言って最近のジャンプは連載続けるのが難しすぎると思ってんだ
    鵺の陰陽師最初期のあのトンチキなストーリー展開ぐらいやらないと読者から興味持たれないの厳しすぎを超えた厳しすぎ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:47:40

    フンッ打ち切られるレベルのネタなんてもったいぶっても仕方ないだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:48:46

    (打ち切られた漫画家のコメント)
    編集に宣告された後は話になんねーよ、滑り散らかして観客冷えっ冷えっなのに途中退場できない芸人の気分味わうんだよねパパ も、もうワシを殺してくれ…

    人生の悲哀を感じますね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:50:35

    >>46

    でも鵺の最初期は「あんさんからは打ち切り臭がするでんやんす」って感じで興味もたれてましたよね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:51:25

    作者を壊す週刊連載の負荷と蛆虫出版社と愚弄に特化した実況民が少年マンガを支える…ある意味最強だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:54:43

    令和になってもやってる事が昭和スね
    忌無意

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:55:59

    >>49

    かの有名な鬼滅も初期の初期はそんな感じだったから、注目さえ集められれば何でもいいのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:56:43

    ジャンプ持ってこいの話はするなワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:58:56

    >>5

    それはダブルアーツのことを…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:01:39

    読んだときの面白さはピカイチだが整合性や作品としての完成度を深掘りするとあんまり良くない
    それがジャンプです
    まぁ面白い時点でバランスは取れてるんやけどな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:03:03

    >>55

    お前ジャンプのメイン読者をなんやと思っとるんや

    少年やぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:04:51

    アニメ化した作品や大物作家の作品でもつまらなければ容赦なく打ち切るのは好感が持てる反面売れた作品の引き伸ばし展開には反感を持つ衝動に駆られる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:13:09

    >>16

    別マガ…聞いたことがあります

    少年誌より少女誌の方が倍売れてるから略称だとどっちかわからなくなると

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:21:13

    >>36

    強いて言うならマガジンのキバヤシっスかね

    編集の立場で漫画原作やっていくつもヒットさせたのはルールで禁止ですよね

    まあ何かもう講談社やめて漫画原作者に専念してるらしいからバランスは取れてるんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:22:58

    >>57

    気持ちは分かるが・・・

    まあ最近は減ってきた方じゃないスかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:36:05

    前倒しした話がバチクソ面白いのはルールで禁止すよね
    その後の味方側最強お披露目回からの中編が滅茶苦茶面白いからルール無用だろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:44:01

    >>52

    鬼滅は打ち切りを恐れず積み重ねをしっかりやったのが凄いとは思うけど俺以外の読者にはまあ何をやってるこのバカは?としか思われてなかったってことスね

    顧客と商品のマッチングの難しさの悲哀を感じますね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:47:46

    競争率が高すぎを超えた高すぎの習慣ジャンプより月間か季刊でのんびりやったほうがいいんじゃねぇかと思うんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:59:51

    >>63

    しかし…

    週間ジャンプと比べるとSQUAREやらGIGAやウルジャンとでは注目度が違いすぎるのです…

    週間少年ジャンプに載ってるという事の宣伝効果はとんでもないんだよね

    すごくない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:11:07

    もしかして今のジャンプって呪術とヒロアカを引き延ばさず即終わらせたら死ぬんじゃないんスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:42:20

    >>63

    でもさあ俺みたことないんだよね

    スクエアで週刊のより売れてる漫画

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています