自慢の旅パを自慢するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:09:59

    代々のストーリーを共にしてきた旅パ

    対戦環境にたどり着くまでの道具と切って捨てる方はお呼びでないが

    見てくれよ!俺こんなPTで旅したんだぜ!というお歴々はウェルカム

    妄想旅パではなく、実際に使ってクリアしたPTを教えてください


    スレ画は>>1がBW2をクリアした時のPT

    好きなポケモンばかり詰め込んだ面子で旅が幸せだった

    なお偶然だけど全員♀

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:10:38

    >>1

    言い忘れてたけど最後の1枠は入れ替え制の秘伝要員(大半はスワンナだった)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:11:13

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:11:14

    >>1

    御三家♀とは珍しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:12:20

    >>4

    Aアップ性格の厳選していたら引いたのが♀だったという

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:19:55

    ウェーニバル、アマージョ、シロデスナ、ファイアロー、ヘルガー、デカヌチャン
    ♀確定の2匹だけがメス ナンジャモ対策とかのつもりがみんないつの間にか愛着が湧いてる
    みんな凛々しくて可愛い自慢の子だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:22:11

    >>6

    やっぱり使うと愛着沸くんよね

    シロデスナを旅パに採用してるの初めて見た

    オレも今度使ってみようかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:35:19

    人が来るまでスレ主がPTの思い出を語るか

    一番思い出深いのはドレディア
    ねむりごな/やどりぎのたね/ちょうのまい/ギガドレインの技構成で最後まで活躍してた
    特にライモンジムをジムトレーナーも含めてアイテム回復ポケセン撤退一切なしで全抜きしたところがハイライト
    捕獲要員としても有能だったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:39:25

    リアル時間で1年近く一緒にヒスイ地方を調査し続けた魂のメンバー
    ガチグマとヌメルゴンはオヤブンコンビでチームの切り札枠

    タスクだったりサブ任務だったりはあるから
    時々他のメンバーと交代すること自体はあったけど
    この5体が結成してからのストーリーはずっとこのパーティだった
    特にジュナイパーに関しては一部のサブ任務でどうしても外さなきゃ行けない時以外はどんな時でもずっと隣でいたので
    相棒通り越してもはや半身ってレベルでコイツのいないヒスイはもう考えられない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:43:38

    ダイパやってた頃の旅パ
    ダイヤモンドだったからディアルガ捕まえた後はルカリオと入れ替わった事もあったけど殿堂入りはコレでやったはず
    なぜかムクホークが入っていなかったんだよな
    BD買ってプレイした時もコレに合わせて旅パ組んだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:43:45

    >>9

    ガチグマがパーティINしてるの頼もしそうでいいな

    攻略サイト縛ってたから進化条件わからんかったんよな

    御三家が大事にされてるのも良いっすね~!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:47:30

    >>10

    主のBDの旅パと半分ぐらいかぶってて親近感

    ズバットとかコイキングとかコリンクとか、いかにもな序盤ポケモンがパーティINしてるとなんか嬉しくなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:50:44

    今振り返るとなんでこの面々だったんだろうと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:56:16

    >>13

    御三家に序盤草にひこう要員に、と考えるとそんなに変では……

    いやでも進化遅すぎ属のヴォーグルとサザンが両方いるのは冷静に見ると大変そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:56:30

    初代のカメックス/ペルシアン/ダグトリオ/ドードリオかなあ、当時は幼稚園生だった
    基本はカメックスでゴリ押し、対マチス即戦力のダグトリオ、金策用にペルシアン、空を飛ぶ要員のドードリオ
    あと確かマダツボミ育てようとして断念したような

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:59:46

    >>15

    御三家ゴリ押しは誰でも通る道

    そして初代ならディグダの穴で即戦力を補充するのも王道

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:00:14

    この子達だけでサンをクリアした
    プクリンのかわらわりとれいビにだいぶ助けられた

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:00:16

    ぶっちゃけ過去作の旅パあんまり覚えてないし記録もないからバイオレット旅パ
    新ポケで気に入ったの入れてたら見事な物理系偏りっぷりを見せる
    そして新入りに混ざるドンファンの異物感 好きだからしょうがないね
    ニャオハはキャルって名前付けたかったから♀が出るまで厳選しようと思ってたら初手♀陽気だったので超ラッキー

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:00:40

    >>18

    画像忘れ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:03:45

    BD殿堂入りした時のスクショがあったので
    なんか気がついたらドダイトス以外地下大空洞産になってたなぁ……

    MVPはシロナ戦お互いラス1という熱いタイミングでガブリアスの地震を絆避けして冷凍ビームをぶちこみ大勝利をキメてくれた冷静トリトドンです

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:04:30

    >>17

    武闘派プクリンかっけぇ

    あとタイプかぶりも気にせずブースターが入ってるのも個人的にポイント高い


    >>18

    良いなぁ、イルカマンに進化させられる友達がいて……

    というのは冗談だけど、下段の猛者感がたまらない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:07:07

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:07:09

    バイオレット旅パ
    旅パは決まったら絶対動かさないし番外編もこれで行ったほのおくさみずでんきじめんは絶対入れる主義と最推しポケのザングース入れたが全員各所で大活躍だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:07:21

    >>20

    絆避けシステムは実はあんまり好きじゃないけど

    そういうドラマチックな瞬間に出てくれると手のひらクルーして感激してしまう

    シロナはやっぱり強かったよな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:07:45

    >>23

    ヒスイ旅パはこんなかんじ

    カビゴンガチグマはオヤブン個体

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:09:33

    >>21

    イルカは…友達じゃなくて参加型ニコ生配信.者に手伝ってもらいました……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:10:02

    作品名ミスってたので訂正、剣盾だった
    インテレオン/アーマーガア/パルスワン/キテルグマ/ワタシラガ(※固定シンボル)/マルヤクデ
    ジムチャレンジにせよリーグにせよ全員に活躍の場面があった
    特にダンデ戦は一進一退の攻防になって最後はリザードンとのタイマンでインテレオンのダイストリームで降った雨が決定打になって勝ちというドラマティックな試合になった。色んな地方旅してきたけど、間違い無く一番白熱したチャンピオン戦だったと思うわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:10:45

    >>23

    >ほのおくさみずでんきじめん絶対入れる

    こういうこだわり分かる。主も草と水は投入率100%

    旅パを完全固定するとやっぱ愛着が違うんだよなぁ~

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:13:31

    >>25

    ジュナイパー選んだヒスイ人が多くてテンションが上がるワイ草ポケスキー

    ヘビー級のポケモンがそろっててSVでピクニックしたら画面占有率凄そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:17:03

    >>27

    チャンピオンと一進一退できるとマジモンの最終決戦!って感じがしていいよね

    初代でグリーンのリザードンをやどりぎでギリギリ吸い倒した記憶が蘇るわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:22:49

    画像用意できなくて申し訳ない
    BWは何回プレイしても初めて殿堂入りした時のジャローダ、ムーランド、オノノクス、ケンホロウ、ジヘッド、シビルドンという愛着が湧いた手持ちになる
    特にジャローダ(ツタージャ)は初めて遊んだポケモンで初めて手に入れたポケモンだから、旅パ不遇だとわかってても絶対に選んでしまうんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:23:51

    ソード最終メンバー
    ドラパルト枠は最初オンバーンが入ってたんだけどドラパルトがカッコ良すぎたので入れ替え
    ワンパチはマスコット枠…ではなく普通に鍛えて使ってた
    ダンデのリザードンとダイマ対決もワンパチがこなしたよ 負けたけど
    種族値差は如何ともし難いね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:25:27

    ルカリオ以外まともなやつがいないパーティー

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:25:54

    小学校2年生の分際で初代をやったときに
    リザードン
    ドードリオ
    ラプラス
    エレブー
    ニドキング
    ナッシー
    とかいうバランスのいいメンバーを組んでた子供の頃の俺を褒めてやって欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:28:53

    >>31

    ワイもBWはツタージャ選んでスタートだったから苦労はよくわかる

    しんりょく個体だからとぐろで積んでたたきつけるとかで必死に戦っていたね

    でも絶対PTからは外さない


    >>32

    ドラパ、厨ポケ扱いされることもあったけど純粋にデザインがかっこいいよなマジ


    >>33

    こ、これ進化はどうしたんや……まさかこのままクリアしたのかw


    >>34

    これはエリートトレーナーの卵

    エレブーがいるということは赤版だな!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:30:06

    >>35

    このままクリアした!

    進化はキャンセルしそのまま100レべに育ててやったぜ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:30:46

    SVの旅パ
    じめんタイプ弱点が多すぎてペパーとチリちゃんに半壊させられますた…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:32:59

    >>36

    ヒエッ

    OK、あんたがチャンピオンだ……


    >>37

    CPU相手だから何とかなるやろ、と旅パの弱点を偏らせたあげく半壊するのは伝統芸能よなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:37:51

    人生初ポケモンの旅パ
    ビビヨンとデンリュウの努力値がC<Aだったり耐久なかったり性格補正が微妙だったりするけど
    少なくともレイド用にちゃんと努力値振った子たちよりも使いこなせる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:39:52

    後追いbwパ
    ダゲキとワルビアル前線がめちゃくちゃ前線張ってくれた。カラーリングといいタイプといい相棒感が強くて一時期この二匹の組み合わせにハマったくらいには罪深い…ちなみにダゲキが♂でワルビアルが♀

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:43:41

    >>39

    SV旅パの圧倒的なマスカニャン率に草ァ!

    初ポケモンの割にタイプがばらけててそこそこ戦いやすそうな良いPTジャマイカ

    良い思い出になったようで何より


    >>40

    そういう旅パ面子同士の関係ってエモいな……

    ダゲキさんってBW系作品の旅パではめっちゃ有能って評判だったよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:49:42

    2週目だけど愛着あるので紹介
    1週目の面々より足が遅くて難儀したけど火力はこっちの方が高かった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:56:04

    >>41

    フローゼルまでは全員コサジの小道〜プラトタウンまでにゲットした超初期のメンバーです

    デンリュウもテーブルシティ西門出てすぐのとこ、ソウブレイズも最初のジム(セルクル)終わってちょっと行ったところでゲットしたので、手持ちは最初から最後までほぼこの6体で固定でした

    初心者なりにタイプバランスは気を遣いました、気付いてもらえて嬉しい……

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:56:07

    >>42

    御三家全部入りとはまた豪華な…

    でも一回はやってみたい夢のPTではある

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:00:34

    >>43

    序盤に出会えるポケモンはだいたい癖が強くなくて素直に使えるから、タイプにさえ気を遣えばそこそこ戦える面子になっていいよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:04:48

    バイオレット旅パ

    アーマーガア
    ドータクン
    ルカリオ
    ジバコイル
    ドドゲザン
    ウェーニバル

    鋼統一+御三家でござる テツノブジンとドドゲザンの一騎打ちで食い縛りからドゲザンで決めたのはよーく覚えてるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:08:34

    >>46

    タイプ統一旅パ!実在していたのか!

    ……冷静に考えりゃポケモンプールが増えるほど組みやすくなるんだから最新世代で成立するのは当たり前か

    鋼統一ってのも渋くていいねぇ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:12:04

    スレ主の旅パ思い出第2弾
    ダイケンキ

    アクアジェット、シェルブレード(秘伝マシン入手後はたきのぼり)、つるぎのまい、リベンジで大半過ごした
    なんだかんだ火力を出してエース張ってた
    特に意外と役に立ったのがリベンジで、貴重な格闘技としてやっかいなノーマルも処理できた
    ゲーチスのサザンドラもつるぎ積んだあとのこれでワンパンしたわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:20:23

    BW(初クリア)の旅パ
    ジャローダ、ゴチルゼル、ヒヤッキー、ルカリオ、キリキザン、サザンドラ
    誰も外せなくてゼクロムを入れなかった。
    今思うとレベル上げ頑張ったな自分。サザンドラが進化するまで意地でもクリアしようとしなかったのは覚えている。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:36:46

    >>49

    ジャローダも3猿も残っているところに愛を感じる

    っぱ旅パ面子は最終進化してからクリアしてぇよなぁ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:52:18

    旅パでドラゴン軍団やりたくて……

    進化遅め&タイプ偏りすぎで中盤大変だったけど楽しかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:09:04

    ラウドボーン/ギャラドス/ゴーゴート/エルレイド/キョジオーン/サザンドラ
    名前をスペイン語縛りで考えるの楽しかったしホゲータラルトスコイキングトリオの時代はホゲータ(アチゲータ)に滅茶苦茶助けられたりちょうど進化したてのギャラドスがメロコ戦で大暴れしたりボロボロになってるときに襲い掛かってきたメェークルを草食をトレースしたラルトスによる泥仕合の末捕まえたりペパーとの共闘でコジオコンビがひたすら撃ち落とす連打してたりみんな強くなってたからなかなかモノズ捕まえられなくて大苦戦したり……どの子とも思い出があって忘れられない子たちだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:17:31

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:31:34

    エンブオー
    ヤナッキー
    ペンドラー
    ナゲキ
    ガントル
    スワンナ

    ガントルはまぁ…察して。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:43:45

    ブルベ以外クリア済みの2周目殿堂入りPTがこれ
    地味にピカチュウが最小色違いで物理型だったりする
    ちなみに√ごとに旅パを入れ替えてプレイしてたので、殿堂入りメンバーはその中から趣味で選んだ子たち

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:07:34

    >>51

    ドラゴンパ!

    良いなぁ、こう言う豪華な面子で旅ができるのはオープンワールドの利点やな

    ボーマンダとかオノノクスとかまだ候補居るのにモトトカゲ入ってるのも好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:08:18

    >>42です。ちょっと自慢させてほしくて戻ってきた。

    アニポケに登場するパルデア御三家が配布されてるのみんな知ってるかな。

    今日からホゲータが配布開始なんだけど、なんと今までに配布されてたニャオハ、クワッスと合わせて、うちの御三家それぞれ性格が被った。ラウドボーンに至っては食べるのが大好きなのも一致してる。

    奇跡だったから誰かに言いたかったんだ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:09:18

    >>52

    名前に縛りいれて統一感だすの良いよね

    並んで撃ち落とすしてるコジオコンビ想像したら可愛い…w

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:11:20

    >>54

    リア友はどこの草むらに行けばゲットできるんすかねぇ……

    (ピカブイ旅パのゴーストを眺めながら)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:13:51

    >>55

    最小色違いとはまたすごい

    旅に電気玉ピカチュウが入ってるのなんか良い

    やっぱピカ様はポケモンの象徴なんやな

    あとルート毎にパーティ変える発想は無かった

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:15:06

    >>57

    偶然とは言えスゲェな

    あと君のレスでホゲータ配布に気づけたわサンクス

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:14:43

    マスカーニャ ♂ いじっぱりな性格。負けず嫌い。
    ファイアロー ♀ せっかちな性格。昼寝をよくする。
    パーモット ♂ わんぱくな性格。駆けっこが好き。
    カラミンゴ ♂ うっかりやな性格。負けん気が強い。
    ゴルダック ♂ いじっぱりな性格。ちょっぴり強情。
    ドオー ♀ ゆうかんな性格。暴れることが好き。
    コライドン きまぐれな性格。イタズラが好き。
    書くことを考えてたらこの子たちの活躍とかかわいいところとかを思い出して泣きそうになった

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:33:33

    こんな感じの面子だった
    アイリス戦は30回ぐらいリトライした記憶

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:53:06

    BDでゴウカザル/ムクホーク/レントラー/トリトドン/チェリム/ジラーチ
    『DS版と被らないようにする』『ジムリーダー・四天王のエースと被らないようにする』『第四世代のポケモンにする』をできるだけ達成できるようにした結果
    特に思い入れが深いものははがねタイプを入れたくて候補を探してた時に、ソノオタウンでジラーチを貰って連れて行くしかねえ!と思いました

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:57:40

    >>62

    性格補正はともかく、ポケモン個体ごとに性格と好きなものがあるのいいよね……個体としての解像度があがる


    >>63

    一瞬ドラゴンパかと思うけど意外とタイプはばらけてるパ

    それにしても強そうなのがそろったな


    >>64

    幻のポケモン入りPTはスペシャル感あるな

    配布のポケモンって最序盤で手に入ることもあるけどエリクサー症候群が発症してしまって一度も旅に使ったことないわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:01:08

    スレ主の思い出シリーズ第三弾はエーフィ
    完全に見た目採用で趣味に走ったけど、エスパー火力はそこそこ役に立ってくれた
    技範囲の狭さはついて回って、シャドボのゴースト火力要員もシャンデラ加入と共にそちらに譲り
    最終的にはリフレクターとひかりのかべを覚えてサポート要員になった
    素早いので上から壁張って交代できたのでかなり助かった
    1戦闘中に2回も壁張って勝利に貢献したチャンピオンアイリス戦がハイライト

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:03:08

    俺のダイパはコロトックがエースだった
    最初にゲットした思い入れのある一体なんだ

    今でもコロトックが強化されることを夢見ている

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:07:42

    >>67

    旅パに居た、とかならともかくエースだったのはすげぇなコロトック

    もう1回進化させてくれよとステを見るたび思うが、デザインとしては割とあれで完成してるから悩ましいよねぇ……

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:13:23

    SVの殿堂入りした時の旅パ
    タイプが妖と炎に偏りすぎだし御三家のマスカーニャがいないしでツッコミどころ満載すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:23:16

    ペンドラーがかなり優秀だった、秘伝要員と戦闘要因は分ける派でした

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:38:32

    >>69

    水への有効打の無さと地面の一貫性がえぐすぎて変な笑いが出るレベル

    それでも旅を完遂できるポケモンってスゲー!


    >>70

    むし×どく良いよね……イッシュの虫は強い

    昔はポケモン入れ替えるのにもいちいちポケセンのPCにアクセスしなきゃいけないから秘伝要員入れ替えがめんどくさかったねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:42:27

    SVの旅パ
    相手次第でエーフィとブラッキー入れ替えたりもしてた
    それ以前にやったポケモンが初代と金銀だけだったから、どうしても慣れ親しんだポケたちを選びたくなっちゃって…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:53:29

    >>72

    今回序盤から初代~第四世代ぐらいまでのポケモンがゴロゴロ出るからかつてのポケモントレーナーたちも馴染みやすいんだよね

    それでいて新ポケモンも探せばちゃんといるからいい塩梅

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:11:29

    御三家枠インテ
    ほのおがいなすぎて藁にも縋る思いで入れたセキタンザン(タンドン)
    実況見てる頃から気になっててとうとう自分で捕まえたシャンデラ(ヒトモシ)
    見るからに強そうだから入れたら本当に全てを粉砕してくれたキテルグマ
    今思うとくさ・こおりっていうタイプとは思えない程活躍してくれたユキノオー
    とりあえず強いからでココガラ時代から入れて要所要所で活躍してくれたアーマーガア
    って感じです
    メロンさんで死にかけダンデさんに3回ボコボコにされやした

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:16:24

    ラストにレシラム入れたい関係上、もう一体は忘れたけど、BWはこの子達でやりきった。ヒヤップは最初進化せたと思うけど、何度も最初からにする度に進化させなかったから許して

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:37:27

    >>74

    こいつ強そう!って入れたポケモンが活躍してくれると嬉しいよね

    そして何気なく採用したポケモンが予想外の活躍を見せるともっと嬉しい

    ノオーは全身性感帯みたいな耐性のくせになんか活躍するんだよね……



    >>75

    ヒヤップをヒヤップのまま運用するの愛ですな……!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:41:50

    コフーライ縛りでクリアした時のやつ
    経験アメ+ドーピングが無かったら多分挫折してる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:45:14

    >>77

    ??????????????????

    (宇宙ニャース顔)

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:01:17

    スレ主の思い出シリーズ第四弾、デンチュラ
    デンチュラ仲間にしたいからBW2やったまである好きなポケモン
    SVではDLC後半まで参戦しなくて涙をのんだもんだ

    臆病で素早さを補強しつつふくがんかみなりが強かった
    フキヨセシティジムはこの子一人で戦ったようなもの
    虫技もふいに遭遇するエスパーや悪に刺さるので便利だったわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:15:31

    >>77

    ムゲンダイマックスって感じの愛情量だ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:17:39

    >>77

    全然関係ないけど思ってた数倍ツルッツルで笑ってしまった

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:45:16

    スレ主の思い出シリーズラスト、シャンデラ
    全ポケモンの中でもトップクラスに好き
    デンチュラとこいつが同期のイッシュ地方最高すぎるだろ

    とにかく等倍以上ならゴリ押せる火力が頼りになる用心棒枠
    性格がなまいきだったのでちょっとした特殊攻撃なら耐えれるのも防御力よわよわ勢の多いうちのPTには頼もしかった
    マジでやばい相手が出た時はのろいと鬼火かけて無力化する芸もあり、
    ジャガのオノノクスはこいつがいないと突破できなかったのは間違いない

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:54:56

    V旅パ
    新ポケ縛りでタイプ相性を吟味した結果こんなになっちゃった
    なおラウドボーン以外全員♀のハーレムパーティに…
    クエスパトラとリククラゲは会えてよかった自慢の色違い

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:08:48

    >>83

    SVはなんか旅の間でも色違いに会いやすいような気がする

    そのままパーティに投入しちゃうのは豪華でいいなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:17:25

    初めてやったポケモンこの頃は伝説や配信で貰ったポケモンも抵抗なく手持ちに入れてたな
    ちなみにカイリューはさいきょうキャンペーン?とかでもらったやつです

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:17:55

    >>85

    貼り忘れ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:21:50

    ORAS
    エメラルド時代の手持ちをそのままやったら壁役だったギャラドスが切込隊長になってた
    ちなみにレアコイルは進化場所わからんかったけどきせきあったからつよかった

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:14:16

    >>86

    何やこの厨パァ!


    >>87

    レ、レアコイルは火力はそんなにジバコイルと変わらんし素早さは上だから使い道がないわけじゃないし…

    あとメガ適用されてないバクーダに漂う哀愁

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:48:31

    たぶん歴代の冒険でSSが1番大変だった気がする、ちなみにギャラドスは色違いです

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:29:12

    >>89

    HGSS旅パお助けセットの詰め合わせみたいなメンツ好き

    HGSSはとにかく序盤ポケモンのメンツが渋すぎるんねん

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:59:03

    貧乏性で配布ポケモンはクリアしてから育てるタイプだったけど、剣盾で初めてキョダイマックスニャースを旅パに入れた。
    最初からキョダイマックスし、途中でゲットしたお守りこばんを持たせてお金を稼ぎまくるチャンピオンになった。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:22:51

    1回も苦戦しなかったXYの旅パ
    がくしゅうそうちが全員適用になったから手持ちのレベルに差がほとんどなくなったのはこの頃からだったかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:32:22

    エンペルト
    ムクホーク
    トリトドン
    ロズレイド
    ガブリアス
    その他 いっときはゲンガー、いっときはフワライド、いっときはパルキアetc
    BDSPです

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:43:20

    剣盾の時の旅パは「ガラル感うっす……」となってしまったけど、ガラルに居る推しポケを加入させつつバランスの良いPT、という方面では悪くない完成度になったのではと思っている
    ダンデ戦はゴリラとウインディで乗り切った

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:10:41

    RS
    ウケ狙いで友達にこんどの俺は和風でいくぜと宣言

    ダーテング
    ハリテヤマ
    アズマオウ
    キュウコン
    チリーン
    オニゴーリ

    意外とバランスがよかった奇跡
    そして御三家以外のポケモンもちゃんと強いんだと学んだ中学一年生の思い出

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:24:52

    >>91

    調べてみたらキョダイニャースの金稼ぎ能力がわりとヤバくて草だった

    あと超ロングボディカワイイ


    >>92

    やっぱカロス御三家カントー御三家ルカリオが固定メンツになるよなぁXY

    ギルガルドは主もパーティINしようか迷った覚えがある


    >>93

    ムクホークがいて安心するまである

    ガブは狙って取りに行かないと手に入らないから計画性が必要よね


    >>94

    好きなポケモンだけどドータクンとは渋い

    ゴリラは暴れ散らかしてただけあって頼もしいねぇ


    >>95

    中学で御三家抜きパーティを組める発想力よ

    和風縛りでちゃんと雰囲気出しつつもバランスよくてすげぇわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:31:15

    オーダイル
    ピジョット
    デンリュウ
    カイリキー
    ハガネール
    エーフィ

    HGSSで組んだ旅パだったけど、必要な秘伝を概ねコンプしつつ戦力と絵面も確保できてジョウト要素もきっちり回収したので完成度はピカイチだった。カイリキーとハガネールの進化に付き合ってくれたリア友のおかげ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:38:27

    >>97

    カイリキーいいよね……

    いつもパーティINさせたいと考えつつもリア友がいなくて断念する

    ジョウトポケモン多めでバランスも良くてええPTやな!

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:59:49

    バイオレットの旅パはとっかえひっかえだった。ラウドボーンとソウブレイズだけは最後までいた。弱点だだかぶりだけど技とレベルでゴリ押しした。

    メンツに入れていいのか悩むがキリキザン。ジムもぬしもスター団も倒さなかったけど、捕獲要員として街を一歩出たら必ず入れ替えて手持ち入りさせた。ストーリーのバトル前には毎回てもちから抜いた。
    どのルートのパーティの面々も、ほとんどこいつのおかげで捕まえられた。一番最初にレベル100になった。

    Vのラストバトルにもこの3体は連れて行った。
    キリキザンは『タイプのわからん相手にはとりあえず出す』役だったので2回ひんしにさせてしまった。
    ラウドボーンに最後はしめてもらった。

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:09:42

    >>99

    捕獲要員も立派な旅の「仲間」だぜッ!

    キリキザンもポケモン図鑑集めで苦楽を共にしたッ!

    それがすべてや

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:36:17

    あげ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:31:27

    エメラルドやってた時の旅パは最終的にジュカイン、グラエナ、サーナイト、ボスゴドラ、チルタリス、ジュペッタで安定した(グラエナとチルタリスは概ねバトル要員で、結局一番一緒に歩いたのは多分秘伝要員のマッスグマと序盤で捕まえたペリッパー。実はペリッパーはカゲボウズ加入まで一線級だった)
    友人からは「マグマ団入った?」

    パールやってた時の旅パは最終的にエンペルト、レントラー、クロバット、ムウマージ、ドータクン、マニューラになって、秘伝要員としてビーダルとペリッパーが入ったり出たりしてた。エメラルドでペリッパーが凄かった印象だったのでこっちでもちょくちょく使ってて、ニューラ加入まではペリッパーはやっぱり一線級だった
    友人からは「ギンガ団入った?」

    ソウルシルバーやってた時の旅パは最終的にメガニウム、デンリュウ、クロバット(パールとは別個体)、トゲチック、ムウマージ(パールから連れてきた)、ドククラゲで、ムウマージ枠は最初ゴーストだった
    友人からは「ロケット団入った?」

    改めて見ると言うほど悪の組織してないと思うんだけどなぁ
    因みに採用基準はいずれも出会った時に可愛い! と思ったことだったので私の感性は悪の組織だったのかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:17:11

    >>102

    まぁ言うほど悪の組織感ないな……悪ゴースト毒がそろってるのは連中と被りやすいけど

    ムウマージは悪の組織が使ってきた印象薄いし、サーナイトやデンリュウなんかは悪の組織とは真反対

    クロバットは懐き進化だから悪の組織で使ってきたトレーナーはいなかった気がする(金銀ライバルはカウント対象外)

    結論から言うとただの可愛いポケモンを集めた旅パだねぇ


    ドータクン?ボスゴドラ?可愛いやろがい!!!!!!!!!!!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:44:54

    スカーレット版は学園が舞台、さらには不良グループとも戦えるということで、
    ちょいワルとかヤンキーに憧れてたもんで、御三家と発表時から連れていくと決めたグレンアルマ以外は
    そういう感じのポケモンまたはそういう面も持ってそうなポケモンで固めて、ストーリー性も持たせた
    主人公の髪は勿論ポンパドール

    ウェーニバル♀(総長・スケ番)/グレンアルマ♂(総長補佐)/イキリンコ緑♂(特攻隊長)
    タギングル♂(落書き隊長)/エクスレッグ♂(ダークヒーロー)/ブロロローム♂(族車)
    コライドン1号(主人公の愛車にして相棒)

    キタカミからは第2ワルパを用意して、用心棒のウェーニバル♀とともにオモテ祭りを堪能した

    パフュートン♂(ちょいワル親父)/ソウブレイズ♀(ダークヒロイン)/オーロンゲ♂(天邪鬼)
    エンニュート♀(姐御ポジション)/ゾロアーク♂(ワル狐)
    コライドン2号(楽園の守護竜)/オーガポン♀(鬼)

    ブルーベリー学園では上記の14匹からその時々で連れていくポケモンを変えてたが、
    4番目に挑んだカキツバタの所で現地調達縛りが入り、(2匹で良かったのを知らず)6匹新たに追加
    もちろんワルパのコンセプトも盛り込んだ

    バルジーナ(空の姉御ポジション)/ハリーマン♂(海鬼)/ズルズキン♂(イッシュのヤンキー)
    ロトム(いたずら担当)/ワルビアル♂(イッシュのワル)/カラマネロ♂(海の支配者)

    大空洞~番外編はこの20匹をその時々で駆使して闘い、モモワロウにはオーガポンをぶつけた
    パーティ考えるのすごく楽しかった

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:01:21

    >>103

    エメラルドはドンメルが、パールはドククラゲが入ってた期間もそこそこあるのでそれもあるかも

    クロバットは実はギンガ団のアカギやジュピター、マグマ団とアクア団のマツブサとアオギリも使ってくるんすよ…意外とあいつら愛情あるんすね…

    やっぱ可愛いは正義なんよね

    ココドラとかコドラ、ボスゴドラと進化する度にどんどん可愛くなっていっちゃってまぁまぁ


    因みにブラックはジャローダ、ペンドラー、シンボラー、シャンデラ、ツンベアー、デンチュラで、ムーランド、ゼブライカ、アバゴーラ、コジョンドが控えに入ってた

    (この時期の友人らはポケモンやってなかったので何も言われてない)


    思ったより悪の組織じゃないけど、主に対戦でゴーストタイプ推しだったのと、ぱっと見で何か悪の組織っぽい雰囲気でもあったのかもしれない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:26:45

    >>104

    このパーティにネルケさんが「いいね!」を付けました

    総勢20匹とはこのスレでもトップの豪華メンバーや!

    こうして眺めてみるとゾクっぽいポケモン結構おるやな

    初代のぼうそうぞくから積み重ねてきた悪っぽいトレーナー用ポケモンたちの歴史か


    >>105

    ゴースト推しとは気が合いそうだ

    実はプレイしてないRSEはともかく、DPtでもクロバットの使い手がいたか…

    思い込みは良くないやな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:46:38

    ラウドボーン
    ヨクバリス
    アーマーガア
    パーモット
    ドオー
    マリルリ

    スカーレットの旅パ
    ハッサク先生が倒せなくて急遽冷パン覚えさせたマリルリに参戦してもらって以降ずっと固定のメンバー
    旅パは努力値も個体値も特性すら気にしない一期一会パなのでドオーの特性がどくのトゲだったり大活躍してくれたマリルリが実はA0だったりするけど、それでもブルベチャンピオンなので!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています