割と良い感じのキャラになってきた

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:56:21

    それがハンニバルです
    確固たる信念のある悪役ってのはそそられるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:58:16

    ハンニバル…すげえ
    悲しき過去とか一切ないナチュラルボーン蛆虫だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:58:49

    えっそうなんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:59:24

    一つ問おう!この絵をより良くするためには何が必要だと思うかね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:59:45

    ここで一気に好きになったのが俺なんだよね
    でも流石にここで退場やろうなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:00:41

    >>4

    そう…画家の死だ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:00:43

    ウム…というかここまでのニュートン一族の明らかにペラッペラなキャラクター性やヘイトが溜まる言動は全部これ>>5を言わせるための溜めの期間だったっぽくてまんまと掌の上で転がされてた事に驚いてるんだなァ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:01:10

    ジョセフとは何があったんやろうなぁ…
    オトンを殺したのは流石にハンニバル的にも地雷だったんスかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:02:27

    兄弟仲が意外と良さそうだったことに驚いてるのは俺なんだよね

    人間味があるようで無い、それがニュートン家です

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:02:37

    >>6

    それ(画家を殺すのは)ダメだろガッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:03:40

    というかジョセフのオトン2部の時の回想と違くないスか?
    ハンニバル似でしたよね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:05:35

    元々過去回想とかのモノローグ書くのはメチャクチャ上手い作者だとは思ってたけどまさかここまで悪評しか無かったハンニバルを深みのあるヴィランにしてきたのはマジで凄いんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:05:38

    >>10

    コスパが悪いことがはっきりしたからもうやらないんだァ

    そんなに目くじらたてないでもらおうかァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:05:56

    合理の塊が何もかも計算づくみたいなツラした支配者気取りに反感を覚えてるのは好感が持てる

    支配=停滞と考えるとコイツが気に食わないのも当たり前なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:06:47

    >>7

    貯めの期間長すぎを超えた長すぎだったんスけど…いいんスかこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:07:46

    >>15

    いいんだ

    他ニュートンの死人のように偉ぶるクズどもと比べればキャラがガン立ちしたからそれが許される

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:07:55

    人面獣心のクソ野郎だと言ったんですよハンニバル先生
    15歳の時に同級生を孕ませたと聞いた時はさすがにビックリしましたよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:09:01

    >>15

    うーん作者が病気だったから仕方ない本当に仕方ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:09:27

    ニュートン一族への言葉にできない不快感を言語化してくれて嬉しいぜ!
    能力は高い癖にちまちま普通の人間みたいな利権争いしてるのが肩書きの割にしょうもなかったんだ
    なんとなくという不確かなモノがない合理の化身のハンニバルこそある意味完成された人類なのかもしれないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:09:59

    >>9

    ウム…ちゃんと兄としての情もあるっぽくてビックリしたんだなァ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:10:24

    >>11

    ひょっとして考察されている通りなら

    ジョセフの父とジジイの父でなんやかんやなんじゃないっスか?

    まぁワシうろ覚えの上にまだ見てないから適当言ってるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:10:26

    MO手術…糞
    世界にはあらゆる生物がいるのに適合した数種類くらいしか自分のモノに出来ないなんて話になんねーよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:12:57

    >>22

    そういう意味でもハンニバルの立ち位置ラスボスっぽいスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:13:04

    今のニュートン…糞
    普通の人間と同じステージで満足しててつまんねーよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:15:47

    >>22

    ばあっ “超コピー特性細菌”テルムス・アクウァーティクスでぇース

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:16:46

    敵の敵は味方李龍でワンチャン味方化ルートもあるかもしれないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:19:52

    >>26

    海のど真ん中でクジラフォーマーくん達の群れはマジで勝ち目ないから一時共闘くらいはあるかもねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:20:25

    >>11

    変身能力があるのかもしれないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:20:43

    サムソに相当忖度しないと普通に後ろから切り殺されるんじゃないスかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:27:21

    「不完全をそのままにしてるのが嫌」っていう動機が凄い同意出来るモノだった所もスキなんだよね
    超越者の思考と人間の衝動を兼ね備えた虹色人類でやんす

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:27:33

    >>19

    しかし……愛がないのです



    はーっ艦長はええのぉ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:17:34

    >>29

    ウム…エビとシャコの海洋生物ベースのジェットと慶次は海に落ちても何とかなるしハンニバルもクジラゴキの皮膚とか食ってDNAさえ取れればコピーできるからこのまま海に叩き落とされても何とかなるけどただの虫でしかないサムソはガチでお荷物と化すんだなァ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:20:06

    >>32

    だから天為変態があるんだろッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:26:29

    >>33

    ベースがそもそもテルムス・アクウァーティクスのハンニバルと違って天為変態は時間制限あるじゃねえかよえーっ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:29:28

    強さはジョセフにやや劣る程度なんスかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:30:43

    >>35

    まあそんな感じじゃないスかね 認めたくないけどジョセフはこの3人より遥かに強いオフィサー3人と同時に戦えてたレベルやしなっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:00:31

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:02:23

    >>10

    まてよ、コスパ悪いからもうやらないんだぜ

    許してやってください

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:02:38

    そもそも強くなるじゃなくて知りたい変えたいってタイプなんだ ジョセフと一緒にしない方がいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:02:53

    >>35

    もう肉体の全盛期を過ぎた歳だから仕方ない

    そもそもジョセフは容姿を整える目的で生まれただけで肉体自体はもう何代も前に完成してたしなッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:11:51

    もしかしてハンニバルはジョセフの中のアレクサンドルに気付いたんじゃないスか?
    弟には情があった分ここで完全に一族への愛想尽かして単独行動するようになっててもおかしくないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:13:14

    >>36

    欺瞞だ

    本気出した艦長と互角じゃないかよえーっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:15:03

    >>42

    待てよ 本気じゃなくて愛と悪霊バフなんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:15:19

    >>42

    あれは艦長がバグなんだよね おかしくない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:15:55

    実際目の前に解決出来る問題に一切手をつけずに出来ればやれるけどやらないのんなんて言い続けてる奴らが豪華絢爛な生活してたらぶち◯したくなるのは分かるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:21:43

    >>20

    ここのセリフが存外にお兄ちゃん力に溢れてて好感度上がったんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:32:12

    アネックス計画の発案で金出してるあたりある意味かなりプラスなことはしてると思う それがボクです
    火星でのやらかしはR国、C国、ジョセフのやらかしだしなっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:51:49

    >>41

    ・・・

    あの男呼ばわりしてたのはまあそういう事なんスかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:55:26

    結局あのメスブタはもう一発ボボパンした後帰してあげただけとかそんなんあり?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:56:53

    ジョセフの中のアレクサンドルってなんだよ!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:58:47

    >>49

    人肉…?冗談だろ

    あんな不味いもんわざわざ食うわけねえだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:42:47

    >>51

    殺す…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:46:46

    >>44

    ふうん バグズ手術を受けたバグと言うことか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:56:41

    >>17

    金姫ってその時に生まれた娘なんスかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:00:08

    何の漫画か教えてください伝タフ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:26:20

    >>55

    狂四郎2030...

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:27:14

    >>55

    テラフォーマーズ…


    昔は人気あったけど長年休載してたのん

    最近連載再開したんだよね

    しかも休載前の愚弄ポイントが特に後付らしさもなく色々覆ってるんだ

    かなり溜めのタイミングで休載してたっぽいんだよね

    悲しくない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:39:40

    しかも長期休載の訳も作者の病気とかいうどうにもならない理由だったのがほんとに不幸なんだよね ひどくない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:53:17

    娘も典型的なニュートンと化してるのは悲哀を感じますね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:57:27

    休載前にニュートン一族勢揃いした時ほぼ全員が典型的なダメダメ闇フィク暗黒金持ちだったから>>5の愚弄がブッ刺さるんだよね凄くない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:59:34

    >>32

    初登場時に乗ってた水上バイクが再登場するのかも知れないね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:59:45

    >>59

    >>60

    会合に来なかったのはジョーへの劣等感じゃなくて娘含めた他の一族への嫌悪感からかもしれないね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:54:18

    ハンニバルがもっと昔から実権握れてたら一時的に被害が爆増しても大抵の課題が片付いて幸福になる人達爆増してそうっすね
    ミクロで見ると恨み買いまくってるけどマクロでみるとめちゃくちゃ有益な存在じゃないっすか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:48:05

    >>63

    ウム…本人の信条からして>>12の世界をより善くするためにひたすら合理を突き詰めるという今の腐った他の一族には無いニュートン一族のオリジンっぽい考え方なんだなァ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:02:31

    冒頭の「──もっと善く(幼少期書き文字)」がなぜか刺さったのは俺なんだよね
    このある意味ひたむきさが好きなのかもしれないね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:24:42

    >>65

    良くじゃなくて善くなのがいいよねパパ 知的好奇心を満たしたいと言うエゴの塊みたいた原動力ではあるけど出力先が他の一族みたいに己の為じゃなくて世の為なんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:36:35

    >>27

    クジラフォーマー=神 これから一生クジラとして生きていく覚悟を決めた勇敢なゴキブリなんや

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:39:47

    親父とのやりとりもお互いに噛み合ってない感が凄いのが見事だよねパパ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:44:16

    >>20

    それなのに弟は裏からこっそり支配者気取ろうとしてるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

    ハンニバルがキレて仲違いするのも当然なんだぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:46:53

    両者共本当に"人間"臭くて好きなのは俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:54:52

    >>67

    お言葉ですがテラフォーマーにそんなものはありませんよ 自我への執着があるのは祈る者だけなんだ悔しか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:57:45

    ハンニバルとかニュートンとか
    テラフォーマーズの作者って歴史人物愚弄するの好きなんスか?
    生きてる人間愚弄する猿よりはマシではあるけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:59:10

    ハンニバルも流石に親殺しは無理なタイプ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:10:45

    >>73

    シンプルに殺す合理的選択が分からなかったらじゃないスか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:56:14

    >>72

    「歴史的人物を愚弄するのが好き」というより「偉大なる一族が名前に歴史的人物を使うという傲り」だと思ってんだ

    ハンニバルもニュートンもそんな似てる感じしないしなヌッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています