🎲&安価でオリキャラ作るスレ return

  • 1オレヌシー24/07/25(木) 19:03:26

    初めましての方は初めまして、ようこそ
    お久しぶりの方は遅くなってすみませんでした

    ダイスと安価でオリジナルトレーナー作ります
    キャラ完成したら立ち絵錬成できる方にお頼み申すorオレヌシーがアナログ (訳あってアナログでしか出来ない)でお絵描きするかもです。進行慣れないのでグダグダになるかもしれませんが、楽しんでお付き合いして頂けたら幸いですぜ

    スレ画は父作イーブイ

  • 2オレヌシー24/07/25(木) 19:05:28

    まずは出身地方から決めます



    1.カントー


    2.ジョウト


    3.ホウエン


    4.シンオウ


    5.イッシュ


    6.カロス


    7.アローラ


    8.ガラル


    9.パルデア


    10.ヒスイ


    11.それ以外のどこか

    dice1d11=3 (3)

  • 3オレヌシー24/07/25(木) 19:07:25

    性別

    1,男


    2.女


    3.不明



    dice1d3=3 (3)

  • 4オレヌシー24/07/25(木) 19:08:54

    最初から性別不詳は草

    容姿を

    >>5>>10お願いします

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:15:39

    ボタン色の長ポニーテール
    エメラルドグリーン色の目
    容姿は女寄りがいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:33:38

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:35:42

    銀髪、白髪赤目
    髪型はギブソンタック

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:44:30

    可愛い顔寄りの茶髪ミディアムに緑目のタレ目にホクロ
    でも声はダンディがいい!!(キョージュみたいな((((((((((殴)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:51:01

    灰色ウェーブヘア
    紫色のキリッとした目
    少年寄り

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:52:25

    セルリアンブルーのツインテ
    青の垂れ目
    10~15歳

  • 11オレヌシー24/07/25(木) 19:53:58

    >>5

    >>6

    >>7

    >>8

    >>9

    >>10

    dice1d6=1 (1)

  • 12オレヌシー24/07/25(木) 19:59:30

    性格

    dice1d25=24 (24)

    1.さみしがり2.いじっぱり3.やんちゃ4.ゆうかん5.ずぶとい6.わんぱく7.のうてんき8.のんき9.ひかえめ10.おっとり11.うっかりや12.れいせい13.おだやか14.おとなしい15.しんちょう16.なまいき17.おくびょう18.せっかち19.ようき20.むじゃき21.てれや22.がんばりや23.すなお24.きまぐれ25.まじめ

    個性dice1d30=8 (8)

    1.ひるねを よくする2.たべるのが だいすき3.のんびり するのが すき4.ものを よく ちらかす5.いねむりが おおい6.あばれることが すき7.ちからが じまん8.ちのけが おおい9.ケンカを するのが すき10.ちょっと おこりっぽい11.うたれづよい12.からだが じょうぶ13.がまんづよい14.しんぼうづよい15.ねばりづよい16.イタズラがすき17.こうきしんが つよい18.とても きちょうめん19.かんがえごとが おおい20.ぬけめが ない21.ちょっぴり みえっぱり22.きが つよい23.ちょっぴり ごうじょう24.まけず ぎらい25.まけんきが つよい26.ものおとに びんかん27.かけっこが すき28.にげるのが はやい29.すこし おちょうしもの30.おっちょこちょい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:00:34

    当たらなかったぜ
    自分で作るぜ(セルリアンブルーの人)

  • 14オレヌシー24/07/25(木) 20:02:52

    まとめるとホウエン地方出身の性別不詳な牡丹色のポニテエメラルドグリーン目さんは気まぐれで血の気が多いそうです

    あと身長

    120+dice1d100=82 (82)

  • 15オレヌシー24/07/25(木) 20:03:16

    ん?高くない( ˊᵕˋ ;)

  • 16オレヌシー24/07/25(木) 20:05:23

    >>13

    是非作ってくだせぇ

    名前安価

    >>17>>22さんお願いします

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:06:43

    に、202cm………??
    ……高くね?

    名前はスイカで

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:07:46

    ミオ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:11:10

    >>17

    ポケモンキャラだとゲーチスより高いくらいか……

    …高くね?


    ネームはヒメリでお願いします!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:13:26

    >>17

    いやcmじゃなくてAZ的存在でmの可能性も………(?)


    名前はホオズキ……とか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:14:35

    たっか!?
    名前はアカハとか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:16:43

    任性(ニンセイ)
    中国語で気まぐれって意味です!!身長たけぇぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:18:19

    >>17>>22

    dice1d6=5 (5)

  • 24オレヌシー24/07/25(木) 20:21:07

    名前:アカハ

    身長:202cm

    性格:気まぐれ

    個性:血の気多め

    出身地方:ホウエン

    牡丹色のポニテ、エメラルドグリーンの目の性別不詳

    ポケモンの数dice1d6=3 (3)

  • 25オレヌシー24/07/25(木) 20:22:27

    >>26>>28さん手持ちポケモンお願いします!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:23:48

    シキジカ(秋の姿)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:24:28

    ぷりん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:24:46

    ガブリアス

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:27:43

    このレスは削除されています

  • 30オレヌシー24/07/25(木) 20:28:51

    相棒枠はいる?

    1いる

    2いない

    dice1d2=1 (1)

    居たらだれ?

    dice1d3=3 (3)

    1シキジカ

    2プリン

    3ガブリアス

  • 31オレヌシー24/07/25(木) 20:36:36

    ガブリアスが相棒なアカハのご職業お願いします


    >>32>>36

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:37:38

    ただの社会人

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:42:53

    バックパッカー

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:43:38

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:45:28

    ピアニスト

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:45:52

    教師

  • 37オレヌシー24/07/25(木) 20:52:09

    >>32>>36

    dice1d5=2 (2)

  • 38オレヌシー24/07/25(木) 21:00:36

    職業はバックパッカーに決定致しましタ。

    >>39>>45まで決めゼリフお願いします

  • 39オレヌシー24/07/25(木) 21:03:45

    後急なんですがもし立ち絵描けるよ〜って方いたら教えて頂けたら助かります。万が一の場合には遅筆&下手っぴですが私が描かせて頂きます〜
    安価1個ズレます

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:43:15

    「… アンタ つよそうだな」

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:57:32

    キミ、アカハをがっかりさせないようにね〜
    もしガッカリさせたなら…ね♪

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:56:05

    勝負?まけないが?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:59:11

    へぇー?こんなのも出来ないのかぁオマエ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:59:50

    勝てると思う?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:17:22

    僕の旅の思い出のひとつになってもらおうか!

  • 46オレヌシー24/07/25(木) 23:19:11

    >>40>>45

    dice1d6=3 (3)

  • 47オレヌシー24/07/25(木) 23:19:57

    決めゼリフ:勝負?負けないが?
    癖強ぃ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:23:32

    このレスは削除されています

  • 49オレヌシー24/07/25(木) 23:25:12

    後はアカハのエピソード募集します
    3〜5個あると嬉しいなと思いますが
    もう夜遅いのでね、ゆったりとお待ちしようと思います。皆さん1日お疲れ様でした〜。ゆっくりお休み下さいね。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:30:24

    復活してる嬉しい

    オリキャラ&過去ログ一覧+αです

    x.gd

    エピソード:個包装のお菓子をカバンの中に常備している。常備しすぎて軽く数年放置しているお菓子やカバンの底の方で粉砕しているお菓子もある。

  • 51アギャス24/07/26(金) 07:39:23

    復活待っておりました!!再びよろしくお願いします。

  • 5224/07/26(金) 07:41:03

    今日書けるかもしれませぬ………………
    書けたら伝えます

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:21:38

    ホウエン地方の中でもフエンタウン出身で、大の温泉好き

  • 54オレヌシー24/07/26(金) 09:03:17

    おはようございます

    >>52

    ありがとうこざいます、とても助かります🙏

    プロフィールは制作中です〜

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:35:45

    旅の道中よくツルバミ(過去スレ参照)とよくかち合うけどアカハ視点だと「名前知らないけどバトル強くて面白い話聞かせてくれてお菓子もくれる人」だからちょくちょく「自分れっきとした未成年ですけど?」という顔でツルバミの話を聞く子どもたちの中に混じってる

    っていう設定を考えたけど過去スレ知識前提になっちゃうからダメそうなら没にしちゃってください

  • 56オレヌシー24/07/26(金) 10:09:16

    >>55

    めちゃくちゃいいなとはほんとにウルトラ思うのですが、やはり初めましての方も入りやすい環境にしたいのでね…。すみません、申し訳ないです

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:24:37

    アッ…自分もこっそり描いてたんですけど…
    出来上がったら載せてもいいでしょうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:36:57

    >>57

    私は一向に構わん!

  • 59オレヌシー24/07/26(金) 12:46:00

    一応プロフィールは簡単に出来ました
    また手違いがありましたら言っていただけたら幸いです

  • 60オレヌシー24/07/26(金) 13:23:15

    あとアカハくんちゃんが終わり、オリキャラ作りを続ける場合
    2人目の進行をやりたい方いましたら是非ともよろしくお願いします。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:03:51

    高身長性別不明…!?つい筆を取ってしまった…
    アナログ低クオ自分絵ですがアカハくんちゃん描きました…よければ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:05:55

    人がいなさそうな時はプリンの歌をうろ覚えで口ずさみそう
    でも結構な頻度で人に聞かれてて、それを知ったら項と耳が赤くなりそう

    次キャラというかハキハキした明るい軍人口調?(「~であります!」、「○○殿」みたいな感じ)のキャラほしい

  • 63オレヌシー24/07/26(金) 14:12:19

    >>61

    ありがとうございます!!めちゃ美しいアカハくん最高です!!プロフィールに追加させていただきますね!!

  • 64オレヌシー24/07/26(金) 14:26:39

    完成です
    後は進行したい方がいなければ1ハートで次キャラ進めさせていただこうと思います

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:28:46

    すげえええええええええええええええええええ

  • 66オレヌシー24/07/26(金) 14:41:05

    なら次キャラレッツラゴー
    3人目からコンセプトありにしようと思いますので、今のうちに沢山考えて待っていて貰えたら𝐆𝐨𝐨𝐝

  • 67オレヌシー24/07/26(金) 14:43:03

    出身地方dice

    1カントー


    2.ジョウト


    3.ホウエン


    4.シンオウ


    5.イッシュ


    6.カロス


    7.アローラ


    8.ガラル


    9.パルデア


    10.ヒスイ


    11.それ以外のどこか

    dice1d11=2 (2)

  • 686524/07/26(金) 14:44:30

    あんま人いねえな
    やるか

  • 69オレヌシー24/07/26(金) 14:45:58

    性別

    1,男

    2.女

    3.不明

    dice1d3=3 (3)

    身長

    120+dice1d100=26 (26)

    年齢

    dice1d60=

    (1〜4の場合は出た数+5)

  • 706524/07/26(金) 14:46:33

    >>69

    全角になってるぜ………………

  • 71オレヌシー24/07/26(金) 14:46:53

    >>69

    振り直し

    dice1d60=31 (31)

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:46:53

    >>69

    まーた不明かよw

  • 736524/07/26(金) 14:47:22

    >>71

    146㎝なのに31歳!?

  • 74オレヌシー24/07/26(金) 14:48:51

    三十路じゃん!そそられるぅ

    容姿

    >>75>>79までお願いします


    >>65

    人数少なくて過疎りそうなら2人目か3人目で切り上げますかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:51:34

    目にかかるくらいの長さの黒髪
    スレンダー体系
    目はくっそ細い

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:51:57

    >>68

    平日の真昼間だからね、しょうがないね

  • 776524/07/26(金) 14:52:37

    ・長ツインテ(灰色)
    ・つり目の青色
    ・体は細い
    とかどうよ

  • 78オレヌシー24/07/26(金) 15:18:09

    >>76

    平日の昼間ってことすっかり忘れてたぜ

    また夜になったら人来るといいな〜

    安価は

    >>79>>80までにします

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:05:50

    つり目に口紅
    デコ出しでピアス欲しい
    声はか弱くてもダンディでもどちらでも

  • 80カキシルス24/07/26(金) 16:16:29

    スレ復活してる!懐かしい〜
    もしよろしければ二人目のイラスト担当させていただけるでしょうか?

    安価は黒髪に三白眼、ロングコートの探偵風コスチュームでお願いします

  • 81カキシルス24/07/26(金) 16:17:18

    追記
    隠居してる間に新しくトレーナーカードのテンプレできたのでよろしければお使いください

  • 82カキシルス24/07/26(金) 16:17:49

    新テンプレその二

  • 83オレヌシー24/07/26(金) 16:20:13

    >>75

    >>77

    >>79

    >>80

    dice1d4=1 (1)

  • 84オレヌシー24/07/26(金) 16:21:45

    性格

    dice1d25=18 (18)


    1.さみしがり2.いじっぱり3.やんちゃ4.ゆうかん5.ずぶとい6.わんぱく7.のうてんき8.のんき9.ひかえめ10.おっとり11.うっかりや12.れいせい13.おだやか14.おとなしい15.しんちょう16.なまいき17.おくびょう18.せっかち19.ようき20.むじゃき21.てれや22.がんばりや23.すなお24.きまぐれ25.まじめ


    個性dice1d30=10 (10)


    1.ひるねを よくする2.たべるのが だいすき3.のんびり するのが すき4.ものを よく ちらかす5.いねむりが おおい6.あばれることが すき7.ちからが じまん8.ちのけが おおい9.ケンカを するのが すき10.ちょっと おこりっぽい11.うたれづよい12.からだが じょうぶ13.がまんづよい14.しんぼうづよい15.ねばりづよい16.イタズラがすき17.こうきしんが つよい18.とても きちょうめん19.かんがえごとが おおい20.ぬけめが ない21.ちょっぴり みえっぱり22.きが つよい23.ちょっぴり ごうじょう24.まけず ぎらい25.まけんきが つよい26.ものおとに びんかん27.かけっこが すき28.にげるのが はやい29.すこし おちょうしもの30.おっちょこちょい

  • 85オレヌシー24/07/26(金) 16:24:40

    せっかちでちょっと怒りっぽい黒髪スレンダーおちび細め性別不詳(31)の名前を募集します

    >>86>>90までお願いします


    >>82テンプレかっこいい!!ありがとうございます!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:08:02

    ユスラ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:25:44

    夜酔(やぇずぃ)
    また中国語でごめん。性癖なんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:58:22

    >>80

    カキシルス氏!カキシルス氏ではないですか!

    生きてたんですね!やったー!!


    安価はガルベル

    ガーベラの発見者の名前をもじった

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:15:55

    カクトス

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:17:34

    >>88

    あのスレ見てた同志か・・・

    安価はレリック

  • 91オレヌシー24/07/26(金) 18:23:46
  • 92オレヌシー24/07/26(金) 18:24:50

    名前はガルベルで決定

    ポケモンの数

    dice1d6=

  • 93オレヌシー24/07/26(金) 18:26:24

    >>92

    またもや🎲ミス

    dice1d6=6 (6)

  • 94オレヌシー24/07/26(金) 18:27:20

    >>95

    >>100までお願いします

    ちなみに相棒枠はいる?

    1いる

    2いない

    dice1d2=1 (1)

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:39:52

    >>90

    一時期はこんなコラ画像作るぐらいには浸っていたさ


    安価はハリーセン

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:08:29

    クヌギダマがフォレトスに進化するのがちょうど31だからどっちにしようか悩む

    ダイスで決めちゃえ

    dice1d2=2 (2)

    1,クヌギダマ

    2,フォレトス

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:31:09

    エーフィ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:35:44

    ジバコイル

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:37:16

    レパルダス似合いそうじゃないか…っ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:42:56

    ぶーすたー

  • 101オレヌシー24/07/26(金) 19:59:33

    ハリセーン

    フォレトス

    エーフィ

    ジバコイル

    レパルダス

    ぶーすたー

    dice1d6=6 (6)

  • 102オレヌシー24/07/26(金) 20:01:02

    ガルベルの相棒はぶーすたーでした

    あとは職業決めてから決めゼリフ安価します


    >>103>>106の人職業お願いします

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:15:35

    喫茶店の店主

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:48:00

    司書さん

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:06:57

    警察

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:21:28

    ホープトレーナー

  • 107オレヌシー24/07/26(金) 21:22:16
  • 108オレヌシー24/07/26(金) 21:23:24

    決めゼリフ

    >>109>>112までお願いします

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:45:56

    「うるせえビリリダマぶつけんぞ!!」

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:54:16

    ははは、小説になるようなバトルをしようね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:54:21

    とっとと延滞した本返却せんかいゴルァッ!!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:06:22

    図書館で静かにできねぇってこたぁテメェさては“教育”が必要だな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:14:05

    ちなみに今のところ現スレと過去スレの中でめっちゃ刺さったキャラいる?
    自分はカガチ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:22:10

    >>113

    オトギリ

    ルカリオ好きのワイにはたまらぬ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:27:30

    57です
    もう完成してしまったようで残念
    せっかく描いたので載せておきます
    なんだか男寄りのデザインになってしまったな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:42:12

    >>115

    このアカハさんも好き

  • 117カキシルス24/07/27(土) 08:55:54

    ガルベルさんデザインラフできました

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:08:07

    >>117一応司書という職についてる治安悪そうな顔面のショタ(31)の図好き好き大好き

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:02:37

    このレスは削除されています

  • 120オレヌシー24/07/27(土) 11:04:52
  • 121オレヌシー24/07/27(土) 11:05:42

    >>115

    ありがとうございます!!まじ最高すぎる

    また良ければ描いて頂けたらバカ嬉しいです!!

  • 122オレヌシー24/07/27(土) 11:09:18

    >>117

    描いていただきありがとうございます!!性癖です!

    また57さん同様、描いて頂けたら嬉しい限りです

  • 123オレヌシー24/07/27(土) 11:10:04

    あとはエピソード募集します。
    3つ程お願いします

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:36:55

    エピソードじゃないけど、カントー地方の身長2m超え図書館司書(14)が頭をよぎった(過去スレ参照)
    たぶん何回か顔合わせてるし身長差気にすることもあると思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:09:58

    本を借りに来たにしろ、返しに来たにしろ、強いと噂の司書とポケモンバトルをしに来たにしろ、彼に対して「こんにちは僕。お父さんいないかな?」は厳禁である。

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:30:27

    お化け嫌い

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:33:19

    キャラデザ完成しました

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:50:48

    本を雑に扱ったり図書館で騒ぐとキレる

  • 129オレヌシー24/07/27(土) 19:01:52

    ここまでできたのでエピソード追加しちゃいますね
    あと明日マジ忙しくて誰か頼める方いると嬉しいです

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:04:44

    このレスは削除されています

  • 131オレヌシー24/07/27(土) 19:07:02

    >>130

    是非ともよろしくお願いします

    わがままかもしれませんができるだけ初めましての方も入りやすいようにして頂けたら幸いです( ´・ω・`)

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:07:02

    このレスは削除されています

  • 133オレヌシー24/07/27(土) 19:08:34

    >>132

    なら4人目お願いしてもいいでしょうか


    ぶーすたーは平仮名表記だったので平仮名表記にしてます

  • 1340-PAMO さん24/07/27(土) 19:11:42

    >>133ごめんなさい、132はコテハンない方がいいかと思ってあげた私です。

    了解です


    なんかこんなキャラ作りたいみたいなのがあればどんどんレスください

    その中からダイス振ってキャラを作っていきます

    例:>>62みたいな感じ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:37:56

    温厚だが純粋無垢なショタ

  • 136オレヌシー24/07/27(土) 20:52:28

    完成しました。
    文字数の都合で、ちょこちょこ加えてあるところありますが、キャラ崩壊になりそうだったら教えてくださればありがたいです。
    それではパモさん、後はよろしくお願いします

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:19:41

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:20:31

    クール系ツンデレガール

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:21:54

    6体中2体が某アニヲタ男子(18)(過去スレ参照)と一緒だし意外と何かしら関わりあったりするのかな

  • 1400-PAMOさん24/07/27(土) 22:59:01

    メイド服
    へっぽこでも瀟酒でもよし

    ちなみにコンセプトはダイス1個でシンプルに決める場合とダイス2,3個でがっちゃんこする場合があります。もし後者でやった時に相反するものが当たった場合は「コンビにするorしないで再ダイス、或いはコンセプトを1つに絞って作成」をダイス振って決めてみます。もちろん「コンビキャラ」というコンセプトを出していただいても構いません

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:28:57

    悲しき過去持ちの悪役が見たいです

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:29:20

    良さげなんで振ってみますね

    dice2d5=5 5 (10)

    1,明るくてハキハキした軍人口調

    2,温厚&純粋無垢ショタ

    3,クール系ツンデレ女子

    4,メイド

    5,悲しい過去持ちの悪役


    個人的に1と5が合体してほしいところ

  • 1430-PAMOさん24/07/28(日) 08:32:23

    コテハンつ付け忘れたけどちゃんとPAMOです

    被ったけど再ダイスするかこのまま行くか

    dice1d2=2 (2)

    1,再ダイスする

    2,このまま行く


    1の場合、

    dice1d4=2 (2)

    1,明るくてハキハキした軍人口調

    2,温厚&純粋無垢ショタ

    3,クール系ツンデレ女子

    4,メイド

  • 1440-PAMOさん24/07/28(日) 08:43:04

    悲しい過去を背負った悪役に決定しました

    キャラの容姿や役職を決める際に、ダイスで選ばれなかった要素を持ち込むのもありです


    出身地

    1.カントー

    2.ジョウト

    3.ホウエン

    4.シンオウ

    5.イッシュ

    6.カロス

    7.アローラ

    8.ガラル

    9.パルデア

    10.ヒスイ

    11.それ以外のどこか

    dice1d11=2 (2)


    性別

    1.男

    2.女

    3.不明


    身長

    120+dice1d100=79 (79)

  • 1450-PAMOさん24/07/28(日) 08:44:06

    年齢

    dice1d60=38 (38)

    最低値12

  • 1460-PAMOさん24/07/28(日) 08:46:21

    性別再ダイス

    dice1d3=2 (2)


    性格dice1d25=21 (21)

    1.さみしがり2.いじっぱり3.やんちゃ4.ゆうかん5.ずぶとい6.わんぱく7.のうてんき8.のんき9.ひかえめ10.おっとり11.うっかりや12.れいせい13.おだやか14.おとなしい15.しんちょう16.なまいき17.おくびょう18.せっかち19.ようき20.むじゃき21.てれや22.がんばりや23.すなお24.きまぐれ25.まじめ


    個性dice1d30=12 (12)

    1.ひるねを よくする2.たべるのが だいすき3.のんびり するのが すき4.ものを よく ちらかす5.いねむりが おおい6.あばれることが すき7.ちからが じまん8.ちのけが おおい9.ケンカを するのが すき10.ちょっと おこりっぽい11.うたれづよい12.からだが じょうぶ13.がまんづよい14.しんぼうづよい15.ねばりづよい16.イタズラがすき17.こうきしんが つよい18.とても きちょうめん19.かんがえごとが おおい20.ぬけめが ない21.ちょっぴり みえっぱり22.きが つよい23.ちょっぴり ごうじょう24.まけず ぎらい25.まけんきが つよい26.ものおとに びんかん27.かけっこが すき28.にげるのが はやい29.すこし おちょうしもの30.おっちょこちょい

  • 1470-PAMOさん24/07/28(日) 08:54:54

    ジョウト地方出身の悲しい過去背負ってててれやで体が丈夫な身長199cmの女性トレーナー(38)のお名前お願いします

    安価 >>148>>152

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:10:28

    ビオサ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:36:40

    アイシャ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:04:03

    スノウ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:33:12

    ラビリス

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:01:07
  • 1530-PAMOさん24/07/28(日) 12:07:21

    お名前

    dice1d5=5 (5)

    1、>>148

    2、>>149

    3、>>150

    4、>>151

    5、>>152


    すーごい今更なんだけどさ、>>141のいう悪役はどこかの団に所属している感じ?フリーで活動してる感じ?前者なら団を🎲で決めてから容姿入ります

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:50:01

    個人か団かも🎲で決めたらどうすか

  • 1550-PAMOさん24/07/28(日) 12:59:23

    メアさんあなたどこかの組織に所属してますか?

    dice1d2=1 (1)

    1,否、個人活動のみ

    2,是、団体行動めちゃ大事


    2の場合、所属組織dice1d8=5 (5)

    1.ロケット団

    2.マグマ/アクア団

    3.ギンガ団

    4.プラズマ団

    5.フレア団

    6.スカル団

    7.スター団

    8.その他

  • 1560-PAMOさん24/07/28(日) 13:00:49

    自由にやってるそうですね

    容姿安価>>157>>160

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:21:07

    ゴリマッチョ
    巫女服
    鬼のように見える配置でピアスとか入れ墨とかバチバチある
    普段は仮面で隠れてて見えない(縁日で売ってそうなプラスチックの安っぽいやつだったり、ガスマスクとかガチ寄りのだったり、面倒な時はグラサン&医療用マスクで済ませたりする)
    髪は白よりの灰色
    目の色は任せます

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:59:48

    このスレが休止してる間、何人かポケマスVer.を考えてたからせっかくだしとりあえずチドリの分投げとく。評価が良かったら残りも投げる。

    x.gd

    容姿安価は普段は黒のマスカレードマスクをつけていて、紺色で花の模様のあるマントを身にまとっている。髪は黒髪のストレートで目が青色である。

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:35:27

    カプコン体型のタレ目できの弱い幸薄美人
    イメージカラーは黒と黄色で髪と目はキャラメル色
    露出多めでボンキュッボン
    初期ディズィーみたいな感じでお願いします

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:19:13

    前髪ぱっつんロングスレンダーお姉さん系
    目の色はワインレッド
    髪は黒
    軍服、軍帽

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:28:59

    dice1d4=2 (2)

    >>157

    >>158

    >>159

    >>160


    手持ち数dice1d7=7 (7)

    (仮に七体となれば打破せよ枠ありです)

  • 1620-PAMOさん24/07/28(日) 21:30:46

    コテハンつけ忘れてた

    手持ち安価

    >>163>>169

    相棒はdice1d2=1 (1)

    1.いる

    2.いない

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:31:45

    カイリキー

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:32:11

    ロズレイド

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:35:10

    色リザードン

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:37:28

    ユキノオー

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:38:15

    色デカヌチャン

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:41:03

    フラージェス青

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:58:28

    ドンカラス

  • 1700-PAMOさん24/07/28(日) 23:02:51

    手持ち

    カイリキー

    ロズレイド

    色リザードン

    ユキノオー

    色デカヌチャン

    フラージェス青

    ドンカラス


    前者相棒枠、後者打破枠

    dice2d7=6 3 (9)


    この人の職業、もとい同期である過去の安価

    >>171~>>174

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:23:23

    色リザ打破枠かっこいいな
    職業・流浪人
    過去・事故で友人を殺した

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:40:34

    職業 エリートトレーナー(表向き)
    過去:間接的に沢山の人を殺してしまい自責の念を駆られている。訳あってホウオウを自分のものにしようとしている。すごく病んでる

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:49:33

    職業:学者
    過去:仲良しの相手から自分の本心を否定され周りから笑われた苦い経験がある。自分の気持ちを出さないのは否定される事を恐れているため

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:50:55

    怪盗
    幼少期に会社の機密情報を持っていた親がライバル企業に目をつけられ、機密情報を盗まれると同時に家に火をつけられて家族諸共全焼。全身に大火傷を負ってしまい、仮面の下も服の下も到底人には見せられない有り様になっている。

  • 1750-PAMOさん24/07/28(日) 23:58:20

    割と職業・過去安価に幅があるのが面白い。四分の三で過去に人死んでるけど

    dice1d4=2 (2)

    >>171

    >>172

    >>173

    >>174

  • 1760-PAMOさん24/07/29(月) 00:02:38

    ワァ…ァ…

    おいたわしやメア上


    決め台詞安価

    >>177>>180

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:30:56

    この先に進んでもいいけど...何かを失う覚悟は貴方に在る?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:51:34

    救われたっていいじゃない!あの人たちも!あの子たちも!…私も……

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:15:13

    もう戻れないのなら、いっそ全て燃やし尽くしましょう

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:38:00

    ごめんなさい、私には貴方が眩しすぎるの。
    だからここで…潰す

  • 1810-PAMOさん24/07/29(月) 12:42:48

    dice1d4=2 (2)

    >>177

    >>178

    >>179

    >>180


    立ち絵誰かお願いします

  • 182オレヌシー24/07/29(月) 13:02:57

    パモさん進行ありがとうございます
    一応プロフィールは途中までできてます

  • 1830-PAMOさん24/07/29(月) 13:03:02

    エピソードを募集します

    個人的にこの人自分の犯した罪を清算するためなら死者蘇らせるためにホウオウを探すし、なんなら蘇らせてもらえなくても自分がホウオウの火で荼毘に付されてしまえばいいやって考えてそうだなと

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:22:48

    >>182

    オレヌシーさんプロフィール作ってくださっていたんですか?

    一応私も途中までやってましたが、文章のところでまた必要以上に過密に書きそうなのでお任せしてもよろしいですか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:28:20

    エピソードか分からないけど
    好きなこと・もの=ポケモン達と触れ合うこと・まだ世間知らず、怖いもの知らずな無邪気な子供達・ラムの実、童話の読み聞かせ
    嫌いなこと・もの=小汚い大人達・真っ直ぐな目を持つ主人公(愛憎混じってる)・自分・マトマの実

  • 186オレヌシー24/07/29(月) 13:35:04

    >>184

    やって頂けていたのですね。勝手に作ってしまい申し訳ございません。了解です。

    エピソード

    幼い頃に結婚を約束した幼なじみの事を未だに思い出しては頬を赤らめている

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:36:47

    サカキにスカウトされたけど止めた
    けどサカキとは仲良し

  • 188オレヌシー24/07/29(月) 14:14:18

    出来ました
    結構見にくくなっちゃった…すみません

  • 189オレヌシー24/07/29(月) 14:22:51

    パモさん進行ありがとうございました、とても助かりました!良ければまたお暇な時進行を頼んでもよろしいでしょうか。

    あとここから下は今作った3人達の幻覚や、4人目を作るか、もし作るのなら4人目のコンセプトをどうするかを語り合って頂けたら幸いです。

  • 1900-PAMOさん24/07/29(月) 14:37:33

    私でよければいつでも喜んでお受けしましょう

    死に物狂いでホウオウの情報を漁っているメアをガルベルが見かけていたらいいなって

  • 191オレヌシー24/07/29(月) 18:02:18

    もしあまり人が集まらなくなったのなら
    キャラ作りはこれにて閉幕としようと思うのですが、皆様の意見を聞かせていただけると嬉しいです。
    ここで一旦閉幕するだけですので、またキャラ作りスレは立てます。

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:23:53

    残りのレス数が少ないからレスしづらいだけだと思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:26:44

    ※長文・メアの過去捏造注意

    かつてジョウト地方に小さな集落があった。
    集落の娘であるメアは幼い頃からポケモンに愛される特異体質で(手持ちに色違いや珍しいポケモンが多いのもこのため)、沢山の『ともだち』の力を借りて人々を助け集落を豊かにした。
    メアの『ともだち』には伝説のポケモンであるホウオウもおり、彼の加護の元で集落はますます発展していった。
    集落の人々は彼女とホウオウに感謝した。幼いメアにとっては人々の役に立てることが何よりの喜びだった。
    しかし集落が豊かになればなるほど人々はどんどん強欲になり、感謝の心を忘れていく。助け合いの心を失い性根はねじ曲がり、かつて助けてくれたポケモンたちも金儲けの道具として見るようになった。
    メアは周りの人々の変貌ぶりに戸惑うが、自分が頑張ればいつか彼らも元通りになってくれると信じて集落に尽くし続けた。
    ところが村人たちはメアを裏切った。彼らは金に目がくらんで、メアを騙して彼女の『ともだち』を奪い、売り払おうとした。
    度重なる村人の愚行はついにホウオウの怒りを買い、集落は焼き尽くされメアも顔に火傷を負った。
    メアは「あの人達が歪んでしまったのは自分のせいだ」と強い自責の念を抱き、今でも自分の行いを精算しようとホウオウを探して彷徨っている。


    メアさんの悲しき過去&動機考えるならこんな感じでしょうか
    このメアさんはサカキ本人のことは嫌いじゃないけどロケット団の行動理念はめちゃくちゃ嫌ってそう
    おそらくストーリー上の立ち位置はクリア後に出てくる敵キャラ(ヒガナ的な)

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:02:37

    >>193

    本当にありがとうすぎる

    ただただ貴方に感謝を

    ちゅき

  • 195オレヌシー24/07/29(月) 20:08:39

    とりあえず

    次キャラ(次スレ)作るの賛成な方はハートお願いします

    3ハートで続けようと思います

    何回もすみません


    >>193

    文豪様誠にありがとうございます

    めちゃくちゃスラスラ読みやすいです最高です

    個人的にメアちゃんが自分の行いを精算するためにホウオウ探してるの解釈一致すぎて好きです

  • 196オレヌシー24/07/29(月) 20:34:03

    3ハートありがとうございます では恐縮ながら次スレ作らせて頂きますね
    しばしお待ちを

  • 197オレヌシー24/07/29(月) 21:14:29
  • 198二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:51:14

    感謝
    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:25:07

    うめ

  • 200オレヌシー24/07/30(火) 09:46:09

    1スレ目完走ありがとうございました
    2スレ目も是非ともよろしくお願いします‪(っ ॑꒳ ॑c)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています