ここだけキララクの立場が逆な世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:15:53

    本編通りに進むとする
    当然ミーアとカナードの立場も逆になる
    オルフェは女にします

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:16:34

    ラクスがMSに乗るの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:18:44

    アスランとラクスが幼馴染で、キラはプラントに行ってから出来た友達ってことになりそうだな

  • 424/07/25(木) 19:21:29

    >>2

    はい、自由まで進みます

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:22:32

    いいなぁ…女の子の方が戦闘では強いカップルな設定。応援しますぜ

    >>4

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:22:37

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:23:41

    宇宙船に迷い込んできたプラントの王子キラを、銃殺覚悟で救うラクス…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:24:23

    つまりラクスカガリの姉妹って事か

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:28:05

    アスランの婚約者はどうなるんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:29:21

    >>9

    キラとは同姓の友達ってことになるしなくてもまあ問題はないのかもしれない??

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:31:37

    フ…フレイは…💦  サイが可哀想なことになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:31:58

    >>3

    その場合だとラクスお姉ちゃんと弟のアスランって感じで姉弟ように過ごしてたかもね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:33:14

    ヤマト家育ちラクスなら言葉遣いや服装、髪型もだいぶ原作とは違っていそうだね
    ショートヘアーラクスとか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:37:33

    この世界線だとアスランがラクスを殴るのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:44:35

    >>14

    アイツ、女性には甘いからなあ……殴れないだろ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:46:07

    ラクスの場合、中の人的にMS以外にも戦闘機とか乗れそうだな…コスモゼロとかw

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:46:37

    >>14

    絵面が悪いからカガリが殴る方でどうにか

    いやそれでも悪いけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:48:52

    >>12

    必死にお姉ちゃんを取り戻そうとする弟というある意味残酷な絵面になりそうだな・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:57:05

    立場いれかえだから
    作中で双子の姉妹発覚するのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:01:44

    >>13

    伸び伸び育ったやんちゃなラクスは見たい


    逆にアスランは姉っぽいラクスの存在で女心がわかるように成長した可能性がある……?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:03:56

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:04:33

    この世界線ではミーアでは無く、キラそっくりの影武者を議長が用意するのか…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:09:12

    >>19

    杞憂だったとはいえ距離近くない?でブレーキかけるための双子バレだから

    双子の姉妹だとウズミ様もヤマト夫妻もバラさないかもなぁ

    本来なら一生知らないでいられるならそれが良かった情報だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:15:28

    >>18

    >>20

    ここのラクスとアスランはきょうだい同然の幼なじみとして育ってるから本編の双子みたいなバグった距離感になってるかもしれない……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:20:52

    ラクスに向かって「この泥棒猫!」と謎の思念を飛ばすオルフェ♀
    オルフェ♀に手籠めにされそうになるキラ…?【自由時空】

    ・・・悪役令嬢かな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:03:48

    >>22

    キラの立ち位置はやっぱり平和の歌…歌い手みたいな感じなのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:59:45

    議長に対しきちんと啖呵を切る姿を見てみたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:30:42

    フレイとは百合になるのかそれとも友情を利用しようとするのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:32:38

    これだとアグネスの扱いに困りそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:14:52

    アスランからハロを貰うのかブルーなのかどっちだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:31:54

    >>29

    案外あんたみたいな人より私の方がふさわしいの!!って悪役令嬢ムーブしてくれるかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:33:18

    >>30

    ハロでいってほしいに1票

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:13:36

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:54:32

    >>25

    「その血に濡れた手で、キラ様の手を取れると思っているの?」


    ってことか中々きっついなオルフェ♀

    ※なんか女装したキャラの時の下野さんの声がしたのは気のせいだ多分

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:12:35

    でもオルイン百合はなんかいいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:50:48

    工業系ラクスとなるとヘリオポリスでフレイと並んで姫化してそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:51:59

    いや、この時空のラクスは王子様(♀)かもしれない…原作でも武人気質あるし。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:16:19

    気持ちだけではダメなのです…それだけでは、守れないのですよ…

    って感じでカガリをビンタするラクス様??

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:24:55

    キラが総裁だけどアグネスはキラにコナをかけるのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:27:06

    もしかしたら、ラクスとミーアの言葉遣いが逆になったりするかも(ヤマト家育ちで「ですわ」系はやや不自然かなーって

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:30:18

    なるほど確かに…カリダママみたいになってるかもしれないのか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:39:26

    キラの相手がオルフェでオルフェが女だとイングリットが百合になるのか男になるのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:58:17

    幼少期のラクアス幼なじみーズはどんなんだったんだろうか
    ぐーたらラクスとか想像できないしやっぱり隣に越してきた引っ込み思案なアスの面倒見る快活なお姉ちゃんという絵面いいと思うんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:01:41

    舞い降りる時は、ミーティアで登場するのかな?ちょうど森口さんのミーティアがあるから

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:26:45

    >>44

    まさかの歌手も男女逆転w

    ありそうw

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:10:45

    「もう泣かないって…決めたもの」
    「…泣いて、いいと思うよ。人は、泣けるんだから」

    ってことになるのか
    ※口調はヤマト家育ちってことで変更
     キラは…とりまそのまま

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:13:28

    >>44 森口さんもミーティアを歌っていらしたのか…!(おかげで初めて知りました。ありがとう


    Meteor


  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:15:39

    田中理恵さんが「キャリブレーション取りつつ…」の詠唱をすると思うと……こう、いいですね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:02:17

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:24:15

    田中理恵ボイスで、キラの愛だ!って聞いてみたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:29:04

    この場合ラクスはアコード?スパコ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:36:51

    立場逆転ということなら恐らくスパコ
    キラがアコード

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:11:04

    ラクス「私が…私が何だって言うんですか!?」
    クルーゼ「君は人類の夢、最高のコーディネイター」
    「そんな願いの下に開発された、ヒビキ博士の人工子宮、それによって生み出された唯一の成功体。彼の娘。数多の姉妹の犠牲の果てにね」

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:02:31

    ラクス「でも私にも武器はある!!」
    オルフェ♀「何なのそれは!」
    ラクス「キラの愛よ!!!」
    オルフェ♀「ふざけないで!!」

    どうしようキャットファイトに見えてきた

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:16:22

    >>54

    というかキャットファイトそのものでは…得物がMSなだけで…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:18:42

    >>55

    ミサイルやらビームやら飛び交う宇宙一物騒なキャットファイトだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:21:39

    キララクもそうだけどバグった距離感で過ごしてきた姉弟感強いラクアスコンビも見たいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:34:05

    >>57

    あまりにも近すぎて逆に男女の関係じゃないと納得してしまう姉弟っぽい幼馴染な2人

    それはそれとしてやっぱり近い!と知人にみんな思われてるのもいい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:36:05

    これだとキラがラクスにパンツ見せるとんだ変態野郎に…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:38:35

    >>59

    流石に上から脱いでいると思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:48:08

    >>59

    まああれはスカートが邪魔だっただけだしズボンならそこまででもないはず

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:54:33

    >>58

    環境が違うからキラの性格も変わってるかもしれないけど

    こんなに距離が近い幼馴染2人を見て勘違いするキラはいるのかも


    親友が幼馴染と和解できたのを喜びつつ、好きな子(※勘違い)に親友とはいえ男があんまり近付いてほしくないよね……と距離を置こうとするキラ

    ラクスがキラに好意を抱いているのを察してキラの背中を押すアスランとか見たいなあ

    この時空では婚約者がいない代わりにアスランとキラが友人みたいだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:40:57

    >>62

    キラとアスランも幼馴染ではなくなってるけど、それでも親友としてかなり距離が近いイメージあるわ

    この世界線だとレノアさんが生きてる時〜亡くなった後のアスランをずっと見てるわけだし色々と支えてくれそう

    同性ならアスランもより話しやすそうだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:02:46

    アスランからフリーダムのパイロットだと言われてかなり驚くかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:52:24

    カガリとどっちが姉かでワイワイやってるラクカガをほっこりした目で見るキラアス

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:47:44

    ここのヤマト隊シン除いて全員女なんだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:21:25

    「ラクスは!危なっかしくて!変なとこど天然で!自分だって傷ついてるはずなのに人の事ばっかりで!…誰より優しい、いい子だったんだぞ!!」
    「…………しってる」
    「ぇ…?」
    「やっぱり変わってなかった…昔のままだ、ラクスは…」
    「おまえ…??」
    「優しいけど変なとこ無茶振りしてきて…でも、誰かのために、うごかずにはいられない人だ…」
    「ラクスを知ってるのか!?」
    「…………しってるよ、よく」
    「!」
    「小さいころから、ずっと一緒だったんだ…仲よかったよ」

    あの場面こんな感じになるんかなあ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:24:28

    >>67

    やべえ〜


    個人的にはこの時昔のお姉ちゃん呼びに戻ったらいいなって思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:22:20

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:04:29

    それか再会後ラクスがいつもみたいによしよししてしまって「ちょ、お姉ちゃん人前ではやめてよ!」とか咄嗟に言っちゃうのもありよな・・・
    うおおおおおどちらにしろ可愛い

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:43:13

    >>70

    だけど戦後になったらアスランがラクスの手を引っ張って歩いていそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:03:24

    >>71

    そうだった立場逆転なら鬱期あるやんこの世界…


    鬱期の時に離れようとしたアスラン引き留めてもうお姉ちゃんって呼んでくれないの?と言うラクスがいそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:17:40

    >>72

    いつまでもあの頃みたく出来る訳ないだろ、って言いつつも突っ撥ね切れなくてゴニョゴニョ言ってるアスランが想像出来た

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:09:08

    スプーンをカチャカチャするのかここのラクスは

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:24:11

    >>74

    キラとラクス、どちらにせよ若者のそんな有り様は見ていて辛いな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:37:16

    キラでも犬だけどラクスでも犬になるから、アスランが殴ってきたら途中からじゃなく最初から殴り合いに参加しそうだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:54:41

    パイスーも交換するとなるとキラがアレを…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:20:23

    >>77

    あったとしてもマブラヴみたいなやつにしておこう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:10:16

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:14:10

    取り敢えず、映画時系列のライフリ大破させられたところへアスランがズゴックで突っ込んで来るとこ、普段名前で呼んでるのについ姉さん呼びが出ちゃって後で弄られてて欲しい
    咄嗟の呼びかけになると、つい癖で言っちゃうんだ、たぶん

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:20:55

    立場逆転だしキラとはパトパパに同年代の話し相手をしろとか言われて出会ったんだろうけどゲームとかして意気投合したんだろうかと妄想

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:02:55

    この世界のラクスの人生上映会、
    キラ主人公世界線と一緒に観るとアスランに殴られるシーンでほとんどのみんながキレると思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:13:27

    ここのキラは小さい頃から大人ばかりに囲まれてて同年代の友人が凄い少ないイメージがある
    それこそ、傍目には隔離された温室育ちっぽい感じで
    誰よりも普通でありたいのに、意思に反して何かをするにもカリスマと周囲へのと影響があり過ぎて侭ならない
    そんなところに話し相手として宛がわれたのがアスラン、てところなんだろうなと

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:14:09

    …ところで思ったんだが、ラクスの私服ってやっぱりベルト多いのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:17:51

    パンツスタイルは想像してたけどベルトはキラ専門だと思ってたわ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:50:49

    フレイはあっち方面の話は抜きで、取り敢えずラクスの罪悪感と優しさに付け込んでの同情引きつつ復讐心から焚き付けて来る感じで解釈すればいいかな
    でもこんなの友達じゃない、ってなって距離置かれるし、勿論最終的に絆されてるのはフレイの方なんだろうけれど

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:21:54

    シンとは慰霊碑の前で会ってラクスに対し人はまた吹き飛ばすと言うんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:10:56

    展開は原作準拠という事は、当然ながら砂漠編はバルトフェルドさんとの問答とカガリのお着替えイベントはあるよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:47:52

    当然、殺したくなんてないのにって言うんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:16:49

    キラは歌を遣らなさそうなイメージなのだけど、だとしたらどうやってあの原作ラクスレベルの知名度にするかだな
    取り敢えずヴァイオリン辺りの楽器でも持たせてみる?
    近未来の貴公子っぽい感じの衣装(やっぱりベルト?)と華のある演奏、そして不思議と人を惹き付ける存在感で…みたいな感じで

    やっぱり脱出ポッドからハロと一緒にふわふわ出て来てラクスにキャッチして貰うんだろうか、男の子だけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:18:19

    >>88 銃を突き付けてきた虎さんに敢然と立ち向かうラクス・ヤマトとかカッコよすぎんですがそれは

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:18:28

    >>90

    キラならハロじゃなくてトリィをもらうんじゃない?

    ラクスが月で別れる時にピンクのハロをもらうだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:23:37

    まぁキラはトリィの方がいいか
    宇宙空間飛ぶし鍵開け機能付いてるトリィとか、更にヤバいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:40:30

    という事は、大好きなお姉ちゃんが心配で色んな機能を付けたハロを大量生産するアスランが居るという事に…?
    別れの時にあげたのはピンクちゃんだけだろうけど、再会後に増殖する

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:07:16

    >>88

    >>91

    砂漠編ってことはストライクをその場で砂地に対応させるラクスだって!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:22:16

    この世界線のラクスはパッと見おっとりしてるように見えるけど、護ってもらうお姫様より誰かを護る王子様の方が似合う感じな気はする
    だからこそ、アスランの心配が絶えないイメージがあるな
    その背中に庇われ、手を引かれて育ったからこその、みたいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:15:50

    ずっと双子なのに気付かなくてもこの先知らされなくてもいいけど、傷付き捲くってるラクスをよしよしする時のカガリは確実にお姉ちゃん

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:21:29

    >>96

    自由小説版でラクスがPDに乗って出撃するときのアスランが

    ラクスが出撃するくらいなら自分が丸腰で出る方がまだ気が楽って思ってたけど

    ここのアスランはそう思う回数も多そうだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:23:10

    この時空のキラはニコルと一緒に演奏会してたりとか…(キラ・クラインならアマルフィ家とつながりがあっても不思議ではなさそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 04:11:21

    この、無茶を重ねがちな姉にして幼馴染を護れるようになること、がアスランの目指してたものの一つではありそう
    ラクスが常日頃振舞っているような、ただ強い人物であるとは思ってないからこそ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:09:22

    >>99

    結構なプラチナチケットだな、それは

    だいぶ競争率高そう…

    そして、そんなチケットを二人の友人として貰っといて会場で爆睡するアスラン…とw

    後でステージの上から寝てるの見えたとか、散々弄り倒されて欲しいな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:27:53

    「まるくてピンク色で跳ねるの、可愛いと思わない?」
    「…ラクスお姉ちゃん、それ自分で作る前提で話してないよね」
    「そういうのは、アスランの方が得意でしょう?」
    「課題って自分でやるものなんだよ」
    つまり、こんな遣り取りの後にお出しされるピンクハロって事ですか

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:25:40

    ちなみに、楽器をヴァイオリンてしたのは、音が人の声に近いって言う話があるところから
    当人が歌わないのなら、音色が近い楽器に代わりに歌ってもらったらという割と安易な発想

    ニコルと演奏会をするほどの間であるなら、その死の原因である事を知ってなおラクスにフリーダムを託すという構図になるね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:28:08

    「…これをどうして私に?」
    「今の君には必要な力だと思ってね」
    「…ぁ」
    「想いだけでも、力だけでもきっと届かないんだ。だから……ラクスの願うこと、行きたいと望むところへ行く為に、これは必要かな?」

    キラの性格はだいぶ本編ラクス寄りになってそうだけどラクスやアスランに丁寧語使ってる姿が想像出来なかった

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:35:55

    >>喋り方  テニプリの不二みたいな感じだろうか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:22:40

    キラの鍵を隠す場所はトリィの羽の一部から出てくるとかだったりするんだろうか、構造知らんけども…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:25:59

    >>106

    高所かつ狭い空間とか物理的に届きにくい場所にあってそこからトリィが運んできてくれるとか

    あとはトリィそのものが鍵になってるパターンとかでもよさそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:01:02

    キラとアスランは本編ほどではないけど、遠慮なくお互いの地を出せるくらいの仲であって欲しい
    そしてアスランの、幼馴染と遠く離れた寂しさも、その後母親を失った悲しみも、そして戦火に身を投じようとする決意をも静かに聞いて受け止めてくれるような、そんな関係
    その癖カードゲームやボードゲームでの勝負事になると子供っぽく張り合ってるんだろうけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:57:52

    キラが揚げ物揚げまくってるのか…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:46:07

    エプロンつけてルンルンお料理する男の子とか最高じゃあないですか…主夫系男子流行れ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:24:02

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:18:14

    そいやカナードがミーアみたいな立ち位置なんだっけ
    カナードの死を引きずるキラかあ
    アストレイ未チェックなんだが、対面した時ミーアより苛烈に攻撃してきそうなの気のせいか・・・

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:19:53

    AA内で良くしてくれたラクスの事を思い出して「あの子の事、好きだな」って言うキラ
    勿論原作通りで一目惚れ
    それを聞いて、ラクス姉さんに好感を持ってくれて素直に嬉しいと思う反面、何であの時一緒に来てくれなかったんだと内心ぐるぐるしてるアスランはいる
    少なくともキラが何でも好意的に見る傾向があるのを知ってるし、只でさえ色々一杯一杯過ぎてこの時点でまさか幼馴染が親友の初恋泥棒をしているとまでは思っていないんだ、たぶん

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:04:50

    >>112

    カナードの位置にミーアがいるからプレアとの絡みがおねショタみたいになるやつ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:09:27

    >>103

    どこかで楽譜を見つけてキラがそれに気づいてニコルと一緒にセッションした時の楽譜だよと言われたら、ラクスの顔青褪めてそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:14:48

    ラクス絡みでのアスランの挙動が弟っぽいせいか、ここのキラは割とお兄さん感ある気がする
    やっぱり口下手相手から話引き出すのも上手いんだろうな
    そして気付くとついラクスの話ばかりしちゃってる事にアスランが気付くのはいつになるだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:52:03

    ここのラクスは身近にアスランが居たせいもあって、女の子の相手するよりも男の子との会話の方が楽だとか思ってそうだな

    カガリとは同性だけど一卵性じゃなくて二卵性双生児で、顔立ちよりも雰囲気が似てるって言われるヤツかも
    たぶん気付かないままだし知らないままなのかもだけど、一緒にいるとどこか似てるって言われる

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:32:33

    種キャラ劇場だとアスランと一緒にビーチバレー対決したり貰ったハロがデカかったりなどするのかな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:51:52

    カナードとキラって見た目結構違うがどうミーアポジに行かせるんや
    イメチェンて言われてもミーアの時みたいに大衆に寄せましたって方向じゃなく、なんか尖り出した…みたいな風だし議長のセンスがポンコツだった世界?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 04:46:04

    それはまぁ、議長の中の厨二病辺りが爆発したとか?
    カナード自身にも技量や才能はあったけど、キラの方が華があってずっと目立ってたから奏法とか真似している内に「模倣品」て揶揄されてたのを議長が発掘して来たのかな、って考えてみた
    動機に関してはこの感じでいいかもだけど、見た目に関してはどうしよう…一応元のデザインの彼よりもう少しキラ寄りに整えてそうなイメージあるけども

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:07:49

    キラ寄りに整えて茶髪にしてそうよな

    今まで隠れてたくせして今更何なんだ!!!とかすんごい言ってきそう…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:22:46

    >>119

    整形

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:18:15

    どっちにしても心神喪失レベルで弱ってるラクスに寄り添って表舞台から姿を隠してるキラを知ってるアスランが、キラの振りして表舞台に出て来たカナードに親しげに話しかけられた時の反応は、原作ミーアへの対応とやっぱり似たり寄ったりにはなるんだろうが…
    少なくともキラを模倣する為にいろんな事調べてそうだから見た目含めて表面上だけはだいぶそれっぽくはなってるけど、親友面されて凄い困惑しているのだけは想像出来る

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:06:07

    キラも介抱してるラクスに釣られて塞ぎ込みがちだったけど、カリダさんの手伝いをする内に少しずつ料理を教えて貰うくらいには元気になってくる感じなのかな
    で、そんな中でBTWが起きるのか…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:54:02

    思ったんだがトリィに電子開錠機能持たせてるんであれば、いっそキラの持ってるヴァイオリンケース二重底になっててトリィの機能で鍵を解除して開くとフリーダムを封印している場所の鍵が出て来るんでも面白いかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:33:27

    この感じだとクレタ沖とかもしんどさ倍増しそう…

    「ごめんなさい…アスラン…それでも私は貴方を討ちます…!」

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:55:22

    取り敢えず、ラクスの凛々しい王子様味が強まるほど、キラ側の姫感が増すんだろうなというのは判る

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:08:45

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:53:41

    グフ撃墜後大怪我しながら回収されたAA内でメイリンと様子見に来て「アスランに大丈夫?なんて訊いたら、大丈夫って言われるだけだからね」って、姉ですから感出してくるラクス
    勿論原作通りにメンタルは半分死んでたけど、弟分が戻って来たってだけで明らかに持ち直してるんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:41:07

    今更ながら口調が変わると誰やお前感がすげえな…
    ナチュラルにラクスが姉ポジで進んどるけど(誕生日が前だから?)アスランて割とボス気質じゃないんか?それも変わっとるんかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:56:59

    >>130

    アスランのボス気質みたいなものはあくまでぐーたらキラの面倒見てた影響が大きいと思われるからな

    ダメだコイツ俺が引っ張ってやらないと!!って気持ちで幼少期から育ったんだと思うし


    なので逆に引っ張ってくれる姉(のような人)と生活したとしたら性格や行動に多少の違いが見られたとしても仕方がないのではと考える

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:03:07

    >>130

    単純に姉弟してるラクアスが見たい

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:26:30

    本気で殺し合いをしたとは言え、結果としてラクスを手に掛けてしまったって思い込んでるアスランの内心が本編以上に地獄過ぎる
    護れるようになりたかった相手を自ら死なせてしまったとか、考えただけで絶望しかないわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:57:09

    そいや、この世界線の例の母親の形見(?)の指輪って明らかに女性サイズじゃないだろうしこの場合は成長したキラの為に用意していたというのが正しいって事になるよね、たぶん

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:02:30

    >>133

    カガリが来た時カガリの方を見ずにただ真っ直ぐに見ていて聞いてもいないのにラクスのことを話すんだな、一方でラクスは状況を理解したら俯いて泣いていそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:28:50

    ラクスの事が気になってアスランから話を訊いている内に、余りにラクスへの矢印が大きいのに気付いて、てっきり恋愛感情あるのかと思ってちょっと鎌かけてみたらまるでそういう反応がないので混乱するキラはいる

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:42:34

    >>133

    >>135

    取り敢えず、この辺りからのカガリからのアスラン放って置けない度が割り増し

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:31:36

    なんかこの場合のキラ、元がラクスポジだから当たり前だけどあまりガンダムの少年(青年)メインキャラっぽくない役回り立ち回りで何とも言えない味わい
    ただある意味姫ポジのため男でそれってのが微妙になる場面はあるかもしれん、元のキラポジが女(ラクス)で、それに助けてもらってMS渡して結局ラクスは精神壊して…は元のラクスより風当たり強い反応になりそうや

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:41:41

    >>136

    挙句にラクスを泣かせないならそれでいい、キラが口説こうが付き合おうが俺が口出し出来る事じゃないくらいの事まで言うんだろうなと

    ただし傷付けたり泣かせた時はただじゃおかない、と割と目がマジになってそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:49:50

    >>138

    キラのポジが女の子で本編と同じことが起きる場合色々見てられないおいたわしさであるが故の弊害やね…

    いやもちろん元々のキラ自体おいたわしいにもほどがあるんだが、戦った末傷つき病む男とそれを必死にケアするもしきれない女、ただ彼女の献身に男は報いようとする…の図式を男女逆にすると、男女差別じゃないけど男は女に何させてんねん感が出てしまう

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:13:44

    これ言うのはジェンダー云々としてどうなん感はあるけど、確かに本編キララクは前線で戦うのが男で守られつつ導くのが女だからまだバランスが取れていた(取れていた…?)部分もあるかもしれんね
    いや別に女の子が戦ってもいいんだけど、役割反転だと戦う美少女ラクス(なお敵に幼馴染の男の子)に比べてキラのキャラパワーが若干…ある意味主人公とヒロインの合わせ技だからそりゃ戦うラクスの方がキャラパワーが強くなるのは当たり前なんだが

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:12:52

    でもその分本編のラクスとアスランのような婚約者のギクシャクがないから、キラとアスランなら仲の良い友人としてお労しさも増えるけど話は広がりそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:33:00

    「泣いて…良いんだよ。だから人は…泣けるのだから」と言ってキラが泣きじゃくるラクスを抱き締める場面を想像すると切ないけどどこか救いを感じる

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:54:52

    つまりフリーダムで花嫁強奪するラクスが居る、と

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:26:35

    >>144

    姉を拐う妹かな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:29:00

    カガリ「わーたーしがあーねーだ!!!」

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:29:21

    百合の間に挟まろうとしたから……て思われそうな花嫁強奪

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:49:28

    >>146

    これ見たい気もするから、姉妹バレしてもいいのかもとは思わなくもない

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:42:32

    姉妹バレするならウズミさまから渡される写真は、お前にはちゃんと血縁が居るんだぞっていう意図だけになるね
    でもそれはそれとして、容赦なく暁の車を背景に宇宙に送り出されちゃうんですが…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:07:30

    議長の思惑や偽物の情報などを求めてキラが寅さん連れて宇宙に上がろうとしたら、行かないでってダダを捏ねるラクスか…
    しかも正体がバレないようにする為にカナードの真似をするって言い出したもんだから、それはもう珍しいほどのご立腹という

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:07:10

    クルーゼに自分の出生を聞かされて曇ってしまうラクス

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:10:43

    例によって、貴方たちが弱いから、って台詞が出て来るラクスか
    殴り合い(一方的)のところは、アスランからはだいぶ加減された平手打ちかな
    彼が女の子に手をあげるの自体が珍しい上に、お姉ちゃんが相手じゃそこまでが限界だろうし
    ただ、その後八つ当たりとばかりに掴みかかられて、それを全部振り払うんだろうけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:13:19

    >>152

    本編キラと同じように会いたいと言うんだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:24:47

    それにしてもフリーダムのパイロットが女の子とか、シンも正体知ったらさぞかし驚くんだろうなぁ

    原作踏襲ならハッキング趣味ってことだろうし、メイリンとは同性だという以前にそういう意味でも距離近くなりそうなラクスだな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:10:13

    エンジェルダウンの時うっかり姉さんと言いそうなアスラン

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:36:48

    姉という単語がアスランから当然のようにうっかり出て来て、宇宙猫になるミネルバクルーはいる
    「フリーダムは、姉さ…ラクスは敵じゃない!」発言は当然あるだろうし、仇は取りましたよってシンに言われて原作通りに怒るアスランも居るだろうけど、その内シスコン認定され始める方向でミネルバ内で浮き始めそうで困る

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:49:38

    「俺の知っているキラはそんな事を言うヤツじゃなかった」って言ったところで変な空気にならない事だけはわかる

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:23:51

    ふと思ったんだけど、エターナルってやっぱりカラーリングピンクのままかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:39:14

    >>157

    むしろ誰よりもキラのことを分かってるって言っても不思議じゃないレベル(逆もまた然り)

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:03:58

    この世界線だとガンダム作品で初めての女性主人公になっているんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:42:27

    >>159

    こっちの二人は過ごした時間の長さではなく、密度だけで原作に割と近いところまで行ってるんだろうからな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:06:05

    一人で泣くことが多いラクス

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:08:07

    オルフェ♀に無理やり押し倒されて「そんな手段で人を従えても心までは支配できないよ」と毅然と言い返すキラ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:18:44

    ラクスもキラも口調が普通の丁寧語というか砕け過ぎずおしとやか過ぎない感じになってそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:31:21

    シンはどんな感じに懐くだろう

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:29:30

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:51:21

    >>71

    1日中椅子に腰掛けてそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:04:07

    立場的には本来ならラクスだけど、ブレイクザワールド後の車内での会話はなんかそのままキラとアスランの方がしっくり来るな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:38:07

    キラは揚げ物とか多く作るのかな?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:54:36

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:56:08

    なんとなくキラはエプロンじゃなく割烹着着てそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:58:25

    血塗れの手をしたラクスか…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:53:39

    >>156

    勢いよく姉さんは!!って口滑らせたら本編みたいにならずシンも流石にえっ?ってなりそう

    家族乗ってた???って勘違いして本編より戸惑うシンが見られそうだ


    後々フリーダムのパイロットだぞってラクス紹介されえらいびっくりした後で

    血のつながりはないけど姉のような人って言われてなんとも言えない顔する

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:55:27

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:16:03

    「アスランが信じて戦うものは何?戴いた勲章?お父様からの命令?」とアスランに尋ねるキラは燕尾服姿でヴァイオリン持ってそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:21:34

    >>175

    これ言う直前に一度グッと目を瞑って一瞬唇を噛んでそう

    それでアスランの目を真正面からしっかり見て言うんだよな…

    どっちも辛い場面だ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:00:36

    >>175

    これ原作の元婚約者からというのより、親友から言われる方が絶対にキツイ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:08:56

    でもこれがないとアスランもここで潰れちゃうからね…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:02:20

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:27:36

    ザフトに見つかってエターナルで逃げるキラを助けるためにカガリからルージュ借りて駆けつける天空のラクス回、想像するとかっこいい

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:03:56

    ピンチに颯爽と駆けつける王子様感が極まってるもんね
    なお借りたルージュは原作通りボロボロになっちゃうんだろうけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:25:24

    そうか、考えたらこの世界線だとストフリに手を引かれてインジャ乗って降りて来るのキラなんだな
    宇宙からランデブーで降りて来る絵面だけは変わらないけども

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:51:00

    ラクス「私は…元のままの、キラの演奏が好きだけど…。
    というか、どうしてキラが"あのキラ"のマネなんかしなくちゃいけないの?
    私は、キラがいい。
    いつも穏やかで、静かだけど強い。そんな今のままのキラがいい。
    他の人なんて気にすることないよ。
    私は、ありのままのキラが一番いいと思うから」

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:08:53

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:46:22

    キラに会いたい、って言いながらへたり込んで泣き出したラクスに手を差し伸べたアスランは、例によって姉さん呼びが出ちゃってそっちの方で微妙な空気が流れる気がする
    もう取り繕うのやめたら、って言われるレベル

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:35:19

    そうか、キラの望む平和な世界をと急ぐ余り、どんどん精神が追い詰まっていくラクスが見られるのか

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:23:45

    スパロボだと、シンジに寄り添ったりカズマと仲良くなったり男と絡むことが多そう

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:14:17

    マイフリVSカルラ戦でオルフェのキラに対する罵倒に冷たい表情でブチギレるラクス
    問答の中にラクスへの罵倒も含まれてて静かに怒りを覚えるキラ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:17:43

    このスレのラクスの髪型は種一期カガリと同じぐらいの長さをイメージしている

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:13:08

    >>189

    DESTINYで本編と同じになるのかな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:23:03

    自由本編では、
    優しいんです彼女は…って言うキラ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:47:44

    >>175

    もはやアスランからしたら、何発かはキラから殴られるの覚悟なのに

    腕を振り上げたりして耐えてるキラに泣きそうなアスランとかいたりして

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:53:57

    >>192

    キラならラクスの思いもアスランの思いも分かってしまうから殴ろうとする素ぶりすらしないと思うよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:06:16

    ラクス「ええ。その目が見えなくなっても、声が失われても、キラはキラよ。私はその全てを愛している!」
    キラ「愛しているよ。僕も!」

    マイフリ登場シーン
    ラクス「キラ、どうして」
    キラ「僕の意思は君と共にあるよ。幾久しく、よろしくね」
    ラクス「行くよ…!」
    キラ「うん!」

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:10:54

    >>110

    ラクスの好きな物なんでも作れる主夫キラと美味しく食べるラクスめちゃくちゃ観たいやつだな…

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:45:01

    ディスラプター使用時の意識リンクでキラと同じ紫の瞳になるラクス

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:49:15

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:22:02

    >>188

    二刀流スタイルで戦うラクスはいいと思う

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:47:49

    この世界だとオルフェの語りが女性の声だから悲痛な物になりそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:29:50

    200ならキララクロマンティクス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています