ブルアカの佐天さん

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:54:49

    バッターとして世界を狙える

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:55:36

    えぇ…(困惑)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:56:47

    同郷二人が弱体化する中一人だけ強化されてた娘だ
    いや強化され過ぎでは

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:09:23

    ちなみにこれでもナーフされてる
    元々バグで射程限界が無かったらしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:10:16

    ブルアカの生徒基本高校生だけどこの娘中学生なんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:10:25

    >>4

    これが列車砲シェマタかぁ...

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:11:04

    >>5

    とあるは全体的に年齢が低いよね…てかあんだけ続いてて作中1年経ってないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:11:15

    >>4

    たまにある超横長ステージとかでギミック破壊してたんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:12:12

    ちなみにアリス(ノーマル)のレールガンも限界射程と貫通限界がないからうまくやればステージを破壊できるはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:12:29

    元がただの女子中学生レベルだからキヴォトスに来て逆に強化されるという逆転現象
    いや常識的には美琴のような超能力者が例外なんだけれども

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:13:54

    佐天さん超電磁砲コラボすると何故かプレイアブルになりがちなんだよね
    結果原作より強くなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:31:16

    御坂も地味に射程長いんだよね
    ……原作では射程短いんじゃなかったっけ君?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:33:20

    >>12

    50mだね。


    後そういえばブルアカの御坂さんの銃、今更だがミサカシリーズと同じF2000が元銃か

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:34:48

    御坂は威力重視でバカスカ放電してるから射程短いだけで、やろうと思えばレールガンをSRみたいにも出来た筈

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:37:24

    >>14

    あれは断熱圧縮等でゲーセンのコインが燃え尽きるからなのでもっと頑丈なモノを弾にすればそれだけ射程は伸びるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:43:37

    >>15

    実際超電磁砲のアニメ1期で破壊したパーツ飛ばしたときは射程伸びてたしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:46:12

    美琴レールガンは弾丸代わりに使ってるコインが加速に耐えきれず途中で蒸発するから射程が50mになってるだけで弾体が頑丈なやつなら破壊力も射程も拡張される
    実際みさきちとの合体技でアホみたいな威力のレールガンぶっ放してたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:47:43

    >>17

    みさきちの能力は厳密には微細な水分操作なのでできた連携技リキッドプレーフレールガンいいよね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:51:03

    まあ問題はなんでこのレベル0はバット振るだけでこんな射程持ってるの?って話だけど…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:08:57

    オオタニサンの生まれ変わりなんでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:48:38

    >>17

    液状被覆超電磁砲が御坂と食峰の二人が協力するって条件だけ見れば簡単に思えるけど、マジでこの二人死ぬ程仲悪いからだいぶ難しいのよな

    上条当麻を助けたいっていう共通の理由がなけりゃ御坂は自分のことを食峰に明け渡すなんて絶対やらないから

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:52:04

    >>19

    超能力無い分肉体にその素養が宿ったんでしょ

    御坂と食蜂はそこまで運動得意じゃなかったはずだし(適当)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:42:08

    >>15

    キヴォトスならその辺で手に入る普通の銃弾使うだけでも威力上がるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています