樺太先遣隊を語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:37:53

    仲めっちゃ良いのに普通に殺し合いするのたまらないんだ………ネタにもギャグにも振り切れる感じいいと思います。
    4人の妄想を書き込んでいってくれると嬉しい!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:38:28

    個人的にギャグマンガ日和の麻雀パロやってほしい。

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:40:55

    このパーティでの一行が一番好き
    だからアニメも3期が好きで一番見返してるわ
    なんか格闘近接戦闘に集中したメンツばっかりなせいでスチェンカ余裕なの好きすぎる
    反対の尾形キロランケはボロクソなのも好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:49:13

    勃起連呼してる奴と鶴見中尉の写真雑コラする奴よりもやべー2人がいるの好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:54:03

    なんかこの4人でひたすら桃鉄とか人生ゲームとかマリパとかやっててほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:54:17

    友情ではないけどそれぞれが独自の関係性で連帯感持ってるのがいいんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:09:21

    一緒にふざけたり遊ぶのは好きだけど、全員一定のライン引いてそこには踏み込もうとしないし、踏み込んでほしくもない絶妙な関係な気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:19:15

    実はこの4人の中で直接戦ったことがないのは谷垣と鯉登だけで他の組み合わせは一度は命のやり取りをしている
    (月島は鯉登にコタンで銃を突き付けた)
    にも関わらず最終的に全員生き残ったのが面白い
    利害や立場次第で手を組んだり殺し合ったりするけど後には引きずらないこの漫画を象徴するような4人組だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:22:13

    ボケもツッコミもバトルも全てバランス良いよね
    もっと珍道中が見たかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:23:13

    その後偶然会うことがあったら飯くらいは行きそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:24:30

    チカパシとエノノカの前ではぜったいに殺し合いしなかったところ好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:37:32

    鯉登少尉以外は日露戦争帰りなのがヤバい。
    しかも杉元は白襷隊の生き残りという。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:50:33

    上裸にコートだけ羽織ってるのがなんかもう控えめに言ってヤバイ
    好きすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:34:50

    可愛い奴、カッコいい奴、おもしれー奴、エッチな奴と全部揃ってて文句の付け所がない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:50:17

    >>14

    むしろ4人全員がカワイイ・格好いい・おもしれー・エッチを兼ね備えてると思うんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:12:01

    >>5

    「キエエエエ!!!!」「ブヒィっ……勃起!勃起!!」「オリャアアアア負けてたまるかぁぁぁ」「騒がんでくださいこんな深夜に!!!!(クソデカボイス)」

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:31:17

    4人で飲み行ってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:38:23

    >>5

    マリパやるとしたら杉本はヨッシー、谷垣はドンキー、鯉登はマリオ、月島は「なんでもいいので適当に決めてください」って言ったら勝手にピーチにされた

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:45:10

    狭いアパートで鍋パとかしてほしい
    お雑煮も故郷の味の食べ比べしてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:32:13

    薄らハゲに煽られると速攻でやる気出すの好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:38:30

    杉元と鯉登のお互い気に入らんしソリが合わないんだけど最低限の関係性だけ維持してる感あるの笑える

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:49:26

    このメンバーやっぱりみんなちゃんと強いのが好き。全員強いから死人出なかったんだよな。
    谷垣はまぁ………チンポ強いし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:58:25

    谷垣もちゃんと強いだろ!他が規格外なだけなんだ
    みんな優しさとか善性の人なのが好きだ
    子供たちも犬も大事にしてくれる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:58:28

    もし樺太編まで実写化してくれるとなったら、鯉登の中の人の身長によっては杉元がこの4人の中で1番小さくなる可能性がある…?
    スチェンカのときに「子どもは帰って寝な」って煽られるのが杉元だったりするのか?
    それはそれで見たいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:37:26

    月島は妹子の台詞が似合う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:16:28

    樺太いいよね修学旅行みたいで心が安らぐ
    スチェンカは小柄な軍曹がデカい相手を圧倒するのが良いんだ……そうだ相手をデカくしよう
    それはそれとして岩息が楽しみすぎるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:32:50

    実写でうすらハゲは登場するのかなw

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:28:54

    >>23

    敵には一切容赦しないけど基本全員善性持ちなのが良いよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:43:08

    なんだかんだいってこの4人で樺太旅してる時が1番おもろかった。それ以外のシリアスシーンも、もちろん良いんだけどやっぱりギャグ回は好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:40:10

    >>29

    往路はもちろん、復路も何だかんだ面白かった

    シネマトグラフ回好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:12:34

    >>21

    樺太編は月島軍曹が終止問題児たちのおかんやってて駄目だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:33:57

    >>31

    20代の若者のバカ騒ぎをいさめる30代の保護者的立場だったけどスチェンカで煽られて戦闘モードになってるの、お前もかよと思った

    でも侮辱してきた相手を打ち負かし、倒れた相手に手を差し出すところとても良かったな

    樺太編は脇にそれたエピソードが多かったせいかキャラクターそれぞれの本質が出ててみんな応援したくなった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:38:27

    >>30

    復路で合流したメンバーも基本的に善性の人達だからね

    金塊争奪戦の生き残り達が本編終了後に復讐とか残党の殲滅とかの不毛な争いを続けずに大団円を迎えることができたのは樺太で同じ釜の飯を食った仲なのも大きいのかなと思った

    無駄なことなんてなかった…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:39:13

    先遣隊も好きだし何やかんやでアシリパさんチームも楽しそうで好き
    肉体派の先遣隊チームと技巧派のアシリパさんチーム

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:19:21

    谷垣のねんどろが出れば樺太先遣隊揃うんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:31:24

    >>30

    物語的にも美しいよなあの回

    泣いてる谷垣好きだわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:52:27

    >>24

    さすがに「小さい」的な意味の台詞は改変され、一般的に日本人は若く見られる事から

    「兄ちゃん達ガタイがいいのに❲童顔 or ベビーフェイスor ガキ❳みたいな顔してるな」というニュアンスの揶揄?になりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:02:30

    >>37

    そうすると謎インタビューの月島の台詞も変えなきゃならないな

    インタビューがいらない?それはそう


    …じゃない!

    実写でも是非見てみたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:25:19

    インタビューは単純に見たい…アニメはギャグに振り切れるけど実写だとどうかな
    待ち遠しいんじゃー

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:27:28

    仲良しこよしではないし互いに心からの信頼関係があるわけでもないが、ガチで嫌い合ってるわけでもないから一時の共闘ができるっていう温度感が良かった
    そういう仲なのに男子高校生みたいなバカもやるギャップよ
    泊まりがけの部活の遠征中みたいだった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:40:30

    >>38

    実写の利を生かしてガチでK-1みたいな煽りVみたいな編集でやってきたら笑いをこらえる自信がない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:38:07

    ローラースケートを履いたアイドルグループSKTが見たい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:25:50

    >>42

    一人短パンから何かはみ出してるけどかわいいからOKだな!!ヨシ!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:11:37

    >>1

    月島は原作のスチェンカシーンで腹筋8パックなのが判明したが、このスレ画見ると杉元も8個に割れてるな

    アニメのグッズその他によって6だったり8だったりと変動するようだが公式設定ではどっちなんだろか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:31:21

    4人+αで映画撮ってる時楽しそうで好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:41:07

    比較的まともな人間の集まり

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:06:49

    >>46

    比較的………

    確かに比較的………比較的???

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:37:58

    全員怒らせると怖い

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:26:55

    実写では大柄な月島と谷垣が少女団で踊る光景見たいw

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:52:07

    実写でフミエ先生に詰られるゲンジロちゃん見たいよ
    杉元の切るよ〜〜?はなんとなく想像できるんだけどさ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:50:34

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:49:44

    >>47

    姉畑とか宇佐美あたりと比べればまとも寄りだよ

    それはそうとしてまともな人間かと聞かれたら……うーん………

    月島ぁんは真面目だからセーフか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:53:33

    金カムで一番現パロが楽しそうなメンバーなんだよ
    どうやって知り合ったんだって思うレベルで接点なさそうなところから始まってほしいグループLINEすらうるさそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:41:32

    グループLINEも杉元と鯉登だけやたら盛り上がってそう
    月島は最低限の返事はい、いいえで
    谷垣は……可愛いスイーツ写真でも貼っとけ!杉元も鯉登も好きそうだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:46:06

    学パロとかどうだろう
    杉元、谷垣が2年生。鯉登は1年生。月島は先生で

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:44:49

    >>54

    杉元と鯉登の可愛いスイーツが好きそうな感じって何なんだろw

    名古屋のぴよりんを前にした様子を観察したい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:49:02

    月島は可愛いスイーツ見てもろくに見ずにむしゃあって食べそう
    谷垣は動物系の可愛いスイーツは食べづらそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:51:20

    ほしゅ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:53:44

    >>54

    谷垣は可愛いスタンプめっちゃ使ってそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:59:39

    >>53

    4人でバンドやってそう


    ボーカル・ギター: 杉元

    ボーカル・ベース: 鯉登

    ドラム: 源次郎

    ギター・バンドリーダー: 月島


    マネージャー: 岩息

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:11:13

    4人でキャンプして動画配信してほしい
    テント張ったりご飯作ったりから始まってなぜか温泉を見つけて入ったりする
    とうぜん熊も登場する

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:37:50

    >>60

    バンド名は“イヌで来た”

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:16:28

    >>61

    たまにどうでもいいようなことで喧嘩が始まったりする

    主に杉元と鯉登

    視聴者めっちゃ増えるやつ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:00:05

    >>60

    ツインボーカルいいじゃん

    男性ファン多そう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:08:55

    >>19

    シメはもちろんラッコ肉だな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:10:24

    >>35

    辺見先生が買い占めて市場に出回らないレアアイテムになるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:36:06

    >>60

    月島リーダー他のメンバーのファンから「推しがいつもお世話になってます…」って手紙やプレゼントめっちゃ贈られてきそう。食べ物系は危ないからタオルとか温泉の元各種、過去に炊飯器が三つ被ったとかありそう。

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:34:34

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:37:32

    >>1

    スレ主だけど、仲めっちゃ良いは語弊があるというか、鯉登は杉元撃つのに躊躇してたから仲間意識あったというか旅の道中で仲良くなった自覚があると思ってるんだけど、杉元は遠慮なく殺しにかかってきたからメンバーそれぞれに対して温度違いそうやなぁって。

    4人全員樺太でアシリパを見つけるっていう目的はあったけど、杉元谷垣はアシリパさんを見届ける(フチのところに送り届ける)、鯉登月島は見つけて金塊の在処を聞き出す/鶴見中尉の元に連れて行く

    と言った具合で本来の目的が違ってるからそこで差は生まれてると思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:42:09

    >>69

    ただそれを前提としても一緒に曲馬団入ったりふざけた演劇したりしてたので、仲良いとは思ってる。

    ただ心が戦場から帰ってこれてない奴とかは仲が深まっていたとしても普通に殺し合いはできる。っていうのを表現してると解釈してます。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:28:18

    >>69

    杉元も致命傷は避けてるんだよね

    あの流れで鯉登刺したときはショックだったけどキルモードの杉元が無防備な相手の急所外すわけないんだよ

    話せばわかると思ってるのは鯉登だけで杉元や月島は決裂した以上無理ってわかってる

    月島も容赦なく杉元撃たせてるけどこの程度では死なないライン理解してて、だから説教はじめるし鯉登止めてるんじゃないかな

    話しても無理だから物理的に足止めはするが、致命傷のひとつ前で止める優しさなんよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:44:21

    >>71

    最終戦でもあんな死闘のただ中でさえ杉元は「あれ?月島軍曹」みたいにまるで知り合いみたいな反応してたし

    仲良しとか馴れ合いとかではなくても共に戦ったことのある兵士としてお互いを認め合う一面はあったと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:46:39

    かつて日本だった場所を旅する大人の修学旅行でメンバーは呉越同舟、めちゃめちゃバランスの取れてて面白い旅だった

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:08:20

    アニメの道画劇場だとわざわざイヌで来たプリクラを撮ってるっぽいのは何なんだ
    この4人でどんな流れでプリ機に入ったんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:52:10

    >>74

    杉元(中身は乙女)「あれやってみようぜ!」

    谷垣「まあ少しだけなら…」

    鯉登「おい月島ぁ!あれはなんだ!!私たちもやるぞ!!」

    月島「」

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:27:29

    現代でもゲーセンのプリクラコーナーが男のみでも入れるならやってそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:25:20

    >>74

    アシリパさんの綺麗な青い目に俺が生きてる証拠(プリクラ)が映っていますように…って

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:23:14

    杉元は月島に止まれと言われたとき妙な間というかコマがあるのと、銃を向けられてるにしては警戒なく逃げてるように見えるのでまさか月島が撃つと思ってなかったんじゃないかと感じた
    撃たれて目が冷めたから鯉登を思いっ切り刺しにいけたんじゃないかな

    あの場面は三人とも甘えがあったという感想を見てそうだなと思ったんだけど、止まれと一声かけた月島も無防備に撃たれた杉元も不注意に近付いた鯉登も三者三様に平和ボケしてたというか本調子ではなかったよなと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています