テレビつけたらやってたけど、世界名作劇場みたいなアニメだな

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:11:35

    あ、違うわこれ


  • 2二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:15:46

    その時点までのガンダムの総決算
    ナノマシンはデビルガンダム細胞の延長にあるとか、コックピットシステムはそれまでのガンダムのシステムが混在してるとか、全部載せ
    この世界観使ったガンダムを誰か作ればいいのに…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:16:43

    すごいワクワクする導入だよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:17:05

    >>2

    個人の二次創作じゃなくて富野だから出来た感が強くてね…というかやってもなんか違うでエラッタしそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:23:37

    一応コズミックイラも黒歴史扱いでいいんだっけが?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:25:48

    >>5

    Wとかアナザーも黒歴史扱いだから種もそうだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:26:01

    >>5

    ネットでの又聞きだから信ぴょう性うっすいけどGレコ以外の作品は黒歴史ときいた

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:29:23

    宇宙世紀の直前は西暦(富野はどうだか知らんが福井はこういう設定にしてるはず)
    00は西暦
    これだから俺は00は黒歴史だと解釈している

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:29:55

    登場人物がのほほんとしてて好き。
    時の涙を流してないというか。
    それでも戦争は起きるけど。

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:30:47

    それはそれとしてお嬢様に仕える召使いシチュという性癖を私に植え付けたアニメではある

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:31:27

    女装したキリリと格好いい男の子もいいものであるという新世界も開けるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:32:10

    ハリーつっよ…何だその格ゲーみたいな動き…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:33:26

    スモーの性能もあるとはいえハリーが強すぎる…

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:34:24

    ハリーは格好以外はスペック高いからな

    格好以外は

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:35:12

    >>14

    ムーンレイスのお洒落最先端かもしれんし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:35:46

    ∀(正暦)がそれ以外のガンダム作品の世界観の延長線にある作品だっていうだけで別に∀以外のすべてのガンダム作品が必ず∀に収束するというわけではない

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:35:54

    オルフェンズは監督が前史にしたいらしいが、富野の嗜好的に外されるのは間違いない
    富野は「人と機械が一体化する」という設定が大嫌いなのであれをまず受け入れない

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:38:48

    黒歴史はあくまでターンエーの正暦視点の説で各アナザー作品の横の繋がりは無い

    ザクやカプール(のレプリカ)が発掘される一方モビルファイターやネオジャパンの形跡があっても正暦から見た解釈で作品同士の世界観に連続性があるとは明言されてない

    なので00が西暦を採用しても作品同士何ら支障はない。むしろ繋げるために堅苦しく考える必要すらないってことよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:40:44

    地上波の世界名作劇場は家なき子レミが最後か
    見てた世代みんな三十路超えてるやろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:43:15

    >>14

    数千年後の美的感覚が現代と同じとは限らないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 03:09:14

    シド・ミードのメカニックデザインが作品世界と一体化してる
    コードギアス脚本家の初仕事でもあるらしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:30:38

    世界を破壊したターンAで洗濯をするという、
    道具も使い方次第で如何様にもなる、をさらっと見せてくれる。

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:33:38

    人の英知が生み出したものなら、人を救ってみせろ!
    いいよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:41:08

    褐色銀髪の女顔の男に女装させるとか富野はさぁ···

    どんな性癖してるの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:17:29

    ダッサwwww
    かっこよ…
    かっこよ…!
    ターンエーかっこいい!!!
    みたいなアニメ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:29:25

    ガンダムのデザインがヒーローロボとしてのかっこよさを求められている
    という前提を理解していないと「動けばかっこよく見えてくる」の意味も正確に共有できないんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:37:27

    もう少し、ひとを信じなさいよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:11:12

    >>17

    いや組み込み自体はするんじゃない?スポンサーから言われれば

    ただ人機一体の阿頼耶識システムとか後世で全然普及せず途絶えましたすれば良いだけだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:29:24

    >>28

    そこまで強制するか? 

    それに、触れないやり方をするのは『エルガイム』の扱いでもわかる

    永野護がファティマの原案をしつこく入れようとしたのを完全排除したからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:32:32

    ダッサ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:54:55

    >>29

    スポンサーの意見とスタッフの意見は違うんじゃないかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:35:32

    >>28

    公式設定的には鉄血も黒歴史に組み込まれてるよ。富野がどう思うかはともかく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています