あの…自分あまりもマネモブ達が称賛するもんだから動画見てみたんスよ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:10:00

    ねーっなんなのこの人

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:14:31

    絵、喋り、性格どれを取っても完璧なんだよね凄くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:21:18

    下書きを書いてやねぇ…
    クレヨンで塗ってやねぇ…
    さらにクレヨンを重ねてやねぇ…

    えっなにっなんだあっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:23:57

    顔の部分に青や緑や赤色を塗りたくって指で伸ばしたらいつの間にかリアルな肌になっているんだ
    指から魔法が出てると思われる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:25:16

    芸術家ァ!芸術家がいる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:25:17

    嘘か真か再現するのは難しいがやってることを手に入れやすい画材で真似ることはできるので「あっ 似たようにできたやん…」と達成感を得ることができて絵を描く楽しさを教えてくれる動画だという者もいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:25:58

    >>6

    欺瞞だ…それができるやつもまた画力高き者やから欺瞞だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:26:12

    これが“実力”や

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:26:23

    魔法使ってるだけですね🍞🍞🍞

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:26:32

    ワシ「動画を見ながら書いてやねぇ…フムフム下書きはこんな感じか…」

    ワシ「次に影をつけて…えっなんか立体感出すの早くない?」

    ワシ「さ、最後に色を塗って…ウワーッ一瞬で置いて行かれたーッタスケテクレーッ!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:26:39
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:27:12

    嘘か真かは知らないが 魔術を使ってインチキしてるというものもいる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:27:27

    >>11

    本当に美が浮き出てくるんだよね

    凄くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:27:32

    言葉の間に「ね」って言ってくれるの優しくて凄い好きなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:27:54

    お言葉ですがこんなお爺ちゃんの落書きなんてプロがガチれば真似できますよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:29:17

    この人の動画を深夜に見るとですねぇ……
    寝ちゃうんですよ
    柴崎さんの声……スゲェ めっちゃ落ち着くし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:29:24

    >>15

    ”落書き”を”ガチ”!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:29:49

    >>15

    "落書き"を"ガチで再現"!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:29:57

    柴先生にYouTubeだろを勧めた息子さんに勲章を与えたいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:30:30

    >>19

    YouTubeだろをする前は何してたのか教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:31:05

    弟子とか継ぐ者はいるのか気になるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:31:28

    >>15ーカ そんな遊び半分で戦ってるフリーザに死ぬ気でかめはめ波すれば悟空でもダメージ与えられるみたいなのやめてくれる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:32:19

    >>20

    文化庁派遣芸術家在外研究員……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:32:48

    >>20

    もちろん画家

    極限までプロの画家


    柴崎春通 - Wikipediaja.wikipedia.org

    を見ろ…鬼龍のように

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:39:20

    圧倒的な実力と年季を持ちながら人柄も気さくとかそんなんアリ?強者すぎるんとちゃう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:40:10

    >>24

    経歴最後に付いてる「YouTuber」で腹筋がバーストしたんだっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:40:43

    貢がせろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:42:28

    この動画..神



  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:42:47

    >>24

    >>同時多発テロの殉職遺児のためチャリティー展を開催


    もしかしてタフカテで語るのもおこがましい聖人なんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:53:43

    >>4

    柴崎さんァ…指で伸ばすとこもうちょっと分かりやすくやってくれ

    グリグリしたら色の表情と陰影が出来上がってるんだから話にならねーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:58:17

    ハッキリ言って人間としてもメチャクチャ出来ている


    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/22285299/

    https://smart-flash.jp/entame/185049/3/1/


    ちなみに絵は高校卒業後から学び始めたらしいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:01:25

    あーっ三コマ目から四コマ目の間に何が起こったかわかんねーよ!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:47:53

    ちょっと目を離したらパイナップルが浮かび上がっていてびっくりしましたよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:54:46

    かわいいおじいちゃん…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:59:14

    インタビュー読んでたらここで大ダメージ受けたのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:09:54

    >>35

    お言葉ですが…お言葉…はうっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:12:41

    この方の動画見てると絵画って人間の錯覚の上に成り立ってるんだなってことがよく分かるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:13:54

    >>1

    ムカつくなぁ…マネモブ共がこうにも口を揃えて絶賛する程いい人なんて愚弄したくなってきたなァ…

    コメント欄で心無い言葉を書き込んでめちゃくちゃにしてやりてぇなぁ…

    ミスターマネモブ この爺さんのYouTubeだろ荒らしてもいいですか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:14:22

    >>35ーカ

    巻き添えでこっちにまで大ダメージ入れてくるのやめてくれる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:16:53

    >>38ーカ


    芳醇なワインに泥水を入れるような真似はやめろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:19:05

    >>24

    ウィキ見てたら友達が公務員試験受けたから一緒に受けたら受かったとかいう雑すぎる理由で普通に県庁に就職が決まったとんでもない優秀さでびっくりしたんだよね すごくない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:20:21

    イラストレーターとかじゃなくてガチの画家なんだ、尊敬が深まるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:24:44

    絵がうまいのはもちろんなんだけど楽しそうな解説で描いてみたくなる衝動に駆られる!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:19:36

    (原文ママ)

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:56:09

    >>23

    普段youtubeだろやテレビで見る文化人の定石だ

    いざ肩書きを見るとえっそんなに凄い人なんですかってなる…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:18:54

    >>23

    肩書きがカチンコチン過ぎて笑っちゃったんだよね

    凄すぎない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:20:31

    まっどんな肩書よりも実際動画でやってることがバケモノじみてるタイプだから説得力は死ぬほどあるんだけどねっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:24:59

    老人系youtuberはゴシップの心配はない一方で政治方面に口出ししだしたら人気が荼毘に伏すという不安にかられるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:27:32

    キングクリムゾンの攻撃を受けた気分になれるYouTubeだろrとしてお墨付きをいただいている
    マジでスタンド攻撃と言わないと説明がつかないんだよね怖くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:29:22

    あまりにも「おじいさん」そのものなビジュアルも強いと思うんだよね
    日本人の考えるおじいさんのパブリックイメージの塊な顔してるでしょう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:31:58

    >>49

    動画を見てるのに時間が飛んだとしか思えないんだ 恐怖が深まるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:35:38

    >>50

    孫にヴェルタースオリジナルあげてそうな顔してるよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:36:40

    “デジタル”で“レイヤーなし”!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:46:42

    でもねオレ このおじいちゃん大好きなんだよね
    喋りもお姿もみんなの優しいおじいちゃん像を具現化したようでしょう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:40:35

      ・・
    柴崎さんの動画は麻薬ですね…
    いつのまにか子供の頃飴細工やバルーン・アートに夢中になったのと同じ心持ちで見てたんだよね、凄くない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:47:10

    俺は語り口が優しい人は無条件で好感を持つ
    声質もいいよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:42:25

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:51:00

    >>24

    あの…柔道で県大会2位取ってたり来歴が文武両道過ぎるんスけど…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:53:55

    クレヨンなんてブレンドしづらく燃費も悪く保存も効かなければ周囲も汚れるクソ画材やんけ
    何を……えっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:01:55

    >>53

    [Eng sub] Grandpa’s First Digital Art! / Adobe Fresco

    柴崎のコメント)

    よしじゃあ勿体無いから企画を変更して消しゴムで瓦を描こう


    デジタルになれてると全く出ない発想だから感動したのは俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:08:02

    >>60

    あの…消しゴムで消してできた無から木が出現したんスけど…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:42:36

    >>61

    ポルナレフの気持ちが理解できる動画として、マネモブのお墨付きを頂いている

    線や塗りつぶしが気が付いたら絵になってるんだよね、怖くない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:30:33

    有名なのは知ってるけど実は動画を見たことがないのが…俺なんだ!
    マネモブ達のおすすめがあれば教えて欲しいのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:33:50

    >>63

    柴崎 クレヨン で検索しろ…鬼龍のように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています