教育番組「げんせきといっしょ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:25:19

    BLTVが教育番組始めたってよ


    うたのおにいさんはdice1d29=15 (15)

    うたのおねえさん(おにいさん)はdice1d29=6 (6)


    たいそうのおにいさんはdice1d29=13 (13)

    たいそうのおねえさん(おにいさん)はdice1d29=3 (3)


    に任せるらしい


    ※被ったら振り直し

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:26:00

    凛ちゃん歌う?歌うかな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:26:27

    ごめん
    体操のお姉さん(千切)で爆笑してる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:26:40

    凛ちゃん以外はあんまり事故ってねぇな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:27:51

    凛ちゃんこれできる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:28:04

    制作名前だけで勘違いして凛ちゃんをお兄さん(お姉さん)に任命してない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:38:23

    凛ちゃん以外は滞りなく進みそうなのがなんか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:39:50

    歌のおにいさんするユッキーと
    体操のお兄さんする烏いいなあ
    想像が容易だ

    千切は顔と髪型でお姉さんっぽいだけで
    筋肉バキバキだしキレッキレに動くんでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:40:23

    おにいさんの安心感

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:41:15

    凛ちゃんが放送事故を起こした時は雪宮の顔面ドアップで写して爽やかな笑顔でも浮かべさせて誤魔化せ
    千切のドアップと交互にやれば数分は稼げる
    その間に烏に凛ちゃんを退場させて貰おう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:41:33

    歌のお姉さん(歌うだけ)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:42:40

    >>10

    烏の荷が重すぎる

    せめてスタッフが頑張ってくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:42:41

    凛ちゃんは名前で千切は顔でお姉さんにされた感ある

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:43:17

    >>10

    たいそうって関節技か何か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:44:30

    中の人的にちゃっかり全員歌上手いからコンサートも安心してできそう
    うたのおねえさんの暴走?頑張ってとしか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:47:48

    うたのおねえさん(おにいさん)もTOP3でノリノリで歌ってたし仕事ならやってくれるよ多分

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:14:00

    歌のおにいさんなら頑張ってくれたかもしれないけどおねえさんだからなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:19:08

    歌のおにいさん雪宮はお母様方達からめちゃくちゃ人気出そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:12:23

    この4人ABC体操踊ってくれ〜

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:14:22

    凛ちゃんが大事故すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:32:10

    凛ちゃんだけ事故っただけなのにこんなに終わった感が出るの凄すぎだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:33:23

    大丈夫
    烏ならきっとなんとかしてくれる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:34:00

    げんせきといっしょが元ネタと同じような感じなら周りに子供達いるから凛ちゃんも暴走はしないはず

    しないよね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:38:53

    逆に誰ならうたのおねえさん(お兄さん)に適任だったんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:40:44

    オシャとか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:41:14

    >>18

    コンサートの倍率がお母さんがたの効果も含めてえらいことになるやーつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:41:38

    >>24

    普通に考えておねえさん(お兄さん)の時点で事故なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:41:57

    プリンセス馬狼なら子どもの世話もお手のものだよ

    >>24

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:42:18

    >>24

    國神、オシャ、黒名、七星みたいな基本無害で教育にも悪くない面々

    もちろん1番はガチお姉さんのアンリちゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:43:00

    アンリちゃんが体操のおねえさんだったら最高だったな(下心

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:22:49

    >>30

    お巡りさんコイツです

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:23:39

    千切子供相手に容赦なさそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:01:48

    本日の烏過労死スレはここか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:08:12

    画伯なイメージがあるユッキーはしょうこおねえさんのスプーのえかきうた事件起こしそう
    最初はユッキーと凛ちゃんどっちも映していたけど、どんどんユッキーのヤバさが目立って来たら凛ちゃん(得意科目:美術)しかカメラに映さなそう。最後の完成版を披露するとき画面の向こうにいるお母様方「えっ…? 今日ユッキーお兄さん体調悪いのかな…?」って心配しそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:43:16

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:23:34

    >>24

    オシャか玲王か國神か氷織

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:27:51

    >>34

    雪宮「お顔に花びら5個(五角形のところ)描いたら…はい!ぶるーろっくまん!!」

    凛「宇宙外生命体の間違いだろ」

  • 38124/07/26(金) 19:46:39

    >>35

    振るか

    「げんせきといっしょ」好評につき、人形劇のコーナーも追加されるってよ

    着ぐるみ人形劇はだいたいトリオだから3人!

    ※被ったら振り直し



    dice3d29=15 5 3 (23)

  • 39124/07/26(金) 19:47:22

    凪は確定として

    2人被ったので

    dice2d29=10 19 (29)

  • 40124/07/26(金) 19:48:19

    凪、時光、カイザーの3人に決定!
    大事故だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:51:01

    「ままーあのおにんぎょうさんうごかなくなっちゃったよ?」
    「ままーあのおにんぎょうさんのあんよなんでちょっとくろいの?」
    「ままーなんであのおにんぎょうさんふとってるの?」

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:52:38

    >>34

    世にも珍しい愕然としてる凛ちゃんが見れそう

    なおカメラの裏で千切は爆笑してるし烏は頭抱えてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:53:23

    カイザーは血筋的に演じるのうまいかもしれないから…チームワークは皆無だけど

  • 44124/07/26(金) 19:53:59

    なんの着ぐるみか決めるか(動物とか物とか)


    凪の着ぐるみ>>45

    時光の着ぐるみ>>47

    カイザーの着ぐるみ>>49

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:54:45

    うさぎ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:55:12

    ブルーロックマン(顔は本人)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:55:37

    子供たち「パンダさんと恐竜さんとインコさんだー!!」
    お母様方「わぁ、みんな可愛いね…って、なんか想像の5倍デカくない? えっ、お母さんの見間違いかなコレ?」

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:56:01

    >>47

    ごめん踏んじゃった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:57:01

    青一色のミャクミャク様みたいな生命体(断じてミャクミャク様ではない)

  • 50124/07/26(金) 20:03:37

    再安価

    時光の着ぐるみ>>51

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:03:54
  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:07:37

    180超(仮)のでっけー着ぐるみが3体
    子ども泣かんか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:08:48

    凪だけうさぎちゃんで草
    他2人がバケモンで草

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:10:20

    横にこのウサギも並べといたらサイズ比的に千切がちゃんとお姉さんに見えるかもしれない
    他全員よりでかいから単にウサギが化け物になって終わりそうなのはご愛嬌

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:10:50

    耳入れると2m超えるうさぎちゃんってうさぎちゃんか?うさぎの化け物では?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:12:09

    凪がめんどくさがりを発揮して寝転がってくれたらワンチャンあるかな…
    まず他二体をなんとかしなきゃかな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:12:47

    お姉さんがデカいなら周りの人をもっとデカくすればいいじゃん!ってことか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:13:05

    中身が180越えの人間だと着ぐるみは2m越えになりそう
    子供達怖がらないか?
    3人共うまく子供の相手ができそうじゃないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:14:12

    腕組んで立ってるであろうミャクミャク様もどき怖すぎる
    大人でも圧感じるのに子供が見たらギャン泣きするわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:14:47

    ここは弟のいる時光にかけよう…今顔出しブルーロックマンだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:20:05

    まだレネ様じゃないだけマシかな…
    レネ様もどきinカイザーだったら小さい子泣いちゃうよ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:20:12

    うたとたいそうのお兄さんお姉さん達より事故ってるな着ぐるみ勢

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:21:30

    多分このうたのおにいさんはカチカチ山の読み聞かせができない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:27:54

    子供達「ゆきみやお兄さん!!」
    子供達「りんおねえさん!!」
    子供達「凡」
    子供達「ちぎりおね…ちぎりお嬢!!」

    烏「ちょっとお子さんの教育足りてないんちゃう??」

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:38:24

    最初の頃はみんなじゃなくてガキどもって呼んで何度もリテイク食らってそう
    なおその後新メンバー加入により再び吹き荒れるリテイクの嵐

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:38:56

    こうも見事に安全圏を外せるの一種の芸術にすら思える

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:04:58

    雪宮「烏くんー、千切くんー、今ちょっと伝言いいかな?」
    千切「んー、今おやつ食べてるからムリ」
    烏「おやつ食べとるほど余裕あるなら大丈夫やろ。で、ユッキーどうしたん?」
    雪宮「いつも体操の振り付けを考えてくれる振付師の人が急病でしばらく病院に入院するから、次の体操はその振付師の人とは別の人が考えるよって話し。あっ、さっきスマホに次の体操でやる振り付けの動画送られてきたと思うから確認しておいてね」
    烏「はいはい了解やで、サンキューなユッキー。…おっ、ほんまや。動画送られてきてるな。どれどれ見ますか…って、は? なんやこの動き? いつもの振り付けの1000倍難しいんやけど?? こんなの俺も子供も踊れるわけあれへんやろふざけんな」
    雪宮「まあ振り付け担当:清羅くんだからレベルが上がるのも無理はないよね。頑張ってね、烏くんと千切くん」
    千切「へー、ウィンドミル(回るやつ)結構いいじゃん。あっちぃな」
    烏「ユッキーと清羅一生マジで恨んでやるからな??」

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:08:19

    なんていうか…頑張れよ烏に雪宮

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:16:09

    烏「はーいみんなー!次は鬼ごっこをするぞ!千切おねえさんが鬼…(えっ、なんかカンペ台本とちゃうんやけど?)ごほん、逃げる役をするからみんなは鬼役になって千切おねえさんを捕まえるぞ!!じゃあ、今から5秒数えるから5秒経ったらみんな千切おねえさんを捕まえような!」

    子供たち「「「はーい!!!」」」

    千切「おっしゃやれるもんならやってみろ」

    烏(子供相手やからちょっとは手加減しろよ自分)

    烏「みんなー!今から5秒数えるで!!せーのっ、イーチ、ニー…、って、いやもうアイツの姿無いんやけど!!? ふざけな自分捕まる気0もないだろマイナスやマイナス!!」

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:57:14

    ifルート~もしこの2人に番組を任せていたら~

    うたのおねえさん・我牙丸「今から俺が知っている歌を歌うからみんなも歌えよー」
    30秒後、我牙丸おねえさんによる歌唱により子供スタッフ含めた15名が大泣き、11名が体調不良、8名が失神した

    体操のおねえさん・士道「オラガキンチョ共!!今から俺がとっても楽しい体操を教えるから頑張って着いてきな!」
    子供たち「どんな体操するのー?」
    体操のおねえさん・士道「おっ、いい質問だなお前。いいか、今から教えるのは人間が生命を育むために必要な体操、いや、究極の爆発だ」
    体操のおねえさん・士道「まあ簡単に言えばセッ…」
    烏「ハイカットォオオオオオーーー!!!!オイ士道ジブン全年齢向けの番組で何言うとんねん!!?勝手に1人で年齢引き上げるなボケ!!てか、そもそも自分の存在自体が子供の教育に悪いねんで!!!」

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:23:03

    某スレの影響もあるんだけど黒名にはパペットおにいさんしててほしい
    子供たちに合わせてしゃがんでカメラに写ったり人見知りしてる子に「不安は食っちゃうぞ。ガブガブうまうま」とか言いに行ったりしてスタッフと烏を癒してそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:44:57

    >>37

    凛ちゃんさん「お絵描きは苦手かメガネ?」

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:02:58

    凪「やっべこの頭ウサギじゃなくてミャクミャクもどきなんだけど。…変えるのめんどくさいしこのままでいっか」
    凛「勝手に2体の化け物を生み出すな。上ミャクミャクもどきで下ウサギのやついるとか子供泣くだろ」

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:05:34

    >>19

    チンダル現象で笑う雪宮とか嫌すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:07:36

    >>72

    烏「可愛くないのはお前の絵やユッキー

      少しは練習してくれほんま頼むから」

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:09:44

    今更だけど美術苦手って言う奴は音楽も苦手率高いけど雪宮は歌の方は大丈夫そ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:15:23

    苦手科目に挙げられてないからきっと恐らく大丈夫なはず…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:40:40

    雪宮「そんなに言うなら練習するよ…。さっきの結構上手く描けたんだけどなぁ…」

    雪宮「うさぎのお耳はなぜ長い~?」
    凛「オタマジャクシにしか見えねぇぞ」

    雪宮「おまんじゅうがひとつありました~♪ ……舌を描いたら…イヌさんのできあがり♪」
    凛「気色悪りぃネコのフリした人間の間違いだろ」

    雪宮「お豆が2つありまして~♪……あっという間にカエルさん♪」
    凛「かろじてくちぱっちに見えるな」
    雪宮「いやこれカエルなんだけど…」

    雪宮「ほうきをささっとはきまきして~♪……夏の思い出金魚さん♪」
    凛「もうちょい練習すればちゃんとサザエさんに見えそうだな」
    雪宮「いやだからこれ金魚だからね?俺好きでサザエさん描いているわけじゃないからね??」

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:05:51

    とりあえずなんかあったら雪宮か凛の顔のドアップを映して誤魔化せばいいよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:59:31

    >>76

    >>77

    そもそもユッキーは美術苦手な理由眼が疲れるからだから

    苦手と言ってもそこまで下手な可能性は高くないんだ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:09:51

    >>80

    でもユッキーが上手い絵描いてるの思い浮かばないんだよな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:55:08

    >>79

    そんなNice boat.みたいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:07:19

    完全に中の人の影響でユッキーは画伯だと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:46:26

    >>83

    雪宮の中の人画伯なんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:48:20

    >>79

    取り合えずイケメン達の顔面で誤魔化すスタイルの教育番組

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:03:24

    放送中殆ど顔アップの映像ににならない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:03:52

    >>82

    泥船だけに?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:29:07

    >>84

    アニメのキャラデザ原案やるレベルに画伯だよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:30:54

    >>63

    その回で見習いのお兄さんに潔さんを呼んであげよう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:11:05

    >>89

    放送事故を積極的に起こそうとするな

    トラブルの元は呼ぶな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:39:27

    逆に読み聞かせ適任者は誰よ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:07:10

    キング?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:32:08

    大体のことは一定水準でやってくれそうな潔・國神・黒名・氷織あたりが無難だけど個人的にアドリブマシマシそうな蜂楽の読み聞かせはちょっと気になる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:06:51

    蜂楽は体操のお兄さんも向いてそう
    尚かいぶつに突っ込んだら一気にホラー番組になるので突っ込み厳禁

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:13:30

    >>94

    かいぶつホラーでこれ思い出した

    涙に負けず強くなれ!

    【TV CM】「蜂楽先生の絵描き歌編」ブルーロック Project: World Champion


  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:35:50

    この番組見て育った子たち、つよくなりそう。

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:14:17

    海の歌でトラウマ発動させそうなのが2人居る時点で事故だろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:13:50

    顔が良すぎるせいで視聴者の半数以上がマダムたちになるのでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています