強すぎる…強さの次元が違う

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:13:11

    確かにこのヘラクレスオオカブトは並のカブトには収まらないカブトムシ
    まるでカブトムシの王者だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:15:19

    この見た目で割と穏健的ってガチだったんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:15:54

    日本のカブトムシなんて目じゃないよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:17:30

    カブクワ相撲ならなんだかんだでやっぱりヘラクレスだよねパパ
    殺し合いのパラワン、相撲のヘラクレスなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:18:32

    >>2

    ウム…少なくとも同列に並びがちなコーカサスとかいう野蛮虫よりは穏健と考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:19:12

    近年飼育技術が進歩して180mm越えの個体が生まれるようになったって
    ネタじゃなかったんですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:20:32

    カブトムシってクワガタに比べると全体的に大人しい印象だけどコーカサスは別格スね
    見つけ次第殺すレベルなのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:20:34

    >>3

    待てよ、下にもぐりこんだら国産の方が強いんだぜ

    カブトムシvsヘラクレスオオカブト


  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:21:10

    ヌーッ



  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:22:34

    >>2

    >>5

    ヘラクレス…神

    基本的には温厚で争いを好まないけど

    いざ闘争となったら全力で相手を倒す姿がかっこいいんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:24:17

    トリビアの泉のヘラクレスvsアクティオンが滅茶苦茶カッコよくてビックリしましたよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:26:33

    >>8

    >>9

    こうして見ると「ひたすら前進して押し出す」のがヘラクレスのバトル・スタイルなんスね

    押してるうちは強いけど足元を掬われると脆いんだなァ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:27:26

    >>4

    パラワンオオヒラタクワガタ超残虐と聞いています

    凶暴過ぎて雌も即殺すのでアゴを縛らないとまともに繁殖出来ないと

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:28:58

    >>8

    これ一回国産カブト逃げ出してないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:33:37

    >>7

    コーカサス以外のカルコソマも凶暴を超えた凶暴な性格なんだよね

    何故あの三本角達はあんな性格荒いんスかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:38:18

    >>6ガチだよ

    ヘラクレスオオカブト - Wikipediaja.wikipedia.org

    今年の4月に岡山県真庭市のブリーダーが183.5mmを記録したんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:39:44

    武器の殺傷力が気性の荒さと比例してるんじゃねえかと思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:40:48

    >>10

    ゾウカブトもそうだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:41:13

    >>7

    オオクワガタはくっそおとなしいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:41:56

    へっなにがヘラクレスや コーカサスの方が強いくせに

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:42:07

    ワシが子供のころはコーカサスカブトとかヘラクレスオオカブトは図鑑の中にしかない虫だったのん
    今のガキッは気軽にペットショップで買えるなんて羨ましいっスね
    ムフッ値段を調べてみようね
    えっ 1万円オーバーなんですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:44:39

    アトラスってさコーカサスと似てるとか言われてるけど、1500円で国産ヒラタより安いし サイズも日本のカブトと変わらないんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:45:08

    メダロット世代にとってもワンランク上のカッコいいカブトムシの印象が強いんだなァ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:46:34

    えっ結局最強なのってヘラクレスなんですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:47:19

    そういえばなんで海外の重量級カブトムシってあんなに値が張るんスかね
    希少性…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:47:44

    >>21

    ウム…ホームセンターなんかにも置いてたりするんだなァ

    な…なんやこの圧倒的なサイズと力強いフォルムはギュンギュン

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:50:13

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:50:15

    >>23

    ヘラクレスはカブトムシが絡むキッズ作品で最上位を総ナメするコンプリート昆虫だからね 大体の少年達は脳を焼かれてるのさ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:50:18

    >>26

    昔はホームセンターのペット昆虫コーナーなんて

    カブトムシ500~1000円と小さいクワガタぐらいしか売ってなかったのになぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:52:00

    >>25

    カブトムシってクワガタと比べて幼虫の期間長いんだよね基本1年ちょいで成虫になるクワガタと違ってヘラクレスとか成虫まで1年半はかかるし特にゾウカブトとか成虫になるまで平気で3年以上かかるんだ

    ブリード個体の値段の差は基本これが理由っスね野生は分カラナイ知ッテタラオシエテ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:57:02

    もしかしてワシたちがヘラクレスオオカブトやゾウカブトやオオクワガタを
    量産したらメチャクチャ儲かるんじゃないんスか?

    大っぴらに虫の繁殖で儲けようとするなよ
    世間一般ではそういう”詐欺”もたまーにあるからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:59:19

    特徴的なツノをレールガンに解釈したアークビートル=神
    ヘラクレスと言えばあの二本のツノなんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:02:41

    >>24

    上にもあるように虫で殺し合いさせたらオオヒラタクワガタが最強で相撲はヘラクレスっていうのが通説だと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:06:48

    日本人が異常カブクワ愛者なだけで世界的にはそれほど人気ないってネタじゃなかったんですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:12:26

    白いヘラクレスが好きだったのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:13:30

    体格以外のスペックは最上位にも劣らぬ強きものとして
    今日もコーカサスに無謀にも突っ込みぶん投げられている

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:15:34

    >>20

    お言葉ですが個体差や戦法の得手不得手があるとはいえ

    昆虫相撲に限れば種族全体としてはヘラクレスの方がコーカサスより上ですよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:18:14

    ヘラクレスすげえ・・・ コーカサスに圧勝したし

    アトラスオオカブト強っ、つえーよ


  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:19:22

    しかし…ヘラコーカサスは脚・角折り特化の短歯系クワガタに弱いという明確な弱点があるのです

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:21:15

    >>34

    嘘か真か海外には害虫を超えた害虫とされる地域もあるという科学者もいる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:22:01

    角に生えてる毛はなんの意味があるのか教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:23:55

    >>39

    あのちっこいノコギリに負けるの!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:31:10

    >>42

    いわノコギリの短歯型は例外だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています