たまにだけどケンって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:08:42

    ちょっとエゲつないことするよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:09:30

    ちょっと?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:13:02

    たしか焼くから炒める様になったのは製鉄技術が発達して火に強い鍋が出来てからのことなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:18:06

    和睦交渉とか宴席の場で出された料理に対して何だこれは」って無知晒すのって結構不味いのかね
    茶会だと茶や器、掛け軸等をこっそり褒めないと無教養者と誹られるなんて話はあったけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:21:26

    >>4

    知識量マウントとられたらそりゃまずい

    奴等はどこでそんな知識を…?って疑心暗鬼の種にすらなるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:22:16

    嘘は言ってないが堂々とし過ぎでほんと笑う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:17:40

    >>4

    君主が絶対的な権力を持つ世界で、相手より知識がない不勉強な君主なんて忠誠を誓う価値あると思う?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:36:18

    上杉だったか武田だったかで

    ノッブ「相手のトップと対談したいから場をセッティングしろ、まずは捕虜になって後は流れでどうにかしろ」
    ケン「はい」

    無茶ぶりも酷いし承諾するのも凄いと思ったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:37:11

    >>8

    光秀「大丈夫なんですか」

    ノブ「あいつは攫われ慣れておる」


    みたいな会話もあった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:50:41

    >>4

    これ「織田とか言う田舎者www」って嘲笑いに来たら

    自分の知らない技法の料理(しかもめっちゃ美味い)出された所なんで

    アイデンティティゆらぐレベルの精神的ダメージです

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:24:17

    武力や領地を持たない上流層・法衣貴族にとっては知識だけが己の武器であり拠りべだからなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:31:30

    庶民には絶対手の届かない甘味とか渡すのって酷いよな
    ほぼ確実に今後もう二度と味わえないし何食ってもアレのほうが美味かった…ってなるんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:52:56

    作中でもっともえげつない描写(善意によるものです

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:13:36

    >>8

    「上杉と対談したいからなんか上手く会談セッティングして。場所と日時は未定、連絡手段無し、全部任せる。あと上杉と戦争中だから味方の助力無しな。知られたくもないから、潜入は武田経由で頼むぞ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:24:38

    >>12

    一回だけのエンカウントなら「狐狸の類に騙された」で済むんだ…


    宮中みたいに複数回、しかも日記とかでしっかり記録されちゃうと、

    もう経験として脳に上書きされて取り返しつかない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:29:44

    >>13

    アドレナリンどばーってして傷の痛みも忘れている兵士に日常と痛みを思い出させる鬼畜…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:13:39

    姉川はケンもめっちゃこわいし、
    あんな屍山血河でホルモン焼きをおいしくいただく徳川様もこわいし、
    長編ものにありがちな「後で読み返すと加減しろ莫迦案件だなコレ!」になってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:45:26

    >>13

    えげつない能力者かなんかなんだろうなあ

    (ただの料理人)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:33:21

    意義アリ!
    決してただの料理人じゃないだろ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:59:53

    特に悪い事してない奴にも一度限りの甘味振舞って人生終わらすこともあったぞ
    甘味の中毒性なんて知ってるのにただ自分の自己満足の為に料理を振舞う悍ましさよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:07:06

    >>20

    ケンは自分が料理作れて即時に影響がないなら相手のことを気にしないとこあるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:14:28

    >>20

    でもよぉ…食でアレだけの衝撃を受けたらその思い出だけで生きていけるぜ…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:14:35

    ケンが一番えげつないのは最低150㎏、下手したら200㎏はある鍋を当然のように背負って行軍してることだと思う
    しかも秀吉の重みで+100㎏くらいされてる状態でも撃ってくる弓が当たらないレベルの速度で移動できる
    身体能力で言えば戦国ぶっちぎりの最強だよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:15:38

    雑煮で朝倉を撤退させるとかいう端から聞いたら意味不明なやつ

    なんで滋賀の物売りが福井の雑煮作ってくるんかと思わんのかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:17:24

    >>22

    いや、ケンのモノローグでもあるように一度砂糖だったりの甘味を摂取したらなんでもするようになっちゃうのが生き物なんだ

    思い出の反芻で満足はできない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:17:37

    >>24

    思った時にはもう遅い

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:21:06

    >>23

    しかも素手で肉を解体する爪の鋭さと筋力の持ち主だからな

    以前企画か何かで常人がケンの素手解体を真似した動画があったけどひたすら肉をグニグニするだけで全く解体できてなかった

    今までケンに喧嘩を売った奴らは抵抗されなくて良かったね

    多分本気で抵抗したら南斗水鳥拳みたいなことできるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:23:23

    >>24

    アレマジでケンも朝倉も迂闊も迂闊すぎて笑ったわ

    城内で無許可の火の手上げて兵士の持ち場も離れさせるって即刻切り捨てていいやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:43:39

    抹茶フロートとかいうロックスターとのコラボ作品

    あれどんな胆力してたらやれるんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:44:41

    >>29

    言うてケンも「これ大丈夫かな?」ってなってたやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:56:14

    まあ「古典」の大御所でなく、時代の最先端なアートディレクターとのコラボだから、
    そこまで肩肘を張らんでもええやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:57:40

    >>30

    利休「茶道自体明確な形もまだ見えてないからこういうのもありやね」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:41:50

    信長がそういう甘い対応しまくってるのがいけないんだけど
    『きちんとした思惑があって最終的に利になるなら上司の命令は無視して良い』
    って思ってるフシは絶対にある
    ここは相手が秀吉じゃなかったら斬り捨てられてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:46:49

    >>28

    建物内で火は問答無用レベルだろうが、

    曲輪の内側の露天とか、どれくらいシビアな対応が当時一般的だったのか気になる


    持ち場離れるのは…「まあ朝倉だからね」で済まされる悲しさ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:53:41

    思えば秀吉も農民上がりで言っちゃ節操無しだから
    ケンや信長の突拍子のない行動に慣れやすいんだな
    このコンビやトリオの相性がいいのも最もなのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:01:17

    間者に入る楓さんにあえて古いやり方で洋菓子作りを教えることで現代人の自分が関与していないと偽装するとかもやってたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:13:54

    キリスト教徒の前で白い酒を赤くするのはダメですよ!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:14:05

    >>33

    三方ヶ原のとき「徳川様にお目通りを!」「できるワケねえだろバカ!」ってやり取りあって、

    ケンが「あっそっかあ」て気付かされてたよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:19:19

    >>38

    その前に武田にとらえられていた時に(毒見係がいっぱいいたり料理人は殿に会えなかったり、織田にいたときとはだいぶ違うなあ)って思ってた

    ケン自身家康のことをかなり気に入ってるからうっかりしてたとはいえ、織田が特別なのだということを失念していたとは

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:20:40

    >>35

    一人だけ武士の価値観持ってない武士なのは度々描写されてて、だからこそケンと一番仲が良いんだよな猿は

    最後の最後にケンが頼る人なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:20:41

    >>38

    ク…クレイジー……(背後に大勢の武田家臣勢がいながらこれ)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:22:26

    >>41

    魂と矜持のために死.ねる間違いなく瞬瞬必生の武士メンタルだからな

    公家の皆様にも言われたが間違いなく一瞬でも閃光のように生きてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:34:59

    >>41

    開幕にノブの首ハネ寸止めを味わってしまった、リスクジャンキーの末路

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:35:30

    >>37

    刺激的でファンタスティックだろ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:35:56

    >>37

    あれ絶対歴史に残されるからあの世界の研究者は頭抱えてそう

    技術じゃなくてやったこと自体がとんでもねぇ爆弾すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:46:40

    >>45

    書くにしてもやった事があまりにもヤバすぎるから報告書にはかなりボカして書いてそうなんだよな 私的な日記でなら何をやったかは書いてある感じ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:54:08

    >>46

    後世で日記が偽書扱いされてそう

    年代測定にかけられて同時代のものだと分かり、ざわつく学会

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:55:00

    よりによってフロイスの日記に書いてあるのが最悪すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:57:33

    >>37

    アジア各管区を巡察する「政治家寄り」なヴァリニャーノだから絶妙な駆け引きで済んでるけど、

    ピュア寄りなザビエルとか軍人寄りなコエリョだったらたぶんヤバイことになってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:05:29

    フロイスの日誌は現実でも一部散逸してるんだ
    ゲン世界でも天が都合よ~くまずい巻をどっか消してくれるからへーきへーき
    (その他、どう繕っても散逸できないやばい書記・日誌・記録から目をそらしつつ)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:05:42

    地味にハッタリも得意

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:27:51

    四天王の酒井とか登場するたびケンの首はねようとしてて
    「ひえー三河武士おっかねえ」って思いがちだけど、
    むしろアレがケンに対する戦国時代のスタンダードなんよ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:40:18

    上杉謙信に蒟蒻芋出したのも速攻で切り捨てられてもおかしくないし
    その前段階の勝頼との掛けもハッタリが過ぎるんだよね
    これ見てるとお前ら仲いいだろってなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:50:24

    >>53

    穴兄弟だから(未遂vsおあずけのダブル風評被害

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:51:10

    ケンは普通に異国の言葉を会話に混ぜるから
    相手に理解させる気が一切ないサイコパス

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:56:06

    >>13

    職業軍人と民兵との違いを突く。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:03:52

    ある意味信頼なんだけどな
    こいつは絶対料理で人を傷つけないっていう
    それ以上のことはやらかすが

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:16:12

    >>57

    ナツメグ中毒で死にかけた意趣返しで顕如イビった後に「あれは腕一本斬り落とそうとも毒となる量は盛らぬ」って言い切るノッブ好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:16:51

    >>55

    最初の辺りは頑張って日本語に言い換えてたよ!鉄板焼きお子様ランチ辺りから翻訳を放棄したけど!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:21:38

    >>30

    >>31

    >>32

    熱くて苦い抹茶と冷たく甘いアイスが互いを引き立てるカップリングなんよね

    フロートはともかく主菓子アイスクリームくらいは定番になる余地ある

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:24:08

    >>55

    異国語どころか現代造語も平然と使う

    ノッブですらなりきれなかった自分が説明したいだけのマジモンのうつけ者だぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:28:19

    >>61

    ある時(十六世紀)

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:30:08

    つっても単語を頑張って言い換えたところで理解できない事に変わりはないからなぁ
    現代なら常識・雑学レベルの知識でもこの頃はまだ存在すらしていないわけで、飲み込む下地がないのよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:01:44

    >>60

    ただし値段

    器(城1つ以上)

    氷(同量の金と等価)

    砂糖(同量の金と等価)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:42:51

    >>59

    最序盤スギィ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:45:38

    >>55

    呪文を混ぜつつ要点だけはかろうじて伝わるのが余計にタチ悪いまである

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:28:55

    >>66

    聴いてる側からすると此方の教養が低いからわからないのか…?とかなっちゃうから

    メンツが大事なあの時代だと質問できないというジレンマ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:33:19

    >>20

    京菓子(この時代には無い)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:12:43

    >>10

    支援活動とかでアフリカに言ったらタケコプターを使ってたくらいの衝撃ということか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:37:16

    >>53

    これでちゃんと賭けをやり直そうとするケンと、自分がこの内容で賭けを仕掛けたのもケンがそんなこと想定せずに炭酸を用意したことも含めて天の意志だとする勝頼のどっちも好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:42:09

    忍びの楓さんの腕掴み上げて何もさせなかった迫力を出せる現代人…いやもう現代人かこいつ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:59:49

    >>66

    まったく伝わらないならともかく最低限「この料理は疲労回復の効果があるらしい」みたいなことはみんな理解できるように話してるから途中のビタミンがどうだの薬効がなんだのとよくわからない単語を一々問い詰めるのも無知を晒すようで体面に関わるという絶妙さ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:20:28

    >>68

    今井宗久あたりの、ケンを認識してたり

    ノッブの下に出向いて料理を頂く機会がある人は良いよ?

    通りすがりの農民に料理振る舞って脳焼いてくのは罪深いよケン…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:28:57

    ノッブ「ケン。説明して差し上げろ(なんだあれ知らん料理だわ……)」

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:59:11

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:00:26

    >>52

    榊原とか初登場の時には弓で射やすそうだっけか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:48:22

    正直いろいろあるけど
    一番「これはダメだろ」ってなったやつ

    信長の日記後世で見つかったらどうする気なんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:05:27

    クソ強い千様好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:35:35

    >>77

    めっちゃ怖い顔でキレてるのに面白いのズルいわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:45:41

    >>78

    Q: なんで効き茶、それも初めて飲む茶の品種が百発百中なの?

    A: 千利休だぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:45:33

    >>80

    あ、あんたほどの茶人ならまぁ納得できるわ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:18:07

    >>80

    棒おばさんも濡れちゃう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:41:23

    信長はケンのことなんでもできるスーパーマンだと思ってる節がある

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:47:06

    >>79

    でもこれ内心「しょーがねーなー、でも舐められるのはいけないから怖い顔しとこ」ぐらいにしか思ってないだろw

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:20:07

    >>77

    国宝:アフタヌーンティーセット(安土城博物館所蔵

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:55:31

    >>23

    ギャグの流れだったからあんま意識してなかったけど蘭丸のこと片手で襟掴んでヒョイっと持ち上げてるの地味にヤバい腕力なんだよな

    子猫じゃないんだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:17:10

    >>78


    僧兵の長巻を打刀で払うのヤベーってなった


    姿を見るだけでそのへんの一般追い剥ぎは逃げ出す権力者でもあるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:46:42

    >>76

    あんなやつらの上に「いやあケンのアメ食べたかったんだよぉ」とかいうのんぽり上司がいるという事実

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:50:11

    容子さんはケンに惚れ直してもいいと思うんだけど
    そんなに顕如のマツタケが良かったのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:24:07

    >>89

    マツタケというか仲間とは散り散りそのうえ恋人まで死にこのまま孤独と絶望の中で死ぬのかってところで救われるっていう本当に地獄に仏を見たもんだから瑤子さんにとって顕如はケンにとっての夏さんになった

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:46:46

    >>90

    描写無かったけど野盗のマツタケ食べさせられただろうからなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:13:38

    >>77

    19世紀に登場するのに日本では16世紀に献上されてるバグ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:17:10

    >>62

    直前に少し前と言っておきながら十六世紀(あるとき)と言うせいで知らない人からすれば入ってすぐ置き換わったようにしか聞こえないやつ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:45:29

    >>91

    食ってはないぞ 松田さんと望月さんが助けるために石ぶつけたから三好の残党兵の気がそっちに向いてる隙に草葉の中に隠れてやり過ごしてる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:50:34

    >>87

    花の慶次で千様の鎧姿あるけど、あの見た目だからクソ強そうなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:42:42

    >>95

    これ…自分で打ち倒してない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:56:43

    あくまで自衛用に刀を携えてるんだろうが、
    絵の説得力のせいで「雑兵100人襲ってきたから全員返り討ちにしました」に見えちゃうのがひどい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:04:03

    へうげものでも切腹に連行しようとする武士ボコってなかったっけ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:26:47

    切腹せずに逃げたと言えば織田長益とかいうやつ
    シェフでは影も形もないけど、先に逃げたのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:36:56

    千利休、あの時代の人間としてはかなりのナイスボディだからな
    南蛮貿易の仲介してた明のデカ女が「日本の小猿〜」と馬鹿にしてたらケンと利休の巨漢2人が出てきてビックリしてたし

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:04:39

    ケンと利休のコンビもわりと勝ち確なコンビだから好き

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:03:04

    >>99

    史実で逃げたのはギリギリのギリのタイミングだから

    漫画では信忠はそこまで追い込まれてないんで普通に信忠のそばにいたと思われる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:23:57

    似たようなことは何度も言われているはずだけど、「絶対に嘘や誤魔化しをしません」みたいな態度を普段取っているのに、詭弁は結構使うしなんなら嘘だって必要ならシレッと言う。そんなケンが好き。

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:32:52

    >>100

    戦国時代の平均身長が150後半だった時代に、千利休は身長180cmくらいあった筈なので、そりゃ普通に強いわなというやつ

    浅井長政の血筋も慎重デカいのが多くて、血を引く豊臣秀頼は2mあったらしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:27:38

    官兵衛に「性格悪いねお前」って言わしめた男だからなこいつ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:53:22

    >>101

    言うて正しくコンビ技なの抹茶フロートくらいだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:56:43

    >>105

    毛利方には攻勢に出てもらいます→イケイケムードに全力で冷水ぶっかけて士気折ります こりゃ性格悪いっすわ 

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:59:25

    織田家屈指のバフとデバフの使い手だぞ
    そりゃあ えげつないさね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:07:49

    数万数千単位でデバフとバフをばら撒く支援役ってどう評価しても人権だよね これが京の片隅で飯屋やってたとかそんなんあり?バランス調整ミスってんじゃないんですか天の意思さん?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:32:45

    >>109

    だから記憶喪失にしたんだろっ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:45:32

    この世界の歴史物ソシャゲには美少女化したケンがバッファーデッファーの人権キャラで実装されてるんだろうな……

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:09:36

    >>109

    記憶は消したし三好党使ってデバッグしようとしたから

    冬の川を着衣潜水で泳ぎ切るのは知らねえよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:31:18

    >>111

    むしろイベントキャラっぽく出てきそうな感じ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:32:06

    千様ファン多くて笑う
    俺も好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:41:52

    納屋衆と公家衆による文化サロンちっくな食レポは、合戦の合間の癒やし

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:06:56

    毛利との決着まで見たかったなー

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:13:54

    能力のせいでえげつないキャラ扱いされるけど、
    上様が話の分かる友達ほしいなーって思ったら謙信との会談セッティングするし、
    信忠が松姫に言伝を、って言ったら単身冬の甲斐まで乗り込むし、
    情には厚いから…両方ともえげつない無茶振りだコレ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:40:03

    >>116

    ケンに興味持って捕らえてこいって言ってたから停戦協定の時に身柄を要求されると思ってたけど、特にそんなことなく終わってちょっと肩透かしだった。

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:56:06

    >>110

    こいつ宇治丸の一言で大まかな居場所と時代当てやがったんだが…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:25:43

    >>110

    むしろタイムスリップによるメンタルダメージ軽減になったんだよなぁ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:55:19

    >>116

    五ヶ国割譲はほぼ確なうえ、野島村上の次の当主がすっかり織田シンパになって、

    自力で四国九州を切り取りにいくのもしんどそう


    元就の全盛期ですら海渡ると勝率ガクッと下がってるよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:37:06

    >>37

    あれは白い酒じゃなく透明な清酒(すみざけ)です

    当時は透明な諸白があったので

    だから水をワインに変えたように見えたんですね

    余計悪いな!

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:54:53

    >>23

    ケンは良い飯食ってるからな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:11:06

    ケンってもしかして頭どうかしてるの?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:16:06

    出来るだけ死人が出てほしくないから自分ができるやり方で少しでも抑えようとしてるだけなんだけどやり方がエグいから人が変わるとか性格悪いとか言われちゃうんだよな。
    戦国の時代にそれは甘すぎるってノッブに言われてるけど。

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:21:56

    価値観は現代人だけどメンタルが戦国人

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:25:50

    >>124

    それはまあ、記憶喪失だから(目逸らす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています