漫画雑誌でホグワーツ寮パロ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:15:11

    組み分け帽子「うーん、難しい…実力はある…週刊連載に耐えられるメンタルもある…性癖もなかなか…そして自分の漫画で多くの読者を笑顔にしたいと願っている」

    漫画家「ヤンマガはダメ、ヤンマガはダメ…」

    組み分け帽子「ほう…ヤンマガは嫌か。ヤンマガに入れば、間違いなく偉大になる者への道が開けるのだが、嫌かね? 」

    漫画家「お願いどうか…ヤンマガじゃないところにして…」

    組み分け帽子「それならば…週刊少年ジャンプ!!」

    という訳で漫画雑誌でホグワーツ寮パロスレです
    寮=漫画雑誌、生徒=漫画家として各寮の特徴を考えたい
    寮は4つに絞る必要ないよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:16:00
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:17:39

    ヤンマガがスリザリン枠かよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:20:05

    ジャンプ寮は人気で注目されるけど入れ替わりも激しいんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:32:02

    >>3

    金・暴力・S◯Xの魔境じゃん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:43:25

    複数の雑誌で連載したことある漫画家どうすんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:57:24

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:57:54

    >>6

    移籍の度に寮移ってるとか…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:59:53

    子ども向け雑誌の甘い寮と思いきや全然そんなことはなく、むしろ性癖歪んだ実力派が大勢いるコロコロ寮

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:06:19

    >>6

    組み分け帽子も判断に迷いそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:28:11

    作中のグリフィンドールみたいに良く言えば王道、悪く言えば「ジャンプ漫画にあらずんば人気漫画にあらず」と傲慢な週刊少年ジャンプ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:35:58

    とりあえず4コマでメインキャラは基本女の子のみという決まりさえ守ればかなり自由にやらせてくれるきらら寮

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:44:20

    >>3

    真のスリザリン枠:ガロ寮、アックス寮

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:47:30

    なかよし寮←なんか響きが可愛い

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:52:03

    赤塚先生、少年漫画でも少女漫画でも作品ヒットしたからハットストール(組分け困難者)だったんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:36:10

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:58:06

    りぼん、なかよしは女子率高くてほわほわしてる…と思いきやたまにはっちゃける

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:08:44

    コロコロ寮「F先生を取った!F先生を取った!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:19:05

    ホグワーツみたいな制服着て漫画雑誌の寮ごとに学園生活送ってる先生方想像したらなんか草

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:23:00

    長期で休学してるが作品がヒットしてるので退学には至らないジャンプ寮の冨樫くん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:44:33

    マガジン寮がその年によって特徴違いすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:46:23

    落ちこぼれがエリートに勝つことだってあるかもしれねーぜ…?的な言動してる奴が多い割にエリート中のエリート集団なジャンプ寮

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:49:50

    ジャンプ寮から移籍してきた鎧姿の美少年と不良しかいないチャンピオン寮

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:56:51

    >>13

    闇が強すぎて他の寮の生徒から触れちゃいけない扱いされてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:13:02

    >>21

    ある時はラブコメ色が強く、またある時はデスゲームブームで殺伐していて…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:17:59

    竹書房!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:20:38

    >>26

    反社!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:48:48

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:54:47

    君もチャンピオンRED寮で古代ギリシャとニンジャの関連について学ぼうじゃないか(おかしな目つき)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:02:10

    サンデーがハッフルパフ枠かな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:05:05

    >>18

    君はF先生用に新設されたのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:16:36

    >>9

    普段はヘラヘラして親しげな雰囲気だけど本気出したら強キャラな生徒大勢いるんだろうなコロコロ寮

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:32:44

    >>26

    >>27

    竹書房はアズカバン枠だった…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:41:18

    >>1

    組み分け帽子に性癖探られるの嫌すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:09:03

    ヤンジャン寮は王道系からクセ強い系まで揃ってるイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:19:37

    少女漫画系の寮もたまにホラー漫画やってるので意外と闇がある

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:23:35

    週刊雑誌寮の体力バケモノ感は異常

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:57:22

    >>33

    数人の問題児が暴れてるだけやろがい!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:59:12

    >>24

    「例のあの人」が何人もいそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:59:59

    ヤンマガ寮だし彼岸島描いてるからヤバい奴なのかと思いきやめちゃくちゃ温厚なヤンマガ寮生松本くん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:05:02

    ゼノンやハルタはレイブンクローポジか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:25:46

    マガジン系統の寮を渡り歩いている加藤元浩くん独自路線を貫き通した結果根強いファンが存在するが教師陣(編集)からの扱いは微妙に悪い模様

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:44:48

    ジャンプ寮、マガジン寮から派生した寮たくさんあるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:47:06

    猿と卵ばかり有名なプレイボーイ寮

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:48:40

    >>24

    そんなガロ寮だけどかつて水木先生という大物がいた時期があってだな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:05:28

    ちゃおはちゃおホラーと分けられてるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:34:33

    ヤンマガ寮は談話室に酒たくさん置いてそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:42:12

    コロコロ寮も月刊と週刊で派閥あるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:21:46

    >>32

    具体例挙げるなら曽山先生とかかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:25:16

    「エロ漫画誌の分校あるんだからお前らそっちいけよ!?」でおなじみのヤングアニマル寮

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:34:20

    【澤井先生(ボーボボの人)の場合】
    組み分け帽子「ジャン…えっいや待てよ…うーん…うん!ジャンプ!」

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:40:31

    >>51

    ボーボボみたいな漫画の前例がなさすぎて帽子も困惑するんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:24:09

    コロコロ寮の談話室はゲーム機やカードゲームみたいなホビーが一通り揃ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:42:32

    ここ近年ではコロコロ寮に入ったばかりの生徒はまずミラコロ組というルーキーばかりが所属する派閥に入れられそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:56:03

    サンデー寮はほわほわしてそうな雰囲気だな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:17:38

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:21:01

    ヤンマガ寮、ヤニねこなどのクソ問題児多いからヤバない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:13:43

    ハルタ寮はいるんだかいないんだか分かんない生徒が何人かいそうだな・・・(1、2冊出したきりその後の予定が分からない作家に思いを馳せる)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:49:49

    >>53

    たぶんブシロード寮(今はない)もカードゲーム置いてあったんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:21:35

    特定の雑誌の強さはそこそこだけど強力なコンテンツが混じっでるカドカワ寮とスクエニ寮

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:26:50

    寮独自の戒律(掲載コード)を破りかけた前科持ちの生徒は何人かいそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:28:51

    週刊誌寮は満身創痍でクディッチの時に使えなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:32:00

    スリザリンのマーリンポジはAKIRAかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:13:51

    ジャンプ寮の談話室は海賊マークの絵に向かって合言葉を言わないと入れなそう(グリフィンドール寮の太った婦人みたいなシステム)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:24:19

    ヤンマガ寮は使う魔法こそ下品呼ばわりだけど結構実力者がいたり妙に人格者な上級生がいたり寮のルール整備(休載ローテ)も結構しっかりしてたりとなかなか侮れないんだよな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:47:11

    コロコロ寮に入る時はコロドラゴンの像に向かって合言葉を言います
    間違えるとバズーカで撃たれます
    (画像はイメージです)

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:32:07

    男女比の偏り凄い寮どこだろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:48:51

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:59:15

    >>65

    ヤンマガ寮、治安良いのか悪いのかよく分からんな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:03:59

    ライバル関係にあるヤンジャン寮とヤンマガ寮

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:09:41

    マガジン寮は打ち切りになっても派生寮であるアフタヌーン寮などを紹介してくれたりと生徒へのフォローが手厚い

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:00:05

    >>67

    少女漫画寮は男女比エグそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:03:26

    >>67

    コロコロ寮はほとんど男かも

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:44:21

    マガジン寮の壁紙はKCがびっしりと書いてある(マガジンの昔の単行本のあれ)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:04:01

    チャンピオン寮の談話室は運動部の部室みたいになってそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:09:23

    (小説だけど)
    入寮した寮がことごとく廃寮したためそういう能力を持っていると恐れられ最終的に新規に自分専用の寮を造設したZUNくん

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:52:53

    ジャンプ寮の荒木くん、何年経っても顔が変わらないためそういう魔法に手を染めているのかと疑われる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:45:55

    花とゆめ寮は、1年目はほわほわしたり、ドタバタしたりする人が多く明るい雰囲気だが、2年、3年と年を重ねるごとに
    思い過去と向き合う必要があり、めちゃくちゃ荒れる
    だいたい、家庭関係の悪化や耐えられなくなる
    子供から大人に変わる過程で、そのギャップに耐えられないのよね
    卒業ごろになると、割り切れたり乗り越えられたりして、どっしりと安定感のある人になる


    あと、めちゃくちゃ留年している伝説の先輩がいる
    演劇部らしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:51:28

    >>38

    竹書房はアズカバンじゃねえよ!!!


    なんかあったときに「お前か?」ってちらっとみられる寮だよ!

    だいたい監視が厳しいか、寮生が自分のことをオープンにしててアリバイあって無罪!ってなる寮だよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:11:19

    んー、良くも悪くも騎士道精神やど真ん中ってんならマガジンの方がグリフィンドールっぽいし
    小利口ながり勉、オタ気質ってんならガンガンとかアフタヌーン
    協調性ならサンデー、ジャンプ
    身内意識の強さならジャンプだけど、アウトロー的な仲間意識だとヤングチャンピオンとか
    というか最近でこそ外部作家使ったり柔軟性出てるけど
    元々純血主義ってジャンプの方が強かったイメージある
    凄い両極端な二面性で邪道と王道や保守と革新を兼ね備えてるけど、創刊当時から新人発掘と囲い込みが持ち味だし

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:14:35

    >>70

    GANTZ君がくるまですんげーイモ臭くてダサかったヤンジャンが一気に垢抜けて

    アウトローとお洒落感で言えばヤンマガがずっとヤングって感じ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:30:23

    >>9

    何なら先生(編集部)もやべーやつなコロコロ寮

    うんことか平気で推奨してるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:36:05

    >>22

    そもそも入れるだけで漫画家内の超エリート枠ですし「俺は不死鳥の騎士団の落ちこぼれ・・・」くらいのお前何言う

    >週ジャン漫画家

    打ち切り作者でも他誌からのスカウト条件良いらしいね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:20:03

    りぼん寮は名前の通り内装もリボンで溢れてるんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:27:12

    >>70

    今でこそライバルって言えるけど

    マジで昔のヤンジャンは加齢臭漂いまくっててヤング誌というには年齢層の高い中高年がメイン読者だったぞ

    ヤンマガとは全く読者層が被ってないイメージだった

    GANTZ以降ってのは乱暴だけど、寮が違うというよりダームストラングみたいな

    学校が違うといった方が良いくらい

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:29:07

    ヤンマガ寮で偉大になったら何になるんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:38:24

    >>86

    士郎正宗:女性をヌルヌルにするイラストを描き放題

    大友克洋:映画監督

    田原成貴:お馬さんのイタコおじさん

    和久井健:現代不良漫画の第一人者

    きうちかずひろ:その2世代くらい前の不良漫画の第一人者

    ハロルド作石:第一線で好きな漫画を描き続けてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:17:36

    >>47

    タバコも吸えそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています