嘘か真か界王神はフリーザの最終形態を知らないと言う科学者もいる

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:24:46

    まあもしそうでも誤差レベルでしかないから瞬殺なのは変わらなそうなんやけどなブヘヘヘ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:26:45

    原作フリーザはもう何も言えないレベルで過去の人だから仕方ない本当に仕方ない

    インフレ度合を考えるとどう足掻こうが界王神が一撃でフリーザを蹴散らす展開しか見えないんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:27:23

    当時はかつての章ラスボスをワンパンする実力者としての表現だったのに後付けで身の程知らず発言扱いされるようになった悲哀を感じますね...

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:32:57

    >>3

    すいません当時基準でも未来トランクスがフリーザ斬殺KOしてるんでフリーザは強さの評価基準には頼りないんだよね

    サイヤ人まぬけ3人組は全員セルに勝てるぐらい強いんだからせめて完全体セルくらいの強さであってくれって思ったね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:34:03

    >>4

    ダーブラ恐れてるしセル編悟空くらいじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:35:22

    確かにワンパンで勝てると思うが…

    それはそれとして「えっフリーザって変身するんですか!?!?」とか言ってるところが容易に想像できるという衝動に駆られるッ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:36:10

    >>6

    恐らく珍獣を見たような反応だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:37:15

    >>6

    不思議やな

    それまでまったく話題に出ていなかったフリーザの名前を唐突にベジータに出したのにフリーザが変身する程度のことをわからないはずがないと思ってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:37:54

    フリーザワンパンぐらいならピッコロや18号は当然としてチビ2人もほぼ確実にできるラインなんだよね
    あまりにも頼りないレベルなんだけど…イイんスかこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:39:09

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:39:11

    ダーブラが青年期超2悟飯と互角
    界王神はダーブラには勝てないと思っている
    悟飯が少年期より腕がなまっていることを考えてもセル編の超ベジータくらいじゃないんですかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:39:56

    >>9

    うーん共通の知ってる奴で一番強いのが多分フリーザだったから仕方ない本当に仕方ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:39:56

    >>9

    宇宙船では細心の注意を払ってほしかったし、ベジータ暴走以降は敵が悟空やベジータでもしんどいレベルになってしまったから仕方ない本当に仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:43:33

    >>11

    しかし…通常の悟空やベジータにボコられるプイプイとヤコンにビビっているのです

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:46:29

    >>14

    待てよわざわざタイイチ縛りするサイヤ人たちにハラハラしてるだけとも捉えられるんだぜ


    ダーブラの時と違ってその2人には明確には絶望するような発現はないしな(ヌッ)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:48:20

    ビビるっていうか懸念もあって心配が重なってるように見えるんだよね
    実際あの時ダメージ受けただけでヤバい状態だからそりゃ心配なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:48:29

    ゼノバース見てると通常フリーザ族ってフリーザやクウラみたいに形態いくつも自由に変えられる能力持ってなさそうなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:52:21

    界王神は「完全体セルと同じくらい強いダーブラをやたら警戒くらいの強さ」ってポジションだから楽勝で勝てると引用できるのがフリーザくらいしかいないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:53:17

    >>18セル楽勝出来るならダーブラ能力以外怖くないスからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:57:58

    単純に界王神様の情報のアップデートが出来ていなかっただけなんじゃねえかと思ってんだ
    明らかにセル編のことを知らなさそうだったし
    フリーザ編の後のどこかで「"サイヤ人"が"フリーザを殺.害"!?」を知っただけ程度だと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:01:11

    >>20

    人造人間編は知らなそうだけど一応キビトも界王神もスーパーサイヤ人の存在は認識していたのと、キビトがZソードを抜く時の侮り具合からして最低でも最初期スーパーサイヤ人はあたりは織り込み済みだったと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:02:21

    >>16

    味方のダメージがブウ復活のエネルギーに変換されるから

    ぶっちゃけ戦いたいんじゃなくて復活阻止したい界王神からしたら全員で囲んでボコればいいだけなんだよね


    ◇タイマンに拘った挙げ句舐めプまでしてるこの猿共は…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:03:17

    超とかも見るとフリーザの知名度が宇宙全体で見ても相当なんスよね
    強いやつの例えに使うのがとてもやりやすいんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:04:58

    >>22

    しかもヤコンの爪とかダーブラの唾とかヒットしかけてるんだよね

    怖くない?


    挙句の果てに一匹がわざと洗脳されて瞬く間に魔人ブウを復活させるなんて絶望的でトラジックだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:06:50

    そもそも第三形態すら他人に見せたのは初めてだったらしいんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:10:08

    まあ鈍ってるとはいえスーパーサイヤ人の悟飯ちゃんを数秒止められるならフリーザ程度どのレベルでも瞬殺だと思われるが

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:10:52

    ブウ編のサイヤ人が猿共なのは違いないけど、情報共有せず悟飯のエネルギーで半分も溜めさせた界王神もやらかしてると思うのは俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:19:24

    >>22

    界王神も驚いたと思うよ

    宇宙が危ないとか以前にもちろんこの星も危ないのに現地の人間は面白がってるだけでわりかし非協力的だったんだからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:20:45

    >>27

    うーん猿どもがマジで強いってやっと理解したのがバビディの宇宙船に乗り込んでからだから仕方ない本当に仕方ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:23:39

    >>29

    猿どもの強さが分からないなら尚更初手のチャージ量に気を使うべきだと思うんですけど…いいんスかこれで…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:27:44

    少なくとも悟飯の「あのうなんだったら超サイヤ人の壁を越えましょうか?」に対してキビトは止めるべきだったのかもしれないね

    まっ原作の復活までの短さを考えるとベジータ展開がある以上、戦闘時間が2倍に増えようが絶対間に合わないだろうからバランスは取れてないんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:30:45

    >>30

    (どうせ地球で管を巻いてるような連中のエネルギー量なんて)たいしたことない!

    悟空たちが強かったのは嬉しい誤算とかじゃなくて本当にただの誤算なんだよねひどくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:32:47

    そもそも内心舐めてたベジータに「複数人いた界王神全員がサイヤ人含む宇宙で恐れられてたフリーザすらワンパン可能だったのにビビディの産み出した魔人相手にはボロッカスにされたんだよね酷くない
    ?」という戦力自慢ではなく相手が復活させんとしてるヤツの恐ろしさを警告するための発言だということを知るべきだと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:43:20

    界王神たちが超サイヤ人を噂レベルでしか知らない=悟空とフリーザの戦いを見ていない事と

    >>25を合わせて考えればおそらく界王神が知るフリーザは第二形態止まりではないかと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:11:25

    >>20

    >>21

    「ナメック星でフリーザと死闘の末に勝利した」っていう情報で止まっていたのかもしれないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています