無視虫とかいうドラえもんがマジギレした回

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:38:02

    ジャイアンからのイジメに反応が淡白になってたドラえもんが本気で怒ってたの印象的だったな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:47:19

    正直普段のイジメの反応が薄くなってる方がヤバいと思うんよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:07:48

    のぶドラだと最初はいつもの事みたいな反応だったんだけど実情を知ってブチギレたって流れだったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:09:38

    正直いじめを止めようとしないドラえもんは好きじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:09:54

    この話が掲載された時期にいわゆる「葬式ごっこ事件」があった頃なんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:10:06

    ジャイアンがいじめっ子なのはわかってるけど
    のび太が変に意地張ったり自業自得だったりするパターンもあるので
    これ見たいな悪意100%のいじめは断固許さないんだろうね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:37:17

    厳しいとは思うがわさドラでアニメ化して欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:46:57

    F先生が無視といういじめがあるって聞いて怒って描いた話だっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:49:30

    どうして親に相談しないの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:50:32

    >>9

    父親はともかく、あの母親に相談して解決できる?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:22:13

    >>9

    そりゃあ「もうあの子たちと遊んじゃいけません」とか言われたり、

    ジャイアンやスネ夫が転校しちゃったりなんてことになったら困るだろう

    ただいじめられているだけ、というわかりやすい関係ではないからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:25:32

    >>9

    家まで追いかけてきて中に逃げ込んだのび太に向って怒鳴ったり家の前で待ち伏せしたりしてるんだから知ってるでしょ

    知ってて対策してくれないんだから相談しても無駄だし

    そもそもイジメられっぱなしで居るほうが情けないやり返せって時代だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:26:47

    ドラえもんは小学館カテやで

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:39:48

    ママが勉強しなさいと言っても、サボってジャイアンやスネ夫を含めた皆で遊んでたりするからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:46:36

    単純な喧嘩なら正面から立ち向かうこともできるしそれも成長のためになるけど
    集団無視はどうしようもないし陰湿すぎるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:13:07

    ほしゅ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:48:19

    単純ないじめっ子といじめられっ子の関係じゃないんよね
    酷い目に遭わされることも多いし本気でブチギレることもあるけど仲のいい友達なのも本当
    子供の頃にしか築けない関係性だけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:02:06

    ガキ大将なんて今じゃほとんど聞かんしね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:01:19

    のび太のグズっぷりは他人に迷惑かけるレベルだから
    理性が育ってない子供ならそら手が出るだろうなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:13:26

    >>19

    のび太は確かに愚図な部分もあるが、この無視虫の話においてはのび太は完全な逆恨みで無視されるようになったぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:37:21

    >>20

    ああその話じゃなくて普段のイジメの話の流れのレスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:05:15

    >>21

    別にその話以外ものび太が原因でのいじめなんてそんな無くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:33:06

    >>19

    ジャイアンは

    新しいバットだ!殴り心地を試させろ

    って、レベルに理性が育ってないんだぞ。のび太がどうとかそもそも関係ねぇよ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:39:48

    >>17

    のび太の恐竜で一緒に死ぬって状況なのに落ちるジャイアンの手を離さないのび太と

    ピー助のために無茶を言うのび太の味方になるジャイアンの流れが好きなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:11:55

    普段はいじめというかシゴキに近いからな…
    のび太が余計なこと(本気で余計な事と空気を読まずにいう余計な事の2パターンある)を言ったりやったりしてシンプルに怒りを買うのと野球でポンして追いかけられるパターンと売り言葉に買い言葉(鼻からスパゲッティシリーズ)のパターンがあるから2番目は兎にも角にも1番目と3番目はのび太も悪いからな…いじめとは言うが基本的に子どもたちのじゃれ合いに近いのでこういう本気のいじめは少ない(他の子供たちが避けるのは基本ジャイアンリサイタルをさせられるときである)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:13:27

    メタなこというとドラえもんのキャラの所業は基本的に1話でリセットされるから

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:50:54

    >>25

    むしゃくしゃするから殴らせろはどれに入ります?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:58:58

    >>27

    2番の八つ当たりですね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:35:37

    というかドラえもんからしたら未来ではちゃんと仲良くしてるのが分かってる相手だから余程じゃないと干渉無用だろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:21:54

    人間のくずとまで怒ることはそうそうない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:16:53

    >>22

    スネ夫ののび太ハブは割とのび太の自業自得ではある

    誘われた時途中で文句言ったり壊したりよくあるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:44:29

    >>31

    自慢するだけ自慢してからハブるという点においては、

    単にスネ夫の性格の悪さだからバランスはとれてるんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:10:02

    >>32

    これはのび太が落として壊す可能性高いから性格悪いわけではなくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:27:12

    >>33

    見せるために家に呼んだうえで見せないのはやはり性格悪い

    普段家に呼ばれさえしない出木杉くんよりはマシかもしれないとしても

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:32:28

    考えてみるとスレ的には、誘いさえしない、自慢さえしないという無視よりはいい方なのか……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:06:52

    まあ無関係なモブにまで「のび太に話しかけるな」と脅すのはライン超えてるとは思う
    放っておいてもぐう聖出木杉が解決したのかもしれないが

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:56:08

    当のドラえもん自身も出来て当然のことが出来ずに落ちこぼれ扱いされたって過去があるし似たような経験があるんじゃね?
    そうじゃないとあそこまでキレたりせんやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています