教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:06:46

    こいつ結局どういう人間なん
    ルッチに関する設定など考察や予想してみてほしい
    ついでに今後の展開も

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:07:52

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:08:52

    非常で冷徹だけど身内への情は厚い人

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:10:06

    殺戮兵器かと思ったらグアンハオから一緒の奴らだけ情があった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:25:59

    何気に一人も殺してない殺し屋

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:26:32

    殺しが好きだけど無差別にやるのではなく法の下に行う分別がある
    幼少期から政府に教育されていており殺人の理由付けだけではなく自分の中の正義を持ってるいる
    天竜人に手を上げようとした人を止めたりと「殺しの理由がつけばすぐ殺す」タイプではない
    何年接しても何年暮らしても潜入先には情がわかない冷徹さがあるが逆に言うと情があるものはあるということ
    それがグアンハオであり共に育ったCP面子

    一読者としての印象

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:30:02

    >>5

    ルッチが兵士殺したのをご存知ない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:33:59

    なんであんだけ指銃連打されといてネロはビブルカードで生存扱いなんだろうな


    >>5

    誰だっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:34:22

    しまった

    >>7

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:37:42

    その場のノリでキャラ変わるから予想は難しいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:40:55

    CP9の扉絵読めば猿でも分かるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:46:31

    エニエスロビー編時点でも昔馴染みのこと結構気に入ってる描写があった
    相棒発言でめちゃくちゃ気に入ってることがわかった
    身内が好き人間

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:46:58

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:48:36

    >>2

    映画監督じゃなくて?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:50:55

    扱いを間違えた再生怪人

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:51:09

    スレ主です
    ごめん質問の仕方を間違えた
    ルッチのまだ明かされてない設定とかないかなーと思って聞いた
    W7のときは章ボスにする気はなかったって尾田先生も言ってたから重要人物ではないんだろうけど
    覚醒までさせて再登場させるくらいだからまだなにかあるのかなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:51:30

    単に複数の面があるってだけかと

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:53:45

    ハットリ長生き過ぎない?ってのがずっと疑問だな
    シェリーの例を見るにワンピ界の動物めっちゃ長命かもしれないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:54:48

    >>18

    推定20代

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:55:01

    >>2

    中の人が出番欲しいって尾田っちに伝えてから15年後くらい待たされたって言ってたからむしろ干されてるイメージしかなかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:02:50

    最近の展開から察するにルッチとカクのCP0はステューシーを引き立てる為に再登場したキャラだと思う

    エッグヘッドの裏テーマが「愛」で父親であるベガパンクの元ネタ“アインシュタイン”の娘に残した手紙の話から取ってきてると思うから
    サンジが黄猿のビームを蹴った「愛」の力にくまが自我がないのにボニーを守った家族の「愛」クローンのステューシーがベガパンクと友人達の取捨選択で苦しむ「愛」情
    尾田っちはこの章で愛は科学を超越する的な事を伝えたいんだと思うからステューシーはそのメッセンジャー的役割でそこにルッチとカクがどう絡んでどう言うオチをつけるかがエッグヘッドの見どころな気がする

    あとメタ的な所で見ると映画スタンピードであれだけでルッチと共闘しますよ!って宣伝しといて全く共闘しなかったからそのお詫びを兼ねたのが黒幕ヨーク編のセラフィム戦共闘展開だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:06:56

    ルッチが異様に頑丈だったの「自分が負けたら仲間(カク)が危ないので実力以上に耐えた」≒二年前ルフィポジ説好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:09:10

    人殺したいけど海軍に追われるの怖いから政府公認の殺し屋やってる小物

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:13:04

    なんで政府に拾われることになったか書かれてないからなんとも言えない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:15:34

    ルッチが味方になる可能性あると思いますか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:19:22

    嘘というか

    心にもないこと言ってそうなシーンがルッチには多々あるので

    >>23これもちょっと疑ってる


    直後スパンダムに背を向けて笑ってるんだよね

    △血が好き⇒〇戦闘が好き こんなイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:23:50

    スパンダムはプルトン復元させて政府に刃向かう奴ら一掃しようぜ派でルッチは古代兵器復活しようとするやつは消した方が良いで古代兵器復活反対派なんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:29:00

    殺しが好きだけど正義感もある奴

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:30:34

    >>27

    微妙だな

    殺しておいた方がいい

    それはそれとして

    ロビンの扱いは今に至るまで「連行」で殺そうとしてない

    フランキーも監獄に入れる気だが殺すわけじゃない


    「殺す」「消す」に「社会的に」がついてる感じがする

    私刑にあたる行為が好きじゃないのかもしれない 上司があんななので

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:41:31

    世界政府側にいるのは「どうせなら正しい殺しをしたい」「割と快適に殺せる環境」「仲間と一緒の職場」辺りに当て嵌まったからで、どれにもこだわりなければ海賊ら辺の立場で好き勝手ヒャッハーしてそう
    それはそれとして非社会的な嗜好してるのに正当性とか仲間とか社会的な好みもあるのちょっと面白いな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:42:32

    >>26

    ルフィが動けなくなった途端に興味を失くしてトドメも刺さずにウソップたちを狙いに行ったり、強敵と戦う時と雑魚と戦う時で明らかにテンションが違ったり、「殺しが好き」というよりは「戦いが好き」のほうがしっくりくるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:43:47

    >>21

    ルッチの話からはそれるけれどもアインシュタインが書いた娘への手紙って確か有名なフェイクニュースだよね

    手紙を送られたとされる名前の娘さんは幼い時に死んだ可能性が高く手紙が示す年代に生きてすらいない

    手紙の文体も言い回しとか好んだ表現がアインシュタインの膨大な本物手紙と傾向がまるで違う

    ただ公開年数指定でアインシュタインの手紙を寄贈した娘さんはいてアインシュタインの奥さんの連れ子

    でも寄贈した手紙の内容は後にアインシュタインの文筆録の1つとして既に出版済み

    この二つのエピソードが混ぜられてそれらしい背景を付けた上で2015年頃に英語圏でいきなり流布したのが

    愛についてのアインシュタインの手紙(about the universal force which is love)の話

    つまりこの挿話それ自体が紛いものであり偽物である


    宇多田ヒカルは今年出したアルバムの新曲にこの事情知った上で自分の歌詞に織り込んで意味を付加したけど

    尾田っちがそれを知ってるのか知らないのかで大分意味が変わるよなそのエッグヘッド解釈

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:50:59

    ルッチは恐らく戦争孤児で拾われてCPとして育てられたんだろうけど
    子供時代に着てた「平和」のTシャツ、「平和」の象徴の鳩、手に持つ木の枝は多分オリーブの枝(鳩が平和の象徴とされるきっかけ)
    この特徴から根っからの戦闘狂というわけではなさそうなんだよね
    政府の「英才教育」を受けて育ったっていうけど
    どんな教育だよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:52:06

    ELの時のお前は全てを望みすぎている発言の答え出てないしまだよく分からん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:52:33

    >>34

    それ思った

    何か失わないとそんな発言しない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:54:08

    >>30

    扉絵連載見ると海軍や政府みたいな秩序側にいられなくなっても賞金稼ぎとか民間の仕事はするし

    海賊はボコボコに伸すしアウトローに行くには決定的に何かが足りない感じはしたな

    質感としてはバロックワークスに近いけどバロックワークスみたいに汚れた仕事の足洗って平穏に生きるには

    他のメンバーはギリギリ行けるけどどうにもルッチがやり過ぎた

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:54:52

    >>33

    「鳩」「オリーブの枝」どっちもノアの方舟の話に出てくるものなんだよね

    魚人島にでてくるノアの方舟とは関係あるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:56:04

    >>23

    本気で殺しが好きなだけだったらカク始め仲間からの態度がおかしいし

    ルッチの方だって仲間たちの前で堂々と言うわけがないんだよね


    当時ほぼこの言葉だけを根拠にこいつだけ邪悪でカクたちは騙されてるみたいな意見が割とあってびっくりした覚えがある

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:57:36

    >>2

    これあにまんでは定説みたいになってるけど言うほどか?

    まぁ体のいいサンドバック役としては使いやすそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:58:10

    >>36

    扉絵見ても海賊に街を荒らされてキレたのはルッチ以外も全員だし、露悪趣味兼スパイとしての機密志向が他より強いだけで思想的には大差ないんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:58:45

    >>33

    「大多数の平和と秩序の為に必要最小限を始末する」か「家族や仲間が平和で幸せに生きられるように自ら手を汚す」

    あたりじゃないかって言われてるなグアンハオの教育方針

    だからグアンハオではよく創作で暗殺者を作るような虐待まがいの訓練や育て方はなくて

    むしろ普通かそれ以上に良心的な孤児院や学校のように子供達を遇して育てて来たって説があったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:00:32

    >>23

    世界政府海軍に追われていたエニエスロビー編後の扉絵では海賊はボコボコにするけど一般市民には手を出さないしたぶん倫理観はキチンと持っている

    それでも殺しをしたい人間だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:02:03

    アイスバーグさんとパウリーには何の情も無かったというのが大体の人の共通見解だけど個人的には疑問
    そんなやつがわざわざロープで縛りつけて火の中に放置なんてするかな?
    絶対自分の手でやった方が早くて確実なのに

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:02:54

    >>39

    AIで幼女化下地に使われる程度にはおもちゃにしやすいキャラなんだろうな感はある

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:06:34

    >>43

    指銃なんて使って火事にする前に死なせたら万が一死体が綺麗に焼けずに残った場合

    火事の前に誰かに殺されて死んだことがバレるからじゃないか?

    不確実だけど火事に巻かれて焼死なり窒息死なりしてくれる方が後処理の誤魔化しや面倒がなくていい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:06:59

    ルッチの発言=ルッチの本音だと思ってる人がやたら多い印象
    多分心の無いキャラだと思ってる人が多いからなんだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:07:17

    >>43

    パウリーに指銃したときも心臓から外したもんね

    ルフィにはおもいっきり首狙ってるけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:07:49

    >>45

    何者かに襲撃されたのはみんな知ってるから今さらそれを隠す必要あるか?というのはあるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:08:11

    >>43

    これ縛ったのルッチだった?じゃなかったら妄想すぎるんだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:10:38

    >>37

    壊れたノアを修理する一族がどうやら現在はいない以上ガレーラとかがやるのかなーと思ってた時期もあるけど

    アイスバーグがフロート計画進めるだろうからそっちには行かないだろうな

    ノアのことはかなり前の段階で構想してただろうしその名残とかはありそう>鳩とオリーブはノアに関係がある

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:11:18

    >>49

    他のやつだったとしても縛ってる間ルッチが何もせずに黙って見てたことには変わりないだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:12:21

    >>43

    むしろ一思いにやらずに放火して焼死or酸欠死という苦しめるやり方してるから情がないってのは合ってるんじゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:14:01

    >>51

    縛ったのがルッチだと聞いてるのであってなにもせず傍観してたルッチ優しい~ってなるのとは聞いてないです

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:14:04

    >>48

    襲撃の結果ガレーラが火事になって巻き込まれて死んだと襲撃犯がアイスバーグ達を殺して回って火をつけただと

    そこから捜査線上に浮かぶ犯人像が全然変わって来るぞ

    前者だと海賊らしい荒っぽいやり口で誤魔化せる 後者だとピンポイント過ぎて狙いがすぐに割れる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:18:21

    パウリーをあえて心臓一突きにせずにズラしたのも襲撃犯と戦って負った怪我のせいで火事から逃げられず死んだ
    というカバーストーリーで始末する手はずだったのかもな
    アイスバーグさんは既に襲撃受けて怪我してるので手負いで逃げ遅れたので以下同文

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:24:31

    >>54

    ロープは燃え尽きて跡が残らないとしても

    パウリーと並んで死んでる時点で最低でも襲撃犯によって怪我を負って逃げられなかったのは確定だし

    死因が襲撃犯の攻撃だろうが焼死だろうが大差ない気がするがなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:26:03

    結構長い間何の感情も無く仲間に対しても一切情が湧かないヤツだと思われがちだったな
    その人たちって何の役にも立たないハトをずっと大事に連れ歩いてることについてはどう思ってたんだろ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:27:27

    >>57

    ハトだけが友達なキャラなんだと思った

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:30:49

    >>56

    的確にアイスバーグやパウリーを「確実に仕留めた」後で火を放っただとそれ本当に海賊の手口か?だけど

    アイスバーグ達に怪我を負わせたものの「仕留め損ねており」取るもの盗った後放った火で手負いの社員が死んだ方が

    より海賊らしく雑な略奪と証拠隠滅感はあると思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:33:00

    ルッチがどういう経緯で腹話術をしようと思ったのかは多分一生明かされることはないだろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:33:53

    >>43

    情が残ってたから殺したくなかったんだろ

    ルッチは誰よりも情に厚いキャラだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:35:38

    仮にルッチが尾田っちの師匠が描いたような徹底的な選別と虐待のような訓練受けて育てられたら
    グアンハオ帰ろうとも思わないし喜ばないし故郷を巻き込まない為に戦って去るとかもやらないから
    グアンハオでは虐待とかもなく比較的普通に育てられてると思う でも出力がこれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:39:09

    >>61

    こういうのは露骨な煽り臭くてなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:40:27

    >>20

    さんま御殿で「この先出番あるって聞いたけどずっと出番ない(笑)」「オレがLINEではよ出番作れ言おうか?」「いいです」みたいな流れだったけど

    中の人そんなこと言う距離感だっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:41:36

    >>59

    犯人がいないならともかく明確に麦わらが犯人と分かる状況だからなあ

    逆にバレる可能性を徹底的に絶ちたいならそもそもロビンとの約束の時点で無理があるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:51:30

    >>65

    なので麦わら以外に犯人がいるかもと思われる状況にはわざわざしないでおこうという意図かも

    まあこの辺の意図はルッチが何かしゃべらない限り永遠にわからないけど

    あえて火に任せてジワジワ始末する意図かルッチ達が即殺してから火を放ってはいけない意味があったとは推測できる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:52:38

    関係ないけどルッチの腕にあるバツマークあれなんか意味あるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:53:31
  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:49:33

    >>68

    これを知ってる何者かということは…ルッチなんて本当はどこにもいなくてボンちゃんがマネマネモンタージュで作り出した架空の人間…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:05:37

    別に合法で人頃したいのと身内への情があるは矛盾する感情じゃないと思うんだけど
    現実だって正義を掲げてる団体だろうが麻薬売りさばいてる犯罪組織だろうが人頃してるやつでも身内が頃されれば怒ったり悲しんだりするし、身内が頃されそうになれば自分ができる範囲で守ろうとしたり救おうとするだろ
    身内への情があるから実はいい人って考えるのはあさはかだし、それなのに人頃しが好きって矛盾!とか言い出すのはただのあほだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:21:06

    >>10

    具体的にどういう部分がキャラブレしてるのか気になる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:49:19

    本当に殺し大好きなだけな奴ならワンピースならもっと悪辣に描かれてる
    スパンダムにロビンの髪引っ張ってこいって言われて腕抱えて連れて来るようなシーンは出てこないわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:15:55

    >>23

    このシーンってスパンダムに任務ほぼ達成だからお祝いに飲もうぜって言われて拒否するってのがくだりだよね

    好意的に解釈するなら気に入らない上官であるスパンダムにあくまで世界政府という正義の元でお前の命令を聞いただけで、お前の思想に賛同する気はないしお前から何も貰うつもりはないって拒絶と威圧で言ったとともとれる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:31:36

    結局こいつは世界政府の狂儲で政府の命令なら横暴を働く天竜人の護衛も善良な一般市民の抹殺も感情を頃して実行できるってだけな気する
    こいつにとっては500人の兵隊頃しも職務を全うせず世界政府という正義の足を引っ張った無能の粛清だし、アイスバーグさんも世界政府に嘘をついて古代兵器を隠し持つ犯罪者でしかない

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:00:49

    兵士500人殺した事件も実は世界政府に最初から殺す事を命じられてて
    SBSにあった心情はルッチがそれに自分で納得をつけた内容だったとかあり得るぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:50:49

    >>33

    洪水が引いたかどうかを確かめるために

    ノアが方舟からカラスと鳩を放って

    カラスは戻ってこず

    鳩は二回帰ってきたけど(二度目でオリーブを持ってきた)

    三度目は戻らなかった話なんだよね


    ガレーラ出張5年、その後放逐2年以内

    今回3度目があったらルッチは戻らないかも

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:55:59

    >>70

    実際この作品に登場するある程度の武力を持っている人物の大半がそうだと言える

    合法的に人をアレしたいと身内への情は矛盾しないし上でも言われてるけど

    むしろ仲間や身内の為にそれ以外の誰かを傷付けたり死なせたりすることを厭わなくなるように

    あえて同年代の孤児を一緒に育てて絆を深めさせてる可能性がある

    身内への情が深いからこそ身内以外の存在に対して敵愾心が強く冷酷なことをいくらでも出来る例の1つだろうルッチは

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:58:26

    >>69

    5年前に潜入してた時点であのマークあったのでむしろルッチが先というか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:14:15

    >>43

    エニエスで囲まれたパウリーが

    自分のロープ使って捕縛されたふりをしていたのを見たリアタイ時

    めちゃくちゃ頭いいなお前…って思ったんだけど


    これちゃんと縛られてたんだよな?って後から思った

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:46:47

    一貫してる事
    ・なんだかんだで仲間意識はちゃんとある
    ・戦闘狂
    ・クール系に見せかけてて煽られたら普通に青筋立てるタイプ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:59:07

    >>74

    >>76

    鳩は初期キリスト教においてはイエスの洗礼に添えて描かれた

    これは洗礼を終えたイエスの元に神の意志が鳩の形をとって舞い降りたものだと新訳聖書では描かれていたからで

    ノアにオリーブの枝葉を運んだ鳩も洪水で大地を沈めるほどだった神の怒りが収まったことを示してる

    あるいは神が水をもって大地を洗い流す行為こそが今の洗礼の大本を示してるとも解釈された


    つまり世界政府あるいは天竜人という神の敬虔な使徒としてのルッチを示してるのかもな

    敬虔な使徒であるからこそ神に歯向かうものには苛烈で仲間には友愛を示す態度が矛盾なく同居する

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:04:25

    >>81

    青筋立ってんだよな…これまた本心言ってないというか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:19:20

    >>33

    背中のリュックサックが気になってたけど

    マジで鳩みたいに遠くに遠征やらされて戻ってきた図かもしれないな

    と今更思った

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:06:16

    >>33

    これだけ「平和」を主張している幼少期だけど

    今では一貫して「必要悪」による「殺し」を主張し続けているあたり

    幼少期→13歳(兵士500人皆殺し)の間に何かあったのかなとは思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:38:19

    そろそろ次号辺りで出てきそうな気はする

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:55:51

    世界政府所属だからメタ的にこれからどう扱われるかわからないんだよな。
    スモーカーみたいに秩序側の善人ならともかく、ルッチはイイ奴かと言われると全然そんな事はないし、かといって悪人かと言われると身内には情があるからな…ってなるから余計にわからなくなる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:06:57

    アイスバーグやパウリーやルフィに確実なとどめを刺さなかったのは話の都合でもあるからそれが情があった根拠にはならないと思うな。
    それを言ったらELでちんたら歩いてないでさっさとロビン抱えてダッシュすれば任務完了してたのにそれをしなかったのはロビンに情があるからだみたいな話になるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:43:57

    殺しというか戦闘が好きな面は確かにある
    ただ一方で合法性を求めているような描写もあるのでアウトローにはなる気はないのかなとも
    複雑っちゃ複雑にも見えるけど言っていることをそのまま信用しない方がいいタイプのキャラではあると思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:41:22

    カクが任務の妨害してきたらやっぱり殺すのかそれとも情には勝てなく見逃してしまうのか
    前までは前者一択だと思ってたけどパンクハザードでの振舞いを見るとただの殺戮マシーンではなさそうに見えてきた

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:42:39

    >>84

    必要悪による殺しで得られる平和主義者ってことでは?


    ロビンが世界を敵に回してでも助けたいのが一味で、ルッチにとってはそれがCP9メンバー、もしくはグアンハオなのかなって思った

    グアンハオの平和的()な教育方法で思い浮かんだのが暗殺教室だった

    大切なものと、大切だけど犠牲にしなければならないものを教える教室

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:33:06

    海兵には秩序・善としてのプライドがあって、それとは対象的にルッチには秩序・悪としてのプライドがあるんだろうと思う。
    秩序善はコビーみたいな考え方で、秩序悪は秩序の為なら犠牲も必要みたいな考え方かな。
    ルッチはその必要な犠牲を払う為に自分が先頭に立つ事にプライドを持ってやってる印象がある。
    その上でやりがいのある仕事の方が達成感があるから強いヤツと戦うのが大好きって感じ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:29:06

    >>91

    ゲームのメガテンの分類ぽいけど分かりやすいなそれ あのゲームだと

    ロウ=秩序がルールを重んじるのは個体の強さや力に寄らず最大多数の幸福の為編まれた仕組みそのものだから

    カオス=混沌は全ての存在に自由があり何者にも縛られないことを好む おれはおれお前はお前

    でもそれを整理する秩序はないので行き着く果ては自由に生き続ける為に力がいる弱肉強食・自己責任の世界


    ルッチはこの秩序を維持する為に生涯を排除する手段を選ばないから秩序悪

    他のキャラで言えば自由に見えても色々のみ込んで海軍に居続けるガープは秩序善

    ルフィは結果的に善行になることも多いけどその根源が彼の自由な心ひとつで決めた行動で

    道徳規範や社会ルールに従ってそうした存在ではないのでどんなに善よりに解釈しても混沌中立


    まずルッチには正しいと思う秩序があってそれを守る為に付随する戦いや殺しがあるタイプだと思ってるから

    どんなに血や戦いを求めても海賊に転身しなさそうなのはそういうことだと思う

    海賊なんてジョイボーイやから始まって混沌の極北だからな……もしかしたらニカも

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:44:21

    >>33

    これは五老星の部屋に「博愛」の文字が掲げられてるやつみたいに皮肉だと思ってた

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:49:39

    >>93

    皮肉と言ってもご立派な標語を身近に置いている割にというわかりやすいものではなくて

    掲げてる当人たちはクソ真面目に博愛だの平和だのについて真剣に考えて行動してるけど

    土台の思想や立ち位置に衆目との決定的なズレがあるので行動として出されたものが待てオイコラになる

    2段構えのネタなんじゃないか

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:09:50

    サボのイメージ動物が鷹なんだけど革命軍に鷹がいて秩序派に鳩がいるの面白い

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:08:46

    政府の為に友を殺した黄猿
    家族の為に政府と友を裏切ったステューシー
    エッグヘッドのルッチとカクはこの二人と対比するような結末になりそうだから
    友と家族の為に政府を裏切るんじゃないかと思う
    その時両方生き残ってるかはわからんが

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:22:42

    >>95

    革命軍の炎帝派とかいう過激タカ派のシンボルとして祀り上げられてるからなサボは

    対して聖地に住んでる他の同族にエサ争いで負けるような弱いハットリが今日まで生き延びてるのも

    力を持つ秩序(飼い主)の庇護ありきだと考えるとハト派もわからんではない

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:24:51

    カクとは別れてカリファ達と組みそう
    カクがCP続けられるとは思えん

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:32:43

    >>96

    何となくだけどルッチとカクはそれぞれ別ルート行く可能性が高いと思う

    エッグヘッド編以降にハッキリ道を違えそうというか

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:34:18

    この後仲間達に深々と頭下げてそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:16:55

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:17:26

    天竜人に
    「焼き鳥が食べたいえ
    お前(ルッチ)!その鳥(ハットリ)をわちしによこすえ」

    とか言われたらどんな対応、反応するのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:37:55

    焼いてきますつってその場離れて焼き鳥買ってくるんじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:18:26

    >>103

    スマートでいいね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:23:02

    ルッチのイメージ動物は豹だけどルフィからは頑なにハトのやつって呼ばれてるのも気になる
    初対面では鳩の腹話術してるやつだったからその印象が強いんだろうけど
    ルフィって初対面から呼び方変わることよくあるからちょっと気になる

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:20:04

    ステューシーってルッチとカクを仲違いにするために出て来たキャラなんかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:29:22

    ルッチ、カク、ステューシーの3人全員生存は厳しいかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:57:24

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:16:26

    何気にルッチとハットリが会話してるシーンないから欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:19:03

    >>103

    ハットリをどこに隠すんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:26:04

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:03:50

    >>110

    帽子の中に入れることあるからきっとそうやってやり過ごすと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:27:33

    これはスタンピードのやつのカラー制作過程動画だけどサボとルッチに矢印があるから今後この2人に何かあるのかね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:27:50

    関係ないけどルッチの名前って
    Rob(奪う)Lucci(光)で(光を奪う)って意味になるのすき
    尾田先生も気づかず偶然そうなったらしいのもほんとすごい

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:33:25

    >>113

    映画やゲームでは絡み多いけど原作では直接対峙したことはないよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:33:25

    >>113

    革命軍VS世界政府でぶつかったりするんだろうか

    そのためにはまず今を生き延びて貰わないとだが

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:33:41

    サボの名前の由来未だに気になってるんだけどどういう意味なんだろう
    名前っぽくないというか

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:34:06

    >>113

    これバルディゴ見つかった時みたいに革命軍と世界政府として因縁あるってだけでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:58:10

    ちょっと昔にルッチ神獣説出てたけど可能性もうなくなった?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:05:39

    >>119

    ないと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:18:28

    >>106

    尾田っちってこういう展開になりそうだなって所から逆に張ってくるから

    仲違いしそうに見せといてしないと見た

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:20:20

    >>114

    まさに闇の世界の住人ですわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:22:39

    大義名分で戦闘するのが好きだからある意味スパンダムがこいつの理想の上司

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:42:53

    CP0の三人は誰か死にそう感と案外全員生き残る感が両方えぐい
    誰も死んで欲しくはないんだがこれ以上どうするんだってのはなくもないから
    生き残るにしろ大分しばらく出て来なくなるのは確実だろうな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:33:33

    ルッチ再登場するとしても物語のキーパーソンってわけじゃないから難しいだろうなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:38:28

    >>18

    ん?若さの秘訣かい?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:02:59

    背中に世界政府のマークの傷がある限り世界政府から離れることはなさそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:03:56

    >>117

    書くスレ間違った?サボはメタ的には日本語のサボりの語源であるフランス語のサボタージュ(破壊活動)または

    そのサボタージュの語源とされる当時の底辺労働者層が履いていた木靴=フランス語でサボという 

    に由来する説が有力だねいずれもその木靴と労働者のイメージが結び付いていて

    それは革命軍の外見モチーフになってそうなスチパンと産業革命を想起させるからとかなんとか

    ワンピ作中ではどうだか知らないが

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:06:39

    >>125

    世界中がワンピースと海面上昇の話でザワザワしてる時に

    一度たりとてCPの放送に対する反応が映されなかったのがそれっぽい

    ルッチカクステューシーはエッグヘッドで放送を聞いて反応する余裕もないし

    少なくともCPは今後の主軸展開になるワンピース争奪戦にはまず絡まないだろうね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:09:41

    前違うスレで世界政府側にもDの一族いそうみたいな考察があってもしルッチがDの一族だったらとか考えてた
    120%ありえないけどもしそうなったら私が喜ぶ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:11:38

    どれかっていうと天竜人の血筋持ってるのかもしれないなあと
    五老星の近くにいるところを見て思ったことある
    ゾオンだけで説明つくかどうか微妙なくらい耐久あるし(カクは倒れてるし)

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:12:35

    >>130

    同じものを見たかも知れない 一例として提示されたのがスパンダインとサンドワーム聖で笑ってしまったが

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:20:21

    >>127

    覚醒で世界政府のマークの傷に割ったようにエフェクト入るようになったからちょっと怪しいと思ってる

    そう言うシンボルを大事にするのに被せるかなと

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:22:50

    >>131

    それに関しては最近もしそうだったら嫌だなという仮説を見たことがあって

    上でレス画として引用された場面にも描かれてるんだが >>100

    ルッチが治療受けた病院の医者の1人がベガパンクがMADS結成した時に後ろにいるモブに見た目激似なんだよね

    なのでルッチの治療に紛れ込ませる形でMAD由来の科学技術がルッチに勝手に施されたという仮説だ

    でも単行本でベガパンク達のMADS結成扉絵が修正されて背後モブの髪型がそのモブ医者と違うものに変わった

    のでこの説はやっぱりないなと安心してる所につい先日オハラ滅亡を聞いた当時のベガパンクとシーザーの後ろに

    モブ医者そのままの見た目のやつがいて今この仮説が再燃してる

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:35:22

    >>134

    髪型は単行本でも連載でも変わってなかったと思うけど顔は本当にそっくり

    オハラがバスターコールされたニュースを知ったベガパンク達の背後にいる研究員は

    そういわれると似てる気がしなくもないというレベルだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:58:05

    500人のは1人で任務させたのがおかしいだろって思ってる

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:59:07

    あるいは古代兵器の船関連で何かないかなーって感じだよな
    これはカクとルッチが二人とも生き残るの前提みたいな所あるけど
    いくら潜入してたとは言え腕のいい船大工だったのは本当なわけだし
    出てくるんだとしたら800年を経て無事なのか?ってのもあるし

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:25:33

    >>137

    それはノアの方舟関わってくるから有り得る

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:27:30

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:29:45

    >>134

    そうなん?!!!しらんかった、、、

    ちなみにそのスレって覚えてたりする?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:34:04

    ルッチに殉職して欲しく無さすぎて今これ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:56:01

    エースみたいにカクを庇って死ぬ事で
    背中の世界政府のキズが無くなるんじゃないかっていう話好き

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:09:14

    >>142

    みてみたいけどみたくなさすぎる

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:55:23

    考察関係なくルッチの髭はなんなん

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:19:24

    エースの処刑がキリストの処刑に似てる説あったけど

    今のルッチの髭に長髪に白い衣って恰好見てると

    五老星の預言者やらされんのかなぁという気にはなる

    >>81と似たような話

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:41:16

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:16:33

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:56:43

    >>140

    ルッチの治療時勝手に強化仮説自体は扉絵連載で若い頃のベガパンク達がMADS結成した時の絵が出た時に

    後ろのやつルッチの治療してた奴らの1人に似てないか?から生えたものだったような

    ただ前々回にMADS解散後にパンクハザードにいるベガパンクとシーザーの所に

    前の扉絵に出たあいつらぽいのがいる?まだいるんだ?というので仮説が思い出された感じだな

    スレが独立して立つような大ネタではない どっちも当時同じページの他の情報の方が話題になってたから


    なお今スレに出てるの以外だとCP9の任務外報告のルッチ治療場面の後ろにもいて試験管見てるから薬剤師かもしれない

    MADS結成から髪型以外変化がないからMADS研究員の親戚がセントポプラで医者か薬剤師やってる方が筋は通るが

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:58:20

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:59:55

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:19:40

    エッグヘッドでのルッチは今までの言動がブーメランとなって返ってきてるように思える
    ・エニエスロビーでルフィに言った「全員助けて無事脱出しようというお前のぬるい考えがどこまで叶うか見せてもらおう」「お前は全てを望みすぎている」
    ・天竜人は「神」、神に理屈を通す必要は無い、って所らへん
    黄猿と協力してベガパンク達を始末して、情報収集もして、麦わらの一味を逃がさないように引き留めて耐えてカクを助けようとしたり、カクの助命を天竜人に懇願して難しいと一蹴されたり

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:34:51

    ルッチの心境に変化が起きてるのかもね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:36:04

    ベガパンクの放送ルッチ多分聞いてるんだろうけど
    反応が一切描かれてなかったからどんな感じだったか気になる
    ルッチが最後に本誌に登場したのが4ヶ月前という事実

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:13:17

    そういえばルッチの背中にある砲弾の痕って500人兵士皆殺し事件の時についたものって明言されてたっけ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:37:26

    >>154

    普通に読めばこの時の砲弾で付いた跡だな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:53:50

    >>148

    ほんとだ前二人が怪我の手当しようとしてるのに

    何だその試験管!?

    え、今まで話題にならなかったのが不思議だな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:31:25

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:10:26

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:17:43

    面白い顎髭と眉毛が特徴的な殺し大好きで以外と仲間に情があったオッサン

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:02:56

    ルッチってグアンハオ組に情はあるけど

    仲間のために庇って死ぬ>任務

    なのかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:03:29

    >>160

    現時点ではまだなんとも

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:26:29

    >>160

    仕事ができる男だからそういう「任務を取るか幼馴染を取るか」みたいな究極の状況を今まで作らなかったんだろうが、カクがステューシーを見逃した件はルッチがどうこうできる範疇外だからそこで多少揉めそうな気はする。

    ルッチはカクを極力傷付けたくはないだろうし、カクが非情になりきれないルッチを説得できればワンチャンみんな生き残る

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:16:53

    生存ルートはカクに託されている

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:58:46

    カクは覚悟決めてそうであとはルッチが説得できるようなキャラかどうかは読者的には正直謎
    一番最悪な展開は話し合いなしに奇襲からバトルが始まってそのまま…なやつだが

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:16:26

    ルッチはまた一味と戦うんだろうなって思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:27:26

    まあルッチとルフィは分かり合えなさそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:38:02

    ルッチカクとステューシーとの関係が書かれてないからW7から5年と2年一緒に居た7年いたルッチよりステューシーの方取りましたって言われたら納得いかないけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:13:52

    ぶっちゃけ言うとポッと出のキャラのステューシーために仲違いするなら嫌すぎる

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:58:56

    ルッチがカクを相棒扱いするのも正直唐突感あるがW7~2年後再登場までの本編や扉絵連載で補完出来なくもない
    のだがステューシーはエージェントとしてルッチ達と絡み始めたのが世界会議編からで
    その世界会議編から現在までに裏切られてショックを受けたり万が一ルッチとやり合うことになっても
    逃がすとカクが決意するほどの関係性の積み重ねあるいはW7編の描かれない五年間やグアンハオ育ちなど
    そう想像させる余白に乏しいんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:03:04

    >>169

    日本語がおかしかった 

    ルッチとカクと他の旧9みたいに5年間任務一緒とか同じグアンハオで育ってるとかの

    頑張ったら背景想像できる余白がないなってこと

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:13:52

    カクがステューシーを庇ったからってルッチを裏切るみたいな事にはならないんじゃ?
    どんなに仲が良くても意見が違う事だってあるし相手のやり方を全部支持する事が仲間って訳でもない。
    ポッと出のステューシーに役割があるとすれば、カクとルッチを揉めさせる事じゃなくて今まで世界政府の正義を信じてきたカクやルッチに疑問を抱かせる事なんじゃないか

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:22:38

    >>171

    仮にそうだとしてルッチは既にエッグヘッド編の始まり時点で任務に対して納得がいってない様子を見せてる

    つまり自分一人で答えに到達しつつあってステューシーはそれを更に後押しする程度でしかない

    ルッチとカク達の絆は政府が一緒に育てて同じ任務に投じたことを起点にしているので

    政府の正義に疑問を抱くのはそのまま彼らの自己存在意義とその上に築かれた絆を大きく揺らがせかねない

    だから双方に相手を裏切るつもりがなくても行為としては裏切りに等しい物が出力されかねない状況だよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:30:27

    ・ルッチはすでに世界に疑問を持っている様な素振りを見せている(ただし実際に反抗するまでには行かないくらい)
    ここがかなり大きいと思っていて
    ルッチをメインとして見た時のステューシーの存在意義はしいて言えば最後の一押しに近い
    だからステューシーを選ぶか否かと言うよりは世界政府に対する忠誠への亀裂にどう対処するのか、かな
    そこがまだ分からない

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:31:20

    ルッチのことだからずっと盗聴電伝虫聞いてて
    二人のいる場所回避することを選ぶかもしれないし…
    てか命令出てるわけでもないからカクの無事さえわかれば
    戦力外のステューシー追わないと思うんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:34:44

    一応五老星にステューシーの件伝えてない(はず)ってのは良材料かもしれん

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:45:25

    ステューシーはカクに「何の為に生きるのか?」という問いを間接的に投げかけて、それにカクは意味深な表情をしたっきり答えがまだ出てないからその後にどう影響するかな
    何ならルッチには黙ったままドサクサでステューシーは逃げた事にするかもしれないし、それならもういっそ最終章なんだからルッチとカクは多少喧嘩してでも「自分たちは何の為に生きるのか」の答えを出してほしい気持ちもある

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:29:21

    >>176

    CP0に当初昇格してるのはルッチカクスパンダムだけで他はそうじゃなかったけどREDに合わせてそうなった話

    スパンダムは109巻まで明かされなかった裏設定からそうなった=頂上戦争編時点でそう決まってた可能性が高いけど

    ルッチとカクだけ0昇格なのはそんな話をさせる時に焦点をブレさせずダラダラ長くしない為にキャラ数を搾る必要があったからとか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:43:24

    >>177

    もしそうだとしたらみんなで悩んでほしかった所でもあるけどな…

    どのみち現状維持で世界政府にいられたとしても共倒れするしかないから、信念がブレないイイ感じの自分たちの道を見つけてほしいものだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:59:47

    >>178

    前に別スレで見た説に

    RED劇中でカリファとブルーノ出したけど0とは明言させてないから

    残りメンバーは9のままですとか映画仕様の服装とか0にしない理由いくらでも作れるのにそれをやらずに

    0にまとめて引き上げたのはそもそもルッチカク以外の任務外組はCPを辞めてる裏設定だったから

    映画でCP諜報部員として登場してしまったので当初予定を破却するしかなくなりついでに0にした

    本来は109巻の設定にあった功績でルッチが仲間の身の安全と自由を買って政府から解放する筋だった説

    というのがあって信条経歴気質的に政府の殺し屋からの足抜けの難しそうなルッチと

    幼い頃からどっぷり政府の手で育った最年少だが別ルートの可能性が描写されてるカクを残すことに

    意味があったのかなあなんて考えてる

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:25:55

    これでルッチに重い過去出てきたら逆に生存ルート入る

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:51:00

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:29:15

    >>180

    もうエッグヘッド編終わりそうやしそれはないかと

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:10:04

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:55:56

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:25:34

    >>23

    殺しを興奮もするしチャルロスに「全員殺せ」と命令されたらニチャアって暗黒微笑するけど、横槍が入ったらナチュラルに命令無視するぐらいには考えてる獣

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:55:31

    権力を盾に好き放題したんだしロクな末路は迎えないでしょ。
    政府に切られて負傷した際にスパンダにトドメ刺される、とか。生還したネロに「使えない」呼ばわりされて始末されるとか因果応報な最期を遂げそう。
    スパンダに限っては直後に何かしらの不幸が襲ってくるだろうけど。

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:59:59

    >>186

    スパンダムとネロにやられるのは因果応報ではなくない?どちらも逆恨みじゃん

    アイスバーグさんがやり返すのならわかるけどアイスバーグさんはそんなことしない

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:02:58

    >>23

    正当化されるってのが何ともね

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:03:13

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:06:59

    スパンダムは戦闘力が一般兵士過ぎてルッチが手負いだとしてもトドメさせるレベルにない
    そもそもCP0にするつもりのなかった他の旧9組を扱いかねてるように見える状況で
    流石にもう出番ないだろう 特に何の裏設定もなく音沙汰自体のなくSBSでも9の一員だと思われてないネロ
    ルッチにウォーターセブン編とエニエスロビー編の因果応報を望むにしたってあまりに時間が空き過ぎてるし
    仮に死んで退場系だとして一味はもちろんこの両編で関わったキャラの知らない所でナレ死とかじゃない?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:09:53

    ネロやスパンダムにコロされないにしても、「もうこんな人生こりごりだ」「静かに暮らそう」とか思った矢先に今まで自分が手にかけた連中の縁者とかにブッスリ刺されてひと気の無い路地で誰にも気づかれずに野垂れるみたいなラストはありそう。

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:15:33

    ネロはともかくスパンダム…?

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:24:56

    >>192

    多分ルッチもスパンダムも嫌いで嫌いなやつ同士ぶつかって対消滅するかざまぁされて欲しいんじゃないかな

    ただ世界情勢編でも他の0(ジスモンダ)と一緒に行動してたから今後スパンダムに出番があったとして

    もう他のCP9上がりとは関わって来ないと思うけどね

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:46:20

    句読点のスパンダムファン浮いてるよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:58:56

    句読点使いの人浮いてること気付いてないけどバレてるよ
    オリ設定スパンダムでも作って遊んでなよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:08:50

    権力を盾に好き放題してたはスパンダムに返ってくるのに何言ってんだか

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:14:28

    そもそも句読点の使い方の人はファンと言っていいのか?
    ポジションが都合が良いからネタ素材にしてるだけにしか見えない解像度が低い
    SBSで経緯明かされてたけどあいつ別にルッチ物理的に刺すタイプじゃないだろ
    まだ嫌いかどうでもいいキャラ同士で物語から対消滅してくれの方が納得いく

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:35:31

    ルッチというか元CP9たちは皆好きだから悪いようにはなってほしくないけど世界政府に付いちゃってるからなぁ
    なんとかなれ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:01:44

    今更だけど2年前と比べて瞳孔さらに開き気味になった?
    ネコネコの実に侵食されてんのかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:25:52

    🐈

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています