プラキドサクスについての雑考察なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:18:24

    竜特攻効かないらしいし身体にいろんな生命体の要素あるしこいつ元から竜というより坩堝の諸相極めに極めたよくわからんナニカって説ない?
    言ってしまえばホーラルーとかカーリア姉妹みたいな大いなる意志の介入なしに突然生まれた超生命体みたいなそんな感じ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:21:00

    元から竜でないならビームが竜餐、雷が古竜信仰に属さないって可能性…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:23:13

    竜の諸相的ななにかってこと?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:26:35

    ダークソウルでいうところの火が発生する以前の古竜みたいな存在感あるよな
    大いなる意思とは無関係の超生命体みたいな

  • 5124/07/25(木) 20:26:51

    竜餐は心臓食ってないって話になるけど古竜信仰に乗らないのは普通によーわからんしそう思った感じ
    竜の王なのに竜特攻乗らないのも意味わからんしね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:30:14

    プラキドサクス自体が古竜の祖というかプラキドサクスの爬虫類要素から分岐した種族が古竜なのでは
    坩堝の諸相極めたせいで純粋に遺伝子量が膨大すぎて古竜という枠組みを超えてるだけで

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:15:45

    古龍の王だったんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:12:20

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:27:27

    言うてもエルデンの竜特攻武器って基本上位の竜から生まれたモノなんだし、同格の竜や下位の卑小な竜には効いても竜カースト頂点のプラキドサクスに効かないこと自体は納得できるよ
    でもこいつが坩堝の塊だったら色々面白いな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:30:31

    >>9

    そういや竜特攻を持つ竜傷脂も竜狩りの太刀も古竜の鱗であるさざれ石を使ってるだっけか。そりゃ古竜岩そのものであるプラキドサクスには効かんか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:39:26

    「竜」はプラキドサクスから生じた種族の名前であってプラキドはプラキドという名のよく分からん怪物ってのは実際そうなんじゃねえかと思うわ
    黄金樹以前の歴史の掘り下げ欲しいよ〜〜〜〜!!!全盛期の竜王と嵐の王の世が見てえよ〜〜〜〜〜!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:40:17

    コイツから古竜とかが分岐したのかもね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:42:59

    零れ落ちた鱗の一枚すら時間を歪めており神殺しの武器を鍛える力を秘めるという凄まじい存在
    そのくせコイツ神ではなく王なんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:55:50

    >>6

    膨大な遺伝子でシン・ゴジラ思い出した

    怪獣王と古龍の王…ビームのようなブレス…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:09:50

    時の狭間、嵐の中心に座す竜王は
    黄金樹の前史、エルデの王であったという
    だが神は去り、王は帰還を待ち続けていた

    初登場時に浮遊して二本の首で上空を見上げて佇んでる姿は
    不測の事態に中継器と交信しようとピン立ちして
    待機状態みたいになった円卓の二本指のイメージっぽいと思ってたけど、
    この書き方的にプラキドサクスはゴッドフレイポジションで
    マリカポジションの"神"によって王になった(それ以前は竜王ではなかった)みたいな感じなのかな
    なんだろう これも大いなる意志によるものなのか、それとは別の上位存在なのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:10:57

    見た目的に竜王って呼ばれてるだけで
    実際は古竜でもなんでもない謎生命体の可能性すらあるのか
    そもそも古竜だって首が二本(元四本?五本?)なんてトンデモ生物ではないものな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:27:31

    グランサクスの槍は元々プラキドの槍だったんかな? 他の古竜達は確か最大2本の槍使ってくるけど、プラキドは一本しか使ってこないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:50:39

    眠りを捧げてる巫子と眠りが発狂と対になってるっぽいのとベールの火が狂い火っぽいのなんか繋がりそうで繋がらないので困ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:46:56

    >>18

    暴竜ベールと狂い火の王を合わせて

    狂暴火竜王ベール!(クソこじつけ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:16:09

    プラキドサクスが塵みたいになって瞬間移動してるけど
    作中でプラキドサクス以外で瞬間移動できるの
    ラダゴンとエルデの獣とイオリと触れ得ざる翁くらいか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:19:03

    頭が5つってのが完全に生物の枠から逸脱してるし
    5つの何かが混ざり合った結果というのは考えた事ある

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:53:34

    残った首や千切れた首の配置から
    渦巻きというか螺旋状みたいに身体から生えてるし
    五本の首が別個の生命体で
    胴体担当の生物にくっついてるみたいなの創造した

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:00:13

    >>22

    大いなる意志さん!?!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:37:24

    改めてコイツから首二本捥ぎ取って生還してるベールがヤベーなってなるわ
    噛み付いてる首達の位置的に背後から逃げられないよう噛み付かれた状態なのを
    ベールが背中に羽生やすあの技使って切断したとかなのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:44:26

    プラキドサクスの鱗の剝げたらしき部分は黄金なんだよね
    古竜の翼もよく見ると黄金色の部分が見える
    プラキドサクスが黄金樹の前史と言われてるから、プラキドサクスが黄金樹に近い役割を果たしてたんだろうか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:44:56

    そして逆説的にベールら竜達は褪せ人に当たるポジションだったのやもしれぬ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:47:06

    プラキドサクスが竜なのではなく、プラキドサクスっぽい生物が竜と呼ばれるようになった感じ?
    なんかロマン度合い高くて素敵

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:53:57

    >>10

    ゴドリックの使ってたあのちっせえ接がれた飛竜にすら小さい竜特攻が存在する辺りエルデンの竜特攻ってポケモンのドラゴンタイプ同士のタイプ相性みたいでちょっとおもろいのよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:12:46

    あらゆる竜に特攻が入る竜王の岩剣のテキストかコレなんでプラキドサクスって時の狭間に座してるのもあるけどそもそもガチの不滅の存在っぽいんだよね。このテキスト自体はベールとその一族である飛竜の事を指してるんだろうけど特攻入る以上竜王からすると古竜達すら永遠なき、卑小な竜の末裔になるっぽい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:17:07

    坩堝の諸相:竜×5みたいな発現の仕方してるのでは説

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:23:46

    よくよく見てみると何本かもげてるせいで分かりにくいけど首の生え方なんか変なんだよね
    渦巻状に生えてるというか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:25:11

    ファルムアズラに刻まれた狼と一緒の少女がプラキドサクスの嫁の女神なのかな?
    素直に考えるなら稀人系の女だったろうし人間に好意的なのもそこからなのかもね。
    マリカやミケラが王を待つのに対し神を待つ王ってのは何か意味のある対になってそうではあるが。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:55:06

    >>20

    魔術教授ミリエル

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:54:38

    竜の諸相が顕現した陸ダコ説もあるのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:06:41

    ベールの心臓に混じり角じみたさざれ石があるのも引っかかるところ


    >>25

    DLCが出てきて分かったけど黄金ってそもそもマリカに由来する概念じゃないんだよな

    元々坩堝の側面の一つとして存在したというか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:20:07

    というかそもそも竜という種自体が坩堝関係ない説もあるかもしれん。古竜って殆ど岩みたいな存在らしいし無機生命体なんじゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:35:39

    >>35

    古竜の鱗であるさざれ石の聖印が金色(さざれ石の聖印)

    飛竜は古竜より生じた時、岩のウロコを失った(竜傷脂)

    飛竜は永遠なき、卑小な竜の末裔(竜王の岩剣)

    現実の歴史で金が酸化も風化もしない事から不死と永遠の象徴であるように狭間でも金色は永遠に紐付けられているように見える

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:40:10

    指もほかの古竜と違って五本だからこいつだけは特別なんだなって
    五指=知恵を与えられた獣の知性の象徴だし、五本の首と併せて天だの大いなる意志だのと繋がるアンテナになってたのかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:43:13

    プラキドサクスの頸が五本って信憑性皆無だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:49:33

    >>39

    解析抜きでも見える位置に三本分切れた痕跡があるぞ

    右側に一本、前方に一本、左側から足元に回る形で一本だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:56:11

    >>40

    2つ首の横にあるわかりやすく抉れた首の他に胸ら辺に2つちぎれた跡があるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:57:18

    >>40

    そう見ようとしてるからそう見えるだけだろそれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:59:37

    こんな感じのちぎれた首みたいなのは実際あるよ

    >>42

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:00:30

    四本首のタリスマンが残ってるってことはベールと戦う前に一本取れちゃったのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:03:03

    >>43

    スレ画見れば分かるように首の側面部にも剥離したような傷跡が複数入ってるのでそれを誤認してるだけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:15:14

    黄金が永遠なのは黄金律や黄金樹の在り方なんか見てるとそうだよな
    死のルーンを取り除いて死ぬことがない黄金律、種子があるはずがないとされた黄金樹って感じで

    だからこそベールみたいな竜の一族は褪せ人のような祝福無き者であり、それを排斥する古竜達は黄金律勢力のようなものとも取れる
    古竜の時代から現在の黄金律のような営みや争いが続いていたとしたら、マリカが神になった後でも同じ事になったならそりゃ大いなる意志も見限るわな……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:25:53

    内部データだとRight_cut_neck(右側)とFront_cut_neck(胸)とLeft_cut_neck(左側)になってるらしいね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:55:43

    全ての竜の諸相のタリスマン
    王都竜信仰祈祷の威力を5%上昇させ、王都竜信仰祈祷の威力を5%減少させる。さらに竜への特攻効果に耐性を持つ。しかし竜への特攻への耐性が下がってしまう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:25:51

    ギザ山の飛竜倒した時に
    「ワッハッハ!エーゴン、お前も褪せ人見習って竜を倒せ!」
    って天の声が聞こえてきたけどプラキドサクスが喋ってたの?
    それともベールの声?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:31:49

    プラキドサクスも元は宇宙からの侵略者だったとか
    竜の時代の前に獣の時代があって獣王と呼ばれたセローシュがボコられて退位したとか
    セローシュはホーラルーに従う代わりに「竜王ボコして欲しい」とお願いしたとか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:34:12

    >>49

    エーゴンのボイスだね

    自分を鼓舞してる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:34:50

    大いなる意志が狭間の地を使ってライフゲームしてるのかね?
    しかし指示器がバグって何故かマリカを神にして挙句、滅茶苦茶になったからもうええわ感覚でポイされたのが現在の狭間の地

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:37:27

    >>51

    なんだ…あれエーゴンだったのか

    にしてもうるさい奴だなエーゴン!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:37:30

    今もアステール落としたりしてるし干渉は続けてるみたい
    二本指の言うように「大いなる意志は世界と生命を見捨てない」ってのは本音だと思うわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:38:27

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:40:19

    実の所大分前から首の断面が三つあるのは知られてたんだが
    四つ首のタリスマンとの矛盾を説明できないので五本首説はあまり広まらなかった
    実際五本首説は何と戦って首を失ったのかが謎
    ゴッドフレイの戦った嵐の王はネフェリイベントで出てくる嵐鷹の古王の方だろうし
    ベールの体に首の先が二つ残ってるように千切れた首の一部が巻き付いた状態で癒着してるだけ?
    いやそんな無駄にややこしいデザインにしないだろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:40:42

    首一本ちぎられた後にタリスマンができたんだろうな~とは思ってる
    ベールが一気に二本ちぎってる以上、5→4→2本って推移じゃないと四本首の姿が象られることはなさそうだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:40:51

    >>50

    メーテールが最初に来たのは確定してるから

    時系列が合うなら二番目以降に来たか、外なる神が寄越したか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:43:46

    >>57

    首一つ失うほどの重傷負ったから好機と見たベール一族が叛乱起こしたと考えた方が流れとしてもスマートだしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:44:47

    少なくともラダーンが押し留めてた流星のうち、リムグレイブに落ちた流星の中にアステールはいなかった(ノクローン方面にはアステールの痕跡がない)
    他のアステールはノクステラ方面やイエロ・アニス坑道と一部枯れたような姿になったのが、調香師の隠し洞窟と旧アルター坑道の中間にいるぐらいだから、殆どの流星は過去に落ちたもので破砕戦争以降は干渉してないように思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:45:36

    竜王が五つ首だった頃はタリスマン作れる程の知能を持った奴がいなかったから四つ首のタリスマンしかないんじゃね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:48:33

    >>60

    多分聖別雪原のアステールは大いなる意思が永遠の都を滅ぼす為に送り込んだアステールとは別口だと思うんだよね。創星雨を見出した星見によって偶然源流(大いなる暗黒)に繋がっちゃってアステールを招来させちゃったんじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:50:12

    竜王と最初に戦ったのがホーラルー(首1本)で
    「人間ごときに深手負ってんじゃねー!王やめろ!」
    で挑んだのがベール(首2本)なのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:53:47

    色の無いアステール(枯れ)はアルター高原の地下にもいるんだよな
    ところで(枯れ)って何が枯れてるんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:57:55

    DLCで判明したけど暗黒=大いなる意志っぽいんだよな
    もしかして源流魔術ってあんまりよくないんじゃないですか...?

    ・アステールは暗黒に住んでる
    ・アステールは悪意ある流星として永遠の都(名も無き?)を滅ぼした
    ・永遠の都は大いなる意志の怒りに触れて地下深くに滅ぼされた
    ・魔術「永遠の暗黒」は永遠の都に滅びを齎した絶望
    ・暗い星空は大いなる輝きが振る前触れ
    ・人間は大いなる意志による「彼方の爆発」で生まれた星屑
    ・真円は大いなる意志の「暗黒の深淵」の象徴
    ・最古の源流魔術は「暗黒の星雲から星々を落とす」もの
    ・アズールの見出した源流は「暗黒の深淵」
    ・ルーサットの見出した源流は暗い流星、「偉大なる星団の終焉」であり、それを見た瞬間にルーサットも壊れた
    ・オンジは連なる星の先に滅びがあることを察したから探求を止めて封じた

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:59:12

    降る星の獣→成獣→枯れ→アステール
    の順で成長するんだと思ってる 何が枯れてるかは知らん!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:00:33

    降る星の獣→成獣はそうだけど、あそこからアステールにはならないんじゃないかなぁ
    それだと影の地のあいつがずっと獣のままなのがおかしい事になる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:01:26

    魔術「永遠の暗黒」を開発・使用した事が永遠
    の都に滅びをもたらしたのか
    それともズバリ永遠の暗黒≒永遠の都を滅ぼした大いなる意思という示唆だったのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:02:58

    >>67

    あそこから成長してアステールに変態する生き物なら普通それを成獣とはいわないもんな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:08:38

    >>65

    暗黒=大いなる意思かはわからんけど少なくとも暗黒に大いなる意思がいるのは確定っぽいもんな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:10:11

    >>68

    多分永遠の暗黒で大いなる意思の座す領域に繋がって干渉できるようにしてしまったのがアウトだったんじゃねえかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:13:29

    >>65

    何にせよ意志を持つ生命体が殺せる相手じゃないと思う

    暗黒という巨大な概念かもしれないし、俺は分たれる前の1つの命そのものだったんじゃないかと思ってる

    つまり大いなる意志を傷つけることはできてもそれは自分達を傷つけることと同じことで、大いなる意志の傷はそのまま運命としてノクスの民の滅びに繋がったんじゃないか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:13:48

    >>71

    あの…褪せ人が普通に使っちゃってるんですが……

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:14:46

    >>73

    指殺しの刃と併せてイエローカード2枚の退場だったんでしょ(適当)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:25:22

    一応成獣の英名のFull-grownは「(次の段階に成長するために)十分に成熟した」って意味合いでも使われるな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:30:20

    >>67

    ぶっちゃけ降る星の獣も一匹残らず成獣になってないとおかしくね?

    あいつらが降ってきたのってめちゃくちゃ昔だろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:33:00

    >>76

    狭間の地に入った時に黄金律ルールが適応されてて成長が強制的にストップしてんのかな?

    こいつらが祝福の対象になるのかは知らんが

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:34:31

    ノクローンに関しては指殺しがアウトオブアウトなんじゃねえかな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:37:36

    獣から成獣になると中身が露出してアステールらしいパーツが見えてくるってのがまた難しい
    全体的に「あ〜アリジゴクと巣穴がモチーフなんだな」くらいで捉えてるけども

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:40:44

    アステールが地下にしかいなくて、降る星の獣は地上にしか居ないから、こいつらが地下に潜るとアステールになるのかね?
    サリアの結晶坑道の奴はアステールになりかけだったんだろうか(初期バージョンでは成獣だった)

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:58:10

    明確に5本指が示唆されてるのはセローシュだっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:15:20

    >>13

    そう考えると飛竜も神の一族な可能性あるのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:20:57

    >>19

    ベールに魅了されてるタリスマン拾える場所のオッサン幽霊

    完全に妄想だけどシャブリリっぽくね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:29:02

    プラキドサクスの情報が公開された中マジでなんも分からないグランサクスとかいうクソデカ古龍

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:47:38

    >>84

    二つ名が大古竜であること

    ローデイルの城壁を破った歴史上唯一の事例であること

    この襲撃が古竜戦役と端緒でもあったという事以外は

    誰に倒されたのか、なぜ遺骸がそのままになっているのかとか

    なにもわかってない謎存在


    このサイズの奴がそこらの古竜感覚で気軽に飛んだり攻撃してきたりを考えたら

    戦いにくさという意味ではベールを軽く上回りそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:28:34

    >>83

    そういえばあの小屋ちょうど深淵の上にあった気がする

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:33:55

    ランサクス…フォルサクスの姉 現在アルター高原に繋がる鉱山から出てきた褪せ人を祝福送りに

    フォルサクス…ゴッドウィンの親友 現在ゴッドウィンの中に居る死と戦闘中

    グランサクス…王都襲撃を引き起こした発端 現在死亡済み 王都に死骸が転がっている

    プラキドサクス…黄金樹前史のエルデの王 現在ファルムアズラの時の狭間にて神の帰還を待ち続けている

    セネサクス…ベールに寝返った裏切り者 現在ギザ山の水辺で寝ている

    フローサクス…人の身を得た古龍 現在竜餐の大祭壇でプラキドサクスに眠りを捧げている

    他に名前出てんのあったっけ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:36:49

    名前しか明かされない過去の戦いが多すぎる…!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:45:18

    ちなみにグランサクスは狂い火の王の炎でも全く溶けてなかったりする

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:49:29

    有翼蛇とかなんか竜に関係ありそうなんだけどなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:51:13

    てかランサクスって交わったときの見た目どうなんだろう
    フローサクスみたいな感じなら古龍信仰連中とかヴァイクとかの業が深くなるが

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:54:00

    >>91

    フローサクスは一応人間形態の姿も設定されてるらしいし褪せ人の外見に竜顔ってのもあるから割と親しみやすい人間そのものな姿で交わってたんじゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:55:03

    ちなみにファルムが灯台でアズラが青なんだっけ

    泥濘の霊炎も青いしなんか気になる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:01:26

    プラキドサクスの神とか嵐の王とかガイアとかゴッドウィンとかまだDLC2出せそうな要素はあるんだけど
    まあ出さないんやろなあ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:49:59

    >>94

    エルデンリング2が来るのかもしれないね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:51:04

    嵐の王=プラキド説は割と怪しくなったし無難に嵐鷹の古王なんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:54:53

    >>96

    獅子舞が嵐に関係してるからセローシュとかかなと思ったけど過去のセローシュも王では無い別の役職だった気もするし良くわからない


    なんなら唐突に空飛ぶクソデカエイが出てくるかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:58:26

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:38:59

    >>97

    獣爪の大槌のテキストで


    黄金の鬣を纏う黒き爪は

    後にゴッドフレイ王の宰相となった

    獣王セローシュの象徴であったという


    とあるから、宰相の獣になる以前の肩書きは獣王らしいんだよね

    ゴッドフレイになるために生み出した精神的な存在みたいに思ってたけど

    ちゃんと実在する存在でかつ何らかの手段で霊体化してホーラ・ルーに背負われたみたいな感じなのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:45:21

    骨格的にライオンそのものじゃなくて
    頭部がライオンっぽいだけの獣人みたいだから
    ファルムアズラの獣人とは別陣営の獣人コミュニティのリーダーみたいな感じなのかね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:03:53

    グランサクスの雷をプラキドサクスが使うときは雷広げて爆発させてるので
    たぶんグランサクスもローデイル消し飛ばそうとあの巨大槍爆発させるつもりだったんじゃないかな
    でもあの隙がでかすぎる発動前モーションのせいで集中攻撃→ダウンでそのまま倒されちゃったとか

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:56:49

    >>99

    ということは竜王と獣王が存在してるんだな過去の時代には

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:12:40

    竜の時代と同時期に獣が知恵を与えられて繁栄してた気もするな
    影従とは違うけど竜王に与えられた配下だったのかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:20:07

    セローシュも一時期エルデの王だった可能性はないかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:45:21

    王って名前に付く過去の存在で言えば祖霊の王もいるんだよな嵐の王とかプラキドとかと時代的にどういう関係なのか分からないけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:55:41

    >>66

    成獣→進化→アステール

    └→進化失敗→枯れテール

    とか?

    現実にも脱皮に失敗して羽がクシャクシャに折れて飛べなくなる虫とかもいるし成獣が進化することでアステールになるけど脱皮失敗して萎れると枯れテールになるのかもしれない

    虫の羽と葉っぱってちょっと似てるし脱皮失敗した羽を枯葉に例えてるなら「枯れ」って名前も分かるかも

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:23:38

    ネフェリ王とか出るし律の王以外の地域や種族ごとに王も存在していたんじゃない

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:26:37

    >>105

    獅子モチーフの敵がエニルイリムにいるからエニルイリムの王だったとかかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:28:19

    >>108

    神獣戦士や獅子舞の鬣って白いしセローシュっぽいのはわかる

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:34:04

    >>109

    角人の逆棘がエルデンリングとの関係示唆されてるし角人達の影樹のエルデの王だったとか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:36:04

    黄金樹の影みたいに言われてるけど結局影樹がなんなのかわかってないしな
    黄金樹に巻き付いてその生命力を奪おうとする寄生植物みたいなのを想像してたけどそんなこともないし

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:44:10

    >>111

    逆に黄金樹から吸い上げられて黒ずんでるんじゃないかなと思う

    あとこいつよく見ると2本の木みたいだから、こいつが交差樹なのかもしれん

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:45:43

    ・黄金樹の影そのもの
    ・内に強い聖性を持っている
    ・律とは呼べぬ暗い思いから生まれた(=律を持たない)故に脆く捩じくれている
    ,一方を抱くようにもう一方が巻き付いた形状
    ・「我らは見棄てられた」「だから全てを拒んで傷つける」と表明している

    うーん

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:14:19

    >>113

    色はゴッドウィン関係の死属性っぽいよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:21:56

    影樹の麓とか奈落とかあんな身体に悪そうな色合いの水辺あるのに
    特に状態異常蓄積もないし不思議だわ
    特に奈落なんかは川の上流に蝿村で棄てられた遺体の山やら
    血鬼達の血授の儀式でできた血だまりとか
    色々衛生的にヤバイもの流れてきてそうだし

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:30:42

    発売前は死の律の樹かと思ってたけど実際はそのままの意味で黄金樹の影だったんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:01:55

    何の脈絡のない印象なんだけどプラキドサクスとの初遭遇の時の謎ポーズ見た第一印象が「指っぽいな…なにあれ?」なんだけどなんか関係あんのかね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:08:30

    >>117

    俺はあると思う

    姿なき母と交信する祭具も三又を空に掲げるものだし神の門も二本の塔だから、大いなる意志や神々と繋がるものはだいたいああいう形状になるんじゃないかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:11:18

    そもそもグランサクスは何故王都を襲来したのかが謎ではあるよな
    その後にゴッドウィンはフォルサクスと友好を結んだりしてるから余計に

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:16:19

    スレ主居るならカテ変更頼まないか?
    カテゴリ増設に取り残されてるっぽいしこのスレ
    向こうの方がエルデンやってる人多いだろうし

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:21:05

    ・古竜戦役以前に王都が古竜にがちょっかいかけててその復讐で攻めてきた
    ・プラキドサクスが人間に目をかけてるのが気に食わなかった
    ・人間の力を試したかった

    ここらへんかなあとは思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています