ダイゴさんについて語るスレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:20:02

    ここはダイゴさんについて語るスレです


    注意


    していいこと


    ダイゴさんまたは関係する投稿


    (鉱石やゲーム秘話スクショ)



    してはダメなこと


    エログロ関係他のキャラを下げる発言関係の無い投稿

    劣情を吐き捨てるのはやめましょう

    あくまでも普通のファンスレです

    語りたい場合は別でお願いします


    ダイゴさんについて語るスレ2

    https://bbs.animanch.com/board/3585278/?res=150

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:28:31

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:29:47

    たておつです

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:56:42

    たておつです!ありがとう!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:29:03

    前スレでダイゴさんの家に絵本があるからフウランや近所の子どもと遊んであげてるのかもね、という書き込みをした者です
    ダイゴさん自身も絵本が好きなんじゃないかという解釈を昔見かけて、それも可愛くていいなと思いました

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:40:44

    うめ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:18:07

    絵チャの合作でダイゴさん描いてたら髪の毛のトゲトゲが周りの人の邪魔になってることに気付いたよ…
    悲しいかな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:44:49

    立て乙!また語れる場があって嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:02:34

    >>5

    小さい頃に読んでもらったから思い入れがあるのかもしれない

    手持ちのポケモンに読み聞かせてても良い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:11:30

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:53:19
    x.comx.com

    リンク貼れてる?

    ポケカにダイゴさんの新ビジュ来るって事でおけ?確定だったら狂うぞ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:26:05

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:37:59

    来年トレーナー推しのパックが来て、その一環でダイゴさんパとマリィちゃんパテーマのスターターセット的なのが来るんじゃない?
    こういうの買ったことないけどプレイマット(紙製らしい)ってダイゴさんのイラストとかあるのかな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:02:09

    ダイゴさんのSAR的なのほしいので新規絵拝めるといいな〜

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:47:15

    ダイゴさんってタチの悪いタイプの人たらしだよな人の懐に簡単に入って懐いてきたところで「ホウエンいいとこ一度はおいで!じゃ!」ってどっかいっちゃう。
    初恋ドライブスルーじゃないんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:54:02

    >>15

    初恋ドライブスルーは草

    人に好かれる天賦の才を持ってるんだね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:14:37

    リメイクのシュッとしたイケメンダイゴさんもいいけどリメイク前のルビサファダイゴさんもいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:58:35

    もしポケジェネ第三弾でダイゴさん回があったらラティ関連やって欲しい〜〜〜!!!
    あの美麗画でラティ関連見たいよ〜〜〜!!!欲を言えばむげんのふえ持ってる理由やって欲しいです

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:28:30

    >>18

    今までの傾向見るに中の人とか変わるだろうけどポケジェネ版ダイゴさんも見てみたいね

    色んな媒体のダイゴさんの違いを見るのも楽しいし みんな違ってみんないい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:27:20

    声は江口たくやかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:27:58

    >>20

    平仮名になってるのは、なんかNGワードだって怒られた(なぜ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:06:40

    ラティ兄妹が懐いてる理由考えたんだけどポケモンレジェンズ世界線でダイゴさんの先祖がラティと接触→仲良くなる→いつでも会えるように何か繋がりを作ろう!→笛作ったよ!これでいつでも会えるね!→君がいなくなっても僕らは覚えてるよ…→(ORSE時空)やっと会えたね
    だといいな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:25:52

    ちなみにポケカやろうぜにもダイゴさんモチーフのショウゴくんてキャラがラティオスマークの自転車乗り回してるよ
    登場のたびに壊してるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:23:17

    毎日暑いね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:13:03

    >>23

    自転車壊れるのはポケモンあるあるよ

    無印編〜ダイパ編までヒロインがサトシに自転車壊されて始まるから

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:36:24

    >>22

    レジェンズが推定100年ほど前とすると、ラティ達は何年経っても使えるかつダイゴに見つけて貰えるように特殊な保存方法(ダイゴにしか解けない封印とか?)してたんだろうな…


    なぜ笛なのかっていうのも謎だな。どっかのスレでレジェンズ時代のダイゴの先祖は盲目で耳がめちゃくちゃ良くて、主人公が近づいてきたら足音で気付いて微笑んでくれると良いな…みたいなレスがあったからもしそれがあってたら目が見えない彼のために頑張って作ったのかもね…イイネ


    ラティが人語話せなくても意思疎通できててユウキハルカに何を言ってるのかを教えたのもそういう前世からの絆があったからなのかもね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:33:35

    >>22

    >>26

     盲目の青年と友になった。銀の髪に高潔な魂を持つ美しいヒトだった。

    妹は初めてできた友人に大はしゃぎで宥めるのが大変だった。青年から言葉と言うモノを教わり、我々は会話と言う手段を新たに得た。友人との日々は互いに未知を知る楽しいモノだった。ある日、問うた。

    何故お前は我々の場所を知る。

    どのようにして我々を見つける。

    眼の見えぬお前に花が、空が、海がわかる。

    友人は柔らかく笑い、応えた。

    「僕はこの様に眼が見えません、ですがこの耳で風を、海を、草木を知る事ができる。君達の風の音は心地良い」

    成る程、音か。我々は合点がいった、通りで妹が驚かそうもすぐバレるのか。

    「けれど海や空の荒れた日は音が多く、耳で拾うのが難しい。その時は参ったもので…」

    困ったように頭を掻く。その日はこの問答で終わった。

    ふむ、音か。

    善は急げとある森へ飛ぶ。一匹の手先の器用なポケモンにどうか音のなる道具を拵えてくれまいかと頼む、そのポケモンはギョッとするも渋々ながら請けてくれた。ヒトと関わるなぞと言いながら作り上げたソレは"笛"と呼ばれる息を吹き込み音を出す道具だった。感謝も程々に朝日を待つ、大事に笛を抱える妹と共に友人の元へ。

    「これを、僕に?」

    妹から手渡された笛を指先で形をなぞりながら聞く。

    そうだ、それ以外に何か?

    吹いてみて、聞かせてみせて、あなたの音を

    笛を口元に運び優しく吹き込む。

    ピイィーー……

    柔らかく音が空に、海に、大地に響き渡る。

    「…!すごい、なんて綺麗な音なんだ。とても優しくて暖かい音色…」

    あなたの為に作ってくれた子がいるの

    これがあれば何処へでも、お前の元へ

    「そうか、ありがとう友よ。この想いを作ってくれたその子へも伝えておくれ」

    とても嬉しそうな顔に我々も嬉しくなる。毎日が楽しい、楽しい。けれど、別れの時は来るのだ。あの笛はどうしたのだろうか、もう二度と逢えないのだろうか、お前が憶えてなくとも、我々はずっと…

    笛の音が聴こえる。早く早くと逸る心を抑えながら力強く空を駆ける。見下ろすと、そこには愛しい蒼銀が光を反射していた。あの音の元へ舞い降りる。

    「えっ…君たちは?」

    手元には思い出の笛、驚いた顔は友人そのもの、違うのは光を纏った瞳で我々を見つめていた事。妹と顔を見合わせ笑う。

    あぁ、やっと出会えた。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:22:40

    >>27

    ありがとうございます最高です

    エスパータイプゆえに念力で青年に気持ちを伝えていたであろうラティ兄妹が会話をするために言葉を教わる…素敵ですね

    ダイゴさんは子孫であり生まれ変わりなのでしょうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:38:52

    ダイゴさんとラティアスラティオスの絡みなんてなんぼあってもいいですからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:35:29

    この時空で伝ポケ全員が盲目の青年と接触済なせいでダイゴさんが生まれ変わり歯車が噛み合って再びグラカイレクラティを呼び寄せた…なんてね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:45:05

    >>30

    もうそれでレジェンズ一本作れるんじゃね…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:32:04

    梯梧が開花する時天災が起きる→ダイゴさんがグラカイ呼び寄せてるんじゃね?

    これ聴くたびにチャンピオンになってるのにまだ開花してないんだ?って思っちゃう
    もしかしたら成長を見守りたくなるトレーナーにラティ兄妹が傅いたところを見て少しずつ花開いたんじゃないかなと思ったり…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:36:57

    >>30

    心地良い風の音を聴いた日、ラティオスとラティアスに出会った。

    ある日照りの日、グラードンに出会った。

    ある土砂降り雨の日、カイオーガに出会った。

    ある日、何の前触れもなく、レックウザに出会った。


    石と石探しの旅とポケモンを愛する、ある盲目の青年の話。


    こんな感じですかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:29:22

    別スレのダイゴさんの先祖が盲目だったら…という妄想を書き込んだ者です
    スペゴさんの目にハンディがある説を踏襲した妄想です
    「レジェアル主人公の部屋にある綺麗なただの石はダイゴさんの先祖が置いてったもの説」と合わせて、杖をついて手持ちのダンバルを眼として、ヒスイまで旅をしたご先祖の妄想で滾ったのです

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:23:48

    >>34

    ありがとうございます、あなたのおかげで妄想が広がりました。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:37:54

    >>35

    こちらこそお楽しみ頂けて何よりです


    >>34

    自レス

    先祖代々ダンバル族大好きであってほしいけど、ダンバルはホウエンに生息していないから眼として連れているのはココドラかもしれない

    でもレジェンズ時代だとダンバルはどこに生息しているんだろう

    昔はホウエンにいたんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:18:30

    実はラティのだけ記憶があって音と触覚という情報だけを頼りにずっと探してたでもエモいなぁ…

    雑ですいません

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:28:26

    絵師さんの筆がノッておる…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:03:06

    修正・加筆しました〜

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:26:02

    ポケマスでツンデツンデと組むのは誰かって予想でダイゴさんわりと多くて笑う
    個人的にダイゴさんじゃないと思うけど興味津々そうだから新イベのストーリーに出てくるのはありそう
    トウコちゃんのディアンシー見にきた時みたいに

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:35:14
    x.comx.com

    お!見つけた!次はツンデツンデだろ?!

    おら!新衣装ヘアアレンジダイゴ出せよ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:44:25

    >>34

    ホウエンには野生のダンバルはいないけれどシンオウの北の228番道路には居るので、LAの主人公の部屋かつてはダイゴさんの先祖が居た説もあわせてダイゴさんの先祖は北からダンバルと一緒にホウエンまで旅をしてきた人なのかもしれないななんて妄想していた時期もありました

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:55:45

    ミクリさんがこうだから今度はどうなるのやら

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:27:16

    今予想描いてるけど、こっからどうすれば良いのやら。
    テラスもいいなぁ〜でもZでもいいなぁ〜でもツンデツンデだからダイマかなぁ〜みたいな感じで長考した結果
    ダイマボールを軽々と持ってぶん投げてるところ見たいなと思ってダイマになった

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:10:47

    ツンデツンデ要素とダイゴさん要素入れたらあとは良いんでないか?
    (パーカー姿みたい欲)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:28:51

    謎の石編のストーリーだとメタグロスと更に上を目指そうって感じだったので来るとしたらやっぱりメタグロスじゃないかな〜と思うけど予想はなんぼあってもエエですからね
    男性の髪型アレンジ長髪の人以外難しそうだけどマジコスミツル君みたいに前髪ちょっと上げる感じ良いよねって思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:44:18

    #️⃣おでこを見せろツワブキダイゴ
    #️⃣膝小僧を見せたお前に何を恥じる必要があるツワブキダイゴ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:45:35

    >>47

    了解。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:51:09

    あっ!ひらめいたぞロッククライムだ(?!)
    スポーツウェアか!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:03:17

    一瞬これ来るのザクロさんではないかという考えがよぎったがまぁ誘われた体にすれば良いか(良くない)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:49:51

    グラジオくんみたいに前髪の半分撫で付ける感じでもいい
    とにかくおでこを見せてくださいおでこ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:39:33

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:50:38

    ダイゴさんは豊縁に愛されて祝福された嬰児だから…ダイゴが笑えば草木花と太陽は笑うし泣けば海が荒れるし怒れば空が曇り風が唸るんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:13:24

    自然豊かなホウエン地方のチャンピオンがはがねタイプ好きなのがめちゃくちゃいい
    はがねタイプって人工的なイメージあるから自然を愛しつつ人の営みも愛してる的な

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:31:18

    >>54

    カナズミ育ちだけどわざわざトクサネに住んでるからね 綺麗な海が特にお気に入りなのかも

    宇宙センターもあるし科学技術と自然が共存してるというか、ダイゴさんが好んで住むのも分かる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:41:50

    ポケマスほどのデザイン力がない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:53:03

    探偵ダイゴってテンション高くて可愛いよね…ふふ…コスプレを楽しんでる25歳童顔チャンピオン…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:36:19

    謎の石編、シロナさんダイゴさんワタルさんと来たからアニバで何かしら来そうで嬉しい
    わりとあらゆる衣装制覇してるけどどんな系統でくるのか髪型アレンジはあるのか…
    サロンで髪型の話題振るととても盛り上がるので関心ない事は無い…はず

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:36:09

    通常アニバスペコスとフォーマルな衣装が多いから採掘のときの衣装令和verとかどうですかね…って思ったらこの人スーツ姿で採掘してたわ

    とりあえずパーカー着てくださいパーカー
    オーバーサイズで羽織るかんじのパーカーがいいです

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:30:26

    ツンデツンデ違ったか〜!まあでもイロチってのがまだ残ってるから…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:39:19

    スペゴさん…あなた…メガネ似合うね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:59:45

    スペゴさん四章では堅物そうな喋り方だったけど十三章では原作みたいに穏やかな喋り方してたね
    元々は穏やか(あと怖いもの知らず)だったけどホウエンチャンピオンやってる間は威厳を出すためにあの口調で話してたのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:00:13

    スペゴの瞳はなーに色?
    赤!!黄色!!!青色!!!!!!!
    (脳が狂う音)

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:55:19

    ダイゴさんのぬいぐるみ沢山ほしい 昔のグッズ高すぎるんじゃ…
    ぬい出してくれ〜

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:45:18

    欲を言えばもっと精巧なフィギュアも欲しい、相棒は勿論メタグロスで

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:40:26

    ダイゴさんのサロンエピすごいよな
    視線の動きだけじゃなくてセリフひとつひとつが勘違い製造機なのやばいこっちをその気にさせておいて一線超えそうだなってなった瞬間壁作るのずるい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:40:51

    大人の対応で線引きされるの手慣れててやばいよあれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:53:23

    下の選択肢、俺くんが強火すぎて笑っちゃうんすよね
    紳士的な対応してくれてありがとうなダイゴさん

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:59:49

    画像アップロードされなかった…
    中々にやばい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:44:21

    このセリフかなりキザで好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:20:47

    ポケモンがいる世界をすごく生き生きと楽しんでいるのがいろんなセリフから溢れ出てるのが好き。憧れる。

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:56:09

    >>65

    メディコムトイのも持ってるけどコトブキヤで欲しいよね

    ユウキくんハルカちゃんと並べたいんじゃ〜

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:45:52

    意外と俺くん押せ押せだよね

    でもダイゴさんは勘違いさせる言動するくせに押すとすぐ引くんだ

    罪な男

    >>68

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:49:36

    もしダイゴさんがバンジロウに「苦労が足りねー」と言われたらどんな反応するんだろう
    最初は喧嘩するけど仲良くなるヒガナルート?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:17:02

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:34:53

    ヒガナは気に食わないけど絶対見れないダイゴさんの態度を引き出してくれるのでぐぬぬ…って気持ちになる
    お、俺だって苦虫を潰したような顔や目を向けられたい…!ライバルってまで見られたい…!でも俺くんは庇護対象だから…!小生意気だなあ☺️って顔で見られるに決まってる!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:11:09

    ダイゴさんは優しい青年だけど実力のあるトレーナーにはライバル心ちゃんとあるのがいいと思います
    選択肢によってはドキッとするような台詞言うの好きですねえ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:57:19

    マジコスでフォルム決める時の「さあどうだ!」ってセリフ聞くたびにひっくり返る
    ダイゴさんあなたそんな雄々しいことしかも低音で言うんですね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:53:41

    >>33

    え?!その血の運命のせいで俺くんちゃんより伝ポケに懐かれるダイゴさんってこと?!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:25:31

    前野ダイゴさん他のダイゴさんと比べて保護者感あって好き
    ダイゴさんに前野さんをキャスティングしたポケマス運営さんありがとう…ありがとう……

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:49:42

    鈴村ダイゴのキラキラ感は異常、アイドルって言われてもおかしくないしこんなポーズとるダイゴは鈴村ダイゴだけ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:50:20

    鈴村ダイゴは指パッチンもウインクもするからね
    仕草ひとつひとつが周りの人に「キザだなぁ」って思われるけどぜんぶ天然でやってほしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:52:43

    ダイゴさんとみくりさんは一生平和に仲良くしてて欲しい、、、
    ポケスペみたいにならないで、、、

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:45:47

    ダイゴさんのねんどろいど出ないかな
    出たら表情分買うんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:52:56

    >>80

    歴代ダイゴさんの声みんな好きだけど前野ダイゴめちゃいいよね…

    爽やか青年系のキャラ当てたの当時初めて聞いたのでこんなに破壊力やばいんかとびっくりした

    「結局ボクが一番強くてすごいんだよね」の言い方が完全に解釈一致

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:16:23

    ショータくん羨ましい…サイン入りプロマイド貰ってる…欲しいぃぃぃぃ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:19:21

    >>84

    アンケートやってる時とか定期的に要望出してるけどポケモン自体2年くらい新しいの出てないんよね

    デフォルメフィギュア欲しいよね〜RSE衣装の指人形とかも可愛かったしもっと欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:27:53

    グッドスマイルカンパニーさん!ダイゴさんお願いしますよ!

    工場が日本で一軒?!そして鳥取?!まじですか

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:26:19

    なんでそんな作画コスト高いんですかダイゴさん!
    サイコキネシスは声優泣かしって言うけどあの髪型と衣装は絵師泣かしですよ!
    でも好き!

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:54:02

    ダイゴさんの髪型のツノ?みたいな部分癖っ毛なんだろうか
    もし癖っ毛だったら櫛を通してもワックスをつけてもピョンってなるから今はもう諦めてそのままにしてるとかだったら可愛い

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:24:26

    >>90

    髪型の話題でとても盛り上がるし身だしなみに気を遣ってそうだからセットはしてるんだろうね

    寝起きとか素の状態の髪型を見てみたい

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:16:39

    スーツ姿で採掘するから身だしなみに無頓着もしくは必要最低限で済ませてると思ってた
    衝動のまま洞窟に行って採掘してるだけだった

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:01:05

    ダイゴさんの持ち物が見れるやつ?で香水?的なものがあったよね確か。やっぱ身嗜みには気を遣ってるのか洞窟とかの土の匂いを消すためなのか…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:20:35

    >>93

    香水はないけどオニゴーリのパッケージのが冷感シート的なやつかな?

    同じスーツ何着もあるから別に汚れてもOKって感じなのかと思った

    完全にオフの日はアニポケAGみたいな採掘に適した装備するかもしれないし

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:41:35

    サロンで「プレゼントを渡す」ってあったけど俺くんなにをあげたのかな
    自分はソーダライトとアメジストの指輪あげたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:34:26

    ダイゴさんにこれあげたい
    シルバーリング売ってるの見るとついダイゴさんの着けてるデザインに似てるやつ探しちゃう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:47:09

    サロンのプレゼントがシルバーリングって俺のことどうしたいの????
    絶対石とかそんな感じのやつだと思ったのにアクセサリーてしかも指輪て

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:58:29

    自分はこんな感じの天然石ラフロックペンダントを贈りたい 自宅の石コレクションとか見ると、研磨された宝石より自然っぽい石のほうが好きな気がする

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:30:14

    >>97

    メリケンサックめいた用途(護身用)もあるのでシルバーリングも消耗品ってことならまあ迷惑じゃないよな…… なんて考えることもありました

    いいかんじの石とかならまだ……

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:54:05

    >>98

    石についても人についてもあらゆる意味で原石好きそうだね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:57:12

    なぜ一発で画像アップロードできないのだろうか…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:07:58

    マジコスダイゴさんって戦闘部隊の司令官みたいな格好だなって個人的に思っててQエヴァのミサトさんみたいに冷たく「君は何もしないでくれ…」って言って欲しい…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:02:24

    ハナタバ聴いてたら描きたくなったよ
    …儚い

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:54:37

    なんかミステリアスだよねダイゴって
    何でだろーって考えたんだけど厚着だからなのかな、ホウエンって温暖かつ自然が多い舞台で登場キャラも薄着だったり暖色系が多いんだけどダイゴって寒色系で統一してる上に温度を感じさせない服装と都会な雰囲気でミスマッチなのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:38:30

    >>104

    九州沖縄モチーフの地方のチャンピオンとは一見思えないビジュアルだよね

    髪色が涼しいからかあんまり暑そうとは感じない不思議

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:39:04

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:46:38

    夏ダイゴで洞窟で涼んでるって説明されてるから暑くはあるんだと思う
    水着でしか肌出してないんですけどね!!もっと出して!!!ミクリさんまでとは言わないから!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:03:44

    汗の気配を全く感じさせないがオニゴーリ汗拭き?冷感?シート持ってるという事は汗をかくという事だが「暑いねー」って涼しげな顔で言ってくれると何だか助かる

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:55:00

    デオキシスに嫌がられるダイゴ面白すぎるもっとこの人の日常見たい

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:12:32
    か、海外ポケセンにて…ついに!
    x.comx.com

    この人やっぱ脚バカ長え…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:34:04

    メディコムトイのより造形よかったら欲しかったけど、欲を言えばもうちょっと顔頑張ってほしかったな
    やっぱコトブキヤで出してほしいなあ メタグロス大きいし大変そうだけど何卒

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:52:39

    股下スカイツリーかってくらい長いよね
    スラックス履く時ウエストと裾の長さが合うものがなくてオーダーメイドで作ってもらうかもしくはベルトでキュッと締めてそう
    だから普段のスーツあれ絶対オーダーメイドだよベルトないもん

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:54:44

    このベストの下の金属部分がベルトじゃないかな?他で見ないデザインだし、スラックスもぴったりサイズだし、確かにオーダーメイドっぽいよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:32:24

    あれっアートブックでポケットとベルトはないって書かれてたと思うんだけど無いのポケットだけかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:58:01

    ベルトはこんなデザインですって資料があるからベルトはありますね
    ジャケット・ベスト、ベルトとか靴の色とか金属とか紫色の配置とかデザイン考えられてるなーと思うから全身オーダーメイドだと思った
    キーストーンの付け方人それぞれだけどスーツに合うラペルピンにするの流石だしめちゃくちゃオシャレさんだな!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:02:46

    画像が貼れない…RSE時代の資料とかもあれば見てみたいな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:18:50

    身嗜みというか着飾る事に無頓着と思いきやサマゴ然りデフォルト然りでセンスあるのがわかるんだよね、サマースタイルなんて一歩間違えたら浮かれポンチアロハなのに色付きサングラスとネックレス仕様のキーストーンで爽やかかつ"らしさ"をお出しして来たもん。顔面だけで黙らせないの強い。

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:57:24

    最近の季節限定はファッションチェックという名の設定画みたいなの出してくれるから羨ましいな
    サマー衣装とか他の衣装も細部のデザインどうなってるのかイラストで見てみたい

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:53:35

    かっこいい…体薄い…好きだ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:00:28

    >>118

    設定画有り難い…。

    orasイラストでダイゴさんで困ってたところなんだ…。

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:45:11

    てかORASダイゴのズボンにポッケがないという事はRSEダイゴのようにポッケに手を突っ込む挙動が見られない…て、こと?!

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:16:38

    意外とノリが良さそうだよねこの人、メディアに出る際リーグNG出てても「面白そう…!」って平気でやりそう
    Z技のあのトンチキな動きも平気でやる

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:35:20

    >>121

    仮にポッケあってもORAS個体のダイゴさんはポッケに手を突っ込まなさそう なんとなく


    >>122

    好奇心そそられることに関してはめちゃくちゃフッ軽そう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:36:32

    贔屓目抜きにしても王子様みたいな造形してるよね
    一発で「あ、この人育ちいいな」って見てわかるような容姿してる

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:09:07

    シルバーリングと袖の飾りが無骨なのがいい
    メリハリというか言語化できないかっこよさがある

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:46:02

    スーツのお堅い印象に反してアクセサリー好きなのいいよね 
    夏衣装のネックレスとか服によって装飾品変えてるのオシャレ
    アニバ衣装は何気に指輪のデザインが違うしチョーカーは未だに あーッ!いけません!ってなる

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:09:26

    アスコットタイが王子様感出してる一因だと思うほんとうにかっこいい…2周年ダイゴしっかり見たいのに持ってないから隅まで見れない…!

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:00:50

    アニバダイゴさんはまだロール解放されてないからそろそろ復刻+ロール付与きそう 是非ゲットしてほしい
    衣装もだけど背景の演出めちゃくちゃ綺麗で好き 完凸すると飛行だから羽根が舞ってなおgood
    改めて背景がチャンピオンの間じゃなくて石の洞窟なのダイゴさんらしい

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:04:23

    もし今年の周年キャラだとしたらガチャ確定演出チャンピオンの間だと嬉しいな
    同じく候補に挙げられてるのがワタルさんシロナさんだからチャンピオン繋がりってことでどうかこのとおり…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:54:47

    チャンピオンの間、華美な装飾とかもなく無機質な内装が鋼使いらしくて好き ストイックな感じがする
    四天王の間はそれぞれ凝ってて趣あるけど全然毛色が違うよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:49:44

    チャンピオンの間は他と比べてシンプルだからやっぱり洞窟の方がぽいってのもあるだろうけどチャンピオンの間で佇むダイゴが見たいな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:32:00

    >>131

    とてもわかる…


    アルティメットがどんなのか周年情報知りたいな〜今年のプレゼンツはいつあるんだろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:26:18

    石田さんボイスって聞いたからカヲルくんみたいな感じかなーって思いながらプロモーション見た
    結構無邪気めだった かわいい
    バトル前だから無邪気寄りで普段だと甘い声なのかもしれないけど かわいい

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:40:56

    石田イゴのセリフ「さあ、始めよう!」だけなの寂しい
    作中内のそれぞれのトレーナーの心情なんて需要だらけなんだから特定のキャラだけじゃなくてたくさんアニメ化してもいいのよ…主人公の陰でどんなふうに動いていたのか気になるわ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:45:00

    >>134

    やはりポケジェネ第三弾に期待するしか…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 05:22:20

    ポケットモンスターchampion…
    でもダンデ出ちゃったもんなぁ
    クソ!!!!見たい!!ラティの背に乗るダイゴが!!でも場面的には多分グラカイのシーンが映えるな!

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:15:52

    今年の11月でORAS10周年なんだよね 9月でエメラルドからは20周年かな
    なんかあればいいなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:59:54

    通常ダイゴのICとかほんと死にパッシブだから何とかして欲しい…頼む…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:24:03

    >>138

    全ダウン無効は強いから…!ICはしゃーないとして古いバディーズは3つ目のパッシブ追加あるといいよね


    5体中3体全ダウン無効や能力ダウン反転持ってるし絶対デバフは許さないという強い意志を感じる

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:27:14

    衣装違いしかカウントしなかったけどサロン報酬入れたら6体中3体か
    通常ダイゴさんのEXロールは何になるのか…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:43:04

    ロールはテクニカルでもいけるかな…絶対B技で殴って回復倒れないマンだし…あれ?だいぶ脳筋よりなのか…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:40:41

    EXロールでサポートついたので、フィールドやスピードのダイゴさんもほしい

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:14:15

    欲を言えば春のダイゴと秋のダイゴと冬のダイゴも欲しい
    季節のダイゴを取り揃えたい

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:46:02

    >>143

    サンクスダイゴとハロウィンダイゴとクリスマスダイゴってコト!?

    欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:23:22

    >>143

    サロンのシキジカちゃんみたいにダイゴさんで四季を感じられそうやね…

    もちろんサンタコスでも大歓迎だけどプラターヌ博士みたいな冬私服路線も良いなあ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:10:08

    私服のダイゴさん全然想像つかない…サマー衣装でやっとラフな格好見れたから解像度上がったけどパーカーとか全然想像つかん、頼むぜ…ポケマス…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:06:47

    私服でもカッターシャツとスキニーを着ていそうと偏見
    パーカーとかTシャツとかのカジュアルな服を着ることはあるのかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:33:59

    完全なる妄想なんだけど休日はクソダサTシャツとか着てミクリさんからドン引きされててほしい

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:51:03

    >>148

    ポケモン世界にそういう文化があるかは一旦置いといて、クラスTを着てそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:59:46

    >>148

    逆にミクリさんが着たらパリコレみたいなもんかと思って「…イイと思う」って雑に褒めそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:25:49

    なんかエモい言葉と怪獣系のポケモンの顔がプリントされてるクラスT着てコンビニ行くダイゴさん

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:37:30

    >>151

    >>148

    顔面の良さに気を取られて一瞬気づかないやつじゃん

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:48:40

    トクサネ住人になってオフの日のダイゴさんを見かけたいだけの人生だった
    適当にTシャツ着ててもありえんくらい様になるんだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:13:24

    モブ(うおっ…あの人めちゃくちゃ顔がいいな………スルーしたけど何だあの服…)
    モブ2(顔がいいなあの人…なんだあの服…)
    ミクリ(今日の服はマシな部類だね…)

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:17:31

    クラスT着て深夜に出歩いてたら補導されかけたダイゴさん概念はここですか!?!?!?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:06:48

    「ミクリー!おまたせー!」
    「ちょっ…ダイゴその服は…」
    なおルチアちゃんがいてもクラスTで来る模様

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:13:18

    >>155

    童顔+自分の身分をあまり明かしていない(らしい)故の出来事

    トレーナーズカードを見せて「あっ…君成人してるんだ…」となるやつ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:47:16

    よその地方の居酒屋行くたびに年齢提示を要求&「ガキは帰んな(悪意なし)😄」されるダイゴさん?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:09:38

    なお同行してるミクリさんは年相応に見られるのでちょっと拗ねてる

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:02:24

    ダイゴさんはRSE時代から輪郭というか顎とか成人男性としてはシュッとしてるんだよね
    実年齢より若く見られることはまあありそうだしこの先も20年くらい容姿あんまり変わらなさそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:49:49

    ポケマスモデルも顎が子供寄りのモデリング何だよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:15:06

    シナリオ総選挙やるから全部ストーリー見られるようになってるけど、ダイゴさん実装イベの「一番強くてすごい男」一度も復刻してないんだよなぁ
    銅エンブレムでもいいから単体エンブレム欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:22:22

    オクタンスミスパゲッティにやみのいし概念を見出す限界石好きダイゴさんが見れる「激闘!グルメバイキング」はシナリオ総選挙Part3に収録!
    この人いちごのショートケーキとかもルビーみたいって褒め方するのかな…言いそうだな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:32:50

    >>163

    美しいもの見ても美味しそうなもの見てもとりあえず石に例えるの流石

    ダイゴさんにとって最大級の褒め言葉なんやなって

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:36:13

    推しだけど食べ物にまで"石"概念持ち出された時は「マジかこいつ…」ってなったよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:26:22

    ダイゴさん関連のシークレット称号ってまだない気がするので追加されるといいな
    もしかして見つかってないだけでもうあるのかもしれないけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:55:26

    >>166

    石をカンストまで貯めたら出るシークレットがダイゴさんだったりして…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:01:36

    アルティメットバディーズが本当にダイゴさん達なのかちょっと不安になってきた…いや、信じろ…あのストーリーでアルティメットダイゴが来ないわけない‥アルティメットダイゴ…普段のスーツの上位互換でくるんだ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:06:07

    推しにはもふもふのポケモン達に埋もれててほしい組合の者なんだけどダイゴさんだけはダンバルとかココドラとかヨーギラスとかに埋もれてほしいんだよね
    通りがかったユウキくんとハルカちゃんに慌てて救助されるんだけど本人はピンピンしてるんだよ
    むしろ2人もどう?って誘ってくるんだよ
    重いよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:42:46

    >>169

    海外のメディアでそういう企画してるのあったよね有名俳優さんが子犬に囲まれ埋もれてるやつ

    ココドラに埋もれるというか囲まれてるの両方すげー可愛いと思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:24:33

    ポケカ新情報的に「トレーナーのポケモン」って言うカードが出るの?つまり「ダイゴのポケモン」が出るの??えっどうしよう…欲しいかも…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:17:09

    >>171

    来年が楽しみだね

    最近のポケカは同じカードを年末辺りに違う絵柄で出したりするイメージなので色んなダイゴさんとダイゴさんの手持ち見られるといいな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:00:50

    あともう少しで5周年…ずっとダイゴに命握られて生きてる…アルティメットかい?!じゃないんかい?!どっちなんだい?!!?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:49:40

    あまりにも顔を知られてないせいで「チャンピオンです」って私服で名乗っても信じてもらえず警察呼ばれるという妄想が唐突に出てきた

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:24:18

    >>174

    初めて週刊誌に乗った内容が「童顔なせいで補導される」だとバカおもろい

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:41:36

    >>173

    新しいメインストーリーのバナーに居たけどどうなるかね〜ガチャきてくれたら全力でお布施するけど

    25日は新宿行ける人が羨ましいな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:43:08

    >>175

    基本的に飄々としてるから週刊誌に載っても「参ったね」って涼しい顔してそう

    それか社長とか四天王たちとかミクリさんに笑われて顔真っ赤で震えてるかムッとしてるかもしれない

    少なくとも社長に揶揄われてムキになってそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:42:38

    あと4日かあ 長いな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:56:33

    もし通常ダイゴの上位互換だとしても全ダウン向こうのパッシブは強いから据え置きにしててほしい

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:05:12

    ワンチャンボスゴドラダイゴ来たりしないかな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:55:42

    旧衣装の腕の輪っかはボスゴドラモチーフっぽいからアナザーとして旧衣装出た時にボスゴドラだったらいいな〜

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:13:05
    旧衣装といえば、ORAS以降ではレアなダイゴさん旧衣装イラスト好き
  • 183二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:26:14

    >>179

    全ダウン無効をしれっと能力ダウン反転に強化してくれててもいいのよ

    最近は専用パッシブめちゃ多いし専用パッシブ名どんなのくるかなと考えてる

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:43:52

    久々に謎石編読み返してたらこのシーンなんか旅の相棒を決める奴に見えて笑った
    もちろんダイゴさん貰いますはい

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:27:03

    >>184

    最初からチャンピオン貰えるとかなんて至れり尽くせりなんだ…

    ダイゴさん育てたいぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:02:35

    そういえばYouTubeでおすすめされてたコメントまとめ動画がここのダイゴさんスレだった
    もしやと思ったけどびっくりした

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:29:48

    ミックスサーチでもうすぐ天井なんだけどマジコスダイゴと探偵ゴ、どっちにしたらいいんだろ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:29:04

    >>187

    アニバで選べるフェスとかスペコスあるはずなので、それ見てから決めてもいいんじゃないかな?

    去年の選べるでも探偵ダイゴさん入ってたよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:45:18

    ダイゴさんの新規供給だ!! やったー!!

    スラリとしててスタイルいいね……

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:04:22

    >>189

    上品で所作が美しい人ってわかる1カットですね 好き

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:05:00

    190踏んだけど次スレ立てたほうがいいかな?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:27:18

    できれば立ててほしい…このイラストについて話したい…!!

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:27:52

    映えドリンク飲むんだなあ

    そういえば当時のイラストだとカレー食べてたね

    x.comx.com

    >>191

    お願いしたいです

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:57:38

    脚が長い…!腰の位置が高い…!!

  • 19519024/08/24(土) 18:59:50
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:40:27

    たておつです

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:46:34

    乙です

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:14:21

    乙です!
    明日はドキドキだね

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:36:04

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:56:17

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています