(フロムゲーをいくつかプレイしたワシのコメント)

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:19:16

    毒沼…ひとつだけ言いたいことがあるんです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:20:14

    内輪ネタでなあなあにされてるだけで普通に面白くはねーよ 

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:21:29

    毒のスリップダメージはともかく移動速度が遅くなるのにかなりストレスを感じるのが僕です

  • 4124/07/25(木) 20:21:59

    ちなみに書き忘れたけど
    ・デモンズソウル(リメイク)
    ・ブラッドボーン
    ・SEKIRO
    をクリアして今ダークソウルで病み村終わった所らしいよ

    SEKIROはまあギリギリ良いよ それ以外は…おお…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:22:15

    >>3

    あれっ 錆びた鉄輪は?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:23:54

    しかも意外と敵が軒並みキモイ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:25:03

    >>4

    ちなみにダークソウルはそれらを凌駕するくらい酷いらしいよ  ふざけんなよボケが

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:25:11

    もしかして毒沼が出てこないダーク・ソウル2は名作を超えた名作なんじゃないスか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:26:17

    >>8

    えっ 鉱石売りの女が出るあたり普通に毒沼でしたよね?

    しかも意外とクズ底でも毒まみれにしてくる…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:26:20

    クソすぎてウイルスを超えたスピードで対策が擁立から大したことない!!だけで普通にクソ
    それが毒沼です

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:27:31

    >>8

    ほいだら風車燃やさずにミダを討伐してもらおうかあーん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:27:38

    >>9

    毒霧や毒溜まりは毒沼と認めない原理主義者なのかもしれないね

    詭弁だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:27:42

    >>9

    処理出来るとはいえ毒石像とかいう殺意マシマシギミックもあったんだァ……

  • 14124/07/25(木) 20:28:52

    >>4で挙げた作品は全部おもしれーと思ったしダクソ2~3やエルデンもいずれ買うつもりではあるけど毒沼パートまじできついーよ

    なんで毎回のようにあるんだーよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:28:58

    DLCの毒沼付近に「この先、反省はないぞ」みたいなメッセージがアホほど書かれてて笑ったのは俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:30:08

    >>9

    動き遅くなるマップと歩いてると毒になるマップは出てくるが動きが遅くなって毒になるマップは出てこないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

    まあどっちもクソマップだからバランスはとれてるんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:30:12

    >>14

    なんか毒沼異常愛者らしいから… 普通に病み村とかつまんねーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:30:50

    >>14

    毒沼 毒沼ダンジョン 毒沼内ボス そして超危険スリップ・ダメージ毒沼だ エルデンリングでn度打ちだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:32:57

    お言葉ですが治療アイテムが有限の腐敗が輪を掛けてクソゴミですよ
    火の癒しなんて初見攻略だと持ってねぇよあーっ!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:34:24

    >>14

    2は毒沼よりキツい毒地獄があるんだ 覚悟しておいた方がいい

  • 21124/07/25(木) 20:35:21
  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:36:53

    製作陣が作りたいのが毒沼なだけで基本明るいマップのがおもしれーよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:37:30

    >>20

    毒が多いのは500億歩譲ってまあええやん

    問題はやねアイテム使うのがもっさりしてるから解毒が間に合わんことやん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:38:37

    面白いか面白くないか以前にほとんどのプレイヤーは探索あんまりせずに駆け抜けると思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:39:04

    3はリジェネが豊富だから許せる…わけないやろいくらクイステもあるからってボケーッボケーッボケーッ
    まっ輪の都の殺意に比べたらマシなんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:39:53

    毒沼マップだとファランの城塞が一番クソだと思う…それがボクです
    あんな序盤の必須マップで出すような難易度じゃねーよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:40:06

    いい加減耐性値上げたら蓄積値の減少速度を早くなるか無効化できてもいいと思ってんだ
    ただなりにくくなるだけなんてそんなんアリ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:40:10

    ムフフ毒沼が面倒なのは探索を求められる1周目まで
    それ以降はクイステでもなんでも使って駆け抜けるだけのマップになるの

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:41:10

    ふん毒沼なんて走り抜ければいいだろう
    ウアアア服に染み込んだ毒が蝕んでくるタスケテクレー!

  • 30124/07/25(木) 20:41:56

    ワシの気のせいかもしれないけど毒マップに限って
    ・やわらかい代わりに小柄でちょこまか動く
    ・動きは遅いけどやたら硬い
    ・飛び道具
    みたいなうざい敵が多いと思ってんだ

    病み村の敵うざすぎーよ
    梯子降りてすぐ出てくるシマキンみたいなヤツ硬すぎて「あれ攻略順間違えたか?」と思ったーよ
    しかも意外と猛毒?の矢飛ばすクソゴミが遠くから援護してくる…

    まあバックスタブ取りやすいからソウル返せとは言わんけどなブヘヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:44:57

    >>30

    病み村は初代のワープの仕様のせいで帰り道もあるのが一番クソなんじゃねえかと思うんだ

  • 32124/07/25(木) 20:46:50

    あとこれはたぶん使ってる武器とか操作の問題だろうけど
    なんかケツ膨らませて赤い液掛けてくる羽虫に全然攻撃当たらなくて闇猿みたいな声出ましたねマジでね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:47:44

    >>30

    タフデンリングだとそれに“面積狭い安全地帯を圧迫するデカさのボス戦”が上乗せされるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:49:15

    よしそれじゃ企画続行して毒沼の安置にバジリスクを置こう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:49:32

    へっ何が毒沼不要ッや
    無くなったら無くなったで寂しくなるクセに…あれこれ寂しいかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:49:40

    初めてデモンズやったときの腐れ谷は開発の頭がイカれてるのかと思いましたね…マジでね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:51:15

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:51:53

    毒沼を作ってるやつのおかげで面白いゲームが生まれてるからみんな呑み込んでるだけなんだよね

  • 39124/07/25(木) 20:52:09

    >>24

    ワシめっちゃ取り逃したアイテムとかあったらモヤモヤするタイプやし

    ムフッ足遅くなるの結構イラつくけど隅々まで調べようね


    (クソデカいヒル共のコメント)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:52:32

    >>35

    風景としてある分はいいけど探索したくないんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:53:36

    製作陣もプレイヤーから不評なの知ってて作ってるんだよね
    異常者じゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:53:40

    まぁ安心してください
    今回のDLCの毒沼は反省しましたから
    それはそうと蝿人の掴み…糞

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:53:56

    初フロムゲーがダクソ3だったけど中盤にあるやつもDLCにあるやつもめちゃくちゃめんどくさかった それが僕です

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:54:14

    うぁぁぁ く...黒い森の庭が毒沼に練り沈んでる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:54:41

    毒耐性上げても探索してる間に毒になるのは確定ぇだからほぼ意味ねーし寧ろ毒耐性上げた分だけ毒状態が長引くのはマジでお変ク仕様だと思ってんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:56:25

    >>37

    初代からスリップダメージギミックはあるんだよね、エグくない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:14:48

    宮崎社長と鬼滅の吾峠先生は9割はその道における神のような人だとおもってるんス
    しかしのこり一割がそれぞれ異常毒愛者なおかげで欠けてしまうんス
    忌憚無き意見てやつっス

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:23:28

    毒沼とアスレチックだけは面白さが一切分からないんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:26:21

    でもね俺フロムゲーとか言ってソウルとACしかやらない奴キライなんだよね
    エターナルリングとシャドウタワーの毒沼体験してないくせに独沼ネタで騒いでる奴=糞

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:30:06

    毒沼地帯があるのは別にいいんだよ 問題は…毒沼にやたら強いモブを配置することだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:34:43

    >>49

    処女作のキングスフィールドから毒沼あるんだよね

    異常毒沼愛者すぎるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:19:48

    まあ気にしないで
    毒沼と引き替えに神ゲーを遊べると思えば安いもんですから

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:00:40

    毒地帯の探索自体はいいけど対策アイテム調達が面倒でデスペナも気にする必要のあるゲームで二重三重に面倒さ重ねてくるのはやめろって思ったね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:11:33

    >>49

    老害を超えた老害

    古い作品の話自体は興味深いからしたらええけどそれでマウント取り出したら終わりなんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:11:53

    ワシ個人としての意見やが毒沼なんて足遅くなってダメージで削られるだけだから不快であってもまぁ別にいいですよなんだよね
    それよりも伝統のほっそい梁の上をつたっていかせたり落ちたら即死なのに飛び移りぴょんぴょんアクションを強制してくるアスレチックのほうが許せないですね・・・本気(マジ)でね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:29:21

    AC6には毒沼なんて…なにっコーラル

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:31:21

    腐れ谷と病み村は悪意を超えた悪意…エルデンのが全然マシっスね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:02:00

    >>49

    ソフトと本体よこせ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:09:50

    毒沼マップを作りたい?
    単に作るのが楽だからと言うてくれや
    忌憚のない意見を出せってやつっす

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:12:50

    内ネタで許されているというよりもはや諦められているという感覚

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:27:59

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:28:40

    >>5

    そんなの3にはねーよバカヤロー

    いやほんとになんでないの…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:29:13

    もはや猿作品でいうところのサド看守やヤクザのような存在なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:41:43

    もしかして宮崎がフロムを選んだ理由って毒沼だったんじゃないんスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています