ここだけルーデウスのラプラス因子に魔神ラプラスの人格が顕現した世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:58:38

    転移災害の影響でルーデウスのラプラス因子に特殊な作用が起こり魔神ラプラスの人格が顕現した。

    肉体の主導権は基本的にルーデウスが持っているが『ルーデウスが意図的に主導権を手放した場合』、『ルーデウスの精神が極めて不安定な場合』は主導権が一時的にラプラスに移る。
    (主導権を行使するかはラプラス次第)

    ラプラスが肉体の主導権を行使している間は緑色の髪、魔眼、肉体強度の上昇、不死身などラプラスの特徴が発現する。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:01:23

    竜族の思考が人族の脳のキャパに収まるのであろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:04:20

    第1次面接の時に社長が神刀抜くことになる!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:06:33

    >>3

    その場合エリスとルイジェルドが戦いの余波で死ぬ気が…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:07:06

    エリスにヤり捨てされてからずっとラプラスになってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:08:39

    ラプラスさん地味に赤龍を放ったりしてるしな
    中央大陸が魔物の巣窟になりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:08:48

    >>3

    オルステッド「ヒトガミの使徒だったか」


    心臓グサー→ラプラス顕現


    オルステッド「!?ラプラス!?」

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:11:06

    ペルギウス様が全力で殺しに来そうなんだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:14:27

    不死身になるのに秘宝使ってそうだからルーデウスから秘宝獲れそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:20:44

    >>3

    二次面接は周囲への被害を考慮しなくていいから、存分にラプラスを解放できる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:21:34

    >>10

    北の森「もう…やめてぇ…」

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:23:50

    >>1

    ルーデウスの最恐最悪の切り札だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:26:30

    ヒュドラ戦で誰も死なずに済むじゃん。と思ったけどゼニスが殺されそう。ルディに親殺しのレッテルが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:29:30

    >>13

    ルディ「これがヒトガミの言ってた後悔か」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:59:09

    >>1

    呪術廻戦の設定を取り入れると

    ラプラスがルーデウスの肉体で魔術を使えば、ルーデウスの肉体に超神級クラスの魔術の記憶が残るから飲み込みと成長が本編以上に早くなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:01:52

    >>13

    >>14

    パウロ視点だと息子が母親殺したってなるからやめよう

    地獄すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:05:35

    >>8

    アルマンフィがペ様に「なぜあの時ヤツを殺さなかった‼︎」って怒られてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:11:16

    ターニングポイント2でルーデウスを殺したら90年分の魔力を節約できるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:13:52

    脳内でラプラスが「殺せ‼︎」とか叫んでそう
    そしてルイジェルドの話を聞いて曇るルーデウス

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:22:16

    本編二周目に突入した社長がルディを見つけたら中身が魔神ラプラスのパターン
    社長の脳破壊が捗るなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:22:43

    ルーデウスが不安定になる場所
    リカリス、獣族の村、ミリス、フィットア領そしてラノアまでの道中が廃墟になるのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:24:02

    転移事件直後にヒトガミに会うけど攻撃手段とかある?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:28:37
    ここだけルーデウスの肉体に|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    >シルフィの亡骸を見たショックで意識が沈んで目覚めたら水神レイダも含めアスラ王国が更地になってるやつ


    ラプラス「小僧、せいぜい噛み締めろ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:34:02

    >>23

    老デウスルートだとクリフ先輩が殺されるからミリス神聖国も更地と化す

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:37:01

    ヒトガミが夢の中に出てきた時にラプラスが横から割り込んで夢の中でヒトガミボコってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:57:35

    >>15

    無詠唱治癒魔術を会得できそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:58:18

    状況的にはほぼ無敵のラプラスをルーデウスの意識が抑え込んでるって感じなんだろうな
    そういう感じのヒーローモノってあるネ
    ガイバー辺りから

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:02:08

    一次面接オルステッド「貴様の力は野放しにしておくには危険すぎる。その力はいずれ、貴様だけでなく、周囲のもの全てに不幸を振りまく厄災となるだろう。だが、俺にとっては利用価値がある。選べ、ここで俺に殺されるか、俺と共に来るか」

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:07:22

    >>28

    面接一発通過採用

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:09:59

    一次面接でルーデウス◯して秘宝を回収しようとするけど無理だったから蘇生されそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:11:48

    コッテコテだけど、ラプラスの暴走をルーデウスが「止まれぇ‼︎」って必死に抑える姿が見たい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:49:40

    やめてくれぇ俺はこんなこと望んじゃいない!
    そいつは俺にとって大切な存在なんだやめろぉ!

    とか内面でやるんですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:22:17

    ラプラスのスタンスが宿儺寄りなのか、クラマよりなのか……スレ主いるならどっちを想定してるか教えてくれない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:31:22

    精神を安定させる御神体に負けるラプラス回は復帰崩壊しそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:46:24

    キシリカならラプラス宿ってる事に気付くだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:08:57

    ラプラスがバオーだった件

  • 37124/07/25(木) 23:10:29

    >>33

    宿儺寄りの想定です。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:11:51

    なんとか精神を保ったままミリスにたどり着いたのに他でもないパウロとの親子喧嘩で精神が限界を迎えて気がついた時には重症のパウロが目の前に倒れているルディ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:27:13

    >>38

    死んでないだけマシさ!

    早く治癒魔術で治してあげよう!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:36:34

    >>39

    大丈夫?ボロボロになった父を見て精神が動揺してるから表にでてこれるけど敢えて主導権を握らず嫌がらせのために治癒魔法をレジストして死にゆくパウロを眺めることしかできないルーデウスをゲラゲラするラプラスとか存在しない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:43:38

    >>40

    なんでそんな邪悪なもんインストールしてんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:44:19

    >>41

    無職氏も邪悪だしなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:45:22

    無職転生
    ~本気出したら地獄だった~

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:46:25

    >>1

    ワンチャンルーデウスの孫でジークの息子がラプラスとかだったらこういう感じになるのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:47:30

    これ条件によってはオルステッドとペルギウスとルイジェルドがルーデウスサツ害の為に共闘する可能性あるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:52:11

    ルーデウス個人を痛めつけるんじゃなくて人族なら見境なく◯すと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:10:43

    >>28

    パウロを傷つけルイジェルドから憎しみの籠った目を向けられエリスに怯えられ心が折れるルディ

    2人に手を出さないことと今後自分が暴走しそうになったら殺してもらうことを条件にオルステッドの軍門に下るとかになりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:48:44

    エリスにヤリ捨てされてラプラスに主導権が移ったままだとエリナリーゼに会った時に面白いことになりそう
    というかエリナリーゼがラプラスと和解する鍵になりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:11:02

    そしてエリナリーゼを再調整するんですね
    クリフ先輩は・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:16:14

    ルディのメンタルは鋼ってほどじゃないからラプラスが虐殺働いたらもうそこで完璧に折れてダメになりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:53:40

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:14:04

    >>44

    マジでありそうで怖いんだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:06:58

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:11:46

    >>7

    ナナホシの助言がなかった世界線

    ラプラス「オマエが条件を呑めば、心臓を治し生き返らせてやる」


    ルーデウス「本当か!? ゔっ頭が痛い‼︎」


    ラプラス「死ぬ寸前に俺が予見眼を使ったのだ。

     そう遠くない内、面白いモノが見れるぞ」

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:16:47

    >>54

    誓約魔術とか使うんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:54:20

    ■クリフがミリスの騎士団の毒を受けて倒れた
    ルーデウス「ラプラス…ラプラス‼︎」

    ラプラス〈なんだ?〉

    ルーデウス「なんでもする‼︎俺のことは好きにしていい‼︎
     だから俺の心臓を治した時みたいに、クリフ先輩を治してくれ‼︎」

    ラプラス〈断る〉

    クリフ「ルー…デウス…リーゼを…頼む」

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:07:36

    ルーデウス「エリスに捨てたられた・・・落ちる・・・」
    ラプラス「オマエは頑張った、小僧よ後は任せろ」ニヤニヤ
    ルーデウス「・・・シー!・・・シー!・・・シー!」
    ラプラス「なんだ?無駄に足掻くのか」
    ルーデウス「・キ・シー!ロ・キ・シー!ロ・キ・シー!」
    ラプラス「この変態!、女の下着を被るな!」
    ルーデウス「ロ・キ・シー!神と共にいる!ゼニスを探すぞ!」
    ラプラス「ここまで安定しては奪えまい・・・今回は引き下がるか」
    ルーデウス「危なかった・・・」

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:16:47

    >>57

    ラプラスの乗っ取りを神への信仰心で抗いやがった。

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:21:40

    >>56

    ルーデウス「お前ら全員、ブッ殺してやる」


    ラプラス〈いい、それでいい〉


    ■ ……俺は初めて人を殺した。

     まだ、手に感触が残っている。

     気持ち悪い。

     くそっ。

     これじゃあラプラスと同じじゃないか……

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:04:14

    >>58

    その後、毎日の様に精神世界でラプラスにロキシー教の素晴らしさを語り続けてノイローゼ起こさせてそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:14:11

    宿儺ネタがくどい

    ラプラスってヒトガミへの恨みが人族に向いてるだけで宿儺と全然違うだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:36:50

    >>57

    ロキシーのお陰で、フィットア領消滅おかわりは阻止されたな。

    ロキシー像を建てよう(提案)

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:36:54

    せっかくダークヒーローっぽい設定にしたんだから
    そっち方面で膨らませればいいのに
    ルイジェルドにいきなり襲いかかられそうだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:27:15

    このルディはどうやったら幸せになれるんですか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:37:55

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:42:28

    このラプラスはゴーストタイプのモンスターみたいなもんだし
    御神体を拝んだり被ったりして精神の安定を維持しつつ
    対ラプラス用神撃魔術を構築するのがベストだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:48:04

    誘拐事件でラプラス覚醒して、誘拐犯の剣士を消し炭にしてるのを
    エリスに見られて恐れられるのもいいかも

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:48:22

    月影の騎士ムーンシャドーは七大列強に勝るとも劣らぬ力を秘めている
    しかし真の力の発動と共に正気を失い広大な大地すら海に沈める破壊神と化してしまう
    正しき道を求める心と邪悪な破壊衝動に苛まれるムーンシャドー
    力を持て余し己の消滅を求め流離うが、奇跡の出会いにより心と力の調律に成功する
    今の彼に迷いはない強大な悪に立ち向かい、御神体により真の力を解放するのだ
    絶望の悪夢から救われた人々は彼を呼ぶ、ムーンシャドーHK

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:06:02

    一次面接からオルステッドの元に下る√でなんやかんやあってゼニスの居場所を知り、1人で転移の迷宮を攻略して自分の正体を隠した状態でパウロの元に送り届けるルディ
    自分以外の家族が喜んで抱き合ってるのを遠目から見守った後人知れずその場所を去るルディ
    みたいな絵を想像した

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:59:30

    >>68

    こんな話が世間に噂され始めたら、ラプラスの方が真っ先に頭を抱えていそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:40:07

    立花のおやっさんが考案した地獄の訓練によりムーンシャドーHKは進化した
    御神体仮面を装着せずとも、身につけているだけで実力の70%を常時発揮できるようになったのだ
    心の安寧を与えてくれた神。魔族を苦しめる魔王アトーフェを撃破し、配下とする。
    次は彼女の孫アレクサンダー、世界を回り、強者と聞けば無意味に命を奪い無慈悲な破壊をもたらす北神
    目的のためならヒトガミの駒として操られる可能性が高い危険な奴だ
    V3ホッパーもとい万里眼で彼の居場所を突き止め挑むシャドームーン
    しかし彼は気付いていなかった、度重なる戦いにより御神体の効力が弱まり己の破壊衝動が抑え難くなっていたことに
    暴走の危機に気付き、あえなく逃亡を選択するシャドームーン
    早急に新鮮な御神体を手に入れなければ、己こそが無為な破壊を繰り返す悪魔と化してしまうだろう
    激しく削り取られた精神力を振り絞り、V3ホッもとい万里眼で魔大陸を縦断する神を見つけ出す
    強靱な肉体と、転移魔方陣を使える彼に距離は意味をなさぬのだ
    仮の姿ルーデウスとして接触し神を拐引するシャドームーン
    神と共に在る彼は常に新鮮な御神体を享受できる無敵の覇王として、アレクサンダーとの再戦に備えるのであった

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:52:03

    あ、途中からシャドームーンになってた
    見逃してね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:34:29

    ルーデウス「あの畜生共許さねぇ・・・ラプラス!力を貸せ!」
    ラプラス「断る」
    ルーデウス「!?」
    ラプラス「ヒトは滅ぼすべきだが獣族は生かすべきだ」
    ルーデウス「・・・ありがとうちょっと冷静になれた」

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:10:00

    ≪力が欲しいか・・・≫

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:49:05

    >>69

    最高かな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:36:41

    >>71

    途中からラプラス=変態仮面の構図になっていそう。

    周囲の人間は最初はルーデウスがいつも通りおかしくなったと思うけど(正解)

    ルーデウスが嫁と娘に嫌われるのが嫌で全部ラプラスのせいにした結果

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:44:30

    >>76

    嫁1号はそんなところも好きだからで全肯定してくれるけど

    ルーデウスはムーンシャドーを平気で名乗ってジークの心をへし折るぐらいズレた性格してるからなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:37:35

    ムーンシャドーHKのせいでパンツを被れば
    ラプラスの誘惑に勝てる噂が残りそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:06:28

    バーディ陛下に一撃(×3)貰って意識沈んだ時におっバーディガーディじゃん久しぶり〜!って出てこない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:46:45

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:46:45

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:02:41

    ほしゅ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:43:13

    >>44

    周囲にルディを思い出させるちょっとエッチで魔術が上手い少年が内なる人族への憎しみに苦しみ続けるんですね

    そりゃジークも必死こいて守る姿が見えるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています