種自由の准将のパイスー

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:20:52

    今までのよりも白のカラーリングが強めなの大好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:23:24

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:34:48

    初報PVではなんだよこのヘルメット…って思ったんだけど
    いざ映画館に行ったら冒頭MS隊に指示しながらバイザー下ろすシーンでもう好きになっちゃった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:45:11

    オーブ初期パイスーっぽくてわりと好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:46:12

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:48:05

    デザインは良いと思うんだけど胸のところのカクカクしてるのがいまいち

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:51:51

    パイロットスーツの肩周りがゴツいデザインだから
    キラも逞しくなったなぁ…って最初はちょっと喜んでたけど
    脱いだら痩せたままだった……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:55:17

    MSのパイロットスーツっていうよりかはレーサーみたいだなとかは思った
    結構好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:58:05

    肩や胸のアーマーなかったらシヴァの針ヤバかったかもな
    それにコクピットの破片も飛んでくるし

    種はMSについての解説はあるけどパイスーについての資料あるなら見たいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:58:52

    一応は連合、プラント、オーブ共同の正義の組織だから
    作中の設定でも大衆へのイメージ戦略的な面も考えてデザインされてるのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:00:51

    やばい肩の所がお寿司に見えてきちゃった
    ハラへってんのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:02:23

    SEEDといえば角ばった形のヘルメットのイメージだったから丸くなったなと思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:04:54

    >>11

    お前…お前なんて事を書いてくれたんだ…

    マグロの握り…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:36:33

    ヘルメットの顎あたりがゴツすぎるのと正面以外からだと口元がかなり見えにくいのがイマイチ
    安全性は上がった感じあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:37:30

    ちょくちょく口元隠れてた印象

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:43:44

    >>11

    呪を撒いたお前を恨む

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:29:04

    >>11

    マグロの握りにしか見えなくなってしまったんだけどどう責任とってくれるんですか恨みますね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:36:05

    >>3

    わかる

    PVだとこのヘルメットはないなーとか思ってたクセに今はもう大好きだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:28:42

    >>8

    サイバーフォーミュラもオマージュしてたりするかね?

    ないとは思うが

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:37:06

    口元らへんまであるガードせいで視界が狭くて邪魔臭そうに見えたけど破片とんできてバイザー貫通するの防いでる感じなんかな
    デザインと言われたらそこまでだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:38:46

    なぜかこのヘルメット見てボバ・フェット思い出した。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:44:23

    >>21

    どことなくマンダロア系のアーマーに見えるなSFっぽくて見慣れたら好きになれた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:15:52

    ブラックナイツもボバ・フェット言われてたな
    Xウィングモロパクリのリフターとかあるしスター・ウォーズのオマージュもまあまあありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:18:53

    そういやライフリから脱出した時に肩が破けてたのって…

    >>11

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:19:49

    もうマグロの握りにしか見えない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:22:25

    戦闘中、お腹が空いた時に肩の大トロマグロスシを摂取することで、エネルギー補給を可能とするのだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:53:09

    >>11

    キラがマグロの握り寿司ならアスランは玉子、シンは青魚系、ルナマリアは赤シャリのマグロの寿司に見えてきた

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:04:43

    許して

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:05:29

    >>28

    ゆるさねえ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:20:23

    >>24

    食べた!?あの状況の中の中で!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:46:19

    ラクス特製のマグロのお寿司なんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:04:24

    S.H.Figuarts准将も各ご自宅に届き始めてるしな!立体お寿司を楽しもうぜ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:06:53

    >>28

    寿司は寿司だが逆にこっちがアーマーに見えてきた・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:08:11

    >>30

    よく見たらシュラはウナギ包丁の肩パットなんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:00:30

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:54:07

    シンは肩にお弁当かな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:46:15

    >>1

    ヘルメットが白成分が多めだったり、胸兼肩パッドが全部白だからそうみえるのかな?

    全体を見たら白成分は少ない方だし

    >>12

    >>4が言うように種の時のオーブパイスーや運命以降のザフトレッドパイスーがこんなデザインだったから特に違和感はなかったな。

    多分、キラが着ていたのが連合通常パイスー→運命で一新されたオーブパイスーだから違和感感じたんだと思う。

    初期ザフトレッドヘルメットなんて丸っこいデザインラインだぞ。



    個人的には連合&運命以降のオーブパイスーのデザインラインを引き継いだ新規デザインのパイスー見たかったです…

    それこそコンパスのパイスーに負けず劣らずヒロイックなデザインになったんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:53:04

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:56:34

    >>37

    あ、肩パッドはマグロの握りだったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:36:12

    胸のアーマーはマリュー艦長にはいらなかったな!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:39:25

    カラーリングが対っぽいのは意識されてるんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:01:38

    初pvはうん?とは思ってたが本編で総裁のパイスー見たせいで他のパイスーには何も気にしなくなくなってしまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています