横浜市スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:54:04

    ただし栄・泉・瀬谷・緑区の話題限定

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:55:57

    テーマパーク作るのは瀬谷だっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:56:37

    洞窟あるのって栄区だっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:02:31

    大船の話はあり?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:05:42

    >>4

    ギリギリあり

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:07:46

    緑区を通ってる電車が横浜線・田園都市線・グリーンラインだから全部緑色の路線って知ったときは感動した

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:31:02

    我らが栄区のマスコット、いたち川のタッチーくんだ!
    「ゆるキャラ」なんて言葉が登場する前からゆるキャラしてたゆるキャラ界古豪なんだぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:39:31

    >>3

    田谷の洞窟のことかな

    地図アプリ開くとよく目に止まるけど行ったことない…


    >>7

    ゆるキャラ界の古豪(区民以外に知られてねえ…)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:45:30

    全部糞地味な住宅街じゃねーか!
    こんな縛りで何を語れと!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:53:21

    >>7

    結構全国でも上位よな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:53:35

    なにこれ住所特定でもするんか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:54:09

    スレ主はなんでそこを語りたいんだ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:58:00

    >>2

    ディズニーランド級のテーマパークを上瀬谷に作ると言ってるみたいだけど、イメージできねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:06:59

    とりあえずYouTubeで検索かけたけど語る要素なさすぎて草

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:10:01

    >>5

    大船ありならギリ話せるか?

    観音様くらいしか思いつかないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:10:41

    瀬谷とかいう今や特急の通過待ちをする負のイメージしかない駅
    全部相鉄が不便になったのが悪い

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:19:12

    去年すごい久しぶりに大船駅前行ったらヤマダ電機の方に歩道橋できてて驚いた

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:25:29

    横浜市民だけど行ったことないわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:26:14

    こうして地図で見ると横浜でけぇな
    ひとつの区が他の市くらいある

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:26:16

    横国とかいう登山大学

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:39:42

    >>18

    僕たち仲間でしょ😡

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:41:30

    >>21

    電車10分乗れば横浜駅着けるんで😊✋

    すまんの😊✋

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:42:23

    >>22

    横浜以外の神奈川県民からすると割と一時間くらいかかるからな横浜

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:43:59

    交通網知らんけど青葉区の奥の方とかからも30分とかかかりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:46:09

    瀬谷ってヨーカドー(食品専門店)やイオン作って駅前整備進んでるイメージある

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:47:10

    >>1の4区だと栄区しか行ったことないけど本郷台の駅前広場がわりと綺麗だった

    周辺施設?まあうん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:49:11

    本郷台のなんとかプラザ?小さい頃連れてって貰ったで
    あとこれも小さい頃の記憶なんで具体的に思い出せないけど駅前広場は定期的にイベントやってたイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:50:09

    >>23

    小田急線を海老名か大和で乗り換えてようやくたどり着けるのが横浜駅

    乗り入れで不便になってからの相鉄は本当に乗ってるだけで苦痛

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:50:57

    瀬谷の隣の市に住んでたけど境超えるとシャッター街がかなり続くの子ども心にやべーと思ってた
    20年以上経ってもそこらへんかわらなさすぎてビビる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:55:19

    さ、散歩には最適だから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:04:11

    ここまで泉区の話題なし
    実際何があるのかマジでわからん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:08:38

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:33:47

    >>32

    軽く喧嘩売ってて草

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:39:38

    >>33

    軽く…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:29:02

    スレ画で今さら気づいたけど町田って青葉区緑区どころか瀬谷区まで接してるのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:00:24

    >>20

    失敬な!数年前に羽沢横国前ができただろう!

    微妙に遠くて定期の都合もあり、使ったことないけどな!

    三ツ沢上町からほぼ日陰なしにびみょーな上り坂をあるき続け、やっと正門に着いたと思ったら階段上り坂また階段で、理工学部行こうとしたら追加で5−10分くらい歩かされてその間も微妙にアップダウンがあるくらいだろ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:13:50

    >>35

    グランベリーパークは南町田だし横浜町田インターチェンジあるからな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:14:35

    栄区ってあれだろ戸塚区の舎弟

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:21:18

    >>13

    悲しいかなドリームランドの二の舞臭しかしない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:41:56

    >>31

    泉区はほらあれだ

    相鉄いずみ野線とかあるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:06:04

    >>24

    あざみ野から横浜までブルーラインで30分とかじゃなかったっけ

    急行なら一応もうちょい早いか

    急行乗ったことないけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:27:47

    >>38

    逆だったかもしれねぇ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:49:08

    >>13

    行ってみたら近くに駅も商業施設もない野原でどうすんだこれってなった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:47:56

    駅がないは致命的だな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:11:46

    田谷の洞窟興味あるけど落盤怖くて入れる気がしない
    入った人いる?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:16:03

    青葉区は緑区から分かれて出来たらしいから実質緑区(適当)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:24:22

    テーマパークができるのは楽しみだけど道路が混んだら嫌だなー

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:30:42

    四季の森公園の話しようとしたら、旭区だった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:25:15

    瀬谷区泉区栄区は戸塚区だったから戸塚区も仲間に入れて下さい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:27:56

    >>49

    じゃあ緑区を含んでた港北区も

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:44:29

    >>39

    森友学園叩きが無きゃもうちょっと現実的というか保守的な計画出来たんかねぇ

    学校にすら国有地を安く払い下げられないなら嘘でも高収入を謳える施設じゃなきゃ土地の活用計画の立てよう無いし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:46:52
    KAMISEYA PARK - Wikipediaja.wikipedia.org

    ドリームランドみたいにならないように頑張って頂きたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:48:53

    泉区で育ったけどやたら自然が多い
    出身地聞かれても横浜市とは答えられない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:16:57

    どの区とは言わんが「今度、横浜(市内)に引っ越す」とだけ友人に伝えて、遊びに来るって言うので泊めた時、
    中華街とかみなとみらいのイメージしてたのに着いたのフツーの住宅地だったから、エセ横浜扱いされて爆笑したわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:19:11

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:09:12

    それぞれの区の住人たぶん10人くらいだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:30:42

    横浜って凄いよな
    都会からチベットまで揃ってるんだもん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:39:09

    >>55

    西谷が新横浜に近いせいですかね

    いや根本はダイヤの問題なんだけども

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:40:53

    >>58

    基本的に沿線住民の高齢化で将来需要を喚起するためのものだから今クソ不便なのは仕方ないんだよね

    どうせ逃げられない沿線住民なんかどんな扱いしてもいいと鉄道会社は思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:15:05

    >>10

    本当に上位で草

    神奈川の他のゆるキャラはもうちょい頑張れよw

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:36:19

    他県民だけど保土ヶ谷通って港の方まで行くと一気に都会になるからびっくりする

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:30:00

    >>61

    横浜は1割の都会と8割の住宅街と1割の森でできてるからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:36:36

    >>36

    理系連中はそれこそ羽沢のほうがマシなのでは?

    みつかみの微妙な登り坂より和田町の急階段の方が絶望感強い(※個人の感想です)から、 >>20 は相鉄ユーザーとみた

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:37:05

    >>55

    最近羽沢国大駅行くことあるからすげー思うわこれ

    西谷経由でわざわざホームまで変えて乗り換えなきゃ行けないのわけわからんよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:47:09

    コロナ真っ盛りの静かな中華街がちょっと懐かしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:51:08

    >>64

    それは乗り換えて羽沢横浜国大方面に行く人がすごく少ないことによるから仕方ない

    あっち方面に行く直通特急から西谷で降りて横浜に向かう人が乗客の大半なので

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:17:07

    >>63

    羽沢の方がマシなのは確かなんだけど、地下鉄沿いに住んでるから、三ツ沢上町の方が定期代が安いのよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています