もしもキン肉マンがマリしゃんと結婚していたら…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:34:18

    正史は漫画版のビビンバさんと結ばれることだとわかっているのだが、それでもやっぱりアニメ版におけるキン肉マンの一番の理解者だったマリしゃんと結ばれた姿を見たかったのだ…!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:34:56

    この場合は地球で暮らしそうな気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:36:15

    これとか絶対にキン肉マン×マリしゃん派が運営にいたろ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:37:24

    マッスルショットのマリさん綺麗な絵多かったよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:37:44

    >>2

    毎日牛丼手作りしてくれてそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:38:53

    初期の頃からしてヒロイン関連は悩んでたイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:38:54

    アニメ版なら結婚してたはずでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:39:11

    大王としての責務とマリしゃんへの思いで板挟みになってそう

    そんで結局マリしゃんが察して身を引くことに…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:39:22

    キン肉王族には人間の血を入れるなんてっていう差別はないのかな
    タツノリ時代にそういう派閥は消えたんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:42:16

    アニメルートの二世ってどうなってるんだろうな⋅⋅⋅
    少なくともケビンは生まれないからスカーフェイスの正体暴けなかったりアイドル超人軍も主力が減るし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:42:38

    >>9

    あの能天気な両親ならすんなり受け入れそうではあるが、確かに回りの大臣やらがウダウダ言ってきそうではある

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:43:47

    いっそ王位はアタル兄さんに継いでもらって地球でマリさんと暮らすか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:44:13

    アニメで二人の写真飾ってたね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:45:15

    >>10

    そもそも万太郎が産まれてねーな

    詰みやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:47:12

    旧アニメルートって事ならフェニとビビンバの子結構強そうやな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:47:24

    >>14

    どうだろうなぁ

    ぶっちゃけ人間との混血でもケビンやキッド産まれてるからな

    それなりに素質ある子ども生まれてそうだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:49:02

    >>16

    時間超人編でタイムパラドックスとか並行世界とかなんかゆで理論のええ感じになって、マリしゃんと結ばれた世界線の子供と万太郎がであったりして

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:49:51

    初期の登場人物を大事にし続けていた旧アニメの方針が、シリーズが続いた事で返ってズレを生じちゃったよね

    会話で某警部よろしく「うちのカミさん」と出すだけで濁しても良かったわ
    誰とくっついたかはご想像にお任せしますって感じで

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:51:16

    >>18

    如何せん時代的な背景もあったからね

    よくも悪くも畑が分かれてたっつーかフリーダムっつーか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:51:33

    万太郎が生まれるとしても正史万太郎との違いはどうなるんだろう。
    地球に何回か遊びにいって凛子ちゃんと幼馴染とか。
    その場合凛子はマリの養子じゃなくてマリが経営してる養護施設の1人かな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:52:46

    >>18

    でもゆでたまごアニメはアニメで勝手にやってこっちはこっちで勝手にやる的な感じよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:52:50

    凛子ちゃんときょうだいになってる可能性

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:52:56

    キン肉大王になってないなら父親の功績知ってそうだよな
    少なくとも地球にいれば超人オリンピックV2チャンピオンの名声は聞くやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:54:04

    >>20

    キン肉マンはついつい甘やかしちゃいそうだけど、マリしゃんはしっかりと教育してくれてそう

    >>22

    それな、恋人というより血のつながらない姉弟って感じで


    そういや凛子ちゃんて万太郎より年上か

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:55:00

    >>23

    アニメでもキン肉大王になるのは肯定的よ。

    あくまで気楽な集まりは地球の日本でやる的なエンディングだったし。

    息抜きとして地球への帰省を気楽にやってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:55:45

    万太郎はキン肉星で暮らしてた弊害はありそうよな
    キン肉星が関わった事件って金銀のマスクと王位継承戦しかないからそこらへんの文献焼けば隠せるんよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:56:10

    >>25

    そんでふらっとマリしゃんの園に立ち寄った時に凛子ちゃんを拾って、養子に迎える感じか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:57:00

    地球にちょくちょく帰省してたらキッドとも幼少時に知り合ってそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:57:31

    >>24

    凛子にとっては駄目弟の万太郎だけど二世本編で段々と逞しくなってる万太郎にくらっとするとか

    万太郎は凛子お姉ちゃんと結婚するをずっと言い続けて凛子の方が意識しちゃうとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:58:34

    少なくとも息子が任務ほっぽって夜遊び繰り返してると知ったらガチで怒ってくれそう

    そんでキン肉マンは横でビビッて縮こまってる図

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:02:57

    よぼよぼになっちゃったキン肉マンでも献身的に愛してくれそう
    いやそれはビビンバさんも同じなんだけども……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:11:02

    う~ん、どう考えてもお互いに心労がかかり過ぎる……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:26:22

    このカップルが成立すると連鎖的にフェニックスマン×ビビンバもくっつく
    アニメ版最終回の初々しい二人がツボに嵌ったんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:38:36

    >>33

    わかるわあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:01:04

    なんでアニメと原作で明確に違う?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:15:00

    >>33

    この世界線だと新世代の仲間の一人にフェニックスの息子出てきそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:21:29

    >>36

    そして万太郎とコンビ組む展開見てえ

    かつて王位を争奪しあった者の子供達

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:46:48

    >>35

    アニメが原作初期でスグルの憧れの人みたいな位置で出てきたけど6巻以降完全に消えたマリさんをずっとスグルのヒロイン的にアニオリエピソードや劇場版等で扱っちゃってて、原作のビビンバはスグルに惚れてるキャラとして出てきてはいたけど、連載途中であまりに長い間存在感消失してたのに最終回付近で唐突に再登場してそのままスグルと結婚に至ったからかと


    原作のビビンバとのフラグ立てがかなり唐突

    アニメの方でマリさんとのフラグ立てをやたら丁寧にやっちゃってた

    アニメの方でアニメ独自に辻褄合わせした結果、そのままマリさんと結婚させたって感じかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:50:09

    >>37

    正直自分もそれ少し見てみたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:54:15

    >>16

    2世時代に出たファンブックによると、ロビンやテリーは人間タイプの超人だから人間相手でも子供ができるけど

    宇宙人タイプのキン肉マンだと人間相手じゃ子供はできないらしいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:02:57

    >>33

    原作のフェニックスはビビンバが高所から落ちて顔に大怪我を負ったらすぐに見捨てたけど

    アニメのフェニックスはキン肉マンに任せるしかないと悟って原作と同じ見捨てるセリフを本心ではないのにわざと吐いてキン肉マンが助けるように仕向けてたの凄く好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:09:09

    ロビン星出身でわけわからんパワー発揮できるロビンが人間タイプだと…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:10:09

    だってロビンだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:13:33

    >>41

    自分もあそこ好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:15:08

    アニメのフェニックス、ビビンバへの想いは本物なのであるって感じになってていいよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:24:07

    キン肉マン×マリしゃんの息子のスペックはどんなもんだろうか?
    まあマスクは2世と同じとして、原作万太郎よりちょっと大人しめで常識が身に付いた感じかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:25:55

    フェニックス×ビビンバの息子はフェニックスの知力にビビンバの活発さが加わるのか……

    思い込みが激しくてすぐカッとなるとことか似たらかなり拗らせそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:26:44

    アニメ版だと結婚相手がマリさんなのとアメリカ遠征編でアリサさん亡くなってる関係で万太郎とケビンのポジションはほぼ確定で変わるんだよな
    何やかんや平行世界と繋がる時空超人とかが出てきてそっちの世界と一時の奇跡の出会いとかあっても面白いかもね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:47:55

    >>38

    ビビンバはそもそも政略結婚としての婚約者だからね

    フラグの積立がいらないと言えばいらない存在だった

    マリしゃんがフェードアウトした原作としては妥当な流れだったんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:07:00

    >>49

    その政略結婚としての婚約者だって設定自体、33巻で再登場した時唐突に生えてきたものなんだよね


    7巻で登場してから存在感消失する14巻までそんな事一切言われていなかったという

    いや、スグルに婚約者生やすならビビンバが一番ちょうどよかっただろうなとは思うけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:40:40

    ああ、お願いだマリさん
    ほんの少しでいいから勇気を出してくれ
    キン肉マンの心に愛を灯したのは、間違いなくあなたのはずなんだ………



    我ながら懐古厨だな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:46:10

    究極タッグ編のマリさんは見てて正直かなりイラっとした

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:53:10

    原作最初の流れとか見るとあのまま登場続けてたらミート君との方がいい感じになったんじゃなかろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:09:33

    2世でマリさん再登場させて時々出てくる準レギュラーの地位に置いたのはゆでなりのアニメファンへのサービスだったのかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:21:19

    漫画のマリってどんな感じだったっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:56:34

    >>55

    スグルとミートくん2人にとっての憧れの綺麗なお姉さん


    それ以上でも以下でもなく、マリさんからの感情とかあまり見えない

    そしてスグルよりミートくんと一緒に居る方が多い

    アメリカ遠征編でマシンガンズの応援に来てたのを最後に消えた

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:10:23

    >>55

    旧のことなら怪獣退治編でミート君が憧れてる保育園の先生として出てくる

    遠足のバスでミート君がマリさんに膝枕してもらって赤くなったり

    スグルとミート君がマリさんのことで喧嘩して勝って「マリさんのことになると本当に強くなるのう…」と言わせたり

    キン骨マン登場の回でマリさんとミート君でデートしてたりと、スグルよりはミート君との絡みの方が多い

    というかスグルからのマリさんに対しての恋愛感情は薄くて仲のいい知り合い程度の対応が多い


    オリンピック編が始まって以降はナツコさんと一緒にスグルを応援する観客だったけどアメリカ遠征編観戦を最後に消失(実質6巻程度)

    その役目(応援キャラ)はスグル大好きビビンバに取って代わられた

    この辺は2世で「ビビンバが登場したから自分は身を引いた」みたいな設定になってたね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:31:44

    2世の後に王位争奪編のアニメ見たけどこっちはこっちで好きなのよな
    劇場版を含めて旧アニメ全話見てやっぱりスグルとマリさんいいなってなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:39:58

    マリと結婚したらマリの友達のナツコとの付き合いも続いて子供の万太郎とキッドは兄弟のような関係になってたかもね 

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:35:41

    >>10

    自分の事を家の倉庫にあったマスクの力で強くなった普通の中学生と思い込んでる万太郎とかマリしゃんルートで想像した事ある

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:43:52

    漫画ではなくアニメ+劇場版を見て育った身としては
    キン肉マンのヒロインはマリしゃんなんだよなぁ(おっさん感)

    まぁ嫁入りしたら相応に苦労したろうし万太郎とスグルによる一時のギクシャクの要因にされたかも知れず
    (親違うのに云々はドラえもん理論でオッケーだ)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:41:30

    「私なんかがスグルさんのお嫁さんだなんて、分不相応だったんだわ……」

    「ワシのせいでマリしゃんに苦労を掛けてしもうとるんじゃあ……」

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:48:15

    自分はアニメよりも漫画の方だったからビビンバだったわ
    そもそも前の人が言う通りミートとの絡み多かった方だしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:48:58

    >>62

    「何を言っているんですか王子!!あなたがマリさんを幸せにできないで誰がするんですか!!」


    「しょ、しょんなこと言ったって~~~」

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:50:32

    正直なところ結局キン肉マンって男の話だから女はノイズか賑やかしにしかならないというか
    結局旧でも女がとんと登場しなくなって新でもナツコとか影も形もなくなったし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:55:42

    >>65

    超人って男しかいないんか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:00:53

    >>66

    女もいるにはいるよ。でも新章でもわかるように技がえぐいから絵的にヤバいのでしゃーない

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:01:57

    自分は漫画から入ったしオリンピックから悪魔超人の戦いまで献身してくれたビビンバの方だな
    でもキン肉マンの漫画だとノイズにしかならないからタッグ編からフェードアウトしたのよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:02:19

    >>65

    だって女キャラ観客にしかなりようがないもんな……

    そして観客なんてモブでいいというか、名無しのモブ使った方が「観客に取らせたい反応」をそのまま書けるし

    ネームドキャラを使うと「そのキャラが観客として取るだろう反応」を書かなきゃならなくなるから逆に使いづらいという


    話の基本は試合に次ぐ試合なんだし、たまに挟まる日常も超人仲間同士の話の方が当たり前に優先順位高くなるし

    女キャラ用意したところで結局機能しないんだよね

    奥さんがいます、彼女がいます、母親がいますという説明くらいにしか使えない

    そしてその奥さんや彼女や母親を無理に話に生かそうとするとなんか浮くという

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:03:07

    >>67

    マジか

    枠外で超人女子プロとかもあったんかもな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:05:10

    個人的には正直どっちだってよいというか……

    無理に話に出してノイズとかテンポ阻害の原因とならなきゃ誰だって同じだというか
    奥さんがいますよって設定の説明にしかなってないし、そして設定の説明以上の役割も出番も要らん

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:08:11

    まあアニメは昭和のノリもあってコントも増してるからいい感じだと思うよマリしゃん

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:11:09

    しかし刻の神の介入によるマッスルバースが勃発して、
    母親が異なる2人の万太郎やCV:宮野のマンガスグルとCV:神谷のアニメスグルが対面する話とかも見てみたくはある。

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:19:15

    >>69

    旧や2世はスグルや万太郎周りを取り巻く人々として女キャラにも出番はあったけど

    逆に言えばそういう展開でもないと女キャラ出しても速攻でモブ観客化して空気になるしね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:20:50

    >>40

    ゆではその設定忘れてそう

    II世が終わったあとぐらいにキン肉マンⅢ世として万太郎と凛子の息子の話描きたいとか言ってたし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:27:35

    そう言えば新アニメのキン肉マンの部屋にマリの写真があったな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:29:11

    >>76

    誰がとったんだ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:30:58

    >>77

    ナツコ辺りかね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:09:40

    >>66

    普通にいる

    スグルママもビビンバも超人だし

    リングに上がるという意味ならVJ2世のフィオナとかOKANくらいしか例がないが

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:18:31

    ストーリーに絡むのが戦闘員としての超人ばかりなのでわかりにくいけど、戦闘員じゃない超人も存在してるんだ
    超人の母親は大体超人なので女性の超人自体は設定上男性超人と同じくらい居る、人間の女性を母親に持ってる超人もいるけど

    女性戦闘超人となるとスグルシリーズじゃない方で2名出てきたっきりかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:25:26

    アニメからキン肉マンを知ったからマリしゃんと結ばれて欲しかったんだけど、2世とか現行のシリーズを見てるとマリしゃんがキン肉王家で上手く立ち回れるイメージが湧かない。アニメ版のマリしゃんは芯の強い女性だからキン肉王家で嫌なことあっても立ち向かっていけそうだが

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:00:30

    >>80

    原作時点でも小百合ママが女性の超人だしな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:09:43

    子ども達の夢や希望を背負って戦うヒーローと
    子ども達を庇護し、教え導く保育園の先生
    子どもから見たら理想的なカップルだと思うんだがなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:17:45

    >>83

    アニメは子供向け意識してたそうだし、スグルとくっつけられたのもその辺が理由なのかもね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:36:39

    少なくとも二人とも心に愛がある大人なのは間違いない

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:47:13

    >>73

    キン肉マンとマルチバースは相性良さそうな気がするな

    原作版にアニメ版にレディとあるし二世も原作にアニメにオール超人がある

    オリジナルで初期の巨大ヒーロー路線を貫いたキン肉マンや闇堕ちしてサタンの依り代になったキン肉マンとかスグルとマリしゃんの間に生まれた万太郎とか色々やれそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:56:56

    漫画はこの人と結婚してないと聞いてビビった思い出

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:11:18

    >>86

    その場合ボスはサタンスグルか

    主人公は正史の万太郎かな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:14:43

    >>80

    まあ女性と男性では筋肉量に大きな差があるから

    格闘技で対等ではない方が現実的

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:39:16

    >>89

    確かVジャンプ版で女超人いなかったっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:42:41

    >>90

    それがフィオナとOKAN

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:17:39

    >>73

    >>86

    キン肉マン マッスルバース

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:06:40

    >>92

    ゆで理論なら多分行ける

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:26:46

    >>86

    ゆで先生関わってるのだとスパイダーハム枠で絵本版とか出せるよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:51:20

    間違いなく二人とも相当な気苦労しそうだけど、なんやかんやみんなが心の支えになってくれて、結局は幸せになるんじゃないかなと思うけどな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:42:41

    そうなるならそうなるなりの世界線は描けそうだね。ただまあマリしゃんが苦労して追い詰められてそれが元で事件起こるみたいなのは見たくないけども

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:25:32

    仮にだけどもし新アニメにマリが声付きで出たらビビンバと同じく上坂さんが兼ねるのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:37:28

    >>10

    アニメ版はアリサ死亡したけど妹のローラがいるからケビンはどちらにせよ生まれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています