【🎲・安価・閲覧注意】ここだけ黒川あかねを神とした

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:46:45

    宗教団体が発足してしまった世界

    ※ネタスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:48:41

    とりあえず規模を振ります

    全世界に

    dice1d10=10 (10)

    dice1d4=2 (2)

    1 百

    2 千

    3 万

    4 億

    の信奉者が居るらしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:49:37

    これは一万人になりますね

    中々の規模で草


    お次に発足した切っ掛けを

    >>4>>5>>6でお願いします

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:50:43

    未解決事件を解決した

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:51:51

    炎上からの復活した姿に神を見た人物が勝手に始めた

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:52:39

    天才女優兼名探偵的な

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:53:01

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:57:12

    1 今ガチであかねちゃんの姿に「Jesus…!」となった人が出てくる

    2 あかねちゃんが未解決事件を解決して大々的に表彰される

    3 1の人が「やはり黒川あかねには神力が宿っている!」と宗教団体を設立

    4 天才女優と名高く、また名探偵として活躍し始めた黒川あかねには本当に特別な力があるのでは…?と感じ始めた民衆が賛同し始める

    こんな感じ?ちょっと有り得そうで面白いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:58:26

    あかねちゃんはdice1d3=3 (3)

    1 ど、どうしてこんな事に…

    2 最近は色んな推し方があるんだなぁ

    3 祀られているなんて知らない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:58:45

    高精度のシミュレーションで割と真似事ができるのが……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:02:12

    あかねがかなり大きい団体の神になっていると知った人dice1d6=5 (5)

    1 アクアマリン

    2 ルビー

    3 かなちゃん

    4 メムちょ

    5 ゆきちゃん

    6 姫川さん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:07:50

    ゆき「あ、あかね!大変な事になってるよ!?」


    あかね「えっ、どうしたのゆきちゃん、大変な事って…?」


    ゆき「気付いてないの?ほらこれ見て!」


    宗教新聞『またまた事件解決!我らが女神黒川あかねの神力は増すばかり……』


    あかね「なっ、ななななにこれ!?」


    ゆき「さっき勧誘されてね。心配になったから来てみたけど…まさか気付いてなかったなんて」


    あかね「ど、どうしようどうしよう…そうだ!dice1d5=2 (2) に相談してみよう!」


    1 アクア

    2 ルビー

    3 かなちゃん

    4 メムちょ

    5 姫川さん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:17:38

    ルビー「ほぇー、これはまた凄い事になってるね」


    あかね「うん…」


    ゆき「それで、こういうのってどう収めれば良いのか分かる?ルビーちゃん」


    ルビー「まず、どうして私に相談しようと思ったのか聞きたいんだけど…」


    あかね「えっ?ルビーちゃんなら祀られたことの一回や二回はあるでしょ?」


    ルビー「無いよ!?なんであると思ったの!?」


    あかね「天使みたいに可愛いからてっきり…そっか、じゃあどうしよう。やめてくださいって言ってみようかな…」


    ゆき「それは怖いなぁ、まずあかねを祀ってる時点で接触したら即神輿じゃない?」


    ルビー「うんうん、危ないよ」


    ゆき「そもそもあかねは止めて欲しいの?」


    あかね「dice1d2=2 (2)

    1 ちょっと怖いし…

    2 やりたいならやらせてても良い

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:32:47

    あかね「うーん…この人達が私を神様にして心の安寧を保ってる可能性もあるし、生活における宗教の役割って意外と大きいから、無理にやめさせる必要は無いとも思ってる」

    ゆき「そう…あかねが良いなら、私から何かするつもりは無いけど…」

    ルビー「でもでも、やっぱりちょっと怖いよ!カルト的なアレだったらヤバいじゃん!」

    ゆき「そうなのよね、だけどそしたら尚更あかねには関わって欲しく無いな」

    あかね「…よし、私調べてみる!」

    ゆき「あかね!?」

    あかね「神様になれる位、私の推理力って凄いんだよ?私を祀ってる宗教団体の一つや二つ位、秘密裏に調べてみせるよ!」

    ルビー「じゃあ私も協力するよ!」

    ゆき「わ、私も!」

    あかね「ありがとう、二人とも…!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:33:31

    あかねちゃんを祀る宗教団体について安価します


    まず団体名を>>16さんお願いします

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:44:28

    あかねん教

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:46:02

    意外とゆるい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:55:36

    あかねん教

    いいねいいね、そういうネタっぽいの望んでた


    次に教義をお願いします

    >>19>>20>>21

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:58:52

    1日3食食べる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:59:30

    過度の依存は禁止

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:00:19

    まずは周囲の人たちを大事にする

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:00:58

    思ったよりまともだな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:03:20

    黒川あかね非公式ファンクラブ❓

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:03:21

    黒川あかねに脳焼かれた人たちだからね
    今ガチ、ララライ、両親などの人格見てればそれもまた

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:05:15

    教義

    1 一日三食

    2 過度な依存は禁止

    3 周囲の人達へ優しくする


    健全な人格を育てる為の組織かな??

    次は定期的に行われる行事をお願いします

    >>26>>27

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:06:37

    黒川あかねの芸能活動鑑賞ツアー

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:09:42

    あかねの周りの全てに感謝の祈り(毎日茜色の空のタイミングにて)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:10:50

    憑依型演技練習会

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:14:24

    あかねん教


    教義

    1 一日三食

    2 過度な依存は禁止

    3 周囲の人達へ優しくする


    行事

    ・黒川あかねの芸能活動鑑賞ツアー

    ・あかねの周りの全てに感謝の祈り(毎日茜色の空のタイミングにて)

    ・憑依型演技練習会


    非公式ファンクラブ!非公式ファンクラブだこれ!

    お次は儀礼(あかねん教に入信する為にするべき事、作法など)をお願いします!

    >>30>>31>>32

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:22:36

    今ガチを見る

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:25:11

    ララライの舞台を最低5回は鑑賞

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:27:10

    入信前に自分の大切な人たちにはあかねん教に自分が入信することへの許可をもらう
    (周りに心配を掛けての宗教活動への参加はあかねも悲しむため)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:32:29

    あかねん教


    教義

    1 一日三食

    2 過度な依存は禁止

    3 周囲の人達へ優しくする


    行事

    ・黒川あかねの芸能活動鑑賞ツアー

    ・あかねの周りの全てに感謝の祈り(毎日茜色の空のタイミングにて)

    ・憑依型演技練習会


    儀礼

    ・今ガチ鑑賞

    ・ララライの舞台を5回鑑賞

    ・入信前に自分の大切な人たちにはあかねん教に自分が入信することへの許可をもらう


    一万人が許可を得て入信てやっぱり非公式ファンクラブじゃねぇか!

    ララライにも貢献してるし良い教徒たちだなぁ


    次にあかねん教にまつわる施設(聖地や神殿など)をお願いします!>>34>>35>>36

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:34:44

    1万人のファンのクラファンで作られた総本部(画像はイメージです)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:00:04

    あかねの原点 劇団あじさい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:00:43

    あかねの命が救われた歩道橋

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:03:44

    >>33

    【左門くんはサモナー】の「新生天使ヶ原騎士団」みたいな集団になってるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:05:36

    総本部デッカ!??
    支部も沢山あるんやろなぁ…

    劇団あじさいと歩道橋は聖地ですね。この分だとアクアもなんらかの理由で崇拝対象になってそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:06:45

    >>38

    アクあか教とか、分派みたいな感じでありそうだなその場合・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:11:08

    ゆき「なんだか、知れば知るほど…」


    ルビー「マトモなファンクラブにしか見えないね」


    あかね「うう…」(涙ポロポロ)


    ゆき「あ、あかね!?どうしたの!?」


    ルビー「やっぱり宗教なんて怖かったんだ…!大丈夫だよあかねちゃん!私が何とか…」


    あかね「違うの…嬉しくて…こんなに沢山の人が私の演技を好きになってくれて、ララライを支えてくれてて…本当に嬉しくて…!私、役者になって本当に良かった…!」


    ゆき「あかね…」


    あかね「私決めた。dice1d3=2 (2)


    1 正式にあかねん教の神様になる!

    2 あかねん教を公式ファンクラブにする!

    3 あかねん教をもっと世界に広める!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:20:47

    面白いです 応援してます

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:09:44

    〜あかねん教本部にて〜

    あかね「皆さん!聞いて下さい!」

    信徒達「あれは…!女神様!?」「あかね様だ!」「皆、五体投地の準備を!」ザワザワ

    あかね「まずは最初に謝ります、ごめんなさい。私、皆さんの活動に不審感を抱いて、勝手に皆さんを調べさせて貰いました」

    ゆき(舞台裏)「あかね…!もう!思い立ったらすぐ突拍子もない事するんだから!」

    ルビー(舞台裏)「心配だけど、今は見守るしか無いね…」

    あかね「私、皆さんの活動に感動したんです!私の演技に凄く興味を持ってくれて、私の仕事を沢山助けてくれてて、それに皆、誰にも迷惑を掛けないように活動してる。だから私決めました。あかねん教は今日から、黒川あかねの公式ファンクラブです!」

    信徒達「「「ウオオオーーッ!!!」」」

    あかね「改めて、ありがとうございます皆さん…!応援してくれる皆さんの事、私はとても大好きです!」

    ゆき(舞台裏)「ふふ、あんなに堂々と自分の意見を言えるなんて。成長したわね、あかね」

    ルビー(舞台裏)「オーラある…さすが天才舞台役者…!私も負けないようにしなきゃ!」

    ゆき(舞台裏)「ルビーちゃんも十分凄い子よ」

    ルビー(舞台裏)「えへへ、ありがとう、ゆきちゃん!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:11:41

    公式ファンクラブになった事で信徒数(会員数)は

    dice1d10=4 (4)

    ×

    dice1d3=2 (2)

    1 千

    2 万

    3 億

    増えました

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:12:31

    一万+四万で五万人になりました
    すっげぇなオイ
    今日はここで寝ます!また明日!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:36:43

    良かった・・・CやIやBの教祖の記録を集めて憑依させるあかねちゃんはいなかったんだね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:36:27

    メチャクチャ健全な団体だね
    そして人数が大企業だわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:55:04

    あかねの事務所はどう対処するんだろう
    黙認かな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:46:12

    あかねだけじゃなく、ルビーとゆきという原作で絡みない2人のやりとりも見れてうれしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:18:24

    >>44

    乙です

    これは是非完走して欲しいスレです

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:39:26

    このまま穏健派で進んでほしいぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:33:09

    また好きなスレが増えてしまったよ
    スレ主さん、応援してます

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:45:09

    あかね「ゆき!ルビーちゃん!ごめん、待たせちゃったね」

    ゆき「良いのよ。そんな事より、あの人達を勝手に公式ファンクラブにしちゃって良かったの?」

    あかね「………あっ」

    ゆき「え…考えてなかったの!?」

    ルビー「あかねちゃんて思ったより衝動的な人?なんだか意外だなぁ」

    あかね「今からマネージャーに電話してみる!ここで待ってて!」

    ゆき「もう…分かった。ちゃんと説明するんだよ」

    あかね(電話)「もしもし!…はい、ちょっと大変なことしちゃって…はい」

    ルビー「…ん?なんだか信徒の人達がこっち見てない?」

    信徒「あれは今ガチであかね様の名誉をお救い下さった聖女・ゆき様じゃないか?」
    信徒「その隣に居るのはゆき様と同じくあかね様の名誉と命までお救いしてくださった聖アクアマリン様の妹君、星野ルビー様だ…!」ザワザワ

    ゆき「せ、聖女?」

    ルビー「わ、わっ!こっち来る!?」

    信徒「聖女様がお二人も揃ってらっしゃるぞ!」「握手して下さい!」「サイン下さーい!」

    ルビー「うわああなんか身に覚えがある崇め方されてるうう!!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:55:30

    あかね「事務所から許可降りたよ!なんだかあかねん教の事もう知ってたみたいで…あれ?どうしてぐったりしてるの?」

    ゆき「も、もみくちゃにされた…」

    ルビー「あかねちゃんが来た途端サッと散っていったね…本当に神様扱いなんだ」

    ゆき「柱の陰であかねの事じっと見てる…ちょっと怖っ!」

    あかね「あはは、やっぱり面白い人達だね、ここのメンバーさん」

    ゆき「はぁ…あかねが楽しそうだし良いけど…それで、許可降りたんだ?やったわね!」

    あかね「うん!良かったぁ、勝手な事しちゃったから少し怒られたんだけど、すぐに対応してくれるって!」

    ルビー「あの熱狂的な人達が公式になるんだ…それにしても聖女様かぁ、びっくりしたけど、悪くない響きかも…?」

    ゆき「今ガチメンバーは全員聖女、聖人扱いっぽかったね。これはアクアくんの反応が楽しみだぞ〜」

    ルビー「崇められて慌てふためくお兄ちゃんの姿が見える見える…ふふふ…」

    あかね(二人とも楽しそう。嬉しいな)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:57:53

    この状況にマトモなツッコミを入れる人

    dice1d4=2 (2)

    1 アクア

    2 かなちゃん

    3 メムちょ

    4 姫川さん

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:31:10

    乙です
    あかね、ルビー、ゆきという珍しい組み合わせなのに凄くハマるの凄い

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:33:06

    客を呼べる舞台役者ってちょっと凄いぞマジで

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:44:01

    >>33

    マジで物凄く優良な宗教で驚いたw

    今後もまったり進行で楽しませてください<(_ _)>

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:50:45

    >>56

    言うて

    宝塚のトップスターの人達の

    ファンクラブは非公式も含め

    似たノリだったりするから

    実際にあり得ないわけでもない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:52:09

    実際のあかねファンも今ガチ組とかの好感度天元突破してるだろうし、これはある意味非常にリアルなのではないか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:19:22

    かな「いやおかしいやろがい!!」

    ルビー「えっ、どうして?あかねちゃんも事務所もオッケー出したんだよ?」

    かな「だとしてもよ…そもそも宗教団体をそのままファンクラブに移行するなんて前代未聞すぎるでしょ?過激な信徒のせいで危険な事が起こらないなんて保証も無いんだし」

    メム「まぁ心配だよねぇ…あかねの身に危険な事が起こらないとも限らないんだし。でも、話を聞く限りだといい人達みたいだよ?」

    かな「ただの女優を神に祀り上げる人間よ?いつ豹変したっておかしくないわ!ルビー、アンタも聖女だなんだと崇められて調子に乗ってるとそのうち痛い目みるんだから!」

    ルビー「素直に気を付けてねって言いなよロリ先輩」

    メム「心配の仕方がぶきっちょだねぇ」

    かな「ち、違うわよ!センターとしてメンバーに何かあったら困るっていうか、黒川あかねの事だって別に心配なんてしてないんだから!」

    ルビー「うふふ」

    かな「何よその薄ら笑いは!シバくわよ!?」

    メム「わぁ!?あかねん教…改め黒川あかね公式ファンクラブの会員数、四万人増えて五万人になったってネットニュースになってる!?」

    ルビー・かな「「ええっ!??」」

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:20:29

    たくさんのレスありがとうございます!
    SSの続きやダイスや安価は朝昼夜不定期にちょくちょく出していきますので、のんびり付き合って下さると嬉しいです

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:23:37

    >>61

    乙です

    ゆき・ルビーに続き今ガチ女子・B小町組も出てきた

    残りの選択肢はアクア(+今ガチ男子)、姫川(+ララライ組)かな?

    スレ主さんのペースで今後も楽しみにしてます

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:11:53

    あかねん教改め黒川あかね公式ファンクラブがキレイな集団で癒された

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:32:16

    >>61

    本当に楽しいです

    これからも楽しみにしています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:22:40

    今ガチ男子勢とララライ勢の反応も本当に気になる

    調べてみたらキムタク個人のファンクラブが8万人だから、個人で5万人はすごいな

    ちなみにグループだと嵐が本当に桁違いで310万人とのこと…そりゃファンクラブ入ってもライブチケット当選しないと嘆くファンいるよね、と

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:46:43

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:47:23

    >>65

    だとすると、本スレあかね

    ララライの中で姫川さんやみたのりおよりも

    集客が期待出来る女優になるんじゃないだろうか?

    ブラック事務所からもう少し良い待遇の事務所への移籍を検討しても良いのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:51:28

    >>67

    これはあるある

    あかね自身や周囲に影響がなくても

    もっと上の方からのあかねに対する扱いが変わってくる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:40:38

    平和な団体として頑張ってください

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:20:41

    ここからどういう展開になるのか楽しみすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:48:32

    掲げてる信念が健全で応援できる団体なのいいw

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:02:25

    続き本当に楽しみです

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:58:58

    >>33

    メチャクチャあかねへの解像度が高い集団だな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:48:43

    本当に面白い組み合わせで好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:10:07

    ファンクラブの会員が五万人とかだとちゃんとした運営組織が必要になる。
    ファン同士の交流も視野に入れた公式サイトの立ち上げやグッズ販売やお芝居のチケット先行による収益でのファンクラブ運営とかも考えないとね。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:39:59

    >>75

    活動方針的に凄く世の中の役に立つ活動してそう

    本部のイメージ映像的にも誰かしら公式化の前から有能な運営がいたんだろうね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:42:18

    あかねの頭の良さなら変に暴走したりとかしなそうで安心出来る

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:49:49

    あかねん教から公式ファンクラブになりどういう変化が生まれるか楽しみ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:49:58

    ✴︎

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:00:45

    選択肢にいてまだ未登場のキャラの反応も楽しみだわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:45:00

    平和に行ってほしい世界

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:15:57

    >>60からの続きもマッタリ待ってます

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:15:17

    あかねん教改め公式ファンクラブは永遠に不滅です

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:04:03

    応援保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:43:24

    我らが女神あかね様にサチアレ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:49:47

    投下されてるやりとり全部面白い
    スレ主さんの次回投稿楽しみ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:23:24

    保守します

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:07:26

    スレ主さん自身があかねん教に入っててファンスレから抜け出せなくなってるの好きだよw

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:38:39

    >>76

    これは本当に健全な団体だわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:10:33

    人数が5万人に膨れ上がった後の展開楽しみ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:44:42

    あかねん教の盟主はスレ主さん?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:57:53

    面白いので応援してます

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:36:57

    あかねん教の動向、続き期待しつつ念のため保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:14:00

    あかねん教が5万人からどれぐらい拡大するか楽しみ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:58:30

    まだかな~

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:19:35

    マッタリ待とう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:20:24

    まだ平日やしなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています