RRサカキって超余裕かつ大物っぽく構えてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:46:11

    ベストコンディションのメンバー集めるのに裏では世界ガチャリセマラめっちゃやってそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:52:05

    まあ確かに
    対抗に負けたアオギリorマツブサとか
    感情が消えた抜け殻アカギとか
    要介護ゲーチスとか
    闇堕ちしなかったフラダリとかいそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:55:12

    >>2

    カロスとかホウエンは多分1回世界ごと更地になって(沈むor干上がり)フラダリやアオマツ自身も死んでる世界線も引いてると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:58:25

    サカキ「さて、次はどの世界で悪巧みをするかな?ククク…(んもおおおおあの子供と一般通過科学者のせいでガチャ1からやり直しだよおおお!!)」

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:02:29

    >>3

    世界の再構築に失敗して世界線ごと消失してるアカギとかもありうるか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:04:58

    あのあと集まったのがORASで止まることができなかったアオマツとかBW2で勝ったルートのゲーチスとかSMで勝ったルザミーネみたいなのはありそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:28:51

    >>6

    SMでウツロイドとよろしくしてるルザミーネは色々と使いづらそう…?

    ウツロイドが大好きすぎるし毒で身体ヤバかったり

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:28:00

    RR団ボスリセマラサカキ概念いいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:31:40

    親元から離れられてロトムと一緒に学者やってるアカギ出てきて即ガチャしたりするんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:35:17

    Nを発見できずに燻ってるゲーチス

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:44:30

    ふっ、激しい戦いだった……(もう過剰なリアクションをする余裕もない)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:48:22

    スレ画のサカキなんか痩せてるな…

    フラダリを説得しようとして追い回された世界線もあったんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:49:11

    >>9

    シトロンと話してその将来有望さに「フッ」って笑みをこぼす白衣のアカギ

    その横でロトムも楽しげ

    なシーンが思い浮かんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:51:35

    リアルでRマーク話題になってたの草

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:56:13

    ゲーチスガチャで要介護ゲーチス立て続けに出たら病みそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:59:31

    RR団サカキが生まれた世界の主人公やシルバー
    ワタル達はどうなったんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:24:00

    ORAS本編の流れで改心してバトルリゾートでユウハルとキャッキャしてるアオマツ見てなんやこいつら…ってなってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:29:13

    >>16

    レジスタンスやってそう

    R団側の戦力の方がずっと大きいけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:37:22

    USUMのゲーチスってイッシュだけ支配してお山の大将気取りしてたのかパルデアまで含めた全地方を手中に収めたのかどっちなんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:28:33

    某YouTuberの考察動画の内容になるけど、ヒスイ地方のコンゴウ団シンジュ団の開祖がアクロマに飛ばされたマツブサアオギリなのでは?
    って説を見たことある。
    もしそれが事実ならリセマラでいろいろ歴史変わっちゃいそう。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:02:23

    コンディションいいと思ったら敵対世界線で

    アカギ「私の世界にお前の欲望は邪魔だ」
    ゲーチス「私の王は貴方ではない(おとなしく担がれてくれそうにないからヤダ)」
    フラダリ「貴方達は消えるべき人間だ」
    とかありそう
    アオマツはちょっと思い浮かばないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:37:42

    手持ちのサザンドラに反抗されて重症のゲーチス

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:14:12

    >>21

    マツブサ&アオギリは(アクア団/マグマ団)と抗争中だからそれどころじゃないとか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:35:00

    >>22

    よりによって死にかけ呼んじゃったのに思わず顔を手で覆ってるサカキ様いそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:35:44

    >>19

    パルデアはどうだろう……その辺を攻める前に呼ばれたとかありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:44:02

    >>19

    イッシュは支配した→他地方侵攻計画もこの勢いで立てますよ→呼ばれた?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:53:12

    >>25

    >>26

    このパターンがもしガチだったら本気でイッシュだけでお山の大将気取ってた事になるから恥ずかしいどころじゃねーぞ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:56:50

    カロスていうよりフレア団と殺り合う事になったら勝ち目薄そう。情報戦はネットワークの規模が違いすぎるし伝説同士でもフェアリーのゼルネアスと石化させられるイベルタルはキッツい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:11:51

    >>27

    そうなると全ての並行世界でワタクシだけが力を持つ!も痛々しい妄言でしかなくなってしまうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:35:19

    >>28

    フレア団は最悪世界ごと滅ぼしにかかってくるけどロケット団は世界壊れると金儲けできなくて困るから相性悪いよね


    >>27

    ゲーチスは元から痛いやつだから問題ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:00:36

    >>26

    タイミングクッソ悪すぎてサカキ様に殴りかかりそうですな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:10:56

    ロケット団はある程度社会秩序が保たれてないと目的達成出来ないのに他の連中は目的達成の行動や目的達成の結果社会秩序?うるせー!知らねー!しちゃうんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:19:24

    Xの最終兵器の下敷きになって不死になったフラダリ
    ちなみに再生能力得るとかはなかったせいで肉体は下敷きになった状態のまま

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:23:38

    >>33

    テケテケ状態を呼んだらサカキ様でも普通に悲鳴上げると思うな!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:12:04

    悪巧みすっぞ!でガチャしたら

    和解したアオギリマツブサ
    なんとか一線超えなかったフラダリ
    今日もロトムとアカシアしてるアカギ

    とか出てきて悪巧みすっぞって言ってるだろ!!!みたいなパーティになったことがあった説

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:11:42

    >>27

    「ゆくゆくは並行世界の人々からもポケモンを解放させ~」っていう発言もあるけどこれストレートに受け取るなら原作と同じ手が他世界他地方でも通用すると思ってたってことだよね?厳しくね…?

    あれイッシュの風土とかも関係してたはずだから

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:22:02

    >>27

    ゲーチスはかつてのイッシュ王族の末裔だから王家の再興みたいな意味でイッシュを支配したかったんじゃない?

    ハルモニアとかそういう設定じゃなかったっけ

    だから逆にイッシュ支配は血筋でわかるとして、他地方や他世界の支配は調子乗ってるだけなのかなと思ったけど違ったっけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:40:20

    >>37

    こうして見るとムスカだな結構

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:46:26

    >>38

    ムスカが的確すぎて爆笑した

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:50:31

    >>38

    Nが本家筋でゲーチスが分家筋説あるからマジでムスカだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:54:47

    >>39

    元から共通点は結構あったしな

    (根っからの悪が少ないシリーズで珍しいガチ悪人、王族末裔、強烈な語録持ち、ネタキャラ、態度が慇懃無礼)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:56:35

    サカキ様も何回かアクジキング世界みたいなの引いてたりするのでは?
    ちょっと観光だけして帰った

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:44:48

    このガチャって天井ないんだよね………ヒェッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:00:12

    あげ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:48:44

    マツブサ「再開発計画による経済効果は〇〇億円と推察されて云々」
    アオギリ「環境悪化による漁業への被害が云々」
    サカキ「(真っ当にに交渉する奴らめ…)」

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:19:00

    >>36

    こうして見るとポケモン解放させるってマジでイッシュだからこそだったんだな

    パルデアとかあんま通用する気がしない 

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:43:10

    まあゲーチスはシンオウ龍のアイテム用意してるあたり他地方支配も何も考えてないわけではないかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:08:27

    >>46

    パルデアはどっちかというと人側が大地に試されてるからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:23:26

    昔アカギ=アルセウス説とかあったけどガチャってアルセウス出てきたら本編よりも大当たりでは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:43:57

    >>49

    なんだその説 気になる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:53:45

    https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E9%83%BD%E5%B8%82%E4%BC%9D%E8%AA%AC%E4%B8%80%E8%A6%A7#h3_17

    アニメ版だと生死不明エンドだから、そこから時空を転移して「なにもないばしょ」のタマゴになった都市伝説がある

    >>50

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:44:08

    上げ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:15:25

    あのボスたち健全な状態で集めたとしても大揉めしそうだしな 逆にどうRR団としてまとめたんだサカキ様

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:29:20

    アオギリとマツブサは相手を引き込んでると知られただけで揉めるので下っ端の情報統制必須

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:20:11

    >>37

    ゲーチスってどこまで行ってもゲスだのそういうので話題になりがちだけど、あの強欲さの更にその根っこにある本質ってジョジョなんかでもよく言われてる「安心を得たい、恐怖と無縁な人間でいたい」だと思うんだよな 

    だから1回負けただけであんな取り乱すしBW2やキリヤに睨まれた時みたいな癇癪も起こす

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:39:34

    過去作のボス達の確定演出ってどんなんだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:10:19

    >>55

    ああ〜メチャクチャしっくりきたありがとう


    身体的なハンデの所為で足りてない自尊心を補うために権力や支配を求めてる部分があるのも感じるし、その余裕のなさが癇癪や発狂に繋がってるのも感じる

    ゲーチス…考察の余地が多くて面白い奴だよ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:10:02

    ポケモンに攻撃されて身体弱って恐怖とトラウマのあまりポケモンと人を隔離しようとするにいたるって感じか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:10:12

    >>58

    ワタクシだけがポケモンを使いたいんだしポケモンへのトラウマはないんじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:19:59

    >>53

    シンプルに殴り合いかポケモン勝負したとしか……

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:54:30

    >>58

    トラウマがあるとしたらポケモンそのものより『他人がポケモンを持ってる=自分が攻撃されるかも』という部分なのかもね

    …ゲーチス、誰かからダイレクトアタック喰らったことがあるのか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:52:09

    >>61

    半身不随説とか七賢人との関係とかもしかしたらそのへん関わってるかもね

    しらんけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:07:04

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:11:26

    >>60

    アオマツは急に飛ばされて寝泊まりする場所もないし仕方なくいる、ゲーチスは調子が良かった故にこの組織の力利用したろ算段を立てたから表面上は素直に迎合、で納得はいくんだけどアカギとフラダリがね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:16:41

    >>57

    そう考えるとゲーチスって吐き気を催す〜の部分だけが話題になりがちだけど荒木先生のもう1つの悪人論「真に怖い悪とは心の弱さを攻撃に変えたものなのだ」にもピッタリ当て嵌まってると思うんだな

    webアニメだけど、ジェネレーションズなんてその辺の本性がモロ出てるように見えた 


    ちなみにフラダリもベクトルこそ違うけど当て嵌まってはいると思う 

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:19:26

    RR団サカキがどうやって次元を自由にできる力を手に入れたのかは未だにわからないんだよな
    だからこういうガチャ妄想するとめちゃくちゃ笑えて面白い

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:17:09

    サカキ自身も
    「ロケット団ボスとトキワジムの二足わらじを履き続けた世界」
    「HGSSで返り咲けた世界」
    みたいな派生があると思うけど、うっかり自分自身を引いちゃったりはしなかったんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:43:30

    >>57

    あとNにしろRRサカキにしろポケモン全体にしろ、常に何か強いものを操ることを欲してるのも「それを操る、御することができるワタクシが一番偉いんだ!」という自尊心が欲しいのかもしれないなぁっていう

    サカキとは欲望型、ろくでなしパパという共通点はあるけどこの辺の対比も面白いよ(サカキは堂々と表立ってボスやってる、悪人ではあるが自分と部下たちの関係を「悪の絆」と言い張るほど仲間意識は強い)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:45:38

    >>67

    そもそもUSUMの方にも正史の放浪人サカキがいるはずなんだよね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:55:17

    こうして見てるとやっぱりサカキ様が悪の組織シリーズの中で一枚上手感があるな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:25:04

    >>68

    ゲーチスが自分にカリスマ性、人間を惹きつける力が足りないことを自覚していて、だからカリスマ性のある人を客寄せパンダにしたいのかなという印象もあるね

    実際ゲーチス自身で集められた人間はBW2の有様だったし…


    「英雄にはなれない」「人から好かれない」というネガティブな自覚があるのは身体的な問題から来る自信の無さなのだろうか

    この鬱屈した感情が支配欲や攻撃性に転化してる気がする


    Nはともかくサカキを飼い慣らすのは無理じゃないか?と思ったらポケマスでは二度ほどサカキに出し抜かれてゲーチスがヒスっていて大変良かった

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:12:32

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:14:38

    >>71

    ポケマスでの「ワタクシとあなた方は利用するされる側の関係!」とかいう煽りもその観点で見返すとああ本当にこいつマウント取りたいだけなんだな、半分くらいは自分に必死に言い聞かせてそうとか思えてくるね…。しかもサカキが去った直後に言ってるっていうのがマジでダサいんすよ


    支配を果たしたら次は自分の体や寿命のことにも目が向きそうだから…まさかガチャにより半分サイボーグゲーチスが誕生した世界線もサカキは引いていた可能性が微レ存…??

    あんだけトンデモ技術や医療発達してるの世界観なのにそれを以ってしてもこいつが半身ハンデを克服できてないのはいかんせん違和感を覚える 

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:21:36

    >>73

    体に問題あることを他人に知られたくないんじゃないかな

    アクロマなら絶対なんとかできたのに杖しか作らせてないあたり、人に弱みを見せるのが死ぬほど嫌なのかもしれない

    それはそれとしてサイボーグゲーチスは引いてほしい


    なんかゲーチスって小型犬が威嚇でギャンギャン吠えてるみたいでいいよね、本人は2メートルもあるのに

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:31:37

    >>74

    >小型犬が威嚇でギャンギャン吠えてるみたいでいいよね、本人は2メートルもあるのに

    イワンコ1匹に力のない雑魚が!とか逆上してたのってそういう開発からの皮肉の意図があるのかも…??

    Nにバケモノバケモノ執拗に言うのも多分根っこにあるのはマウント取りたいだけ、だと思う 

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:35:07

    半身サイボーグゲーチス
    荒廃した世界で更に3000年過ごしたフラダリ


    この辺のガチャ来たら凄そうだな
    あとどこかでパシオみたくローズと交渉したこともあったのかも
    パルデアはどうなんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:29:25

    生身博士健在かつ行き着くとこまで行ったかホームウェイ組敗北でパラドックスが盛大に大穴から大脱走かで御し易さが変わってくるな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:30:46

    スター団闇堕ち世界線はありそうだしマジボス闇堕ちもありえなくはないか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:33:27

    描かれてないだけで抗争に負けて消えていった有象無象の悪の組織達もおそらくいる
    そいつらがその地方の先陣切ってる世界線を引いた、もあり得るよね 

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:34:35

    >>74

    ゲーチスはスピネルやハンターJみたいやアニポケで主人公達を長く苦しめてるヴィランと比較してもわかりやすいな

    スピネルは根底にあるのが好奇心で研究者メンタル、Jは仕事人メンタルだからこいつらは割り切りが早い、故に強いし厄介って解釈もできる 

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:38:01

    サカキにしろゲーチスにしろ並行世界に対する野望を語ってはいたけどそれやってたら別の自分とエンカガチャ引く確率も高くならね?っていうのは思った 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています