スーパートダー大戦30

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:37:44

    正直出来は微妙寄りだが…エルガイムVガンの扱いと野沢雅子はキレてるぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:38:38

    加入状況による差分はすごいけどシナリオは一本道のがいーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:40:22

    >>2

    ウム…チャレンジし過ぎたんだなァ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:40:50

    >>2

    言うほど一本道シナリオのメリットが「開発が楽」以外に感じられないのが俺なんだよね

    だってメイン・ストーリーは結局皆揃った状態で展開するでしょう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:41:33

    DLCで追加参戦させるのやめてほしいんだよね   メガゾーンみたいな再現困難系といつメンだけにしてほしいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:42:57

    分岐無くしたせいで滞在パートなくなったから日本とか特定地域で展開する作品が不利なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:46:02

    がっつりエルガイム再現やってて笑ったんだよね
    何なら版権ラスボス(になりがち)なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:47:23

    >>7

    あれっ 他の反乱軍の面々は?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:48:50

    お前男主人公とヒロインのCP要素に結構気ぶれた
    それだけだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:52:20

    >>8

    神隼人…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:52:38

    熟練度・SRポイントが無くなったのもあって、出て来る相手をすり潰すだけになったから攻略に面白みが無いのん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:53:45

    1番クソなのは少なすぎる出撃数だと思ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:56:19

    居るだけ参戦のDLC組を増やすより、参戦作品のアニメをもっとマシにしろよえーっ!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:56:53

    >>12

    Vからずっと言われてるから小隊制に戻すべきなんじゃないんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:58:07

    >>14

    しかし……小隊制は強制出撃の時が面倒なのです

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:58:16

    >>14

    しゃあけど…あれはあれでめんどくさいと言われるのです

    DS作品のユニット制ですら言われるんだよね、しんどくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:58:42

    攻略順を自由にしたせいで正直シナリオやステージの展開が大味を越えた大味になってる気がするのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:59:41

    >>15

    >>16

    小隊制嫌だけど出撃枠増やさなきゃダメならもう45枠とかにすればいいんじゃないんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:59:51

    >>17

    だから次回作は従来の形式に戻す、今回限りと明言している

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:00:36

    令和のミデアとしてお墨付きをいただいている

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:01:11

    >>20

    そんなに弱かったスっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:01:48

    …で初見で全ステージを攻略したせいで2軍どころか3軍もフル改造して攻略しだしたのが俺…!!
    悪名高きF完結編クリア経験者尾崎健太郎よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:01:50

    >>20

    リアル系不遇のご時世にリアル系の護衛対象をぶつけて来るの酷くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:02:16

    >>20

    パイロットがよわっ よえーよ

    中の下なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:04:27

    >>22

    途中で面倒になってダバとルルーシュとさくらを養成しまくって決意マップ兵器無双してたのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:05:48

    >>21

    こいつが弱い以上にゾルタンが強すぎるという感覚っ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:06:22

    >>19

    でその次回作はいつなんだよえーっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:06:47

    本当に遠慮しない性能なのはルールで禁止スよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:07:01

    いちいちステージ行き来すんのめんどいーよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:07:21

    >>25

    まぁ気にしないで

    決意登場からはそんなもんですから

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:08:02

    >>28

    なろう嫌いとかじゃないしむしろ機体はかっこいいんだけど浮きすぎを超えた浮きすぎ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:09:03

    >>26

    シナリオとか戦闘台詞等の存在感も強すぎるとかマジ?

    ちょっと専用台詞収録しすぎと違う?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:09:06

    >>29

    ウム…マップの選択したい所にカーソルが合わせづらかったりしたんだぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:09:59

    >>31

    全体的にシリアスなストーリーなのに態度が浮きすぎを超えた浮きすぎ

    参戦機体も百式なんかを無視してメタス入れてるレベルだしなっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:10:42

    >>32

    俺を救って見せてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:11:10

    クワトロだから仕方ないとはいえずっと百式なのはカスすぎるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:11:18

    カテ公ですら味方になったのになぁ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:13:26

    リアル系は全体的にもっと強くて良いよねパパ
    ガンダム系は出せば便利枠を出ないんだ スーパー贔屓が深まるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:14:45

    最終回が未完成だったのが良くなかったんじゃねぇかって思ってんだ
    なんだかんだいつものスパロボで終わってたらそれなりに満足できたのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:14:50

    一応みんな最終機体乗り出せばちゃんとリアル系も強いんだ
    しゃあけど…それまでのスーパー系との差がでかすぎるわっ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:16:33

    でもスパロボ30スキなんだよね
    やっと田舎臭い宇宙猿じゃない女性キャラの声優をやらせてくれでしょう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:16:36

    >>34

    それはノリが軽いあの作品のことを…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:18:11

    はっきしいってマジンガーZのアニメはめちゃくちゃ不満
    INFINITYバージョンの再現が出来てないのにアニメに手を入れずカイザーを出すんだから話になんねーよ
    しかもボスボロットの参戦も実現しなかったんだよねひどくない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:19:41

    この2人とか猿過ぎる理由でサポート落ちしたんだよね
    悲しくない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:21:30

    リアル系には4種類の中間機体がいるんだ
    全員出撃が難しいザンネンファイブ
    射程がカスのエルガイム
    最終機体で加入するコードギアス
    後は死んだように生きているガンダムども

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:22:39

    >>45

    マジェプリ…武装アニメが酷いと聞いています

    劣化を超えた劣化の衣を纏っていると

    あと効果音がショボいと

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:24:54

    別作の兼役多いのについで収録が過去作より少ないのが気になったんだよね
    なんでじゃー!腕原種は新録したのにロメロはないんじゃー!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:26:00

    でもフリーバトルあるのは好きなんだよね
    ベターマンとか普通のスパロボじゃ最終話のゲスト参戦ぐらいしかできないポジションでしょう?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:28:29

    適当な機体でも簡単にエースに仕立てられるのは悪くなかったんだよね
    昔はエルドラvに回す資金も強化パーツも無かったのになぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:29:02

    まぁ気にしないで
    げきえろな艦長がいますから

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:29:03

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:29:35

    >>50

    ワシの母親やん

    元気しとん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:30:01

    >>47

    過去作とかにあった代わりにモブオペレーターに喋らすとかもないからこの人とか寂しいんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:31:51

    ワシからするとVガンの扱いに致命的な欠点がある
    わざわざファラを新録したのにネスがおらんことや

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:33:34

    >>54

    V系列にはもう一つ欠点がある。

    クロノクルの味方参戦時の機体がアレなことや。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:46:53

    C国では売れたらしいから次で早く汚名挽回してほしいスね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:54:08

    >>46

    マジェプリはですねえ…元アニメが凄すぎたんですよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:55:31

    >>45

    あれっ シルエットナイトは?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:51:08

    あれ?新世代勇者ロボと夢装は?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:51:53

    俺にはコンシュマー初参戦のマジェプリを序盤で消えるっされた過去があるんだ!元々の目的だったからやる気が速攻で荼毘に付したんだよね、酷くない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:09:23

    >>60

    まあ気にしないですぐ合流しますから

    問題はやねぇ…DLCを買わないと要素が全開放されないってことやん!もちろんメチャクチャ高い

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:05:17

    >>59

    さすがに多いんだ…

    …だから

    …すまない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:00:25

    うーっシンカリオンと鉄血を本格参戦させろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています