お前…どうして幽玄の象塊を使わなかったんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:55:40

    まさか幽玄の技も猿空間送りになったってわけじゃないでしょ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:03:10

    >>1

    ククク…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:07:05

    なんやねんその“象塊”って?
    ワシは知らんでっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:07:55

    キー坊の脳みそはスポンジなんだよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:08:41

    熹一さんあきらめないで
    こ…これから猿先生が突然思い出す可能性もありますから

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:08:42

    >>4

    ブリオン患者…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:09:46

    あれっ象塊って使ってたっスかね?よく覚えて無いんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:10:58

    >>1

    どれだけ体重軽くしても割れる氷だったのかもしれないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:11:22

    >>4

    スカスカ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:12:15

    キー坊はそもそも実は象塊を使ってたり戦ってたり見てる描写はないんスよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:12:17

    いいんですか?思い出して象塊から幻突のクソコンボを使っても

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:12:28

    象塊って体重を軽くするとか出来たんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:12:29

    >>7

    設定上は使えるはずなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:12:49

    …元々底無し沼を無理矢理ロープで這って渡ってたから今さらですよね🍞

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:13:20

    割と体重操作系は一貫して苦手っぽいんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:13:26

    >>12

    頭に乗っても気づかれないくらいには軽くなれるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:13:26

    >>13マジスか?幽玄の技全部覚えた感じにもいまいち見えなかったんスけど…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:14:24

    朦朧拳なら「使えよ」なんだけど
    象塊は微妙に使えなくても設定滑りと言えなくもないラインなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:14:48

    >>17

    TOUGH最終回から龍継ぐまで何年経ってると思ってるんや

    ワシもわからんけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:15:41

    >>19

    でも…NEO坊は「数年前」にハイパー・バトルでオトンと戦ってと言ってましたよね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:16:42

    >>20

    あやふやな表現は麻薬ですね

    いくらでも解釈できちゃって

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:17:33

    ぶっちゃけスペックが足りないとかじゃなくてまぬけな失敗ってケースだから
    使えようが使えまいが特に無関係ではあると思うんだ
    キー坊!いい加減ギャグを捨てろ!
    鬼龍の老化よりギャグ補正が酷いんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:18:55

    コイツの真似ができなかったんだから象塊は無理なんじゃねぇかなと思ってんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:19:41

    使えないとは思わないけど作中で使った描写は無いんだ!
    あまり深く突っ込まない方がいい!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:21:25

    象塊を使えなくても重力を無視した高い次元での瞬間移動は使えると思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:09:39

    >>1

    烈海王…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:12:10

    >>25

    これができたから結局今のキー坊は鬼龍!並の醜態晒してる事には変わらないんだよね酷くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:13:57

    キー坊が使えるかどうか以前に猿先生が技自体覚えてないんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:52:15

    ちなみに象塊は描写的にダッシュ中使えないのが一貫してるらしいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:54:26

    >>29

    そもそも無策でダッシュして無様に落ちてる時点でお話にならないのはルールで禁止ですよね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:55:04

    >>28

    過去技なんて割とボロボロ出てくるやんけ

    猿先生技自体は覚えてると思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:57:38

    >>23

    このへん無視して語る時点でマネモブに猿先生の記憶力どうこう言う資格ないよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:59:07

    というか象塊は結局使えるかがわからない以上言ってもしょうがなくないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:01:03

    >>25

    落ちずに薄氷歩くのがこの修行の主題だから足つかないような移動法やるのは目的がズレるんじゃないスかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:02:26

    >>32

    幽玄継いで本格的に技を習得していくのは真・神陰流発足~NEO時代なわけで

    天空堂持ってきてるのは的外れ感否めないと思ってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:03:30

    >>12

    そ…そもそも初使用されたのが軽くするバージョンでしたよね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:05:27

    ぶっちゃけ幽玄の技って一部を除いては死天王の身体特徴に頼った技な気がするんだ
    象塊も観山しか使えない可能性があるんじゃねえかと思ってんだ
    読んだのが昔過ぎて他の奴が使ってる描写あったらごめんなあっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:07:51

    えーと過去の描写まとめると
    ・キー坊が過去に象塊習得してた描写がない
    ・覚吾でも重くする方しか使ってないので軽くするのは鼬しかできない可能性もある
    ・スレ画みたいな移動中は象塊使った描写がない
    ・修羅場くだりで夢二が蓮の葉歩いてたのにキー坊は沼の中歩いてる
    って感じなんでスレ画で象塊使わないのは割と妥当なんスかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:09:04

    >>37

    覚吾が象塊からの幻突使ってたと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:09:05

    >>37

    いや使えないんじゃねえかもクソも>>11で覚吾が使ってるってわかりますよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:09:45

    別の技の修行だしあえて封じて会得するのって普通じゃないのん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:12:52

    ぶっちゃけこの話するなら持ち出すべきは幽玄より龍空真拳の体術のほうっス
    ただ灘と統合した幽玄と違って龍空真拳はオトンが個人的に修行つけてもらったわけなんで自分の技術として2人に教えるのは避けたってことも避けたってことも考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています