【クロス】今後、コンパスへ出資させていただく

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:51:39

    コンパスへ出資、パトロンをやらせていただく株式会社、JUDAコーポレーション社長、石神邦生だ。



    (敵の転送フィールドをブッ壊したと思ったら、人類同士が殲滅戦争する世界、か…ジュダ…さすがのお前も、ここまでは予測できなかったよなァ…)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:54:46

    石神社長が生存しているというコトは、もしやスパロボUXの世界線?

  • 324/07/25(木) 18:57:26

    >>2

    原作漫画で、死なずに世界線ワープしたイメージでした

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:03:00

    ジュダは健在でSEED本編開始前から活動してたという感じかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:07:45

    キラ「JUDAコーポレーション…ここ数年に医療機器メーカーとして新興した大手企業だね。
    現在の主力商品は神経接続形式の義手、義足類とその電源に使うマイクロバッテリー技術

    これらをMS用に転用した新方式のコックピットを採用した作業用MSだね。


    地球の企業では関わってない所は無いって言われてたロゴスにも無関係で、デュランダル議長の全世界への情報公開の時も一部の暴徒化した人達が押しかけてはいたけど殆ど無傷で切り抜けてる。

    ハッキングで情報を探って見てるけど、妙にプロテクトが固いけど、中は気味が悪いくらい真っ白な企業みたいだ」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:14:23

    C.E.に石神社長の考える「正義の味方」ってどんだけいるのかな?ある意味理想枠に浩一や加藤総司令置いてそうだし。

    後あの世界におけるジュダことマキナって純粋なMSと扱っていいのか?動力源は実は無制限って訳ではないけど、Dソイルが枯渇しない限り多少被弾しても直ぐ自己修復するっていう喰らっても効果ない機体が強いC.E.において異質すぎると思うんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:15:08

    >>5

    ジュダ「ヤバいデータは基本的に自分にしか保存してない、ってか。めっちゃ簡単にプロテクト突破してくるんですけど!? こっちはマキナ、しかも頭脳労働特化なのに!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:18:39

    >>5

    説明だけ聞くとコイツっぽいんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:19:57

    マキナは駆動系(人工筋肉)が電気系で、宇宙(真空)でも使える=内燃機関ではない
    18~19m、60tの機動兵器に積める“ジェネレータ”も開発できてるからな(ラインバレル最終決戦仕様)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:27:26

    >>8

    キラ「未成年に施すにはちょっと倫理的に、な問題あるけど軍人がする分には気軽に行える外科手術で背中に4つ程ソケットの穴が空くだけみたいだよ、機体側からのAIサポートも充実してみたいで、機体を調べたハインラインさんは


    『これはある種一定の知能と感情を持った生き物を乗りこなすようなもので機体との信頼関係こそ必要だけどそれができるなら“騎士の乗る軍馬”のような関係を築ける筈、だってさ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:28:22

    あの人は理想の大人だからこそ、あの世界で生きるのしんどそう…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:28:53

    実際同じように転送フィールドぶつけ合った早瀬は体感約1時間で3年後に飛ばされてるわけだし社長がどっかに飛ばされてるのもありえなくはないワケね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:30:58

    >>10

    それを未成年でゼロからフルマニュアルで動かして初陣でアマガツの腕ブッタ切った寺生まれがいるという恐ろしさ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:32:19

    ファクターは最低限誰でも「自分とこにマキナ召喚する」という点で時空間超越しちゃってるからね

    ジュダがヒト化して更に寿命の理からも外れた社長ならさもありなん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:33:41

    >>12

    UX世界観で言う

    「ラインバレル世界の宇宙が寿命なりで終焉を迎えた後、次に誕生した宇宙がC.E.世界」

    で、そこに飛ばされて来たわけか

  • 161024/07/25(木) 20:14:40

    ハインラインさんが“騎士の乗る軍馬”って言うってちょっとネタ仕込んだつもりだったけど判らなかったか……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:19:45

    >>16

    kghit mare flameか

  • 18124/07/25(木) 20:27:02

    >>11

    だけど諦めたり投げ出す人でもない筈。


    戦乱、戦火に苦しむ人に手を差し出すと思うのデス

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:30:53

    Lだとステラの治療に一役買ってたな(あとゴーダンナー組)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:34:53

    >>6

    C.E.世界ならスターゲイザーがナノマシンによる自己修復技術持ってる。

    流石に斬った端から再生するラインバレルや無惨様程じゃないだろうけどジュダもちょっと弾とか当たった跡位なら2日位で治りそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:48:24

    ジュダ、滅滅茶苦茶苦労してそう

    何が、持っててうれしいコレクションじゃない、強力な兵器だよもぉぉぉ!
    旧世紀の核抑止って知らないの!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:59:13

    ジュダ頭脳休まる時間なさそうだな…ひーこらしてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:04:18

    表も裏も救うことを目指してるからこの世界だと仕事漬けになるな
    元々の原作漫画の見えないところで働きまくってたかもしれないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:04:24

    なまじヒトに覚醒してるから、常識的な予測しかできなくて頭CEの野蛮な発想を予測できない説

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:06:13

    ジュダと石神社長の「誘導」って基本「適切な人員を適切な場所に置く、言葉はかけるが最後は当人次第」なスタンスだから、

    ・まず最低限の人種差別思想がない人間の探索
    ・何かしらのテストケースを用意しようにも、宇宙クジラ発見から始まった共通倫理規範の消滅で不確定要素が多い
    ・新たなマキナ製造は戦略兵器ポンポンぶっぱ状態では「死の想像」が溢れすぎて危険

    うーん、かなりの難事になりそう…
    製薬・軍事企業として健全経営するだけで大分あっぷあっぷじゃないかコレ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:08:55

    >>25

    そんな中、やっと“コンパス”を見つけて金銭や医療機器で支援する事にした、って事か

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:09:41

    >>23

    実際、製薬軍事企業「JUDA」は「マキナとしてのジュダそのもの」なので、

    あいつ一体で世界的軍事企業としての体裁運営を整えてる、しかも加藤の眼から真意を誤魔化すという縛りプレイ状態で


    前職は「マキナ全体の頭脳役」だから、CE世界でも世界企業として台頭するのはわりと余裕よ

    ただ、運命~自由時間軸から「まともな世界へと導く」のはマジで難儀するだろうけど……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:13:19

    ジュダ「Z.A.F.T.の進攻時期から逆算してそろそろ捕虜返還、捕虜交換が起こる筈、人道支援として医薬品と食料物資の価格を調整して……捕虜が存在しない!?」

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:17:25

    >>27

    イレギュラーばっかに見えたけど計算通りだったねそういや…でもジュダくんと石神さん論理的に考えるから

    この世界だとちょくちょく計算ミスってそう

    寺生まれみたいな超人いる世界だしいやそれなら計算範囲かな?人種差別って大変…とかはやってそう

    毎回切実なお願いしてるんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:21:40

    最後には「切実な願い」で頭下げるしかねえってのが辛いとこなんよね石神社長…
    この末法アポカリプスな世界で「頼むからお願いします」と言ってもらって動いてもらわなきゃイカンのは、頼まれた人はもちろん頼む社長もなかなか辛かろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:24:42

    >>29

    C.E.世界に論理、倫理的思考求めるのは酷だし。

    それで倫理的思考で未来予測立ててるなら

    >>28の「ナチュラルの捕虜なんて居るかよ!!」で未来予測外す事も増えるだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:32:00

    クルーゼ(((JUDAコーポレーション……もし、生きている時にこの会社の存在を知っていれば私やレイの体もなんとかなったのだろうか……)))

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:32:34

    ヒーローに助けてもらうための準備がメインの人みたいな感じな気がする…
    知る限り温和な人だから胡散臭いけど親しみやすい人としてコンパスの人とうまくやっていけそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:34:39

    マキナのファクターに使用している性能のナノマシンって使えたっけ?使えたら救える命も多いと思うけどね…
    神経接続とかAI開発とかさらっと超技術は出来た気がするけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:41:03

    >>34

    基本的にラインバレル世界の技術は

    「天児が電脳開発した時代」で頂点に達してる


    マキナによる人類再生にあたってヒトマキナ達が回収、秘匿してロストテクノロジー化してるけど。


    そこから現代まで残ったマキナのデータ解析して復元してる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:44:55

    >>35

    そいうやあそこで人類滅んで技術ストップか…人類滅亡見てるようなものだから必死で頑張りそうだな

    コンパスで人類救済のの為にちょっとしたイベント発生させてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:51:11

    マキナ達が「残った死体から遺伝子コピー&交配して人類再生」やってる時点で「細胞分裂した際に起きる遺伝子コピーミス→細胞のガン化」は克服、
    つまり癌治療はあらゆる癌が根治レベルで可能だといっても過言ではない

    極論でもなんでもなく、ラインバレル世界の人間はほぼ全員がレイと同じ経緯で誕生してるようなもんだから、
    ジュダがどの程度開示するかにもよるがクローン技術未熟由来の病気は、一切合切が治る

    まあ、あまりやりすぎるとこの世界でも「死の想像」が失われかねんから、最低でもメンデル残党どもを駆逐してから世間へ公表だろうね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:51:30

    >>36

    CIVとかHoiで言う「技術ツリー全開にした」から夢見る先が無くなった、ので滅亡スイッチ入った、だから逆で

    「技術がストップしたから人類滅んだ」

    そういう意味では夢見る未来が無くなるデスティニープランもラインバレル世界的には人類滅亡案件か

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:57:36

    >>38

    現状で満足しないハングリー精神を忘れないようにしなきゃな

    そういう意味では条件クリアかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:01:28

    >>39

    とは言え

    ハングリー精神が争いを産む。

    だから遺伝子によって診断された、職業も階級も完全固定化された社会


    がデスティニープランの施行された世界だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:03:37

    火星やDSSEに協力するのでは
    想像力なくならないように人類版図を広めるために色々動く

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:05:04

    >>40

    難しいね人間!石神さん過労死しちゃう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:06:05

    シンと仲良くなれそうなそうでもないような気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:12:01

    アスランがJUDAコーポレーションの社屋に潜入しようとしたら普通に、全部案内される構図

    石神「だって、知らないフリとかバレるだろうし、妨害して無駄に消耗したくないじゃない」

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:44:07

    裏でも色々暗躍してるけど本人も胡散臭いとこあるけど本当に人類すくうために動いているだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています