実際のところ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:24:16

    こういう案件動画見て始める人ってどれぐらいいるの?

    今回の場合だとみんな最初のストーリー触ってガチャ回して〆な感じだったけどやりたくなるものなんかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:28:50

    全く知らないところからどんなものか知るきっかけにはなると思う
    容量でかいとあれだけど推しが触れるなら取り敢えず触ってみる人もいるっちゃいる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:39:44

    正直だいぶ気にはなった
    ちょっと諸事情で俺はできない理由があるんだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:41:50

    ソシャゲじゃなくても良いなら昔神田さんやガクくんが案件もらったカリギュラ2ってゲームは案件みて気になったから買ってプレイしたなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:46:35

    案件じゃないけど初代のにじさんじ甲子園とかポケモン剣盾の大会参加で
    剣持がやってた時は両方ともシリーズ初見で買ったから
    始めるのにタダなソシャゲ系なら継続の数はともかく初めて見る人は割と居るんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:52:53

    ~がやったからで始めるやつは少なくないやろほとんどがすぐやめるけどその時1回でも課金してくれる奴が出れば勝ちや 

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:54:00

    会社によって台本が決まってるとか自由にやっていいとか色々ありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:59:59

    ゲーム始めたことないけど、シャンプーの案件見て買ってみたり、パンの案件見てたまに買うようになったりはしたよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:00:40

    案件ではないがブルアカは触発されて始めたな
    しっかりハマってしまった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:06:07

    ゲームじゃなくて申し訳ないが自分は普段ペヤング派だけど委員長のオリジナル罪配信見た後は珍しくUFOを買った記憶がある
    あと案件とは別だけどBバラで取り上げられたモノはかなり購買意欲そそられる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:06:40

    このくらいの勢いで連打してると見ない層ですらああリリースされたんだなって周知されるし
    コスパもいいのかもしれんね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:06:57

    ゼンゼロは戦闘時のパリィとかは割と見てても気持ちいいタイプ……だと思うからこういう広告の打ち方も悪くないとは思う

    普段広告見てない層の目に入れるのが目的みたいなところあるからなんとも言えん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:07:24

    ひたすら会社の台本を読み上げるようなのは効果出なさそう
    ライバーにある程度自由にやらせる方が正直買いたくなるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:07:31

    >>10

    にじバラはマツコの知らない世界みたいに広告効果強そうだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:18:49

    アンテナ張ってる方じゃないので案件配信は非常に助かってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:23:53

    ホヨバはスタレリリース以降ちょくちょくスレ画みたいな大型案件配信やるぐらいだし、目に見える効果はあったんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:49:40

    まだその用事は無いけど
    いつか股間が痒くなったらデリケアエムズをまずは試してみようと思ってるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:50:22

    にじのホヨバ案件だったらゆめおの崩壊3rd配信は始めるきっかけになったけどあれはだいぶ特殊な案件(なにやってもいいタイプ)だったから今やってるゼンゼロ案件とはちょっと違うよなぁ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:51:30

    スノブレは案件見たらちょうどいい感じのTPSで始めたなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:53:51

    一番「案件配信ってなんだ……?」と困惑したのはこれかな

    【ブルアカ】卯月コウ&名取さなのシャーレ職員会議


  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:55:17

    社のゼンゼロ案件見てたけど、戦闘がスタイリッシュで見てるだけでもワクワクしたからインストールした
    まあ、ガチャは見なかったことにしよう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:56:01

    >>18

    アレのお陰であまりにも胡乱な存在だった公式漫画の有志日本語訳版を商用利用以外なら布教で使ってオッケーってなったからかなり有意義な配信だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:03:41

    やしきずのシャニソン案件は面白かった
    予定してたライバーがだめになって急遽代役やったせいかろくにキャラ知らない状態でゲームの評価してたから
    カードゲーム部分が尋常じゃない難しさで、音ゲーは割と楽しいって話だからちょこちょこ触ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:37:49

    これ全員同じチュートリアル部分やってて推し以外見なくていいな…ってなった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:49:53

    >>20

    やらかし先生も案件だし、今回の案件貰ってる3人が3人とも「自由にやって良いって言われてる」って明言してるし、全体的にかなり自由にやらせてくれてるみたいよね

    おかげで3人中2人が最新ストーリーのクライマックス部分を案件で実況するという初心者ほぼお断り状態になったがw

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:54:31

    ゼンゼロの案件はぶっちゃけ失敗寄りだと思う
    多分一時間ちょっとでガチャまで行ってねみたいな指示出したんだろうけど、そのせいでガチャまで急いで進めなきゃみたいなプレイするライバーが出ちゃったから何が魅力なのかっていうライバーの純粋な感想を引き出し切れてないように感じてしまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:04:45

    ゼンゼロはアキバとかに広告出しまくってるしなんつーか質より量重視みたいなのは感じる
    別に質が悪いと言いたい訳ではないんだが広告費潤沢でいっぱい宣伝するぞーっていう感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:36:09

    原神は完全に配信の影響で始めたな
    以降続くホヨバ系列は流石に手出せてないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:39:43

    100人に1人しか影響出なくても母数がデカいからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:41:35

    >>26

    あとメンバーが無難すぎる。

    興味持ってたライバーは自分の枠で配信開始日にやってたりするからこのメンバーにいなかったし、安定感があるってこういう場合マイナスに働いちゃう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:54:46

    元々気にはなってたけどやしきずの配信見て始めて一旦朱鳶を1凸して餅武器手に入れました

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:11:45

    この手のゲーム案件は
    やってほしいんじゃなくて
    やる人間がそれなりにいますよ!てアピールな気がする
    いまソシャゲが乱立しているから、やっていても損はしませんよ!ていう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:31:47

    >>11

    新作が出たのかどうかを知られるだけでも案件としての大目標である周知に成功してるのよね

    あとは自分の好きなVの案件配信を見てちょっと面白そうだなと手を取ってくれれば目的は達成よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:15:24

    ゼンゼンロと&ハニーは間違いなくイブラヒムに影響受けて買ってる。香水とかも買ったけどどちらかと言うとK4senの香水レビューで買ったな。あとにじバラで酒のつまみが定期的に紹介されるから助かる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:18:02

    とにかく一次認知が重要なので人を集められる案件は金が許す限りやり得なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:20:51

    こういうのはゲームそのものに興味を持ってくれそうな人への広報はもう別でやってんのよ
    だからゼンゼロを知らないし興味ないっていう層をライバーの固定ファンって形で集めて知ってもらうのが目的だからとにかく固定の数字持ってることが選抜基準になる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:07:24

    ホヨバ案件はもう少しバリエーション欲しいなって思っちゃう
    どうしてもチュートリアル範囲だけだと案件受ける側もイマイチ乗り切れてない印象だし
    最初のにじレイル辺りで社長がやってた街の探索して小ネタ拾ってく的なのも欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:45:20

    ゆめおのゼンゼロ配信でチラッと言ってたけど今回のゼンゼロ案件は普段からホヨバゲー配信してないライバーを選んでるらしいよとのこと新規プレイヤー層にアプローチしたいのかもね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:38:20

    宣伝としてやってるのとはまた違うけどにじ甲きっかけで初めてパワプロ買ったよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:38:36

    これで誰かひとりでも本当にゲームにハマって継続すればそのライバーのファンも入るかもなって
    気はする

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:45:58

    こういう案件でなくても推しがやってるの見てやりだすってのはそこそこ見るな
    現に自分もArc始めた1人だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:07:47

    正直こういう案件配信のゲームよりライバーが自分の好みでチョイスしたインディーゲーとかのほうが気になって買う率高い
    そのライバーが好きなゲームで案件を貰うケースは別だが

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:49:06

    >>37

    案件にはいないけどチャイちゃんとか細かい探索する人だから反応見れたら面白そうだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:51:31

    >>20

    友達二人が推しのブルアカ生徒とそれに伴う癖についてひたすらだべってるだけの案件配信好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:55:20

    >>37

    結局のところ時間決まってる分あまり広い範囲紹介出来ないのは仕方ないと思うよ、通常の配信ならともかく金払って案件お願いしてる以上は時間=案件料なわけだから

    プロモーションな以上1人に数時間掛けてやってもらうより複数人に1時間の方が広告としては正しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:46:53

    >>20の案件雑談配信は「卯月さんとトークしてほしい」という依頼らしくてその時点でもう草だった

    ブルアカの運営サイドがこの2人のオタクトークを聞きたいがためにお金払って依頼した感ある

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:38:18

    NIKKEはサービス開始前後の広告が酷いの多くて悪印象気味だったから、案件なかったら多分やってなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています