今思えば正論すぎたよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:25:20

    明るいけど現実見てるよなこいつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:28:11

    ルフィがイレギュラー過ぎるけど海賊同盟って基本ホーディとデッケンみたいに裏切りに終わるもんな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:30:03

    上手くいってるor上手くいった同盟って結局ハート&麦わらとバギー&アルビダくらい?
    ベッジのとことのは上手くいったっていっていいのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:30:38

    当初狙っていた赤髪って傘下弱いしホーキンスが傘下を人質にとっとけばワンチャンあった
    って思ったけど未来視で未来を読み取ってホーキンスに神避喰らわせるかもしれないからやっぱないかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:31:02

    キッド「だから同盟を組まずに赤髪に挑む必要があったんですね」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:31:06

    同盟って友達みたいなことじゃないの!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:32:01

    あの世界じゃロマンなかったり腰抜けと評価されそうだけど自分の実力弁えて賢く立ち回る感じ嫌いじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:32:09

    トラ男が例外中の例外なだけなんだわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:32:33

    >>6

    それができてるお前のとこが例外中の例外なんだ

    なんなら相手方の船長には否定されてるんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:34:45

    バギーとアルビダとかいう初期からずっと続いてる同盟謎だけど結構好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:35:09

    ホーキンスも打倒シャンクス同盟に乗ってたけど四皇と直接遭遇するまでは四皇の恐ろしさを理解してなかったのかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:37:12

    実際キッドもこれにまともに言い返せてないし
    なんならカイドウに負けて自分たちがどうなったかを「見てのとおりだ」って言ってたくらいには
    キッドですらアプーがド正論なのはわかってんだよなここ

    まあだから同盟はウンザリなんですけど…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:37:26

    そもそも一味に裏切り前提の同盟を持ち掛けたとしても話聞かなすぎてかなり変な方向に行っちゃうからね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:38:35

    >>6

    ロー「ちげーよ!!!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:39:16

    >>13

    なのでどんな策を立てても言う事聞かないバカが約2名いることを前提に作戦を立てます

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:40:20

    でもアプーはちゃんと勝つつもりでいるんだぜ
    裏切りの準備はしてる
    キッドの策に乗るのがバカらしいほどゴミ策だっただけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:41:00

    この同盟も結果的にうまくやったかも

    もし四皇を倒すなど長期的に組んだらうまくいくかは不明だけど…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:43:18

    >>6

    ルフィの認識する同盟って

    仲間にはならないけど仲が良いので協力しあう関係。ただし海賊である以上はいずれ戦うことは避けられないから期間限定。

    みたいな感じだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:43:47

    >>16

    夢は見ないけど現実見た上で博打はするんだよな…

    賢いんだけど堅実さよりもスリルを求めてギリギリを攻めるから怖いわこいつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:47:43

    ちゃんと最初に「裏切らない」って言質取ったルフィさんは偉いな!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:53:15

    >>11

    ホーキンスはぶっちゃけそうだと思う、四皇舐めてた

    実際に遭遇したら戦わずして降参したくらいだし

    思えば大将相手にもあの態度だったしなぁ…


    四皇に一度痛い目に合わされつつもまだ戦おうとしてたキッドや四皇の強さを知った上で取り入って利用しようとしたアプーとはそりゃ合わないわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:59:25

    アプーは全体が見れている発言が多いんだよね
    その上で敵を怒らせて逃げるとかするが。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:52:29

    ルフィ 裏切る気無し
    ロー 裏切る気無し

    友達だね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:55:41

    >>23

    ローはドレスローザで一味を利用しようとしてた訳だからなんか違う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:00:31

    >>23

    ローもローで同盟組んでた名目とは別のところに目的があってその為に死ぬくらいのつもりだった部分は裏切りではある

    いざドレスローザ行ったらルフィ達が打倒ドフラミンゴに積極的になったから義理を通すことにしただけで

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:03:37

    >>23

    事実上騙してはいたけど結局ルフィにひっくり返されて本音も引きずり出されたんだ

    まあ結果オーライよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:07:11

    キッドはなまじ四皇の一角を潰し目的達成による同盟の円満解消をしてしまったからな
    次はタイマンとか思っちゃうよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:07:49

    >>21

    そう考えるとルフィやローは白ひげはじめ四皇の強さを見る機会が前からあったのは討入に向かう心構えとしては良かったのかもな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:11:30

    >>27

    実際にタイマンで勝てるのかは置いといて

    一度協力で倒したから次は一人で倒したいって目標設定になるのはまあわかる

    勝てるかは置いといて


    よりによって一緒に戦ったルフィが四皇になっちまったのもあったかもなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:11:36

    Wikipediaは
    同盟(どうめい)は、なんらかの利害・目的・思想の一致により個人どうし・勢力どうしが協力を約束すること。あるいは実際に協力している関係およびその組織。
    goo辞書では
    個人・団体または国家などが、互いに共通の目的を達成するために同一の行動をとることを約束すること。また、それによって成立した関係。
    とあるけど、海賊に綺麗なものは無いだろうからね…利害が一致しなくなればさよならバイバイなんだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:13:25

    >>19

    そういうところ好き

    ギリギリのところ攻めるスリルは好きだし博打も打つけどギリギリですらないただの無謀に付き合う気はない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:16:54

    >>23

    麦わらの一味利用する気なのにドフラに狙われてるの見て「あいつらは関係ない!」と止めに入るの甘ちゃんだしそらドフラにそこ付け込まれるしでもだからこそルフィと友だ…同盟やれたんだよなとも思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:17:09

    キッドは声をかけるなって言ったのにキラーがアプーを誘っちゃうから…

    でも他の同世代がドレークとベッジは四皇に傘下入りでボニーは2年前に黒ひげにやられウルージさんは世間的にはビッグマムにやられてる

    ルフィとローは既に同盟を結んでて誘えそうなのがホーキンスとアプーしかいなかったから仕方ないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:19:49

    何気にホーキンスって他が重傷を負ったり傘下になってる中アプーに嵌められるまでは2年間新世界で航海を続けられてたのすごくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:23:55

    >>34

    占いの的中率がすごかったんだろ


    真面目に答えると最悪の世代は四皇勢力と当たらなければ新世界も全然生きていけると思う

    「上を目指す」となったら四皇に接触するしかないだけで

    力溜めて頃合い見てたんじゃねえかな

    想定よりずっと化物だったけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:29:24

    >>34

    ボニーなんか1人で懸賞金上がってエッグヘッドまで来てるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:39:02

    >>27

    まして身体スペックはマムやカイドウに遥かに劣るシャンクス相手だからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:42:41

    >>21

    ホーキンスはもしかしたら白ひげのナワバリを乗っ取った茶ひげに圧勝したのも四皇を甘く見た原因の一端かもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:47:23

    >>10 ドレスローザ編アフターでバギーズデリバリーが出てきた時、なんかバギーの幹部扱いっぽい雰囲気だったけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:50:26

    >>36

    ボニーは逃げ性能抜群て作中でも言われてるし赤犬が認識するぐらい政府の要注意人物だからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:50:51

    3チーム合わせれば90くらいにはなるぜー!とかやってたら上から1000以上測定不能が降ってくるのかわいそ…

    >>34

    単独で2年間特に懸賞金も大きく上がらず平和にやって来れたのに同盟組んだら秒で破綻中間管理職始めたら上司が裏切ってくるのでなんかそういう星の下に生まれたとしか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:52:27

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:53:01

    >>12

    現実には気づいてるけどそれを言い訳に逃げるのは嫌なんだろうなキッドは

    別にアプーも逃げたんじゃなく戦い方を変えただけなんだけど

    まあそこは価値観の問題で、価値観が違うなら上手くいかないのは当然だったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:55:19

    そういえばキッドってシーザーの配信を見るまでルフィは行方不明でローは七武海って認識だったからこの2人と同盟を組むって発想はなかったかもしれないし知った時には既にアプーとホーキンスを呼んでた

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:56:19

    >>42

    考え込んで腕取られたときの痛みを思い出してたり冷や汗ダラダラでがんばって虚勢張ってるくらい緊張してるんですがそれは

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:01:09

    というかアプーが裏切る前提で同盟組んでたりローが本命ドフラミンゴだったりしたあたりホーキンスも本当にシャンクス及び四皇打倒が目的だったか怪しいところあるしな
    実は真面目に倒す気だったのルフィとキッドくらいだったかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:02:28

    >>41

    ホーキンスってせっかく同盟始めたのにアプーに裏切られ頑張って捕縛したローをドレークが解放してたりと二度も裏切られてる…

    キッドとホーキンスもこん時までは他の同盟がうまくやってるから自分たちもこれからだってノリノリな感じだったのに

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:04:39

    >>46

    ベッジもいるよ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:05:32

    >>48

    そういやそうだ

    すまねぇファーザー

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:06:01

    完全にイフになるがワノ国後にホーキンスと同盟をキッドが組んでから赤髪と戦っていたらぶっちゃけキッドの方が勝ってたとまではいかずとも「ヤバい未来」の通りになった可能性はあるんだよな
    ワラワラの実って足止めには有効すぎる能力だしシャンクスがキッドを「神避!!」しようとしてもホーキンスがシャンクスを足止めすれば時間稼ぎは出来るから電磁砲のチャージが間に合う可能性がある

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:07:44

    おれの能力とキッドの能力なら赤髪相手ならワンチャンいけるかと考えてたら全然ワンチャン無いタイプの四皇が降ってきた可能性もあるわな
    ホーキンスの本来の目的がわからんからそこらへんいくらでも考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:11:27

    >>50

    ホーキンスとキラー2人がかりならシャンクスの足止めができた…?

    もしくは絵面が少し怖いけどホーキンスが巨大藁人形を召喚して神避を受けキッドが藁人形とシャンクス諸共電磁砲で貫くって戦法もいけたかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:14:34

    キッドって万国とワノ国の歴史の本文をゲットしてたけどあのままホーキンスと組んでたらファウストの手引きでゾウの写しも手に入ったかもしれない(ファウストはミンク族とはいえ出身が北の海だからそもそもゾウを知らない可能性あるけど)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:16:39

    シャンクスの強さが鬼畜じみてただけで、ワノ国出航後に会敵した四皇が黒ひげの方ならキッド海賊団単体でもまだ勝ちの目はあったと思うんだけどな

    キッドの電磁砲って基本的に近距離戦でかつ動きが鈍足な黒ひげには相性有利だし、最悪勝てなくても船の方を撃沈させてとっとと逃げることもできるし

    未来視+神避が鬼畜コンボすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:16:56

    >>52

    足止めだけならワラワラの能力を展開したホーキンスがいれば問題ないからキラーの役目はホーキンスに気を取られたシャンクスを鎌阿音撃で攻撃する事だと思う……ぶっちゃけシャンクスの耐久力で「カイドウにダメージが通る攻撃」を受けたら大ダメージは間違いがないしな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:19:06

    >>54

    ただ対黒ひげの場合グラグラの力が普通に遠距離戦もできるのと闇の引力を考えるとジキジキの引力との相性が不明なのが懸念点だな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:20:13

    >>18

    ルフィとコビーみてぇなもんか


    …友達では?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:21:46

    ホーキンスとキッドって性格はともかく能力は相性よかったよね

    ワラワラで鉄製の釘や鎌とか生み出せるしそれをジキジキで継ぎ足せる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:22:09

    キッドとホーキンスが組めば対赤髪で「やりようはあった」かもしれないけど
    それで「潰せたと思うか?」って言われると結局スレ画だよねっていう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:24:19

    >>59

    潰せるまではいかないと思う

    ただ電磁砲は間に合う可能性が高いのでシャンクスに確実に(精神的)ダメージを与えることは出来たはず

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:24:41

    定期的にホーキンス肉壁にしてビーム撃てばワンチャンあった説見かけるけどいつも思うんだがその間アプーに何やらせるつもりだったんだとなる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:25:32

    >>54

    つーかあの道ある意味では全員外れだからな


    そもそも交戦を避けるタイプのローが最も積極的に命を狙いに来る黒ひげに当たるし

    逆に最も好戦的なキッドは穏当派で下手に手を出さなきゃ狙われなかった赤髪にぶつかるし

    厄ネタ山ほど抱えたルフィは政府の超重要施設で陰謀に巻き込まれるし


    多分全員別の道ならあんなことにはならんかった可能性が高い

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:26:23

    >>61

    だからキッドはアプーを呼ぶ気は無かったんですよね


    キラーはアプーの能力知ってたからキラーが一緒になにかする気だったんじゃないの

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:27:40

    >>61

    オトオトで中距離攻撃やトンファーを使って援護とか?

    地味にドレークとゾロの攻撃を防げるぐらいには強いしね

    オトオトはルフィが未来見てなおダメージ喰らったし一回や二回ならシャンクスも受けるかも

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:28:02

    >>3

    一応シフォンのお陰でお互い命懸けで助け合えてたし成功の部類じゃないか。

    裏切りもなかったし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:30:03

    >>59

    討入も侍とかギフターズの裏切りとか運とか諸々あった上で勝てた戦いだしな

    最悪の世代の同盟だけだったら勝ち目無かった


    百獣と赤髪で人数の差はあるとはいえ四皇や幹部に対処するには流石に現実的じゃないと言いたくなるのはわかるわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:32:44

    ローはこんな事言ってルフィ達引き込んでおいて予想してた最終目的はドフィの討伐(相打ち覚悟)でそっから先はあんま考えて無さそうだったのが「マジかよお前!?」って裏切り要素なんよね
    何か麦わらたちが頑張ってドフィに完全勝利したから予定が変わった訳で

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:33:46

    覚醒ジキジキが剣士特効すぎたのも背中を押した感がある
    電磁砲で斬撃が届かない距離からアウトレンジできるし、接近されても磁力で剣を取り上げるかマムみたいに付与で剣を振れなくしてしまえばいい。そして無能力者のシャンクスじゃ剣を封じられたら攻撃手段なくなるからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:38:11

    >>46

    ルフィとキッドの同盟像は近いんだなと思った

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:39:27

    >>68

    付与はビッグマムにも効いてたしシャンクスにも効いたかもね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:41:07

    >>64

    弱い赤髪傘下を集中的に音で攻撃してシャンクスのヘイトををアブーに向けさせるだけでもだいぶ違うし同盟を組めていればシャンクスに対する勝算は割とあったと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:51:48

    警戒対象が増えればワンチャン隙を狙えるのではって思うけどそうするとベックマン以下赤髪の船員たちが出てくるだろうし難しいよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:00:49

    よく考えたらトラ男もDでルフィもDよな
    黒ひげもルフィも利害一致したら同盟か共闘すんのか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:28:12

    >>29

    あーなるほど

    キッド的には雲の上のとかじゃなく同じ超新星で「身近」な手の届く位置にいるルフィが四皇になったのもデカいか

    それで一気に四皇という立ち位置の大きさを誤認したのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:37:15

    >>73

    黒ひげとルフィはよほどのことがないと無理だと思う

    黒ひげ→ルフィは利害の一致があれば多分可能性はあるけど逆が想像つかない

    黒ひげと協力しないと仲間を助けられないレベルじゃないとルフィが黒ひげと手を組むのはなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:53:31

    あんだけ>>1でボロカスに言ったのにそれでも赤髪に突っ込むししかもソロで行って返り討ちにあったと聞いたら流石のアプーでも煽るより先に真顔になりそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:05:04

    >>20

    ぶっきらぼうに「いや」って言い放つだけじゃなくて首を横に振ってしっかり否定してるのに気付いて初めてローが可愛く見えて笑った

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:14:51

    >>46

    ローだって自分が刺し違える前提で最終目標がドフラミンゴだったからね

    しかもローの計画が最悪自分が負けてもカイドウに粛清されるようにsmileの供給を断つって保険を残してるし、自分の復讐に関係のない部下もドレスローザから避難させている(鳥カゴを知ってるから故意)

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:16:57

    >>68

    まああくまで磁気を付与する前に自分が斬られなきゃだけどな

    高速移動に飛ぶ斬撃に当てない攻撃がある以上皮算用でしかなかったけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:30:54

    キッドとローの株を落としたいわけじゃないが普通にビッグマムと戦って勝てたかって言うと微妙だしな
    キングに船から落とされて溺れて記憶喪失→ろくに飯を食わずにクイーンと戦って気絶し海楼石でぐるぐるまきにされて連行→カイドウと一晩中どつきあい→カイドウと一緒とはいえ2対5の戦い→いざこざで空中での移動手段であるゼウスを失う→こんだけの条件がそろって二人がかりでの場外押し出し(ビッグマムは落下中に意識あり)だからね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:34:24

    ルフィローもキッドホーキンスアプーも実は裏切りの火種の量あんまり変わらなそうというかなんとかドフラミンゴ倒せたからローが恩返しする気になって路線変更しただけで多分破綻する確率だけ見ればどっこいどっこいだろうしな
    それにしても同盟成立初日にカイドウが降ってくるのは運が悪いなんてもんじゃないが

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:43:45

    今思うとペッジの奥の手を隠した状態で内側に潜入し弱点調べ抜いたうえ他の敵がいる状況で暗殺するが一番ワンチャンありそうだったね
    未来予知ができる幹部?猛毒兵器が着弾前に打ち消された?そもそも毒で死ぬかわからないとかは知らん

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:41:18

    >>39

    七武海が海賊同盟組んでると称号剥奪されるし、吸収合併したことにしてるんじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:47:44

    >>79

    足場が船しかない海戦でそんなことが不可能なのはワノ国の侍vs百獣海賊団超距離砲で実証済みなんだよなあ

    不可能を可能にできるシャンクスがおかしいだけよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:59:40

    >>31

    そういうキャラだとわかって安心した

    スレ画のシーン見たときは”四皇に心おられて諦めたキャラ”になってしまったかとガックリしたから…

    現実が見れてて無謀なアホ行為に付き合わないだけで心は全く折られてなかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:08:40

    >>84

    あれはあくまで前もって来るってわかって待ち伏せした上での防衛でやられたの海に慣れてないワノ国の侍連中だけじゃん

    ジンベエが助けてくれたおかげで被害警備で住んだのはあるけど、海賊の三船長は落ち着いて対処しようとしてたし大砲に関しては今まで作中でも何回も防いでいたじゃん

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:10:55

    >>10

    謎か?アルビダはバギーがピンチの時に助けてあげたし、バギーは逆にアルビダが知らないグランドラインをよく知ってるし、そしてお互いルフィに因縁がある

    とくにおかしくもないと思うが

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:15:57

    キッドはまあ何というか..尖っていた時代のエースを更に強情にしたというか逆に今までよく生き延びてきたなと思うくらい獰猛不屈だよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:32:55

    >>74

    言うほど四皇の強さは誤認してないでしょ

    だから今度は初手からとっておき出してるんだし

    アニメはなぜか雑魚呼ばわりしてたけど原作では言ってないし


    四皇に勝てるかどうかよりも同期であるルフィに負けたくないって気持ちがでかそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:36:48

    キッドってアプーの件もあってかなり人間不信拗らせて海賊団のメンバー以外と繋がり持たない様にしてるけどそれだとこの海では王にはなれんのが無情
    今ルフィ達が生きているのも四皇になったのも殆ど繋がりのおかげだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:37:19

    >>87

    バギーが捕まったのを見捨てたときはついに仲違いかと思ったけど

    そのあとしれっと合流して意気投合してるからな


    まあ見捨てたことは誤魔化したし、バギーも同じ状況なら相手見捨てる性格だし

    なんか仲いいというよりは馬が合うんだろうなぁって感じ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:38:15

    >>89

    アニメのあの発言はまあ鼓舞的な意味で言っても違和感は...あたやあるわ

    カイドウとビッグマムに攻撃が効いてる気がしないと弱音吐いたくらいだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:08:00

    >>92

    そんな化け物耐久持ちとの戦いを乗り越えたからこそじゃない?

    今度の相手は生身の人間のシャンクスだから、「攻撃が効くかどうか」っていう最大の不安要素がないからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:20:11

    >>90

    ローの一時同盟には乗ったから相手と状況次第だとは思うけどね

    とはいえスレ画が正論なのも事実だしなぁ


    同盟が嫌なら船員か傘下を増強しろって事かね?

    ルフィ曰く窮屈になるけど…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:24:35

    カイドウでさえ海賊は裏切るぞって言うくらいだし裏切られるか目標達成できず散るのが基本で最後までしっかり組んでて目標も達成ってなる同盟は相当なレアケースなんだろうな
    まぁ海賊なんてアウトローな存在は契約書とかで縛れるもんでもないし当然かもだが

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:31:29

    >>93

    カイドウやマムをザコって言ってような

    まあアニメはアニメなんで置いとけ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:34:06

    >>81

    あれは情報流してたアプー当人すら予想外だったっぽくて草いや笑えない

    酔っ払い怖いわーでは済まないのが四皇の恐ろしさだわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:50:53

    >>94

    ローとは隠してた覚醒をお互いに出すことで少なくともマム戦において信用する形を示せたのが良かったのかもね


    ルフィにカイドウ任せたときも兎丼でルフィが再戦する気満々なとこ見せるだけじゃ足りなくて

    ルフィがカイドウ殴って勝算見せたりゾロが庇ってくれたりでやっと信用したみたいだからな

    同盟を信じるって難しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:46:36

    シャボンディでパシフィスタ一体倒して「七武海の一角を倒したぞ!」「おー!」やってローに「自分の技を過信しすぎだ」言われてたのはアニオリだったか
    今回の「雑魚」で思い出した
    キッドは馬鹿じゃないけど自分のイキリに引きずられがちなのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:59:59

    >>98

    逆に言えば一味はそうやって信用を勝ち取ってきたから今四皇になってるんだよな

    でも一般的な海賊らしくないのも確かだからアプーの方が正論だよねになるんだけど

    改めて一味が規格外すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:21:34

    >>99

    いや現実に気づいても突っ込んでくから馬鹿だと思うぞキッド

    どっちかというとあれだけ苦戦した四皇をsageるほどイキってないだろって言われてるのでは

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:10:54

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:50:59

    これで同盟上手くいくほど甘くねえよ
    ドレークとホーキンスは相性良かったしキラーも人選を考えろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:55:37

    もしかしてNo.2のゾロ無しで四皇に喧嘩売るホールケーキアイランド編は他の海賊から見たら「マジか…」案件?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:58:08

    >>104

    ゾロ有りでも四皇に喧嘩売る時点で大分「マジか…」だと思うんですよね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:03:16

    >>104

    元は喧嘩売る作戦ではなかったから…

    結果的にそういう報道になったのはまあはい

    ベッジはどんまい

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:26:51

    >>103

    なんというか海賊同盟組もうって呼びかけておいてシーザーの配信見て待たせた挙げ句自分のことほったらかしにされて他の客と喧嘩し始めるとかそりゃあ堅物潔癖タイプのホーキンスじゃなくてもキレるよなとしか

    逆にこの状況からよく同盟まで持ってけたな…多分本編見るにアプーにとってもホーキンス居たほうが都合良かったのとホーキンスが思ったより対人関係チョロいタイフなのもあるんだろうが

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:45:00

    裏切る予定のアプーはともかく
    キッドのそれは人に物頼む態度じゃ無いんだよなぁ
    とはいえ同盟結ぼうってときに下出に出るのもどうなのってのはわかるんだよな

    総合するとホーキンスはもっと怒っていい

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:52:01

    ぶっちゃけこの同盟で一番悪いのはアプー
    次点で呼び出しといて待たせた癖喧嘩腰のキッドそれを早く止めないキラー
    一番不幸なのは喧嘩始まる一歩手前の同盟に呼ばれたホーキンス
    ホーキンスは裏切りだのなんだの言われちゃいるがこいつは話の分かる奴にはちゃんと筋通す奴だぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:54:51

    結果的にキッドが勝ったのと裏切ったことに関しては普通にホーキンスが悪いこと、本編でキッドキラーが怒ってホーキンスが罪悪感抱いてるからそう見えづらいだけでキッドにも非はあるしホーキンス側にも怒っていいだけの理由はあったよなって
    多分これがモブ同士の海賊同盟だったらモノローグでありふれた結末でしかないって流されるくらい順当な破綻の仕方してる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:10:52

    >>110

    裏切ったのも別にホーキンス悪くないだろ

    そもそも打倒赤髪の同盟にカイドウ関係無いし


    本人も言ってるが裏切ったのはアプーでホーキンスは戦いを回避しただけ

    裏切りって言ってるのはあくまで見限られたキッドの主観

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:11:46

    あと別に罪悪感も無いと思うわ
    キッドがたまたま助かっただけであのままなら死んでたのは間違いないし
    キラーの言うように別の道もあったかもしれないって後悔してるだけだと思う
    それでも自分の選択に最後まで責任取ったのが1%なんじゃないか

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:16:05

    >>10

    アルビダって今じゃ四皇と同盟結んでるという下手したら世間的にはクロコダイルやミホークより格上に思われてるかもしれないんだよな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:20:58

    ホーキンスファンなんだろうけどたまにやたらとホーキンス美化してるっぽいレスがあるのが気になる
    怒るべきところで怒らないのは美点じゃなくて欠点だと思うよ自分は
    ましてや海賊やってるのにそれだと極端な話自分からナメられに行ってるようにも見える

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:35:55

    俺たちが手を組んだ程度では四皇を落とせない
    (だから内部に入り込んでナンバーズを味方につけたり準備します)
    現実的に可能ならアプーは乗ってくれたはずなんだよね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:40:19

    キッドに裏切り物扱いされた時よく命があったなってスレ画のアプーとほぼ同じ煽り入れてるくらにはホーキンスも不満あったぽいんだがな

    同盟のときは即帰ろうとしたあたり言うだけ無駄だと思ったんじゃないか
    結局帰らなかったからもっと怒っとけよってなるんだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:49:05

    ホーキンスは運が悪すぎたのはもちろんだけど、アプーの言ってるように誰かと同盟組めば四皇も落とせると考えてた油断もあったように思えるな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:59:17

    ここでも何度か言われてたけど正直ホーキンス海賊としてはどうなんだそれってくらいには主張が薄くて立ち回りがどんくさいからな
    湯屋のところとか女の裸のとこが言われがちだけどよく見るとドレークにそんな仕事お前がやれ!って高圧的に雑用押し付けられて怒るどころか文句も言わないのボケっとしすぎてると思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:16:16

    上司が任務のために村や蕎麦屋を潰したりしてる中ホーキンスは湯屋で一人一人丁寧に調べたりとか比較的穏便

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:18:10

    呪詛の如き能力を持ってるのに他人を恨まないギャップがホーキンスの魅力のひとつだと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:18:59

    「結局誰が悪かったの?」
    って言われたら「全員ですねえ」ってなるのがここの同盟の味わい
    まじで全員がそれぞれ破綻の原因になってるんよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:26:33

    現状一番情報少ないからホーキンスのやらかしが一番少なく見えるだけで上で言われてるみたいに真の目的は実はシャンクス以外で同盟も内心不満に思いつつ適当に利用する気でしたとか言われる可能性もあるしな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:34:55

    >>108

    一度赤髪に敗退してるキッドが主催だからな

    勝てないから組んでくださいって言うにしても遜られたら不安だし舐められるからな、まだ戦うアピするなら余裕の態度見せた方がいい


    逆にルフィが侍の土下座止めて対等に持ち込んであげたのは優しいよな…

    ルフィ的には友達と上下つけたくないだけだが

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:34:39

    読者はバンダーデッケンとホーディの割とムナクソな同盟をPHの直近に見て
    そのほかはバギーとアルビダがあって ほかにもあったかもしれんが
    ルフィはローに直接言われるまで同盟関係の海賊とか見たり意識したことあったのかな
    言われた時は割とシリアスで意味わかってた感じだけどすぐ友達にしちゃってたルフィの脳内わりと知りたい

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:45:34

    ホーキンスはシンプルに運が悪いのはそうなんだが
    占いで相手の裏切る率とか見れてない割に他人からの悪意害意に対して無頓着過ぎるのがいけない
    ドレークとは相性良かったといったってそのドレークに裏切られた結果全治一週間以上の怪我負わされとるんだわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:29:21

    >>108

    「利害の一致」があるか無いかだから同盟を「頼む」と表するのもなんか違う気がするね確かに

    あくまで対等だからそれぞれやる気があるか無いか

    、あるならそのまま同盟組めば良いし無ければ断れば良い感じか

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:34:54

    こうして情報並べられるとホーキンスって良くも悪くもクソ真面目なんだなって思った
    ドレークがスパイだって事百獣に黙ってても良かったのに報告してるし一度キッド達と同盟組んで抜けて、せめてその先の百獣では裏切らないと決めたからこうなったのか分からんけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:39:19

    ホーキンスがドレークがスパイだとバラした描写は無いぞ、なんならお前海軍なのかって聞いてるあたり裏切りは確信しててもスパイかどうかは確信してない
    尋問の時百獣サイドに居ただけだ

    それはそうとキッドは血の気が多いとか気が逸りすぎてるとか言えるけどホーキンスは根本的に海賊向いてなさそうなのが
    アプーも含めて足して三で割ればちょうどよくなりそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:39:50

    まあ早期にルフィに会えてれば愚痴言いながら振り回されてた枠だと思うよホーキンス

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:44:40

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:46:41

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:49:21

    ホーキンスって百獣て淡々と任務こなしてるから同盟組んでルフィに振り回されてもマイペースでやる事やってるイメージはあるっちゃある

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:50:56

    同盟締結記念宴即破談なのあまりにも勿体無い

    一島分だけでもこいつらで冒険してれば殴り合いからの空中分解オチか

    あるいは結構仲良くなってからの裏切りによるショックが大変美味しくなっただろうに


    >>130

    さすがに人質にボコボコにされてる奴が監視役兼ねるのは難しいんじゃないの

    たぶんボコボコにされてる所をメアリーズが見てたんだと思われる。止めてやれよ。

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:57:11

    なんだかんだ十一人の超新星は性質的に黒ひげ寄りなアプーも含めて全員出会い方次第でそれなりにルフィと楽しくやれてるイメージはある

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:06:04

    こう見るとホーキンスは呼ばれてないのについてきたように思える

    というか裏切り者だとほぼ確信してるドレークの前で1%を占ってたことに度胸あるなと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:10:23

    >>134

    宴でホーキンスがルフィに肉をあげる所とか見てみたい(ホーキンスは肉が嫌い)

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:18:12

    アプーは乗り気だったようだけどホーキンスは渋々承諾したのかね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:21:20

    >>133

    そっか人型からネズミまで色々いたなメアリーズ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:24:16

    よくアプーと組もうと思ったな
    顔からして裏切るだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:28:24

    何気にホーキンスもキッドも生死不明の状況なのにちゃんと生き残ってるアプーよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:30:31

    ホーキンスはまあ本編からして既に裏切ったあとのドレークにも特にヘイト向けないような警戒心の無さだから分かる
    キッドはどういう経緯でアプーを受け入れたんだ…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:45:38

    >>140

    ところで世界中がトンデモ生放送により大混乱してて

    世界の反応集だの見開きドーン!こいつらがワンピース争奪レース参加者です!!やってんのにアプーは今何やってんの

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:58:56

    結果だけ見ればアプーを独断で呼んだキラーのやらかしなんだが
    そのせいでSMILE食ったりホーキンスにボコられたりわりと散々なのもキラーだから戦犯って感じしないの上手いなと思った

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:59:19

    ドレークは裏切ったにしてはローの解放を理由に共闘を受け入れられたわけでもないしその件を持ち出して味方アピールできるはずが全く触れないしでリスクを冒した割にいまいち利益を得てない むしろ立場を危うくしただけだから怒るとか以前にホーキンスも困惑したんじゃないかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:56:25

    アプーの!?は自分が芝居で言おうとした事をホーキンスが言ってきて驚いたのかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:09:11

    いやぁここはアプーも状況わからずにビックリしてると思うぞ
    もしカイドウが来ること知ってたとしても酔っ払いつつ趣味の自殺で空島から降ってくるとは思わないだろ
    意味わかんないもん

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:46:47

    >>143

    ホーキンスもお互い様扱いしてくれたからな

    キラーとホーキンス戦わせるに際してどっちが悪いって形にはならないよう工夫してたなと思う


    キッドの裏切り者!にも裏切られたのは一緒と返してるし

    まあ海賊の同盟なんて騙されたやつが悪いわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:06:23

    >>143

    気の毒すぎて流石に自業自得だろと責める気にはなれない

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:09:44

    >>1

    散々悪どいことやってるのに同盟とか信じてるのガキっぽいから良いと思うよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:13:38

    >>10

    打倒ルフィのために手を組んでたけど、いつの間にか七舞海、四皇とどんどん出世していったから今更解消する理由もないからなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:23:32

    >>67

    実際自分が死んだあと、麦わらたちがどうなるかはあんまり考えてなかった気がする

    たまたまルフィがドフラミンゴ倒して、たまたま四皇二人引きずり下ろすのがうまく行った

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:28:22

    ホーキンス単体なら能力はキッドと相性いいかもしれないが四皇と戦うには本体性能が貧相すぎるし、あの性格ならシャンクスと戦う時にも降伏するか仮に裏切らない同盟路線としても生存率を見てキッドと逃げようとするかの2択じゃないか
    そしてキッドはキレる

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:23:14

    シャンクスの未来視もそうだがこれから起こる惨事を未然に防ぐように行動されても他人からは謎行動にしか見えないんだよね

    あの時点で勝利どころか逃亡成功率すら0%だと説明できてなかっただろうし…まー言った所で絶対に納得はしないだろうが

    キッドからして見れば急に怖気付いて梯子外してきやがっただしホーキンスは同盟組むとはいったけど=仲良く心中したかった訳じゃねーとなるしいち早く現実が見えてたアプーは>>1となる

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:31:00

    互いの能力の詳細は知らないまま同盟することも多いんだろうと思う
    ホーキンスは自分自身の部下は身代わりにしないみたいだけど
    百獣の下っ端にはやってたしこういうことキッドが事前に知ってたら嫌がりそう
    ホーキンスが性根は悪くなさそうなの読者は知ってるけど能力は付き合いにくさあるというか

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:36:20

    キッドの真向から挑んでいくスタイルに相性が悪い2人すぎる
    なんで闇討ち特化みたいなのに声かけたんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:51:16

    キッドはキッドで戦意ない相手のはりつけとかもあるから
    同盟して目的達成してもそのとたんに疲弊している同盟相手をつぶしにかかってもおかしくないと思われて当たり前なとこあるよな
    シャボンディ以来の三船長の共闘以外の相手でうまくいくイメージない 

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:52:49

    アプーはいつ傘下になったんだろうね

    ドレークとベッジは2年以内のようだけどキッドやキラーにホーキンスも知らなかったあたり最近なのかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:58:40

    >>155

    闇討ち特化だからじゃないの

    前回はシャンクスの顔すら拝めず腕取られて退散してるから

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:00:30

    >>149

    あのキャラで騙されたとかやってんのキャラブレすぎだわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:13:25

    シャボンディの共闘のときキッドが「ワンピースとる」話を感慨深く語ってたけど聞いてた方のルフィは微妙な表情だった
    「笑ったやつらを皆殺しにしてきた」で内心引いてたのかもしれん「ベラミーやばくしたタイプ」とか
    兎丼ではキッドたちは圧倒的に虐げられる側だったからルフィは本心知りやすかったとか

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:16:14

    >>159

    元々敵対チームと共闘して仇討ちするとか仲間助けるためなら何でもするような海賊団なんだからキャラブレどころか一貫してるだろ

    シャボンディでもルフィの海賊王発言にウッキウキだったし

    志を共にする相手を仲間認識するガキの考えなだけだろう昔から

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:19:34

    >>160

    そんな嫌がってたら兎丼でもあんなふうに争おうとしないと思うわ

    真面目に話聞いてただけじゃないのあの顔は

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:26:48

    >>153

    ホーキンスの占いがガチのやつなのは読者目線だからわかることで作中キャラ目線だと変なオカルトに傾倒してるヤバイ奴でしかないからな

    特にキッドキラーみたいなタイプはそういうオカルト絶対信用しないだろうし急にわけわからん理由で梯子外してきた奴にしか見えないのはしゃーない

    かといってホーキンス目線だと絶対勝てない相手にたかが同盟相手の為だけに向かう道理も無いからこればっかりはどうしようもない

    ホーキンスのキャラ的にあの同盟の成功率が0%だったわけでは無いだろうけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:34:42

    >>157

    ナンバーズの調教師っていうわりと貴重な仕事貰ってるからそんな最近の話ではなさそう

    まああいつら知能低いから調教師も代わりが効きそうだが…


    金色神楽に参加するときの会話的に前回も参加したことある気がするから一年以上はいたのかなと思ってる

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:36:38

    ルフィ目線だとジャヤのベラミーみたいな人の夢を笑って遊び半分で人を傷つけるタイプは嫌いだけどキッドみたいな夢のために自分のために何でもやるタイプは海賊だしそういうのもいるよなおれとはスタンス違うけどみたいな感覚なのかもしれん
    海賊が悪党なのはしっかり自覚してるのがルフィだし
    これでキッドが友達のいる島で暴れたりしたら黒ひげルートだったかもしれないけどそこは本編の通りだし

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:39:43

    キッドは喧嘩っ早い上に余りにも無謀すぎるしアプーは狡猾だから上手くいってるようにみせてもどっかで破綻するだろうしホーキンスは戦法の割になにもかもトロすぎる
    何回ループしても四皇に勝つには足りない組み合わせだと思うよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:43:55

    最悪の世代はほとんど全滅だな
    有力なのはルフィと黒ヒゲとウルージさんぐらいか

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:44:53

    考えれば考えるほどキッドはやり方がスラム街のヤンキーのまますぎるしホーキンスはそもそも海賊向いてないしなんだよな
    一番海賊してるアプーもトリックスター的な立ち回りならともかく真っ向から四皇に勝てるタイプかというと今のスタンスのままだと漁夫の利さらう情報屋ポジションが頭打ち感あるというか

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:48:02

    逆に同盟向きの海賊船長っているか?ルフィですら真っ当な海賊とは相性悪いだろう

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:49:18

    >>161

    言ってることはルフィとほぼ一緒なんだけど態度が悪いよねっていう

    でも海賊の態度としてはルフィの方が異端だからキッドが"悪い"かと言われると微妙なとこではある

    どちらかといえば海賊のわりに綺麗事言ってんなって感じ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:54:23

    カイドウとマムの同盟が一番解せない
    たぶんその場のノリでやっただけですぐに破綻が起こりそうだが

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:56:55

    >>169

    ぶっちゃけ海賊団の船長やるような我が強いタイプはみんな同盟みたいな真似とは相性悪いとしか

    ここで主張弱くてどんくさい呼びされてるホーキンスすら占いゴーイングマイペース野郎だし

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:57:15

    キッドは元々仲良し不良チームだから味方に裏切られるって頭が無かったんだろうなぁと思った
    アプーは裏切る前提だからどれだけ慣れ合っても親しくなる気は一切無いし
    ホーキンスは他人との関係なんかよりは占いを優先するしで
    まあこれは無理があるわな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:57:33

    >>169

    ベッジとか?

    自分でできる範囲かつ必要なら相手のフォローはするし共倒れになりそうなら自分たちを優先して逃げる判断もできるし

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:00:36

    >>171

    その場のノリにも付き合いの長さのおかげで即乗れるのが強かった

    最終的には当人らも言ってたように殺し合いする気で同意してるからそもそも破綻前提なんだよな

    元ロックスの海賊はノリが違うわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:03:05

    >>171

    元同じ海賊団ってのが一番大きい

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:03:47

    海賊が現実見てどうすんだって話でもある
    現実見るならそもそも海賊なんてやるなって事になるし

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:05:22

    >>174

    ベッジは陸でもギャングやってた経験から敵組織との付き合い方に慣れてるのかもね

    ルフィともあんまり仲良くしてなかったり距離感が丁度良かった


    でもルフィとの関係に関しては頂上戦争で共闘した元敵との距離感くらいだったからルフィからあまりくっつかなかったってのも大きい気はする

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:06:42

    バギーとアルビダのような確固たる目的はないけどお互いにちょっと理があるから組んでるみたいな同盟が一番うまくいくのかもね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:07:09

    >>177

    現実見たから海賊やってるパターンもあるんでなんとも


    海賊王を目指すなら夢を見ろよとなるのはわかるがアプーはそうじゃないし

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:09:04

    そもアプーは現実見た上でカイドウに勝つ方法を考えてる

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:09:12

    >>177

    しかしワンピの世界って海賊になるぐらいの事をしないと生き残れないって事情を背負った人を結構見かけるんだよね

    海賊みんながどんな事情を背負って生きてるかまでは知らんけども

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:09:30

    この世界で犯罪者やってるくせに現実見てるとか言うなら犯罪者が何言ってんだにしかならないけどあの世界だしなあ
    白ひげみたいな現実見た結果夢のために四皇までなった男もいるし

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:09:40

    >>163

    おれたちは実力主義だってキラーも言ってたな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:12:59

    >>182

    非加盟国な時点で詰んでるからね

    白ひげとかもね

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:13:18

    ウルージさんという信頼できる同期がいながらなぜアプーとホーキンスを選んだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:13:33

    キラーはホーキンスが戦ってくれて良かったよな
    じゃなきゃ間抜けすぎる

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:13:43

    >>161

    やっぱシャボンディでルフィが海賊王目指してること知ったのが悪い方に作用した気がするんだよなキッド、ルフィは何も悪くないんだが

    あれで同期に勝手な期待しちゃったんだろうなあって

    同盟のときもちょうどルフィが復活したり七武海になったローも何か企んでるらしいって知って嬉しそうだったしなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:15:27

    そういえばアプーってビッグマムのナワバリに迷い込んでたけど他の面々と違ってなにもせずに逃げたのかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:15:48

    >>186

    クラッカーと戦って療養中だったから…

    連絡さえつけられたら明確に四皇に喧嘩売ってるあたり頼れそうだったんだがなぁ

    近くにいたのがますます惜しい

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:16:33

    >>186

    確かに幹部を打ち破ったぐらいだから四皇と戦う意志も実力もあったろうに

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:18:36

    >>189

    敵は怒らせて逃げるに限るぜ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:19:49

    >>181

    別に正面から戦わなくたって出し抜く方法はあるだろうしな

    それを賢いと思うか卑怯と思うかの差

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:20:48

    >>11

    実際舐めてただろうね

    あいつらが強いのもあるが

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:22:07

    >>193

    海賊に卑怯云々がないだろうからな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:23:32

    >>184

    ホーキンス的には占いは取れる手段の一つであり実力の内なんすけどねーあれ見聞色の一種でしょ

    というか占いなんざ信じねェってんなら最初からオカルト海賊団に声掛けるんじゃあないよと言いたいぞ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:24:50

    >>1

    これは確かだからなあ

    直接戦った結果がキッドもローもあれだし

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:25:53

    >>196

    >見聞色の一種でしょ

    確定情報みたいに言われても…


    実力主義だからオカルトだろうが強いホーキンスを誘ったんだろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:28:08

    >>192

    現実主義で刺激好きなのマジで質が悪ィわお前

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:28:33

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています