プリキュアのOP・ED曲かっこいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:45:00

    なんかずいぶんイカした曲調だけどタイアップ?と思ったら思いっきりプリキュアって歌ってプリキュアの曲ってのはカッコいいな!ってなった


    「ヒーリングっど♥プリキュア」前期エンディング主題歌「ミラクルっと♥Link Ring!」(ノンテロップver)


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:47:56

    ミラクルっと♥ Link Ring! 一番好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:51:13

    ミラクルリープでのEDで流れるのいいよね
    というか映画とタイトルもすっごい合致

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:56:29

    OPもどことなくヒロイックさを感じるヒープリ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:58:03

    『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』3DCGエンディングダンス映像

    ちょっと映画バージョン格好良すぎるぞ

    いいぞーもっとやれー

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:00:36

    CGED初はフレプリだけど前期も後期もいい曲だよね。
    最終話で流されたときは泣けたぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:00:44

    デパプリOPのサビ前のデッ!デッ!デッ!の部分好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:03:08

    >>5

    ミラクルリープは内容もいいからEDも引き立つよな。

    クロスオーバーの中でも屈指の出来だと思うミラクルリープ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:08:00

    個人的にプリキュアのEDは後期の方が好きなことが多いんだけどヒープリは前期の方が好き
    ひろプリは前期後期甲乙付け難い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:09:30
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:17:14

    MHは予定なかった二年目だったのになんかこうOP曲の間に挿入してデラックス版みたいな感じにしたのすごいと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:11:59

    >>7

    オーケストラっぽくておしゃれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:15:35

    ひろプリOPかっこいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:11:08

    >>1

    前期が後期っぽくて、後期が前期っぽいんだよね。逆にしてもあんま違和感ないと思う。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:12:30

    ココロデリシャスの良い意味でらしくなさと透き通る感じが好き。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:14:38

    スイプリのOPのSing!あたりはアガる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:18:39
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:24:51

    5gogoのopカッコよくて好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:27:08

    SSは前期がさわやかな曲調なのと最終話で流す演出が好きなので好き。
    ガンバランスはかわいいからすき

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:41:48

    挿入歌もかっこいいのあるよね
    ハピチャ映画の挿入歌いいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:50:26

    >>15

    前半のEDはEDで食の喜び表してる感じがして好きだわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:13:36

    >>18

    「だってそれが永遠不滅プリキュアよ」の後にもう一回上げてくるの良き

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:04:33

    Dear Shine Skyすごい好きだな。少し寂しくなるけどサビで盛り上がるのが夕方から夜になって明けるみたいで好き
    英語だけど、映画とか最後に言ってた「私たちはプリキュア」って言葉が歌詞に入ってるのも好きだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:13:43

    >>17

    可愛い曲だけど

    レッツゴーレッツら前進!になんかかっこよさも感じる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:30:17

    まほプリ映画でキュアモフルンの戦闘で流れるBGMが洋楽っぽくてずいぶんおしゃれだなと思ったらモフルンって歌いだしてこれキュアモフルンのために作った曲かと笑った

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:46:53

    >>25

    いいよね鮮烈! キュアモフルン。ペルソナっぽいなーと思ったらモフモフ言いまくるからちょっと笑っちゃうけど、かっこいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:06:50

    初見驚くけど歌手はあの五條さんだしかっこいいのも当然なんだよな

    この前のライブでやったらしく話題になってた

    >>26

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:20:40

    スタプリの終盤のシリアスな引きに後期EDの(ビームガンみたいな音)トゥインクル教えて!の入り方が好きだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:11:00
  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:32:39

    >>29

    TVサイズなら行けんじゃない?(fullから目を逸らしながら)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:50:12

    室内で踊ってるの好き
    ハピネスチャージの後期みたいなやつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:51:20

    スタプリ映画はダンスEDの演出を本編に組み込むのに感心した

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:24:49

    >>28

    まどかパパ「ついに宇宙人の尻尾を掴んだぞ」

    まどか「これは人類にとって大きな一歩である」

    えれなママ「あなたの笑顔は本当の笑顔じゃないの…」

    蛇遣い座のプリンセス「我こそ13番目のプリンセス」

    プルンス「フワを…フワを守れなかったでプルンス」


    トゥインク〜ル お〜しえ〜て〜

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:40:38

    >>17

    粉砕(カッセ)はお菓子用語で割る砕く、卵を泡だて器で溶きほぐすって意味だそうで

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:41:58

    ヒロガリズムに何回も泣かされた

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:28:37

    >>29

    全話配信きっかけに初めてフルで聞いたけど、EDサイズが勿体無いくらい聞き応えがあった

    ライブで名前コールしたい

    ちなみに園児は歌えるところだけ歌うので問題ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:17:43

    F挿入歌のAll for one Foreverが初めて聞いた時クッッッッソかっこよくてよかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:21:09

    プリキュアってOPEDだけじゃなくて曲多いよね。
    初代から各プリキュアのキャラソンあるの初めて知った。
    オタク向けコンテンツだったらよくあるけど子供向けなのに売れるんだ?って思った

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:33:18

    歴代のOPを聴き比べてみるとやっぱひろプリだけ異常なまでにかっこいいんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:14:00

    5の勢いとリズム感好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:34:32

    >>39

    声とかリズムとかこれまでと雰囲気違うよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:51:12
  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:37:10

    キボウレインボウほんとに好き


  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:42:59

    Goプリのどんどん人の増えるOP映像好きなんだけど差分が多すぎて貼れない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:44:16
  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:27:48

    >>42

    これ後半はいるタイミングでフィナーレが加入したから後ろのパネルにうつるバージョンがじつはある

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:31:03

    バージョン違いが多くて聴き比べが楽しかった思い出の一曲

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:36:44

    >>45

    これこれいつ聞いてもかっこいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:54:39

    >>45

    やっぱりカッコいいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:37:07


  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:55:05

    曲の良さを引き立たせる演出もいいよね
    明らかに他のプリキュアが集まってそうなメイン会場であろう画面奥の煌びやかな場所じゃなくて夕暮れの丘の上で
    未来を期待させる歌が流れ2人だけでダンスを踊る
    放送から10年経ってもっと高品質なアニメが提供されてるけど、自分の中ではこれが未だにプリキュアシリーズ全EDアニメーションのベスト・シーン
    これがなければ今もプリキュア・メモリ聴いてない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:06:02

    ハトプリは1つ目のEDが好きなんだけど、2つ目のEDにビックリして印象に残ってる。

    ハートキャッチプリキュア! 新ED Tomorrow Song ~あしたのうた~


  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:14:58

    >>52

    ずっと教室の中だったのがバックに心の大樹でてきた驚いた思い出

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:32:45

    最初のCGダンスということで印象に残ってる人も多いだろう。

    歌も好き

    【公式】アニメ『フレッシュプリキュア!』ED映像:林桃子「You make me happy!」/Fresh Pretty Cure!


  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:15:20

    >>46

    3回しか使われなかったやつか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:53:41

    ここすき

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:56:28

    >>1

    これ今気づいたけどアイマス声優の人か。

    確かみりあの人もドキプリでOPやってたような

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:01:25

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:15:19

    >>54

    いつみても本当に完成度が高いな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:31:46

    CGをよくここまでキレイに動かせるよな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:06:13

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:20:52

    初期のCGじゃないのも好き
    浜辺を走る咲舞とか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:24:26

    ヒープリOPどことなくヒロイックですき

    感じでしょのところの大人っぽい横顔のグレイス好き

    「ヒーリングっど♥プリキュア」オープニング主題歌「ヒーリングっど♥プリキュア Touch!!」(ノンテロップver)


  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:20:21

    過去作のリスペクト感じる歌詞も好きだし2番の「いつの日か大人になった自分に絶対いっぱい頑張ったねって言えるように」って歌詞がずっと自分に残ってる

    【HUGっと!プリキュア】後期エンディング主題歌 「HUGっと!YELL FOR YOU」


  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:00:52

    >>64

    この歌詞いいよね

    主人公たちとのテーマともあってて

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:13:33

    >>52原画の名前すごいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:54:38

    >>64

    「いつの日か大人に~」のところはサビとか盛り上がるところじゃなく普通に歌うのがいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:51:09

    >>63

    何気に1番最初の映像が主人公ではなく妖精という珍しいOP

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:21:52
  • 70二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:32:53

    >>67

    やるしかないでしょでこぼこの自分ヒストリーって歌詞も失敗や挫折があっても

    大丈夫だよって言ってもらえるようで嬉しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:55:42

    >>45

    コーラスが全部かっこいいんだよな

    「Sky-High Fry」いつ聞いても鳥肌立つ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:20:45

    スイートの前期EDは歴代でもかっこよさ群を抜いてる
    ダンスも難しさもトップだけど
    再現しようとしたら膝を痛いまじで

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:59:26

    >>51

    自分もこれが一番すきだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています